chipperの日記

2006年01月31日(火) YOUも復帰しちゃいなよ


昨日カップ戦をやったかと思ったら、今日はリーグ戦ですよ。
現地時間で見れば中一日ありますけど、それでもたった一日で次の試合とは。
毎回フル出場のレイナ・キャラガー・ヒーピアの身体が心配です。
特にヒーピアなんて三十路越えてるから余計に。


【1月のリバプール】

1/2 ボルトン △2-2
1/7 ルートン ○5-3 (FA杯3回戦)
1/14 トッテナム ○1-0
1/22 マンU ●0-1
1/29 ポーツマス ○2-1 (FA杯4回戦)

今月、チームの調子はちと下降気味。
リーグの成績だけ見れば1勝1敗1分だし。
2月はチェルシー戦にチャンピオンズ・リーグもあるし、
今日の試合にスカッと勝って調子を上げていきたいところ。

最近移籍の情報を収集してなかったので知らなかったのですが、
ロビー・ファウラーがリバプールに電撃復帰したそうです。
2001年にリバプールからリーズに移籍してしまっているので、
実際に彼のプレーを見たことはありません。

が、オーウェンのDVDにちょこちょこ出てたりします。
なので、オーウェンの良い兄貴分ってイメージ。
今季終了までという期限付きの移籍のようですが、
昔、チームで活躍した選手が帰ってきてくれるのは嬉しいですね。


あーぁ、あの人も帰って来ないかなー。



2006年01月30日(月) 勝てばいいわけだけど


今日の明け方にFA杯の4回戦があったので、久しぶりにLive観戦しました。
前回は眠気に負けて途中から寝てしまったのですが、
今日は頑張って最後まで起きてましたよ(試合終了時AM5:00)

が、試合的には前回のほうが数倍面白い内容でした(勝ったから言えるけど)
相手はポーツマスなので勝つだろうなと思っていたけれど、意外にも苦しめられました。
細かいパス回しをさせてもらえず、前線にまったくボールがいかない。
CKなどのセットプレーもキックの精度がイマイチ。

そんな中、相手のハンドからPKを貰い、キャプテンが決めて先制し、
更にリーセの左サイドからの突破から強烈なミドルシュートで追加点を挙げる
という、非常にラッキーな展開で前半を2-0で終えます。

この時点で打ったシュートが2本で得点が2ってことは、
百発百中の得点率だったわけですが、それにしたってシュート少なすぎ。
向こうも1トップなのでロングボールをどんどん放り込んでくるだけだし、
見ていてフラストレーションが溜まる試合でした(後半に1点取られるし)


結局、2-1でリバプールの5回戦進出が決まったわけですが、
先にも書いたように決して良い試合ではなかったかと。
苦しい中でも勝てた点は評価すべきだろうけど、
これからもっと強敵相手に戦うわけだからもっと楽に勝ちたい。

てか、5回戦の相手マンUですか。そうですか。
リーグで負けたので今度はリベンジしたいところ。



2006年01月29日(日) おまえのものはオレのもの


アバタル・チューナーのサントラ、買っちゃいました。
「DIGITAL DEVIL SAGA~アバタールチューナー~1&2 Original Sound Track 完全体」
という舌を噛んでしまいそうなほど長い正式名称からもわかるように
1と2の音楽がほぼ全曲収録されている垂涎モノの一枚となっております。

実際はCD1枚ではなく、4枚組みとなっており、
DISC1,2に1の曲が、DISC3,4に2の曲が収録されてます。
今のところ、専ら聴いているのはDISCの3です。
初っ端から2のオープニング曲で始まるのがもうたまらん!

「ALIVE」という曲で女性の方(あまり有名ではない)が唄っているのですが
冒頭の英語の歌詞の意味がようやくわかって、ちょと感動。
うーん、泣ける歌詞だ。そして例の如く空耳アワーしていた私。


ゲーム音楽と言ってしまえば、それまでですが
このゲームに心底ハマった人は買って損はないはず。
てか、買ったのはなんですけどね。
うん、だってゲームのCDに4千円も出せないよ(←オイ)



2006年01月28日(土) 出勤前の決断


結局、株価は大して上がりませんでした。
一週間経つと自動的に腐ってしまうので、今日中に売らないと全部パー!
という状況の中、午前中の時点で110ベル。
購入した時の買値が101ベルでしたから、儲けは微々たるものです。

どうする?ここで売っちゃう?
午後になったら500ベルになるかもよ?
どうするの?オレ?どーする?

と、オダギリジョーばりに悩んだ末、
手持ちのカードから「全て売却」を選択しました。
午後になったら、80ベルに下がってしまったので、
ある意味、ここでの選択は正しかった。ブラボー!私。

と、自分の野生の勘を褒めてはみたものの、
140ベルの時点で売らなかったのが悔やまれます。
やっぱり株って売り時を見定めるのが難しいなぁ。
実際の株と違ってこっちは値が決まるのもランダムっぽいし。

また明日カブリバさんから株を買おうと思います。
今度こそ500〜600台まで値がハネ上がるといいなぁ。
地獄の沙汰も金次第と言いますが、森での生活もある意味そうです。
気ままなスローライフだけれども、先立つものがなければ何もできない。


何はともあれ、今日も森は平和です。



2006年01月27日(金) ちょい役


昨日日記を書いた後、シルバニアン物語について調べてみたら
同じディズニー作品の中にめっちゃ気になるものを発見!

その名もIce Princess

フィギュアスケートの世界を舞台とした青春映画…らしい。
いくら最近フィギュアが熱い!つっても映画ってだけじゃ見る気もしませんが
なんとこれにコーエンやミシェル・クワンが出てるそうです。
予告ダイジェスト見たら確かに解説者役でクワンしゃべってたし。

コーエンは役者って感じではなく、主人公がTVを見てる時に
そのTVの中で滑ってるという形での出演のようだけど。
(NECのCMの浅田真央みたいな扱いか?)


それにしても、フィギュアの世界を映画にしちゃうなんて、
よっぽどコアなファンしか見ないだろと思いきや、
シンシティが全米1位だった頃、密かに10位にランクインしてたり。
アメリカでは割かしメジャースポーツのようだし、見た人も多い模様。

既にDVD化してるようなので、今度チェックしてみようかと。
まぁ、近所のレンタル屋になければそれまでですけど。



2006年01月26日(木) ルとニアしか合ってない


最近映画見てないなーとふと思ったのでどれぐらい見てなかったか
手帳を見返してみたら、最後に見た映画は「チャーリーとチョコレート工場」でした。
と言っても自腹で見たのではなく、財布は親持ちだったという。

というわけで、ここ二ヶ月ほどレンタルでもCATVでも映画を見ていません。
映画を見ない理由ははっきりしています。
二時間かけて映画見る暇があるなら森へれっつゴー!だからです。
1,800円も払ってまで見たい映画がないってのもあるけど。

そう考えると映画ってなかなか見れないんスよね。
まず時間があること。そしてお金があること。
旅行ならこの二つが揃えばいいけど、映画はそうはいかない。
自分の見たい映画が上映されてること。これ一番重要。

自分の場合、映画を見終わった後にあーだこーだ言いたいので、
一緒に見に行く相手がいることってのも更に条件に入るから
よっぽど見たい映画でもなければレンタルで済ましたほうが楽なわけで。


でも来月下旬から上映される「ナルニア国物語」は見たいなー。
いつもシルバニアン物語って言いそうになります。
まぁ、ある意味シルバニアンですけどね(←何が?)



2006年01月25日(水) 株の行方


ちょっと前まではバイトも暇な状態で
日中は森におでかけ♪とかできちゃってたんですが、
最近はちょこちょこ予定が入り、忙しくなってきました。

それは大変有り難いことなのですが、株価のチェックができないのが痛い。
あ、株つっても株券じゃないッスよ。食べるほうのです。
森ではカブリバというお婆さんが毎週日曜の午前中に株を売りにきます。
で、この株の値段は毎日変動(午前と午後)するので、買値よりも高く売れば大儲け!

一回60ベル(←森の通貨)で1000株買って、
500ベルで売った時はものすんげぇ儲けました。もうウハウハ!
喜び勇んで借金を全部返済し、たぬきちに家の増築を頼みました。

が、その後は大儲けすることも大損することもなく…
大体、週の後半から株価が上向きになる傾向にあるので、
明日の午前中が一つの目安になるのだけど、バイトあるしなぁ。
まさかバイト先にDS持ち込むわけにもいかんし。


あー、やっぱ、火曜の140ベルの時点で少し売っておけば良かった。
と、ライ○ドアショックも何のその、今日も森は平和です。



2006年01月24日(火) 3位はコストナーでした


購入してから毎日やってます、脳みそトレーニング。
脳年齢もその後、28→26と来て、今日めでたく実年齢を叩き出しました。
意外とあっさり達成できちゃったので、ちと拍子抜け。
20歳が一番ベストなようなので今度はそれを目指すとします。

実際このソフトをやって、脳の活性化を実感できてるかというとまだ微妙。
未だに今日が何曜日なのかわからなくなるし、昨日何食べたかも思い出せまへん。
ま、すぐに効果を実感できるものでもないし、個人差もあると思いますけど。

密かに私が目指しているのは、暗算マスター。
友達と割り勘とかする時に携帯の電卓機能をいつも使ってるんですが、
これってけっこう情けないなーと自分では思ってます。
だからいつか携帯を使わずにぱぱっと計算できるようになりたいなー。


占いによると今年は勉強すると後で色々実を結ぶことになるらしいので、
このソフトに限らず(所詮ゲームだし)、もっと勉強の枠を広げていきたいッスね。
うーん、計算ドリルとか漢字ドリルとかやってみようかな(←そういう勉強かい!)



2006年01月23日(月) 霊長類ヒト科巻き貝類


先日メモ書きした甲斐あって、去年の世界選手権、ばっちり録画できました。
今日行われたのは女子シングルのショートプログラム。
日本からは村主、荒川、安藤の三選手が出場してました。

いつも何かと注目される安藤選手ですが、たった一年前とは言え、
こうもスケーティングって変わるのかという印象を受けました。
この時は勢いがあってすごく伸びやかな滑りで、
ジャンプする時も軽そうでしたよ、体。

全日本選手権の時は「戦場のメリークリスマス」とかしっとりした曲で
滑ってたけれど、こういう速いテンポの曲のほうが彼女に合ってる気がする(素人意見)


さて、私のお目当てのコーエンですが、相変わらず体、柔らけぇ!
フィギュアと言えば、ジャンプが決まるかどうかで判断してたのですが、
この人見てからは如何に綺麗に足をあげるかに変わりました。
軟体動物もびっくりの体の柔らかさですよ、本当。

久しぶりに動く彼女を見たのですが(一年も前の映像だけど)
20歳を過ぎても、顔がまったく変わってないことに驚き。
ついでに胸のほうもまったく成長…いや、げふっ!

結果はもうわかってるけれども、童顔&幼児体型な(←おい)
コーエンを明日も応援しようと思います。
ていうか、この大会の3位って誰だっけ?クワン?



2006年01月22日(日) 猫、かわいい


クリスマス以来ずっと森森森森言ってましたが、
実はそれと平行してアバタル・チューナーの2をやってました。
あんた、一体どこにそんな時間が…という感じですが、
ま、森は何時間もやるものじゃないし、Lv上げはほとんど弟にやらせてたし(ひどっ)

で、本日一回目のエンディングを迎えました。
これで前回の謎だった部分が全て解けたわけですけど、
うーん…個人的には1のほうが好きだったなー。
全てがわかって良かったかというとそうではない感じするし。

1が幻想の世界なら2はめっちゃリアルな現実。
1がディズニーランドなら2はハローワーク。
1がしずかちゃんなら2はジャイ子。
なんのこっちゃ。

あまりに救いがなさ過ぎて(一応、最後は救われますが)
途中進める気が失せてしまうほどでしたよ。
隠しボスも1ほどおもろい奴は出てこなかったし。
2で良かったのは音楽ぐらい(OP曲のためにサントラが欲しいほど)


と、なんやかんや言いながら、2周目もやる予定です。
次はハードモードで目指せ、サタン撃破!(ハード限定ボス)
あと全員をマントラマスターにするのも頑張ってやろ。



2006年01月21日(土) のーみそこねこね


こういう日に限ってバイトがあったりします。
寒いのは嫌ですが雪自体は好きなので、帰ってからベランダに積もった雪で
ゆきだるま作りに挑戦!…してみるものの全然うまくいかず。
森だと簡単に作れちゃうんだけどなー。

雪だるま作りを断念した頃、宅急便にてアマゾンで注文していた
DSソフトが届きました。以前、日記にも書いた(1/5の日記)
松嶋菜々子が52歳ってCMしてるあれです。

母親に話したらやってみたい!と意外にも食いついたので、
年末に発売された第2弾と共に購入しました。
で、早速気になる脳年齢を測定してみたのですが、

脳年齢37歳と出ました。

事前予想では松嶋越えするかもと思ってたので、この結果は意外っちゃ意外。
まぁ、実年齢からすれば確実に脳が衰えてるんですが…

DSを使ってるせいかトレーニングしてる感じが全然しません。
かと言って普通のゲームみたいに何時間もできるかというとそうではないし。
ちょっとした時間に気軽にできる&脳も鍛えられるというまさに一石二鳥で、
しかも2本セットで買っても5千円しないんだからお・買・い・得ですよ!


って、何で宣伝してるんだか。
毎日やって早く実年齢まで脳を甦らせたいです。



2006年01月20日(金) 今のところ、皆勤賞


一週間ぶりにどうぶつの森のことでも。
相変わらず毎日暇を見つけては遊んでおります。
そんなに毎日何をすることがあるのかというと、色々あるんです。


【森での過ごし方】

・郵便受けにて住人からの手紙チェック
・たぬきちの店で手に入れてない家具・壁紙・絨毯等を購入
・住人全員の家に足を運ぶついでに、各地に花や木を植える
・ついでに化石も探す(一日三個まで発掘できる)
・ごみ箱をあさって廃品回収
・大体一周したら家に戻り、家具などを新たに配置し直す

・いらない家具、かぶった化石をたぬきちのところで売却
・木を一本ずつ揺すって小遣い稼ぎ(お金や家具が落ちてくる)
・岩を突いて小遣い稼ぎ(お金が飛び出す岩が一つだけある)
・エイブルシスターズのところで洋服を買う
・手紙の返事を住人たちに出す


あとはお金稼ぎとしてひたすら釣りをしたり、
住人の要望に応えるため、ゴキブリを探したり、
喫茶店でコーヒーブレイクしたり、夜の星座に想いを馳せたり。

特定の日にはイベントもあるし(この間のつり大会とか)
住人以外のキャラもランダムで訪れたりするので、
毎日やってもまったく飽きないどころか終わりが見えないので正直怖いッス。



2006年01月19日(木) キーワードバトン


1.受け取ったキーワード

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→
奈良→堂本剛→堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→
相葉雅紀 →ピーマン→ダーツ→Gの嵐!→団長→大ちゃん→大宮SK→伝説→金田一→
亀梨和也→野球→おおきく振りかぶって→阿部隆也→描きにくい人→美形→ホスト


他人の発想力につっ吉こむ平するのも無粋だと思うのですが、
何故「ミニスカート→相葉雅紀」なんでしょう?
ちょっと気になったもので…もしかして女装癖が!?


2.自分がイメージしたキーワード

ホストから連想される言葉…この間、ちょうどタイムリーに
「夜王」というホストの世界が舞台のドラマを見まして、
主人公の勤めるホストクラブのNo.1ホストがあの柳沢吉保だったんです。

なんつうか、ハマり役だなぁーと思いました。
てか、この人は何やらせても大抵ハマっちゃうところがすごい。
聖徳太子やヤマトタケル、関羽だってこの人にかかればお手の物(by みすず学苑)
というわけで、ホストから連想したのは「北村一輝」さんです。


3・バトンを渡してくれた友達へ

いつも渡してくれてありがたう。
たまに回答するの遅かったりしますが(この前のなんて激遅ですまぬ…)
懲りずにまた渡してくれたら幸いです。


4.次にお願いする3人

私がアンカー。と言いたいところですが、
答えたいという方いましたら、どうぞ回答して下さい。



2006年01月18日(水) 勉強がメインの年


今日は職業安定所、所謂ハローワークに行ってきました。
つ、ついにバイト、クビになったのか?というと
そういうわけではなく、これも仕事の一環なのです。
まぁ、ハローワークに行く人たちに向けてチラシ配りをしただけなのですが。

本当はそんな予定なかったのだけど、あまりに今月仕事ないので、
無理に仕事回してもらったという感じで正直申し訳ない…
結局大して配布もできなかったし。

今月に限らずこの先も当分忙しくなることはなさげ。
需要ありきの商売だから習いたい人がいないことにはどうしようもないわけで。
今もまったくいないわけではないけど、私に回ってくるほど需要ありありでもないし。
というわけで、ハローワークのお世話になる日も遠からず近からず。


正直他の仕事探したほうが良いとは思うのですが、今のバイト気に入ってるし、
転職するなら12月がチャンスらしいので(by 雑誌の占い)
今すぐどうこうしようという気はあまりなかったり。

てか、来月のトリノ五輪ゆっくり見られるかもーぐらいの気持ちでいます。
うん、こういう生き方はダメです。ダメダメ。



2006年01月17日(火) 氷上のジゴロ


フィギュアと言えば花形は女子ですけど、最近は男子も熱いッスね。
と言いつつ、最近の男子選手は日本人とプルシェンコ以外あまりわからない。
自分的に熱かったのは長野の頃なので、一番印象に残っているのは、

フィリップ・キャンデロロっていう人けっこういるかと思います。
長野五輪の銅メダリストだからというのもあるけど、じゃあ、金メダリストは?
と訊かれてすぐに答えられる人はそんなにいないかと。

彼が人々の記憶に残っている理由は成績云々ではなく、
やはりそのスケーティングにあると思います。
ジャンプなど特に秀でた技術があったわけではないのですが、
それを補って余りあるほどの表現力と独自性が彼にはあったと思われ。

タラちゃんに関してはジャンプが凄かったという記憶しかないのですが、
長野五輪で彼が滑ったプログラムがダルタニアンだったことや
その中で見せたストレートラインステップに目を奪われたことを今でも覚えてます。
確かエキシビジョンを録画したはずなんだけど…見つからない。

と思ったら、海外のサイトにて動画発見!
ぐはー!死ねる!この動画見れたらもう死ねます!


長野でがっちり日本人女性の心を掴んだ彼は
プロに転向した後もツアーでちょくちょく日本を訪れているようです。
機会があれば私も行ってみたいなと思ってるのですが、なかなかねぇ。
引退する時は日本に必ず行くと言ってるそうなので、その時に行けたらいいな。



2006年01月16日(月) 目白押し


昨日にひき続きまたフィギュアの話なのですが
ここに書かないと私的に忘れそうなので。

JSPORTSにて去年の世界フィギュアスケート選手権を放送中。
てか、私、リアルで見てるわ(2005/3/19の日記参照)
でもすっかり忘れているのでも一度見よ。

1/16(月)14:30 男子シングルス(1) 
1/17(火)14:30 男子シングルス(2) 
1/23(月)14:30 女子シングルス(1) 
1/24(火)14:30 女子シングルス(2) 
1/30(月)14:30 エキシビジョン

あと去年の全日本選手権もフジテレビ739にて放送あり。

1/18(水)24:00〜25:30 女子ショート
1/18(水)25:30〜27:00 女子フリー
1/19(木)24:00〜26:30 エキシビション

さらにマーシャルズU.S.チャレンジinボストンと
昨日の全米選手権もESPNで放送あり。

1/22(日)20:00 マーシャルズ
2/3 (金)18:30 男・女ショートプログラム
2/4 (土)22:00 女子フリー


全部地上波ではないので見られる人は限られると思いますが
トリノ五輪まで待ちきれない!って人はこれでテンションを高めておきましょう。
個人的に全米選手権がものすっごい見たい。忘れるなー、自分。



2006年01月15日(日) 米王者


去年のクリスマスはフィギュアスケートの全日本選手権が盛り上がってましたが、
海の遥か向こうのアメリカでは全米選手権で盛り上がってる模様。
この大会後に五輪代表選手が決まるわけですから、そりゃ盛り上がるわな。
そして私も一人密かに盛り上がってます。

何故かというと、サーシャ・コーエンが優勝するかもしれないから。
タラちゃん亡き後(←オイ)一番応援してる選手ですから、
是非ともここでチャンピオンになってもらいたい!

思えば、彼女っていっつも2位という印象があります。
実際そんなことはないんだろうけど、ここ一番に弱いというか勝てない。
なんでも彼女には自爆装置がついてるらしい。
要するにミスして自滅というパターンが多いみたいですね。

随分とハートの弱い選手なんだなと思いきや、
表彰台にガム噛みながら仁王立ちしたり、
1位の人より先にウイニングランしちゃったりとけっこう態度デカい(笑)
お前はのび太なのか、それともジャイアンなのか。


話を全米選手権に戻して。
結局199点という有り得ないほどの高得点を叩き出して
めでたくコーエンが全米チャンピオンとなりました。
無事トリノ行きも決めたようで、オリンピックでの楽しみがまた一つ増えました。



2006年01月14日(土) よーしよし


今日は二週間ぶりのリーグ戦がありました。
トッテナムとホームでの対戦。
チェルシー戦を除けばホームでは全部無失点試合なので(9勝1敗1分)
そこら辺を期待しつつも、相手は現在4位のトッテナム。

テレビ観戦できなかったので、ライブスコアを見てたのですが、
前半終わっても何の動きもみられず。後半になっても何も変わらないので、
スコアが故障してるのかと思った矢先、得点がリバプール側に入り、

後半14分 ゴール:キューエルの文字が…

キューエルのゴールなんていつ以来だろう。思い出せない。
そんな久方ぶりのゴールが決勝点となり、1-0で勝利しました。
多分そんな上出来の試合ではなかったんだろうけど、
調子が良くない中で勝てたってのはやっぱり強くなった証拠かと。


いよいよ来週はマンUとの試合があります。
これに勝てば2位浮上できるので是非とも勝ってほしいところ。



2006年01月13日(金) ジェイソン!


アルベルトがいなくなり、ペチカというウサギの♀がやって来ました。
モサキチに続いてウサギ2匹目(またかよ…)
そばかすがキュートな女の子なので許すことにします。

【只今の森の住人たちとその趣味】

・まりも(あひる♀)かわいい家具集め
・サラ(ねずみ♀)虫とり
・ももこ(りす♀)オレンジっぽい家具集め
・アデレード(コアラ♀)園芸

・ヴァヤシコフ(馬♂)大人っぽい家具集め
・モサキチ(うさぎ♂)昔っぽい家具集め
・ニコバン(ねこ♂)引越し準備中

約半数が家具集めに熱中してます。
それもどうにかして欲しいところなんですが、
サラの部屋が日に日ゴキブリだらけになっていきます。
(※冬場はこれぐらいしか虫がいない。あとはハエとかアリとか)


明日はうたの日だとか。
住人たちの歌う歌を村メロとして登録できる日らしい。
ちなみに今の村メロはチェッコリ(♪チェチェコリ チェッコリッサってやつね)
そしてその翌日は釣り大会と週末は大忙し。

今日も森は平和です。



2006年01月12日(木) 一長一短


正月の2日・3日に放送された里見八犬伝をようやく見ました。
このドラマの原作である「南総里見八犬伝」を大学の頃にちょびっとだけ
読んだことがあるのですが、(正確には平岩弓枝さんが書いたやつ)
5分前のことすら忘れる頭がそんな大昔のことを覚えているはずもなく…

というわけで、わりと新鮮な気持ちで見ることができたのですが、
あんな長い原作を5時間程度のドラマにするのはやっぱ無理あるよなぁ。
でも原作の大筋をちゃんと把握してるわけではないので、
あれ、ここはこういう展開だっけ?ぐらいにしか思えなかった鳥頭。

私的感想としては、そんなに悪くなかった。良くもなかったけど。
ただアクションシーンとかCGとか、頑張ってるのはすごくわかるんですが
なんか空回りつうか違和感ありまくりでした。

浜路がピーチ姫のように連れ去られた時はどうしようかと。


ちゃんと作り込めばもっと面白くなりそうな感じするんだけどなぁ。
西遊記が月9になるぐらいなんだから、八犬伝も連ドラにしたら良かったのに。
ま、それもどうかとは思いますが。



2006年01月11日(水) おめでとう!


四日分の日記を一気に書いたら流石に疲れました。
なので今日分の日記を書く気力が残ってません。
代わりに森の話…は辟易気味だと思うので、リバプールのことでも。

この度、リバプールが2005年の世界最高クラブに選ばれました。

わー、うっれしーい!と素直に喜べないのは何故だろう…
強い=最高という定義ならば、間違いなくチェルシーのほうが相応しいし。
数字でクラブランキングを表してるとはいえ、曖昧な感じが否めないんだよねぇ。
まぁ、選んでもらえたことは良いと思うので、今後も精進あるのみ!

あと1月となり移籍マーケットが開始されたので、
スペインのビジャレアルからクロンカンプという選手を獲得。
ポジションは右SB(というよりCBの控えなのかな)
代わりにこれまで右SBを勤めてたホセミがビジャレアルへ。

なんでもオランダ人のクロンカンプはスペインに馴染めず、
ホセミはイングランドに馴染めなかったそうな。
英語はペラペラらしいから今度はチームに馴染めるといいね。って小学生かよ!
この前のFA杯に後半から途中出場してました。えらいイケメンでした。

他にも今月中に何人か獲りそうな気配。
入ってくる人もいれば去る人もいるわけで。
シセ辺りが移籍しちゃいそうで怖い。行かないでほしいなぁ。



2006年01月10日(火) 去る者は追わず


最近住人たちの趣味の変動が盛んです。

まず、まりも。釣り→虫取りと来て、
今はかわいい家具集めに熱中してます。
魚だらけだった部屋がラブリー部屋へと変貌。
匠の技がギラギラと光る劇的ビフォーアフター状態に。

サラは虫取りにハマりあれだけ集めてた白い家具をごっそり捨てて、
部屋にダンゴムシとかオケラを飾り出しました。
そしてその捨てた家具を拾う私。びば、リサイクル!

モサキチ、ヴァヤシコフも釣りにハマり出し、
釣り仲間が出来て超喜んでいたのですが、わずか二日で飽きた模様。

おまえら、飽きるの早ぇぇよ!

私なんか二週間経ってもいまだに釣りまくってるのに。
いいよ、まだニコバンがいるから…


あと今、一人この村から引越しそうです。
アルベルトという♂のワニなのですが、
写真も既にもらっているので引き止めないつもりです。
餞別としてたいまつをあげました。特に深い意味はなし。

今日も森は平和です。



2006年01月09日(月) およそ半日


今日は新年会という名目だったのかは定かでないのですが、
高校の友人たちとの飲み会がありました。
大体一年ぶりに会ったのですが、皆、就職してたりしてなかったり。
肩書きは変われど、中身のほうはそれほど変わってませんでした。

今日が成人の日だったので居酒屋は混むかと思い、
16:30から飲み始めたのですが(赤い彗星か、おまえら…)
気付いてみたらお開きの時間が23:00でした。
お会計もえらいこっちゃでした、個人的に。

昨日今日と二日連続で終電で帰ったので、えらい怒られました。
久しぶりに怒られたー!(←嬉しそう)
でもこれで年始の予定は全て終わったので一段落つけそう。
財布も良い感じに軽くなったし、行きたくてもどこにも行けないわ(泣)


ちなみに今日もDSですれ違い通信をしてたのですが、
残念ながら誰とも通信することはできなかったようです。
んー、そんな期待してなかったけど、残念だぁ。



2006年01月08日(日) 4くるり


今日はくるりのLIVEの日。
久々に日本武道館まで行ってきました。
去年はLIVEに全然行けなかったし、このチケットも取るのに
さんざん苦労した(去年の11/3日記参照)ので、気合充分!

開場一時間前に友人と待ち合わせをして、ツアーグッズを物色。
毎回いつもTシャツを買うのですが、買っても着ないので
今回は実用的なものをと思い、携帯ストラップセットと缶バッチセットを購入。

さてさて、肝心のLIVEですが、一言で言うと良かったです。
最初は6thのアルバム中心だったけど、途中から昔の曲メドレーみたいになり、
最後は「街」というあまりメジャーない曲で締めるという最高の終わり方でした。
演奏して欲しいなーと思ってた曲を次々と演ってくれたのでマジ感動!

今回は2次のプレリザーブだったこともあり、2階席だったのですが
これが意外と良い席で前の人に遮られることなくステージがよく見えました。

が、ステージ前にあるでっかいスピーカーが邪魔でベースの人だけ全然見えず。
なので途中まで「ステージにいない=もしや脱退!?」と思ってました。
いやー、これまでにもう2人もメンバーチェンジしてるからねぇ。
有り得ないこともないかなと思ってしまった。ごめんよ、佐藤さん。


やっぱ、好きなバンドのLIVEって良いねー。
今度はスピッツのに行きたいなぁ。



2006年01月07日(土) 逆境イレブン


今日はFA杯の3回戦がありました。
リーグ戦がない時はカップ戦、本当休む暇ないッスね。
CSで生放送があったので、深夜だったけど見ました。

相手はルートンタウンという2部相当の格下チーム。
こりゃ主力は温存だろうなと思っていたら
ジェラード、キャラガー、ヒーピア等などのいつものメンバーに
キーパーだけカーソンという若い選手でした。

前半の20分ぐらいにジェラードがものすごいミドルシュートを決めて
先制した時は、こりゃ勝ったなと思ったものですが、
その後あれよあれよと点を取られて、あっさり逆転。
試合時間が60分を回った時点で3-1で負けているという信じられない状況に。

ここで不甲斐ない私は眠ってしまったのですが(録画してたし)
朝起きて結果を見たら、びっくり!目が西川きよしになってしまいましたよ。

3-5で勝ってるやんけー!

ってことは、あの後、残り30分の間に4点を取ったのか。
監督がベニテスに変わってからこういう部分が変わったなぁと思いますね。
逆境に強くなった気がします。こういう試合したのはこれで三度目だし。
一番良いのは逆境にならないことですが、まぁ、勝ったから良し。



2006年01月06日(金) にしても寒かった


ちょっと遅めの初詣に行ってきました。
流石に6日ともなるとそんなには混んでなく
スムーズにお参りすることができました。

昨年は浅草寺に行ったのですが、今年は明治神宮。
なのでおみくじも大吉とか凶ではなく(去年は凶だった)
「広い豊かな心を持ちましょう」的なことが書いてありました。
そうできるよう心がけたいと思います。なるべく。

都内に出るのをこれ幸いとDSを持っていったら、

すれ違い通信できてるー!!!!!

流石、凍るに狂うと書いて凍狂(by つっ吉こむ平)
だてに地方出身者がわんさか集まってるわけじゃない!
心温まるメッセージと共にプレゼントがついてたので
ドキドキしながら開けてみたら、オレンジでした。

私も村の特産品であるオレンジを添えていたので、
きっとお互いに「なーんだ…」とがっかりしたことでしょう。
今度は家具でも添えてみようかな。



2006年01月05日(木) 70は越えてる


一昨日、昨日、今日と三夜連続であった古畑任三郎、
毎日欠かすことなくみることができました。

個人的に第一夜の「今、甦る死」が一番良かったかな。
最後の最後でしてやられた感があったし。
イチローの出演も思ってた以上に良かったと思います。

で、今日の犯人は松嶋菜々子。
菜々子はどうでもいいのですが、気になったのは彼女が出てたCM。
脳年齢52歳!とかって判定される脳のトレーニングソフト、
あれってDSのソフトなのでちょっと欲しいなぁ。

というのも、自分の脳年齢、相当キてるんじゃないかと思われ。
明日出かけるのでsuicaを借りたのですが、そのsuicaをどこにやったのか
すっかり忘れてしまって大騒ぎ…ま、ポケットに入ってたんですが(←バカ)
一昨日どころか5分前の行動すら忘れる始末。こりゃヤバイでしょ。


お手頃な値段で売られているのでいつか買いたいです。
あ、今、DSどこも売り切れ状態なんですってね。
やっぱりクリスマスに買って良かったー。



2006年01月04日(水) ある意味、お年玉


毎度、森のことばかり書いて本当に申し訳ないんですが
ちょっとこれだけ叫ばせて下さい。


写真もらったぞぉぉおおお!!!!!


ももこ、ヴァヤシコフ、サラ、ニコバンと立て続けにもらえてとても幸せ。
一人ずつもらっていって、その度に喜びたかった気もするけれど。
これで好感度(とか関係してんのかな?)を気にすることなく
奴らと接することができます。家具あげるのもほどほどにしとこ。

釣りやめます宣言をしたまりもは虫とりに熱中し出しました。
会う度にダンゴムシとろうとろうと言ってきます。
そのくせ部屋の中はいまだ魚だらけ。片付けられない女、まりも。
そんな彼女を今後も温かく見守っていこうと思います。


今度初詣に行く機会があるのですが、詣でることより
DSですれ違い通信をすることしか考えてない私。
クリスマスの時季はステーションで通信するとマリオの家具がもらえたそうだが…
うまいことすれ違えるといいな。すれ違った人が桃をくれるといいな。



2006年01月03日(火) 新年早々


怒涛の年末年始が終わりました。
いやいや、私のことじゃないですよ。リバプールのことです。
前にも書きましたが、プレミアの試合日程はまるで地獄。
2日置きに試合というハードスケジュールを以下の結果で終えました。

12/26 ニューカッスル 2-0 ○
12/28 エヴァートン  3-1 ○
12/31 WBA     1-0 ○
1/2  ボルトン    2-2 △

連勝も連続無失点も破られてしまったけれど、3勝1分。
この結果はすげぇ立派。言うことなし!です。
ただどんどん調子を落としてきているのが気掛かりです(WBA戦辺りから)
まぁ、これだけ試合やってりゃ疲れもあるでしょうし仕方ないですけど。

怪我だけはしないように!と祈ってた甲斐あって
誰も大きい怪我しなかったようで…


って、オーウェンが骨折とな!?

全治3ヶ月って、W杯もあるっていうのに…
何してくれちゃってんのさー(涙)



2006年01月02日(月) ドラマよりドラマチック


正月番組を何一つとしてまともにみてないので
あまりお正月気分に浸れてないのですが、
今夜放送された「里見八犬伝」は見ようと思います(←日本語、変)

ちょうど放送中に森に出かけていたので、ビデオに録画しときました。
明日の分も録画しようか、それともリアルタイムで見ようか悩み中。
どうせなら先に年末にやった大奥スペシャル見ちゃいたいし。
明日から古畑あるし、女王蜂も見たいし、今年の正月はドラマ中心。


さて、ここからは森のことを書きますので興味のない方はスルーして下さい。

前にも書きましたが私の森にはまりもというあひるの♀がいます。
趣味が釣りでしゃべり方が女の子らしいので非常に好感を持ってるのですが、

突然、釣りをやめると宣告してきました。

なんでも釣りはもう極めたからいいんですって。
あなた、この間コンプするまで釣りするって言ってたじゃん!
まだ全然コンプしてないじゃん!なんでやめちゃうのさ〜!

どうやら彼女の意思は固いようです。
早くも次は何にのめり込もうか思案中みたいです。
まりもまで家具集めに走ったらどぼじよう…

今、ヴァヤシコフ、サラ、ももこが家具集め中。
会う度にいらない家具ないかーないかーと迫ってきます。
で、本当にいらない家具をあげるとゴミ箱に捨てるという…(特にヴァヤシコフ)
ムカついたので馬用の水桶と馬を繋ぐ柵を奴にプレゼントしました。

今日も森は平和です。



2006年01月01日(日) 和尚がツー


あけましておめでとうございます。

大方の予想通り、昨夜のカウントダウンは森で迎えました。
3…2…1…の瞬間に村長からもらったクラッカーを鳴らし、
役場前にて住人たちと新年を祝い合いましたよ。
楽しかったんだからいいのさ、それで。

今日は昼過ぎに起きたのですが、リアルでもらった年賀状より先に
森の住人たちからの年賀状をチェックした私をお許し下さい。
うっ、ヴァヤシコフから来てない…あんにゃろーめ!


というわけで、ゲーム三昧だったわけですが
サイトのことも忘れずにきちんとやったつもりです。
年賀画像上げたぐらいで大いばりさてれもな…って感じですが(汗)
しかも画像の出来栄え自体、自分では納得いってなかったり。
色々と不満は残るのですが、何とか新年に間に合って良かったです。

今年はちよクエをどうにかしたいなー。ってこれ毎年言ってる気がする(笑)
でも笑い事じゃなくどうにか蹴りをつけたいと思っています。
どういう形になるのかはわかりませんが、自分だけでなく
読んでる人にも納得のいく形にしたい。頑張ります。

ということで、今年も宜しくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper