chipperの日記

2002年11月30日(土) 英検準2級・保持者


週末にになると途端に生活のリズムが狂います。
今日は2時起き(勿論、昼の)その後、コタツで惰眠を貪りました。
まぁ、それはそれとして…


やれDVDだ、やれライブだと色々とお金のかかるスケジュールを乗り越えて、
ここ最近金銭面でようやく落ち着きを取り戻したわけですが(単に金がなくなっただけ)
それとは別に「マフラー貯金」なるものをしてたんですよ。
月曜の日記でもちょっと触れましたけど、要するに、マフラーを買う為の引き出し貯金です。


それでね、残りのお金をかき集めればなんとかなるかなと思ったので、
今日ネット注文をしようとそのサイトに行ったんですよ。
そしたら…(もうこの先の展開は読めるでしょう?)
そう、売り切れてたんです(泣)もっと早く注文しときゃ良かった〜。
と後悔するのはいつものことですが、今日の私は一味違った。


煮え切らない思いを抱えたまま、アマゾンへゴー!
以前から目をつけてたオーウェンの本をショッピングカートに放り込みました。
(実際はパソコン操作なので、クリックしただけですが)
何故か、2冊も
(同じ題名でハートカバーとペーパーバックのが出てたので)
ってか、マフラー代より高いんですけど…
もう知らねー。だってもう注文しちゃったもんね。
12月の3日〜5日の間には届いちゃうもんね。


や、お金は財布の中身も足せば、足りると思うけど、それより何より、
この注文した本、洋書なんだよね。
全部、英語。読めるのか?オレ…





2002年11月29日(金) 開設記念日


11月29日…何を隠そう(全然隠してないけど)このサイトの1周年記念日です。
ここで、1周年を祝う前にちょっと一言だけ言わせて下さい。
いや、一言では済みそうにないので、二言三言。


今日は一限(9:30〜)から授業があったんスよ。
そうすると家を出るのは大体7:30くらい、ちょうど通勤ラッシュ時です。
満員電車に押し潰されながらも、学校に行きましたよ。着きましたよ。
休講掲示板をふと見ると、
一限休講ってどういうことじゃあ!
何も休むなとは言わないけど(休講は嬉しい)、もっと早く掲示してくれたっていいじゃん。
後でパソコンから調べてみたら、休講の掲示が貼り出されたのは、朝の9時でした。
これじゃ、この授業取ったほぼ全員が間違えて今日学校来たね。
そんで私と同じような叫びを心の中であげたね(笑)


まぁ、それはそれとして、1周年ですよ。
長いようでやっぱりあっという間でしたね。
そして率直に思うのは、よく飽きずに続いたなぁと(笑)
日記もまた然りですけどね。
ここで、ちょうど1年前の日記を読み返してみる。


………


ぐひー、さいっこうに恥ずかしい。
っていうか、初期の日記って全体的にカタイね。
ほとんど誰も見てないんだから(爆)もっと滅茶苦茶なこと書いてても良かったな。
いやー、日記もところどころ書かなかった日もあるけど、
それでも1年365日の内、345日は書いたと思う。
これから1年はどれぐらい書けるかな。


あとどれだけこのサイトが続くかはわかりませんけど、
とりあえず、1年間続いたということは一つの誇りになると思います。
また気持ちを新たに頑張ろうと思うので、サイトも日記も宜しくお願いします。



2002年11月28日(木) 師走の予感


もうすぐ12月ですね。
12月と言えば、年の瀬。年末。大晦日だよ、ドラえもん。
って、去年もやったネタだ(笑)


紅白の出場歌手も発表されたし、もうそんな時期かぁって感じですね。
今回は初出場がやたら目につきました。まぁ、どうでもいいんだけど。
でも中島みゆきの初出場にはびっくりしました。
うおー、すげー!プロジェクトXのあの歌が聴けるのかぁ〜。
絶対紅白向きの歌手ではないと思うんですけど、
彼女目当てに今年の紅白は何気に楽しみだったりします。


あー、今年も家で年越しか〜、とよくよく思い返してみたら、
去年の年越しはカウントダウンのライブに行ったじゃないか!
横アリ行って、その後友人宅で飲んで、顔面蒼白になりながら、
朝の商店街を駅まで歩いたことをすっかり忘れてました。
そうだよ、去年は紅白見てないんだよ!


今年は家で大人しくしてるかな。
酒は一人でも飲めるしね。



2002年11月27日(水) ゲーム事情


エニックスとスクウェアの合併により、
これからのゲーム業界はどうなっていくんだろうという不安よりも、
このさきダンディ坂野がブレイクして、
その行く末につぶやきシローのように死亡説が囁かれることになったらどうしよう
という不安のほうが強い、管理人でございます。
ダンディを知らない人はマツモトキヨシのCMを見ませう。
白のタキシード着て、「ゲッツ!」と言ってる人がダンディです。


話は戻りますが、エニックスとスクウェアの合併にはちと驚きました。
これには賛否両論、様々な意見がきっと飛び交ってるんでしょうね。
私も驚きはしたけど、そっか〜という感じで受け止めてます。
合併しても、面白いゲームを作り続けてくれれば、それで良し!
頼むからドラクエもFFも続編を作り続けてくれ〜。
(但し、FFはオフラインに戻して←無理だろ)


ゲームと言えば、ただいま、ブレスオブファイアの兇鬚笋辰討ります。
なんつうか、すげーぞ!カプコン!!と言う感じ。
リアルなゴキブリや筋肉むきむきのマッチョマンがボスキャラなのには大いに笑いました。
ねぇ、これってどこまでマジなの?
作り手の遊び心の満載さに思わず拍手です。
こちらも掘Ν検Ν垢箸笋辰討い海Δと思ってます。



2002年11月25日(月) リザーブカードの罠


今日は午後からの授業だったのでのんびーり家を出ると、
帰宅時の高校生と駅でかち合ってしまうので、それはなんとしても避けたい!と思い、
ちょっと早めに家を出ました。でも授業までかなりの空き時間があったので、
予約していたあずまんが大王のDVDを取りに行くことにしました。


電車に揺られること1時間と数十分。
辿り着いたよ、アニメイト池袋本店に。
早速、DVDを受け取りに7階へ…階段で上がるのはかなりの運動量です。
っていうか、ここに来るといつも思うんだけど、何かの災害が起こったら
中にいる人は確実にほぼ全員が助からないんじゃないかと思われ。


1万5千円と引き換えに無事DVDをゲッツ!(byダンディ坂野)
せっかく来たし、ついでだから3巻の予約もしてしまおうと思ったら、
予約の仕方が変わっているじゃありませんか!
リザーブカードというのがないと予約できないみたいので、早速作ることに。
ここまでは別にいいのですが、その後、3巻の予約をしにレジに向かうと、
店員のお兄さんに「それではご予約の内金を5千円から1万円の間で
先にお支払い頂くことになるんですが」と爽やかに言われました。


何っ、5千円から1万円の間!?


前までは千円からだったので、これにはかなり驚いてしまいました。
千円で予約する気満々だったのでこの時は非常に焦りました。
なんとかぎりぎり5千円あったので助かりましたけど。
そういうわけで、今日はなんと2万円も使ってしまいました。
久々に財布の中にお札がない状態となり、茫然自失のまま、
雨粒の落ちるサンシャイン通りを歩いて、行くのでした…


な、なんか綺麗に終わらそうとしてるけど、これはかなり痛い出費です(泣)
オレのマフラー貯金がぁ〜…
(※マフラー貯金とは、マフラーを買うためにこつこつと貯めたお金のこと。まんまじゃん!)



2002年11月24日(日) もう鯖なんて食わない


昨日の日記書いてから2時間が経過しました。
リバプール対フルハム戦が終わりました。


嗚呼、もう負けちゃったよ…


しかも3点も入れられるなんて最低!
前半で2点入れられて、後半巻き返すも結局3対2でした。
常に2点ビハインドという非常にヤキモキとした試合でした。
考えようによってはハラハラドキドキというふうにもとれるけど。


っていうか、この試合でハットトリックを決めたサヴァが憎い!
なんでそんなに蹴ったボールが枠に入るの?というくらいガンガン、シュート決めてました。
もう鯖は一生食べないとかわけのわからないことを
試合の最後のほうでは口走ってました。


サヴァ→サバ→鯖
痛い。痛すぎる。
もうフテ寝するっきゃないね(只今、午前4時です)



2002年11月23日(土) 気付かない祝日


そういや、今日は勤労感謝の日でした。
今、カレンダー見て気が付いた。普通に土曜日だったから気付かなかったよ。


先ほどまでテレビを見てました。
土曜日はけっこう見たい番組が目白押しなんスよね。
大体11時ごろから見始めて、恋のから騒ぎ・ポップジャム・爆笑オンエアバトルときて、
前まではここで眠っていたのに、サッカーに興味を持ってからは
スーパーサッカーもチェックしてます。
何気にJリーグのことも気になってたりします。


それにしても、ジュビロ完全優勝かぁ、すげーな!
それに引き換え、レイソルは残留か降格かの瀬戸際だよ…
(※Jリーグでは柏レイソルを応援しています)
なんとか最終節を乗り越えてほしいものです。


そして、今夜はこれから1時50分からリバプールとフルハムの試合があります。
ビデオの録画もしますが、勿論リアルタイムでも見るつもりです。
なかなかこういう機会でないと地上波では見れませんから。
ありがとう!フジテレビ!
でもきっと解説は稲本さんがいるからフルハム寄りなんだろうなぁ。



2002年11月22日(金) 芸能ネタばっか


今日は11月22日。
誰が言い出したのかは知りませんが、いい夫婦の日だそうな。
そして、そんな日に挙式をあげる小室とKEIKO。
あそこまで盛大にやっちゃったんだから、もう離婚なんてすんなよ!
もし離婚なんかしたら、今日のご祝儀全額払い戻ししろよ!
なんでお前がそんなに口を出すんだ…いや、出したくもなるって。


もう一つのいい夫婦?ベッカムとビクトリアのTBCのCMを見ました。
あれは、なんつうかやりすぎ。だよね(笑)
なんか違うなぁとか思ってたりします。
むしろ、ユニクロだろ!みたいな(意味不明)
ほら、流木の上に座ってさ、焚き火しながらCMすんの。
ケミストリーじゃなくてベッカムとビクトリアが(それはそれで嫌)


なんて冗談はおいといて、最近ふと思ったのですが、
・私が応援すると、どっちの料理ショーで三宅裕二は勝つことがない
・藤井隆扮するマシュー南が気になってたまらない

前者に関しては今週も応援してたんですが、三宅さん負けてしまいました。
札幌ラーメン(三宅さん)と讃岐うどん(関口)
どう考えても札幌ラーメンだと思ったんだよね。
確か先々週もその前も三宅さんは負けたと思う。
そして先々週もその前も私は彼を応援していたと思う。
なんでだ?たまたま?たまたまで3連敗もされちゃたまらんよ。

マシューに関してはここでも散々面白いと書き散らしてますが、
今日なんか番組のホムペを覗いてきました。
なかなか素敵なホムペだったけど、ほとんど英語表記なんだよね。
っつうか、ローマ字なんだよぉ…
頼むから、日本語表記してくれません?(泣)読みづらいったらないっスよ。



2002年11月21日(木) あと4ヶ月以内に


ぐひー、今日も疲れました。
疲れた、疲れた言いながら、パソコンに向かう自分は律儀なのかアホなだけか。
日記を書くという行為はすっかり習慣になってますけどね。


アホと言えば、最近己のアホさ加減にほとほと愛想が尽きかけました。
私が今年の3月に教習所を卒業したというのに、まだ
車の免許を取っていない
というのは皆さんの知るところだと思います。


親からはいつも「早く行きなさいよ!一体いつになったらいくの?」
と半ば逆ギレのように言われます(逆ギレというのはおかしいか)
私も早く取りたいという気持ちはあるんですけど、常に。
でも色々と事情があってなかなか行けないでいるのです。
その事情の大部分を占めているのは今、試験を受けても落ちる
この一言に尽きます。


今月に入ってから、ようやく本腰を入れて問題集なぞを解いているのですが、
なっかなか合格点の90点に辿り付かない。
85とか89とか、いつもぎりぎりのとこで落ちてるんです。
それも、前に間違えたとこをまた間違えるから悔しい。
もうアホかと。お前に学習能力というものはないのかと。


こんなんで試験受けに行って、落ちたら嫌だなぁ。
恥ずかしいとか云々じゃなくて、自分的に許せない(笑)
問題集で一度でもいいから100点を取ったら受けに行こうかと思ってます。
そんなこと言ってたら、あっという間に一年経ってしまいそう…
やべー、急げ!



2002年11月20日(水) 靴紐の選び方


うひー、行って来ました、明治神宮。
紅葉を楽しむ(写真を撮りまくる)つもりが、いつの間にか鳥居やら境内に
夢中になってシャッターを切ってました(笑)
紅葉の写真も撮るには撮ったけど、使えそうなものはないかも…
まぁ、結局、自己満足で終わってしまった感が(汗)


今日は出かけたとはいえ、そんなにお金もなかったので大した物も買わず、
靴の紐だけ買って帰りました(本当大した物じゃないな)
よく靴紐がほどけて面倒くさい靴があるので、その靴紐を換えるつもりだったんだけど、
いざ換えてみると、紐の長さが異様に長い。
20センチも余ってしまうので、結局その靴紐を交換するのはやめにしました。
なんだかそれはそれで勿体ないので(400円もしたし)
もうボロボロでほとんど履かないアディダスの靴紐にすることに。
結果オーライ。それはそれでいいんだけど、靴紐を買うのって難しいなぁ。
色とか長さとか質感とかあるし、なかなかぴったりのを探すのは無理そうです。


帰ってきてからは、疲れてへとへとになりながらも、アルゼンチン戦を見ました。
秋田よりちっちゃいサビオラが私的にツボでした。
いや〜、168センチとは可愛いですね(おいおい)
でも同い年なんだよなぁ。すげー!すげー!



2002年11月19日(火) 去年の今頃も


明日はいよいよキリンチャレンジカップ・日本VSアルゼンチン戦ですね。
私が注目しているアイマールは怪我のため、どうやら来日はしなかったようで。
ちょっと残念…でも他にもまだまだ魅力的な選手はたくさんいるので、
ビデオにでも撮ろうかなぁと考えています。


考えてみれば、埼玉スタジアムってことは行こうと思えば、見に行ける距離なんだよなぁ。
お金ないしとか明日用事あるしとかつべこべ言ってないで、
めったに見れるもんじゃないんだからチケットでも取れ!って感じなんですけどね。
でも、やっぱり明日は家で見ますわ(なんじゃ、そりゃ)


まぁ、サッカーも楽しみは楽しみなのですが、明日は紅葉でも見に行こうかと思ってます。
きっとデジカメで写真いっぱい撮ると思います。
あとで加工とか色々とできたらいいなぁと思いつつ、天気が心配だな。
どうやらあまりよくないみたいで。
いいのが撮れたら、ここでお披露目すると思うので、期待せずにいて下さい。



2002年11月18日(月) キリンの首はなぜ長いのか?


毎日、お寒うございますね。
って近所のおばちゃん達の会話のようですが、本当寒いッスね。
寒さが苦手な私はほとほと参っています。
こう寒いと防寒対策はしっかりしてないとあかん!


というわけで、最近ネットでマフラーとかニット帽などの通販ページを見てます。
ぶっちゃけサッカーショップのページですけどね。
や、ほら、マフラーとか帽子もグッズとしてあるでしょ?
こういうのを見ると心は豊かになるのは、多分、私ぐらいだと思うけど…


ナショナルチームやクラブチームのマフラーがたくさんあって、見てるだけでけっこう楽しい。
そして見てるとだんだん全部欲しくなってきてしまう(いつもの病気です)
オランダのやつとかオレンジ色で可愛いんだよぉ。
バレンシアも同じ理由で捨てがたいし、寒色系のレアルのマフラーもカッコイイ。
一番欲しいのは勿論、リバプールのですが、もうかなり目移りしてるのは確かです。


っていうか、現時点でマフラー3本持ってるんですけどね。
(2本は普通のもので、残りの1つは先日買ったオーウェンのものです)
更にリバプールとイングランドのを買ったら、計5本。
己は何本首があるんじゃ!という話ですよ。
ただでさえ、首短いんだから、そんなにマフラーも必要じゃないし。
(言ってて悲しくなります…)


いっそのことキリン並の首が欲しいです。
そしたら、一度に5本くらいのマフラーするのは余裕ですよ。
嗚呼、マフラー欲しいなぁ。



2002年11月17日(日) 雑言


ちょっとネット小説を読んでたら、いつの間にかとんでもない時間が流れてました(汗)
秋の夜長とはいうけど、あんた、ほんと目に悪いで…


さて、週末にあれほど痛みを感じていた右目ですけど、痛みはすっかり取れました。
原因は寝不足だったようです。…あっ、なんか石とか投げられそう(笑)
いや〜、一日八時間くらいは寝ないと頭も目もすっきりしないみたいです。
小学生か、お前は。


一応、今もメガネして、何回か目薬さしたりしてますけどね。
メガネ…まじで新調しようかなぁとか考えています。
でもどう考えてもそんな金はないんだよなぁ。
今週はDVD出るし、あずまんが大王・2年生のが。
あとは紅葉見に行ったりするし。それと来年への準備とか。
カレンダー欲しいんだよなぁ、オーウェンの。


オーウェンの所属するリバプール、今夜の試合、引き分けました。
でも宿敵アーセナルが勝利したので、首位転落です。
まるで明智光秀のような三日天下でした。
いや、チャンピオンズ・リーグ敗退した時から嫌な予感はしてたんだけどね。


いいこともあれば悪いこともある。
日常というのはそういうものです。
そうは言っても、悲しいよぅ…シクシク…
シク36←余裕じゃねえか



2002年11月15日(金) 目が痛い


今日は一日中、右目が痛かったです。
なんていうか、もう開けていられないくらい。
ネットのしすぎなのか、コンタクトが目に合ってないのかはわかりません。
恐らく乾燥した空気のせいで目が乾いてるんだと思います。
目薬を差した直後や風呂に入ってる時は割りと平気ですから。


そんなわけで、こうして日記を書くのも一苦労です。
ディスプレイがよく見えない…(※家ではコンタクトは外しています)
それでは困るので、久しぶりにメガネを机の奥底から出してみました。
メガネをするのは、はっきり言って中学校以来です。
勿論メガネのデザインもその頃のまま。
すげーフレームがでかいです。大木凡人のようだ。


でもメガネは目にいいですよね(変な言い回しだ)
コンタクトは下手すると眼球に傷がつきますから。
あー、新しくメガネが新調できれば、普段からメガネでもいいんだけど。
佐野四郎みたいなメガネがいいです。
微妙…?



2002年11月14日(木) 飯も食わずに


今日は朝起きたら、すぐにネットと格闘してました。
ネット自体は昨日から繋がってたんですが、
ホームページのスペースにサイト転送をしようと試みました。
毎度のことながら、初めてやることってなかなかうまくいきません。
家族は頼りにならないので、画面とにらめっこしながら試行錯誤しました。


そして、数時間後。
なんとかサイトを転送することができ、友人にも確認してもらい、
リンクさせて頂いてる方々にメールを送り、ついでにカキコもし、
速攻でリュックを背負って学校に行きました。


ええ、こんな日でも学校行って来ましたよ。
サボる気まんまんだったけど。
学校に着いて、やたらお腹がすくなぁと思ったら、朝飯も昼飯も食べていませんでした。
今日は夕飯一食だけです。でも、いいのです。移転が完了したから。


たとえリバプールがチャンピオンズリーグ1次敗退でもな。



2002年11月13日(水) トリック・劇場版


せっかく見てきたのに、何も書かないのは私自身すっきりしないので、
ちょっと見てきた感想でも述べたいと思います。
トリックのドラマを知らないとわからない内容だと思いますが、ご了承を。


まず、映画化してもドラマと同じでした。
普通、ドラマが映画化されると多少なりともスケールが大きくなったり、
ストーリーの幅が広がっていたりするものですが、そんなことは全然なく、
あのナイトドラマのノリそのままでした。
いや、そこがいいんですよ。
堤監督もそういう感じのを狙っていたようですし。


それと、パート3があるかも。
っていうか、ある!と私は絶対の自信を持っています。
その根拠は映画の中で、里見の開く書道教室で子供が「パート3やりたい」
と書いていたからなんですけどね。
習字で書いたものは必ず実現する(映画化然り)というジンクス通りになるはずです。
まぁ、半分ぐらいは私の勝手な希望ですけど。


パート3では、奈緒子は上田と一緒に住んでるような気がします。
あと「どんと来い、超常現象」の3が出ているはず。
いや、全部私の願望ですけど(笑)


あとは、劇場版のグッズが欲しいですね。
映画館ではポスターぐらいしか販売されてませんでした(売り切れ?)
通販もやってるみたいです。
個人的にはストラップとステッカーが欲しいです。
他にも付箋とかクリアファイルとかTシャツとかもあります。


まぁ、そんな感じで映画は面白かったです。
DVD、出たら買ってしまうんだろうなぁ。
そう考えるとパート3はまだまだ先のことであってほしい気もします。



2002年11月11日(月) 全てを明日に託してみる


今日は就職ガイダンスがありました。
学科別だったので、てっきり卒論関係だと思ったら、就職のことでした。
うっかり騙されました。っていうか、卒論はいいのか?


ま、それはそれとして。
こういうガイダンスに出ると当日は「よーし、頑張るぞ!」とか思って、
就職系のサイトに行って見たり、色々するんだけど、二日経ち、三日経つともう元通り。
プレステやってたりするから、困ったもんです。
いくらなんでもそろそろ何かしないとヤバイですけどね。
今はそれどころじゃねー!


移転のおかげですっかり心が荒みきってます。
リバプールの初黒星も未だに引き摺ってます。
明日の絶対落とせない試合、勝てるんだろうか?とか、
明日になったらホームページのスペースはどうなっちゃうのかしら?とか。
すべては明日になってみないとわかりません。
そして、明日から私の多忙な日々は始まるのです。



2002年11月10日(日) うそーん


今日は朝っぱらからケーブルTVの工事する人が来て、モデムを設置して帰って行きました。



えっ!?
パソコンに繋がってないんスけど…



後からよくよく聞くと、そういうのはまた別の業者さんに頼むらしいのです。勿論、無料で。
それはそれでいいのですが、私はてっきり工事と一緒にそういうのもやってくれると
思ってたので、出鼻をくじかれました。


メアドの変更は別に焦ることもないのでいいのですが
(サッカーのメルマガが来ないのは困るけど)、
ホームページの移転がもうまったくもって進んでいません。
引越し先が決まれば、転送先を変えるだけので、それほど難しい作業ではないです、多分。
でもその前にOCNの解約日が来てしまうので、それと同時にスペース削除もありうる鴨…


まぁ、明日が解約日なので、明日いっぱいは大丈夫だと思うんですけどねぇ。
その業者さんが来るのは水曜なので(映画行く日じゃん!)、
スムーズに行けば、水曜日に引越し完了かなぁという感じです。



っていうか、昨日のリバプール、試合負けちゃったし。
なんかもう散々という感じです。
昨日の絶好調な自分が嘘みたい…鬱…
とにかく、今週が山場です。私もリバプールも。



2002年11月09日(土) あと三着は欲しい


ユニフォーム買っちまいました。


ついでにマフラーも。




もう保存用というか、屋外で着用することはないと思いますけど。
じゃあ、意味ないじゃ〜んと思うかもしれませんけど、持ってるだけで幸せなんです。
それがコレクターってものです(違うかも)


それにねぇ、第一、着る機会がないし(爆)
普段からサッカーをするわけじゃないし、ワールドカップはとっくのとうに過ぎ去ったし。
まぁ、日本がイングランドと親善試合をしない限りは外で着ることもないだろうと。(更にそれを見に行かなきゃならんけど)


そういや、今月はアルゼンチンとの親善試合があるみたいですね。
アイマールやサビオラが見られるので、個人的に嬉しいです。
2−0か2−1でアルゼンチンが勝つと私は予想します。
日本は引き分けたらいいほうなんじゃないか、とか偉そうなことを言ってみたり。
スコアレスドローは勘弁してほしいなぁ。
せっかくだから、華麗なシュートを見せてほしいです。


そんな感じで、今日はプレミアでリバプールvsミドルズブラ戦があります。
勿論、リアルタイムでは見れません。
でも月曜日に録画放送があります。ありがとう!Jスカイスポーツ!


一日がサッカーで回ってる日々。
幸せだけど、ちょっと大変。



2002年11月07日(木) 自腹じゃ買えない


さ、さ、さ、さむぅ〜〜〜〜!
私、冬生まれですけど、寒いのにはめっきり弱いです。
今日は12月の気温だってよ。


おい、秋はいつ過ぎ去ったのだ?


気象予報士の人も言ってたけど、今年は秋の期間が短いみたいです。
嗚呼、紅葉とかたくさん撮ろうと思ってたのになぁ。
撮ってどうするのは賢明な皆さんにはもうおわかりでしょう?
まだ紅葉写真を撮るのを諦めたわけじゃないですけどね。


それはそうと、今日は乗り換えのために某駅に立ち寄ったんですよ。
ま、たまに利用するくらいであまりよく知らない駅なんですが、
今日は時間がちょっとあったので、
駅構内のお店(本屋とかCD屋)を見ようと思って、ぶらぶらしてました。
すると、なんとサッカーショップ発見!
わき目もふらずに入ってみると、そこはまさにパラダイスでした。


だって、イングランド代表のユニフォーム(しかもオーウェンの名前入り)があるし、
それにオーウェンのマフラーまで売られてるんスよ!
すげー、初めてみた。
ずっと買おう買おうと思っていて、でもお金がなくて買えずにいたのですが、
もう買っちゃおうと思います。


来週、TRICKの映画見に行くけど。
再来週にあずまんが大王DVD2巻が発売だけど。
ユニ代14,800円もするけど。
それでも買っちゃいます。
だってもうすぐ誕生日だし(えっ?それって…)



2002年11月06日(水) それから、どうするの?


またまたサッカーの話で恐縮なのですが、
よくゴールを決めた後にユニフォームを脱いで、
上半身裸になる選手っていますよね。
いや、日本人ではあまり見かけませんが、外国なんかだとけっこういます。


いや、脱ぐのは大いにけっこうなんですけど、
そのあとユニフォームはどうするのかなぁ?
って疑問に思いません?
私はちょっと思ってました。


豪快にガバッと脱いだ時はまさにカッコイイ!って感じですけど、
その後、裏返ったユニフォームを自らひっくり返して着るのは、
ちょっとカッコ悪いですよね(苦笑)


でも、この間、プレミアリーグを見ていて、その謎が解けました。
マンチェスターユナイデッドのFORLAN(読み方に自信がないので、つづりで)
という選手が決勝点を決めた時、ユニフォームをガバッと脱いだんです。
それで後でユニフォームを裏返して着ようとしてるんですが、
ちょうど雨が降ってたので、なかなかうまくいかない。
間の悪いことにそんな彼の元にボールを持った選手がやってきたので、
彼は上半身裸でユニフォームを手に持ったままディフェンスしてました。


解説の人もちょっと失笑で感じでした。
確かにちょっとマヌケ(笑)いや、かなり素敵でした。
多分、珍プレーに入ると思われ。
このFORLAN君のおかげで、脱いだユニフォームはまた着るということがわかりました。


余談ですが、リバプールのリーセという選手はゴールを決めると必ず脱ぎます。
そして、吠えます。
顔がドイツのカーンに似てるので、なかなかカッコイイです。
この人も足首太もも男の世界の住人です。





2002年11月05日(火) 正しくは、アボカド


いけねぇ、昨日の分を上げ忘れた(汗)
せっかく書いたので一応。



今日は家の事情で夕飯を作ることになってしまった私。
いや、夕飯と言ってもカレーなんだけれども。
小学校の林間学校以来、作った覚えがないもので、
野菜をフライパンで炒めるのか鍋で炒めるのか、いきなり迷う。
ちょうど学校から弟が帰ってきたので、とりあえずカレーを任せることに。

※弟は大のカレー好きで、スパイスから作ったこともあるツワモノである。
  逆に私は大のカレー嫌い。自分が嫌いなものを作ることほど苦痛なことってないね。


何にもしないのはあれなので、この前マシューのテレビでやっていた
アボカド料理を作ってみようと早速やってみた。
実を言うと、私はアボカドも苦手である。
いや、苦手というか、初めて食べた時、
想像してた味とあまりにも違っていたので幻滅したとでも言えばいいのか。
フルーツのような甘いのを予想してたのに、なんつうかベトッとしてたのだ。


でもテレビの中で、マシューと山田まりやは「おいしい!」を連発していた。
う〜む、そんなにうまいのならリベンジの意味も込めて(違)
作ってみようかというわけである。


で、やってみたのだが、
失敗した。
小麦粉を水で溶いたものをフライパンにしいてクレープのようにし、
その上にアボカドを乗せなければならないのに、
小麦粉と水の分量を忘れたので(爆)、全然うまくできなかった。


諦めるのは悔しいので、無理にそのまま続行。
とろけるチーズをかけて、更に上からケチャップをかけて食卓に並べた。
アボカドの色のせいか、チーズが緑色だ。
いかにもマズそーな雰囲気が漂っている。


んが、しかし!
意外にもこれはうまかった(いや、マジで)
アボカドがなんだかジャガイモのような食感で、チーズともよく合う。
家族にも好評だったので、良かった。


ありがとう!レミ!(←マシューのおばさんという設定)
今週のマシューも見るよ!



2002年11月04日(月) 三大要素


4日間も放置してて、
すいませんでした!


m(_ _;)m




もしかすると毎日ここを見に来て下さっている方の中には
「ついに逝ったか…」
と軽く死亡説を考え付いた人もいることと思います(いないって)
いや、死んでたようなものですが(苦笑)


連休ということもあって、徹夜をして、次の日そのまま出かけたり、
帰ってきたら、速攻で爆睡してしまったりと、
かなり不規則(いや、ある意味規則正しい)生活をしていたもので、
日記まで手が回らなかったというのが正直なところ。


もっと赤裸々に言ってしまえば、ぶっちゃけ、この4日間、
ブレスオブファイアにはまりっぱなしでした(爆)
おかげでもうすぐクリアしそう。
次は兇鯒磴うか、靴鯒磴うか迷ってます。


あとは相も変わらず、プレミア三昧な日々。
先日の試合、オーウェンが2ゴール決めたこともあって、かなり気分が高揚してます。
そして、その試合のハイライトがこれからケーブルTVでやるので、ビール片手に観戦予定。
冬季限定ビールです。こちらも楽しみ。


おそらく、現在の私の脳を構成しているのは
ブレオブ・オーウェン・TRICKの3つでしょう。
脳みそのランキング上位3つはこれらでほとんど占められてます。


えっ?ホームページは何位かって?


そうッスね〜……あんま言わないほうがいいかも(苦笑)

1位 オーウェン
2位 TRICK・劇場版
3位 ブレスオブファイア
………
8位 アボカド
………
15位 明日の夕飯
16位  ちよえもん
………
32位 ホムペ更新
………
157位 もうすぐ1周年&1万ヒット 一体何をしたもんやら…


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper