chipperの日記

2004年07月31日(土) MAN


毎週土曜はパソコンの日なのですが、彼此一年以上通ってて
初めてマンツーマンで授業を受けてしまいました。

いつも三人の超少人数で授業受けてるんですけど、
今日他の二人は違う日に振り替えたみたいです。
一人だからテキストがどんどん進むー。

二時間ある授業の内、一時間で今日やる分が終わってしまいました。
あとの一時間は三十分を模擬試験に費やし、残り三十分を雑談しました。
ずっとこの先生に教わっていたので今まで何回か話したことはあるのですが、
マンツーで雑談するのは初めてです(笑)

なんか色々話しましたよ。
今やってるバイトのこととか。先生が前やってた仕事のこととか。
先生は以前DTP制作やWebデザイナーに作業を指示する仕事をしていたそうで、
そこら辺の話が聞けたのが収穫と言えば収穫でした。

そういう仕事向いてると思うよと言われたのですが、
やるんならパソコンはMacじゃないと!と言われました。
Macかぁ…Macは全然わからんです。


まぁ、とにかく何かしか仕事は探さないと…



2004年07月30日(金) 猫まっしぐら


昨日・今日となんだかすっきりしない天気。
台風が来てるようなのですが、こっちのほうでは
雨が突然降り出したかと思えば、すぐに止んだり、
また降り出したりといった具合でした。

その台風のせいと言うわけでもないのですが、
天候のおかげでどこにも出かける気にもなれず…
勿論バイトにも行きませんでした。

結局今週は全部休んでしまいました。
何回か電話がかかってきたのですが朝だったので出ることができず。
(例え出れたとしても働けなかったに違いないが)
仕舞いには携帯の電源を切るという暴挙に出ましたよ、この人(うわー)

今のバイトをこのまま続ける気はサラサラないのですが
かと言って他に良い仕事があるわけでもなく。
来週はどうやって過ごそうかしら?と言った自由気侭な感じです。


嗚呼、ダメ街道まっしぐら。



2004年07月29日(木) 期待は∞


ついこの間もFC東京対レアル・マドリードの試合を見たような気がするんですが、
また来日したみたいですね、スーパースター軍団。

浦和レッズ対インテルの試合は深夜放送だったのに
ばっちりゴールデン放送だなんて、流石スーパースター軍団ですね。
それより1-0で負けちゃうインテルのほうが流石と言うべきか…

何故リバプールはなかなか日本にやってこないのだらう?
今年もアジアツアーすれば良いのにー。
ジャパンマネーでがっぽがっぽ稼げまっせ!(力説)
まぁ、今年はアメリカツアーなんだから仕方ないよな。

というわけで、リバプールのアメリカツアーの試合放送予定は次のとおり。
忘れそうなんで私的メモ代わりに載せときます。

・8/3 24:30〜セルティック対リバプール
・8/4 9:00〜ローマ対リバプール
・8/4 24:30〜ポルト対リバプール


ローマとポルトに勝ったらこりゃ本格的に期待しちゃうんですが、
まぁ、そんなに上手くはいかないだろうと思います。でも期待しちゃう(笑)

あ、マラガからホセミという選手を獲得したそうです。
サイドもセンターもできるDFだそうで。
ウリエ監督の時は補強と言えばひたすらFWだったからなぁ。
DFの補強が上手くいけば、もしかするともしかするかもしれません。



2004年07月28日(水) うひょー!


今、リバプールはアメリカツアーに行っているようで、
昨日はセルティックとの試合がありました。
セルティックと言えば、昨々シーズンのUEFA杯準決勝で負けた相手。
あの時のリベンジをしてほしいな〜と思いつつやっぱり無理かな〜と思ってたら、

5-1で勝っちゃったよ!

うわー、なんか信じられない!
いくら親善試合とは言え、5得点だなんて…有り得ない(←何気に酷い)
ちなみに得点者は次のとおり。

5' [0 - 1] J.A. Riise
17' [0 - 2] M. Owen
62' [0 - 3] D. Cisse
69' [0 - 4] S. Henchoz
72' [1 - 4] Beattie (pen.)
76' [1 - 5] D. Cisse

新加入のシセが2得点の活躍。オーウェンもしっかり1得点。
何気にリーセの得点が一番嬉しかったり。FKからの直接ゴールだったそうです。
G+で後日放送があるようなのでばっちり録画したいと思います。


監督変わっただけでいきなり強くなった気がする(笑)
でもまだプレシーズンだし、野球でもオープン戦調子良いのに
開幕したらダメダメってこともあるし。
まだまだ油断はできまへん。でもこの勝利は純粋に嬉し〜!



2004年07月27日(火) 思いっきりパート2


やっぱ、バイトがないとダラけますね。
あっという間に元通り(昼夜逆転)の生活になってしまいそうです。
今日は思いっきりプレステしてしまいました(汗)

この前からやりはじめたペルソナ罰の2周目。
序盤〜中盤に差し掛かるというところまで進めました。
1周目やったのがかなり前なのでけっこう新鮮です。

ストーリー自体はそんなに長いわけではないと思うのですが、
また全ペルソナ召喚を企んでいるのでなかなか先に進まず。
しかも1周目のデータではなく罪のデータを引き継いでやっているので、
これだとどうしても召喚できないペルソナが出てくるという…

まぁ、エクストラダンジョンで遊べればいいかな。
また時間を置いて3周目を遊ぶというのも有りだし。
このゲームは何回やっても面白いです。
D○や○Fよりも面白いんじゃないかと密かに思ってます(笑)


そういや、この間アトラスから新作ソフトが出ましたね。
「デジタル・デビル・サガ〜アバタル・チューナー〜」
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00029BR2O/ref=ase_dreamisland0f-22/249-6505019-2121961

ゲーム屋でちょっと見たんですけど、こっちも面白そうでした。
メガテンシリーズの流れを組むと言っても、
ペルソナ寄りだそうなので、いつかやりたいと思います。



2004年07月26日(月) バカンス中…?


バイトがないと思いっきり朝っぱらからネットができますねー。
というわけで、ここのところ余り回れてなかったサイト巡りをしてみました。
他のサイト見てる暇があるなら自分のところを何とかしろ!って感じですが、
まぁ、そっちもぼちぼちやっていきますんで(汗)


今、オフシーズンということもありサッカー関係の情報を集めてなかったのですが、
先週の21日にリバプールがプレシーズンマッチをしていたことを知りました(遅っ)

相手はリーグ1のレクサムというチーム。
先制を許すもののル・タレクの2ゴールで見事逆転勝利を収めたようです。
てか、この試合オーウェン出たのかな?(出てなさげ…)

全部で21人もの選手をピッチに送り込んだそうです。
新加入したシセも出た模様。
ゴールはなかったけれど、そこそこの評価を得たとかどうとか。
ベニテス監督の初采配を勝利で飾ることができたのは良かったですね。

何だかんだで来月プレミア開幕かー。
今年はEUROがあったので禁断症状はそんなに出ませんでした。
あとはスカパーのサッカーセットを申し込めば完璧です!
オリンピックも楽しみだけどやっぱプレミアも楽しみー!!!



2004年07月25日(日) ゲロゲ〜ロ


昨日・今日と今月から一人暮らしを始めた友人宅へ遊びに行ってきました。

住んでる場所が渋谷から10分程度という超都心のど真ん中で、
待ち合わせの時間も夜の9時とかでした。
なんつうか東京に住んでる人じゃないとこんなことはできないよなー。
二ヶ月ぶりに会う友人がすっかり都会人になってしまったように感じたり感じなかったり。

軽く飲んでから友人宅に行ったのですが、そこでもまた飲みまくりで…
飲みまくりと言っても友人は一滴も飲めないので一人飲んでたわけなのですが、
途中から意識がなくなりました(飲んでたのは泡盛)

気付いたらもう朝ってか昼でちゃんと布団の上に寝てたのですが、
一体いつ布団に入ったんだろう?という感じでまったく記憶がない。
恐る恐る友人に昨夜の様子を聞いてみたらトンデモナイことをしでかしたようです(汗)
汚い話なんで以下自主規制(気になる方はレッツ反転)


どうやら吐きまくりだったようです(滝汗)
トイレで2回ほど吐いた後、布団へ。
その後むくりと起き上がると今度はその場で吐こうとしたらすぃ…
慌てた友人が手で受け止めてくれたそうです(まじスイマセン)

嗚呼〜、もうバカかオレワー!
酔ってもあまり顔に出ない性質なので、友人も驚いたようです。
お茶貰うねと言って冷蔵庫からボトルを取り出して、
コップではなくマンガ本に注ごうとした時に「こいつヤバイ!」と思ったそうな。

すいません、全然覚えてません。
お茶のこともゲ○のことも何もかも…

別に悪酔いしたってほどでもないらしいんですけど、
でもお酒って怖いですねー。本当に何も覚えてないんですもん。
今度からは節度を持って飲もうと思います。泡盛は今後禁止!



2004年07月23日(金) それだけが理由じゃないけど


今日は給料日。
というわけで、バイト後に今週分の稼ぎを貰いました。
今週は週3しかやらなかったので、かなり少なめ。
まぁ、それでも何も貰えないよりはマシです。

今日も例のユ○クロのピッキングのバイトに行ってきたのですが、
給料を貰う時に会社のお兄さんに「弱音を吐かずに頑張るねー」と言われました。

いや、吐きたいよ、弱音…

でも慣れてくれば(今日で三回目)そんなに大変でもないし。
ただ一つ辛いというか虚しいのは友達が作りにくいこと。
固定の人は固定の人でがっちり固まっちゃってるし、新規の人も同様。
自分のように何回目とかいう人はいないのでいつも一人ぽつねんとしてます。


Oh〜〜〜Oh〜〜〜♪
ともだち ずっと ともだち
ずっと ともだち いない
(by浜〜「なんかのさなぎ」)


うおー、嫌だぁ!!!
友達いないのは嫌ーーーー!!!!!

というわけで、違うバイト探そうかなと早くも考えております。
毎回違うところに派遣されるのも新鮮でいいけど長期はキツイよ。
とりあえず来週の予定表は出さないでおいたのでバイト探してみよっと。



2004年07月22日(木) 春髷丼


今日はバイトなしー。
というわけで久々に思いっきりゲームなぞしてみました。

ちょっと前からまたやり始めた「ペルソナ罪」
全ペルソナ召喚を目標にやってたら、終盤のLv上げに飽きてしまい、
そのままラスボス直前ってところで放置してました。

Lv上げのほうは毎日こつこつやってたら、
Lv99のルシファーを召喚できるぐらいのLvになりました。
んで、ルシファーとサタンを召喚してこれで全ペルソナ召喚完遂!
これでいよいよボスのところへ迎えます。

ペルソナには合体魔法というのがあり、
ある特定の組み合わせをするとすごい威力を発揮するものもありまして、
それがルシファーとサタンのハルマゲドンという合体魔法なのです。
これを使うとどんな敵もイチコロ。もちろんボスも然りなわけで…

2ターンでサクッとやっつけました。

1ターン目でも全然いけるんですけど、
どんな攻撃をしてくるのかちょっと見たかったもので(悪趣味)
罰のほうを先にクリアしてしまっているので、
エンディングを見てて、ああこれが罰の世界に繋がるのねとか思ったり。

メガテンシリーズをやるのはペルソナが初めてだったんですけど、
かなりハマってしまいましたね。世界観とかオカルトチックなとこが何とも言えない。
罰を罪のデータを引き継いでもう一度やり直そうかなと思ってます。
あと女神転生靴眷磴辰討△襪里如△修辰舛眩瓩プレイしたいなー。



2004年07月21日(水) そんな日もある


噂通りに楽なところでした>ア○ィダス
駄菓子菓子、バイト用の休憩所があるのですが、
そこのエアコンが壊れたらしく中が常に蒸し風呂状態でした。
しかも壊れたのが今朝だっていうのだから、なんて運の悪い…

なので、休憩時間中はずっと外にいました。
外のほうが涼しい休憩所ってどうよ?
まぁ、エアコンの件を除けばけっこう楽なところでした。

値付は立ちっ放しの作業ですが、この値札を付ける作業がちょと楽しかったです。
今日付けた製品は子供用のサッカーTシャツ。
一人心の中で密かにはしゃいでました。
これがユニフォームとかだったら間違いなくパクってただろうなー(おいおい…)


本当はバイト後に友達のところに泊まりに行く予定だったんですけど、急遽週末に変更。
家族には事前に泊まることを言ってあったので、
取り止めになったことを伝えようと電話したのですが誰も出ず。
まいっかとそのまま家に帰ったら、皆で出かけてました。

玄関は鍵がかかってるし、一階の窓も然り。
バイトでクタクタなのに締め出しかよ…
なんとなく今日はついてない一日だったような気がします。



2004年07月20日(火) すいか並


今日はバイトでした。
またピッキング作業のところに行ってきました。

二度目ということもあってか、前回よりは辛く感じなかったかも。
疲れたことは疲れたけど、体の節々が痛むとかそういうこともないし。
やっぱり水分補給を充分に摂ったのが良かったんかな?
前は水飲み場の場所がわからなくてぜーはー言ってたしなぁ…

ただ、今日は少し水分を摂り過ぎたように思います。
作業の合間に水をカブカブと、休憩時間にはペットボトルを2本飲み、
家に帰ってきてから麦茶を5〜6杯ぐらいは飲んだかな。
今もお腹がたぷんたぷん言ってるような気がする…

水分摂らないのも問題ですけど摂り過ぎもまた問題ありますよね。
明日はちょっと考えて水分補給することにしようっと。
ちなみに明日はアディ○ス商品の値付け作業らすぃ。
楽なところだという噂です。



2004年07月19日(月) やりくり


今日は買い物に行ってきました。
なんか久しぶりに休日出かけたので
ちょっとの人込みでも酔ってしまいそうになりました。

つうか、もう夏ですねー(←何を今更…)
街行く人の服装とか見るとけっこう唖然とします。
自分ももうちっとは夏らしい格好せんとなぁ。

というわけで、今日は夏用のスニーカーなぞを買って見ました。
薄い素材ですごい軽いやつです。これならバイトの時にも履いていけるし。
本当はニューバランスの緑色のが欲しかったんですけど、弐万円はいくらなんでも無理。
今回は断念したけど、いつか買いたいですねー、冬頃にでも。

それと大きめのトートバッグも買いました。
これも一応バイトに持っていく用。
あとFantastic Plastic MachineのCDも買いました。
夏フェスはどこにも行けそうにないのでこれで我慢、我慢。

ゲーム屋にも寄って、中古価格のチェックもしてきました。
天外魔境と半熟英雄が1,980円、DQ垢3,350円、ガンダムのめぐりあい宇宙が2,500円。
けっこう安くなってきましたが、今買ってもやる時間がない…


全部自腹なので思いきり買い捲ることはありませんでしたが、
色々あーだこーだ考えながらやりくりするのもまた面白し。
おこづかい帳でもつけ始めようかなーと思う今日この頃。



2004年07月18日(日) ちゅーか


あー、身体のほうの疲れも大分取れてきました。
ふと気付いたら右足のふくらはぎに青痣が二つもできててびっくり。
あと左手の付け根の部分にも青痣が…(もうボロボロ)
明日も休みにしといて良かった。

今日は夕飯に中華料理を食べに行きました。
と言っても本格的なやつじゃなくて近所に新しくできたお店に。
てか、前も同じところに中華料理店があって潰れたのですが…
新装開店ということもあって繁盛してましたが、これから大丈夫なんだろうか?

頼んだメニューは海老チリとカニ玉、チャーハン、そしてビール。
海老チリは甘くもなく辛くもなくなんか酸っぱかったです。
ケチャップっぽい味…とでも言うんでしょうかね(←貧相な語彙力じゃのう)
カニ玉も同じく酸っぱかったような気がします。

やっぱり本場の中華は酸っぱい味なんかなー(作ってるのが中国人でした)
とか言いつつ、ひたすら中華を食う、食う、食う。
明日当たり胃がもたれないか心配です。



2004年07月17日(土) 教えてプリーズ


ひゃっほう!久しぶりのお休みだー!
この日をどんなに待ち望んでいたことか…(涙)
何か休日の時にしかできないことをしようと思い、
とりあえず、今日が返却期限のビデオを見ることにしました。

というわけでグリーンマイルを見たんですけど、
監督が「ショーシャンクの空に」と同じ監督で
しかも原作がこれまたショーシャンクと同じスティーブン・キング。
というわけで、けっこう期待してたんですが、ちょっとイマイチでした。

面白くないことはないのですが、ショーシャンクのほうが面白かった!
次はこうなって最後にああなるんだろうなーとストーリー展開が
ある程度読めてしまうからだと思うんです。
ショーシャンクのほうは先の読めないドキドキ感があったからなぁ。

次は原作の小説を読んでみたいなと思います。
確か全5巻ぐらいだったはず。なげー。
映画も3時間以上あって長かったけど、多分端折った部分も多々あるだろうし。


今、やたらと感動モノの映画が見たくてたまらんのですよ。
別に泣きたいわけじゃなく(ショーシャンクは感動したけど泣きはしなかった)
ただただ感動したいのです。何か良い映画はないかなー。



2004年07月16日(金) づがれだ


はい、今日も飛ばされましたー。
魔法が使えるのならマホトーンを唱えてバシルーラを無効化にしたいくらいです。
今日は一時間ぐらいは待機できたから、まぁいいけど…

今日行ったところはガラス工場でした。
急に欠員が出たということで急遽私が入ったのですが、
あんまりというか全然役になってなかった気がする。

作業内容は出来上がった部品の検品という簡単なものなのですが、
逆に簡単すぎて退屈になってしまい、更には眠くなるという悪循環の無限ループに…
何度も作業中の手が止まってしまいました。
早い人なら20分で済む作業を2時間かけてやってました(爆)

あー、もう本当すいません!
怒られはしなかったけど、使えない奴と思われたことでせう。
私ももう二度と行きたくないかもしれない。
なんか人間関係の難しそうな職場でした。


というわけで、今日は一週間分(月曜除く)の給料をもらって帰りました。
金額のほうは昨日の残業のこともあってか少し多めでした。
でも今後はもう週5でバイトはしないだろうから、これよりも少ない金額になるだろうなー。
とりあえず、来週は週3にしてみました。



2004年07月15日(木) 半分ドン・チャック


何もなければ半ドンだー!と密かに半ドンを望んでいた私ですが、
事務所に着いたらすぐ「はい、今日はここね」と言われました。
た、頼む…休ませてくれ…

今日は某倉庫での本の仕分け作業でした。
周りが同じくバイトの人ばかりなので気持ち的には楽でした。
ギャルギャルしい人が大半でしたが、けっこう良い人たちでした。
やっぱ、人を見かけで判断しちゃいかん。

作業のほうもけっこう楽で、最初にやったのは
シュリンク(本のラッピング)された本を棚に並べる仕事。
これはかなり楽!確かに足腰にくるけど前日の比じゃないくらい楽でした。
あとはダンボール詰めされた本の包装を解いたり、各店舗ごとに本を箱詰めしたり。

と、作業自体は比較的キツクなかったのですが、
驚いたことに残業があったのですよ。
事前に8時ごろまでできる?と聞かれたので、まぁそれぐらいなら何とか…
と思って現場についたら9時過ぎまでかかりますと言われ唖然。

実際、作業が終わったのは9時半でした。
残業時間4時間半。実働時間は10時間半になります。
夕飯タイムなんてものもありません。てか、食欲湧きません。
へとへとになって帰ってから体脂肪を計ったらまた2%減ってました。


明日もバイトです。
待機ということだけど、またどこかへ飛ばされるんだろうなー…



2004年07月14日(水) 脂肪燃えまくり


今日もバイトー。
昨日の重労働で身体はボロボロなのに、
「今日はどこそこでお願いしまーす」と言われると、嫌とは言えない自分がいる…
や、今週は週5でバイトしようと固く心に誓ったので、断る理由はどこにもないんだけど。

今日はこの前言ったスプレー缶工場での作業でした。
そう、また蓋をのせる作業です。
今日は一日中これやってました。7時間半ずっと。

今日一緒にバイトした人によると、
一番キツイのがユ○クロのピッキングで次がここのバイトらしいです。
話を聞いてちょっとびっくりしました。
新人には軽めの仕事を回してくれるものだとばかり思っていたから。

ここが底辺なら他のバイトは何とか乗り越えられそうな気がします。
とりあえず、明日は事務所で待機なので何も無ければ半ドンとなります。
何もないことを心の底から願っています。


今日体重を計ってみたのですが、体重そのものは変化がないのに、
体脂肪がバイト始める前と比べると10%近く減ってました。
前は標準より多くて黄色信号だったのに今度は少なくて黄色信号でした。
ってか、脂肪よりも体重が落ちて欲しいのだが…(切実)



2004年07月13日(火) ピックのING形


今日もバイトに行って来ました。
今日のは某所でユ○クロ商品のピッキング作業。
求人誌に「作業内容:ピッキング」ってよくあるけど、
実際どんなもんだろうと思ってやってみたら、これがトンデモナイ重労働でした。

一人一台台車を押して、だだっ広い倉庫内を駈けずり回る!
目的の場所に着いたらリストにある商品を取り出して、
台車の中に入れて、また走る。
とにかく走る…走る…走る…走らないと怒られる(笑)

冷房も何もついてない倉庫の中ですから、とにかく暑かった。
お昼と三時の休憩時間にはとにかく水分を取りまくりました。

一緒にバイトしたコ達は皆、一様にもう二度とやらないと言ってました。まぁ、確かに(苦笑)
でも思ってたより楽っつうかちょとだけ楽しかった気もしないわけでもない。
連チャンでやるのはキツイけど、たまーにならまたやってもいいかなと。


もう当分ユニク○には行きたくないッス…
商品見ると、今日の重労働が思い出されそうで怖い。



2004年07月12日(月) 当たり前のことですが


今日バイトに行って来ました。
朝6時に起きたのなんて何年ぶりだろ?(爆)
けっこうすんなり起きれたのですが、睡眠時間正味4時間。

今日のバイトは倉庫でベルトコンベアーを流れてくる
スプレー缶の蓋をのせるという単純作業。
眠くなるかと思いきや、意外と集中してやることができ、
作業が終わった後、気付くと親指の皮がペロンとめくれてました。
それぐらい無心。もう何も考えてなかったし考えられなかった。

帰りに今日分の給与を貰って帰りました。
大した額じゃないけど、現金で支給されるのってけっこう嬉しい。
今週はバイトしまくって週末に靴を買いたいと思います。
それかバッグ。CDも欲しいやつあるし…ってすぐに消えてしまいそうだなー。


とりあえず、労働は尊い。
久しぶりにバイトしてみてしみじみそう思いました。



2004年07月11日(日) 踊る大選挙戦って…


選挙に行ってきましたよー。
って別にいちいち報告することでもないと思うのですが、
こんな私でも選挙権があるわけで、
投票する権利があるならやはり行くべきだろうと。

でも選挙っていちいち行くの面倒ですよね。
投票しに行ったら麦茶の一杯ぐらいサービスして欲しいと言ったら、
その金はどこから出すんだと親に言われました。確かに…

夜は夜でずーっと開票速報ばかりやってて、ちょっと辟易気味。
どの局でもやってるんだもんなー。
スポーツみたいに放映権を売買してどこか一局だけで流せばいいのにー。
L字型じゃ見た気がしません。


民主の勢いがスゴイっすね。入れなかったけど(爆)
ちなみに、私の投票した人は落選しました。
当選するとは端から思っていないものの、やっぱり残念です。



2004年07月10日(土) じわ〜っときます


今日はこの間レンタルしてきた「ショーシャンクの空に」を見ました。
実は一番好きな映画だったりします。

と言いつつ、見たのは一度きりです。
しかも中学生の時、行事か何かで体育館で全校生徒揃って見させられました。
周りの皆がまったく見る気がなく居眠りをしている中、
私だけは食い入るように見てました。

もう8年ほど昔の話ですが(笑)
でも未だにストーリーとかおぼろげに覚えていて、
また見たいなぁと思って借りてきました。


やっぱり今見てもいいですね!
山もなく谷もない静かな映画なのですが、
なんかこう心に染み入る感じがします。
じわじわと感動してくるっつうか…とにかく感動しました。

DVDとか出てんのかな?
出ているのなら欲しいッスね。てか絶対買う!
今、一枚買うともう一枚もらえるセールやってるけど、
それに「ショーシャンク」は含まれてないかなー。



2004年07月09日(金) これにて一件落着


今日はちゃんと時間厳守で行ってきましたよー。
とりあえず、来週から働くことになると思います(多分)
いい加減社会貢献しないと家に居られなくなりますんでね。


それはそうと、ここ最近ネットに繋げなかった原因がようやくわかりました。
てか、ジェイコムのカスタマーセンターにようやく電話が繋がりました。
電話応対のお姉さんによるとモデムが正常に作動してなかったみたいです。
ルーターがどうのこうのノイズがどうのこうのという話でした(ワケわかめ)

コンセント引っこ抜いて接続し直したらばっちりOK!
この一ヶ月の私の苛立ちは一体何だったんだ…
でもまた繋がらなくなる可能性も大いにあるので、かなりドキドキです。
その時は今度こそジェイコムの人に見てもらわなきゃなりません。

久しぶりにメールチェックしたら
海外からのダイレクトメールが多くて鬱になりました。
一日平均15通くらい来るんスよ…
もうchipperのほうのメアド捨てちゃおうかなー。



2004年07月08日(木) 大失態


今日はバイトの説明会があったんででかけたんですけど、
どうやら集合時間を聞き間違いしていたらしく、
着いてみたらもう説明会が始まってました。

いやー、焦った焦った。
一瞬ワケがわかりませんでした。
えっ!?って感じで頭の上に?が3つ並ぶ勢いでした。

その後、受付の人に事情を説明すると、
今日の説明会はもう始まってしまっているので、
明日もあるからそっちに参加してほしいと言われ、
えーと不満を言えるはずもなく、快く承諾しました。

それにしてもおかしいなぁ?
確かに2時半からだと言われたと思うんだけど…そうばっちりメモってあるのに。
まぁ、ちゃんと復唱して確認しなかった私が悪いんですけどね。
なんか自分の愚かさにどこまでも凹めました。


なんだかまっすぐ帰るのも勿体ないので、
CDを視聴しまくってから家路に着きました。
WIREのコンピレーションアルバムが欲すぃ…



2004年07月07日(水) いい加減にせぇ!


今日は七夕ですね。
昔はわざわざ笹取って来て短冊に願い事書いたりしましたけど、
今ではそんなことする気にもなれず。

七夕と言って思い出すのは、クラスに七夕生まれの
星の子と書いてセイコと読むコがいて、
なんて洒落た名前をつける親御さんだろうと感心した記憶があります。
同じ七夕生まれでも全然普通の名前のコもいましたけどね。


そんな昔を懐かしんでセンチメンタルな気分に浸る気にもなれず。
何故かと言うと、またネットに繋げない日々になってしまっているから。
この日記が更新されるのが明日か明後日になるのかわかりませんが、
おそらく今日中には無理でしょう。

ったく、どうしてくれようか?ジェイコムさんよー(怒)

最近あまりにも酷い状態が続いているので、
カスタマーセンターに問い合わせの電話をかけてみたのですが、
こっちも全然繋がりません(しばらくお待ち下さいと言って7分間音沙汰なし)

いい加減にしろよ、テメェ!!!!!

ちょっとこれは久しぶりにムカつきました。
いつもはまったく溜めないストレスもかなり溜まっております。
いつまでもこんな状態が続くようなら、違うプロバイダーと契約することも考えてます。
一難去ってまた一難か…やれやれ。



2004年07月06日(火) 電気は大切に


あっつー!
もう梅雨は終わってしまったのでしょうか。
なんか雨降った記憶がまったくないんスけど?

とにかく、今日は暑かったですねー。。
部屋にいても暑い。一階にいても暑い。
家の中はどこも暑いわけで。
かと言ってエアコンをがんがん使うっつうのも気が引けます。

というわけで、涼しくて静かなところ=図書館へと行って参りました。
ただで本も読めるしなんて素敵な場所なんでしょう。
私と同じように考えたのか知りませんが、平日の割にはけっこう人がいました。
それでもまあ休日と比べたらまだましです。

ソファーに腰掛けてしばし読書に耽っていると、
ざわざわと急に騒がしくなったので、なんだ?と思って見たら、
中学生の集団がどやどやと押しかけてきました。
多分、何かの授業だと思うのですが、何もこんな日に来なくてもいいじゃん!

特別うるさいってわけじゃないんですけど、何か落ち着かない。
ゆっくり本を読ませてくれよ…(泣)


結局、4時頃図書館を出て、家に帰りました。
本当なら5時の閉館時間まで粘りたかったんですけどねー。
今度は午前中に涼みに行くか。



2004年07月05日(月) 200人斬り…らしい


これまた今更ですが、レンタルしてきた「あずみ」を見ました。

時代は関が原の戦い直後、まだ豊臣勢が徳川の天下統一に反抗している頃で、
主だった反抗勢力の浅井長政・加藤清正・真田昌幸の三人を
あずみたちが密かに暗殺するという大変わかりやすいストーリーです。

忍者ものなのか何なのかわからないんですけど、
とりあえず、全然忍んでません。
一人目の浅井長政は難なく仕留めたのですが、
二人目の竹中直人演じる加藤清正を殺すまでが長かった〜。

殺したと思っても影武者だったり、逆に刺客を送り込まれたり、
なんだかんだで二時間二十分ある映画のうち二時間ぐらいは
清正を殺すためのシーンだったような気がします。

見てる側としては三人をちゃっちゃと殺して、
天下泰平の世が訪れ、めでたしめでたし…で終わると思ってたので、
いつまでやってんだよと途中心配になったりしました。

ま、原作の関係もあるしあまりちゃっちゃとはできないのかも。
結局、加藤清正を殺したところで終わってしまったわけですが、
2が作られるのは必然的だったのね。なーるほど。


てか、むちゃくちゃ強いんですよ、上戸彩。
キルビルのユマ・サーマンも腰抜かすほどの人数の輩を
ちぎっては投げちぎっては投げしてましたよ。
見てて爽快を通り越して唖然。

あと敵方の人間で飛猿という忍者(水戸黄門のに非ず)が出てくるんですが、
このキャラがこの映画の中では一番ツボでした。
なんかいいよ、この人…ちょとだけ伊藤英明に似てるよ、飛猿。

まぁ、そんな感じで2が公開されたら見なきゃならなくなりました。
映画館まで行くかどうかは微妙ですが、レンタルでおそらく見ると思います。



2004年07月04日(日) スカイパーフェクト!


ついにスカパー加入致しました!
つっても、まだ仮登録の段階ですけど。
今日から二週間はほとんどのチャンネルが無料で見放題です。
あとは加入申込書を郵送すれば、来月からのプレミアはばっちり!

なんか思ってたよりもすんなりいって良かったです。
一番の難関は親の説得だったので、そこをクリアーした後はとんとん拍子に進んだなぁ。
まぁ、月々の料金は自分で何とかするというのが最低条件だったので、
来月からはちゃんと自分で払わなきゃいかんのですが。


バイトも本気で探さないとなー。
一応、先月末にも色々動いてはみたのですが、結局うまくいかず…
うーん、あの時書いた履歴書返して欲しい。

や、実際返されたらそれはそれでショックなのですが(一度されたことあります)
一から書き直すのは激しく面倒臭かったりします。
こんなんだからダメなのかもしれません。
はぁー、何とかせな。



2004年07月03日(土) ジョニーのせなげ


今更ですが、パイレーツ オブ カリビアンを見ました。
母親が人から借りてきたものです。
DVD−Rです。焼き捲くった感有り有りです。

まぁ、それは置いといて…
肝心の中身ですが、見終わった後の率直な感想は「長い!」
二時間強ぐらいあったのかな?
最後のほうになるとまだ終わらんのか〜とちょっとダレ気味でした。

あとジョニー・デップはやはり可憐すぎでした。
自分にはどう見ても男装してる女の人にしか見えんのよ。
でもどんなピンチの時でも瓢々としているジャック船長は素敵でした。

仲間に裏切られて孤島に一人置き去りにされるジャック船長…
その孤島からの脱出方法が海亀二匹を己の背中の毛で作ったロープで縛って
イカダを作ったっつうんだからスゴイじゃないスか(実は作り話だけど)
チャック・ノリスもびっくりですよ。

ターナー(オーランド)がジャック船長と初めて対峙した時の戦闘シーンで、
荷車の荷台からてこの原理を利用して天井の梁の上に
びよ〜んと飛び上がったのには笑いました。
なんかディズニーアニメで同じようなシーンを見たことあるぞ。

こういうギャグのテイストは確かにディズニーでした。
そこで笑うかどうかは各人次第ですが。


こんなもんスかねー。
見所はやっぱりジョニーの可憐さ。
もしくは顎鬚の三つ編み。
それに尽きます。

あと右の目玉が取り外し可能な海賊が
レディヘのトム・ヨークにちょとだけ似てます。
いや、似てないよと言われそうですが(汗)



2004年07月02日(金) ダーク過ぎるホース


うそーん!
チェコが…チェコが負けた…!?
まさかギリシャがここまで強いだなんて…
誰も予想してなかったんでない?

はぁー、そっか、チェコ負けちゃったかー。
準決勝はテレビ放送あったんだけど、時間的にキツかったし見ませんでした。
見ておけば良かったかなぁ…でも負け試合だしなー。

結果は1−0だったんですけど、もしこの試合でバロシュがゴールを決めてれば、
5試合連続ゴールという記録でフランスのプラティニと並んだそうな。
でも結局は得点を挙げられなかったわけで。残念。


というわけで、EUROの決勝戦はポルトガル対ギリシャに決定。
今頃ギリシャではオリンピックの工事そっちのけでEURO観戦してそう。
だって明らかにオリンピックより盛り上がってそうだもんね(笑)
私がギリシャ人なら間違いなくEURO>五輪ですよ。

このままギリシャが優勝しちゃったら…
すげーことになりそうです(笑)



2004年07月01日(木) ついに…


実は前々から密かに計画していたことがありまして、
別に大したことじゃないんですけど、
今年こそはスカパーに加入しようかなーなんて。

今季はリバプールCL出場しますしね。
まぁ、どこまで勝ち進むかわからないですけど、
来季は出られるかどうかもわからないわけで(←えらく後ろ向き)
少しでも多くリバプールが見られるのならばやはり入るしかないかと。


んで、今日業者さんが来て、アンテナの設置をしてもらいました。
とりあえず、方角や障害物の問題は何事もなかったのですが、
部屋にコードを引っ張ってくる穴がなかったので、
壁に穴を開けるか否かということになり、そこで問題勃発。

親的には穴は開けないで欲しいということだったのですが、
業者さんが道具の持ち合わせがないとかで、とりあえず今日はここまで。
また後日、設置の続きとチューナーの配線等をしてもらうことになりました。

私としては一日で終わらせて欲しかったんですけどねー。
他人が部屋に入ってくるから、前日にかなり念入りに掃除をしたのに、
また掃除しなきゃならないわけで(←そういうことには気を遣う)
来月からのプレミア生活が今から楽しみです!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper