chipperの日記

2004年11月30日(火) 夢みたいだけど夢じゃない


昨日の試合結果を知って、もう発狂寸前です。
以下フォント7の勢いで狂いますので見たくない方はそのままスクロール。
魂の叫びを聞きたい方はレッツ反転。


あwせdrftgyふじこ


意味不明な叫びですいません。
リバプールがアーセナル相手に勝っちゃったもんで、頭がパニクルーです。
しかもその試合が超劇的逆転勝利だったので、興奮度も倍増。

1-1のまま、迎えた後半ロスタイム。
GKからのロングフィードのボールをメラーがアウトサイドにひっかけてシュート→Goooal!!!!
残り時間あと5秒のところで決勝点を決めたメラーはまさにこの試合のヒーローでした。

正直今までのメラーの評価って低かったと思うんですよ。
1軍では活躍できないので他のチームにレンタルに出されて、
そのレンタル先からも返されちゃったりして…
アカデミー出身なので頑張って欲しいなぁと思ってた選手なので、この活躍は嬉しい限り。

今、FWが怪我人ばかりなので、それで仕方なく…みたいな形で
回ってきたスタメン出場だろうけど、少ないチャンスをモノにしていってほしいです。
海の向こうの白いチームに移籍した誰かさんみたいに。


んで、その誰かさんですが、こちらも昨日の試合で
途中出場ながらまたまたゴールを決めたようです。
最近、好調を維持してますな。これでリーグ5得点目です。
チームも5-0で大勝したし、後はCLのグループリーグ突破できれば…



2004年11月29日(月) 長けりゃいいってもんじゃないが


なんだかんだで3年目。
3年もサイト続けてると走馬灯のように駆け巡る記憶とか
ありそうなものですが、そんなことは何一つもなく…
ま、肝心なのは今ですよ、今。ナウ。

それよりも個人的には30,000HITのほうが嬉しかったりします。
気付いた時には30,090ぐらいだったんですが、一体いつ頃越えたんだろう?
こればっかりは自分一人の力ではどうにもならないので、純粋に嬉しいです。

余りにも嬉しかったので、リニュ後の新しいトップ画像と
移転お知らせ用画像を二つ作ってしまいました。
褒められると伸びるコなんです(豚もおだてりゃ木に登るとも言う)


この調子でいけば、来月には移転できそうです。
と言っても上旬は急がしそうなので、中旬に大体作り終え、
実際行動に移すのは下旬辺りになってしまうかと。

以前移転した時はプロバイダーとの解約期限の問題で、
ごたごたしてしまったのですが、今回はそこら辺のことは気にしなくても良いので
ゆっくりと移転の作業ができそうです。
ただし、時期が時期なのでそれでもごたごたしそうですけど。

まぁ、何はともあれ3年目も宜しくお願いしますということで!



2004年11月28日(日) びびびっときました


あー、やっぱドラクエって面白いわー。

海外に長いこと行ってて久しぶりに白米を食べた人の如く、
地方から上京して頑張ってみたけど結局地元で就職した人の如く、
しみじみとそんな言葉を呟いた深夜0時。
早く寝なきゃって思うんだけど、面白くて止められない止まらない。

グラフィックの綺麗さもこれぐらいが丁度良いね。
擦筬検淵螢瓮ぅ)じゃショボ過ぎるし、爾世斐採鏖瓩る。
てか、戦闘シーンの敵の動きが可愛い過ぎる(特に動物系)ので
何回も見たくて無駄に村の周りをウロウロしてます。

あれだけベビーパンサーの名前をゲレゲレにする!と意気込んでたのに、
PS2版では新たに「アンドレ」「モモ」「ソロ」「ギコギコ」などの名前が増えており、
迷わず「リンクス」という名前にしてしまいました。
だって、頭にフをつけたらフリンクスなんですもの。

リンクス、めっさ可愛いし、会心の一撃だしまくりだし、
このまま永遠にベビーパンサーのままでいいよ。
キラーパンサーにしたくなーい。
パパスエンディングとかないの?(←ありません)


嗚呼、やっぱりドラクエは面白い。



2004年11月27日(土) 新札が完全に出回った頃にでも


一日に10回は「めんどくさい」と言ってる気がする今日この頃。

バイト行くの、めんどくさい。
事前の準備するのもめんどくさい。
リニューアルの準備、めんどくさい。
日記書くのもめんどくさい。
メールチェックするの、めんどくさい。
風呂入るのもめんどくさい。

や、バイトもちゃんと行くし、事前の準備もきちんとするし、
リニューアルの準備は…してないけど、日記も今こうして書いてるし、
メールチェックもしたし、風呂だって入りましたけど(当たり前じゃ)
何か行動を起こす前に必ずといって「めんどくさい」と呟いてしまうんですよ。

唯一めんどくさくないことと言えば、ゲームをすることだけ。
私という人間性を激しく疑われそうな発言ですな(汗)


あ、そういや今日は待ちに待ったドラクエ爾糧売日ですねー。
この土日で徹夜してプレーしまくる人、大勢いるんだろうなぁ(羨ましか)

正直3Dのドラクエってどうよ?と思ってたんですけど、
昨日買った垢砲弔い討親壇輝覗で爾粒発中の映像を見て、
ものすごくやりたい気持ちにさせられました。

やっぱ、3Dになってもドラクエはドラクエです。
例の如く定価で買う気はナッシングなので、
野口英世3人ぐらいで買えるようになったら購入したいなと。



2004年11月26日(金) サンキュッパー


今日はバイトが午前中で終わりだったので、心の中でスキップしながら
帰りにゲーム屋に寄って、そのルンルン気分のままドラクエ垢鯒磴い泙靴拭
多分、この時の私はその気になれば空も飛べる状態だったと思います。

これから何かと出費のかさむ時期に突入するその直前に
うん千円もするゲームソフトを買うのは正直キツイんですけど、
それより何より今、ものすっごくRPGがやりたい気分なんです。
半熟英雄なんかやってるから余計にそう思うのかもしれません(←何気に失礼)

てか、あと少しでクリアーしそうなんです。
あたしという名のヒロイン(記憶喪失という設定)がいるんですけど、
そのヒロインが失くした記憶を取り戻し、自分の名前を思い出すところまで進みました。
話数にすると9話目です。全12話なのであとちょっと。


ちなみにヒロインの名前はカトリイネだそうです。
カトリーネではなくカトリイネ。苗字がカトリで名前がイネ。
いまどき小学生だってこんなこと言いませんよ。

更にイネさんには妹がいまして、こっちの名前がカトリイヌ。
苗字がカトリで名(以下略)
くだらない ゲームに笑った 秋の夜長(字余り)



2004年11月25日(木) うっしゃあ!(気合い入れ)


木曜は夜に担当の授業があるので運の悪い時には
朝から晩までバイトという状況になってしまうことがあります。
仕事をもらっておいて運が悪いとか言うのも何ですが、
正直仕事がずんどこ増えても私としては嬉しくないわけで…

時間をある程度自由に使うことができるのでこのバイトを始めたわけですけど、
先の予定が立てづらかったり、人と約束するのに逡巡したりと
逆に時間を固定されない難しさみたいなのもあります。
まー、そんなことは予想できたことなので今更ですけどね。

ただ来月上旬の忙しさは予想できなかった…
詳細スケジュールをちょっと聞いたのですが、来週の今日が一番大変そう。
午前中2時間授業で午後3時間授業、更に夜2時間授業。
間の休憩時間とか除いた時間だから実際は午前10時〜夜9時まで働くことになります。

夕飯食べに家帰る時間ぐらいはあるけれど、それにしたって大変だわ。
まるで他人事のように考えてるけど、マジで大変そうなので、
携帯の待ち受け画面をフリンクスにしてみました。
授業の合間にこれを眺めてエネルギー補給!

来週までにハマンの待ち受け画面も増やすつもりです。
あー、こうでもしないとやってられん。



2004年11月24日(水) 憎いあんちくしょう


最近忙しくてうっかり忘れそうになることばかりなのですが、
一昨日の22日はフリンクスの誕生日でした。

フリンクスは今シーズンからちょっと気になっている選手です。
ドイツ代表のMFでW杯の時には確か右サイドをやってました。
だけど監督が代わってからはボランチのポジションをやることが多く、
まぁ、言ってみればハマンからポジションを奪った憎い奴です。

だけど、フリンクスも良い選手だなーと思ってしまうわけで…(節操なし)
皆、長袖ユニで中にアンダーウェア着ているのに一人だけ半袖で頑張ってたり、
試合中に靭帯断裂してもそのままプレーして試合後にそのことが発覚したり、
代表戦の時、バラックにキャプテンマークを巻いてあげたり。

プレーは勿論のこと、それ以外の行動を見てもなんか憎めない。
これで顔もけっこうイケメン(というか白クマに似てる)だったりする。
もうこれは好きにならないほうが難しい…というわけで要チェック人物です。


そんな彼も先日で28歳になりました。
サッカー選手としてはまさに脂の乗った時期に入ったわけですね。
今年32歳のハマンはやっぱりそろそろ代表引退かなと思ったりします。
その後を引き継いでくれるのがフリンクスであって欲しいと願っていたり。

できれば二人揃って中盤をやってくれればベストなんだけど、
監督がハマン召集してくれないんだよ(泣)
来月の日本戦もハマンは来ないだろうし。はぁー、残念…



2004年11月23日(火) こいつぁすげぇ


今日を逃したら当分買い物には行けそうにないと思ったので、
超薄型プレステ2を買いに出かけました。

その他にも本屋で雑誌と漫画(「よつばと」2巻ようやく購入)を買って、
無印でDVD入れる透明ケースを買い(でかいんだ、これが)
ディズニーストアでチップとデールのぬいぐるみを買いました。
年賀状ソフトも買ったし、このまま年越まで何も買わなくてもいいぐらいです。

家帰って、早速プレステを箱から出したらあまりの小ささ&薄さにビックリ。
私がこれまで使っていたボロステをプレステ2と呼ぶのなら、
これはもうプレステ2様さまと様に二乗をつけて呼ばねばなるまい。
それぐらい薄小さいです。パス練とかできますよ(←やるな)


そして夜。やることいっぱいあるのに急に部屋の掃除がしたくなって、
雑巾持ち出して本棚から床までとにかく拭きまくり。
綺麗になったところに今日買った透明ケースを置き、中にDVDを収納しました。
いやー、大分部屋がすっきりしたような気がします。

このケースがあと2コぐらいあればCDとかも整理できるんだけどなぁ。
今日1コを持って帰るだけでひーこら言ってたし。無理かなー。
今年の年末大掃除はいらないCD&本の処分をすることに決めました。



2004年11月22日(月) 上を見るな!下を向け!


今日は4時間しかしゃべってないのにノドがガラガラになりました。
家に帰ってから祖母に「ノドにピューッとやる薬買おうかな」と言ったら、
「風邪じゃないなら飴でも舐めれば治る」と言われました。

うちのばあちゃんはものすごい知恵袋を持ってるようです。ひゃっほい!


働いた後はリラックスターイム!ということで
今日も半熟英雄で程好い脱力感を味わいました。
私の場合、お風呂よりもこっちのほうがリラックスできます。

こんなアホらしいゲームを真剣になって作ったスタッフのことを思うと、
「あれ?ダメじゃないな、私…うん、ダメじゃない。よし、頑張ろう!」
という何とも前向きな気持ちになれます(←嫌な立ち直りの仕方だ…)

全部で12話まであるそうなのですが、もう半分の6話まで行きました。
早っ!というか基本的に時間のかかる(かける)ゲームでもないし。

事前の予想通り半分終えた時点でちょっと飽きてきました。
月1のイベントがあまり変わり映えしないんですよね。
あと戦闘も敵がタマゴ使えなかったりして面白くないし。
スーファミ時代のあの絶妙なバランスがちょっと欠けてるかなー。

まぁ、ずば抜けたアホさや魂が抜けるほどのマヌケ度はそのままですが、
前作とか知らない人には全然面白くないソフトかもしれません。
根がアホな人(うちの弟とか)には充分楽しめるものだと思いますけど。



2004年11月21日(日) 稼ぎ時


つ、疲れた…

今日は朝の9時から昼の3時までノンストップでバイトでした。
「ふーん、そんなのいつもよ」て方も世の中にはいるだろうけど、
根っからの面倒臭がり&ぐーたら性質の自分にはこれはちっと堪えました。

いつもなら授業と授業の間に一時間の空き時間(時給付かない)
があるんですけど、今日に限ってちょっと変則的なもので
空き時間がまったくないちょっとしたハードワークでした。
せめてゆっくりと昼飯食べる時間が欲しかった。


12月入ると忙しくなるよーと前から言われていたけど、
今日12月の予定表を見て唖然としました。
毎日のように私の名前が入ってる…しかも一日5時間(授業時間)とか。
すごいのだと「午前10時から午後9時まで」なんていう日もあったりして。

たまたまその時期は他の先生が出払ってて、
暇なのが私しかいないからこういうスケジュールなんだろうけど、
だ、大丈夫かしら…



2004年11月20日(土) 迷作!


早速、今日から半熟英雄始めてみました。
やる前から既にわかっていたことだけど、
ていうか、むしろそれを承知でソフト購入したわけだけど、

すっっっごくくだらねー(※褒めてます)

オープニングから主題歌付きのアニメムービが始まり、掴みはおっけー!
プレステ2になってもSFC時代と変わらぬ2D&おマヌケストーリー。
エッグモンスターも前作のものがいくつか引き継れているので、
SFC版をプレーした自分としては懐かしい!という気持ちが込み上げてきます。

でも今回はタイトルに『半熟英雄対3D』とあるので、
一応3D世界の住人を相手に戦うというストーリーの模様。
キャラボイスも聞けるし(残念ながら2Dキャラのは聞けない)
ナレーションはこずえ鈴だし、染之助・染太郎も出てくるしで、
無駄なところに金使ってます、スクウェアエニックス。

SFC版ではいつまで経っても終わりの見えないストーリにうんざりして
途中で頓挫してしまったのですが、今回は最後までプレーしたいと思います。
5話とか6話辺りで飽きそうな気もするけど…



2004年11月19日(金) 傑作!


あー、もう我慢できねー!

と自分の中のリビドーを抑え切れなかったので、
ボロステで女神転生をやってしまいました。
そしてクリアーしてしまいました。

Lv99(正確には115ぐらい)で全てのマガタマを入手し、
マガタマからスキルも全部習得した混沌王オーウェンの前では
いくらラスボスといえども敵うはずもなく…

エンディングは5種類あるマルチエンディングなのですが、
最初は無難?に先生エンディングと呼ばれるものにしました。
元の世界とほぼ同じ世界を創世して皆ハッピーみたいなエンディングでしたよ。
二周目やる時は絶対シジマエンディングにしよう。


間を空けてしまったせいかエンディングにちょっと物足りなさを感じたけど、
ゲーム自体はものすっごく面白かったです。
今のところPS2のRPGでは一番の出来と面白さかも。
きっと何回やっても面白いと思うし、初めてプレーした時と変わらないものだと思う。

さ、次は半熟英雄だ。
早くエッグモンスター召喚してぇ!



2004年11月18日(木) 切り替えが大切


今日バイトに行ったら新人さんがやってきました。
何でも今日が初授業ということでえらく緊張している様子でした。
まぁ、私も最初はめちゃめちゃ緊張してたしな。

で、このバイト始めてから一ヶ月経っていることに気付きました。
意外と続いてるもんだと自分で自分に感心してます。
引き受けたからには4月までの半年間は絶対やろうと思ってましたけど、
いつか音を上げるだろうとも思っていたので。

最初の頃に一回だけもう行きたくないと思ったけど、それだけです。
バイトを続けるコツというかモットーが一応自分の中にありまして、

過去は振り返らない(ばばーん)←効果音

これぐらい前向きのポジティブシンキンしなけりゃ、今頃ごろ鬱状態ですよ。
授業後に全然上手くできなかったと凹んだとしても、
その3秒後に終わったものはしょうがないと切り替える脳みそじゃないと。
まったく反省してないとも言えますが…気にしない気にしない。


12月からまた忙しくなるそうです。
移転できるかなーと今から心配。
今月中はやっぱり無理そうだし。うむー…



2004年11月17日(水) ジェシーとジョーイみたいなもん


チップとデールの大作戦というアニメをご存知ですか?

チップが皮ジャン着て帽子を被ったちょっと二枚目風で
デールが赤いアローハシャツ着た三枚目。
二匹が人間界に起こる色んな事件をミクロの活躍で解決する!という内容で、
これを擬人化したドラマがあぶない刑事だと私は思います(嘘)

昨日ディズニーシーでチップとデールを見た時に
そういえばチップとデールの大作戦ってアニメあったよねという話題が出て、
ディズニーチャンネルで放送されてるか調べてみようということに…
そしたら、あった!ありましたよー。夕方4:30から放送中です。

というわけで、早速今日から見ることにしました(もち録画もします)
うわー、懐かしー。あー、ネズミも出てたっけー。そうそう、緑の虫もいたー。
と、チップとデール以外の登場キャラはすっかり忘却の彼方でした。

昔見てた時は断然チップ派だったんですが、今ならデール!
デールの良さにやっと気付きました。ああいうちょっと抜けたキャラは愛しやすい。


そういや、チップとデールはドナルドの永遠のライバルって本当ですか?
こいつらのライバルはぐりとぐらじゃないんですか?
なんでアヒルがライバルなんだろう?ディズニーの考えることはわからない…



2004年11月16日(火) 初来園


タダ券があったので、ディズニーシーに行って来ました。
平日だからそんなに混んでないと予想してたら、案の定空いてました。
(ランドのほうは開園前だというのに長蛇の列で混みまくり)
うーん、でもこれは経営的に許容範囲の集客数なんだろうかと疑問に思ったり。
まぁ、客側としてはこれぐらいの人込みだと有り難いです。

なので、アトラクションも待ち時間5〜10分程度で乗れました。
一通り乗ったのですが、一番面白かったのがリトル・マーメイド版コーヒー・カップ。
普通のコーヒーカップだと真ん中のハンドルをグルグル回して高速スピンを楽しむのですが、
これはハンドルが回せないようになってますと乗る前に係員から説明が…

なーんだ、つまらんと思ったら、
隣同士で座ると遠心力でもの凄いことになりますと言われたので、
早速言われた通り、友人と隣合って座ってみると、もう回る回る。
洗濯機に放り込まれた洗濯物の如くグルングルン回る。
想像以上の回転速度に笑いが止まりませんでした(後でもう一回乗った)


それとミッキーに遭遇しましたよ。
もの凄い人だかりであっという間に消え去りましたが。
近くにミニーとアラジンもいたみたいだったけど、
ちょうど並んでる最中だったので遠目から眺めるだけでした。

あとよくわからんコックの格好した着ぐるみとリトル・マーメイドに出てくる王子にも遭遇。
王子は友人に言われなければうっかりスルーしてしまうところでした。
自分にはコスプレ好きの外人にしか見えなかった…


最後に夜のイベント見て、おみやげを買ってから帰りました。
おみやげ買う時になって急に自分の中のデール熱が急上昇!
あの赤っ鼻とすきっ歯がかわゆーいということで
サンタの格好したぬいぐるみ(小)とチョコレートを購入。

今までディズニーキャラクターで好きなのがいなかったんですが、
これからは胸を張ってデールと答えたいと思います。
いや、チップも好きだけどね。アホキャラのチップはどうも…



2004年11月15日(月) 相変らず好調


オーウェンがまたやってくれたみたいです。

昨日のアルバセーテ戦、後半58分からの途中出場ながら
終了間際に1点を挙げる活躍を見せました。
でも昨日はオーウェンだけでなく、ロナウド・ジダン・ラウール・サムエルも得点を挙げ、
6-1でレアルが久しぶりに大勝しました。とにかくロナウドが凄かったらしい。

これでリーグ戦だけ見れば、4試合連続ゴールですよ。
チーム事情から途中出場が多いのが残念だけれど、
その分足への負担が減って良い動きができているのかもしれません。

なんかまたFW獲ったみたいだし(フロントは何考えてんだか…)
もっともっとアピールして、レギュラー目指して頑張れ!オーウェン!


<自分のための覚書>

【リーガ・エスパニョーラ】
10/23 第8節 バレンシア戦 1ゴール(1-0で勝利)
10/31 第9節 ヘタフェ戦 1ゴール(2-0で勝利)
11/7 第10節 マラガ戦 1ゴール(2-0で勝利)
11/14 第11節 アルバセーテ戦 1ゴール(6-1で勝利)

【コパ・デル・レイ】
10/29 1回戦 レガネス戦 1ゴール(2-1で勝利)

【チャンピオンズ・リーグ】
10/20 グループリーグ第3節 ディナモ・キエフ戦 1ゴール(1-0で勝利)



2004年11月14日(日) ゼルダの出てこないゼルダの伝説


ムジュラの仮面、クリアしました。

メインストーリーだけでなくサブイベントも全てクリアし、
体力満タン&道具完備&鬼神のお面装備の最強状態でムジュラ戦突入。
鬼神リンクで衝撃波を放ちまくってたらあっという間に瞬殺でした。
ボス戦はあっけなければあっけないほど快感を覚えます。

もうやらないだろうから売っちゃおうかと考えたこともあったけれど、
やっぱり売らなくて良かった。てか、売るべきゲームじゃない。
わざわざ押入から64引っ張り出してきた甲斐があったと思わせるぐらい
「ムジュラの仮面」も「時のオカリナ」も面白い作品でした。

先日、GBAで「不思議なぼうし」が発売されたけれど、
その前に「大地の章」「時空の章」と「風のタクト」もプレーしとこう。
やっぱりゼルダは最高だ。てか、任天堂サイコー!


あとは早く薄型のPS2を買ってメガテンもクリアしないと。
その後、半熟英雄対3Dやって(この間買いました)
年明け頃にドラクエ垢鬚笋蠅燭い塙佑中。

キングダムハーツ-チェインオブメモリーズ-だの
機動戦士ガンダムVSZガンダムだの気になる新作ソフトもあるし、
もうすぐドラクエ爾眸売するし、いやー、もう忙しい。



2004年11月13日(土) ウキウキング


結局昨日は何もしないで寝てしまい、
そのままバイトに行ったのですが授業自体はいつも通りでした。
うむ、やればできる子だ(←やってから言え)

そんなこんなで今月ももうすぐ中旬ですよー。
あと少しで12月ですよー。年末ですよー。

そんなわけありませんのだ!

とちよすけ風にうっかり現実逃避したくなる今日この頃です。
だって、年賀状とか書くのメンドイ(うぉい!)
サイト用の画像も作らないとだし、その前に移転用画像も作らなきゃ。
実生活でも色々やらねばならぬことがたくさんあるし。

年末年始に向けて唯一ウキウキする事柄と言えば、
来年のカレンダー選びです。
来年もやっぱりサッカー関連のカレンダーになると思うのですが、
レアルとリバプール、どっちを買おうか悩み中。

リバプールのほうが毎月楽しめるけど(どの選手も好きだし)
去年・今年に続いて来年もチームカレンダーにハマンはいなさげだし。
こうなったら自分で作るかーとかまた余計なことを考えてしまいます。


1・2月→オーウェン(レアル黒)
3・4月→ハマン(リバプール赤)
5・6月→フリンクス(ドイツ白)
7・8月→ハマン(ドイツ黒)
9・10月→レアルの愉快な仲間達
11・12月→オーウェン(代表)


誰かこんなカレンダー作ってくれないかしら…



2004年11月12日(金) やる気のない日


今日のバイトは午前中で終わり〜。
午後は頑張って色々やるぞ〜と意気込んでたのに、
眠くて眠くて3時間ほど昼寝してしまいました。

その後、風呂入って辛うじてシャキーンとしたものの
何を思ったのか突発的にオリンピックの時のビデオ整理を始めてしまいました。

んで、さっきやっとのことで開会式のビデオをダビングし終えました。
日本選手団入場とビョークの歌と聖火の点火シーン以外をカットしたら、
10分にも満たないほどの開会式になりました(短っ)
閉会式は更に短く3分でした。


うーん、ビデオ整理しても全然減らない…
(その倍のペースで録画してるから当たり前なわけですが)
オーウェンのレアルの試合ビデオも溜まりつつあるし。

あー、もうそんなことより明日の準備しなきゃ。
しなきゃしなきゃと言いつつ、昼間から何もしてませぬ。
今日はトコトンやる気が起きない。



2004年11月11日(木) とらぬ狸の何とやら


ドイツ戦のチケット外れたという哀しいお知らせが
先程友人からメールによって伝えられました。

ぐあー、そうかー、外れたか〜。
この間の夢(昨日の日記参照)はやっぱ関係なかったか…
でも、まだ一般発売があるのでその時にきっとゲットしてみせる!

ドイツ戦?はて何のこと?て方もいるでしょうが、
来月の16日に日本対ドイツの親善試合が行われるのですよ。
確か去年から行きたい行きたいとずっと思い続けてたのですが、
いよいよチケット先行発売の時期を迎えたわけです。

行けるという確証があるわけでもないのに、
既にバイトを断る文句を考えていたり(16日は木曜で木曜はいつも授業有り)
新しくデジカメ購入しようかなーとか考えていたりします。

その前にハマンが来るかどうかもわからないし。
まぁ、ハマン来なくてもフリンクスが見れればそれでいいし。
フリンクスも来なかったらその時は監督でも観察するさ。

ていうか、チケットないんですけど(大前提)
一般発売で頑張るしかない!



2004年11月10日(水) どりー夢


ここ数日バイトがないのをいいことに昼過ぎまでぐっすり眠り、
更に二度寝までするというこの低鱈苦(←漢字違う)
おかげさまで夢見まくりです。んで、起きると忘れる。
あ、でも1コか2コぐらいなら辛うじて覚えてます。

一番強烈に覚えているのが、カーンが出てきた夢。
カーンと言えばサッカー・ドイツ代表GKの彼ですよ。
夢の中でカーンはサッカーではなくバスケをしてました(何故?)
んで、コート脇でプレーしている姿を見ている私。

すると急に私のところにボールが飛んできて、
そのボールを追うようにカーンも飛んでくるではないですか!
「のわっ!ぶつかる!」と目を瞑った次の瞬間、
恐る恐る目を開くと目の前にカーンのどアップ(迫力満点)

「大丈夫?」みたいなことをドイツ語で言われたような気がします。
いやー、顔のどアップにもびっくりしたのですが、
カーンの髪型が近くて見るとスト兇暴个討るガイル(ソニックブームの人)
だったのに一番驚きました(これまた何故?)


相変らずのおかしな夢です。
でもこれはドイツ戦のチケ取れたという虫の知らせかも?
いやー、取れてるといいなぁ。



2004年11月09日(火) 天国と地獄


フンフンフ〜ン♪と今日は朝から鼻唄、唄っちゃいました。
読売新聞にですね、オーウェンが載ってたんですよ。
見出しは「レアル2位浮上 オーウェンまた決めた」とあり、
ラウールに後頭部をなでなでされる写真も付いてました。

読売、グッジョブ!!!(親指突き出し)

日曜のマラガ戦で後半70分からの途中出場ながら
またもや追加点を挙げたようですな。
これでここ6試合で5得点の活躍です。うむ、好調好調。


逆にリバプールはバーミンガム相手に痛い黒星です。
後半80分頃までライブスコアとにらめっこしてて、
今日はこのまま0-0か〜なんて思った矢先にライブスコアの表示が0-1に…

きゃー!って叫びましたよ、本当に。
ありえねー。てか、あっちゃいけないわ、こんな展開。
開幕ホーム4連勝の記録もここで途絶えました。
今季もやっぱ優勝争いには絡めそうにないなー(はぁ〜)



2004年11月08日(月) ノットナイーブ・ノーイメージ


昨日の夜、作業したおかげで
旅行記のほう何とかアップすることができました。
あんなしょうもないページだけど、一応三時間ぐらいかかってます。
やー、我ながら時間を無駄にしてますなぁ。ははは…


というわけで、さっきまできらきらアフロ見てたんですが、
白さんがある食べ物を別の物に例えられたら食べられなくなったという話をしてました。
私も食事中に「これって○○に似てる」とか言いながら
食べたりしますけど、大抵の場合が例える側です。

キャラメルコーン食べる時はカブト虫の幼虫に似てるとか言うし、
カレー食べてる時に下痢の話とか平気でします。
んで、周りからめっちゃ嫌がられる(←そりゃそうだ)

免許合宿行った時に教習所で交通事故の写真を見せられ、
その日の夕食にちょうどそんな感じのどろ〜っとしたソースのかかった料理が出てきて、
「今日昼間見たのに似てるよね」と言ったら友人に心底嫌そうな顔されました。
いや、でもマジで似てたよ(力説)

どういう神経してんだ?と思われるでしょうが、
何も考えなしに言ってることが多いです。
無神経なうえに想像力がないんでしょうね、きっと。
あ、しいたけの感触はなめくじに似てます(←いい加減にしろ)



2004年11月07日(日) 寝る大人は育たない


最近夕食後に横になると寝てしまう傾向があります。
バイトで朝早い(と言っても7時半起きですが)ので、
帰ってきてからおなかいっぱいになると眠くなるんだろうと思うのですが、
逆に夜眠ろうとしても眠れなくなるので困ります。

今日も6時半から9時半ごろまで爆睡。
うーん、夕飯が早いというのも考えものだ。


今夜もすんなり就寝できるわけないと思うので、
とりあえず何かしようと今、考え中。
心の中にいる正直な自分はゼ・ル・ダ!とゼルダコールを叫んでいますが、
今日はもうすでに3時間ぐらいやったので却下。

・母親から頼まれた文書作成
・旅行記の更新準備
・リバプールの試合の再放送を見る
・忍たまのDVDを見る
・屍鬼(下巻)を読む

屍鬼はもう一ヶ月以上借りっぱなしです。
誰か掻い摘んで残りの部分のあらすじを教えてくれませんか?(5百ページ分)
読む気がないわけではないのですが、何かふんぎりがつきません。
さて、上から2つ目ぐらいまではやるかー。



2004年11月06日(土) ありそでなさげ


一日ぶりにゼルダをやりました。
先週行き詰ってた牛イベントは無事クリアし、空き瓶も残すところあと一つです。
始めた当初ガラ空きだったアイテム画面も今ではぽつぽつと空欄があるぐらいで
ゲームが終盤を迎えていることを物語っています。

実際あと神殿一つクリアして、ムジュラをボコればエンディングです。
でもお面とかハートのかけらとかコンプリートしてないので、
それ全部やってリンクを最強状態にしたらムジュラ戦やろうかなー。
なんでも鬼神のお面という最強のお面があるらしいです。


昨日の日光でも、まず行きの電車の中で友人が夏に旅行に行った時の
デジカメ画像を見せてもらい、外国の教会の外観を見て、
「あ、このツタ登って中に進入できそう」とか
ゼルダ的発言を繰り返し言ってました(はた迷惑な)

日光に着いたら着いたで、石垣を見たら
「天誅ならば、まず淵にぶら下がって見張りの動向を伺い…」云々と発言。
実際の風景で進入経路を色々考えたりするとけっこう面白いです。
こういう進入ゲームなんてのがあったらちょっとやってみたいなー。

と言ってもアクションゲームは苦手なので
やってもへっぽこかクリアできず…なんてことになりそうですが。



2004年11月05日(金) 案外すぐそこ


本日は行楽日和。
というわけで、日帰りで小旅行に行って来ました。
行き先は日光。特急けごんに乗って2時間弱であっという間に到着。

共通拝観券なるものを千円で購入し、
東照宮→薬師堂→二荒山神社→大猷院→三仏堂の順に見て回りました。
数が多いように感じますけどそれぞれの距離がどれも近かったので
割とスムーズに拝観することができました。

いやー、いっぱいお願いしちゃいましたよ。
自分のこと、弟の受験のこと、オーウェンのこと、リバプールのこと、レアルのこと…
これだけ願ったんだからどれか一つくらい叶うだろう(下手な鉄砲的思考)
今日一日だけで4回はお賽銭を投げた気がします。


天気だけが唯一の心配事だったんですが、
ばっちり晴れて良い天気に恵まれたので良かったです。
後半は体力的に限界が見えてきつかったけれども、
久しぶりにリフレッシュというか気分転換できました。

デジカメのほうで写真も何枚か撮ってきたので、
そのうち旅行記みたいなものが上げれたらいいなー。
その前にリニューアル(移転)をすべきかもしれませんが…
今月の更新はそれかな。



2004年11月04日(木) うぬぅ…


三日ぶりにバイトに行ったら、
二時間立ちっぱなしのしゃべりっぱなしなので
終わった頃にはふくらはぎがむくみ、喉が枯れてました。
あー、今日もうまくしゃべれなかった。


それはそうと、今日の明け方チャンピオンズ・リーグの試合がありました。
私的に注目だったのはデボルティーボ対リバプールとディナモ・キエフ対レアル・マドリード。
どちらもアウェイ&絶対に負けられない試合というわけで、
起きたら朝イチで結果をチェックしました。

相手のオウンゴールとは言え1-0で勝利を収めたリバプール。
片やレアルは2点を先制され、後から何とか2点をもぎ取っての引き分けでした。
オーウェンもスタメンで60分間出場したようですが、
残念ながら5試合連続得点とはいかなかったようです(残念…)

これでリバプールは勝ち点7でグループAのトップに躍り出ました。
2位には同じく勝ち点7(得失点差1)のオリンピアコスがいて、
3位には勝ち点6のモナコがいるまだまだ気の抜けない状態。
残り2試合何とか切り抜けて決勝トーナメントに進んで欲しいです。

で、もっと熾烈な争いを繰り広げているのがレアルのいるグループB。
レアル、ディナモ・キエフ、レバークーゼンの3チームが共に勝ち点7の三つ巴状態。
得失点差からレアルは3位(2位までが決勝トーナメント進出)
残り2試合、絶対絶対勝たなくてはなりません。



2004年11月03日(水) プレゼントフォーユー


今日は文化の日。
珍しく私の休日と世間の休日が一致したので、
久しぶりに買い物なぞに行ってきました。

まー、バイト代もほんの少し入ったので、
それで祖母へのプレゼントを買うというのが第一目的。
それと本屋で雑誌を立ち読み&購入が第二目的。
あとは冬服を物色するのが最終目的。

結果としてはプレゼントも雑誌も服も無事購入。
ばぁちゃんにコムサデモードの財布を買っちゃいました。
うむー…気に入ってくれるといいんだけど。


あ、あとスピッツのCDも買いました。
「色色衣」という裏ベスト第2弾のアルバムです。
やっぱ、普通のベストより裏のほうが好きだな(花鳥風月然り)

そしてスピッツはやはり好きなバンドです。
今更ながらそれに気付きました。
アルバムもちょっとずつ買い集めてみよう。
できれば全部中古で…て無理か(8枚もあるでよ)



2004年11月02日(火) 東京名付け親たち


今週は木・土・日しかバイトがありません。
忙しかった時期が終わったのをこれ幸いとムジュラを始めたりしてるのですが、
今日は久しぶりにレンタルビデオを見ました。
「東京ゴッドファーザーズ」というアニメ映画です。

夏頃アニマックスで予告のCMがよく流れていて、
気になっていたところ、先日ビデオ屋で見つけたので借りてきました。
明日返却日ということを今まですっかり忘れてました。


んで、慌ててさっき見たわけですが、やー、面白かったです。
ストーリーはホームレス三人組(おっさん、オカマ、家出少女)が
クリスマスの夜に捨て子を発見するところから始まって、
その子の親を探すハチャメチャ珍道中…みたいなお話です。

どこぞの実写映画でもありそうな内容ですけど、
アニメならではの映像の構成・綺麗さが堪能できる映画です。
背景がディテールまで事細かに描き込まれていて本当スゴイ!

あと声優陣に江守徹とか梅垣義明などがいてけっこう豪華。
エンドロール見るまでまったく気付きませんでしたけど(汗)
梅垣さん扮するオカマのハナちゃんが「ろくでなし」を唄うシーンが一番好きです。

アニメ映画と言えば宮崎アニメぐらいしか見てなかったけれど、
それとはまた違ったアニメの可能性を感じさせてくれるような作品でした。
他にも見たいと思っていたアニメ映画いっぱいあるので(スチームボーイとかイノセンスとか)
見つけ次第またレンタルしてこようと思います。



2004年11月01日(月) まるで自分事


うひょひょひょひょひょー!!!!!

オーウェンが4試合連続ゴールを決めたので、
おかしな笑いがさっきから止まりません。うひょ。
レアルも4連勝で、疫病神から一気に救世主扱いされてそう(現地マスコミから)

いや、こういう時こそ浮かれてはならんのです。
元々オーウェンは波のある&怪我しやすい選手ですから。
今にまたスランプにならないとも限らないし怪我しないとも限らない。

シーズン通して20ゴール以上決めることができたら、
その時はもっと盛大に喜びたいと思います。
今はイングランド国歌を大声で歌うぐらいに止めておきます。
本当は窓を開けて大声で「やったー!!!」と叫びたいぐらいですが。


リバプールはブラックバーンと対戦して地味に引き分けました。
しかもシセが怪我で今季絶望だとか…
どうもブラックバーンとは相性が悪いようです(昨季も怪我人出たし)
あとアウェイだとどうも勝てないようですね。

今週はアウェイでチャンピオンズリーグあるけど、大丈夫かな。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper