chipperの日記

2005年01月31日(月) これで移転完了


今日は一月最後の日です。
それがどうした?って感じですが、
今日いっぱいでchipperのアカウントともおサラバです。

そう、明日には前のサイトは跡形もなく消え、
掲示板もなくなり(実はまだ残ってました)
メールアドレスもさくっと削除されます。
そりゃあもうポギー並みの早さで消えます(わかりづれぇ!)

サイトを移転に踏み切ったのはアカウントを削除したかったからなんですが、
いざ無くなると思うと少し寂しかったり…
そんな大事でもないですけど、個人的に思うことはあります。


あ、別にHNが変わるわけじゃないんで!
更新頻度も変わるわけじゃなんで!
ただ昔のものが消えるだけです。



2005年01月30日(日) 胃腸薬いらず


今日は夕飯に中華を食べに行きました。
と言っても、近所の中華料理屋(徒歩5分)なんですけど。
一応、弟の合格祝いという名目で、ひたすら食ってきました。

なんで中華料理ってこんなに凄まじい量なんだろう?
二人分のコース料理を三人で食べたんですけど、
はっきり言って最後のほうは食べるというより詰め込んでました。
帰り道でもずっと咀嚼してたような有様です。

帰り道が徒歩だったことでちょっとは消化が促進されたけど(多分)
きっと車で行ってたらヤバかったと思います。
うーん、今だにおなかいっぱいで苦しい…
最後に食べたココナッツ団子が恨めし〜。


これで明日になると胃が全然もたれないから不思議だ。
というより胃がもたれる感覚が未だにわかりません。
鼻血が出る感覚も。水疱瘡もまだなってないし(←関係なし!)
その苦しみを知らないからきっと際限なく食うんだろうな。



2005年01月29日(土) 若干テンション高め


今月分のバイト代をもらって(正確には振込なので明細だけですが)
少額ながらウハウハーな気分となり、
その上機嫌のままとある商品を注文しちゃいました。
何を買ったかは内緒です。ぐふっ!(←怖っ)

在庫があるのかちょっと心配だったんですが、
ちゃんと店から注文受付メールが来たので一安心です。
あとは休み明けに銀行へちょっこーだぜ!


うー、最近欲しいCDがあり過ぎて困る。
秋からまったく買っていなかった反動だと思われ。
邦楽で欲しいCDは昨日書いたとおりですが、
洋楽の場合はある特定のバンドのCDを買い集めたい気持ちでいっぱい。

以下自分メモ。

1st「Tigermilk」
2nd「If You're Feeling Sinister」
3rd「The Boy With The Arab Strap」
4th「Fold Your Hands Child, You Walk Like A Peasant」
5th「Storytelling」
6th「Dear Catastrophe Waitress」

ベル・アンド・セバスチャンというバンドのアルバムリスト。
3rdはジャケットに惚れて既に購入済みです。
てか、全体的にどれもジャケットかっこ良すぎ。んで、曲も良い。
新しいバンドより長く続いているバンドを追いかけてみるのも楽しい今日この頃。



2005年01月28日(金) 一年くらいかけて買うつもり


スピッツのアルバム「スーベニア」が欲しいです。
そしてスーベニアと聞くとズーラシアを思い浮かべてしまう。
何か因果関係が?と思い調べてみたら、

スーベニア→フランス語で「思い出」の意。
ズーラシア→横浜にある動物園の名前。

因果関係も何もなかったというオチ。
とりあえず、アマゾンのウィッシュリストにぶっこんでおきました。
果てさて、いつになったら買えることやら。


【現在のウィッシュリスト】

・sports「Sports Wear」
・sports「Funny!!!」
・中村一義「15 Singles+1 1997-2002」
・スーパーカー「HIGH BOOSTER+U.N VJ Works」
・スーパーカー「P.V.D 2」
・任天堂 サウンドヒストリーシリーズ「ゼルダ ザ ミュージック」


私的にsports(バンド名)が気になっている今日この頃。
スーパーカーが解散したら本格的に応援します、多分。
何気にゼルダのCDが聴いたら一番感動しそう。



2005年01月27日(木) ここまで来たら


今日カーリング杯準決勝2nd-Legが行われ、
リバプールはワトフォードに1-0で勝利。
2試合合計が2-0となりリバプールの決勝進出が決まりました。

カーリング杯と言えば、前はワージントン杯だったわけですが、
私が唯一、生(放送)で優勝の瞬間を見たタイトルだったりします。
その時の決勝の相手はまだベッカムがいたマンUで
オーウェンとジェラードがそれぞれ得点を挙げ、リバプールの勝利。

二人で嬉しそうに優勝カップを掲げている画像は
今でもパソコンの中に大切に保存されてます。
嗚呼、あの頃は色んな意味で良かった(しみじみ)


一番ショボいタイトルかもしれませんけど、タイトルはタイトル。
無冠で終わるシーズンよりタイトルがあったほうが全然良い。
というわけで、決勝は何が何でも勝ってくれよ!
相手はあのチェルシーだけどさ…



2005年01月26日(水) 私的3TOP


久しぶりにCDを買いました。
ここ数ヶ月忙しかったので(というより休日はほぼ家でゴロ寝ばかりでした;)
CDもロクに買いに行けずに秋頃に買ったスピッツの色色衣と
BUMP OF CHICKENのユグドラシルをずーっと聴いてました。

が、先日店先で中村一義の曲が流れており、
「え?この曲聴いたことない!もしかして新曲?」と思い、
調べてみたらアルバム発売されてるじゃーん。

というわけで、中村一義率いるバンド100sの「OZ」を買いました。
バンド名義なので一応1stアルバムとなりますが、中身は中村一義です。
最初の頃と比べると確実に曲調とか変わってるんだけど、
今でもはっきり好きと言えます。てか、前よりもっと好き。


久々に他のバンドのサイトも一通り巡ってみました。

・くるりのクリストファーがいつの間にか脱退…好きだったのに。
・くるりのDVD(クリップ集とライブ)も欲すぃ。
・スーパーカーのDVDは絶対買う。
・こうなったら中村一義のシングルコレクション(一万円也)も買うか。

スーパーカーは3/24にシングルコレクションアルバムを2枚発売するそうな。
これを最後にもうこのバンドの音楽は聴けないのか。
やばい、考えれば考えるほど悲しくなってきた。



2005年01月25日(火) あと一ヶ月で


スーパーカー、解散だそうです。


そのことを昨日知って、今になってじわりじわりと寂しさが拡がってきました。
「なんで?」と思わくもないけど、いつかは来ることだと思っていたので、
驚きはあまりないかも。ただ寂しいなぁというのはあります。

高校生の時にその存在を知って好きになって、
その後もCDがリリースされる度に買って聴いて…
そういうアーティストって自分の中ではかなり貴重でした。
逆に言えば高校の時に出会わなければ、こんなに好きにはなってなかったかも。

今まで彼らのライブに足を運んだことはないのですが、
最後のライブぐらいは見に行きたいと思います。
チケ、取れるかな。


うお!知らないうちにDVDとかけっこう出とるなー。
解散と聞くと途端に財布の紐が緩み出すので困ります。
ま、ちょこちょこと買い集めていくとしますか。



2005年01月24日(月) たまには人の役に立たんと


今日は友人の卒業制作の手伝いに某大学に潜入。
キャンパスライフなんてもう遠い昔なので、ちょっと楽しかったです。
作業のほうは肉体労働だったのでめっちゃ疲れましたけど。

今日は展示部屋の壁作りをしていたらしく、
板と板の隙間にパテを塗り込んで、そのパテを平らにするために
上からやすりをかけて、最後にペンキを塗るという作業をすること延々6時間。
終わった頃にはもうヘトヘトでした(←根性なしめ)

でも文化祭の準備を彷彿とさせる作業は面白楽しかったです。
私の卒業制作(創作)なんて肉体労働は一切なしだったからなぁ。
ま、普通はそうなんだろうけど、美大生は大変ッスね。


というわけで、今日は友人宅に泊まります。
明日はバイトもないし、のんびり家路に着こう。
あー、体の節々がいてぇ!



2005年01月23日(日) 計6時間


今日は久々にメッセンジャーをしました。
始めMSNのほうでやろうとしたら、パスを受け付けてもらえず、
結局ヤフーのほうのメッセンジャーを使用。

本当に久しぶりだったので、パスとかもう忘れてました。
(ヤフーはメールも使ってるので覚えてましたが)
一時期はけっこう頻繁にやってたんですけどねー。
なんだかんで電話で話すのが一番手っ取り早かったり。

でも久しぶりにやるメッセは楽しかったですよ。
ネット上でも人見知りが激しいので相手してくれるのは
オフラインの友人くらいしかいませんけど。

背景にラクガキができる機能があって個人的にこれが楽しかった。
言葉で説明し難い時便利だし返事待ってる間の暇潰しにもなるし。
おえかきチャットってこんな感じなんでしょうかね?
まぁ、絵心0でチャット嫌いの私には未知の世界ですけど。


でもやっぱ電話が一番(←オイ)



2005年01月22日(土) なんだよこりゃあぁぁぁああ!!!!!


今日はひっさびさにケーブルでリバプールの放送がありました。
相手はサウサンプトン(現在2勝12敗9分)
順位的に言うとリバプールが負けるわけないって感じなのですが、
そこで負けちゃうのがリバプールです…

なんでか知りませんがリズムが全体的に悪くパスもロクに通らない。
なので色んなことをしようと試みるんだけれどもそれも空回り。
そんなことしているうちに相手に先制点と取られ、ますます焦る。
焦れば焦るほど上手くいかない。いつのまにか追加点も取られる。

これだけのことが前半で起こっちゃったんだからもう最悪の展開です。
後半に入って選手交代して流れが多少来るんですけどそれも物にできず。
結局2−0で負けました。本当ボロ負けって感じです。
しかも相手が下位争いをしているようなチームですから精神的にも堪えます。


なんでここで負けちゃうのかなぁ…
年明けてからロクな試合してない気がします。
チェルシーに負けたしマンUにも負けたし
そしてサウサンプトンにも負けるのか。

あ、モリエンテス出てましたけど忍者の如く消えてました。
ヌー様に至ってはベンチにも入ってませんでした。
シャビ・アロンソはまだ怪我から復帰してません。
オーウェン、帰ってきてくれ。



2005年01月21日(金) ユニー


今日はバイト後に前々から気になっていた
スポーツショップが立ち並ぶ界隈を散策してきました。

以前ここら辺でオーウェンのめっちゃ笑顔なポスターを見かけまして、
あとやたら○○スポーツとかそういう店名の書かれた看板も多かったので、
もしかしてサッカーショップが多いのかと思ってたんですが、
実際行ってみると全然違うスポーツの用品を扱う店だったりとちょっと期待外れでした。

あのオーウェンポスターも探したけど見つからなかったし。
あとモリエンテスのネーム入り・リバプールユニを見つけたので、
べたべたと触りまくってきました(←やめろ)
あー、長袖ユニいいなぁ。モリエンテスのユニもちょっと欲しくなりました。

けど、今、一番欲しいのはドイツのアウェイユニ(赤)だったりします。
そう、日本戦で着ていたあの赤ユニ。
最初は赤すぎて嫌だったんですが、実際見てみるとかなり良い感じでした。
年明けてから日本でも販売してるところが出てきたので随時値段をチェックしてます。

んで、背中には「19 schneider」と入れるのだ!
ぐへへ…(←怖)



【その他に欲しいユニリスト】

・リバプール長袖(赤)ハマンのネーム入り
・レアル半袖(黒)オーウェンのネーム入り
とりあえず、この二枚は絶対欲しい。
安くなったところをすかさずゲットする予定。



2005年01月20日(木) 二度寝というより二回寝る


最近というかかなり前から相当不規則な生活を送っております。
まぁ、ほぼ毎日バイトはあるんですが、
大体午後4時には家に帰って来られるんですよ。

んで、疲れているので夕飯後にちょっと転寝してしまう。
すると気が付くと大体9時頃だったりします。
その後風呂とか入るので、出てきた頃には目ぱっちり体すっきりみたいな。
で、結局就寝するのが夜中の2時とか3時頃になったりします。

そして翌日は8時までには起きなければいけませんから、
4・5時間ほどしか寝てないのでかなりの確率で寝坊します。
この間は9時半には家でなきゃいけないのに9時過ぎに起きました。
15分で急いで用意して(勿論メシ抜き)家飛び出ましたけど。

んあー、今日もすでに寝ちゃったし明日も寝坊確定だろうか…
とりあえず、明日はバイト後にでかけなきゃならないので、
体調だけは万全にしたいなぁ(もう無理っぽいけど)


<自分のための覚書>
【コパ・デル・レイ】
1/19 3回戦 バジャドリード戦 1ゴール
1-1の引き分けだけど、アウェーゴールでバジャドリードが準々決勝へ

はぁ…リバプールに続いてレアルもカップ戦敗退か。
オーウェンのゴールもなんだか虚しいわぁ。いや、嬉しいけど。
スタメンで使ってもらえてたのに残念です。



2005年01月19日(水) ちょっと苦しいです


FAカップ試合結果

バーンリー 1 - 0 リバプール

得点者:OG(トラオレ) 51'

バーンリーが4回戦へ


誰か、嘘だと言ってくれ…
私が今季唯一放送を見られるカップ戦だったのに。

ていうか、バーンリーに負けちゃダメだろ。
ていうか、トラオレ、もう帰っていいよ、国に。
ていうか、ヌー様もレッドカードもらってるし。


あーーーほーーーかーーーー!!!


できもしないのにギャーギャーわめいて刃向かって、
無鉄砲で…ガムシャラでただひたすらまっすぐな…大バカ野郎さ!
でも先生…お前らみたいなバカ、嫌いじゃないぜ…!!

私もそんなリバプール、嫌いじゃないです。



2005年01月18日(火) なんか久々


昨日の試合でオーウェンが得点したみたいです。

これで今季7点目(得点ランキング12位)
リーグ戦以外のも含めれば、えーっと、9点か。
今季の目標は10点獲ることって言ってたから、あと1点獲れば目標達成!
1点なんて言わずにこの調子でずんどこ点獲ってくれ、オーウェン!

相変わらず、試合がある程度決まってからの途中出場が多いのですが
(この試合も2-1で迎えた66分から投入で85分に得点)
出場時間からの得点率を考えるとチームでダントツかと。
リーグ全体で考えてもかなり上のほうだと思います。

出場時間が少ないのはファンにしてみればちょっと寂しいですけど、
本人的にはハムストリングへの負担も減るしで、+の面も多少あるのかも。
まぁ、何にせよ、怪我せずに一試合一試合を全力で頑張ってくれ。
明後日にはコパ・デル・レイもあるし。


<自分のための覚書>(11/15〜)
【リーガ・エスパニョーラ】
11/28 第13節 レバンテ戦 1ゴール(5-0で勝利)
12/18 第16節 ラシン・サンタンデール戦 1ゴール(3-2で勝利)
1/16 第19節 レアル・サラゴサ 1ゴール(3-1で勝利)



2005年01月17日(月) あれは人じゃない、怪獣だ


今日のバイトはなんだか疲れました。
珍しく7時間労働だったので身体的にも疲れましたけど、
それより精神的にけっこうキましたねー。

急遽臨時で、試験始める前の直前講習と
試験の監督をやったんですけど、これがとにかく大変でした。
まず、試験の監督をするのが初めてだったこと。
そして、試験を受ける人たちがお○さんだったこと。

初めてだから試験の勝手がわからない手探り状態だわ、
それに拍車をかけるように○ばさんたちは質問攻めをするわで…
直前講習本当は15分程度だったのが倍の30分もかかってしまいました(汗)

でもおかげで次にやる個人レッスンの人、割と苦手なタイプの人だったんですが
快適に授業することができました(前向き思考フィルター作動)
上には上がいると思うと人って頑張れますね。


まぁ、本当スゴいよ、ヨン様は…
って全然違うところで感心してしまった今日この頃。



2005年01月16日(日) 略してTOD2


先日からテイルズオブデスティニー2を始めました。
年末に安価だったのでつい買ってしまった代物です(勿論中古)
あまりに安かったので、大して期待してなかったんですけど、

これ、面白いじゃん。

まぁ、このシリーズやったことある人は当たり前でしょ
って感じでしょうが、始めてすぐに気に入りました。

ストーリーがどうこうっていうよりまずキャラありきのキャラゲーかな。
だけど、戦闘システムとかはしっかりしていて楽しいし(横スクロールなのに)
モンスター図鑑とかコレクター図鑑みたいにやりこみ要素も多々あるしで、
まさに私のような人間にはうってつけのゲームです。

オープニングをちょっとだけ見ようと思ってたんですが、予定変更。
ドラクエ垢話屬い箸い董△箸蠅△┐困海辰舛鮴茲縫リアーしようっと。
すまん!ホイミン、お前を仲間にするのはまだまだ先になりそうだよ。



2005年01月15日(土) 心の師匠


今日も朝からバイトー。
と思って行ったら、直前でキャンセルの電話が…
「じゃあ、帰ります♪」と嬉しげな言葉を残して、
冷雨降る中をトボトボ歩いて帰って来ました。

こういうことって度々あるんですが、
こうして帰ってくるとばぁちゃんがめっちゃ怒るんですよね。
勿論、私に対してではなく、そのキャンセルした人に。
休むんならもっと早く電話すればいいのに!って。

まぁ、正論ですね。私もそう思うし。
でもこんなんで怒ってもしょうがないかなーと私は思います。


てか、最近怒るってことあんまりしません。
家族とかには些細なことでよく怒るけど、他人に対してはさっぱり。
それは寛大だとか心が広いからではなく、無駄にエネルギーを使いたくないから。
怒りの感情が湧いてくると自動的に前向き思考フィルターに通すことにしてます。

つまり今日の場合だと、
キャンセルぅ?もっと早く電話してよ!(前向き思考フィルター作動)
あ、でも雪が降る前に帰れてラッキー!
授業の予習も大してしてなかったし。あー、キャンセルされて良かった!

思いっきりジョン太夫思考な気もしますが、
ぶっちゃけ、私はジョン太夫に憧れてます(爆)
だってあのポジティブ思考はすごいよ、本当。

どんな不幸だって全部幸福に繋がってるんですよ。
あ、なんか思考がやばくなってきた気がする(笑)



2005年01月14日(金) ベスト10ぐらいかな


天外魔境競リアーしました。

始めた当初はお粗末なグラフィックに驚いたものですが、
やっていく内に慣れてきて、いつしか気にならなくなりました。
ストーリー面は文句のつけようがないほどに良かったです。
これが10年以上も前に発売されたソフトとは思えないぐらいに。

できれば発売された当時にプレイしたかったなぁ。
発売当時もすごいやりたかったんですよねー。
でもPCエンジン持ってないという理由で結局買わなかったんです。
あー、あの時買っておけば良かった。

そしたら間違いなく自分の中の名作RPGベスト5になっていたはず。
やっぱりPS2ソフトという観点からみると、あのグラフィックはちょっと…
うそーん!ってぐらいにひどいんです、本当。
そこだけ残念でした。もうちょっと何とかならなかったんだろうか。


ドラクエ垢頬阿たら繋ぎでちょっとやろうと思っていたのに、
いつしかドラクエそっちのけでやってました。
さて、明日からはまたホイミスライム狩りだー(ってまだやってたのか…)



2005年01月13日(木) うぇるかむ


夜のバイトは寒くて行きたくない。
でも今日でこの授業も最後。
それが嬉しくて今日はやたら上機嫌でした。

あと昨日書いたモリエンテスの移籍ですけど、
今日になってじわじわとその喜びが広がってきました(←遅すぎ)
オーウェンファン視点から見ると移籍はどっちでもいいんだけど、
リバプールサポ視点からすれば、彼が来るのはすごく喜ばしいことだし。

早くリバプールの赤ユニを着るモリエンテスが見たいです。
怪我人続出のチームを何とか支えてやってくれぃ。


で、そのリバプールですが、カーリング杯の準決勝が行われ、
ワトフォード相手に1-0で勝ちましたー!ひゃっほい!
2nd-Legもあるしまだ油断はできないけど、是非勝ち上がって欲しいです。
唯一取れそうなタイトルだし(いやいや、もっと取ってもらわんと!)

気になるFA杯は18日に試合があるらしいです。
勝ったら4回戦はボーンマスと。



2005年01月12日(水) 来る者拒まず


モリエンテスのリバプール移籍が正式に決定したとか。

モリエンテスと言えば、ラウラウとモリモリ(by めちゃイケ)じゃなくて、
レアルでオーウェンとレギュラー争いをしていた選手なわけで。
オーウェンファンなら喜んでいいのかもしれないけど、なんか複雑。

と言うのも、レアルは今年から監督がまた変わりまして、
その監督と言うのがレアルの不調はイングランド人
3人(ベッカム・オーウェン・ウッドゲイト)のせいだって言ってるようです。
あとサッカー選手が本職以外の場で活躍するのが気に食わないらしく、
ベッカムと確執ができることは必至だとヤフーのトピにありました。

実際、最近の試合ではスタメンじゃないしね、オーウェン。
年末辺りではスタメン取れて(チーム事情もあったけど)
ちょっと待遇が良くなったかなと思った矢先の監督交代ですよ。
この先も相変わらず前途多難っぽいです。

なので、モリエンテスがいなくなったところで何も変わらないような…
まぁ、彼がリバプールに来てくれるのなら歓迎しますけどね。
ついでにオーウェンも付いてこないかしら(本音)


で、FA杯の試合まだー?



2005年01月11日(火) 短めですが


ようやくドイツ戦の観戦記をアップしました。
「こんなのがやりたかったのかな…」と控え室でうなだれる
ポギーのような気持ちにならなくもないですが、
でもアップできて良かったです。

先日言っていた友人の書いたレポのページにも
早速リンクを貼らせてもらいました。
こっちは画像がたくさんあって、かなりレポっぽいです。
興味のある方は是非ご覧下さい。


今日のバイトは変則的でちょっと疲れました。
明日はもっと疲れるだろうなー。
明後日はもっともっと(略)
さて、明日も頑張るか。



2005年01月10日(月) 誰もが皆ひとり・ザ・シャツなのさ…


ジャガーさんの8巻をようやく購入。
過去二回ほど本屋で探してみたのに見つからなかったので、
本当に売ってるのかよ!?と疑ってしまうところでした。
てか、ジャガーさんの置いてない本屋なんてインチキだぁ!(←謎)

んで、読んだ感想は相変わらず面白い!
やっぱり、うすたさんはプロなんだなー。
第164笛の話なんて話の流れが秀逸すぎます。
本 好夫のめがねコレクションまで含めて、あの発想力はすごい。

あとふえ科対サックス科の話も良かったし、
高菜さんのキレっぷりも最高だったし、
ジョン太夫の前向きな姿勢には脱帽するし、
ハマーは相変わらずおでこが臭い(多分)

個人的に8巻には大満足でした。
9巻では眠都の再登場とポギーの没落っぷりが見れることを期待。
友人が8巻のハマーは嫌すぎると言ってたんですが、
個人的には脱・気志團になったビリーのほうが嫌でした。

って、ジャガーねた書き散らしてしまったけど、
知らない人にはまったくわかりませんね。
面白いんで、読んでみてください。


【8巻でツボだった台詞】
「き…きたぁ〜 こいつら黄金世代やぁ〜〜〜」(P61 父字郎)



2005年01月09日(日) はよせな


楽しみにしてたFA杯なんですが、
大雨のため延期って…さすがはイギリス。
一年中雨降ってて選手も大変ですねー。

で、延期した試合もCSは放送してくれるのかしら?
ケーブラーとしては一試合でも多く見たいんだから頼みますよー!

で、本日一緒にドイツ戦を見に行った友人から
「ドイツ戦の思ひ出」なるページを見せてもらいました。
見てるとあの日のことが甦ると共にかなり忘れてしまっている部分も
多いことに気づきます。やべー、私も早くまとめないと。

近い内にリンクを貼らせてもらう予定ですので、興味のある方は是非ご覧あれ。
テレビでは決して放送されないあの選手のあんな姿とか
そりゃもう色々ありますぜー。へっへっへ(←何)

とりあえず、私のほうでも何枚かの画像をアップしたいと思います。
んー、どれがいいかな。



2005年01月08日(土) 復活熱望!


せっかく2GB減らしたのにまた画像を落としてしまった今日この頃。
いやー、シュナイダーの公式サイトに行ってみたんですが、
垂涎もののプライベート画像とか小さい頃の写真とか
代表でプレーしてる画像がわんさかあったので、つい…

さすがに全部保存しても2GBもありませんけど、
これが積もりに積もるとあっという間にそれぐらいいってしまうんですよ。
これからはもっとこまめに整理整頓せねばー。

あ、ちなみにデスクトップとスクリーンセイバーもシュナイダーにしました。
携帯の待ちうけも若かりし頃のシュナイダーです。
どこもかしこもシュナまみれ。うひょー(←バカ)

やっぱ、公式サイトがある選手とない選手とでは思い入れが違ってきますね。
けっこう詳しいプロフィールが載ってたり、画像もたくさんあるし、
それにマメな選手だと日記の更新もちゃんとしてたりするし。
クラブチームの公式サイトと違ってけっこう弾けてる場合が多いので見てて楽しいです。


ハマンも昔は公式あったみたいだけど、今はないんですよね。
復活しないかなー。ストリーキング映像、是非見てみたい(笑)



2005年01月07日(金) 整理整頓魔


今日はバイト休みー。
とりあえず気が済むまでプレステやってました。
もうすぐ天外魔境クリアできそう。

本当は更新準備とかしなきゃいけないんですが、
(今更だけどドイツ戦のレポをまとめてアップしたいし)
この間、自動更新してからパソコンの調子が良くないんですよ。
すぐフリーズするし、エラーもばんばん出るし、それより何より音が出ない。

勘弁してよー!と思いながら、使い続けてたんですが、
動画見る時さすがに音なしでは寂しいので、
日立のサイトとか見て、なんとか音が出るようになりました。

文章にするとわずか三行ですけど、実際は一筋縄ではいきませんでした。
あーでもないこーでもない色々やっても全然音が出なくて、
切れる余裕もなく、ちょっと嫌な汗かいちゃいました。
あー、できて良かった(心の底から安堵)


他にも溜まった画像や動画をCD-Rに焼き付けて、
ハードディスクの容量を2GBほど減らしたりと
今日はずっとパソコン周りのことをやってました。

あー、あと20GBぐらい減らしたい。



2005年01月06日(木) 全然CM見ないけど


今日は夜に授業があったのですが、10分前ぐらいになって、
生徒さんから「今日は行けない」という旨の電話が!

ひゃっほーーーー!!!!!

と思わず、その場で小躍りしそうになったのですが、
もしかすると振替の人が来るかもしれないから一応待っててと言われたので、
直前まで待ってたら(ていうかもう帰る気満々)

来ちゃったよーーーー!!!!!

ここ数ヶ月まったく来なかった人が久しぶりにやって来ました。
いや、別にいいんですけどね…人が来なければ時給つきませんから。
だけど、マンツーマンで人が話している時には寝ないでほしい。
全然反応無いなと思って見たら、寝てるんだもーん。びっくりしました。

寝るぐらいならいっそ来な(略)
私だって眠いよ!
嘘です。眠くありません。昨日12時間睡眠でしたから。


そんな色々と意気消沈したバイト後に、
友人から送られてきた青山なオーウェンの添付画像を見て、
また意気揚々とした気持ちに戻れました。



2005年01月05日(水) バカ二連発


今日からバイトだというのに、昨日3時過ぎに眠った私。
朝っぱらからバカカオレワーと叫びたい気分になりました。
6日ぶりのバイトはなんだかとても疲れました。
4時間しかしゃべってないのに喉かれたし。

先月分の給与(明細)をもらって、うきうき気分で帰宅し、
夕飯食べて、ちょっと横になるかーとベッドに入って、


気がついたら朝でした。


今、6日の朝です。
ばっちり12時間睡眠です。
バカカオレワーと叫びたい気分になりました。

遅く寝ても早く寝ても、結局、私はバカなのです。



2005年01月04日(火) まず自分が頑張れ


新年最初の試合に負けちゃった、リバプール。
ごめん…私が凶のおみくじを引いたせいだ(←関係ねぇ)
嗚呼、もう首位との差がありえんぐらい開いちゃってるYO!
やっぱり今季もプレミア制覇は無理っぽいなぁ(涙)

でも今季はチャンピオンズ・リーグがあるのがせめてもの救いです。
これがあるのとないのとでは(私の)モチベーションが大違いですから。
色んな雑誌でもしかしたら優勝するかも?なんて書かれてたりして、
密かに期待しちゃってます。ベスト4でも個人的には満足。

もうすぐFA杯も始まりますしね。
プレミアとCLが見れない欲求をこっちで晴らせたらいいんだけど。
頑張ってFA杯優勝して欲しいです(&CL優勝)

レアルはそこそこ頑張れ。
オーウェンさえ活躍してくれればそれでいいので(酷ぇ…)
名前と顔が一致しない内にまた監督変わったしー。
新監督の下でも頑張れー!


web拍手
>18時にメッセージくれた方
あけましておめでとうございます!
移転しても相変わらずだと思いますが、宜しくお願いします。
メッセージ、どうもありがとうございました!



2005年01月03日(月) フルスロットル


耳掃除してたらものすごくデカい耳垢が取れて、
思わず「うおっ!」と驚愕の声を上げたら、
その衝撃で耳垢が飛んでどっか行ってしまいました。

正月早々汚い話ですいません。
失くしものは見つからないそうなので(by 凶のおみくじ)
多分あのデカい耳垢も見つからないのでしょう。
いやー、それにしてもデカかった。見せたかった、誰かに(←ヤメロ)


話は変わって、今日はとんねるずが色んなアスリートと対決する番組を見ました。
去年はカーンとのPK対決だったんですよね、サッカーは。
対決自体は良い勝負だったし、それはそれで良かったのですが、
他の選手も見たかった〜。バイエルンならバラックとかいるし!

来年はW杯があるので、ちょっと期待しています。
ドイツはもう出場権獲得してるんだし、番組に出演してくれないかなぁ。
カーン・バラック・フリンクス・シュナイダー・クローゼ
の5人でPK対決!うひょー!(←大分妄想入っててすいません)

出てくれるんならPKじゃなくてもいいです。
サッカーボウリングだろうが水上尻相撲だろうが
叩いて守ってジャンケンポンだろうが何でもござれ。



2005年01月02日(日) これが私の勝ちパターン


今日は初詣に浅草まで行ってきました。

浅草と言えば、浅草寺!
初めて行ったんですけど、なんか自分のイメージと違ってました。
平安京みたいなイメージが頭の中にはあったんですけど、
実際はもっとこじんまりというかごちゃごちゃしてたなぁと。

でも並んでるお店は面白そうな感じでしたよ。
すげー人込みで立ち止まって見ることができなかったのが残念です。
とにかく人・人・人…で、参拝を終えた頃にはもうへとへとでした。
やっぱり、正月は家にいるのが一番です。

あと、おみくじを引いたんですが、これが見事に「凶」でした。
待ち人は現れないわ、失くしものは見つからないわで
散々なことしか書かれてなかったんですけど、
よくよく考えたら毎年いつもそんな感じなので無問題!

とりあえず、私の願いを叶えてくれればいいッスよ(←図々しい奴め)
言葉にすると願いが叶わなくなってしまうかもしれないので書きませんけど、
赤いチームのこれからの健闘と白いチームにいるあの人の更なる活躍を
念入りにお願いしておきました。15円のお賽銭で。



2005年01月01日(土) 作業完了


今日は思わぬ人から来た年賀状の返事を書いてたら
あっという間に時間が経ってしまいました。

あと移転作業のほうも何とか終わったみたいで良かったです。
一度アップしてからトップ画像をもう二度ほど変更したんですけど、
(微妙な変化なんで気づく人は多分いないと思いますが)
多分もうやり残したことはないはず…

今回リニューアルするにあたって色々変わった部分があります。
まず、別館ができました。私の情熱についてこれる人はどうぞご覧下さい。
ギャグばかりなのでサッカー知識がゼロの方でも楽しめるとは思います。
けど、相当キツイと思います(←自分で言うな)

あと、掲示板がなくなり、代わりにweb拍手を設置しました。
あのボタンをぽちっと押せば、賞賛の証として管理人の元に届けられます。
最近全然更新してないけど、いつになったら更新するんじゃー!
という管理人のお尻を叩くような効果もありますんで、
是非是非お気軽に押してみて下さい。

他にもちょこちょこ変わってる部分がありますので、
特に「このサイトは?」はもう一度読み直して頂けると有りがたいです。
それでは、今年もサイト共々どうぞ宜しくお願いします!


ちなみに、今年の個人的テーマは

もっとディープに、よりスポーティに!

思わず別館に力を注いでしまいそうな感じですが、
ちよクエも忘れずに頑張りたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper