<<index>>
2005年03月31日(木)  dvf
また買ってしまった。えへへ。I♡ラップ。
このたび日本のNMonline(所在地:秋田)に頼んでみたら
手間賃にしても鼻血が出そうな送料を取られたずら。
まあ税金が思ったより安くついたからよかったけど…
ぴかぴかの新作を手に入れるためには我慢なのだー。
ところでこれとどう見ても同じのがeでプレミアついてたのは何故?
パリスたんが着てた豹柄は7分袖、レイチェルは襟なしだよね。



おまけ。→のパリスたんが着てるも今年のs/s。
柄物にヴィトンって素敵ですか? 教えてドン小西。
この形のドレスは中国製の偽物がえらくいっぱい出まわってる@ebay。

2005年03月30日(水)  ゴート
仕事おわって夕刻新宿をフラフラ、眉毛すっきり、
新しくなった三越でなにか軽く食べようかと思ったけど
出がけにちびに泣かれたのを思い出しおみやげ買って帰ることに。
nicoで山羊のおちちとチーズケーキスティック。
山羊みるく、いままで通販でたまに取り寄せるだけだったけど
近くにあるなら好きなときにすぐ買ってやれるからいいよね。
ちびさん乳製品が大好きなのに牛乳飲むとおなかがクルクルしちゃうから。


「八丈島のキョン脱走」のニュースに死ぬほど笑った。死刑!

2005年03月29日(火)  
月曜は朝から大阪行ってました、
なんかいろいろとちょっとだけたいへんでした、
駅前ヒルトンの和食をごちそうになったけど味なんてろくすっぽ。
叩かれ弱くプレッシャーにも超究武神弱いわたくし。
大阪ヒルトン、只今開業何周年フェアだかで
各店かなりお得な記念メニューがあるみたいです、
プライベートで来てたらのんびりランチとかするんだけどな。

画像は2日目の帰る前。ヒルトンプラザのお茶屋さんで
胃にやさしく茶粥定食と抹茶あんみつなど食しているところ。
つうかこの店東京にもあるだろ。

おまけ。
品川駅の石井で買ったさくらゼリー。
もう一個買ったいちごババロアは食っちゃた。うまかった。
お惣菜の海老グラタンはファミリーサイズで残しちゃったよ。

2005年03月26日(土)  しっぱいしっぱい
家でペペロンチーノ作ったらオリーブ油と太白ごま油を間違えた。
ものがなしい味がした。

2005年03月25日(金)  宮川本店
うま重

2005年03月24日(木)  
うららかうららんな春の日差し、
朝ごはんのドーナツ買いに行ったら雨上がり大量の花粉で泣きそうに。
自然教育園に杉でも植わってる…なんてことはありません。
店で食べてられるコンディションじゃなかったので持って帰った、
べたべたの砂糖衣がよりべたべたになった気がした。


2005年03月23日(水)  chez Sugita
雨が降っていました、
花粉の薬は飲んでいなかったのになぜだか酔っぱらいました。

不確かな記憶をたどって
 蛤のガーリック焼き、穴子とアスパラの天婦羅、と前菜もう1品
 若布と筍のスープ
 3種類の白身魚のお刺身サラダ
 ↑以外のお刺身を追加
 海老ちゃんをどうにかしたの
 丹波牛のローストふきのとう味噌
 デザートは画像を見ても思い出せない。無花果が入ってた気がする。


2005年03月21日(月)  連休
いろいろ人が来る。

土曜日、遠方の友達。
ご主人が仕事でひとりとのことだったので夜飯を一緒に、
坂を下ったところのざくろで肉と葛きりでも、と思ったら定休日、
ホテルに引き返すのも芸がないので近場で探す、
なんとか開いてた酉玉の支店に腰を落ち着ける。
ここがまた  ま  ず  い
焼きすぎで肉ぱさぱさ、おにぎりもぱさぱさ、何食っても同じ味。
白金店(ふくち命だから行かないけど)は美味しいのになんだこれ。
すいません最初から十番にでも案内すればよかったね。
他人の庭はひろすぎて勝手がわからん。

日曜日、田舎からママン来る、接待は姉上におまかせ、
夜ご飯を一緒に、ピザスキー一家一路ISOLAへ、
蛸のガーリックマリネ、トマトとえんどう豆のサラダ、
定番ミックスサラダ、魚介のフリット、
シシリアーナ、マルゲリータ&サルシッチャエブロッコリーニ。
薄焼きクラスト派の我がママン、はじめてのモチモチ体験。
大食いの私は帰ってまたうどんとか食いなおしたわけですが。

月曜日、どこ行ったとかわすれました
おすそ分けでもらった牡丹餅など食して心だけお参りに、
実際はゴールデンウィークにお参り、誕生日割引を帰省に使うわたくし

2005年03月18日(金)  來、飯キャン
飯倉、いつものパターン。本文はのちほど。

2005年03月17日(木)  おうち
母より大量にブンタンが届く、こんなに食えね。
夕方、渋谷で買い物。スティラの傘にすべりこみ。
ケイタにてお花見、今年の桜は山桜っぽく細く鋭めの線、
甘いの丸いの至上主義のため見送り、救われる。
馬貼り黒ラベルの店員がJリーガーにキャッキャ言っていた。
4階は男のギャル率が高くこそばゆい。

2005年03月16日(水)  さくら
知人が出展しているビッグサイトのイベントに陣中見舞。
健康食品やらの試供品をバクシーシしつつブースを訪れると
ちょうど嫁(友達)がいてお昼をおごられにお供した。
日航ホテルの鉄板焼、3階の中庭にも小鳥が訪れる。
まっ昼間からキャロンセギュールのボトルを抱え込む酒飲み友達と
二人ぶんのデザートをもらってご満悦のわたくし。
あんだけ飲んでもしゃっきり仕事に戻るとは商人の妻。
怠け者はゆりかもめに揺られて帰宅。

2005年03月15日(火)  ラビラント
お昼2時過ぎに行ったら撮影が入っててやや落ち着かなかった。
野菜のテリーヌ、銀杏の温かいプリン、ホロホロ鳥のロースト。
連れのひとの漁師風サラダを誘拐。盗まれないコツは臓物系にすること。
この日はプリン、コンポートもののデザートがなくて寂しかった。
ラビラント、三田のパン/ケーキ屋部門を先月で潰してたけど
まさかデゼール外注に切り替えたりしませんよね。
あっちゃこっちゃのビルやデパ地下店舗にまわすお菓子を
白金のちっちゃい菓子舗だけで賄ってるのか素直に不思議です。
またまたどこかに拡張するっぽいよ。白い地図持った人が来てたもの。

2005年03月14日(月)  UTD
わたくしのホワイトデーは近所の居酒屋でひとりおでん。
麦焼酎お湯割り梅潰しなどちびちびやる人を哀れに思ったのか
6〜7品いただいて驚愕のお会計だった。一葉女史で漱石君が帰ってきたよ!
3分の2ぐらい? いいのかなあ。
菜花の辛子浸し、鯛の昆布和え、筍の木の芽揚げが好きだった。
この日は仕入れ・ご主人の機嫌とも上々。むく犬たん元気ですか。

昼間お誕生プレゼントを見繕いにバーニーズに行ったら
ただのベルトが1本4万とかして驚愕した。
ダチョウさんってなに。ハシカの牛でも加工すりゃいいじゃん。

2005年03月13日(日)  
取り寄せで鯖寿司とお米、お煎餅を買った。
五月ヵ瀬の名代手焼煎餅美味しい〜!
これは大箱で追加注文しなくては。
極上鯖寿司はちょっと甘めかな。
もっと酢が効いてる方がワタシは好み。
一緒に食べようと思った人がおでかけなので
昼と夜でムリヤリ一人で完食した。


週末は誕プレと自分の買い物を回収に銀座と新宿と渋谷に行かなくちゃ、
とか効率的な回り方などシミュレーションしておりましたが、
かふんのくすりをのむともう駄目ね、眠たくてどこにも行けない。
ちびさんの背中に顔をうずめひたすら昼寝。
春眠暁を覚えず。ケミカルだけど。

彼氏実家、ずっとくすぶってたのが最近になってまたモメてるらしい。
2週連続でげっそりして帰ってくるので気の毒。身内との揉め事はきついよなあ。
大好きなお父さんのためにがんばれ。

2005年03月11日(金)  魚豆根菜やまもと
恵比寿西、社会教育館の高台のあたりにある和食の店。
料理人はどっかで見たことのある人だなーと思ったら
早稲田の松下のおっさんの弟子のあんちゃんの店だった。
手は動くが相変わらず客とのコミュニケーションは苦手らしい。
あの融通の利かないいばりんぼの下にいたら萎縮もするわなあ。

コースは2つ、6500円と9500円ととってもリーズナブル。
野菜好きな年配女子に最良、呑み助とうさんにはちと物足りないかも。

 自家製蒸し豆腐
 前菜あれこれのお皿
 造り3品(蛸、きんめ鯛スモーク他)
 のっぺい汁
 天婦羅(白魚とフキノトウの掻揚など山菜類)
 きんめのかぶと酒蒸し
 アオリイカ粕漬け、もずく酢、海苔佃煮
 根菜と豆の鍋
 紫芋の粥

ちっちゃいコースはてんぷらがなくて魚は桜鱒の焼物だった。
たっぷりと脂の乗った桜鱒は東北人の春のおごちそう。ああ里心。
 

2005年03月10日(木)  一位
いつも行く十番の鉄板焼屋さんで、6種類の前菜を2人で全制覇した。
さざえ蛤あおり烏賊ミネストローネ牛刺し山芋クレープ。
下の画像はデザートのチェリーをフランベしているところ。



ハガレンの発売日を1日間違えて本屋に行き仕方ないので舞HiMEを買った、
物凄く真剣に「武田久美子という生き方」を立ち読みしている人を見た、
世間一般の基準ではどちらがよりアレなのかとか思ってしまうこの性格の悪さ。
池袋ウエストゲートパークの続編はもう読むのをやめとこうと思います。

銭ハー呂比須さんはJo Malonじゃなく自分とこの香水を使ったらいいじゃん。

2005年03月08日(火)  
月曜急に頼まれて火曜は知人の会社のイベントを手伝いに行った、
一人の週末と打って変わって目まぐるしくも鮮やかないちにち、
この2日だけで1ヶ月ぶんぐらいの表情筋を使う。
門外漢のくせして打ち上げにまで参加してしまったが
友達が少ないのでどうしたものかよくわからなかった。カモン酒。
食ってます

2005年03月06日(日)  
金曜1日中(正確には午後中)遊びまわってしまったので、
土日は家にこもってお仕事。着の身着のまま黙々と作業。
通販で買った食材が一気に届いたので食事も家で淡々と。
犬ちゃんに外に連れ出してもらってやっと日光を浴びる、
そんな人狼っぽい生活。うそ。ただのひきこもり。
画像は全日空商事で買ったスナッフルズとゆきむしだよ→

花粉、花粉、花粉の季節。目鼻が乾く、乾燥する。
肌の水分量を決めるセラミドアップのために蒟蒻を食べよう、
蒟蒻芋生産量一位の国の母と蒟蒻消費量一位の国の父の子として。
食べるならやっぱりチビの頃から親しんだコレ
割り箸で串刺しにしカラシを乗っけるのが霊山参拝スタイル。

最近気になるCM。ディープラブのなにがしがうんちゃらかんちゃら、
『本を読まない人のベストセラー』ってあんた。すげー笑ったぞ。
愛読書はぁー、NANAとセカチューとJJbis?みたいな?
ポーラの美白、怖ぇよ。フレッツの種、新作アスラン編はいまいちですね。

こうの史代さんの夕凪の街・桜の国が映画になるそうです、
どうしよう主演上戸某さんとかだったら。
素晴しい作品が広く世に知られることを素直に喜べない狭了な自分。

2005年03月03日(木)  タンメンだったのが唯一の救い
ひなまつり。
我が家のチビ娘のお祝いのための桃の枝を買う、
お人形飾り揃えてあげられない貧乏なおねいちゃんでごめんね。
ちらし鮨も蛤の汐汁もひなあられも犬ちゃんは食べられないので
処方食のお犬フードに胡麻と乾燥若布をすり鉢で小さく潰して
じゃがいものゆで汁でゆるめたスープをトッピングしてあげる、
食後にグリニーズをねぶるちびさん、いく久しく健やかであれかし。

ヒトは仙台坂のひむかへ行った。夏以来? 久々に入れて嬉しい。
宮崎料理とおそうざいの気取らない店、お兄さんがたいへん手際良い、
九州の魚、冷汁とかチキン南蛮みたいな宮崎郷土料理もあるけれど
ここは棒天っていう串焼さつま揚げみたいのがたいへんヤバイ。
マンゴーの時期に行くとこれまたどえらく美味いのを出してくれる。

酔っ払って満腹で食うラーメンってうまいよな! 死ねこの肉塊。

2005年03月02日(水)  
TX昼の海外帯ドラマが変わってナッシュブリッジズになった、
CSI-2やってた時は家に軟禁状態で昼くだらないもの食ってましたが
これで心置きなくランチ巡りに精を出せるというものです。
ドン・ジョンソン、マイアミヴァイスの頃は格好良かったのになあ…
てなわけで、この日は贔屓にしている洋食屋さんのビーフシチュー。
寒い日はあつあつ料理が胃の腑に沁みる。

e.m.のディスプレイになってる豚真珠リングがかわいい。ピンクのほう。

2005年03月01日(火)  ぱしりんぐす
届け物を頼まれ品川までおつかいしてきた。
駅向こうのストリングスホテルってはじめて行ったけど
遠いんだか近いんだかむちゃくちゃ中途半端な徒歩レベル。
ビルの谷間を通る高架には通常の3倍の風が吹きつけ、
冬の終わりの寒波に晒され辿り着く前に凍死するかと思ったぞ。
ここのビルのオフィスに通ってる人は毎日大変だなあ、夏は灼けるし。
なんで地下掘らなかったんだろ。あ、埋立地だからか。

せっかくなのでなんか食ってるますの図。
フルーツのスープを頼んだら半分ムースでがっかりした。
ちゅうかラウンジ食いもん少ない。スイーツ4種しかないし。
しかしティールームから周囲をぐるりと360度
部屋の出入りが見渡せちゃうホテルってどうですか。
奥行きと幅を計算した感じ部屋もプチサイズっぽいし、
おそらく壁も薄いのだろう。んーモヤモヤ♡
そのへんにちょろちょろ水を流してる暇があったら
フロントと通路をもう気持ち広く取って欲しいと我思う。
極めつけ、下から車で帰ろうと思ったらタクシーが一台もいない、
ポーター曰「ただいまお呼びして10分ほどで参ります」。
出来たばかりで気の毒だけど、まあガンバレよとしか言えません。



<<index>>



Design by shie*DeliEro
thanks for photo→NOION