<<index>>
2006年05月31日(水)  犬ちゃんと
代々木公園の犬カフェでおやつの図。
犬子さんは給仕さんに恋しちゃったらしく
彼の姿を追って懸命にオウオウ話しかけていた。
また行ってやらねばならぬ。

2006年05月30日(火)  ふつうの日
ブルスケッタ
からすみのサラダ ドライトマトのジャム添え
生ハム盛り合わせ
ラグーソースのスパゲティ
白ワイン2杯とコーヒー

2006年05月29日(月)  松玄

初夏恒例トマトバー、塩トマトの甘さと硬さに感激。おいしっくすで買うかな。
数メートル離れた向かいに某Nさんが座ってた。おしゃれで細くてかっこいい。

2006年05月28日(日)  
買い物のあと一休み、おやつタイムの図。
週末のデパトは体力を使うのことですよ。

伊勢丹のカルガモって今年はいないんですか?
あと足を揉まれるならKO健康館がおすすめです。

2006年05月27日(土)  
いらないテレビをいただいたお礼に友人に天婦羅をおごる。
(ど庶民なものでテレビが余るという状況が理解できない。
 ちっちゃいとはいえアクオスだし。自営ってかっこいいなあ)
天婦羅って魚と野菜だし、イタリアンとか行くよりヘルシーだよな!
とか納得しつつ天定特上をモリモリ平らげていたわたくし、
並びの席にやってきた女子により己の根本的間違いに気付かされる。

 「えーとぉ、ミニ天丼?」

Ω ΩΩ ………

2006年05月26日(金)  
恵比寿にて。
いけすかないガキ(推定8歳11歳)に遭遇し夕飯の味がわからなくなる。
「ねー今年もニューヨーク行くの?」
「まついーまついー」
「松井出ないじゃん。それよかディズニーワールドのさー」
「やだーやきゅうーいくー」
「じゃあアンタ一人で行きなよ。あたしたちミュージカル見るから」
「あっだったらシアトルがいいな行ったことないから」
「えーあんなとこ他になんもないよ」

東京の人っておかねもちだね!

2006年05月25日(木)  福岡の桃花林は超おトク
平日のランチ、虎ノ門の半額。夏の冷やし麺各種も1000円から安い。
空いててすぐに入れるし、近くにあったら絶対通うし。
でも今回頼んだ3000円のセット(お弁当?)はあまりおすすめしません…
おかず6品、全部が全部甘ったるい。結局ザーサイでご飯食べたよ。

2006年05月24日(水)  おさかな天国
西中洲はたのしいなあ。
ひらすやおばいけ、あぶってかも、定番イカ刺に伊万里牛。
食事会でたらふくご馳走になった後だというのに3軒ハシゴしてしまった。

↑阿藤快発見

2006年05月23日(火)  
福岡に備え静養中。
すいかとライチかなんか食べてます。
明日がコエー。

2006年05月22日(月)  けしょわく
ビックリマンチョコもプロ野球カードも
チョコエッグも通過してきた世代ですもの、
おまけだけもらってポイですよポイ。

こういう罰当たりな非主婦には
偉大なる文豪は宿ってくださいません。

2006年05月21日(日)  昼はさっぱり蕎麦にしよう!
とか思いつつ、つまみを端から総なめにしたうえ
蕎麦本体を2杯半おかわりするという間違いぶり。
板わさとさいまきエビをつまみに飲む菊姫おいしーアハハ。
竹やぶ跡地こと恵比寿玉笑、やっぱり師匠譲りの一口蕎麦。
 
ティータイムのデブデザートも無論欠かしません。

2006年05月20日(土)  ソニータイマーめ。
99年下半期製トリニトロン、7年目を前にしてこわれる。
電圧を上げてもらっていちおう映るようにはなったけど
いいかげん薄型に買い換えるかなあ、とか真面目に検討中。
つぎはパナソニックにしよう。
ん、が。
4月分のカード明細が届いて冗談じゃなく鼻血ふきだす。
ろ、ろ、ろくrく…絶句。
あの円安にバカみたく買いあさったマランドリーノのせいかしら?
…これからしばらく玄米に塩かけて暮らします。

2006年05月19日(金)  油断大敵

東急の地下でたかきびのロコモコwith雑穀ごはん。
味がビミョーなところもダイエッターの強い味方メニウだな!


昼に節制したからいいや、とばかりに内儀屋。
定番・塩昆布の刺身も牛肉の網焼きも安心のうまさ。
ワインは結局ハーフを2本開けてしまった。
隣の席の女がやたらタックルかましてくるなあ、と思ったら
超うざい小僧が前のめりで俺語りをかましていた。迷惑。

2006年05月18日(木)  CICADAで

大好きな辛口のローストチキン、
サイドディッシュで芋とかでんぷんを食べなければ
意外とヘルシーメニューなんじゃね?
デザートも付いてお得なコースにしたいところをぐっと我慢、
本日はおりこうにスープのセットランチだけ。


案の定我慢できてねぇし。
BABBIの定番こってりチョコと濃厚ピスタチオに、
ちょっとだけ反省の色を添えるマンゴーヨーグルト。

2006年05月17日(水)  好きなものは好きだからしょうがない
帝国ホテルのベイクドチーズ。

2006年05月16日(火)  入った瞬間から決めてました。
一目見るなり心奪われ脳内キープしていたぶどうエビ・ラスト3本、
つまみで2本とあとから握りで…
と伝えんとした瞬間に横の板さんに2本かっさらわれる。
くやしいので海老の3種揃え。
早くから握りに切り替えたのでデンプン過剰の日。

2006年05月15日(月)  鯛茶漬in武蔵野ぎんざ店

えーとー…
たいへん斬新な接客をかましてくれるオススメの一軒。
ラストの番茶煎茶ブレンドにはまじで意表を突かれた。


こちらラス1でちた☆

2006年05月14日(日)  ラビラント

漁師風サラダ、沢蟹のスープ、豚バラ肉のキャベツ包み、
メロンスープ、水出しコーヒーゼリー、バニラアイス。

2006年05月13日(土)  
アルマーニより取り寄せしていた靴の未入荷連絡あり。
生産が予定に追いつかず次回入荷は未定とな。
日本向けだけあって履きやすいもんなあ、ラグジュアリーフィット。安いし。

2006年05月12日(金)  白金台すし兆
大通り沿い、以前おばんざい屋があった場所に割と最近出店した赤坂の店。
ひとことで言うと…へんな店! 
ネタに一手間仕事を加え、それがことごとく裏目っちゃったというか。
ツブ貝炙りすぎて焦がしちゃうし、かわはぎの肝よそにやられちゃうし、
つうか店のイチオシが野菜寿司ってアンタ鮨屋としてどうなのそれ。
トロタク(邪道)を頼んだ女は一貫につき海苔を一畳食べさせられて
上あごがたいへんなことになっていたと思う。
以上、ISSA(約£400)の横に並べられて凹んだ2年前のDVF($298)の戯言。

2006年05月11日(木)  PASCAL
あれやこれやでガチガチに凝り固まってむくんだ全身をガッツリいかれる。
揉まれてカロリー消費したので駅前の甘味屋さんでクリームあんみつ…
  デ ブ は も う こ れ だ か ら

2006年05月10日(水)  Chez Sugita
帰宅。楽な店で楽な食事。

2006年05月01日(月)  幸せになれるかな?

なんて言ってたわけですよ。
能天気で阿呆で嫌になりますね。

すずらんパール、
一週間後メモリアルになりました。



<<index>>



Design by shie*DeliEro
thanks for photo→NOION