chipperの日記

2005年02月28日(月) ピンチを救えないヒーロー


宮廷魔術師、見れたぁ!
次は私立アカデミー設立を目指すか。
って、毎日のようにプレステしてるようですが、
バイトもがっつりやってますので、ご心配なく…


週末にカーリング杯決勝が行われました。
結果は3-2でチェルシーが勝ちました。

開始40秒でリーセのボレーシュートが決まる幸先の良いスタートだったのに。
ジェラードのオウンゴールで同点に追いつかれると、そのまま延長戦へ突入。
ドログバ、ケズマンと立て続けにゴールを決められ、
絶対絶命のピンチを救ったのが、なんとあのヌー様ですよ!

でもせっかく一点取ったのに負けちゃあ意味ないです。
この試合、放送あるのかわからないけど(チェルシーTVであるかな)
もしあるなら見たいような見たくないような…
負け試合だから見たくないけど、ヌー様のゴールなんて二度とあるかわからないし。

あーぁ、これで今季のタイトルへの望みはCLだけかぁ。
リーグではなんとかCL出場圏内に入って、
CLで良いとこまで行けたらなー(望むは優勝だけど)



2005年02月27日(日) 可愛くなきゃダメ!


今日もプレステを勤しみました。
頑張った甲斐あって2種類もエンディング見れました。
肝心の宮廷魔術師はまだ見れてません。

昨日の日記のタイトルにもありますが、
このゲームにはお手伝いキャラとして妖精さんを雇うことができます。
サラリーをもらって働く随分と人間臭い妖精さんですが、
調合が終わるとダンスを踊ったり、居眠りとしたりとなかなか可愛い存在です。

で、妖精さんアカデミーという特殊エンディングがあるので、
ちょっと頑張ってみたのですが、できませんでした(作詞のできなかったポギー調)
半日かけたのに…でも電車ごっこする妖精さんが見れたので良しとします。
いやー、現実にもいたらいいのになぁ、妖精さん。


たまに芸能人で妖精の目撃エピソードを話す人っていますよね。
そういう話を聞いて自分は頭ごなしに「いるわけねー」とは思いません(え?)
もしかしたらいるかも…と思ったほうが夢があるし。
それに本当にいたらいいなぁと思うし。

でも大抵の場合、目撃される妖精さんって姿形がおっさんなんですよね。何故?
おっさん妖精は認めませんよー。ある意味ホラーですから、それは。



2005年02月26日(土) 妖精さんって便利


今日は思いっきりプレステを勤しみました。
テイルズはひとまずお休みして(ミニゲームクリアできない…)
一昨日辺りからリリーのアトリエを再プレイしてます。

錬金術を世に広めるため切磋琢磨するというゲームの主旨の元に
アイテムを調合したり、外に採取に出かけたり、モンスターと戦ったり、
他のキャラとの交友があったり、異性のキャラとはらぶらぶ(死語)イベントもあったりと、
とにかく色んなゲームのおいしい要素が盛りだくさんでけっこうハマります。

そのうえエンディングもたくさん用意されてるのでやり込み要素もばっちり。
つうわけで、リリーを宮廷魔術師にするために頑張ってます(一番めんどいED)
他にもあと4種類ほど見てないエンディングがあるので、
当分はこのソフトで遊ぼうかと(とテイルズの時も同じこと言ってた気がする)


ちなみに、このソフトの続編にあたるユーディのアトリエを購入しました。
何故か攻略本が家にあったので(以前やろうと思ってたらしい)
てか、知らない間にアトリエシリーズかなり発売されてるー。
暇があったら全部やってみたいな、暇があったら…



2005年02月25日(金) 更に下がる


昨日来週から忙しくなるとか言いましたが、
本当は今日から忙しくなるの間違いでした。こいつぁ、うっかり!
うーん、久しぶりに一日中立ちっぱなしで疲れた…
日曜日も朝っぱらからあるのはキツイし。

って、何でこう突然忙しくなったのかというと、
結婚している先生が一人いるんですけど、旦那さんの扶養家族なので、
何とか税金がかからない程度に給料がもらえるように調整する為…だそうです。
まだ2月ですけど、夏には定期の仕事が始まるので、
今のうちから調整したほうがいいんだとか。

おかげでその先生の受け持ってる授業分がこっちに回ってきた…と。
6ヶ月コースのクラスが全部終わる4月以降から調整ってわけにはいかないのかな。
途中から突然先生代わったら生徒さんたちも戸惑うだろうし。
と、産休の先生の代わりで担任になった小学校教諭のような心持です、今。


一回でも授業しちゃえば平気なんですけど、
それまでこうしてうだうだと考えてしまうので嫌です。
はぁ…憂鬱だなー。



2005年02月24日(木) テンション↓↓↓


来週から忙しくなりそうだということが今日発覚。
この日お願いとかこの日もあるからと言われ、
あっという間にシフト表が私の名前だらけに…
『クイズハンター』の出場者だったら間違いなく優勝って感じ(←わけわからん)

別に授業やること自体は全然良いんですけど、問題はその時間。
一日6時間しゃべりっぱなしってキツイっすよ…しかも同じ生徒さんに。
来週〜再来週にかけてそういう日が計4日あるので今から気が滅入ります。
週末のサッカーの試合を心の支えに頑張りたいと思います。


んで、チャンピオンズ・リーグその他の試合結果。

バイエルン 3 - 1 アーセナル
PSV 1 - 0 モナコ
バルセロナ 2 - 1 チェルシー
FCポルト 1 - 1 インテル
マンチェスター・U 0 - 1 ミラン
ブレーメン 0 - 3 リヨン

プレミア勢が揃いも揃って負けてるし。
ブレーメンのベスト8進出はほぼ絶望的。



2005年02月23日(水) テンション↑↑↑


【CL結果】
リヴァプール 3 - 1 レヴァークーゼン
レアル・マドリード 1 - 0 ユべントス


私の想いが無事届いたようです。


リバプールは前半にルイガルとリーセが得点を挙げ、
後半ロスタイムにハマンが得点しています。
得点者にハマンの名前を見た時アドレナリンが大量放出でした。

レアルの得点者はエルゲラさんでした。
オーウェンも途中出場しただけに得点なかったのは残念です。
まぁ、出れただけマシかな。次に期待!

なーんて喜んでばかりもいられません。
来月の2nd-Legの結果如何によっては大逆転も充分有り得ますから。
そういう意味ではまだまだ心配…


あー、でも超久しぶりのハマンのゴールは嬉しすぎる。
25日のフジテレビは要チェックや!(by彦一)

2/25(金)夜1:50〜 
世界最強リーグ!! FOOTBALL CX
「〜チャンピオンズリーグ・ダイジェスト〜」



2005年02月22日(火) 10行分の想い


今、風邪がピークです。
喉の痛みはのど飴を買った直後に治り、今は鼻水が止まりません。
水っぱながツーツーで出ます。鼻水垂らしながらバイトしました(汚っ)

さて、今日はいよいよチャンピオンズリーグ、決勝トーナメントの試合があります。
レアル対ユベントスはフジで試合放送あるので見ようと思ってたら、
放送があるのは28日とな!?なんで生放送じゃないんだ…
まぁ、この有り様じゃどのみち見るのは無理だったけど、残念。

レアルに関しては心配ない気もするんですが、それより問題なのはリバプール。
ジェラード、モリエンテスが出れない中(その他にも怪我人大勢)
どうやってこの1st-Legを切り抜けるのか…
とっても心配なので極東の島国から必死で念を送りたいと思います。


勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!


ふー、こんなもんかな。頼むから勝って!



2005年02月21日(月) キレが大事


私の最近のお気に入り。

「友近由紀子のハレルヤ人生」
ttp://www.ebc.co.jp/tomotika/


今更、友近かよと思わないでもないですが、
まぁ、読んでみて下さいよ、めっさ面白いから。
芸人さんというだけあって文章が面白いのは当たり前なのですが、
なんつうかテンポというかキレの良い文章を書きますわ。

例えば、

まあでも私に限らず日々何かにおわれて生活している人は、みんなか!
あーなんか宗教はいろか。やっぱりやめよ。

とか、

しかし、浜崎あゆみと相原勇は似とるなー!声も顔も小ささも。
以前は浜崎あゆみとイルカがいっしょやなー言うてたんやけど、今は相原勇や。
みんなそう思ってた?思ってなかったらそう思って!!この話終わり。

とか。


話の締め方が秀逸。見習いたいです。
R−1ぐらんぷり見逃したのが悔やまれるなー。



2005年02月20日(日) ひいたやも


一昨日の日記であれだけ健康体をアピールしておきながら、

風邪、ひいたかもしれません…

朝、起きたらなんか喉が痛かったんですよね。
別に咳が出るとかそういうのはなくて、ただ喉が痛い。
なので、とりあえず今日は一日中飴舐めてました。
うちのばあちゃん直伝の風邪の治し方です(嘘)


熱はないし、鼻水も出てないので、多分三日足らずで治ると思われます。
大体喉が痛いだけで私の風邪は終わってしまうので。
それもそれでなんか寂しいわー。(←贅沢な)

今日はあったかくして早く寝よ。



2005年02月19日(土) つまんねー


【リーガ・エスパニョーラ 第24節】
レアル・マドリード 0 - 2 アスレティック・ビルバオ

せっかくオーウェン先発だったのに負けちゃったか…
首位のバルセロナが勝ったから勝ち点差が7になっちまったよ。
リーグは5月まであるからまだわからないけれど、優勝できるかなぁ。
てか、してもらわないと困るわ。

今週はFA杯5回戦があったのでプレミアリーグはお休み。
ま、リバプールには関係のない週末ですけど、
ゆっくり休めて良いですねー(嫌味)
その分チャンピオンズリーグで頑張ってくれれば無問題。


未だにこの間の親善試合(ドイツ対アルゼンチン)を見ることができないんですけど、
何とかこの試合フリンクスの画像を見ることができました。
PKを決めてクラニーに抱きついてる画像なんですけど、

思いっきり真顔…

何か気に食わないことでも?
その後、シュバインシュタイガーに抱きつかれてる画像でも
あんま嬉しくなさそうでした。あー、映像で見たい!このシーン。
見逃さないようにメモメモ。

・2/25(金)21:00〜22:50
・3/08(火)21:00〜22:50



2005年02月18日(金) 私は元気です


明日のバイトなくなったー!

生徒さんがインフルエンザになってしまったようで、
明日はお休みですという旨の伝言メッセージが携帯に入ってました。

最近全然バイト先の電話に出れなくて、
後でトンデモナイ時間(朝の4時とか)に届いたメッセージを聞いて
あたふたと慌てることが多いのですが、今回のは今日中に聞けて良かったです。


前も生徒さんがインフルエンザになったので、
予定していた授業がなくなったことあるんですけど、
流行ってるんですねー(←まるで他人事)

というのも生まれてから一度もインフルエンザになったことないのです。
だからどういうものなのかとか、どうしたらなるのかとかさっぱりわかりません。
学校や仕事を大っぴらに休めるんですから、きっと辛いんだろうなぁ。

てか、インフルエンザどころか今年は風邪すらひいてないし。
この先花粉症になりそうな気配もないし。
まぁ、健康でいるのが一番ですけど、余りにもこれが普通になってしまうと
病気になった時、急激に弱りそうでちょっと心配…

んで、夏辺りに風邪ひいたりするんですよね。



2005年02月17日(木) お次はどれだ


新しいゲームが欲しいなーと思う今日この頃。

というのもそろそろテイルズオブデスティニー2がクリアしそうなので。
でもミニゲームとかEXダンジョンとかがまだ残ってるし、
多分2周目もやると思うので今すぐ欲しい!ってわけじゃないんですが、
自分の場合、いくつかゲームを溜め込む習性があるのです(←冬眠前の熊か)

ドラクエ垢魯曠ぅ潺鵑鮹膣屬砲任ずに放置してるし、
FF-2もなんだか知らないけどやりっ放しになってます。
クリアしたらそれやればいいじゃんって感じですが、
新しいのが欲ーしーいー!

続けてテイルズのシンフォニアかリバース辺りをやりたいけど、金が…
アバタル・チューナーもやりたいけど、1と2を続けてやる時間が…
手頃なところでZガンダムのエゥーゴ対ティターンズかな。


【欲しいリスト】
・『ラジアータ ストーリーズ』 スクウェア・エニックス
・『DQ&FF in いただきストリート Special』スクウェア・エニックス
・『ロード・オブ・ザ・リング 中つ国第三紀 』エレクトロニック・アーツ

・『テイルズ オブ エターニア(PSP)』ナムコ
・『天外魔境 NAMIDA』ハドソン



2005年02月16日(水) ストレス発散法…かな?


りーさる・うぇぽーん!とか大声で叫びたくなる今日この頃。
言葉の響きがすごく良いので、思わず叫びたくなります。
声に出して読みたい英語1です。
ちなみに2以降はありませんのであしからず(←じゃあ、言うな)

今日の明け方(5時)ごろに地震があったようです。
震源地けっこう近いんですけど全然知りませんでした。
震度4っていったらけっこう揺れたはずなのに…
寝てる時に大地震が来たら確実に埋もれます。

んで、その後9時ごろにも軽い地震があった模様。
この時多分バイト先にいたと思うんですけど、これも全然知りませんでした。
起きてる時に大地震が来てもダメっぽいぞ、自分。


りーさる・うぇぽんとか叫んでる場合じゃない。
でも叫ばずにはいられない…

りーさる・うぇぽーん!



2005年02月15日(火) こうなったらいいなー


なんか今日は書くことないので、
来週行われるチャンピオンズ・リーグの展望
というか単なる希望・願望・妄想の類を。


<リバプール対レバークーゼン>
以前立ち読みした雑誌にはリバプールやや有利と書かれてたんですが、
今のチーム状況を考えると有利ってことはないかな〜。
ホームの強みがあることはあるけど、ジェラード出れないしね。
2-1ぐらいで手堅く勝って欲しいです、リバプールに。

<レアル・マドリード対ユベントス>
調子が上がり気味のレアルと逆に下降気味のユベントス。
ただただオーウェンの出場を願うばかり。
フジで深夜放送あるので、見る予定。
スコアは2-0を希望(2点目オーウェンだったら最高)


あとはどこが勝っても良いと思うんですけど、
個人的にブレーメン対リヨンが気になる。
多分勝ったほうが次にリバプールと当たるはずなので。
ケーブルで放送あるので、見てみようかなー。

で、ブレーメンが勝ち上がってきたら面白いかも。



2005年02月14日(月) その調子


最近ゴールないなぁとボヤいた矢先、
オーウェンがオサスナ戦で1ゴール挙げた模様。

これで8ゴール目だよ!
得点ランキング12位だよ!ラウール(6ゴール)より点取ってるよ!
リーグ戦以外のゴールも含めれば、11点目。良い感じです。

偶然すぽるとのマンデーフットボールでゴールシーンが見れたんですけど、
これがまた見事なごっつぁんゴールでした(笑)
CKから誰かが弾いたボールがちょうどオーウェンの前に来て、
咄嗟に出した頭でそのままゴールへ押し込んだって感じでした。


まぁ、どんなゴールでも一点は一点ですし、
それにあの反応の良さはオーウェンならではとも言えるし。
てか途中から入って4分後にゴール決めること自体が凄い…

このオーウェンのゴールで同点に追いつくと、
その3分後にエルゲラが追加点を挙げ、2-1で勝利。
いつの間にか、リーグ2位の位置にいるレアル。
流石、レアル。腐ってもレアル。


<自分のための覚書>
【リーガ・エスパニョーラ】
2/13 第23節 オサスナ戦 1ゴール(2-1で勝利)



2005年02月13日(日) 苦言は期待の現われ


ようやく時間ができたので久しぶりに更新しました。
モリエンテスの移籍が決まった時からページを作ろうと思ってたのですが、
やっと完成した時には移籍からもう一ヶ月経っていたという…
相変わらず仕事が遅くて申し訳ない。

てか、別館の更新なんて待ってる人いないと思いますけど、
私自身が作りたかったので別にいいのです(自給自足&自己満足)


モリエンテスってつい応援したくなっちゃう選手なんですよね。
真面目で努力家で謙虚で派手さはないけど凄いスタープレーヤー。
そんなところがオーウェンとちょっと似てるかもしれない。

本当、活躍して欲しいなぁと思うんだけど、
プレミアのスピードについていけてないのが気になります。
昨日の試合もワンテンポ遅れてるのがすごいわかったし。
バロシュが動き回ってる分、モリエンテスの電柱ぶりが露見しちゃった感じ。
今、FW全然いないんだからなんとかこのツートップで乗り切ってもらわないと。

てか本当怪我人多いな、リバプール。
だからと言って、試合に負けた言い訳にはならん!
バーミンガム相手に負けないでよ…
嗚呼、再来週のチャンピオンズ・リーグが心配。



2005年02月12日(土) 出遅れた予感


スーパーカーの解散ライブのチケット、

取れませんでした ―――

10時から一般発売で時計の秒針が12に重なるか重ならないかのところで、
申し込みボタンをクリック!してみたものの、全然繋がらねー!
ようやく繋がったころには全部売り切れという…

3分で完売というものすごい勢いでした。
やっぱ、解散となると皆、行くんだな。
そりゃ私も行きたかったけどさ。
半分諦めモード入ってますが、最後のあがきで色々やってみようと思います。


スピッツのライブにも行きたかったり。
でもNHKホール、一枚二万円〜とかありえない。



2005年02月11日(金) エネルギー充填


今日、牛丼食べました。
食べておいて何ですがあんまり好きじゃなかったりします。
どこもかしこも牛ーって感じで、食べてる内にモーいいよって、
はい、ダジャレです。や、好きじゃないのは本当ですが。

あ、スピッツのアルバム買いました。
中身も勿論良いのですが、ジャケットがめっさ良い!
歌詞カード全編に渡って良いですよ、ズーラシア。
これが中古で¥2,400、中古と言えど新品同様でお買い得でした。

あと、久しぶりに本を購入。
吉川英治の三国志(2)(3)を買いました。
1巻は前に読んだんですけど、続きの巻が本屋になくてそのまま放置。
今度は最後まで読みきりたいけど、先は長い(全8巻)


私の場合、衣食住より本とCDが充実してればそれでオッケー。
充実しすぎて部屋が大変なことになりつつありますが気にしなーい。



2005年02月10日(木) 皆、分けた!


今日は各国で親善試合が行われた模様。
イングランドはオランダと、ドイツはアルゼンチンと。
で、結果ですがイングランド対オランダは0-0のスコアレスドロー。
けっ!つまらん!(←親善試合と言えど結果重視)

オーウェン、せっかくフル出場したんだから一点ぐらいもごもご…
後日CSで再放送があるんですけど、見るかはちょっと微妙。

ドイツ対アルゼンチンも結果は2-2の引き分けでした。
なんとドイツの一点目はフリンクスの得点!(PKだけど)
バラックがいなかったんでフリンクスが蹴ったんだろうなー。
これも後日CSで放送あるんですが、絶対見ます。

この試合のメンバー、バラックとカーン、どちらも出てないんですが、
キャプテンはも、もしや…フ(略)ですか?あるいはシュ(略)?
(年齢的にいったら、この二人のどちらかとしか…あ、レーマンがいたか)
誰がキャプテンやったのか、気になるところ。



2005年02月09日(水) 鼻血もの



幻の赤ユニ


我が人生に悔いなし!




2005年02月08日(火) もう立ち直った


今日のバイトは思ってたより嫌じゃなかったです。
むしろ帰る頃には鼻唄交じりで陽気だったくらい(←怖いよ)

昨日やっちまったミスに関して「気にしなくて良い」と言われて
ちょっとほっとしたっていうのもあるんですが、
週一で会う先生(佐伯日菜子似)と少し話ができたのが大きいかと。

今までも話したことはあるんですけど、当たり障りの無い会話ばかり。
ま、バイト先の人間関係なんてこんなものと思ってたんですが、
今日はけっこう会話が弾んで、色々話すことができました。
んで、今日は雨で徒歩だったこともあり、帰りは車で送ってもらいました。


あー、今日雨で良かったー!
午後の授業引き受けて良かったー!
悪いことの後には良いことがあるもんだ。



2005年02月07日(月) 山より深く反省


日々曖昧な状態で茫漠とした毎日を送っているのですが、
このままじゃいかん!と思いまして、最近本を読み始めました。
バイト始める前はそれこそ毎日がっつり読書に耽ってたりしてたんですが、
バイトを始めてからはもうめっきり読まなくなりました。

確か最後に読んだ本は小野不由美の「屍鬼」です。
しかも最後まで読めずに下巻の途中で泣く泣く図書館に返却しました。

で、今、読んでるのは村上春樹のエッセイ。
長編とか読みたいけど寝る前のちょっとした時間で読めるものが良かったので。
せめて本ぐらい読む心のゆとりがないとね。


話は変わりますが、今日バイトでちょっとやっちまいました。
最初は「あ、やっちゃったかも…」ぐらいだったんですが、
後で「うおぉぉぉおお!!!やっちまったぁああぁぁ!!!!!」と心の中で絶叫。
ま、やってしまったものは仕方ない。仕方ないけど普通に凹む…

明日バイト行きたくねー。行きたくないけど行くしかねー。
明日バイトやりたくねー。やりたくないけどやるしかねー。

ラップ調で言葉が回ってます。誰か、ボスけて。



2005年02月06日(日) 皆、勝った!


今週末の試合結果(応援してるチームだけ)

・リバプール 3 - 1 フルアム
リバプールの得点者はモリエンテス、ヒーピア、バロシュ。
モリエンテスの2試合連続ゴールは嬉しい限り。
最近チームの調子が下降気味ですが、連勝したことで調子が上がってくることを期待。
もうすぐチャンピオンズリーグもあるし。カーリング杯決勝もあるし。

・レアル・マドリード 4 - 0 エスパニョール
得点者はジダン、ラウール×2、グラベセン。
オーウェンは77分からの途中出場でしたが得点なし。
最近あんまり点獲れてないような…その前に使われてないような(汗)

・バイエルン・ミュンヘン 2 - 0 レバークーゼン
得点者はマカーイとゲッレーロ(←すごい名前だ)
ブンデスは特にどこを応援しているってこともないんですが、
フリンクスとシュナイダーのいる試合だったので個人的に気になってました。


そういや、チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦って
リバプール対レバークーゼンじゃないか!?
くわー、見たすぎる!!!!!ケーブルでやらんかなー。



2005年02月05日(土) ドナルドは論外


今日母親と話していて「マリア・シャラポワ」は
名前の響きがすごく良いという話になりました。
言い出したのは母親なんですけど、うーん、確かにシャラポワって良いですよね。
しかも名前がマリアだから名前と苗字の最後の母音が韻を踏んでるっぽいし。

でもそれを言うなら、ダベンポートとかヒューイットだってかっこ良い名前だと思う。
まぁ、別にテニス選手に限りませんけど、外国人の名前(苗字)って
日本人の私から見るとほとんどがかっこ良く思えたりします。

個人的にフィッツジェラルドとかイーストウッドとか
サッカー選手で言うなら、ヒルデブランドとかファーディナンド辺りが
かっこ良いなーと思います(「ド」で終わる名前が好きらしい)

でも外国人からしたら、別にかっこ良くも何ともない!って感じなんでしょうかね?
誰かこういう国別の名前調査をして、ジョン・スミスは日本で言うなら山田太郎!
みたいなそういう日本人の名前にあてはめしてくれないかなぁ。
こういう本があったら絶対買うのに。だってすげー気になる。


リバプールにルイス・ガルシアって選手がいてかっこ良い名前だと思ってたら、
スペインには同じ名前がわんさかいるらしいです。
オーウェンとハマンの名前は別にかっこ良いと思わないなー。
ジェラードはかっこ良いけど(やっぱり「ド」がポイント)



2005年02月04日(金) 決め手はもみあげ


最近友人から借りた忍たま乱太郎のDVDを見てます。
借りたのは随分前なんですがバイトやら何やらでまだ半分ぐらいしか見れてません。
次会う時には返せるように毎日少しずつ見ることにしたんですが、
嗚呼、なんか和むなぁ…これ。

乱太郎・きり丸・しんべヱの絶妙なトリオ漫才(←漫才じゃねぇ!)
を見てると大爆笑はしなくとも自然と顔が緩んでいたりします。
あとちょうど初回放送の話が収録されてたりして、
当時リアルタイムで見てた身としては懐かしい限りです。

上記の三人以外にも個性豊かなキャラがたくさん出てくるんですが、
その中でも個人的に滝夜叉丸がお気に入りだったりします。
自分のことを優秀な人間だと自負しているちょっとタカビー(死語)な奴なんですが、
いつもロクな目に合わないところが非常に愛しやすいキャラクターです。


滝夜叉丸を知らない人にもわかるように説明しますと、
実写にするなら配役は京本政樹です、きっと。
あのもみあげを演じれるのは彼しかいないって感じで絶対ハマり役です。
(10代の役を京本さんが演じるのは無理ありすぎな気もしますが…)

忍たまが実写になるようなことは絶対ないと思いますが、
もしハリウッドで映画化するようなことになったら、
滝夜叉丸は絶対京本!京本政樹で宜しくお願いします!



2005年02月03日(木) 是非見てみたい


明日の午前中の授業、無くなったぞぉぉおおぉおぉ!!!!!!


はぁはぁ…思いっきり叫んですっきりしました。
代わりにやることになっていた授業がやっぱり代わらなくてもよくなりました。
代役の授業ってかなり緊張したりするんで、肩の荷が下りました(何もしてないけど)

よし、これで明日は9時過ぎまで眠れる!
今日なんか9時ちょうどに目覚めて、慌てて25分過ぎに家を出ました。
8時頃に一旦起きた記憶があるんでどうやら二度寝した模様。
変な夢を見たし、絶対二度寝したな、こりゃ。


・変な夢その1
場所は昔通ってた小学校。
でもサイズがすごい小さい。ミニチュアまではいかないけど、
教室の天井とかが幼稚園児の身長ぐらいしかない。
中に入ろうとしても狭くて入れないし窮屈すぎて居心地が悪い。

・変な夢その2
場面が変わって今度は校庭。
全校集会が行われていて、小学校のクラスメイトが整列していたので、
自分もその列に加わろうとするんだけど、自分だけ大人の状態なので、
「この人、誰?」みたいなすごい変な目で見られる。


んー、心理学の専門家でなくてもこれらの夢から
どういう結果が導き出されるのかなんとなくわかる気がします。
今日は良い夢(ハマンが裸で踊ってる夢とか)が見れますように。



2005年02月02日(水) 勝てば官軍


今日はチャールトン対リバプールの試合が
28:55〜というありえん時間帯(時差があるから仕方ないけど)で
生放送があったんですが、バイトから帰ってきて結果だけ
とりあえず恐る恐る確認しました。

うひょー!1-2で勝ってるー!!!
しかもモリエンテスがゴールしてるー!!!!!

どんな試合だったのか内容を見ないとわからないんで、
まだ手放しでは喜べませんが、何はともあれ勝てて良かった(心の底から安堵)
ここで負けたら本当にCL行けるか危うい状態に陥ってたかも。

とりあえず、明日の夜の再放送を楽しみにしたいと思います。
よーし、これで明日も頑張れる。頑張ろう。



2005年02月01日(火) 精一杯ではなく


今日から如月。
思わず「にょづき」と読みたくなります。
昨日宣言した通り、アカウントの削除終了〜。
なんかさっぱりした気がそこはかとなくします。

明日からまた新しい授業を受け持つことになり、
スケジュールが忙しくなりそうです。
てか、忙しいです。来週の金曜まで休みないです。
そういや、先週も金曜休みじゃなかったような…あれ?

友人の卒業制作を手伝った日以来、休みがまったくありません。
まぁ、バイトあるつっても短時間だったりするんで別にいいんですけど、
午前中の授業ばっかというのがちと辛い。

明日も明後日も明々後日もその後もずっと午前中授業で午後も授業…
考えると気が遠くなるんで考えないようにします。
ただ一日をいっぱいいっぱいで生きるのみ!


そういうわけで、更新はもうちょっと先になりそうです(すみません;)
ネタはあるんですけど、時間が…


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper