chipperの日記

2004年12月31日(金) 振り返れない




今年がどんな年だったとか



振り返っている暇などない。



ただ前進あるのみ…



2006年ドイツW杯に向かって!





って、来年は2005年だぎゃー。




移転作業は年越しした後、午前1時ぐらいにする予定。
すでにアルコールが回っていてダイナマイトとでぶやの区別すらつかない
この状態で無事に作業が終えられるか心配です。



2004年12月30日(木) やりきった感はすごいある


事前に予定していた通り、今日は部屋の大掃除をしました。
と言っても前に模様替えした時にある程度掃除してしまっていたので、
今日は軽く床掃除とテレビの裏のホコリでも取ろうと思い、
始めたのは夜の7時過ぎから。

ところが、夜行性の習性が染み付いてしまっているため、
軽くどころかがっつり掃除を始めてしまい、
結局、棚や机の中の整理までしてしまいました。

そしたら禁断の文書が出てくるわ出てくるわ…
就活してた時に書いた履歴書やら卒論の下書きとか。
庭で焚き火でもして自ら処分したい衝動をぐっとこらえ、
年明けの資源ゴミの日に出すためにまとめておきました。

あと改築して以来荷物を放り込んだままだったクローゼットを
何年かぶり(3年ぶりか?)に開けて、奥の荷物を出してみたら、
カビだらけのバッグを発掘してしまいました(ぎゃー!)
あ、開けなきゃ良かった(涙)


徹底的に掃除してはみたものの、年が明けてからでないと
ゴミが捨てられないので、結局出てきたゴミは部屋の中にまだあります。
すっきりしたようなしないような…曖昧な感じのまま新年を迎えそうです。



2004年12月29日(水) 自業自得…なのか?


今日こんな夢を見ました。

中学校の体育館で屋内なのに何故かサッカーをしています。
周りにいるのは中学時代仲の良かったバスケ部のメンバーのようです。
だけどやってるのはサッカー。

しばらく練習をした後、部長から集合がかかり、皆が集まります。
そして部長からトンデモナイ発言が飛び出しました。

「今週末、ドイツ代表と練習試合があるから」

んで、一人一人に試合用のユニフォームが配られました。
私に手渡されたユニフォームには何故か「KLOSE 11」の文字が…
私はクローゼじゃありません!と夢の中の私が言うはずもなく、
場面は変わって、いきなり外国にいます。

そう、ドイツ代表と試合をするバイエルンの街にいました。
行ったことも勿論なければ、テレビで見たことすらないのに、
何故かここがバイエルンだと承知している夢の中の私。
ユニフォームに着替えるため女子トイレで順番待ちしているところで目が覚めました。


もう自分で自分がわからねー。
ただどんどんおかしな方向へ行ってることは確実です。
あと寝違えたらしく、起きたら首の筋がめっちゃ痛かったです。
おかげで今日は右を向くことがまったくできませんでした。



2004年12月28日(火) 結局、中途半端


本当なら今日6時ぐらいまでバイトだったんですけど、
急遽3時半からの授業が無くなったので、
鼻唄唄いながら帰ってきました。ひゃっほーい!

夕飯までの数時間、天外魔境兇任發笋蹐Δと思ったら、
テレビで豊臣秀吉がやってたのでつい見てしまいました。
前回の放送は途中から見たんですけど、今回も途中から(←意味ねぇ)
結局、中井貴一は何という人の役なんだろう?

相変わらず歴史に疎いので、母親に淀君出てた?
と聞かれても、淀君って誰よ?とか言う始末。
秀吉にはねねがいるじゃない!
一夫多妻がまかり通ってた時代はややこしくて敵いません。


最近ドラマと言えば、時代ものばかり見てる気がします。
秋にやってたドラマも大奥ぐらいしか見てなかったし。
これもたまにしか見ないのでストーリーが飛び飛びでした。
結局、お万の方さまはあの笛吹きとどうなったんだろう?

ああいうドロドロしたものはちょっと…と思ってたけれど、
見てみるとけっこう面白かった、大奥。
私的にいつも魂抜けてる状態の家光がツボでした。



2004年12月27日(月) 本日、投函


というわけで、年賀状を投函することができました。
でも今日出しても元旦には着かないかも。
昨日出せば確実に元旦に配達されたんだろうけど。
年賀状に「2005.1.1」って書いちゃったしなぁ…気持ちは元旦ということで(←何)

年内に済ますことができて私的にほっとしてます。
新しいプリンター様さまですね。
おかげで家族全員分の印刷をする羽目になりましたが。
それも全部今日中に終わったので良かったです。


さて、明日は大掃除でもするかー。
と言ってはみたものの、明日は一日中バイトなので多分無理。
明後日もバイトあるからおそらく無理。

30日に大掃除して(ゴミ捨てられないけど…)
31日はまったりと酒を飲みつつ、PRIDEをテレビ観戦する予定。
んで、年越し後にサイト移転を実行と。
完っ璧やん。



2004年12月26日(日) おニュー


応援してるチームがどこも負けてしまった週末。
それだけでテンションがズズーンと下降気味です。
あー、こんな暗い気分を引き摺ったまま新年を迎えたくなーい!
なんでどいつもこいつも足並み揃えて負けるんじゃ〜(泣)


でも、今日は嬉しい出来事が一つあります。

新しくプリンターを購入しました!

いかに今使ってるプリンターが役立たずかを親に説明し、
このままだと年賀状作れないけどいいの?
と半ば脅迫めいたことを言ったら新しいのを買ってもらえました。
やったね!V!(←Vじゃねぇよ)

もう昨日のボロプリンターとの格闘が嘘のように
あっという間に綺麗に年賀状が印刷できました。ひゃっほー!
あとはちょろっと手書きのメッセージを入れれば完成です。
明日中に投函できればいいなー。



2004年12月25日(土) 怒りますよ


今日は日中時間があったので、年賀状作りの続きをしました。
続きと言ってもデザインはもう出来上がっていて、後は印刷するだけ…
なんですけど、バカプリンターのせいでなかなか作業が終わりません。

まず、パソコンの画面に表示されてる通りの色が出ません。
インクを新しくしてもダメ。カラーファイルとか調べてみたけど、問題なさげだし。
てか、試しに一枚刷った時はちゃんと色が出てたのに、
いざ年賀状に印刷し始めたら途端に色が変わるのはどういうこと!?


きえぇぇぇーーーー!!!


給紙しようと給紙ボタンを押しても無反応だし。
もう替え時なのかもしれません。
3年前に買った時点でもう古い部類に入る型だったしなぁ。
色ごとにインクチェンジできて縁なし印刷できるのが欲しい…

もうこのプリンターに時間を費やすのはいい加減嫌です。



2004年12月24日(金) 去年と同じ


今日はクリスマスイブ…ってより自分としては
久しぶりの休みって意識のほうが強いです。

年賀状を前に作業して以来放ってあるんですが、
それより何より今は移転準備ですよ。
何とかすべてのファイルをアップし終えました。
ネット世界のどこかに新しいサイトはもう存在してます。

あとは形を整えて、ミスや不都合がないかチェックするだけ。
ほぼ9割方の作業は済んでいるのですが、
実際皆さんにお知らせするのは新しい年を迎えてからになりそうです。

秋ぐらいから移転するリニューアルすると言っておいて、
ようやくそれが実行に移せて嬉しい限りです。
これで心置きなくブッシュ・ド・ノエルが食えるってもんです。
あー、うめー!


今日はおいしいもの食べれたし、お酒も飲めたし、
移転の目処もついたしで、なかなか良い一日でした。



2004年12月23日(木) 予想はしてたが


どうやらイブは休みだけど、当日はバイトがあるらしい。

おろろぉーーん(泣)

いつも土曜は午前中に個人レッスンをやってるんですが、
その人が今週はお休みするということで、もしかして土曜休みになるかも…
と淡い期待を抱いてましたが、儚く崩れ去りました。

夜に一コマ入っちゃったよ。
そのうえ朝も一つ入りそうだったので、それだけは断固阻止しました。
朝行って帰ってまた夜行くってのがめんどくさがりの私には一番キツイです。

思わず「めんどいです」と言ってしまいました(汗)
勤務態度怠慢!とか思われて、バイト減らされちゃうかも。
…まぁ、それはそれでいいか(←いいのか!?)
今、ちょっと自分の中では働きすぎだし。


つうわけで、クリスマスもメリーで頑張ります!



2004年12月22日(水) 性能をフルに活かせ


ホイミスライムが仲間にならないドラクエという現実から逃避して、
最近はもっぱら天外魔境兇里曚Δ鬟廛譽い靴討泙后

このゲーム、ものすごい安価で手に入れました。
値段にランクをつけるなら高く見積もっても中の下ぐらいの価格。
んで、こういう安いゲームは大抵面白くないゲームが多いのが世の常識。
まぁ、私の場合、とにかく天外魔境兇やりたかったので買ったわけですが。

PCエンジンが買えなくてプレイできなかったソフトが
こうしてリメイクされてPS2やGCでできるようになったのは有り難いことです。
ただ一つだけ作ったスタッフに言いたいことがあります。


PSで発売しても良かったんじゃ…


ていうか、むしろPSで発売したほうが良かった気がします(スーファミでも可)
つまりグラフィックがその程度でしかないってことです。
挿入されるムービーや戦闘シーンは全てアニメーションだし。
店を入ったり出たりするのにもいちいち時間がかかるし。

これって本当にPS2?って聞きたくなるほど、機能的にお粗末。
リメイクして3Dにするなら徹底してやってほしかった。
ストーリーが良いだけにこれは勿体無い気がします。

靴盻媽茲鉾売されるみたいですが、こっちは完全に3Dなのでちょっと期待できそう。



2004年12月21日(火) 食・飲・寝


とりあえず、トップページは完成させときました。
あとはあれをああしてこれをこうすれば…と頭の中での作業は順調です。
実際、あれをああしてこれをこうするのが激しくめんどくさいわけですが(←おい!)

クリスマスイブとクリスマス、どうやらバイトが休めそうなので
その時にでも一気に作業をしてしまおうかと思ってます。
あと余裕があれば外に出て買い物でもしたいです。
ケンタッキーと酒をしこたま買いたい〜。

クリスマスは自分の中でおいしいものが食える日と化してます。
今年は誕生日ロクな夕食じゃなかったのでクリスマスは大いに期待してます。

バイト先の人とクリスマスに関する話を最近よくするのですが、
私より5歳年上の人ですら「クリスマスはケーキが食べれるから良いよね」と言ってました。
しかも欲しいものがトイレの足拭きマットとドアのプレートだなんて…
すごい美人な人なのに、すごい親近感が沸く発言です。


とりあえず、うまい飯が食えて、うまい酒が飲めて、
温かい布団で眠れたらそれだけで幸せ。



2004年12月20日(月) あと少し…


最近の日記がドイツまみれでスミマセン。
まぁ、その前だってリバプールまみれのオーウェンまみれなんだから
あまり変わりがないと言えばそうですが…

でもまだ語り足りなかったりするので(え?)
管理人の部屋で思う存分書こうかとも思ったんですけど、
そんなことする暇あるならリニューアルの作業したほうがいいかなと。
もう最近全然作業してません(←いばって言うな)

バイトも嫌がらせかっつうくらい忙しいし、年賀状も作らなきゃだし。
ホイミスライムは仲間になる気配すらないし、天外魔境はカブキがうるさいし。
もうすぐクリスマスだし、今年はブッシュ・ド・ノエル食べるし。
そんなこんなで作業は遅々として進んでません。

でも友人から素敵バナーをたくさんもらったので、
頑張ってなんとか移転&リニューアルを遂行したいと思います。
(どうもありがとう!とここで感謝の言葉を述べてみる)


<移転&リニュの残りの作業>
・新URL取得(←まだしてないのか…)
・トップページ完成(←まだ以下略)
・検索避け設置
・あれも設置
・リンクして頂いてるサイトさんへのお知らせメール作成



2004年12月19日(日) 結局今日も


シュナイダーがすっころんだ瞬間を激写した画像を
友人に待ちうけサイズにしてもらい、現在それを待ちうけにしてます。
電池が切れたおもちゃのようにころんとなってるシュナイダーが素敵。
でもサッカー知らない人が見たら絶対何これ?とか言われそう…

試合中は友人のデジカメを拝借して、
決定的瞬間を狙いつつ、パシャパシャ撮ってました。
んで、後から見てみるとどうでもいい瞬間ばかり。

自分ではこの選手がすごく良い動きをしてたとか惜しいシーンがあったとか
わかるんですけど、実際映ってる画像は全然決定的じゃない(汗)
やっぱプロには負けます(当たり前)でもいいの。
プロはころんとなったシュナイダーなんて絶対撮ってくれないから。


あと自分で撮ったデジカメ画像で面白かったのは、
選手の紹介VTRが流れて、ちょうど自分の前に小型モニターがあったので、
シュナイダー・バラック・クローゼ・監督と激写したんですが、
後で見てみたら、バラック以外全滅…

角度の問題なのか黒い帯みたいのが写ってました。
シュナイダーに至っては顔面にモロ。
撮った当初は「なんでバラックだけ綺麗に撮れてるの?」と軽く腹が立ったのですが、
「綺麗に撮れたのは今日活躍するというお告げだったんじゃ…」とか試合後に言う始末。

ちなみに試合後に麒麟ビールや氷結果汁の看板を表彰される
バラックの様子をモニター越しに撮りまくってました。
たとえボケボケの写真しか撮れなくても自分で撮った写真てのは良いですね。
一眼とかは無理だけど、なんかもっと良いデジカメ欲しいなー。



2004年12月18日(土) だからレポじゃない


まだまだ書き足りないので昨日の続き。


代表戦は初観戦だったのでちょっと緊張してたんですが、
熱狂的な日本サポに囲まれるという凄まじい状況に陥ることもなく、
予告通り内にドイツ仕様のフリースを着込み、
レバークーゼンのマフラーを巻いて観戦できました。

熱狂的サポはゴール裏に集中していて、試合開始当初は
「うわっ!すげーアウェイな気分…」とか思いました。
実際自分の周りにいる人たちも熱狂的ではないにしろ日本サポばかりだったし。
でも、試合が進むにつれ、隠れキリシタン状態も何のその…

「行けー!」だの「打てー!」だのドイツサポ丸出し発言の連続。
ゴールを決めた日にゃあガッツポーズして喜びましたよ。
立ち上がった人がちらほらいたので自分と同じ隠れドイツサポがいたことは確実。
もっと大手を振るって応援したかったけど、モニター映像で映るのも怖いし(小心者)

ハマンもフリンクスもいなかったけど、そんなの関係なく楽しめました。
まぁ、試合の内容がすごい良かったし(これでスコアレスドローだったら…)
やっぱり生で見ると、選手一人一人が輝いて見えます。
今回の場合バラックが特にそうでした。

試合見る前と後でこんなに自分中で評価の変わった選手も珍しい(笑)
やっぱり私は足の長い守備的MFが好きみたいです。
いつかハマンも生で見れたらいいなー。
代表戦と言わず、機会があったらまた試合見に行きたいです。



2004年12月17日(金) レポじゃない


というわけで、無事帰宅。
もうテレビやメディア等で結果はご存知のことと思われるので、
私的観戦レポを友人の真似して箇条書きで書いてみます。


・ピッチが思ってたより狭いのが意外だと思った
・席に着いてみると目の前がほぼゴールポスト
・人はヤクルト並の大きさだけど気にしない
・この試合ではシュナイダーを中心に応援することを心に決める(レバークーゼン所属)

・シュナイダー魚河岸にいそうだよシュナイダー
・31歳ベテランとか言うなよ!まだまだ若い者には負けないシュナイダー
・でもバラックと並ぶと悲しいくらい短足…そこが素敵なシュナイダー
・ちょっと貴一シュナイダーを思い出してたことは秘密です
・前半はシュナイダーばっかり見てました

・後半に入るとバラック株が急上昇!(特にゴール決めてから)
・それまでは牛だのモアイだの言ってたのにバラック様とか言う始末
・バラックってよくよく見ると足が長くてスタイルが良い
・もさもさヘアーがセクシーだし
・ミヒャエルを英語読みするとマイケルだし
・もう大好き!バラック!(←ゴール外した時「ドイツに帰れ!」とか言ってたくせに…)

・カーンのユニが黄色で楢崎とかぶってる
・クローゼは相変わらず乙女だけどプレーは男前
・オボモエラの名前がなかなか覚えられない
・メルデザッカーの名前も覚えられない(っていうか、でかい)
・バラックを撮ったと思って後で見たらほとんどがシュルツだった(お前ら似すぎじゃ)

・え?玉田いた?
・大久保の応援歌で空耳アワー



2004年12月16日(木) 修学旅行気分


まだ日にち変わってないのですが、
一応今日の予定がこんな風になっております。


10:00〜12:00 バイト
13:30〜15:00 電車で移動
15:00〜16:00 腹ごしらえ
16:00〜17:00 電車で移動

17:00 開場
20:00 キックオフ
22:00 試合終了


22時に横浜にいて、家まで帰ってくるのに
ギリギリ終電に間に合うか間に合わないかの微妙な感じなので
一緒に行く友人宅に今夜は厄介になる予定。
軽く小旅行気分です。

そういうわけですので、日記も先に書いておきます。



2004年12月15日(水) 遠足気分


明日のドイツ戦のために今日も一日頑張りました。
明日の夜やるはずだった授業を何とか今日にしてもらって、
二時間しゃべりたおしてきました(しゃべって倒れるの間違い)

これで明日は午前中だけやれば帰れる。
んで、速攻で昼過ぎの電車に乗って横浜へGo!です。

ドイツ仕様のフリースは買ったし、
関係ないけどリバプールのマフラーも買ったし、
貼るホッカイロと普通のホッカイロを用意したし、
防寒に関しては準備OK!

あと水筒も用意したし(熱いお茶持ってく)
小腹が減った時用のおやつもコンビニで買ったし、
食料関係も準備万端!


あとは、行くだけです(ドキドキ…)



2004年12月14日(火) 人生泣き笑い

フリンクスが怪我で日本戦の出場を断念したそうです。
うー、いつもは頑丈なくせしてこういう時にだけ…
ばかー!あほー!空気!ラッパ!

残念だけれども今は怪我を治すことに専念して、
楽しいクリスマス休暇(あるのか知らんけど)を過ごして下さい。

はぁー、残念だ〜。もう気が抜けたよ…


そして、悲しいお知らせの後には嬉しいお知らせが続くもの。

Happy Birthday OWEN!!!

というわけで、今日はオーウェンの25歳の誕生日です。
24歳だった一年間、色んなことがあったけれど、
オーウェンにとって最高の一年間になりますように!
もう一度バロンドールが獲れるぐらいの活躍を見せてくれ!



2004年12月13日(月) えーびえーーび


今日は午前中でバイト終わり。
ってことで、昼飯を近所の中華料理店で食べました。
久しぶりに食べたエビチリのうまいこと山の如し!(意味不明)
でも全部食べ終えた頃には当分エビはいいなと思いました。

帰りにゲーム屋に寄り道し、いつものように値段チェックをしたのですが、
な、何だか安くなってるYO!!!
全体的にどのソフトも千円前後の値引きがされてました。
今日は何も買うつもりもなかったのに「天外魔境供廚鮃愼しちゃいました。

だって1,200円だったんだもの…
今買わないで誰かに買われてしまったらショックだもの…


あとで気づいたんですが、24〜25日の間にクリスマスセールと称して、
PS2ソフトが最大5割引きになるそうな。は、早まったか(汗)
まぁ、その時はその時でまた他のゲーム買えばいいや。
3,500円のDIGITAL DEVIL SAGAを狙ってますんで。

今年の年末年始はゲーム三昧。
予定は未定ですけど、多分決定。



2004年12月12日(日) 最先端は遥か遠く


今日はイーチ!ニー!イーチ!ニー!でPSPの発売日です。
そしてふと気がつくとニンテンドーDSのCM曲を口ずさんでいる今日この頃。

あー、ゲームやりてー!

やってるじゃん、毎日と誰かからツッコまれそうですが、
いやいやそうじゃなくて新しいゲームがやりたいのですよー。
自慢じゃないけど、いっつも中古ゲームばっかり買ってますからね。
ドラクエ爾箸機動戦士ガンダム ガンダムvs Zガンダムとかやりたいです。


そして半熟英雄、クリアーしました。
クリアーしてこれほど達成感のないゲームも珍しい(褒め言葉)
なんだかんだ言って、カトリイネあっての半熟英雄だなぁと思いました。
例えるなら「あたしんち」のお母さんみたいな。外見も似てるし。

このゲームはアンチFFの雰囲気をかもし出したFFへのオマージュ作品だと思います。
エッグモンスターで召喚獣もどきが出てきたり(アレクさんだ!とかバハムーチョとか)
FFキャラの名前を冠した将軍がワンサカいたりと一見FFを皮肉ってるんだけど、
でもそれは結局FFサイコー!と言ってるようにも見えます。

何だか続編も出るみたいだし、せっかく合併もしたんだから
次はドラクエのキャラやモンスターを是非出して下さい。
そしたらまた中古で2千円で買いますから。



2004年12月11日(土) 今日はいけそうな気がする


怒涛の殺人スケジュールが終わり、今日は午前の2時間だけバイトでした。
9時半に家出なきゃいけないのに9時に起きた時はびっくりしましたが…
こういう時、高血圧で良かったなーと思います。
ガバッと起きて、ズドーン!ドカーン!で準備完了ですから(←謎)


というわけで、今日は午後からドラクエをやりました。
依然メタルスライムは仲間にならず、更にホイミスライムも仲間になりません。
戦闘が終了して経験値とゴールドを入手し、下にカーソルが表示されてると
一瞬「お!起き上がるか!?」と期待するんですが、アイテムを落とすだけだったり…

ホイミスライムの野郎、やくそうだけはずんどこ落としていきます。
あ、さまようよろいがさまようよろいを落としていきました。
これって抜け殻ってことですか?

もう彼是一週間ほど神の塔に入り浸ってる気がするんですけど、
まだまだ飽きそうにないので、なんとか頑張ってみようと思います。
トロさん、もうすぐLv30だよ…メガザル覚えてるよ…ヘンリーまだいるよ…
当初の旅の目的(母親を探す)から大幅に外れてるよ…



2004年12月10日(金) 最高のキャプテン


今日の読売新聞のスポーツ欄のところに昨日の試合で
シュート決めた後のジェラードの写真が載ってました。

昨日のミドルシュート凄かったもんなぁ。
パソコンで見たんですけど、それでも凄いシュートだというのはわかりました。
キャプテン翼とかに出てくるようなグォーンと伸びるような
弾道のシュート(って意味通じるかしら…)で、鳥肌ものでしたよ。

嗚呼、キャプテン素敵だよ。
危うくレッド貰っちゃいそうな荒いプレーも頭の悪そうな嫁も含めて、大好きです。
来季の新ユニには是非キャプテンの名前を入れたいなー。


それにしても、リバプールの中盤は素晴らしい選手が揃ってますね。
ジェラードでしょー、ハマンでしょー、シャビ・アロンソでしょー。
そして忘れちゃいけないのがヌー様ですよ!
怪我から回復して最近の試合でようやく出番が回ってきたようです。

試合自体ちゃんと見れてないんでよくはわからないのですが、
一人だけレベルの違うプレーを披露しているとか…流石ヌー様!
てか、頑張れよ!本当に。ねぇ、お願いだから。



2004年12月09日(木) 感動する試合とはまさにこのこと


今日ほどリバプールを好きになって良かったと思った日はありません。
試合終了後に意気揚々と現地サポーターが歌う
You'll Never Walk Aloneを聞いてたら泣きそうになりました。

もう選手も監督もサポーターも皆、好きだーーーー!!!!!
あとは今日のゲームが今季最高の試合にならないこと祈るばかりです。
まだまだここで終わるようなチームではない…と信じたい。


というわけで、

リバプール、チャンピオンズ・リーグの

グループリーグ突破決定。



あと地味に白い巨人さんもグループリーグ突破が決まりました。
オーウェンの出番は10分足らずでゴールはなし。
この先、リバプールとの古巣対決なんてものが見られるんだろうか(ドキドキ…)



2004年12月08日(水) ケーキが食いたい年頃


はっぴ ばーすでー とぅー みー♪

というわけで、今日は私の誕生日でした。
家族が誰も祝ってくれないので一人悲しく歌を歌ってます。
まぁ、もうケーキ買って祝うような歳じゃないけど…

だけど、ケーキぐらい買ってくれたっていいじゃない!
一年に一回しかない誕生日なんだから。
「○○ちゃん 誕生日おめでとう」という名前入りでも全然構わないし。
てか、むしろ名前入りケーキ食べたかった…

そんな寂しい私の元にアマゾンで注文していた
来年度のオーウェンとリバプールのカレンダーが届きました。
いやったー!誕プレ!誕プレ!(って買ったの私だよ)


カレンダーのオーウェンはとりあえず、表紙は素肌に白いスーツを着てます。
そして全体的に肌のチラリ度多し。一体何を狙っているのか(汗)
やっぱりユニフォーム姿のオーウェンが一番素敵だー。
でも来年もドアの裏側にこっそり貼るけどね。

リバプールのカレンダーにやはりハマンの姿はありませんでした。
ルイガルとかシャビを載せるのならまずハマンを載せるべきでしょうが!
と怒り心頭ですが、けっこう気に入っていたりします(←どっちだ)
こっちは部屋に堂々と貼ろう。



2004年12月07日(火) すべてのことが力になる


今週は火・木・金が例の殺人スケジュールの日です。
考えるだけで嫌なので考えないようにしてます。

週末に届くであろう、オーウェンとリバプールのカレンダーを
心の支え(ショボい支えだ)にして何とか今週を乗り切りたいなと。
それでも足りなければ、来週のドイツ戦も支えに…
あと今度発売されるデビル メイ クライ3とアバチュー2も。


思いつく限りのあらゆる事柄を心の支えに明日も頑張ろうと思います。



2004年12月06日(月) にっちもさっちも


今日はバイト休みということで、
ここぞとばかりにドラクエをやってました。
まぁ、本当は毎日やってますが(←おい!)

ようやくサンタローズからラインハットまで進んだのですが、
腐った死体とかダンスニードルがなかなか仲間にならないので、
城の周辺や地下の洞窟を無駄にうろうろしてます。
トロはもうザオラルが使えます…ってレベル上げすぎだよ。

この調子だとリンクスをお迎えに行くのは相当先になりそうです。
こんなにも腐った死体に執着してしまう自分が憎い…!


せっかくの休日なので、今日は他にも年賀状作りなぞしてみました。
作成ソフトは購入済みなのでそれをインストールして、
デザインをちょっと考えて、配置して…いつもながらすごく簡単にできちゃいました。

後は印刷するだけということで、プリンタで印刷してみたら、
パソコンのものと色の仕上がり具合が全然違う(なんか緑っぽい)
インク切れかと思って、新しいのと交換してみるも変化なし。
あーでもないこーでもないやってたら、印刷する度にインクがどんどん薄れていく始末。

久しぶりに機械に対してむきー!となりました。
一体どうすりゃいいのよ?



2004年12月05日(日) 定番の名前


私に土日などありません。
というわけで、今日もバイトでした。
うひょー、今月は稼げますなー(やけくそ)

わかりきっていたことなんですが、今週は忙しくて
チップとデールの大作戦を撮り逃しまくってます。
しかも撮り溜めたビデオ全然見てないし。
嗚呼、アロハなデールに会いたい…


話はドラクエに変わるのですが、
子供たちの名前をチップとデールにしようかなーと思っております。
ヘンリーの弟の名前もデールだけど、まぁ、それはそれ(←どれだ?)

サッカー関係の名前も捨てがたいけど(ハマンとディディとか)
ドラクエの世界にはちょっと合わないかと。
本当は主人公の名前をオウエンにしようとか思ってたんですけど、
上記の理由からいつも使っているトロにしました。

トロを反対から読むとロトになるし、
「どこでもいっしょ」のトロのようなほわほわ感もあるし、
主人公たちに共通する独特の雰囲気を表してる気がして
GBC版の靴ら察PS版の犬箸困辰箸海量樵阿鮖藩僂靴討泙后

爾任眤進トロだろうなぁ。



2004年12月04日(土) 確立の問題


昨日の夜、夕飯食べて少しの間テレビ見て、
うーん、ちょっと横になるかと8時頃布団に入って、
気がついたら朝の8時でした。久しぶりの12時間睡眠です。

目覚めスッキリ!とはまさにこのこと。
疲れはまだちょこっと残ってますが、何だか体からパワーが溢れてきます。
鼻歌なぞ歌いながらバイトに行く余裕が今日はありました。
しかも、今日は2時間だけだったので、帰ってきてからはドラクエ三昧ですよ。


つ、ついに青年時代に突入してしまいました(おろろろーん)
ふくろに入ってるビアンカのリボンを握り締めては
肉球プニプニのたてがみフサフサだったリンクスのことを思い出します。
早く迎えに行くからもう少しだけ待っててねー!

と言いつつも、仲間集めに熱中してしまってなかなか先に進みません。
2時間ぐらいサンタローズの洞窟でパパスの手紙も取らんと
メタルスタイム狩りをしております。

某アイテムを6種類集めて主人公に持たせると
会心の一撃&モンスターが絶対仲間になるという裏技を知り、
これはやってみねば!と意気込んでたのにPS2ではできなくなってることを知り、
ちょっとやる気を殺がれました。でも頑張ってみようと思います。

メタルスライム仲間になるかなー。



2004年12月03日(金) いいともの練習


今日のバイトも疲れました。
夜間の授業がなかっただけまだマシなのですが、
5時間立ちっぱなしは堪えます。

更に昨日の疲れもまだ残ってるので足腰がくがく。
授業終盤には机によっかかりながらしゃべってました。

この忙しさは来週まで続く模様。
火・木・金はまた5時間ぶっ続けであるし。
再来週も5時間連続という強行スケジュールではないものの
金曜を除いて全部予定が入っているし。


槍が振ろうが何が振ろうがドイツ戦には絶対行きたいので、
16日は何が何でも夜間の授業は休みます!
ということは伝えておきました。

そしたら、夜間は代わりの先生いないから、
生徒さんに別の曜日の夜に授業しますって言ってみたら?と言われました。
そ、それは…何が何でも夜間の授業は私がやれってことですか?

そーですか。そーですね。



2004年12月02日(木) 限界ギリギリ


先週の日記で書いた殺人的スケジュールの第一日目。
タイムテーブルはこんな感じでした。

10:00〜12:00 授業
1:00〜4:15 授業
7:00〜9:00 授業

実際は授業の30分前は準備の作業とかで色々やってたり、
今日も授業後に生徒さんの質問に答えたり、色々話してたら10時になってたりと
授業以外の時間も働いてたりするんだけど時給はつかない。
これで時給がついたら本当言うことなしなんだけどなぁ。

今日もらった先月分の給与明細見ながらそう思いました。
でも思ってた額より貰えた感じなので、まぁ満足。
これで何とかドイツ戦と年末年始を乗り越えられそうです。


今夜は夢も見ないで泥のように眠れそうだ…



2004年12月01日(水) 隠れキリシタン


何とかドイツ戦見に行けそうなんですが、
事前準備の一環としてサッカーショップの代表ユニを
チェックしまくってる今日この頃。

前々からちょっと欲しいなーと思ってたので
これを機に買っちゃおうかと思わないでもないのですが、
アウェイ(黒ユニ)の長袖がどのサイト見ても売られてません。
いや、売ってるとこは売ってるんですけど明らかにパチもんなので却下。

うーん、まだ販売されてないのか?
半袖なら取り扱ってるところたくさんあるんですけど、
どーーーーしても長袖が良いんですよ。てか、長袖じゃなきゃダメ。

何故かというと、ハマンはいつも長袖着てるから。
選手によって、長袖を好む選手と半袖を好む選手がいるようで、
ハマン、ジェラード、あとベッカムなんかは長袖を着てることが多い。
逆にオーウェンやフリンクスは冬場の極寒状態の時でも頑なに半袖を着てます。

今回ハマンのネーム入りユニを購入したいと思ってるんで、
どうしても長袖が良いんですよねー。でも売ってないんじゃ仕方ない…
ユニは諦めて観戦用の防寒着(ドイツ仕様)でも買おうかな。

周りが日本サポの中で堂々とドイツ代表のレインジャケットを
着る勇気なぞ微塵もないので、中に着れるフリースとかいいかも。
んで、友人のドイツ土産でもらったレバークーゼン(ドイツのサッカークラブ)
のマフラーを巻いて、携帯の待ち受けにハマンとフリンクスを忍ばせる。



完っ璧。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper