<<index>>
2004年08月30日(月)  
週末の涼しさで、秋だツイードをファーをプリーツスカートを買わなくちゃ!
と浮き足立っていたわたくしですが、暑さが戻って助かりました。
直しに出した品を取りに行くのにあやうくドカ買いするところだったぜっ。
この時期たいがい色も形も揃いまくってますからね。目の毒。
今日のところはとりあえず旅の必需品・サングラスだけ購入し
(ひさびさレベッカです。ライセンスだけど超かわいいの!)
秋物のことは彼の地で考えることにしようかなあ、なんて思ってます。
デブの楽園はいいですね、自分がとってもスリムなティンクちゃんに思えるもの。
あいつらが履いてるジーンズ、余裕で31とかだったりするからな。

近所の居酒屋で鰯の叩き、新さんま、加茂なす、土瓶むしetc.
ほとんど飲まずERに間に合うよう帰宅。ロマノせんせーーーい!

お気に入りのシャンデリアピアス、石が一個取れた。買ってまだ一ヶ月だぞオイ。

2004年08月29日(日)  
26
ドン晴れのなか小田原よりトンボ帰り。およぎてえぇぇ。
午後の打ち合わせは5分で終了。脈、ゼロ。

27
犬ちゃん誕生日。4ちゃい。甘やかし撫で擦りラブラブ過ごす。
犬ケーキを取りに十番に行ったら醍醐の近くで知人に遭遇、
すっぴんアロハに短パンの俺、軽くシカトされたみたい。そんなあ。
Harbee'sの葡萄ゼリー
ゼリーはいけるがバタークリームケーキはくどい。

28
ピオラにて寿ぎのごはん。ほろほろ鳥だいすき。

またまた桃太郎ぶどうを頼んでしまった。留守の間に来たらどうしよう。

29
きょうのあさごぱん
カイザーさんのスタンプ、頑張って食べてるけど
一人と一匹じゃなかなか溜まんないよなあ。
ひる、彼氏出発。気をつけてな。会いに行くから。

2004年08月25日(水)  小田原
というか、真鶴? ぶらり一泊旅行。
早めに出発の予定で、9時半に犬をホテルに預けて
白いワンピースに麦藁帽子かぶって待ってたのに(←嘘である)
なんか用事が入ったらしくいきなり2時間放置され、あやうく二度寝。
とまあ昼前に出発し、平日で道がすいてたので1時間半ほどで現地着、
腹ぺこにつきまずはゴハン屋さんへ直行ですよ。
うに清の船盛りをたらふく
あのう、ひとつ思ったんですが、ここ2人前も4人前も同じ量なんですか?
大食いを自認するわたしらが食べきれず刺身を残しそうになってんのに、
はとバス婦人会のみなさんは飾りのグレープフルーツまでかじってたぞ。
これでお値段同じだったら若干ズルいと思いまーす。得したぜ。
3つ石。曇ってて残念
午後は貴船神社や中川一政美術館など見て観光…と思ったものの、
なにぶん食べ過ぎで苦しかったので3時頃早々にホテルにチェックイン、
ルームサービスのワイン飲んでオリンピック見ながらゴロゴロしてました。
なんかうちにいるのとかわんないですねえ。
ヒルトン小田原リゾート&スパ。1泊なので小さい部屋
小高い丘の上から海を一望できる絶好のロケーション、
併設の施設にはスパやエステがあり、各種スポーツも楽しめます。
残念だったのは、食事施設の少なさ!
レストランがメインダイニング?1つしかなく、
あとはティーラウンジとプールサイドカフェ、最上階のバーのみ。
おりしも季節は夏休み、爺孫たちでであふれかえった空間で、
デパートの食堂のようなミクスチュアプレートをつつきながら、
せめて和洋ふたつぐらいに分けてくれよと切に願っておりました。
全体的に食べることには力を入れていないらしく、
部屋のミニバーはからっぽ(コンビニで買って持ち込めとでも!?)、
ルームサービスも少なく、朝なんてなんとバイキングだぜ。ファミリー旅館かよ。
2,3泊するならホテルでは泳いで遊んでのんびりして、
食事は伊豆なり湘南方面に繰り出すというのが正解みたいです。

ところで彼氏が来週アメリカのド田舎に出張するんですが、
足を伸ばしてLA郊外で用事を済ませてからの帰国と聞きつけましたので
1日延泊させてわたしも遊びに行ってやることに決めました。
善は急げ悪事も急げで旅行会社(と事務所のデスクさん)に電話。
いやー、チケットって1週間前でもなんとかなるもんなんですね。


ドッヂボール試写会はずれたー。グスン

2004年08月24日(火)  燦糺/CODE46
本日のランチは西麻布でミーティング。友達だけどいちおうお仕事。
店は私が勝手に決めました。お昼のハンバーグが食べてみたくて(笑)
女は黙って160g
予約した席はスペースが障子で仕切られ、小さな個室のようになっていました。
掘りごたつのようなテーブルでひざ突き合わせての歓談は
妙にまったりしてしまって仕事モードには向いてなかったかも。反省。


夕方、銀座ガスホールで行われた『CODE46』の試写会に行ってきました。
これはえせーふなのかい? サマンサ・モートンの坊主頭は粋なのかい?
メロディとか昔懐かしWINGSに前後編80Pぐらいで載ってそうなストーリー、
なんつーか、女子としては非常に気の滅入るお話でしたわよ…
おらァ字幕なくても話のわかるハリウッド式バカアクションが好きだ。
殴る蹴る! 爆発炎上! 壮大なようで意味のないテーマ! ちょこっとお色気!
誰か男塾をリメイクしてくんないかな、WWE総出演で。(ディーバ出番0につき却下)


さて、明日は夏休みがわりの小田原旅行です♪
もっともお互い予定があって翌日昼前には戻らなきゃいけないという
ハツカネズミの小旅行なんですが。
遊ぶために労働し、また遊びを労働の糧とする。鶏と卵ですね。

2004年08月22日(日)  お祭りピーポー
涼しかったので夕方の散歩で十番祭りに行ってしまいました。
ううう、おとといは悪口言ってすまんかった。彼氏が留守で心が荒んでたのさ。
駆けつけ一杯でミニシャンパンをらっぱ飲みし軽く出来上がったわたくし、
ガマ口の金具が緩むこと緩むこと。
俺様のおごりだ、おまえら食え!とばかりにあれこれ買いまくり。
(犬ちゃん用のヤキトリとお芋はちゃんと味ナシにしてもらいましたよう…)
犬を押さえててくれる人がいたので、毎年出ているあこがれの海鮮屋台で
念願のサザエをはじめて買ってご満悦♪
それと網代公園の近くで買ったタコヤキは巨大蛸が入っていてGoodでした。
すし詰め状態の噴水広場(インターナショナル屋台村?)には行けませんでしたが
それなりにお祭り騒ぎを満喫してまいりました。ははは。

草の家の隣にできてたフレンチの店、今度行ってみようっと。

2004年08月21日(土)  けだものだいすき
女性は年をとると尻尾の先が二股にわかれ妖怪オカンになると申しますが、
わたくしもニャースからペルシアンへの道を着実に歩んでいる次第でございます。
昨日イカれて買ってしまったキャシャレルの鳥獣戯画柄の水着に続き
今日は極端にデフォルメされた猛獣プリントのカバンに一目惚れ。
おばちゃん肩がこるのでびっとんとかおサネルとか持てねんですよ、重くて。
ナイロン最高。軽いし濡れても平気だし。斜めがけ+チャックだと尚よし。
かあちゃんの価値観、けだもの(目が光る)>実用>デザイン。

しかしTOUSってチョー懐かしくなーい↑? プリコン?みたいな?
死語を連鎖しつつ押入れからポメラートのチャーム引っ張り出しちゃうよ。

その他、柔らかい山羊皮のドライビングシューズを買いました。
実態はただのノーブランドのコンフォートシューズなのですが、
内張りにマッキーで「トッズ」と書いてその気になろうと思います。
おっと、パンツの直しを取りに行くのを完全に忘れておりました。

無駄遣いが多いので家でご飯食べてました。食ネタがなくてすいません。
あ、こないだ実家で食べてやっぱり美味しかった桃太郎ぶどう、
自分用に一房追加注文しました。むー、岡山住みたい。
早く来ないかな。

2004年08月20日(金)  最終処分でごめんなさい
立秋もとうに過ぎていまさら夏物鬼買い。だってまだまだ暑いもーん。
シーバイクロエで綿麻の薄手のパンツ、テロテロのサテンパンツ、
スラムの子供のような小汚い半パンとパンツばかり3本購入後、
ケイタマルヤマで奇跡的に残ってたオデット・オディールTシャツ(2枚目)、
ポロジーンズ(爆笑)で犬の散歩用の安トップスを購入。
勢いあまって水着コーナーに赴きキャシャレルの獣プリントを買ったら
Sakuraシリーズ(なんちゃってくさい)のスイミングバッグをもらったよ!
さて、私はどこに行ったのでしょう。渋西ですね。

その後は東急フードショーでお惣菜を買って帰るつもりが
地下入り口付近のアンジェリーナに引っかかり(以下省略)
ファスティング台無し

家に帰る途中浴衣が着崩れまくって安女郎みたいになってる娘ッコと
春日部ナンバーのヤン車(ウーハーでオレンジレンジ)がやけに多いなあ、と思ったら
どうやら今日から3日間十番祭りだった。があ、うぜー。
やい小僧ども、てめえで出したゴミは残さずてめえで持って帰れよ。

2004年08月19日(木)  
地方豪族に嫁いだ(本人談)友達としばらくぶりに会った。
お盆はずっと本家の嫁子として地獄のお勤めを果たし、
ごほうびの仮釈放(本人談)をいただいてこちらの実家に帰省中とな。
昨日・今日と羽を伸ばして御母堂と買い物〜観劇〜ホテルステイだそうですが、
パレスホテルってチョイスが婚家に馴染んでるふうで微笑ましくもあるような。
また遊ぼうな。
断食明けにつき甘味は我慢してお茶のみです。ご飯も家で。



天天12限定版届いたー!
感想、なんじゃこりゃ(怒) いくら亜夜だからって、手、抜きすぎじゃないの。
おとなしく通常版にしとけばよかった…

2004年08月18日(水)  
実家では毎日すいかと岩牡蠣とだだちゃ豆と近海の魚と小茄子の漬物、
近所のスーパーの激ウマジェラートを食べて寝て幸せな毎日でした。
一流の料理人の手で正装した料理もいいけど
わたしゃマミーの作るうちのごはんが一番うまい。

とまあ、そんな感じに1日1キロ肥えて帰ってきたので(うそですよ)
多少人間らしい姿になるため戻って速攻断食して胃を縮めにかかっています。
体内一掃クレンジング目的だった先月の断食と違い、
健康的に暮らしていたので体の調子はすこぶる良いんですが
今回はまあ、自分に喝を入れるみたいな気分かしら。


カレンダーの都合で今年は明確な『国民一斉お盆休み』みたいなものがないのかな。
8月になってから人がつかまらないことつかまらないこと…
生来怠け者なので、人が休んでると聞くとこっちまで気が抜けていけません。
3週間のヴァカンスとか、うらやましすぎ。

2004年08月11日(水)  帰省前
にちよう
花博帰りに東京に遊びに寄った両親とお昼を一緒に。
中華料理の宅を囲んで、その後は銀座に流れてあちこちショッピング。
荷物持ちのごほうびに木村屋で桃のスムージー飲ませてもらいました。

夕方コンサートに向かう家族と別れ、今度は自分の買い物タイム@新宿。
伊勢丹→バーニーズ→小田急→京王とくるくるハシゴし、
高島屋へ向かう途中でギブ、ルミネでわらびもち食って帰宅しました。

足がつかれて丸太ん棒だが犬の散歩には行かねばならぬ。


げつよう
通院。午後の仕事に直行する前にBABBIで息抜き…
定番・チョコとピスタチオにこの日は無花果を乗せてみた。

もう夏休みのところが多いのかな? 心なしか道路も空いてますね。


かよう
私は木曜から里帰り、彼氏はお盆明けすぐに出張なのでしばらく会えない。
ので、デート。

新規開拓したイタリアンでたらふく食べといて、
2件目、近所のバーでもナシゴレンとかしっかり食っちゃった。
しばし別離の前の逢瀬がこんなことでいいんだろうか(汗)


すいよう
二の橋のランバッシーアータでお昼と思ったら、知らぬ間に閉店していた。
リーズナブルでそこそこ美味しい店だったで、
夜はともかく昼はちょくちょく通っていたのに、残念です。
いちおう激戦区でそこそこ広い箱を維持していくのは大変だったのかなあ。

画像はピオラBar(カフェだよな)のチョコアイス。
BABBIの濃厚チュコとくらべちゃだめ!

2004年08月07日(土)  くろぱんのばか
もくよう
広尾の皮膚科に行こうと思ったら、木曜休診で無駄足に。
テオブロマで軽くお昼して、クレモンフェランでケーキ買って帰りました。

はやくも夏休みなのか、夕方の六本木ヒルズがゴーストタウンに!
いつも満席のトラヤカフェもガラスキで、思わずなんか食べようかと思っちゃった。
犬の散歩中だったので諦めましたが。
テイクアウトのあずきティーフロート


きんよう
虎ノ門で、今シーズン初の土瓶蒸し。
京とか魚とかいう店が各種ガイド本で褒められていたので行ってみたら
まあ気のいいカンジの元気な居酒屋でした。つる寿と比べちゃいかんな。
営業がひと段落ついた10時過ぎ、夏休み孫ちゃんたちが遊びに来て
おじいちゃん(ご主人)仕事おっぽりだしてニコニコしてました。心和む。
飲み足らないので新橋一丁目の角、ヌードル屋台で夕涼み。
夜風に吹かれつつ飲み食いしてるお客のほうはいいんですが
ワンボックスカーを改造した調理場は湯気と熱気がこもって大変そうでした。


どよう
帰省のついでに遊びに寄ってくれた友達とちょこっとゴハン、
遅くなるものあれなので軽くうどんでも、と
十番の黒澤に案内したんだけど、大恥かきました。
私はいつも昼間のドヒマな時間にしか行かないもので
夜の客層と接客がこれほど悲惨だってことうっかり忘れてましたわ。
とりあえず、うどんとおでん5品頼んで食べ終わったのが80分後だぜ。
最初の大根が出てくるまでゆうに20分。おでんなんて温めるだけだろと。
黒豚カレーうどんはのびきって、薬味(ほんのちょっと)は萎びてました。
たのしい連休出だしの週末に、へんな店に連れて行って本当にごめんなさい。
こないだ昼(ガラすき)に食べたトマトうどんはすぐ出てのびてもなかったのに…

2004年08月04日(水)  プチ定期1本解約(死)
基本的にアナログ人間なので、仕事も日常生活もさしたる支障はないとはいえ
それなりに不便を感じるところも多く、結局新しいPCを買いました。
既に指紋だらけの新型BIBLOさん
わー、なんか非常に簡単快適。容量大幅増ですいすいらくらくです。
ネットにつないで一番最初にしたのが某ネトゲだってことは内緒だよ。

以前のご老体ノートちゃんはHDD恍惚のため入院、電脳積み替え手術中。
長年連れ添ったひとだけに良くなってほしい気持ちではありますが、
今までちまちま集めた資料とか、心和ますわんコギ画像とか、
そんなものが全部消えちゃったのが惜しまれてなりません。
絶対検索にかからないジャンルのサイトアドレスもな(汗)

ゆうべは西麻布のオイスターバーで牡蠣ばかり2ダース(言いすぎ)食べました。
きょうは秋葉の万世でハンバーグ、夜はふくちで焼き鳥。
肉魚ばっかで野菜が足りてませんな。
高知のかりかり桃でビタミン補完しなくちゃ。

2004年08月02日(月)  秋葉原探検隊は水曜日あたりに。
週末の軽井沢はまあそれなりに楽しかったのですが、
帰ってきたら犬ちゃんが熱出して倒れちゃって大変ですよ。
大慌てで獣医につれてって、震えるおちびをかき抱いて添い寝してみたり、
新しいPC買いに行くどころの騒ぎじゃありません。
なんかね、留守番?のストレスが胃腸に来たらしいよ。
気の小ちゃいとこだけ飼い主に似て、繊細ハートな我がわんこです。


ベス・テリー第二弾入手。これに勢いをつけて夏恒例・買い物旅行行っちゃうか!?
鬱続きを気晴らししたいのと、センシティブ犬ちゃんが心配な気持ちが半々…



<<index>>



Design by shie*DeliEro
thanks for photo→NOION