chipperの日記

2002年06月30日(日) さよなら、6月

W杯、終わっちゃいましたね。
まぁ、日本が負けた時点で8割方、私の中では終わってましたけども。
あっという間の1ヶ月間でした。
振り返ってみると、日記の中でW杯ネタをけっこう書きましたね。
ぶっちゃけ、特に書くことが思いつかない時は観戦記を載せたりして(笑)

にしても、ベッカムの人気って異常ですよね。
今だに新聞の番組欄で『ベッカムの残り香』云々の記事を見つけます。
っていうか、残り香って…(笑)
余談ですが、準々決勝で戦ったブラジルのロナウドは交換した
ユニフォームの中で、『ベッカムのだけ良い匂いがした』と、
テレビで言ってたから、残り香も相当良い匂いがするのでせう。

また書くネタに困ったら、W杯について書くかもしれません。
色々思ったこと・感じたことはあったので。




2002年06月29日(土) トマト&オニオン

今日は家に私と弟と母の3人しかいないので、
夕飯を作るのも面倒だから、外食に行こうということになりました。
私の希望は勿論、焼肉。最近食べに行ってないので行きたいと思ってたら、なんと近所の焼き肉屋さんが改装中でした。残念。

結局、ファミレスに行きました。
ここのファミレスには、W杯を記念してるんだかわかりませんが、
W杯参加国の果物などを使ったカクテルがメニューにありました。
私はどこの国のを頼んだかな?
カシスをベースにした赤っぽい色をしたのを覚えてるんだけど。
ブラジルだったかな?…忘れました。

一応、自分でシェイクしてから、グラスに注ぐ仕様になってました。
ま、300円程度の代物なので大したことはありません(毒舌)
おいしかったというよりもぬるかった。

帰りに本屋に寄って、漫画を買って帰りました。
ここの本屋さん、中古ゲームも置いてあったので、覗いてみたら
ポポロクロイスは大体4,800円程度。
キングダムハーツは大体5,500円程度でした。
ぐあぁぁ、欲しいぃぃ…。何とか理性で抑えました。


そういや、今日は3位決定戦でしたね。
トルコが勝ったようですが。
私は密かにガッツポーズを握りました。
ん?だって悔しいじゃないですか(苦笑)

そして、明日はいよいよ決勝戦。
どっちが勝つかなー。



2002年06月28日(金) ゲームはいいわよね …リセットもあるしね

今日一日、何をしてたかと言えば、ずっとプレステをやってました。
また発作のように、ゲーム熱が燃え上がっています。

夏が迫ってきているというのに、
皆、夏はバイトしようだとか、
休みに何処其処行きたいだとか、
はしゃいじゃってる時なのに…

なのに
なのに
なのに

↑エコーかかってます




キングダムハーツがやりたかったり、
ポポロクロイスがやりたかったりします。

あまり難しくないゲームをスコーンとやりたいわけです。

その前に、今やりかけのゲームを終わらせなきゃなぁ〜。
・ペルソナ2 罪
・ペルソナ2 罰
・FF
・DQ
全部、古いソフト(しかも中古だし)。
新しいソフトがやりてぇぇぇぇ!!!



2002年06月27日(木) 真夜中の晩餐

木曜は帰って来るのが、9時過ぎ頃です。
一応、学校でコンビニのおにぎりなどを食べてから
帰って来るのですが、家に着く頃には少し小腹が減ってます。
そして、テレビをつけるとそこには関口宏と三宅裕二の姿が…

そう、帰宅時間にちょうど「どっちの料理ショー」をやってるんです。
つい見てしまう、私。
今日の対決は、焼おにぎりとお茶漬け。
私は断然、焼おにぎり!
頑張れ!焼おにぎり!頑張れ!三宅っち!(←誰よ)

などと応援しても、結局は食べられないし…
三宅っちは負けるし…(何故か三宅推しの私)

っていうか、見てると食べたくなりますよね?
絶対食えないとわかってるからこそ、食べたくなる。
私のお腹の小人さんはピィピィ鳴いているし(小人って何よ)
これは食うしかない!

というわけで、今、私の目の前には
焼おにぎりとみそ汁があります(冷凍とインスタント)
嗚呼、テレビの焼おにぎりの100分の1の美味さしか
ないだろうけど、おいしそうだぁ〜。

では、


いっただっきま〜す!



2002年06月26日(水) 古き友

最近、学校に行く途中で、昔の友人に会う機会が増えました。
電車の乗り換えをする時とかに。まぁ、たまたまなんだろうけど。
でもこの1ヶ月ぐらいで3人の友人に会ったんだから、
まぁ、偶然にしては重なり過ぎてるかな?

で、その内の一人が、些細なことでケンカして、
そのまま卒業するまで口を訊かなかったコだったんですけど、
なんと、向こうのほうから声をかけてきてくれたんです。
(私なら絶対に声かけませんけどね・苦笑)
昔のわだかまりが溶けてくようで、嬉しかったと言えば、
そうなんだけど、でもやっぱり、どうも気まずい雰囲気にはなりました。

それで、そのコはどうも暇になるのが嫌な性分らしく、
バイトもせず、サークルにも入ってない私の生活が信じられないようでした。
(ちなみに彼女はバイトはしてるけど、サークルはしてない模様)
何をして生きてるの?みたいな疑問符が飛び交ってました。
これはあくまで、私の推測ですけど。


まさか、私があずまんが大王にはまっていて、
生活のほとんどが、ホームページ作り
に費やされるとは、夢にも思ってないでしょう。

自分でいうのもなんですが、私は割りと多趣味な人間なので、
暇を持て余すってことはないです。
ちょっとの時間があれば、本読んだり、HPのネタ考えたり、
色々書いたり、練ったり、打ったり(←蕎麦作りにあらず)してますからねぇ。
空想・妄想だけで時間が潰せるタイプとも言うな(笑)


なんつうか、昔の友人は「昔の友人」で終わってしまったほうが良い
ということもあるんだなーと、ちょっと思ってしまったり。
勿論、昔も今も変わらぬ付き合いができる人もいますけど、
そういう人はほんの僅かですし。
でも、これで同窓会行くのがそんなに気にならなくなった。
だって、ケンカしたままの友人とは会いたくないもんね(笑)



2002年06月25日(火) 開通

ひゃほーーーい!!
ようやっとネットができる環境になりました。
昨日の日記が書けなかったのもそれに起因します。
これからは毎日書きますよ〜(本当か?)

今月中に父関連のネタで、2回ほど更新したかったんですが、
ちょっと無理っぽいッスね〜。せいぜい1回くらいかな。
と言っても、まだ全然(画像とか)用意してないんですけどね。
4コマは割りと好評だし、自分自身やってて楽しいので、またやるかも〜。


ま、新居の感想でも少し。
ん〜、まだ慣れないッスね(当り前だ、越してから3日目だぞ)
なんつうか、自分の家って感じがしないです、まだ。
人の家を借りて住んでるって感じですね。
勝手とか全然わからない。ハサミ探すのも一苦労でした。

風呂は異様に広くて(大した広さではない)、落ち着かないし、
自分の部屋も他人行儀な雰囲気が漂ってる。
ま、これから徐々にインテリア用品とか揃えていきたいと思ってますけど。

なんだろう?何が足りないんだろう?


とりあえず、壁に暦のカレンダーでも貼ってみようか。



2002年06月23日(日) 二重生活

今日は特に書くことないなー。

強いて言えば、HPを更新したことと、
クロノクロスをやり尽くしたことぐらいですかね。

早く新しい家でネットできるようにならないかなー。
いちいち、こっちに来て、更新したり日記書いたりするのはめんどいッス。
それでも、いちいちそうしてしまう自分って一体…なんですけどね。

快適な生活にはまだ程遠いッス。
意味もなく、疲れるなぁ〜。


なんて言ってたら、いきなりHP更新分に間違いを発見!
急いで直さねば〜!(焦)



2002年06月22日(土) なんだかなぁ〜

今日はすごい雨と雷の音で目覚めました。
と思ったら、まだ6時だったし、雷も怖いので二度寝。
今度起きた時には、雨もすっかりあがってました。

引っ越し業者が朝の9時には来るので、急いで学校行く支度をしました。
朝食は勝手に食べろと言われても、冷蔵庫の中身が
新居に全部移動してあったので、食べる物がない!
仕方ないので、コンビニに寄り、そのまま駅に向かいました。

ところが、駅に着いてみると、雨と雷のせいで
電車が大幅に遅れてる(30分程度)とのこと。
駅のホームでゆっくりとおにぎりを食べられたのは
良かったけど、そりゃあ、ないよ〜(涙)


遅刻しながら、なんとか学校に着き、無事授業を受けることができました。
その後、池袋へ『少林サッカー』なる映画を見て(面白かった)から、
家路に着きました。

帰ってきてからも、多少のいざこざが…

私はてっきりもう新しい家でネットができると思ってたし、
親もそう言ってたので、早速パソコンを運び込んで、
いざ繋げようとすると、繋げない!
よくよく訊くと、そういった工事をするのは火曜日とのこと。
それならそうと、言ってくれよ!もう!!

なんだか、今日はツイテナイ一日だった。あ〜ぁ。
(映画が見れたのは除くとして)



2002年06月21日(金) 準備万端

今日は一日中、引っ越しの準備をしてました。
準備っつうか、机の中の物やタンスの中を空っぽにする作業。
そして、出した荷物はダンボールに詰めて、新居に移動。
その動作を×20くらい行いました。

今、部屋はかなり殺風景です。
明日、業者さんに運び出してもらう物しか置いてないし。
もう明日は何もすることはないね(やったー!)
その代わり、明後日忙しくなると思う。

かなり疲れたんで、今日新しく入ったベッドにて、
早速惰眠を貪ってみました。いや〜、新品はいいねぇ〜。
スプリングが飛び出してないよ!
いえ、前に使ってたベッドは彼此10年近く使ってた代物なので、
かなりスプリングが剥き出し状態で痛かったのですよ(涙)

あとは本棚とかの棚類を新しく購入すれば、
大部分の荷物は納まると思うんだけど。




最近、タグを乱用してたので(乱用って…)
たまにはすっきりとした日記もいいかな。



2002年06月20日(木) ナメナメナメ

昨日、ナメクジに対して悪口・暴言を吐き散らした
罰が当たったのでしょうか?


また奴(ナメクジ)が現われました!


今度は台所です。
お腹を空かせて帰って来て、ちょっと軽くラーメンでも作ろうと
流しに向かったら、何故かそこにいました。

なんで?ねぇ、なんで?(強調)

別に地球上からナメクジがいなくなればいいなんて
思いませんよ(今はちょっと思ってます)
だけど、何も私の前に現われなくてもいいじゃないっすか!?
何で寄りによって、気分の良い時に限って現われる?


いやがらせか!?うらぁ!ヽ(`Д´)ノ


もう嫌いだっ!お前なんて!
今度現われたら、絶対「ナメ駆除」を設置してやる!

※「ナメ駆除」とはその名の通り、ナメクジを駆除する製品です。
  ダジャレが効いててとってもナイス!



2002年06月19日(水) ナメクジ注意報

昨夜の出来事でした。
夜も更けて、そろそろ寝ようと思い、
テレビの前から腰を上げようとした瞬間!
視界の端に異様な物体を確認しました。

さっきまでは確かにそこには何もありませんでした。
テレビは部屋の入口に近いので、何回も行き来をしているはずです。
夕飯を食べ終えた時もお風呂から上がった時も
そこには何もありませんでした。


しかし、今そこには


うねうねと蠢く黒っぽいナメクジが!?


この家に越してきて、ナメクジと遭遇した回数は合計3回です。
最初は風呂場、次は自室、そしてまたもや自室です。
前住んでた家ではナメクジと遭うことはありませんでした。
そもそも、家の中にナメクジが出るなんて思いもしなかった。
家の中に出没する虫はゴキブリ・蝿・蚊ぐらいの認識でした。

な〜んだ、ナメクジじゃん。
ゴキブリに比べたら素早くないし、蝿に比べたら汚くないし、
蚊に比べたら人体に被害が及ばないし、別にいいじゃん。

とお思いの方もいるかもしれません。


貴方は風呂場(もしくは部屋)でナメクジに遭ったこと、ありますか?


そりゃ、他の虫に比べたら、のほほ〜んとしてるイメージはあります。
でも奴らは神出鬼没なのですよ!


何でそこにお前がいるんだぁぁぁぁ!!!!


『スラムダンク』で桜木にしてやられた陵南の監督の心情に近い。
(よくわからん例えだ)
新しい家ではナメクジが出ないことを本当に心の底から
切実にマジで願っております。



っていうか、本当どこから湧いてくるんだろう?



2002年06月18日(火) タグ多用

え〜、昨日言った「OCN解約」の件ですが、
やっぱりしないことになりました。


なんやっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ


親からそう言われた時、憤りの気持ちでいっぱいになりました。
昨日の今日で「やっぱり止めた」ですよ?


よく(手続の)確認もしないで、気軽に言わないで下さい


思ってたより、手続が複雑そうなのでこのままOCNでいくそうです。
コンピュータ関係に疎い親を持つと色々大変です。



W杯の話をいくつか。

まず、日本。負けましたね。
なんかデンマーク対イングランド戦のデンマークのようだった。
パスミスでコーナーキックになって、そこからセットプレーで失点。
う〜ん、ホームの利でいけるかなーと思ってただけに残念です。
でも次のW杯に期待が持てるようになった。


どうやらベッカムの専属美容師が来日するらしいです。

何故に?

この前の試合、雨のせいでベッカムのモヒカン(ソフト)が乱れてました。
それをテレビで見た嫁が

「OH!ダーリンの素敵なヘアーが乱れてるわ!」

と思ったかどうかはわかりませんが、とにかく気にくわなかったらしく、
あの髪型を維持するためだけに美容師を向かわせた模様。

さすが、嫁!
元スパイス・ガールズ!
目の付け所が違う!
って、どこに目をつけてんじゃい!


別の意味で、イングランド対ブラジル戦が楽しみです。
(ヘディングで乱れたモヒカンを美容師がセットしたりするんだろうか?)



2002年06月17日(月) 弊害勃発

昨日、引っ越し云々の話をしましたが、
それによって、ある問題が浮上してきました。
このホームページの運営にも関わることです。

まぁ、ぶっちゃけ、OCNを解約します。
今までOCNと契約していたから、こうしてスペースを無料で
借りることができたわけだけど、これからは違うとこになるかもしれない。
まだきちんとどうするか考えてないので、何とも言えないのですが、
引っ越しをするのと同時にケーブルTVに入るみたいです。

ネットの繋ぎ方も当然変わってくるわけで、
ホームページをあげる場所も変わってくると思います。

っていうか、本当にどうするか全然考えてないので、
もしかすると今週末あたり、ホームページが消滅してるかもしれません。
そうなってたら、必死こいてサーバーを探してるんだと思って頂ければ…
う〜ん、この際リニューアルしてしまうという手もあるな。

どうなるかわかりませんが、引っ越しして落ちつくまで
見守って頂ければ幸いです。



2002年06月16日(日) 都完成

ワールドカップが始まる頃にはできてるだろうと言っていた
新居がついに完成しました!(パチパチパチ…)
え〜、昨日引き渡しが行われて、
もういつでも移り住める状態になりました。

引っ越しは今週の土曜にする予定です。
はぁ〜、めんどくせ〜(←オイ)
「住めば都」って言葉がありますけど、あれ本当ですね。
最初、今住んでるとこを見た時は「マジかよ」って思いましたけど、
いざ移り住んでみると、まるで生まれた時から住んでたような気分。

一度、根を下ろしてしまうと、なかなか動こうという気になれません。
いや、動きますけどね。なんだかんだ言って、
新しい家に住めるのは嬉しいですし。
ま、頑張って荷造りしますです。


いつのまにかあずまんがグッズがこんなに増えてる!Σ( ̄□ ̄;



2002年06月15日(土) オリヴァー・カーンの誕生日

イングランド対デンマーク戦。
見るつもりはなかったのに、つい見てしまいました。

カッコ良過ぎるよ!ベッカム!!
これで更に街中ベッカムもどきが増えるだろうなー。
挑戦する人はガレッジセールのゴリにならないよう
充分注意しませう。

っていうか、オーウェン!
素敵過ぎだよ!オーウェン!!
オーウェンの髪型を真似する人は床屋さんで

「坊ちゃん刈りでお願いします」

と言えば、大丈夫だと思います(ちょっと違うか)



話は少し変わりますが、まぁ、W杯関連の話。

うちにW杯の『ポケットガイド』があります。
これには選手のプロフィールや顔写真があって、
外国人のチームを知ったりするのに役に立つのですが、
コスタリカの人達のプロフィールを見て気付いた。

誕生日が続いてる人達が4人いる。

ハロルド・ウォレス(9/7)
イェルヴィス・ドルモンド(9/8)
エリック・ロニス(9/9)
カルロス・カストロ(9/10)

20人程度のチームの中で4人が乙女座ですよ。
いや、ただそう思っただけです(笑)

自分と誕生日が同じ人っていないなー。
弟と同じ誕生日の人はいるのに。
アレッサンドロ・デル・ピエロとか。



2002年06月14日(金) 楽しいこと2倍

日本対チュニジア戦。
勿論見ました。
でも前の2戦と違って、大人しく観戦。
酒ではなくペプシを片手に。

絶対勝つと思ってたし、点を取るべき人が取ったので良かった。
それより面白かったのは、勝った後のテレビ放送(フジ)
東京のスポーツカフェでリポートしてた舞の海が
盛り上がってるサポーター達に「舞の海!舞の海!」て言われて
ロクにリポートできてない様が面白かった(笑)
今頃、色んなとこで盛り上がって人が大勢いるんだろうな。

次のトルコ戦もデーゲームで3時半キックオフ。
火曜日だから余裕で見れる。
暇な学生やっててよかったなーと思うのはこんな時。


以前注文してた「スーパージャンボぬいぐるみ」がようやく届いた。
実はあの後(いつかの日記参照)色々あって、
結局全然違うところに注文をしたのです。
苦労して手に入れた感慨のようなものがあります。

ちなみにプライズはこれからも
携帯ストラップ・スリッパなど続々出てくるみたい。
ガチャポンも「じおらまあずまんが」に「ちまこれ2」が登場予定。
楽しみだけど、秋のDVD(アニメ)発売を考えると、
今から財布の中身が心配だ〜。




2002年06月13日(木) ふと思う

昨日はつい日記をサボッてしまいましたが、
(面倒臭い以前に書くことが思い浮かばなかった)
今日はちゃんと書きます。

今日は一週間の中で最も長く最も辛い一日のはずでした。
そう、はずだったのです。
2限連続のキツイ授業を受けるため、教室に向かうと、
いつもはすでにぎゅうぎゅうの教室のはずが、
今日はあまり人がいません。っつうか殆どいない。

始業のチャイムが鳴るよりも早く教室にやってる先生が、
今日はチャイムが鳴ってもやって来る気配はなし。
最初は雨のせいで遅れてるんだと思ってましたが、
後に休講だということが判明。
喜ぶと同時に脱力感で包まれました。

このまま帰るのもアレなので(どれよ?)、
家に帰る友人に付いて行き、その友人宅で
「かまいたちの夜 特別篇」を小一時間ほど
やってから家路に着きました。

友人がいるから大丈夫だろうと思ってたのですが、
家に帰って、ふと思い出すと怖い…(笑)
殺人が起こる前に大阪に就職したところで終わりにすれば良かった。
やはり、あの手のゲームは苦手だ。

今日一日、何してたんだろう?



2002年06月11日(火) 誰に頼めばいい? ユニクロ!?

今日は暑かった〜。
最近はいつも暑いけど、今日は何ていうか、
じめじめとべたつくような暑さでした。
関東は梅雨に入ったというし、嫌な時季になったなー。

こんな時はどこへも出かけずにずっと家にいたいと思う。
今日はたまたま学校がなかったから、家にいたけど。
でも暑くて本当何をする気もおきなかった。

前から思ってたんだけど、6月って祝日がありませんよね?
絶対6月に祝日を作ったほうが良いと思いません?
7月にある「海の日」なんて、中途半端な祝日よりは(爆)

7月の20日なんて中途半端ですよ。
特に学校に通ってる子供にしてみれば。
20日休んで次の日学校行って、その翌日から夏休み…
どうせなら20日から夏休みにしたほうが面倒臭くなくていい。
(社会人の人にしてみれば嬉しい祝日なのかもしれませんが)

もっと言ってしまえば、その祝日を6月に!
「梅雨の日」とか「雨の日」とかいう名称で(笑)
絶対こっちのほうがいいと思うんだけどなー。
祝日って誰が決めてるんだろう?国会?内閣?
ハッピーマンデーもいいけど、梅雨のことももうちょっと考えてほしいな。
雨の日の満員電車は最悪なんだから。



2002年06月10日(月) すいんぐ1、コンプ!

え〜、最近また病的なほどに、あずまんがグッズが欲しい
衝動に駆られてしまい、ネットでいくつか注文しました。
昨日、その中の一つが届いて、中を開けると、
大体20cm立方の箱に5cmほどの物体が…

前に買い損ねた「すいんぐ1の暦」のガチャポンでした。
まぁ、周りには新聞紙が敷き詰められていましたが、
重装備というか過剰包装というか、ちょっと笑ってしまいました。

中身を取り出した箱を捨てておいてくれと、ばあちゃんに頼むと、
何が入っていたのかと訊かれたので、これだと見せてあげました。
見せると言っても、包装されたままだったので中身まではよくわかりません。
それを見て、ばあちゃんは何を思ったのか、
「やせ薬でも買ったのか?」と言いました。


やせ薬!?


確かに、ここ最近調子に乗って、夜中に夜食をばくばく食べて、
腹回りとかヤバイ状態になってますけど(苦笑)
通販でやせ薬を買うほど落ちぶれちゃいませんヽ(`Д´)ノ
(別にやせ薬買ってる人が落ちぶれてるというわけでは決してないです)

そこで、あずまんがに対する知識ゼロのばあちゃんに対して、
これはガチャポンというもので、このシリーズはもう販売されてなくて云々…
といった事をとうとうと語りました。

まぁ、誤解は解けたわけですが、
どっちにしろ、ばあちゃんはとても呆れた目で孫を見つめてました。
めでたし、めでたし。



2002年06月09日(日) 万歳!



はふぅ…




もう何も言うことはないッス、今日の試合。
あれこそ今まで求めていた日本のサッカーだったのではないか。
いやぁ、良かった。何も勝ったからすべてが良かったわけじゃなくて。
最初から最後まで選手達はよくやってくれたと思います。

その割りに、試合中、私は何回「バカ」と罵ったことか(汗)
中田に関しては10回は「中田のバカ〜」って言ったと思います。
だって、決めてくれなかったんだもの。
中田のゴールが見たかったです(惜しかっただけに)

これで勝ち点4、決勝トーナメントが見えてきた。
素人ながら、勝手に予想してみる。


日本はベスト8までいく!

Σ( ̄□ ̄;マジデ?




どうでもいいことだが、この試合を観戦中に
飲んだ飲み物はビール1本にチューハイ1本。
食べたつまみはさきいかにチーズ鱈。
まさに飲んだくれの食い倒れ。
ここ最近、確実に酒を飲む機会が増えている。



2002年06月08日(土) 野音

今日は「くるり」のライブを見に行った。
場所は日比谷野外音楽堂。
その名の通り、野外にあるホールだ。

公園の入口に入った時点で、
スピーカーから流れる音楽が聞こえてくる。
ここにいてもライブは楽しめるんじゃないか
(しかもタダで)と思ってしまう。

飲み物の持ち込みがオーケーだということなので、
調子に乗って、チューハイを買う。
400円。定価の2倍の値段。
入場してから、ツアーグッズのTシャツも買う。
こう言っては何だけど、センスはあまり良くない。
だってアルバムのジャケ写をまんま使ってるんだもの。
まぁ、そこがくるりらしいといえばそうだけど。

席は前のほうだけど、左側の一番端だった。
でもステージはけっこうよく見えるので、良い席だと思う。
早速買ったチューハイを飲みながら、開演を待つ。
何の前触れもなく、いきなり演奏が始まった。
この頃にはアルコールがすっかり回って、かなり酔ってる。
音の波に包まれて、気分も良い。

演奏した曲は1stから4thまでのアルバムから
バランスよくチョイスされていた。
好きな曲もあったし、それほど好きじゃない曲もあった。
でもライブで聴くとどれもすごく良く思えるから不思議だ。

後半になると大分疲れて、眠くなってくる。
でもそれは仕方のないことだと言い訳したい。
今日は朝早くに起きて、学校へ行って、
テストを受けてから、ここに来たのだもの。
眠気を我慢してるうちに、ライブは終わった。
アンコールになって、それもいつしか終わった。

ライブは楽しかった。また行きたい。



2002年06月07日(金) 観戦記・その3

今日もまたテレビの前でW杯観戦。
イングランド対アルゼンチン戦。

因縁の対決というだけあって、前半からかなりエキサイティングな展開。
やっぱり世界のスーパースター達のプレイはすごい。
飛ぶ。ぶつかる。転がる。
走る。追う。転ばせる。
なかなか日本では見れない試合だなーと思いました。

中でも目立ったのは、マイケル・オーウェン。
あっという間にシュートまで持ち込む、速さに思わず惚れ惚れしました。
彼がPK貰って、ベッカムがゴールを決めたのも良かった。
なんか今日の試合はベッカムのためにあったような気がする。
そんなに目立ったプレイをしたわけでもないのに、
そんな風に思えてしまうのは、やはり彼がスターだからか?

1−0で勝ったのはイングランド。
これでアルゼンチンは苦しくなってきた。
日本もそうならないよう、明後日のロシア戦は勝って欲しいな。



試合中、くだらないシャレを思いつきました。
本当くだらないので、興味のある人だけどうぞ↓
(一応、隠してあります。だって、くだらな過ぎるんだもの)



オーウェンを応援する

Σ( ̄□ ̄;サブッ



ごめん、オーウェン。でも、大好きさ!



2002年06月06日(木) 観戦記・その2

今日は帰ってきたら、ちょうどフランス対ウルグアイ戦が
やってたので、後半からつい見てしまいました。
いやぁ、なんかスゴかった。
どっちも絶対に負けられない試合で、
どうしても勝ちたい!っていう気持ちが伝わってくるようでした。

その中でも注目してたのは、ウルグアイのレコバって選手。
なんか顔がね、前歯が出ててガチャピンみたい(笑)
って顔に注目かよ。いやいや、プレイも惜しいのがけっこうあった。
思わず「いけいけー!」って応援してました。

結局は0−0の引き分けだったけど、
これでグループAは波乱の様相を呈してきたみたいで。
下手すりゃ4チームとも勝ち点4で並んじゃうかもしんない。
あー、どうなっちゃうんだろう?
これだから、W杯は予測がつかなくて面白いのかも。

どうでもいいことだけど、ウルグアイのユニフォームって
ユニクロのポロシャツに似てると思った。
いや、襟がついてから、そう見えただけのことかもしれんが。



2002年06月05日(水) とんだアクシデント

今日は…と言っても、もう日付変わっちゃったか。
ま、いいや、今日は本当は更新するつもりでした。
っていうか、もう準備万端で後はあげるだけって感じでした。

でも更新できなかった。―― 何故か?
NHKでドイツ対アイルランド戦を見てたわけでも、
熱心に土曜にあるテストの勉強をしていたわけでもありません。


ネットでプライズ品を探してたなんて
口が裂けても言えません


実は昼間の内に通販の注文をしていたのですよ。
そして夜メールチェックをすると、注文した商品が売れ切れだという
何とも残念なメールが届いてました。
ここで意気消沈するようなしおらしさは自分にはありません。

ヤフオクで買おうかとも思いました。(でも色々とめんどい)
色んなオークションサイトも見て回りました(でもなかった)
本当に流通されてるのか?って思ってしまうほどでした。
まぁ、プライズ品だし、そう易々と見つかるわけないと思ってたし。
(通販を申し込んだところが唯一の頼みの綱でした)

そうして電子の波を渡り歩くこと数時間…
ついに、私は見つけました。それを通販してるサイトを!
ヤフオクに出品されてるのや最初に買おうと思ってたところより、
値段は少々高めですが、速攻で注文しました。

見つけたときは喜びよりも、「勝ったぞ!」という気持ちになりました。
何に対する勝ちなのか、いまいちわかりませんが、
とにかく自分の執念が何か勝ったということでしょう。
この情熱がもっと他のところに費やせれば、ずっといいのに…

で、そこまでして、一体何が欲しかったかというと、


あずまんが大王
スーパージャンボぬいぐるみ全4種


うわっ!バカがいる!Σ( ̄□ ̄;



2002年06月04日(火) 先生!そっちは味方のゴールです

うぉぉぉ!!稲本〜〜〜〜!!!


というわけで、日本対ベルギー戦です。
もうドキドキしっぱなしでした。
あっという間に前半が終わって、
後半10分経った頃そろそろゴールかなと思ったら、
ベルギーゴールで…(やべぇ予言が悪いほうに当たっちゃったよ)
その2分後に鈴木が取り返してくれたんで良かったです。


稲本、最高!!!!


稲本のゴール、素晴らしかったですね。
間違いなく、この試合のMVPは彼ですよ。
あのシュートの力強さ。
ベルギーのショボいシュートなんで話になりません(爆)
本当なら3点目も彼が入れたかもしれないのに、惜しかったです。

正直勝てるとは思ってなかったけど、
途中からいけるかも!と思っただけに残念でした。
でもこの調子なら次のロシア戦にも期待が持てますね。
次こそ勝って勝ち点を増やしていってほしいです。
予選リーグ突破も夢じゃないかも。


あのゴールの瞬間だけ、心の底から稲本に惚れてました(笑)



2002年06月03日(月) バカじゃない!バカじゃないぞー!!

思うところがあって、空をデジカメで撮ってみました。
これがなかなかイイ感じ(・∀・)なのですよ。
なんて自分で言うのもアレなんですけど。

起きた頃は曇りがちだった空も時間が経つ内に晴れてきて、
一瞬の晴れ間を逃すまいと、庭へ出て、変な体勢でカメラを構えました。
空のみの画像を撮りたかったんで、屋根とか樹とか余計なものが
入らないようにしようとすると、けっこうマヌケな恰好になっちゃうんですよね。近所の人にその様を見られてないといいけど…(苦笑)

恥を偲んだかいがあって、思うような画像が撮れて満足してます。
あとはこれをアレしてソレするだけです。
何をするのかって? フフフ…秘密です(←気持ち悪いよ)
ま、私のすることですから、愉快でオカシイものということは確実。

嗚呼、こんなに綺麗な空なのにね。
自分のしようとしていることの、なんとバカらしいことか。



2002年06月02日(日) 中田っつってんだろ

今日はすげー暑かったですね(日本語おかしいよ)
暑くて暑くて、何もする気になりませんでした。
本当プレステのコントローラーを握るくらいしかできなかった(←オイ)
これくらいの暑さでへばってたら、真夏にはどうなってしまうんだろう?

暑さに託けて、ビールを片手にW杯観戦をしたりして。
昨日も飲んだだろ!というツッコミは軽く流して、
何はともあれ、イングランドVSスウェーデン戦です。

日本で開催することによって、自分的に何が違うかというと、
「外国同士の試合も見るようになった」ことですかね。
スカパーで全試合見てるわけじゃないですけど、
NHKでやってる試合で見れるものは見てます。

と言っても、そんなに熱心に見てるわけじゃありません。
今日だってベッカムとオーウェンの顔だけ見れたら、それで満足でした(笑)
結局最後まで見てないしね。



2002年06月01日(土) 飲んだくれ

昨日の日記でも、ちょっと触れましたが今日は出かけてきます。
正確に言えば、飲みに行きます。
久々のことなので、かなり羽目を外すことになると思います。
帰ってきたら、多分そのままベッドにダイヴ!でせう。
なので、午前中に日記を書いてしまいます。

ん〜、とは言っても、まだ1日が始まったばかりだからなぁ。
書くことないや…では済まされないので、ちょこっと酒の話でも。


お酒、けっこう好きです。
最近では家でも堂々と飲むようになりました。
別に前はこそこそ飲んでたわけじゃありませんよ(笑)
これから暑くなりますからね、風呂上りのビールは最高!です。

でも、ビールよりチューハイのほうが好きですね。
やっぱりビールは苦味があるし(味覚が子供)
チューハイはジュース感覚で飲めるし。
実はビールよりチューハイのほうがアルコール度数高かったりしますよね。
「氷結果汁(だったかな?)」のオレンジが最近のブームです。

お店に行った時は専ら「ジン・トニック」を頼みます。
色んなのに手を出したりせず、ず〜っと頼み続けます。
そして、飲むのもけっこう早いんですよね。
人が1杯飲む間に2杯は飲んでますから。
強くはないので、酔っ払うのも早いです。
覚めるのも早いですけど(ここらへんは性格と似てるなぁ)

前に読んだ村上春樹のエッセイの影響で、
「ブラッディ・メアリ」というお酒を一度飲んでみたいです。
トマトジュースのウォッカ割りなんですが、
おいしいのかな?
トマトジュースはわりと好きなので、機会があれば試したいなー。

何はともあれ、


今日は飲むぞ〜〜〜〜!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper