あしあと。

2002年12月30日(月) 負の部分。


とりあえず今年も終わるし、
ここで今までの自分の負の部分をかいとこうかな〜と思った。


上口蓋分裂症という、産まれつき障害をもって生まれる。
ようは文字通り産まれた時点で上あごが割れてたらしく、速攻手術受ける。
その後も大学一回生の時を最後として今まで何回も手術してるし、
いまでも矯正中で月一の歯医者通いは欠かせない状態である。
見た目的には全くわからないが、ちょっと発音が悪く声が鼻に抜け易いため、
小さい頃からよく聞き返される事があった。
それが嫌で嫌で、いつしか人と話したり関わったりするのを拒むようになる。
なんでこんな病気になったんやろ〜ってのは今でも思うし、
昔は何度も自殺を考えたりもしたし、実際ベランダに足をかけた事もある。
でも今はそれほど気にしなくなったし平気。
ただ歯医者通いは精神的に今でもかなりの苦痛やけど。。。
いつもこれで終わり終わりといわれながら色んなことされてズルズル長引いて、
三年位前に京大付属病院でN名誉教授の診察受けた時は、
珍しい病気と言う事で俺の許可も取ること無く、
まるでモルモットみたいに勝手に医学生のやつらに口の中をじろじろ観察され、
泣きそうなくらいかなりのショック受けたな〜。。。
もう絶対にエライ医者は信じない。


中学時代はそれに加え、台湾の日本人学校から来たと言う事で、
何故か中国人扱いされイジメにあう。
この時期が人生最大の闇の時代で、
本当に人と関わるのが嫌だったし、当時の彼女以外誰も信用できなくなってた。
先生に対しても友達に対しても作った自分でいた。
それにサッカーがめっちゃ好きで、一人で良く練習してた俺にある先生は、
「お前がサッカー?そんなんできるんか?アホちゃうか」とだけ言い放った。
その一言が、その先生との3年間で唯一の会話だった・・・。


そんな環境が嫌で高校はあえて知り合いのいない私学に行く。
そこで今の友達に出会いサッカーにも打ちこめ、
今までの自分をかなり打ち消す事が出来た。
大学はなんとなく行って何となく卒業。
今の普通に暮らせてて明るい自分があるのは、
ずっと続けてるバイトの仲間と高校時代の友達の影響なんだと思う。
ただ今でもたま〜に昔の自分が顔を出すことがあって、
年に1〜2回はとにかく一人で居たいっていう周期が来る。。。
そん時はホンマにすぐ傷付くし、心配されるのも嫌になる。


でもこんな過去があったからこそ今のお人よしな自分が居て、
人の悩みにもとことん向き合っていけるし何とかしてあげたいと思うから、
周りの信頼も得れてるんやと思うし、癒し系ともいわれるんかもしれん。
とにかく自分は誰よりも精神的にめっちゃ強いんやって思ってた。
ら、その自信は今年見事に砕かれる。。。
で、今またそこから立ち直ろうと頑張ってる所であります。


これが自分の心にずっとためてた、闇の部分。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年12月29日(日) 今年を振り返る。。。

意味は無いんやけど、何となく今年をとりあえず振り返ってみようかな〜と。

まず一番デカかったのは、元カノに振られたコト。
あん時はホンマにめっちゃ泣いたし、しばらくは何も考えれんかった〜。
でもその後メールのやりとりは復活したけど、最近はなんか微妙。
てか、元カノの本心が見えなくなってきた・・・。

あと、一時期自分自身がなんなんかわからんくなってて、
そのせいか無性に寂しくなって、自分だけが孤独な気がしてめっちゃ凹んでたり、
彼女というか安らげる相手が欲しくて欲しくて焦ってたり、
こんなに自分は弱いやつやったんや〜って思いっきり痛感させられた。。。
ただその時にTの存在はめちゃめちゃでかかったし、助けられた。
結局告ってふられたし、Tには彼氏できたからもう遊んだりは出来ないけど、
本当にありがとうって言いたい。

他には、バイトは頑張れたし大学もなんとか卒業できたしまずまずな年かな。
ぁ、競馬めっちゃ負けてる〜!!
まぁいいや、来年絶対取り返したるねん(笑)
ってか一緒に競馬場行ってくれる女の子友達が欲しい(^^;






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年12月26日(木) クリスマスも終わった〜〜。



有馬はシンボリから行ってたにもかかわらず外すし、
クリスマスはイブイブからずっとバイトしてたし、
なんかかなり寂しかった〜・・・。
昨日なんか休憩中にUFOキャッチャーしてたし。
そこで取ったぬいぐるみ達はあげる人も居ないんで、
今日の忘年会のゲームの優勝商品にしといってって渡してきた。


忘年会こそ楽しむぞ〜☆
ただ毎年恒例のアンケート調査の結果発表があるんやけど、
こないだちらっと結果覗き見してたら、
優しそうな人は去年と同じく一位なんやけど、
すけべそうな人もダントツ一位・・・。
あんね、男はみんなスケベなんやって!!(笑)
ただそれを隠すか表にだすかの違いで(^^;
まぁ否定は出来ないしいいけどさっ。。。


昨日はこないだ会ったKとずっとメールしてた。
Kにはずっと思いつづけてる好きな人が居るんやけど、
向こうは絶対付き合う気はないらしい。
で、今まで何回も告ッてるけどふられてそのたびに落ち込んで、
でもたまに遊びに誘われたりしてまた期待したりしてで、
今かなり精神的に辛いらしい。。。
で、こないだ俺に優しくしてもらえたんはすごい嬉しかったけど、
これ以上巻き込みたくもないし、あなたにも迷惑かけちゃうからから、
もう俺とは会えないって。
そんな感じのメールが来た。。。


とりあえず、
そっか〜。。。でも俺もKと付き合いたいって思ってるわけじゃないし、
そんな俺に気ぃ遣わなくていいんやで??
Kも気持ちを吐き出せる場所作らないともっと辛くなるやろうし、
その場所を俺にしたらええねん。
誰に対してもつよがろうとせずに、俺の前でだけはわがままなKでイイやん?
俺もKに甘えられてたりメールしてるとなんか元気になれるし、
現に最近久々に毎日が楽しいと思えてるし、
だからネーミング最悪やけど甘えフレンドになろうか??
でもHは絶対せえへんで〜(笑)
って感じのを返したら、


ほんとありがとう。そう言ってもらえると嬉しいし気持ちが楽になります。
これからも迷惑かけるけどごめんなさい。
自分が気性激しくて好きになると一直線な人だから、
今好きな人には色々傷つけられたりもして精神的にも追い込まれたりもして、
もう男の人を信じたくないって思ってたけど、
今のメールみてすごく嬉しかったし、
これから少しづつあの人に対する自分の気持ちをフリーに出来る様に頑張ります。
って来た。


とりあえずKには良く思って貰えたみたいで良かった。
俺も一時期に比べたら、元カノへの気持ちの整理はだいぶつけれてきたし、
それはTの存在もでかかったし、
他の子達と遊びに行ったりしてその子自身の話しもいっぱい聞いてるうちに、
自分の思いがだんだん薄まってきた。
色々紹介してくれる遊び人の友達にも少しは感謝かな??
今度会ったら珍しくなにかおごってやろう。でも高いのはNGで。
てか俺がもっとカッコよければ自分でどうにかして行けるのにね(^^;
やっぱ女の子は外見から入る子ばっかりやから、
お互いの中身を知る前に終わる事って多いもんね。
まぁとにかく今年はなんか変な年やったけど、来年はイイ年になれたらイイな☆


ちなみに厄年って年で決まるん??
早産まれで来年の3月で24になる人は、今年が前厄やの?
もしそうなら同期は今年で厄年終わるけど、
俺は来年が本厄??ぅわ、最悪や〜〜。。。



2002年12月21日(土) 好きじゃない子とは最後までヤれない


タイトル見て嘘付け!!って思った人もいるかもやけど、
彼女じゃない人とはどうあがいても入れれない。。。
今まで2回、好きじゃない人にしようとしたけど、
途中で冷めてしぼんでしまう・・・。
でも触られたりするのは好きやけどね(笑)


今日は今からAと会ってきます。
この子はまだ高校生。でもするのは好きらしい。
つい3〜4ヶ月前に初体験したけど、
ヤルだけヤられて逃げられたとの事。。。
しかも相手は彼女持ちが判明した47歳。
でもAはまだその男が好きで、
その人の住んでる街まで探しに行ったりしてるらしい。


こういう男はホンマに最低やと思う。
自分の都合だけで適当な事言ってその子を振り向かせて、
で一番大事な物奪って、用が済んだらいきなり消息不明になって消える。
その身勝手な行動のせいでこの子は未だに引きずって傷ついてる。
初めからそれが目的なら、その辺の軽いアホ女としてろって感じやわ。
今日行く所も、その男が好きって言ってた港に行きたいってAからのリクエスト。
で、その後俺とならHしたいって言ってくれてるけど、
俺はAの彼氏にはなれんし、これ以上傷付けたくもないから丁寧にお断りした。
その代わり思いっきりぴったりひっついて、
思いっきりいちゃついてイイよって言ってみたらめっちゃ喜んでくれた。
俺ってホンマにこんな役目ばっかりやな〜。
俺の心は誰が癒してくれるん??って感じ・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年12月17日(火) ごきたく。

今日は昨日の日記にも書いてたKと会って来ました。
ボーリング行ってゲーセンで遊んで飯食って、そのあと夜景見に。
同じバイトをしてるってのもあってすぐ打ち解けたし、楽しかった。


で、その子のバイトの愚痴聞いたり恋愛話してるうちにイイムードに。。。
手繋いで夜景見て、イノシシにビビッたKを抱き寄せて歩いて。
でも車で家まで送る途中、Kが急にアレに。
めっちゃ痛そうでしんどそうやったけどどうしたらイイかわからず、
とりあえず車の振動はお腹に悪いと言うコトで近くの神社脇に停めて、
後部座席でKを膝枕して寝かせて、ひたすら手握って背中さすったりしてた。
で、少し落ちついた途端急にKが甘えモードに。
ひたすらくすぐりあったりしてるうちに気がついたらずっとキスしてた。
でもそれ以上のコトは無くそのうち門限になり、家まで送ってばいばい。


21で普通の子やけど、めっちゃ気くばりのできるあねご肌の子。
俺は今まで10代の子としかつきあったコトがなく、
バイト先の女の子も年下しか居なくてたいがい自分が気使う方やったから、
大人の女性がなんか新鮮やったしすごく居心地よかった。
向こうも年下としか付き合った事がなく、
ちゃんと女の子扱いして甘えさせてくれるのが気に入ってくれたらしい。
次会う時がればルミナリエ見に行きたいな〜。
まだ1度も行ったコト無いし、今年こそ見に行きたい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加





2002年12月16日(月) 自分の性格が嫌い。。。


とにかく心配性。
でも気が弱いからわがまますら言えない。
でいて人からは良く思われたいと思ってるから無理する。


あと恋愛では、
好きな子には尽くすが、そうでない子には面倒見いいふりして実はかなり冷たい。
しかも向こうが恋愛感情抱いてるとそれ利用して甘えて、
用がすんだら急に冷めてしまってそれきり・・・。
高校の頃ひどかったその癖が、また最近復活して来てる。
たしかあの時も、本当に好きやった子にふられてからそうなってんな〜・・・。


今現在の自分の状態。
めっちゃ好きで、この子の為なら何でもしたいと思える子・・・2人(仮にYとT)
向こうが何故か好意持ってくれてる子・・・2人(KとA)
普通に友達というか、恋愛感情抜きでいたい子・・・1人(M)

YとTは、元カノと、彼氏出来た女の子。
KとAは短大行ってる男友達経由で知り合ってメールしてる子。
俺の友達はかなりの遊び人で、ちょくちょく女の子を無理矢理に紹介してくる。
ただその友達は元カノを自分勝手な子と何故か思いこんでて、
でも俺が未だにその元カノとまたやり直したいと思ってる事が
すごい惨めに思えてしょうがないらしい。。。
だからいくらでも紹介してやるから他にいい子見つけろと。
その気持ちは嬉しいけど、余計なお世話のような気もする。
だからそれで知り合った子とは長続きしないし、変な方向に走ってしまう。。。
昨日はAといちゃついてたし、今日はKと会う事になってる。
でも今の所その子と付き合う気は全くなし。


Mは今年の夏に知り合った子で、最愛の元カレにふられて以来、
他の男を好きになれなくて荒れてた子。
Mとは共感出来る部分がかなりあって、なんかほっとけなかった。
会った最初は元彼のコトばかり言って愚痴ってたけど、
最近は前向きに変わってきたように思える。たぶん。。。
前はこっちから誘ってあげないと引きこもってばっかりやったのに、
今度オールでカラオケ行こうって向こうから誘って来たから、
どっかで気持ち切り替えれてきたんかも。


てか俺はなにやってるんだ??
自分で自分が分からなくなってきた・・・。




2002年12月14日(土) なんだかな〜


今日、女の子友達に彼氏ができてたことを知った。
なんか一気に気が抜けたわ〜・・・。
もうメールしないほうがイイの?って聞いたら、
いまはごめん。。。って。
でも前の人の事でいっぱい相談乗ってもらったし、
すごい心の支えになってもらったから、
またこっちからそのうち送るね。と言われた。。。

やっぱ男女の友情はキレイ事なんやね。
なんかもうどうでもいいや。



2002年12月07日(土) 風邪ひいた・・・

あかん、めっちゃだるい・・・。
でもまだひき始めやからこれからがしんどいんやろな〜。。。

声かけももうやめます。
あれからも2回程しに行ってんけど、
捕まる子=その場だけの関係を望んでるって感じやねんな。
よく考えたら、真面目な子はナンパなんかで捕まる訳無いやろうし、
真剣に彼女欲しいこっちとのニーズが合ってない事に気がついた。
今頃気付いたんかって感じやけど・・・。


てか顔で選ぶ子は損してるよね。
普通ならいいよって言う子は別やけど、
とにかくカッコイイ子がいい!!って子や、
顔も性格も!!って言ってる子は正直うっとおしい。
顔そこそこでも好きになれたら可愛く見えるし、
性格が合うなら自然と顔もよく見えてくるしね。
ってこんな所で愚痴ってもしょうがないか。。。
俺は・・・顔普通でも楽しい子がイイ。


明日の朝日杯は、

◎ワンダフルデイズ・・・幸騎手にG1チャンス到来
○ヨシサイダーバイン・・・調教でガラリと変わる
△タイガーモーション・・・堅実
▲サクラプレジデント・・・まだまだ伸びる
×マイジョーカー・・・1600で切れ味増す
×マイネルモルゲン・・・ペリエ






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年12月02日(月) う〜ん

昨日、夜に街ぶらぶらしてて、
なんか同じようにウロウロしてるちょっと可愛い子が居たから声かけてみた。
てか、その子はトランク引きずりながら同じ道をぐるぐる歩いてるから、
普通に気になってついつい・・・。

でも結局会話できず。。。
ってか足震えながら声掛けたって無理やっちゅうねん。
顔もそんなイイ訳ちゃうねんからトーク頑張れよ(笑)
一瞬だけ受けて笑ってくれたけど・・・。
ぁ〜、出会い欲しい。






↑エンピツ投票ボタン

My追加






ご意見・ご感想・友達彼女になりたいと思った奇特な人はどうぞ(笑)








 < 過去  INDEX  未来 >


すぴーど。 [MAIL]

My追加