chipperの日記

2002年02月28日(木) 意味無いけど、コンビニが好き

もうだんだん書くネタもなくなってきています(汗)
そして、だんだん教習でやることも少なくなってきてる。
ほとんど検定で走るコースをぐるぐる走らされております。

今日は午前中に2時間も乗ってしまったので、
午後は早々にホテルのほうに帰って来ました。
でもはっきり言って、やることがない。
「ジャスト」や「水戸黄門」を見て時間を潰し、
それに見飽きると遠くのコンビニまで足を運びました。

なんかコンビニって、ある種、外界との接点みたいな感じになってる。
新しい商品が並んでたり、雑誌やCDが売られてたり。
しばらくぶりに行って、外の世界はこんなにも進んでいるのかと
少し驚いたりして(ちょっと大袈裟)

でもおにぎりの具とかが知らないものばかりになってて、
あとお菓子も新商品がズラリと並べられていて、
つい食べたくもないのに買ってしまいました。

Jリーグチップス(懐かし〜)
カードの中身は中田浩二でした。
昔は三浦カズのカードが欲しくてけっこう買ってた。
W杯もあることだし、またカード集めてみようかなぁ。

本当、意味ないなぁ…




2002年02月27日(水) 没有の理由

今日は午後に2時間かけて高速に乗って来ました。
3人1セットの教習だったのですが、私は一番に運転したので、
そのまま高速に乗る羽目になりました。
ま、誰でも一回は高速で走らなければならないんですけどね。

はっきり言って、高速は速い!

もう当り前過ぎる感想ですが、純粋にそう思いました。
だんだん加速していって、80キロぐらいで合流し、そのまま走行。
追い越しをする時は100キロ以上出してました。

そして、高速ではどうも真っ直ぐに走れない。
徐々に右に寄ったり、と思ったら左に寄ったり。
始終安定せずにフラフラしながら走ってました。
あ〜、もう高速には乗りたくない。
っていうか、乗れない。

どうでもいい話をひとつ。
「中国緑茶」という名のお茶がネスティとサントリーから出ています。
正に同姓同名のこのお茶。
どちらがおいしいかというと、自分はネスティをお勧めします。

サントリーははっきりしない味というか、むしろ緑茶ではない。
でも、あのボトルのデザインとかでつい買いたくなります。
CMも水野美紀だし(関係ないじゃん)

ちょっと為になる話。
中国でウーロン茶は一般的に飲まれていないそうです(友人談)
ウーロン茶は高級でお金持ちの人が飲むそうな。
だからネスティの「中国緑茶」のCMで、
庶民の人にウーロン茶の在り処を聞いても誰も知らないわけです。

でもパンダにまで聞くことないと思うぞ。



2002年02月26日(火) 脳みそのランキング

検定が明々後日に迫って、落ち着かない毎日が続いてるわけですが、
仮免の時と同様に今が一番、気分の浮き沈みがあるような気がします。
前日になるともう、ある種開き直ってしまいますからね。

教官から「大丈夫」だと言われても、
例え見極めが『良好』になっていても、
今の私は何一つ信用できません。
結局は検定当日の行動が全てですから。

ま、今できなくて当日にできるわけないのですが、
その逆も大いにありえます。
絶対とか自信とかいうものはどこにもないッス。
心の余裕なんてものは尚更です。

なので、今の自分の脳みそ内のランキングというものは、
普段の自分と比べて大分違います。
これまでのランキングの中に入ってなくて、新たにランキングされた、
そしてこれからもランクインし続けるであろうもの…ズバリ、


信号!


仮免の時に舐めた苦汁の味は忘れらないです。
こいつを甘く見てはいけません。
奴はいきなり黄色くなったりするんです!
もう少しゆるやかに変化したりしてくれないでせうか?

カメレオンみたいに段々黄色くなったり赤くなったり。
そしたら教官も判断するのが難しかろう。
っていうか、そうなったら困るのは自分じゃん!

何にせよ、信号は信用できる(しなければならない)部門の
ランキングに見事ランクインを果たしたわけです。
それに伴って、嫌いな物ランキングにも入っております。
間違いなくベスト3にいます。
これからもベスト10圏内にいることでせう。

頼むから検定中はずっと青信号でいてくれないかなぁ?





2002年02月25日(月) 朝比奈デー

今日は学科でちょっと面白おかしいことをしました。
詳しく言えば、マネキンに口づけを…
正確に言えば、応急救護処置の授業なんですが…
これがけっこう恥ずかしいというかめんどくさいというか、
とにかく3時間ぶっ続けだったので、疲れました。

応急救護というのは、命に関わるとても重要なことだと思うのですが、
どうも横たわったマネキンに対して、「もしもし!大丈夫ですか!?」
などと真剣に呼びかけられるわけでもなし、
全体的に生ぬるい空気が始終流れてました。

それにしても、人口呼吸や心臓マッサージって大変なんスね。
ちゃんと気道を確保しないとOKのサインが出ないし、
心臓マッサージも場所を間違えるとダメだし。
けっこう疲れました。体力的にも肉体的にも。

合宿自体にもけっこう疲れてきてるんですけどね(苦笑)
あと少しなんで頑張ります。
って言っても、後は検定くらいだなぁ、頑張るのは。






2002年02月24日(日) うみ

今日は午後から自動車学校へ行きました。
なので、午前中は久しぶりにゆっくりすることが出来ました。
徒歩3分のところに海があるというので、行ってみました。
本当にホテルを出て、右に曲がるとすぐに海が広がってました。

冬の海ですから、風が少し冷たかったッス。
MDを聴きつつ、浜辺を歩いてみたりして(怪しい奴)
海にくるりの歌は合うなぁ…個人的な意見ですけど。
口ずさみながら、海を眺めてました。

なんか海って普段来ることってないんですけど、
でもやって来ると、何故だか「帰ってきた」って感じがします。
やっぱ全ての生命は海から生まれたからでしょうか?
波の音が母親の心臓の音に聞えたりしました。
また時間に余裕があったら来たいッスね。

気付けば、ここに来てもう十日になるんだなぁ。
早いような…イマイチ時間の感覚が鈍いんですよね。
一日がとても早く感じて、今日海に行ったことがちょっと信じられない。
もっと一日一日を大切にしなければ〜。
卒検まで時間がないのでね(汗)あと六日しかない…



2002年02月23日(土) 東海大地震における父の動向


今日は昨日の疲れをまだ引きずっているらしく、えらく疲れました。
あの原付の教習が相当体に答えたようで、肩がヤバイです。
四十肩のようになってる…もう上に上がりません。
あと学科の途中で眠ってしまったり。

明日は午後から行くので、今日はゆっくり風呂に入って
泥のように眠り、また新たな気持ちで教習を受けたいと思います。
あ、今日で路上に3回出ました。
スピードの出し加減が最初の頃は掴めなくて、かなり飛ばしてました。
気付けば60キロ近く出してたりして…やばいッスね(汗)

ゆかりのようなドライバーになってしまいそうです。
いや、それは人としてどうかと思うぞ。
その前に学校を卒業できないって!

話は変わりますが、最近妙に暖かい日が続いていますね。
で、教官が「近々東海大地震が起こるかもしれない」と言ってました。
冗談だとは思いますが(いや、わからないぞ)それを聞いて、
大地震が起こる中、割れる富士山からちよ父がゴゴゴゴ…と出てくる様を
想像してしまいました。


「お金は保険が出してくれる」(任意保険)
「すごい、すごーい」

「時速100で走るし」(高速道路)
「すごい、すごーい」


帰って来たら、更新どうしようかと、また違った意味での不安があります。
だってストックどころかネタさえ思い浮かばない…(↑のはネタじゃないです)



2002年02月22日(金) Easy Way Out

いいさ どうせ いい案ないし
いいさ どうせ 急いでないし
本当がどうだって関係ないし
繋がってたいなんて思ってないし

もうどうかしたいだなんて言うほうが気分じゃないし
実際正しいを前に間違いをわかって選ぶのさ

なるようになるさ どうせ なるように 多分
なるようになっていつか若かったせいで片付けるさ



え〜、自分の好きなスーパーカ―の『Easy Way Out』という曲の
一番の歌詞なのですが、いいッスね、これ!
聴いてて良い具合に力が抜けていくというか、
彼等らしい曲だなぁととても思います。

今日、再検定があったのですが、ずっと聴いてました。
聴いてたら、もう全部がどうでも良くなったりして(笑)
緊張なんて全然しなかったし、結果も特に気にならなかった。
いや、受かってなきゃマズイわけですが、ちゃんと受かったし。

何かねぇ、つくづく思いますよ。
車の運転(というか試験)は運が大事なのだと。
だからといって、運だけで運転されても困りますが…
ある程度までは自分の力の及ぶ範囲と、
どうにもならないような部分があるのだと思います。

今日は仮免取った後も路上に出たり、原付乗ったり、
大忙しでした。っていうか、疲れました。
ぐったりしてます。

あ、原付は思ってたより、楽しくなかった(爆)
車の運転に慣れてきたせいかもしれませんが、上手く乗れませんでした。
カーブで曲がり切れなかったり。
あと、意外に重いんスね。ちょっと疲労。

あ〜、疲れた…



2002年02月21日(木) 桃色ファンタジー

まだ、朝食を終えたばかりで一日が始まってないのですが、
今日はどうせ補習しかないし(爆)早めに日記をつけてしまいます。
いや、早く書き留めたいことがあるのでね。

「目覚ましTV」を見てたら、映画「ロード オブ ザ リング」の
紹介をしてました。この映画ってスゴイんですね。
朝から何回も見てるので覚えてしまったのですが、
アカデミー賞13部門ノミネートで、あのハリー・ポッターも凌ぐ勢いだと。

自分は映画見てないので何とも言えないのですが、
ハリー・ポッターは原作が面白かった(ちゃんと3冊読みました)
この「ロード オブ ザ リング」にも「指輪物語」という原作が
あるのですが、是非読んでみたい!
文庫で全9巻だそうです(長ぇ〜)

なんか最近ファンタジーが何気にブームっすね(そうでもない?)
自分は今までそういうのに全く興味がなかったのですが、
大人になって改めてその面白さに気付いた気がします。
帰ったら即本屋に行って、読みたいです!
いや、こっちにいる内に買いそう…(そんな暇ないって)

ちなみに今日の題名は、松浦亜弥「桃色片思い」の歌詞から
拝借しました(するなよっ!)
っていうか「胸がキュルルン」ってどうよ?



2002年02月20日(水) 検定にハートブレイク

↑の題名は「歌の大辞典」を見てたら、昭和60年2月のトップテン内に
チェッカーズの「ジュリアにハートブレイク」があったので
拝借しました(どうかと思うタイトルですが…)

ええ、その通りに落ちました(爆)
それがなんやっちゅうねん!(開き直り)
帰るのが二日遅れただけじゃんね!!(静岡弁)

落ちた原因はハッキリしております…
もう当分黄色いものは見たくないです。
特に信号の…ってバレバレじゃん!
私、黄信号でGO!しました。

アホじゃーん、自分。

でも落ちたもんはしゃあない。
明後日また受ければ済むことです。いや、済まないかも。
ただ、一言、検定の担当だった教官に言いたい…


怒ってるような顔しててゴメンね!
これが地の顔なんだよっ!!


失敗したら失敗した〜って顔しなきゃいけないのですか?
ただでさえ、緊張して強張ってるのに。
無理なこと言うなよ。っていうか、ほっといてくれ!

検定に落ちたことより、そう言われたことのほうが
数倍ショックだったり…(涙)
次回は違う教官がいいな〜。
明日の補修が憂鬱だ…



2002年02月19日(火) 無題

いよいよ明日、仮免の試験です。
なんかあっちゅう間だったなぁ。
受かるかどうかは甚だ疑問ですが(汗)
この日記を打ち込んでる時には結果はもう出てるでせう。
(今日はパソコンに向かわないので)

一応、流しで検定の手順をやってみたのですが、
クランクで脱輪しました。あとポールに触りそうになったり…
できたりできなかったり、あまり安定してません。
明日は一発で決めなきゃならないのでヤバイっすね。

こうして考えてみると、オリンピック選手はすごいと改めて思います。
自分は明日失敗しても、またすぐに受け直せますが、
オリンピックの場合、次は4年後ですからね。

そう考えたら気分が軽くなったり。
もう焦っても仕方ないもんなぁ。
開き直ってます。
あぁ、もう寝よう…おやすみなさい……



2002年02月18日(月) もう五日目

今日も長いようで短い一日が終わりました。
教習のほうは今まで受からなかった学科を四連続で受けて、
何とか合格しました。
これで検定と仮免試験が受けられます(明後日)

合宿というのは時間的な余裕がないのがツライですな。
ま、それを承知で臨んだわけですが想像以上にきつい(汗)
プレッシャーに押し潰されそうッス。
今がまさに正念場。
正念場で場つなぎの笑顔とドラゴンアッシュも歌っているので、
笑顔で乗り切りたいと思います。

で、今日から泊まってたホテルが変わりました。
大した移動ではなかったのですが、
さっき外へ夕食をとりに行った際に小さな神社を見つけました。
その横の立て看板に「藤枝梅安の生地」と書いてありました。
前に読んだ池波正太郎の仕掛け人・梅安が思い出されました。
合宿から無事に帰ってこれたら、ゆっくり読みたいものです。
この藤枝の地を思い返しながら…(旅情風)



2002年02月17日(日) 徒然

もういい加減、教習についてダラダラと書くのはあれなので(汗)
まぁ、仮免に受かったりすれば報告しますが、
毎日毎日愚痴を言うのは聞く(読む)方も嫌でしょう。
書く方はもっと嫌です(なら書くなよ)

なので、今日は「日記」そのものについて書いてみます。


自分は日記、読むの好きです。
書くのよりも、人の日記を読むほうが好き。っていうか、楽しい。
そんな自分でもサイト開設以来、一日もサボッてないのだから
意外ですねぇ。けっこう続くものですな。
たまにネタに困ったりしますが…

で、自分の「お気に入り」に入っているサイトは
テキスト系・日記系のサイトが多かったりします。
合宿に来る前は暇だったので、けっこう覗きに行ったりしてました。

日記ってのは、けっこうその人の人柄が顕れていて面白い。
あぁ、この人こんなこと考えてんだな、とか。
この人とここの価値観が一緒だとか。
為になったりならなかったりします。
まぁ、大抵なりませんが(笑)

自分も一応こうして日記を書いて、
それを不特定多数の人に見せてるわけです。
あまり心を曝け出すことなく、適度に面白い日記…それが理想ですね。
この日記はそれとはほど遠いですが、読んでくれている方がいたら、
これからもヨロシクお願いします(←何)
たまに面白いこと言ったり、為になること言いますから。




2002年02月16日(土) あの人は今…

今日も長い一日が終わった…
相変らず、学科のテストが受からない(知るか!)
4回合格なんて無理だっ!
以上、愚痴終わり。

で、今日はフィギュアスケートの話でもしませう。
フィギュア…今大会では本田選手が大健闘でしたねぇ。
メダル獲得は成らずとも、4位入賞はすごいッスね!
次に期待しませう。

んで、ソルトレイクの前大会のフィギュアの話です(古過ぎ)
前大会っつうと、長野五輪です。
この大会の頃、自分はけっこうフィギュアにはまっていました。
正確に言うと、ある選手の姿を見て一気にはまりました。



タラ・リピンスキー

覚えている方、知っている方はいるでしょうか?
当時(確か)14歳、アメリカの代表だったと思います。
それでちょっとT.M.Revolution似の顔で(ちょっとだけ)
金メダル争いをしていたのを覚えています。

自分は彼女の滑りともう一人のライバルの滑りを見て、
なんとなく彼女の応援をしていました。
点数が表示され、順位が決定する瞬間をテレビの前で、
一緒になってドキドキしてました(お前がドキドキしてどうする)
だから金メダルを取った時は本当嬉しかったですね。
翌日の新聞を切り抜いたり、エキシビジョンを録画したりしました。

結局、オリンピックが終わると、
その後の彼女の動向を知ることは今までなかったんですが、
彼女は今大会に出るんスかね?
出場するのかわからないけれど、もし出るなら非常に楽しみです。
18歳になったタラちゃん(←と呼んでた・笑)

何にせよ、女子のフィギュアは要チェックです。



2002年02月15日(金) おじいちゃんが、おじいちゃんが…

今日も二時間ほど車の運転をしました。
昨日やったことなどキレイさっぱり忘れておりました。
ええ、さっぱりとな…

でも、教官によって微妙に言うことが違う。
今日の教官は昨日の人と違うことを言っていた。
あっち見ろだと、ハンドルはあまり切るなだの、エトセトラ。
多分、私がちゃんとしてなかったのせう。

でも…昨日はできたのっ!

昨日の教官のほうが相性良かったみたいッス。
う〜む、明日はどの教官だろう?
とりあえず相性の良い人がいいです(そんなのわからないって)

車の運転をしてみて、つくづく思うこと

なんでゆかりは免許取れたの!?

ゆかりが実在する人なら、今の自分にこれほど頼りになる人はいない。
あのゆかりだって免許取れたんだから、自分だって…
ゆかり車に励まされる自分…なんかヤダ……





2002年02月14日(木) 疲れた(本音)

只今、静岡のとあるホテルにいます。
何だか信じられないッスね。
昨日までの自分とはまるで違う環境。
う〜む。早く帰りたい(爆)

今日は慌しい一日でした。
5時起きで8時の新幹線に乗って、
教習所についたら適性検査をして、学科を受けて…
2時間車の運転をしました。初運転です。

最初乗った時は力が入っちゃって、全然ダメダメでした。
アクセル踏むとすげースピード出るし(当り前)
ハンドル切ると曲がるし(だから当り前)
力の加減が全然わからなくて、焦りました。
二回目乗った時は多少マシになったけど…

明日は学科が3つに技能が2つと、目白押しです(汗)
なんか死んでそう…
気力があれば、明日も日記書きますので(弱気)
っていうか、2週間丸々そんな感じだし。ぐはっ!



2002年02月13日(水) 6の謎

旅支度は無事終わりました。
まとめたバックを持ったところ、ちょっと重いかもしれない。
けっこう服を多めに詰め込み過ぎたかな(寒がりなので)
でも旅行と違って、帰りは荷物が重くなることもないのでいいか。
忘れ物がないことを祈るばかりです。

忘れ物と言えば、今日は忘れずに更新致しました。
ええ、ちょびっとだけですけど(汗)
本当はもう少し更新したかったんですけど、気力が…
ちよクエ4−3もアップしたかったけど、何せストックがないのでね。
何も無い状態で合宿に行ったら、帰った時大変なので残しときました(策略)
多分、合宿先ではそんなに書き溜められないと思うので。

ま、合宿&更新の話はくどくなるので、この辺で止めときます。
行けば何とかなるだろうと思ってますので。
何もならなかったら、その時はその時。


全く関係のない話。
トミーフェブラリーの名前の上に付いてる小さい「6」の数字、
何だろうと思ってたら、彼女の誕生日は2月6日だそうだ。
とりあえず、おめでとう!(遅いけど)
いや、ファンではないが、ブリリアントグリーンはちょっと好きなので。
今頃残りの男子二人は何してるんスかね?

どうでもいい話。
緑の時よりも二月のほうが売れてるんじゃないのか?トミーさん。
なんか自分の売り方を知ってる人って好きです。

更にどうでもいい話。
更新中にまたトロイに攻撃された(泣)



2002年02月12日(火) 旅支度

明後日に合宿を控え、そろそろ支度をせねばいかんと思い、
今日は色々としたんですが、肝心のバックが見つからない(笑)
まぁ、明日にでも(っていうか明日しかない)探します。

でも二週間も家を開けたことがないんで、ちょっと心配。
逆に言えば、二週間分の荷物って何を持ってけばいいのかわからない。
服はどれくらいなのかとか(洗濯機はあるらしい)
修学旅行と違って持っていく物のリストがないからなぁ。
今思うとあれは便利ですね。

うが〜、全然荷物まとまってないッス。
とりあえずシャンプーとかは詰め替えたけど。
あと持ってく本とかGBとか、どうでもいい物はまとまってる。

そう、合宿にGBとDQ兄って行きます。
そんな暇あるのかわからないけど、少しでもちよクエのストックを…(汗)
暇をみつけてはやって、書きとめていきたいと思います。
その間は更新できないですから、帰って来た時に大量更新!(夢)

ま、無事に目的を達成できればそれで満足ですから、
余計なことして肝心の免許が取れなかったら笑えません。
でも持ち物は余計な物ばっかり…



2002年02月11日(月) 中途半端な74分

最近どうも心が不安定なんスよね。
それが日記に顕著なのが、申し訳ないのですが(汗)
ま、こんな時期もあると思って、温かい目で見てやって下さい。

昨日外出して少しはすっきりしたんですけどねぇ。
やっぱりあれがいけなかったか…
MDのマイベスト作り。

いや、もう全然ベストなんかじゃないんですけど。
中途半端な感じの仕上がりになってます。
あと少しで合宿行くんで、その間に聴く為のMD作りです。
適当に選曲して、適当に録音した。
適当尽くしだけど、元の曲がいいからどこから聴いてもいいね!

あ、そうそう、昨日出かけた際に
中村一義の「キャノンボール」買いました。
やっぱ、いいです〜!最高!名曲!!(←言葉にすると何だかなぁ…)
もちろんMDにとりました。

鬼束さんの新曲は今度出るアルバムに入ってそうだから、買うの止めた。
合宿から無事帰れたら、自分への褒美として買います。


何だかこれだと、MD作りと心の不安定な理由がわからない(笑)
ま、そういう年頃なのです。何でも何かのせいにしたいのです。



2002年02月10日(日) めくり、めくられ、めくる、めくろう!

ぐはぁ〜!
こうして見ると、昨日・一昨日の日記って暗いですね(何を今更…)
っていうか、昔の日記読むのは止めよう!
すっげ恥ずかしい。恥さらしや〜、自分。

というわけで、そろそろ合宿が近いので、
それに必要な物などを買いに外へ出ました。
やっぱ、たまには外へ出て行かないとダメですね。
ずっと家に居るから意味もなく凹んだりするんだよ(お前がな)

その他にもけっこう色々な物を買いました。
スタオーの4コマとか今月の電撃大王とか…
やっぱり今日の一番の目玉は「ひめくりあずまんが」でしょう。
本屋にあったので、速攻買いました。
だって完全予約制だし、自分予約してないし。

帰ってから一通りめくって見ました。
けっこう笑った。カレンダーで笑えるのってスゴイなぁ(笑)
っていうか、父が…1週間に1度は父が出てくる。
それだけでもう爆笑もんですよ。
買ってない人は是非買ってみて下さい。
自分は保存用にもう一つ買おうかと思ってます。
でないと、めくれそうにありません(ひめくりの意味なし!)



2002年02月09日(土) 精一杯・バカ

ぶらぶらと、中古の本やCD、ゲームを売ってる店に行った。
昨日の続き?で鬼束が聴きたいなぁと思って探してみた。
けど、アルバムはなかった。(MDにとって貰ったから別にいいか)
「cage」のマキシシングルが300円で売られてたから買った。
別に300円だから買ったわけじゃないけど…

今、こうして聴いているけど、もう別に凹むことはない。
いつも自分は勝手に落ち込んだり、立ち直ったりしている。

自己完結型。でも、他人依存型。


話は変わるけど、絵が描けるのっていいなぁと思う。
はっきり言って自分には絵心ってない。
だから、サラサラッとイラストがかけちゃう人はスゴイと思う。
それだけでちょっと尊敬。+3ポイントアップ。(←何が?)

ちらっと覗いたサイトで、イラストに一言だけ言葉が添えてあって、
そういうのがガ〜ッて連続して並べてあるのを見た。
なんかそういうのっていいね。
絵って、時には言葉よりも明確で色々なことを伝えてくれる。
音楽もそう。


あ〜、いいなぁ。そういうのができるのって。


なんていつも羨んでばかり。
人を羨む暇があるなら、その何倍も努力しなきゃ。
というわけで、更新です。

うむ。こんな自分を羨む人なんていないだろうが、これが今の精一杯。



2002年02月08日(金) 凹んだ理由・好きな理由

人生生きていれば、嬉しいことがあったり悲しいことがあったり…
笑えることがあったり、凹んだりすることもあります。


ってなんちゅう書き出しだっ!


いきなり人生悟ったような書き出しですいません。
自分なんてまだまだひよっこの分際です。
ですが、こんな青二才でもたまには落ち込むこともあります。
特に理由もなく…

ええ、理由なんてありません。
何があったわけでもないのに、気が付けば何故か凹んでたりして。
強いて理由を挙げるとすれば、Mステで鬼束さんを見たからでしょうか。

何故、ちっひ〜を見たというだけで凹むのか?
答えはわかってるんですが、余り書く気になれません。
(つまり、それくらい凹んでいるということです)
彼女の唄をきくと、たまにこういう気分になったりします。
でも鬼束さんの唄は好きです。
まぁ、それだけが理由の全てではありませんが。

今は、何と言うか、何かを吐き出したい時期なのですね。
それも自分の中でひどくドロドロとしたものを。
ほんのキッカケになったに過ぎないのです、彼女は。
でも、だから自分は彼女が好きなのかもしれません。


あ〜、新曲、いいですねぇ。買いたい。でも聴けば、きっと凹む(笑)



2002年02月07日(木) 反省

休みに入って一週間が過ぎました。
その間自分は一体何をしたのか!?
スタオーを20時間やり、一回更新した。
それだけ。完。

って、終わらすなよ!(三村風)

でもそのぐらいッスよ、実際。
もっと頑張らねばいかんなぁ〜。
そして、もっと緊張感を持たねば。なんか、こう…
いつ誰に見られても恥ずかしくないようなホームページを(・∀・)!

今はいつ誰に見られてもけっこう恥ずかしい。
でも、最初の頃と比べたらそれほどでもなくなってきている。
慣れてしまったんですね。更新にもカキコにも。

自分の場合、更新する時ってチャッチャッとやってしまうんスよ。
壁紙はこれにして、ここにはこれを置いて…とかってあんまり熟考しない。
思いつきというかフィーリングというか適当というか。
ま、実際見てくれている方々にはバレバレでせう(汗)
だから上げてから後悔することもしばしばです。

それは「あ〜すれば良かった、こ〜すれば良かった」って感じじゃなく、
「あんなの上げてしまって良かったのかなぁ」という後悔。
だから更新後に色々言って頂けるのは本当に嬉しいッス!
これからもじゃんじゃん言って下さい。
言われ過ぎたら凹むかもしれないけど…

うむ。だから、つまり、その〜、なんだ?
そう、早く更新せねば!(爆)
本末転倒というか、支離滅裂な感じですけど…
とりあえず、2/14までにはあと2回は更新したい。



2002年02月06日(水) しみじみ

昨日から家の解体工事が始まりました。
前の家からそんなに離れていないので、壊す音がよく聞こえました。
けっこうスゴイ音が…バリバリ!ドッカーン!みたいな音がしました。

窓から見えるんですよね。
屋根が壊れていって…
2階が無くなって…
自分の部屋も壊されて…
本当あっという間に無くなってしまいました。

何だか感慨に耽る暇さえなく、解体はほぼ完了しました。
後に残るのは瓦礫の山ばかりで。
夕飯を終えた後に、ちょっと見に行って来ました。
中に入ると、お風呂場がまだかろうじて残ってるくらいで。

明日・明後日でこの瓦礫を処分したら、もう本当に何も無くなってしまう。
悲しいとかいうよりも、何だかあっけないなと思いました。
虚しいという気持ちが近いのかもしれないけど。
でも、これからが楽しい毎日なんだろうなと思います。
一日経つごとに家が少しずつ出来ていくわけですから(まだ早いけど)


作って、住んで、壊して、また作って…何だかピクミンみたいだなぁ(笑)



2002年02月05日(火) DQについて

最近めっきり放置の状態でやってないのですが、
「DQファンへの100の質問」に答えたので、
少しDQについて語ってみようと思います。
(それほどの想いがあるわけではないですけど)

DQは初めてプレイしたRPGなんですよね〜。
だからその後も新作ができたらプレイするという感じで…
でも親の影響が多少あったと思います。
何せ親が買ってくれなければできないわけですから。

なので、私のDQ遍歴はけっこうバラバラです。
一番最初にやったDQシリーズは兇任靴拭
その次にやったのは検△修譴ら喉困搬海、
この頃になってSFC版で気鬚笋蠅泙靴拭
そして擦猟樵阿烹韮贈辰猫靴鬚笋蝓↓擦忙蠅襪箸いΔ錣韻任后

やはり物心がついてからやった作品というのは印象に残ります。
特に検銑垢砲けてはけっこう覚えていたりします。
(犬覆鵑峠叔も昔のことなのに)
トータル的に言うと、一番好きなのは犬任垢諭
キャラ付けがきちんとされてたし、悪役にもストーリーがあったし。
メインのストーリー以外にも楽しめるものが増えましたよね。
カジノとか、小さなメダルとか、裏ダンジョンとか。
DQの世界がすごく広がった作品だと思うんです。

とりあえず、DQが出る限り自分はやり続けると思います。
子供の頃からやってるから、一種の刷り込みに近いかもしれないな。

今度は何の「100の質問」をやろうかな(またやるの?)
今日探してみたらけっこう答えられそうなのを発見しました。
またゲーム系になりそうだけど。



2002年02月04日(月) 空白の時間

無事…ではないけど、更新致しました。

無事ではない理由はサイトを転送しようとしたら、
トロイの木馬から攻撃されたからです。
おかげで転送に失敗し、しばらく何も表示されてませんでした。
(トップページを上げ途中だったので)

空白の何十分…
もしこの間にやって来られた方がいたら、申し訳ないです。
きっとびっくりしたことでせう。
何せ真っ白な画面しか映りませんから(笑)
こういう理由だったのです。すいません。

更新時に攻撃されるのは初めてのことではありません。
もう何回もあります。ったく、いい加減にしろと言いたい。
一体何を目的としてそういうことをするのか?
こんなことをしてして楽しいのかと問いたい。
そういうレベルの問題ではないかもしれないけど。

何気に怒ってたりします。
あ〜、もうお前なんかトロイの国に帰れ!(←何か違うような…)
何事も穏便にして頂きたいものです。



2002年02月03日(日) ネタバレ

今日は寒かった〜。
本当は出かける予定だったんですけど、キャンセルしました。
弟が風邪引いたので、それどころじゃなかったんですけどね。
もしかすると彼はインフルエンザかもしれない。
だとしたら、真っ先に伝染るのはこの私!
何故なら、ずっと隣でゲームしてたから(笑)

それはともかく、今日は節分ですよね。
我が家では豆まきはしませんでした。
代わりに太巻きを食べました。
↑の習慣ってどこでもあるものなんですかね?
うちの家でもし始めたのは最近になってからですが。

何となく「節分」という行事を忘れていたので、
ホームページのお父さんネタにはしませんでした。
急いで枡の中に豆を入れて、更にお父さんを入れたところを
写真に撮っても…ねぇ?どうよ、それは…(意外にいけてる?)

ま、節分のネタは来年ということで。
今年はバレンタインにお父さんギャラリーを更新しようかと思います。
っていうか、更新予定が遅れてる…(汗)



2002年02月02日(土) 定期更新

今日もゲーム三昧でした。完。

って、そうじゃないでしょ!いや、実際そうなんだけど(汗)
それだけじゃ、味気ないですし。
いい加減スタオーの話から離れないといけませんしね。

というわけで、メルマガの話。
メルマガ、皆さん購読してますか?
自分は一時期これにはまったことがあります。
何でもカンでも、興味のあるメルマガに登録し(20コくらい)、
一日に30通ほどメールの来ていた時期がありました。

今は登録を解除したり、突然来なくなったりして、
それでも一日10通くらいはメールが来ます。
現在購読してる(と言っても読んではいない←オイ)メルマガは…

毎日来る→漢字の読み書き、今日の一言
ときどき来る→パソコン用語、小説の書き方、世界遺産
滅多に来ない→心理テスト

って感じです。

それで、今日久々に心理テストのメルマガが来ました。
なんと半年ぶりです。
開いて読んでみると、最初に発行者さんの話があるのですが、
この人は割りと愉快な人で、相変わらずの調子でした。

要するに、発行に間が空いたことを詫びるわけでもなく、
かと言って淡々と始まるわけでもない。
人に時間の空きを感じさせず、すぅっと入り込むことができるんです。
まるで、昨日もメールが来たみたいな感じで。

こういう人で実際の友達にもいたりしますよね。
もう何年も会ってないのに、会うとすぐに溶け込んでしまう人が。
二人の間にあった時間の差を感じさせない人というのは、
スゴイ人だと思います。一種の才能に近い。
自分は絶対そんな人間ではないので、羨ましい限りです、ハイ(笑)

もし、ホームページを半年も更新しなかったとして、
果たして自分は上手い具合に再開させることができるのしょうか?
考えると恐ろしいので、止めよう…



2002年02月01日(金) ゲームの進み

今日からおよそ2ヶ月間の休みとなります。
なので、早速ゲームを思いっきりやりました。
前からずっとやりたかったスターオーシャン2!
気付けば6時間ほどやってました(止めど無いな〜)

朝の10時に起きたから、ご飯の時間を抜かして
ほぼ一日中やってたような感じですねぇ。
おかげで、まだ大してストーリーが進んでないのに、Lvが30ほどあります。
ピックポケットのLvも10で、フィリアからミスチーフを盗みました。
(※わからない人、すいません)

このゲームではその名の通りにスリ行為ができるんですね〜。
善良な市民から道具・アイテムを盗むなんて…
DQのタルやツボを壊したりするのが可愛らしく見えます。

同じエニックスのソフトですが、全然違います。
でもそれぞれ個性があって、それぞれの良さがあるので、
自分はどっちも好きですね。
3がいつ出るのか本当に気になる。春頃?


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper