<<index>>
2006年06月10日(土)  
本日のあやまち

映画のあと椿屋珈琲店3階でお茶の図。
トランスポーターは昨日でどこもおしまいで
ナイロビの蜂はシネパトス送り、
グッドナイト&グッドラックも午前中縮小上映。
皆そんなにトリックが好きか。オーメン見たいのか。

まだ早い、あと5年は手を出しちゃなんねえと自らに言い聞かせていた
IKUKOとローラアシュレイに不覚にもいっぺんに手を出してしまった。
ここにシビラを加えてナチュラルおばロマンティックの3大巨頭、
よく考えたら対象年齢どストライクなわけですが、やっぱり大きく敗北感。
胸元を深く切り取ったキャサリン・マランドリーノの美しいレースワンピに
IKUKOのカーデの前ボタンをきちんと留める30代の初夏。ああババくさ。

帰宅後、二階堂奥歯さんのWeb日記をまとめた本をめくっているうち
国書刊行会のバベルの図書館シリーズを猛烈に読み返したくなった。
田舎高校の小さな図書室に並んでいた細長い版の幻想小説集、
端から夢中になって借りたものでした。甘酸っぺー。
昼間近くにいたのだから日比谷図書館に寄ってくればよかった。

2006年06月09日(金)  
先日我が家の犬ちゃんにペット用サクラエビをあげてみたら
そのままでもフリカケにしてもえらく好評だったので
本日寿司屋で出てきた桜海老(生)の天婦羅をひとつオミヤにしてみた。
(鞄の中でハンカチがほどけ内張りが油まみれに…)
やっぱり好評。ごきげんな甘ったるい声でポーポー歓喜の歌。
好きなのね。腰を抜かさんようちょびっとだけだぞ。

2006年06月08日(木)  
本日のあやまち
TAKANOの季節限定・宮崎マンゴーパフェ。
国産完熟マンゴーを2000円クラスにして約半量
贅沢にトッピングしまくって1500円。
通常マンゴパフェ(1300円)より断然おすすめ。
生クリームは控えめ、杏仁ゼリーやクラッシュゼリー、
マンゴソーズにマンゴバニラアイスのさっぱり仕上げ。
たぶん、比較的さっぱり仕上げ…

2006年06月07日(水)  

近所の居酒屋で酔っ払ってよく覚えていない。

2006年06月06日(火)  ラグジュアリーフィット
買ってきたよー。
こんどはサイドオープンの黒、7cm。
先週ようやく再入荷した追加生産分は
中敷がベージュから黒に変わって
エレガンス分は大きく減少。
履きやすさは健在。


最近気に入ってちょいちょい買っているのが
伊勢丹で売ってる"scilla torigiani"。
ビーズや光りモノ多様で刺繍魂を直撃とか、
イタリア製の素材を使って国内デザイン云々とか、
マイケル買い可能なプリチー価格とか、
幅が広めで疲れにくいとか拍手ポイントは数あれど
なによりのお気に入りはサイズ表示が小さめなことさ。
日頃バカの大足と蔑まれがちな俺様もシンデレラ気分☆


一ヶ月たちました。

2006年06月05日(月)  
本日のあやまち

パティスリー・ラビラント、
お昼のサンドイッチを買いに行ったはずなのに
なぜか小さな箱をぶら下げて帰宅した。
パンがないならお菓子を食べればいいじゃない。
無花果のタルト、ブラックチェリーのタルト、
たいそうおいしゅうございました。

2006年06月04日(日)  ISOLA

ひさびさの訪問ですな。
向かいの空き地の再開発計画名、チャーミングコートてアンタ。
鯵とフルーツトマトのマリネほか前菜3品にサラダ、マルゲリータ。
双方ダイエット中につきメインもデザートもなし。
なのに向こうは順調に落ち私はいっこうに縮む気配なし…ナゼ?

2006年06月03日(土)  
今週暇だったので詰みっぱなしになっていたハードカバーをまとめ読み。
少年ガンガンより重いものを持ったことがないので肩が凝ったですよ。

「Op.ローズダスト」
GWに読むつもりで買ってなんと2ヶ月以上ほったらかしてしまった。
でもこれは一気に行って正解、充実の読み応え。
文春で追っかけてた人は毎週さぞかしイライラしたろうなあ。
が、しかし! 帯プレゼントになってるペンダントがださすぎて爆笑。
おいおい、それ泣かせ処のキーアイテムなんですけど。非常に丹原っぽいけどさ。

「毒蟲VS溝鼠」
すがすがしいバカ本。大好き。でも30分で読めるので立読みでオゲ。

「うそうそ」
惰性で買ってる気もしますが、毎度安心のほのぼの感。
うちの犬神たんを遣わしてくれたご先祖様に感謝感謝。

「銃とチョコレート」
どこぞで絶賛されてたので買ってみたけど…やっぱり乙一とは相性悪いかも。
ゲーム脳もラノベも大好物のはずなんですけどねえ。

「無痛」
福岡から帰りの便で読んだ。JALに捨ててきた。

「チョコレートビースト」
腐女子脳直撃シリーズ第2弾。実はサイン本予約して買いましたの(照。
日テレ土曜9時枠の買い付け担当マダー。
ところで個人的に伊坂の最高傑作だと思うアヒルと鴨〜が映画化だそうですが
どうなっちゃうやらすごく心配。奥田のサウスバウンドと同じぐらい心配。
ローズダストは…フジがイージスで懲りたことを祈るしかない。見ないけどな。


次は「贄の夜会」が読みたいけどハズすと怖い3千円、勇気がなくて買えてません。

2006年06月02日(金)  七がみっつで「喜」なのです
お見舞い帰り、築地なんて滅多に来ないのでウキウキで喜楽鮨へ。
赤子見物より白身尽くしが本命か。ひどいぞ自分。
季節の白身はマコガレイやクエほか全8種類。んー、至福。
卵をたっぷり抱いた縞牡丹も
いつかの紫海老のリベンジとばかりにもりもり追加。
トリ貝やらゲソをあぶってもらって昼間から完全に酒盛り。
河童とトロで締めた頃には完全に出来上がっちゃって、
このテンションのまま銀座を通るのは危険すぎるので
路加ガーデンでお茶など飲んでしばし酔い覚まし。
東京新阪急ってこんなところにあったんですね。小っちゃ!
まだ食うか

2006年06月01日(木)  ラビラント
慢性的野菜不足の解消に、新鮮野菜の煮込みを食べにラビラントへ。
メインはいつも骨付き牛か伊勢海老、豚キャベツ包みにホロホロ鳥…
を毎回ローテーションで頼んでばかりので(羊や内臓系は苦手なんです)、
気分転換にメニュー一番上の「おまかせ魚料理」を頼んでみた。
これが大ヒット。
表面をかりっと焼いた的鯛に豆や筍、トマトなど添えたもの。
ここんちは通年でメニューがほとんど変わらないので、
この手のお任せモノをお願いしてみるのもいいかもしれないなあ、と。



<<index>>



Design by shie*DeliEro
thanks for photo→NOION