perspective
DiaryINDEXpastwill


2007年02月26日(月) 群れれば幸せ(スマスマ)

教えてもらって気が付いたのですが、
スマステ「花粉症特集」でぷっすま収録中に鼻をかむ剛くんの後ろにゴロさんがいるじゃありませんか!
スタッフさんの頭のあいだに見え隠れする後ろ姿。
あの髪型のシルエットはゴロさんに間違いなし(断言)
もう収録してたんだ…。はー、つまりあの長い髪のまんまなんですね。
なんかちょっと残念。



「スマスマ」
・間違いスマップ
剛くんのシースルー服が映るたびに大ウケ。
いやいやいや、そこは笑うところじゃなくてトキメクところだってば!

えらくバッサリ終わってたのは、ダンディ氏のせいですか?
確かにやっぱり笑えな…(自粛)


・ビストロ
新婚の紀香姉さんの登場。
挙式前の収録だろうに「式あげたんですよね?」なんて話をしなきゃならないのが
テレビの辛いところ。

短くても4人全員とのキッチントークがあるのは良い。
つーか、それが当たり前だと思うんですけどね。
それとスマ新に載った話題はオンエアされないのが常識ですが、
今日のなんて新聞のテレビ欄の番組紹介に載った話題さえオンエアされてないよ。
(「ビストロで登場した時から輝いてた」というゴロさんのコメント)
……番組紹介の意味ないじゃん。

剛くんのメルアドで盛り上がるスマさんたち。
「送るね。覚えたからね」と言うゴロさん。収録後さっそく送ってそうだ(笑)
しかも写真付きで。
…ん?メルアドは知らなかったってこと?
慎吾くんは知ってたんだねぇ。さすがシンツヨ、"チング"の仲。


・ニワさん
新入社員くんたらニワさん担当に昇格おめでとう!
今日も確信犯で楽しそうやねぇ(笑)
コントでゴロさんがいじり役って珍しいから見てても楽しい。

スーツ姿にスリッパが、ちょっとツボでした。


・オシモ監督
通訳氏はお金貸してあげないのね。

今日のコントは2つとも特殊メイク系。


・あゆとスペシャルライブ
久々にトークもテンション高いスマさん達。
やいやい言ってるのが高校生みたいでかわいいぞ。

ゴロさんの袖まくり上げが新鮮。二の腕もいいけど、肘から先だけ出てるのもいいもんですねぇ…。
今回の格好は言うことなし!ばっちり好みですよー。
いつも以上に首が長く見えたのは気のせい?また痩せた?
おかげで髪の長さも気になりませんでした。むふ(萌)
でもなんで中居くんだけがラッパーみたいな格好なんだろう。
一人だけ長袖だし。
他の4人が同じテイストだったのに、もったいないなぁ。

おお、踊ってる踊ってる。
もっともっともっとー!
久しぶりの$10。あー、ライブでも聴きたい。

今日はなんだか充実してたような気が。
ビストロ(剛くんのメルアド)と歌前のトークで、群れるメンバーが見れたからかなー。
そんなもんで満足するんですよ。ファンなんてさ(苦笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年02月24日(土) 若旦那と焼肉(月イチゴロー)

毎週金曜日、絶賛更新中のジャニweb内スマサイト内ブログ&イラスト。
今週はゴロさんブログに剛くんのイラストでございます。
ええと、決意表明はいいんですが、それでなんで「タモストリングス」って(笑)
先週の「タモリストラップ」といい、裏テーマはタモさんですか?
そんな風に同じテーマで5人が絵を描いたら面白いんじゃないかなぁ。



「月イチゴロー」
和服で焼肉って(笑)なーんか正月みたいでしたよ。
あ、あれか。旧正月か。
というか若旦那でしたね。
んーー、和服は素敵なのに萌えにまで至らないのは、ゴロさんの着物の色合いのせいかなぁ。
それとも座りっぱなしだったから?
一番の原因はまとまりのついてない髪ですけどね!
いきなり出てきた焼肉より、ゴロさんと話をしながら肉を裏返す大下さんよりウケたのは
スマステロゴ入りのホットプレートでした。
オリジナルグッズで売っちゃえ(笑)ちょっと欲しいかも。


それはさておき。
先月のリニューアル以来、その日の特集よりも先にオンエアされてる月イチのコーナー。
この前は始まったと思ったらMOVIE NEWSなるものが挟まってたり、
途中でスタジオへカメラが戻ってたりと、流れを無視した構成がなんとも見づらい月イチでした。
さて、今回は。
やっぱり特集より先にオンエアされるのは、決定なんですねぇ。
そして途中でCMが挟まっておりました。
でもスタジオに戻るよりはマシ。CMが挟まるのは今までも何度かあったし。
やっぱりこうでないとねぇ。
ゲストや慎吾くんのコメントは順位発表し終わった後で聞ければいいんですよ。
先月のブツ切り感がなくなって、以前の月イチっぽく。集中して見ることが出来ました。
よかった。


さて、いつもなら慎吾くんセレクトの予想の答えあわせがあるんですが
先週放送でセレクト5作品が発表されちゃったんで、今月は予想しておりません。
………たのむよー。事前のネタばれは最小限にしてくださいよー(涙)
当月の公開作品リストを見ながら、「これ慎吾くん好きそうだね」とか予想する楽しみを奪わないで下さいな。
そんなのやってるのワタクシぐらいなものでしょうけど。
ただ、事前にピックアップしてたのは「ドリームガールズ」「さくらん」「世界最速のインディアン」
「Gガール 破壊的な彼女」「叫」「善き人のためのソナタ」「墨攻」…といったところ。
どう考えても「ドリームガールズ」が漏れたのが分からないなぁ。
というか、なんで邦画オンリーなのかも。
ぶっちゃけ「ドリームガールズ」と「バブルへGO!!」を比べたら、「ドリームガールズ」の方がひかれるんですけど。
…ま、それはそれ。人によって感じ方は違いますもんね。
単に私がホイチョイムービーに興味を感じないだけなんです。すんません。


5位、「NARA」
やっぱり慎吾くんは奈良さん好きなんだ。うんうん。
私も好きです。村上隆氏より奈良さんの作品の方が断然好きです。
この映画の題材になった展覧会を「見たかったなぁ」と慎吾くんが呟いてましたね。
そういうのこそ、スマステで取り上げればいいのに。

でもって、「映画としてお金を払って…というのはどうも」というゴロさんのコメント。
あぁそうか。何となく分かるなぁ。
どっちかというとテレビドキュメンタリーっぽい感じを、月イチで流れた少しの映像からも受けました。
奈良さんのファンなら見るけど、それ以外の人を引き寄せる何かに欠けているような。
劇場まで出かけて、お金を払って。そういう観客の自発的行動を起こさせるまでには
映画として出来上がって無いということなのでしょうか。
(テレビならタダだもんね)


4位は「長州ファイブ」
白状します。某映画紹介サイトで今月公開作品のリストを見るまでは、この映画のこと知りませんでした。
なんていうのかなぁ。最近よくある「ご当地映画」という感じで。
やっぱり長州地域では盛り上がっているのかな?

うん。やはり幕末だと倒幕側より幕府側にシンパシーを感じる私なので
よけいにピンとくるものがないんですよね。ごめんなさい。
ただ、松田龍平くんには引き付けられました。


3位「さくらん」
これまた納得のゴロさんコメントでした(見てないけど)
やっぱり写真家のつくった映画かな。
予告編を見るかぎり、色の洪水とか、構図とか…"絵"はきれいなのだけど
そっちへ重心が傾いてるような感じを受けていたので。

何か足りない気がしたのも、土屋さん演じる花魁に色気を感じなかったからかもしれません。
脱ぐ=セクシーとは思わないけど、妖艶さが足りないんだよなー。
人物像もちょっと現代的すぎて、自立する女性の物語と見れば面白いのだけども
そこまで色気を排除することも無かったんじゃないのかなと。
(って、映画をちゃんと見たら、あるのかな)
濡れ場があってもキレイにまとまってる様に見えて、やっぱり女性作家の原作で
女性監督のとった女性映画の殻から出ていないように思えてしまうのです。
(だから見てないくせに、偉そうに…すいません)
うーん。もったいない。
やっぱり確認のためにも観にいくべきかしら。

「美しいモノは汚いモノの中でこそ栄える」
名言でございます。そしてゴロさんらしいお言葉。

て、熱く語るゴロさんを見ながら思いました。
そういうゴロさんは「サディスティックなのかな…」「僕マゾなんですけどね」と自問自答(笑)
いやいやいや。そういう面もあるでしょ、あなた。
ラジオなんかでたまに見せる毒舌の"悪ゴロー"なんて、ドSですわよ(笑)


2位が「バブルへGO!!」
ま、劇団さんもホッとひと安心てことで。
以上。

…いや、前述したとおり、この手の映画がお得意なホイチョイらしい作品なんだろうけど
正直興味ないんですよ。
映画そのものにも、バブル時代にも。
あの時代を過ごしててもバブルの恩恵を受けていませんし、ノスタルジーなんて感じない。

だけど「飛行機の機内用映画」というのには納得。
ゴロさんの言うように残るもののない、「あー面白かった」だけの映画なんだろうな(プチ毒?)
劇団さんもちょろっと(うっかり?)口を滑らせてたもんねー。
そういう意味ではエンタテイメントだけに特化しててエライのだけども。

あ、そうそう。洗濯機がタイムマシンっていうのは私もヤだ。
だってー、デロリアンでしょっ。空飛んじゃったりもするんですよっ。(それは「Back to the Future」)


そして1位は「叫」
今までのホラー映画へのイナガキコメントの集大成といったところでしょうか。
「ワッ!」と勢いで驚かせる・怖がらせるホラーより、じわじわと侵食してくるようなホラー。
リアリティがあって、自分の身にも起こりえるホラー。
そういうゴロさんの好みにもドンピシャだったと。
だから劇団さんが5位にしたのも納得なんですよ。
完全に好みの問題。
劇団さんは「怖くなかった」「「スクリーム」とか怖かったんだけど…」と言っていた事から
ゴロさんとは正反対のホラーが好みなんでしょうね。

なんかねぇ、葉月さんも怖かったけど、ビルから飛び下りるシーンがあったじゃないですか。
あれがすっごく怖かった。
でも観てみた……いような、観たくないような。
ホラー映画苦手なんですけどー。ホラー小説は読んだりするからなー。


えー、実は劇団さんがまたゲストだと知った時にテンション下がりました。
なんでまたこの人がゲストなんだろうかと。
ぶつかり合いをただ面白がってのキャスティングだったら許せない。
そう思ってたんですけどね……。
今回は前回ほど後味悪くなることもなく。
あれなんですよ。劇団さんって「引かない」人だから。
月曜いいとも観てても、ビストロゲストの時もそう思った。
ぴったり21で千理子チームで、劇団さんだけ意見が違うことが多々あって
そんな時、ぜったい引かないんですよね。人の意見を聞くより自分の意見を押し通してる。
でも却下されること多いけど(笑)
だから先月の月イチでもそういう面が強く出てて、後味悪かったんだと思う。
先月分の感想で、長々と「意見が違ってるから面白い」なんて書いたのも
無意識のうちで、そう書くことで私が自分に言い聞かせてたのかもしれません。

ゴロさんの「話を聞いて、自分の意見も立てつつ、人の意見も立てる」という姿勢は
希有な存在なのかもしれない。
特にああいった世界では、大きく声を上げた方が得なイメージがあります。
前に前に出ていく方がわかりやすいし、注目もされやすい。
そういうことを積極的にしないゴロさんは損をしてるなぁ…と思うこともあるのだけど。
でも、そのゴロさんらしさが好きなんですよ。
そこがいいんだって、もっとあちこちに声を上げていこう。そんなささやかな応援ぐらいしないと。
ファンに出来ることなんて、そのぐらいなんだから。

話がそれました。
劇団さんの話。今回は御自身を褒められたというハンデもあってか、ゴロさんの意見も聞いてましたね。
それに小窓でも、今回はゴロさんのコメントにうなずいてたし。
前回はいちいち文句垂れてたもんな(あ、言っちゃった)
だから、今回の方が好印象。
……はい。現金なもんですよ。しょせんイナガキファンでございますから(苦笑)
でも来月は違うゲストにして下さい。もう月イチのときはいいや(爆)

ついでに言うと、「ディパーデット」に関する意見はゴロさんに1票(笑)
捉え方の違いなんだけど、やっぱり「インファナル・アフェア」シリーズの方がいい。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年02月22日(木) 振り回されてるオーナー(Goro's Bar)

ナッツ類はあまり好きじゃないので、アーモンドチョコも苦手です。
…いや、キャンペーンに備えて買ってこようと思ったんだけど。
仕方ないのでマカダミアナッツチョコを買ってきました。(これなら食べられます)
…シリアルナンバーって、どこにあるんですか??



「Goro's Bar」
先週も放送あったのに、久しぶりに吾郎オーナーを見る気がするのはなんでだろう。
それだけ先週分の記憶が消えかかってるってことか…。
オーナーの影も薄くなるぐらいツボが無かったんだよね(苦笑)
しかし、今週はその穴埋めをするぐらいオーナーのツボがあちこちに。うふふ。

ゲストをお迎えする前に、オーナーとフロアレディのミーティング。
お久しぶりに出勤のキッチンに、新人のぺるちゃんがオーナーと顔合わせです。
ぺろちゃんはマジシャンということでまずは実演。…マギー一門ですか?(嫌いじゃないですよ)
しかし、マジックよりもその後の「ぺるっちゃった♪」に反応するオーナー以下の男性陣。
…男ってば。もう。
でもオーナーは人のギャグ真似得意ですから。すかさず「ゴロっちゃった♪」とパクってしまいます。
あーーー!女の子よりかわいいんですけどー!!(萌)
カメラ目線じゃないのが惜しいっ。

さて、ゲストはいつの間にか1児の母になってらした葉月サマ。
…なんか、"さん"づけより"サマ"で呼ぶ方が似合う方です。
昔は魔性の女なんて呼ばれたりもしたし。
それはさておき、VIPルームこそないものの、ちゃんとトークしてます。
……やっぱり魔性の女でしたよ…いや、女王様って感じかな。どS。
となればオーナーのM心が刺激されっぱなしじゃないっすか。
葉月サマの伝説的、ご無体なワガママの数々を聞いても、全て許容しちゃいます。
とうとう同じ男性の次課長でさえ、同意してくれてませんよ。オーナー(笑)
…そうか、好きな子に夜中の3時に「たいやき買ってきて」と言われても、
オーナーはなんとかしようとするんだー。
それでこそオーナーなんですけどね!ふふふ。

葉月さんがワガママ言っても「無邪気だからいいんだよ」とオーナーは力説しておりますが
無邪気さで言ったら、オーナーだってそういう一面ありますよ。
それをそっくりオーナーに返してあげたい(笑)
もちろんワガママじゃないです。そこが違うところ。

そんな無邪気なオーナーの素直な反応。
友近ママのワガママ話を聞いてたら、ママに「あれ?興味ない?」とバレちゃいました。
ママだけじゃなくて、従業員一同、いやスタッフにもバレてますよー(爆)
テロップに「膝を抱えたら、9割がた興味なし」と書かれちゃいました(笑)
そうそうそう。
興味ある時は前のめりになりますもんね。
逆に興味ないときはソファの背もたれに寄りかかって、後ろに引いてる。
あぁ、わかりやすぅ。
でも興味ないのを図星さされて、軽くダメージ受けてるオーナーもいとかわゆし。
バレてないと思ってたんでしょー?(そんなところに萌えます)

これまた久しぶりのショータイム。
といっても友近ママとなだぎ氏による持ちネタ「ディラン&キャサリン」コントでございます。
お店中大ウケしてる中、突如現れたディランに興味津々なオーナー。
コント中なのに隣の河本マネージャーに「あの方は誰なんですか?」と聞いちゃう始末。
ギャグのパクリといい、悪気がないだけに、芸人さんもやりづらいよなー。
剛くんと違うタイプの芸人殺しなんですもん。(笑)
コント終わってからも「コンビなんですか?」と食い下がるオーナーに衝撃の事実が。
河本くんから「あの2人、実際につきあってるんですよ」「もう5年ぐらい」と聞かされて
「マジで!!」とどびっくりのオーナー。
「僕知らなかったんだけど」「僕だけ蚊帳の外!?」とショック受けております。それがまたかわいい。
あーー、オーナーったら本当に気付いてなかったんだなー。
ひかるちゃんが結婚する前は、なんとなく気付いてたのに。
ママとも恋愛話いろいろしてたのに。残念!
(でもゴロバー始まる前からつき合ってるから、気付かなかったのかも。変化も無かっただろうし)

今回は本番中に「チョコ食べていい?」と言い出す葉月サマに
私生活でコンビなだけに、息ぴったりでうるさいぐらいのディラン&キャサリンと
濃ーいゴロバーでありましたが、やっぱり印象に残るのはオーナーの一挙手一動。えへ。
楽しそうで、無邪気なオーナーを見てると、こちらも楽しくなりますわぁ。

最後に再登場のディラン&キャサリン。
2人のコントライブの告知してオーナーと葉月サマを誘うも反応なく。
河本くんが「忙しいんだから」とフォローしても、特に「行きますよ」の声もなく。
やっぱり1日だけだと、スケジュールあわせて見に行くのも大変なんでしょうね。
…そうすると、オーナーが大熊くんの舞台見に行ったのって、すごい貴重なことかも…。
良かったねぇ。大熊くん。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年02月19日(月) 執事登場ならず。(スマスマ)

ちょっとずつ、次のステップが見えてきてたり、そうでもなかったり。
色々と温度差はありますが、素敵なコトを待ってますよ。
果報は寝て待て、なのだ。



「スマスマ」
・ビストロ
ゲスト2人ともロックだ。
おもてなしするオーナー&シェフの誰よりもきっと男前(笑)
土屋さんの口調に時々ぎょっとしたけれども
それは誰に対しても変わらないから、それほどいやーな気分になることもなく。
…たまにお気に入りのメンバーとそれ以外のメンバーへの態度が露骨に違うゲストがいて
(お気に入り以外は眼中にないって感じで)いやーな気分になることありますもん。

しかし、木村くんの黒さとヒゲ、ゴロさんの後ろ髪の長さが気になって気になって。
コック帽かぶっていると後ろ髪しか見えないから、よけいに長ーく見えるんですよね。
しかも帽子で押さえられてるから、裾のはね上がりがすごい。

「映画楽しみです」って、月イチの為に観るんだね。スマステの次週予告で出てましたもんね。
……ってそれだけでキッチントーク終わりかよ!
はぁぁ、奥様と執事ショパンの話を期待してたのに。
CMに関する話題はスポンサー絡みで難しいんだね、きっと。
競合メーカーがスポンサーだもんなぁ。
はぁぁ……。
でも最後の「本日のゲストでした〜」で何げに握手してたり、
ちょこっと親しげに話してたりしたから、それでがまんがまん。

美味しいリアクションで登場した化け物(笑)
タンカを切る口調が悟空でしたね。そこらへんの迷いながら言ってる姿も愛おしい。

夏木さんプロデュースのお店に行ったことがあると言うゴロツヨ話に反応する中居くん。
中居くんがこういう話に乗ってくるのって珍しいような気がするな。
でも剛くんの場合は、またもやゴロさんナビで行ったんじゃないかと思うんですけど(笑)
いや、そうならいいなぁ(萌)


・ムービングスロー
新ゲームなんですけど、SMAPチームなんですけど、ここでも中居くんは司会かよ…。
進行する人が必要だといえ、腑に落ちない。

それはさておき。
ノースリーブ、ノースリーブ、ノースリーブ〜♪
久しぶりにゴロさんのたくましい二の腕を鑑賞いたしました。うふ(萌)
しかも脇の下まで御披露(爆)
あいかわらず茂ってましたけど(笑)今回はそれほど気にならなかったなぁ。
少しは慎吾ちゃんにその茂みを分けてあげたい、なんて思ったのは内緒ですよ。
それに上半身は案外たくましいのに、その足の細さは何ですか。ゴロさんたら男なのにずるい。

ゲームそのものは、思ったより地味ですね。
ボーリングと同じで動きも少ないし。対戦形式なのに2つのチームの人数が違うし。
違うのはスマさん達が同じチームなこと。
これはいい。ベンチで観戦しててのリアクションとか、ついつい注目してしまうもん。
それから投球順が決まってないこと。
でもそれって、投球する機会が公平じゃないって事なんだよな…。
どう考えたって木村くんの比重が多くなるのは目に見えてるし。なんせ「もう上着着ようとしてる」方もいたしね(苦笑)
……最初の目新しさが無くなるとどうなのかなぁ。飽きられるのも早そう。
でもあれだけのセットをまた作り込んじゃった以上、これっきりってことは無いだろうけどさ。
ボーリングもさんざん使い倒してたスマスマですから。


・冬の歌「夜空ノムコウ」
かと思えばゴロさん、首の回りにぐるぐる巻いて1ミリの隙もない。
何からそんなにガードしてるんだ!
首ぐらい見せろー。
モコモコのマフラーにあごまで埋まりそうな様は、可愛らしいんだけどね。えへ(どっちだよ)

まったりしたトークもなんだか楽しい。
相変わらず自分の事は話さない中居くんでしたが、ちょこちょこ会話に加わってたので
最近のような物足りなさもあまり感じず。

先週と違って、誰もが納得の冬の歌です。
なんだかアレンジが良くないなぁ。
「夜空」はオリジナルの音が染み付いてるから、よけいにそう思うのかも。
個人的にバックで鳴ってるミョミョミョ〜ンって音が好きなんですよ。エレクトリック・シタールらしき音の。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年02月15日(木) イントロ、ドン!(Goro's Bar)

今回のゴロバーのイントロクイズを聞いてたら、ちょっと昔のライブを見かえしたい気分に。
「SEXY SIX SHOW」とか「007」あたりのを、久しぶりに見てみようかな。
6人だねー。みんな細いよねー。何といっても森くんがいるよね。(うふ)



「Goro's Bar」
のっけから髪の話題で盛り上がるゲストとフロアレディ。
「女の人も薄くなったり」うんぬんの話をする面々ですが…そういう話題はオーナーに振ってくれないんですか?(おいおい)

先週の予告の時から、若干不安だった今回のクイズ企画。
「太った方がきれい」という無理矢理な論理のもと、女芸人深夜の大食い企画です。
ていうか大食い企画のために、そういうお題目を出してきただけなんだろうけども。

まぁ、なんというか、大食い企画自体は二の次で、小窓に映るオーナーを注視してました(笑)
超特盛りどんぶりに目を丸くするオーナー。あ、かわいい。
……てことぐらいしか、ツボないんだもん(とほほ)

企画的にも何を狙ってるのかビミョーでしたな。グルメ番組でもないのに。
ともあれ。深夜なのにいつもの衣装で寒そうな鬼奴ちゃんと
アナウンサーなのに深夜3時までロケにつき合わされた亜子ちゃん。お疲れさまでした。
それに身体を張って大食いにチャレンジしたりえちゃんも。
…美幸ちゃんはホンマにヘタレやな。ヘタレというか、見かけ倒し。大言壮語。
それじゃ正解聞いて、スタジオ中しらけるのも仕方ない。
さすがに優しいオーナーでもフォローないもんね(苦笑)

て、これだけかい!
長く引っ張るほどのクイズ企画じゃないよなー。
むしろ先週のDIET ENDに揺られるオーナーをこっちへ持ってくればまだ良かったのに。

気を取り直してエンディングです。
せっかくオーナーが「しょこたん」って呼んでるんですから、2人の感想をカットしなさんな。
オーナーの印象とか聞きたかったのにー。
でも今週のツボはこの後にありました。
スマップ・イントロクイズにオーナーが正解すると、ゲスト2人を引き止めることができます!(関係あらへんがな)
持ち歌なのに自信なさげなオーナー(笑)
出題曲を聴くのに耳に手を当ててみます。
そんな仕草をしてもおかしくない30代の男はオーナーだけです(笑)
「(2曲目は)最近まで歌ってたんですよ」と自分のパートを口ずさんでみせます。(微妙にずれてるけど)
「(3曲目は)15年前ぐらいの曲」といい線ついているのに、「タイトルが思い出せないんだよな」とウロウロしちゃってます。
でもって1曲目と2曲目は見事正解。3曲目、外しちゃいましたねー。
3曲目の正解聞いて「へー」という始末。
しかもサービス問題みたいな1曲目も正解と聞いて安堵してたし(こらこらこら)
あぁもう、小粒ながらも萌えポイントが一杯です。

ちなみにワタクシもオーナーと同じ間違いしちゃいました(笑)
だってあの2曲って、ごっちゃまぜになりませんか?


先週が当たりだっただけに、惜しいことをした今週。
2週でバランス良く編集してくれたら良かったのに。
ゲスト2人も影が薄くなっちゃってるし。あれで良かったんでしょか…。
大食いロケのVTR、もっとばさばさカットしてくれればなぁ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年02月12日(月) 夕陽に照らされて。(スマスマ)

あ、グラミー賞って今日だったんですか。
WOWWOW見るの忘れてたー。…ってリアルタイムで4時間?…そら無理や(苦笑)
しかも家のケーブルテレビがデジタル対応に変わっちゃったんで
確か録画してもコピーワンスになっちゃうんだよなぁ。WOWWOWは。
それに最近のアメリカ音楽事情に疎いので、4時間もとっておく気はしないんですもん。
ごめんねぇ、木村くん。



「スマスマ」
・ビストロ
ロックなご夫婦というよりも、夫婦漫才コンビと言っておかしくないお2人です。
…褒めてます。いちおう(笑)
で、結局「ロード」って何章まであるんですか?別に興味ないけど(おい)

美佳さんとゴロさんの共演番組って、ゴロバーのことですよね。きっと。
さすがに他局なので名前は出ないんだろうけど。

慎吾くんのロードの歌い出しが微妙に似ていたな。
さすが歌いこんでただけのことはある。

シンツヨチームの料理が食べたい。焼肉屋じゃなくて韓国料理屋へ行きたくなります。


・DEBU NOTE
……また着ぐるみコントかよ……。
テルと都ちゃんの競演だ(笑)

ちなみにスマさん達でデスノやるんだったら、月は中居くんがいいなぁ。
Lは、ゴロさん…がいいんだけど、あえて木村くんで。
リュークはメイクなしで慎吾。
じゃ、ゴロさんは松田?(笑)いやいやいや。
ニアをゴロさんでメロが剛。うん、逆でも見たいかも。
……なんて妄想に走るぐらい、コントとしてはイマイチだったということで(言っちゃった)
香里奈ちゃんの頑張りだけですかな。

ちなみにワタクシの名前はずーーーっと昔から、DEBU NOTEに書いてあるんだね。うん…。


・大学生いそう大賞
毎回、木村くんのお題は細かい。
それを聞いて「……えーー」な顔をする木村くんが、実はツボです。


・報道記者ナマイ
この元ネタの番組の本を読んだんですが、もう、面白いのなんのって。
実話なのにコントとしか思えないような会話なんですもん。
そういえば、今日のコントの「香港、トマトが高い」ってのと同じような会話も出てきてたなー。
あ、パクリ?(笑)

トマトの単価を追求されてる時の慎吾くんの目の動きにウケました。
まじで動揺してるでしょ。

シンナカコンビも良いけれど、ナカゴロのキリヌケトオルが見たくなってきます。


・エンドトークがありますよ!(嬉)
久しぶりのエンドトークは、豪勢なお花をしょってます。なぜこんなセットに。
中居くんの顔が黒光りしております。黒光りっつうか、テカってる。

歌は「オレンジ」。
ちょっと"隠れた名曲"として有名になり過ぎて、食傷ぎみな感じもあるのだけど
やっぱりいい曲ですね。
でも、冬の曲かなぁ?
むしろ晩夏のイメージが。

歌唱中のゴロさんのビジュアルが良い。えへ。
いやぁ〜眼服。
もちろん、夕陽の中の5人もきれいでしたなー。


来週のビストロに夏木さん来店ですって!?
きゃー。ショパンCMの奥様がやって来ますわよー。
まさか執事ショパンとビストロでご対面なんて!嬉しい予想外。
さすがに再現はしてくれへんやろなぁ。
…それ以前に話を振ってもらえるかどうかが心配です。




↑エンピツ投票ボタン

My追加






2007年02月08日(木) ビューティー・オーナー(Goro's Bar)

最近、なにかと中居くんの口から「ゴロー、ゴロー」と聞きますけど
あれですか?ゴローブーム?
って剛くんだけじゃなかったのかー(笑)

でも安易にオチに使うのは、ほどほどにしてくださいよ。
オチとして新鮮味が薄れちゃいますよ。
…言いながら嬉しそうなんだけどね。「俺だけが知ってるゴロー」みたいな感じで。
もう、好きなら好きっていっちゃえー(ぷぷっ)




「Goro's Bar」
登場したオーナーのギャク4連発。
えらーく中途半端(笑)
一方ゲスト2人の自己紹介、なりきりっぷりに「ここまでやりきらなきゃいけない」と反省しております。
それにしても、相変わらず髪が長い。

お、VIPルームがありますよー。
ひとまわり違う安倍嬢・中川嬢とのジェネレーションギャップをひしひしと感じるオーナー33歳。
初代ファミコンを手に取って、「俺、すぐリセット押してた!」と楽しそう。
CD世代のゲストとレコード世代のオーナー。
携帯当たり前のゲストと「公衆電話で」連絡とってたオーナー。
あぁ時代が違う…。

新企画・ゴローズビューティー。
早速「(コーナー名の)響きがいいですね♪」と食い付きます。
河本くんの「オーナーが気にしてることは?」の問いに、「日焼けを嫌がる」とお答え。
ライブの日傘さしてリハーサルの話も、ファンに取ってはお馴染みだけど
みんな驚いております。
ま、そういう反応が普通やろねぇ。
ゴロファンにとっては、日傘とゴロさんはセットが当たり前ですが(笑)

1問目の小顔マスクには反応薄っすいオーナー以下、ゴロバー面々。
……たしかに値段の割にうさん臭いもん(こら)
2問目のダイエットマシンと大違いです。こちらは興味津々。
しかも珍しくオーナーが積極的ですよ!「乗ってみたい!やってみたい!」と自ら名乗りあげてます。
…ドクター・フィッシュとは大違いじゃん(爆)
さて、ダイエット・エンドなる器具に乗りましたよ!
乗った台が振動して手軽にダイエット効果が…という器具でございます。
オーナー揺れてます(笑)
低振動の時は余裕顔。ちゃんと真っすぐ立ってたのに、
振動が強くなるにしたがってに段々前屈みになっていきます。
MAXになったらお尻突き出しちゃってますよ(笑)
髪も乱れちゃって、見せちゃいけない姿じゃないっすか!?(それがオイシイのよねぇ)
「なんかしびれる!」と叫びながらも、結構がんばってしがみついてます。
いやー、貴重なもん見せていただいて言うのもなんですけど、
そんなにダイエットしたいんですかー?(負けた…)
その心意気とか向上心には脱帽。けっこう気に入ったみたいだし。
ダイエットに熱心なのは見習いたいところですが、
だったらドクターフィッシュも古い角質を食べるから美容にいいと言ったら、我慢して手をつっこんだり……しないだろうな(爆)

この器具が84万円と聞いて「買えないことないよね」と宣うオーナー。
……買えませんって!!庶民には。(つうか買わないってば)
そのわりに「今度うたばんの商品これにしよう」と算段しております。
やーらしいなー(笑)

こちらも久しぶりの実演問題。
バレンタインにちなんで2人が手作りスイーツで告白のシチュエーション。
もらった安倍嬢の手作りチョコを口にして「うん………うん……」と即座に反応が返ってこないオーナー。
もうそれで言いたいことわかりましたけど(笑)
それでもフォローは忘れません。偉いねぇ…。
つづいて中川嬢の実演。
小芝居を超えたしょこたんの妄想なりきり小芝居に、さしものオーナーもついていけなくなったのか
自らカットをかけちゃった。前代未聞です。
さぁ!噂のしょこたんケーキの登場ですよ(ワクワク)
オーナーも「靴?」と言ってしまうラッピング、どうにかならなかったのかと思いますが(苦笑)
一方ケーキの見た目はまぁ、普通。
こちらも食べて「……うん……」しか出てこないオーナー(爆)頭ひねっております。
だってバレンタインなんだからチョコケーキのはずなのに
乳酸飲料やらオロナミンCが入ってるって!オーナー絶句。
なんとか言葉を探してる姿に涙が出そうです。これがボーイ衆、いや他のメンバーだったら
正直に「何だこれー!!」と叫びそうなものですが
いかんせんオーナーは、そんなことできません。
あぁ……優しいのも辛いねぇ。
それでも「砂糖が足りない」「パンチが効いてないのかなぁ」とついつい分析してしまうオーナー。
そういう所が好きですわ。
フロアレディにもおすそ分けして、みんなで食べながら穏やかに感想言い合ってるのも
ゴロバーらしくて良いなぁ。

2人とも「料理しない」と言っておりました。
いや、そういうものなんだねと思うだけですが、きっと年頃の女の子2人よりオーナーの方が料理上手。
甘いもの嫌いでもプリン作ったりしちゃうもんねぇ。
ここでオーナーが手作りスイーツ出してきたら面白かったのにな。
(女性ゲストの立場無いですよ)

しかし、安倍嬢はうるさい声が大きい方です。
20過ぎてるとは思えない(プチ毒)
よっぽど中川嬢の方が普通にかわいい。
自己紹介でセーラー戦士と名乗った時には、流石しょこたんオタク全開(笑)と思ったんだけど。
…それにしても中川勝ちゃんの娘さんがこんなに大きくなって…って、ついつい思ってしまうワタクシ。
どっちかと言うと勝ちゃんより恭章派だったんですがね…。
て、そんな昔話は置いといて。

今回もビジュアルばっちりのオーナー。クイズコーナーでちょこちょこ抜かれるお顔が素敵でございました。
小顔マスクの実演に美幸ちゃんが選ばれる時の、ちょっと上から物を見てるようなお顔なんて
かなり好みでございます。えへ。
去年からのほっそりお顔もキープしてるし。
いやぁ、もう、素敵ですわぁ。
それなのにダイエット・マシンで揺さぶられての、あられもない姿を大公開。
今回もええもん見せてもらいましたわぁ(うふふー)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年02月05日(月) 料理は重く、中身は軽く。(スマスマ)

はぁぁ…そろそろゴロさんも次のお仕事情報を聞きたいです。
正直、木村くんや中居くんの新CMが羨ましい。
やっぱり先の楽しみが無いと、張り合いがないんですよね……。



「スマスマ」
・ビストロ
んー?キッチントークはカットですか?
その前の呼び捨て小芝居で腹八分目だったけどさ。

「僕、あんまり怒れないんですよ」と白状しちゃうゴロさんが"らしくて"よい。
呼び捨てにされて、行こうか行くまいかモタモタしてるところも
柄にもなくセットを殴って痛がってるのも、なんだか可愛いんだよなぁ。愛いやつじゃ。

判定理由の「料理のバランス」に納得。
そうだよなー。シンゴローチームはメイン2品でどーん!て感じだもん。


・Pちゃん
もうコントはゲームの前振りになっちゃったんだ。
まぁ…いくつやってもパターンは同じなんだけどさ。
しかも一番面白かったのは生徒3人の歌だったしな(苦笑)
次点がジュース係のお姉さんの仏頂面。
……どっちもエキストラじゃん!

あ、パパの髪がテッカテカになってました。
整髪料つけ過ぎですよー。
ゴーヤジュースに悶えるパパにS心がうずうず(笑)


・♪ありがとう
……へ? show your smileは先週だけですか?
しかもトークも無しって。
なんだかなぁ。


今週は物足りないスマスマでありました。
どうせならお蔵入りになったコントとか企画とかを在庫整理で出してくれたらいいのに。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2007年02月01日(木) お楽しみ未公開集(Goro's Bar)

女性誌に載っていた慎吾くん写真展とショット集。
ハンコも全種類載ってるなんて至れり尽くせりでいいなー。
やっぱりこういういい企画を見ると、うらやましいもんです。
それに積極的に企画に参加する慎吾くん。立派だなー。



「Goro's Bar」
新年初の未公開集でございます。
未公開集には必ずオーナー以下従業員一同の小芝居もあります。
最初の小芝居で、ひかるちゃんが「負け組村」に暖かく迎えられておりました(苦笑)
…そっかぁ。やっぱり勝ち組からは外れてしまうのね。
ここでオーナーが出てこなかったものだから、今回はオーナー抜き?とちょっと心配になってみたり。
でもちゃんと次の小芝居からはオーナーも参加してます。
ほっと一安心。
どうせなら、ひかるちゃんを励ますオーナーとかも見たかったよ。

さて、今回の小芝居は「届け物を待っているオーナー」シリーズです。
まず届いたのはマッチさんから、ゴロバーエンディングテーマ曲のCD。
…CDのパッケージに「Goro's Bar」のシールが貼ってあります。
ちょっと……欲しいかも(笑)
だけど買ったらシール保存のために封を切らないまま保管するかも(マッチさんごめん)
オーナーの言うようにゴロバーの宣伝にもなるので、今度CDショップに行ったら
目に付きやすいところへこっそり並べてこようと思います(爆)

その次には万俵鉄平ことタクヤ兄さんから、華麗パンが届いておりました。
…情報番組でもないのに、ここまで番宣やってるのはゴロバーぐらいなものでしょうかね。
やっぱりこうなったら、最後はタクヤ兄さんに来てもらわんとね!
そのまた次には、大熊くんの舞台とクワバタオハラのライブの告知が。
ホンマにオーナー見に来てたら大騒ぎでしょな。花束は来てそうだけど。
しかし、オーナーがずーっと待ってたのは八丈島の島焼酎。
皆に飲ませようと取り寄せたのに、うっかり「美味しいんですよね」なんて口を滑らしちゃったものだから、
「正月!?八丈島へ!?」とオーナー抜きで旅行に行ったことがバレてしまいました(笑)
…とか何とか言っちゃって、オーナー知ってたくせに〜。
これってオーナーが差し入れしたって焼酎ですかね?
あちゃこちゃんや、まぁちゃん・りえちゃんのサイトで話題に上がってたゴロバー有志の旅行を
こんなところで小芝居のネタに持ってくるとは思いませんでした。やるなぁ。
でもこの旅行って、一時期ゴロファンの間で「ロケ!?」と期待MAXで話題に上がってただけに
ここでキッパリと「ロケじゃないですよー」て否定されたようなもんですな。
うーん、残念。

未公開集では、またもやオーナーのツボがごろごろと。
いきなり「僕がテストします」とS・Mテストなるものをゲストにしてみるオーナー。
オーナーの顔の前に挙げたオーナーの手の上に、相手方があごを乗せる…とSかMか分かるという代物ですけど。
むちゃくちゃ怪しいテストですよ!!(爆)誰に教わったんだ。
合コンのゲームかよ!(笑)
ずーっと相手を見つめてる人はSで、目を閉じたり視線を外した人はMだそうですが
そりゃオーナーの麗しいお顔が間近にあるんですもん。
普通は目を合わせられませんって。
「僕はずーっと見てる」と言うオーナーは、単にじーっと見つめるのが好きだからじゃないんですか?
確かにS要素もあるけどさ。
ていうか、Nの人ですもんね(うふふ)

空手経験者の吹石嬢の「60%」のパワーの突きを受けただけで、
「僕の生命線が泣いている」と痛さを表現するオーナー。(詩人だねぇ)
あ、か弱いのは知ってますから(笑)

か弱いオーナーといえば、優嬢とのVIPルームでの「絶叫マシン、ダメなんだよね……」話。
これってTV誌に載ってたから楽しみにしてたのに、放送時にはカットされてたんだよなー。
やっと未公開集で日の目を見ました(よかったよかった)
ま、絶叫マシンや揺れる飛行機が苦手な事は周知の事実ですが
「東京ドームへ行くと、ジェットコースターの音聞いただけで胸が張り裂けそうになる」
「飛行機が揺れたときは自分でも揺れる。そうするとあまり感じない」ってのは初耳かも。
…ちょっと想像しちゃった。
座席に座りながら自分で体を揺らすオーナー。その隣にはタクヤ兄さんが居たりするのよねっ。
「木村くん、木村くんっ」とか「ヒィッ!」なんてゴロさんが声を上げる隣で
「大丈夫だって」とかなだめてるんだろうな〜木村くん(2人まとめて萌え)
うわーーー。いいなぁ。これぞメンバーの特権だ。
その隣の隣とかでは、慎吾くんや中居くんが爆睡してるんだろうなー。うふふ。

しかし、こうやって並べてみると、オーナーのビジュアルがいつも以上に高値安定してますね。
衣装までほとんど全部、外れがないのはいいっすね!
しかも時には笑い崩れる可愛いオーナーまで観られるし。
まさにゴロバーはオアシスでございます。うふふ。

でもって今回の未公開集は、大きなツボより小さなツボ連発といったところでしょうか。
そんな中でもオーナーが微笑ましかったり、
従業員と愛し愛されてるのをまたまた再確認できて嬉しかったり。
わかってたけど、オーナーは植松くんが結構お気に入りなんでしょな。
噛み噛みの植松くんに髪乱れるほど爆笑してるのといい、
エンディングで一人残されてギャグをやる植松くんを笑って見てるのも
本当に楽しそうなんですもん。
いいなぁ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加