perspective
DiaryINDEXpastwill


2007年03月29日(木) 愛されてます。オーナー。(Goro's Bar)

予想どおり4月6日のMステSPで「Mermaid」初披露だそうですね。
…そのわりにはリリースの情報が出てこない。
今は世界水泳のテーマ曲でばんばん流れてるけど、終わっちゃったら、リリースまで間が空いたら
ちょっと鮮度が落ちちゃうような心配もあるのに。
(Triangleがそうでしたね。あの扱いは戦略ミスだろう)
ついでに言うとカップリングは例のCM曲じゃないの?だったら余計に時期がずれると季節外れ感がしちゃうのにー。



「Goro's Bar」
数カ月に1度のお楽しみ、未公開集でございます。わくわく。

まずは先週の放送ではカットされてたフロアレディからアコちゃんへの贈る言葉。
友近ママの言葉に涙ぐむアコちゃんを見てたら、こちらまでちょっとじーんとしてしまったよ。

視聴者からのお葉書リクエスト「ロケしてください。ゴルフ大会とか」に
オーナーったら「お店赤字なんで却下!」ってご無体なー!!
(まぁ、でもゴルフロケだったらスマさん達で行って欲しいですね)
ゴルフじゃなくていいから。近場でもいいから。オーナーの本業に乗っかっていいから(笑)
またロケやってもらいたいものです。
オーナーには却下されたからこそ要望送らないとな。

VIPルームの後ろで毎回やってる井上くん&植松くん&ハリセンボンのミニコント。
やっぱり楽しみにしてる人はいるんですよ。
私も好きですよ。
オーナーもゲストとの会話のきっかけにしてると言うし。
でもって収録されてるのに通常回ではオンエアされてないVIPルームをまとめて初公開です。

葉月サマのホラー映画「叫」の話をしておりますが、この収録のときはまだ見てなかったんだね。
確か2月の月イチで1位でしたな。
「怖くて夜泣きしちゃう」と言うオーナー。…夜泣きって子供かよ!(笑)

続いては「部屋でガーデニングする」という星野嬢。
その共通の趣味から話を広げようとするオーナーは「僕は(植物と)会話できます」
「花に水をあげると「ありがとう」と言い返してくる」と自慢げに言ったのに。
さすがに星野嬢も引いてますよー(苦笑)

平山嬢とへリョンさんへ出題の漢字の読みクイズ。
「オーナーはわかりますか?」と聞く次課長に「わかりますよー」とオーナーは答えるも、信用されておりません(笑)
疑いの目を向けられて、とうとう「なんで分からない顔って分かるの?」と不思議がっておりますが。
バレバレですってば(爆)
バレてないって思ってるのは、オーナーだけです。
まぁちゃん、りえちゃん、ママが口々に「半笑いですもん」「顔に出るんです」と言われちゃったよ。
従業員みんなにばっちり観察されて、理解されてますねぇ。愛されてるなー。
そうそう!ファンにもバレバレです。知らぬはオーナーばかりなり。

前屈でー2センチしか届かないオーナー。期待を裏切らないね♪
それでも前より柔らかくなってませんか?
以前は床に着かなかったような気がするんですけど。
「身体堅いんですよ」という話から「足も上がらない」だから「誤魔化してる」ことを自らネタばれしちゃってます(わははー)
……そんな企業秘密をバラしちゃっていいんですか?
驚く従業員の前で実演。
ライブでよく見るオーナーの足上げです。膝が曲がってるってやつです。
この動作もツボなんですが、それと同時にぶつぶつ言ってる言葉が妙に甘え口調なんだもん(萌)
大熊くんかな?「がんばってんだけどぉ」とオーナーの口真似したくなる気持ちもわかりますなー。


今回もツボてんこ盛りの未公開集。
毎度毎度言われてますが、ゴロバーの未公開に外れなし!
いやぁもう。笑かせてもらったり、オーナー可愛らしかったり。むふ。

そうそう。
前屈でアップになった血管の浮いたオーナーの両手とか、
マッチさんの話を聞く真剣な横顔にも萌えた。サービスショットだね!

で、なんかアコちゃんの後任は「近日公開」だそうですけど。
(つうか、映画じゃないんですから「公開」って)
オーナーによれば「「あ」のつくアナウンサー」だそうですけど。
…まさか「あ」のつくフリーアナウンサーじゃないでしょね(出もどり?)
だったら面白いけどさ。流した涙はなんだったんだ!てね(苦情くるだろ)
むしろ井上くんの「意外とおらんのちゃう?」という意見が当たってそうな気もする。
ついでにリニューアルもあったりして。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年03月24日(土) 「プリンスご満悦」(月イチゴロー)

ええと、コーナー的には前後しますが今日のスマステの特集「少女マンガ」。
……あまり少女マンガって読んでこなかったんですよね。
子供の頃はマンガ読ませてもらえなかったし、恋愛モノが苦手なんですよ
だからこれっぽっちも「花男」とか「ハチクロ」に興味をひかれない。「NANA」も苦手。
したがって木村くんの道明寺を聞いても、F4のスマ配役にも「へ〜〜〜」ぐらいなんです。すんませんね。

今回のランクインした作品ですと、「動物のお医者さん」「有閑倶楽部」「BANANA FISH」「BASARA」…。
「ガラスの仮面」も読んでましたよ。(つうか今どうなってるんですか?)
雑誌で言ったら昔の「花ゆめ」「LaLa」。
やっぱり「日出処の天子」は外せないでしょ(なんでこれがランクインしてないのかー!!!)
清水玲子さんの作品はどれも好きだし、「パタリロ」にもハマった。

ちなみにさくらももこは高校の先輩にあたります(直接知らないけど)。
…って言ったら出身地バレバレですね。あは。



「月イチゴロー」
楽しみにしてたメルボルンからの月イチでございます。
海外からの中継って、例のローマ以来…ですよね?
年に一度は海外からってのもいいなぁ。

で、でも。マメプリの衣装のまんまかーーい!!(とほほ)
時間がないのかもしれないけど……月イチまで金スーツ(しかも白シャツ+ネクタイ)なのが残念。
せめて黒シャツで胸元開けて欲しかったーーー。

恒例、慎吾くんセレクトの予想は2つしか当たらず。(予想はこちら
んーー、先月の時、ビストロゲスト出演作を1つも入れてなかったから、今月も入れないと思って外したんですけどね。
それが2作とも入ってますがな(あーぁ)

5位は「蟲師」
あららら…正直言って「蒼き狼」より「ゴーストライダー」より下とは思っておりませんでした(失礼)
ファンタジーが苦手らしいゴロさんだからな…と思ったんですが、さにあらず。
そうかぁ、原作知ってる人向けに作っちゃってるんですね。
もう観る人が「判ってる」のを前提で"わざと"作ってるのかもしれないけれど、
それ以外の人に優しくない作りがゴロさんには引っかかったんでしょうな。
ゴロさんがよく言われる「親切じゃないと」という点が、減点対象だったと。
ある意味、大友監督のマニアックさが出過ぎたのかな…。

と、これは船上(スマステマーク入り)からお送りしてます。
日差し強いなぁ。残暑というだけのことはある。
大竹さんにも指摘されてたように、日やけしてますもん。
ダメじゃん!外ロケするなら日傘用意してくださいよーー!!
って、終わってからじゃ遅いけどさ(苦笑)。

4位は「ゴーストライター」
映画紹介とか読んで「B級っぽいな」と思った通りの映画であるようで。
やっぱりね、ゴロさんのいう通り、キャラクターが弱いんですよ。
マイナーというだけじゃなくて「何のために戦っているのかわからない」という点が。
悪魔と取り引きをして、悪魔を退治するってのもよく分からん。
どっちの味方やねん。と思ってしまうのですよ。
(見てないのに聞きかじりでごめんなさい。でもそこで引き付けないと、ダメじゃないかなぁ)
「幼稚」「趣味を仕事にもってきてしまった」にウケてしまいました。
まーさかそれはご本人には言ってないよねぇ(だから映画の話出なかったのか)

こちらは映画の撮影があった街角からお送りしております。
暑いからか、アイスを食べながら。
でもちょこっとだけ食べて残った(だろう)アイスの行方が気になる。
スタッフさんで回し食い?

3位「蒼き狼」
制作費30億円やら、モンゴルでの大々的ロケやら、スケールの大きさばかり伝わってくる映画で、
実はまったく興味ないんです……。すいません。
なんか、制作者のひとりよがりみたいな感じがしちゃってさ。

はい!出ましたよ。プリンスとくれば馬車でございます(萌)
でも風が強くて前髪が!(笑)
それとお馬さんのひずめの音が響いて、ゴロさんの声が聞こえづらい。
前にニューヨークで馬車に乗ってた時は気にならなかったのになー。

2位「ホリデイ」
これまたビストロゲストの作品です。
この時も映画の感想言ってなかったですよねぇ。
単にまだ観てなかったからなのか、月イチに入ってたからなのか。

なんか、うん、慎吾くん好きそうな映画だと思いました。
ゴロさんも乙女だけど、慎吾くんも乙女だよね。ある意味ゴロさんより少女っぽい。
こういう恋愛モノに対しても、ゴロさんの方がより現実的に観てる気がするんですよね。
慎吾くんはシチュエーションも全部込みというか…"恋に恋する"見方に近いかも。
……って勝手にそんなイメージつけちゃって(すんません)

で、ロマンチックなラブストーリーにちなみ、ホテルのスイートルームからです。
いきなりワイン片手にバスタブに入って(お湯入ってないですよ。もちろん)しかもガウン着てるのがツボ(笑)
そしてバラの花びらのシャワーのサービスまで!(爆)
どうせやるなら、ゴロさん1人で優雅に寝そべってやっていただきたかったよーー。
「第2位は…ホリデイ」と言ったときのお顔に萌え。

1位は「パフューム」
ね、そうそう。絶対ゴロさんなら1位にすると思ってました。
それよりもananで取り上げると思ってたもん。なのに違う映画だったから意外だった。
だから慎吾くんがセレクトしてくれて良かった。(本当は紙面でじっくり語って欲しかったけど)
これは映画館で観ないと、その魅力が感じられないんだろうなぁ。
ある意味トリップする感覚なのかも。
DVDで、日常生活の場で、明るい部屋の中で観ても現実感が邪魔をして、映画の世界にトリップできない気がします。

でもって、「今でも「この香りは…」って思い出すことある」ですとな?
さらっと流してましたけど。そうかいそうかい(むふふ)
しかし、スイートルームという空間が似合う男ですなー。
ここでも金スーツは浮いておりますが。


今回、興味を引かれたのは「蟲師」と「パフューム」ですね。
「蟲師」も"感じて"観たなら、なんだか面白そうだし。
それよりペンギン好きとしては「ハッピー・フィート」を観なければ。

…と、すごーく楽しみにしてたメルボルンからの月イチ。
なんか、サクサク進んじゃって、感想もあっさり編集されてる感じで…短くないっすか?
ローマのときみたいな小芝居もないし。
(マメプリ忙しいんだから、そんな遊んでる場合じゃないか)
ちょっと拍子抜けしておりました。
ら。
まさかの現地との中継ですとな!?
会場に居残りでマメプリ…いやゴロさん登場ですよ!(わーーい)
電波の時間差がなんともじれったい。
しかも向こうもこっちも、そういうのに慣れてないもんだから余計に言葉がかぶっちゃってさ(苦笑)

でもこの中継がツボ満載でございます。
もうおねむの時間なのか、口調もまったりしてるゴロさん。
大竹さんの「ジュード・ロウ好き」を聞いてて(?)「日本のジュード・ロウです」と宣うゴロさん(爆)
言ったね!自分で言ったね!
…いや、ちょっと、そう思ったこともありますけど(てへ)
「いつまでメルボルンにいるんですかー?」「あと5時間ぐらい」に驚くスタジオ一同。
朝イチの便で戻ってくるのか…。で、夜の放送に出演されるんですよね。ふむふむ。
そして大竹さんとのやり取りですよ。待ってました。
「早く一緒にデパ地下…」デパ地下めぐりするんだ?
「メール送ったんですけどー」メル友なんだ?
「また遊んでねー」遊んでるんだ!?
と、なんとも可愛らしいプライベートな会話を公共の電波で繰り広げる2人。
女子高生か!(爆)
期待以上の仲良しさんで、2人のまったり具合がなんとも微笑ましいです。
大竹さんってホント可愛らしい人ですわぁ。

堂アナとのやり取りも、前回よりスムーズになっておりました。
日々中継で御一緒してるだけあって、息もあってます。堂アナも映画観てたようですし。
大下さん!ピンチですよ!




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年03月22日(木) おつかれさま。(Goro's Bar)

慎吾くんのサッカー日本代表・応援団長、
ゴロさんのマーメイドプリンスに続き、
中居くんが星野ジャパン公認サポートキャプテンに就任だそうで。
…スマさんといえばフジの社員というぐらい(笑)フジテレビのお仕事が多かったのに
いつの間にやらテレ朝さんへシフト。
でもさ、中居くんって、前回・前々回とTBSのオリンピックメインキャスターだったから
次の北京も、もしかしたら…と思ってたんだけどさ。
アジア最終予選だから別にバッティングしてないのか?



「Goro's Bar」
今日は初回からのレギュラー、あこちゃん卒業スペシャル。
2年半ということは、ゴロバーも2年半続いてるってことですね。
……ああ!地デジでも録画しとこうと思って忘れたーー!!
いつもは自分のレコーダーでアナログ波録画してるんですけど、今日はスペシャルっぽい編成になるだろうから、地デジも録画しようと思ってたのに……。
ま、いいか。

冒頭からVIPルーム。4月からの従業員賃金で1人悩む吾郎オーナー。
かっこええ……(ふう)
「Goro's Barそっちのけで、今オーストラリアにいます」なんて大人の事情もユーモアまじりで言っちゃいます。
そりゃぁね、シャンパンゴールドのプリンスも素敵ですよ。
でも、シックでお洒落な装いのオーナーも、やっぱり…いや…当然素敵です。
スーツ三昧、萌え三昧(うふ)

そこへ登場のあこちゃん。「相談があるんですけど…」とゴロバー退職(卒業じゃないよなぁ。お店だもん)のお願いを切り出します。
「(友近)ママに彼氏がいたのがショックだった?」「ちょっと」「ちょっと?僕はかなりショックだったんだけど」という2人の会話にウケました。
オーナーったら、マジでショックだったんだねぇ。
恋愛の達人としては不覚をとった気分ですか?

企画は「亜子のから回り」
で、某幼稚園児さんのモノマネで登場の河本くん。
ものすごく分りやすいのに「誰ですか?」なんて言っちゃうオーナー(笑)ここでも芸人殺しの技が。
「私が知ってるあこちゃん」というお題でいろいろバラされちゃってます。
いわく、「オーナーと井上くんと話す比率が高い」……オーナーも好みのタイプとお話すると長いもんな。
いわく、「下ネタが好き」……そんなことバラすとまた週刊誌に変なこと書かれますよ(苦笑)
あ、でも本当に好きなら事実か。
そういう暴露話が出ても、オーナーはいつでもあこちゃんの味方です。知ってたけどな。

「関西の芸人さんを紹介してほしい」でも「お友達として」というあこちゃん。
その理由を、ついつい「友達が少ないから」「腹を割って(話せる人がいない)」と口を滑らして
「私らは違うんかい!」とフロアレディの総ツッコミが入るところで笑ってしまった。
なんだ息ぴったりじゃん。

それからひかるちゃんが、あこちゃんから凄い「言葉のエロ本を勧められた」という話で
「オーナーもわかる話なんですけどー」とあこちゃんから発言が。
誰も拾ってくれなかったけど、それ、どゆこと!?
オーナーにもお勧めしたのか。
それともオーナーもそういうジャンルの本を読むと知ってるのか。
うーーーむ。最後に謎を残していきおったな。

で、ボーイ大熊くん編集による(ホンマかいな)あこちゃんの「ゴツン」の歴史を振り返るVTR。
あぁ…色々ありましたねー。
最初に見たときは「はぁぁーー!?」と唖然としたけど。
オーナーへの露骨なアピールも、何度かあるうちに結構面白がって見てました。
まんざらでもないオーナーの態度には毎度苦笑いだった(そういうお方ですからねぇ)
でもあれがないよ。オーナーにキスしかけて美幸ちゃんに阻止されたのとかさ。
あれが最大の事件じゃなかったかと。
(リアルに事件で、カットされたの?)
しかし、このVTRの1番のポイントは、全部違うビジュアルのオーナーも見られることでしょか。
特にヒゲゴロー。
いやぁ、たまに見ると新鮮でドキドキしますな〜(えへ)
久しく見ない前髪ゴローとかさー。
かなり得した気分です。

ショータイム。
あこちゃんのリクエストに答えて井上くん、ママが歌います。歌の途中でCO2噴射されてます。
…ちょっと威力強いんじゃ?
でもCO2噴射の面白さに気付いてしまったオーナー(笑)
そのくせ自分は浴びたくないオーナー。
浴びろや!(鬼)
「CO2じゃなくてH20にしてー」とオーナーは歌のことを言ったつもりなのに、
「H2Oの方が危ないですよ!?水ぶっかけられますよ」と判っててまぜ返す河本くん。
水でもいいからかけちゃいなよ!(鬼)
ていうか、最後だからあこちゃんが何しても怒らないと思うよ。

オーナーとデュエットで「想い出がいっぱい」
…そうでした。あこちゃんの歌は破壊的でした(苦笑)。
でも感極まって歌えなくなったから、結局オーナーのソロみたいな感じになってます(棚からぼたもち)。
んーー久々に聞き惚れちゃうよ。
「感無量が伝わってきてどうしようかと」心配つつ、歌いきったオーナー。えらい。

オーナーからの送別のエール。
あこちゃんの最後の挨拶。
それを聞きながら涙ぐむフロアレディとボーイ衆。
素敵な演出をしてくれるスタッフさん達。
本当にいい仲間だったんだなぁ…としみじみ思いました。
あこちゃんもブログで書いていたけど、出演者・スタッフからの暖かい愛を感じましたね。

「あこちゃんと言うキャラクターをつけてくれて、色んな人に呼ばれるようになったのもゴロバーのおかげ」
そうかー。"あこちゃん"がゴロバー発信だったとは。
あこちゃん本人にしたら、そのキャラとのギャップで悩むこともあったでしょう。
(うたばんとか、余所でもキャラを求められてたりしたもんね)
でも、ゴロバーにあこちゃんは必要な存在でした。
……だからってまた、そういうキャラ連れてこなくてもいいけどさ。
ともかくお疲れ様でした。
オーナーの言う通り立派なキャスターになって、また違う場所でゴロさんと共演できたらいいですね。

しかしオーナーの一言には脱帽。
最後の最後で「立派なキャスターにならなきゃゴツンだぞ」って!
最初で最後にゲンコツ軽くくれちゃって!
しんみりしてた場を一転、明るくしちゃった。ゴロバーらしくほのぼのした空気に戻したよ。
このとっさのギャグ応用力といい、センスの良さといい、お笑いの腕上げたなぁ。
なにより「ゴツン」をやるオーナーのキュートなこと!!(はぁぁ………)
「この人モテるな…」@剛 と言われるのもわかるってもんです。(え?違う?)




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年03月20日(火) 面白。お気楽。(ぷっすま)

シンツヨ2人でデンマーク珍道中ですって?
わーー、楽しみだ。
でも出来たらモスクワ再びで、パリピア組で行って欲しかったな。
スマステじゃなくて特番で、映画の宣伝絡みだろうから流石に無理か……。
マメプリはメルボルンで応援中だし。(この時期に行くと思ってます)



「ぷっすま」
一か月前にTV誌でゴロさんがゲストと知ったときから、この日を待ってました〜。
長かったー。
久しぶりにゴロさんがぷっすまにやってきましたよ。

4度目のゴロさん出演。だと思ってたら5度目だったのね。
そうそう、5年前のドラマの番宣乱入を忘れておりました。
1度目は「ハンサム王選手権」(懐かしー!)で女の子の口説き方対決をして。
それから、シンツヨ対決の時、BIRDMAN横スタライブの楽屋裏で5スマで登場して、
あとはX'masSPの時に篠原ともえちゃん相手にゴロツヨがアプローチ対決してたなぁ。
(この2つは順序逆かもしれません)
そういえば、X'masSPでゴロさんソムリエ盛装で白馬が引く馬車に乗って登場した姿が忘れられない。うふ。
……あの頃からテレ朝はゴロさんの使い方をよく分かってたんだ。と今さらながら気付きます。
これからもよろしゅうに。

実はゴロさんがココ1に出ると聞いて、ちょっと残念でございました。
だってやっぱりビビリ王に出て欲しかった!
ゴロさん自身も「ビビり王に出たかった」って言ってることですし、ぜひ!ビビり王に呼んで下さい。
番宣ないとダメですか?
(後でお礼と感想と一緒にお願いしてこよう)
クールな顔してビビリですから、きっといいリアクションしてくれるはず(笑)
それで正月SPの時の剛くんみたいな演技熱演とか見たいんですよー。
1粒で2度美味しいですもん。

それはさておき、花粉症が本当につらそうな剛くん。
オープニングなんてぼーっとしてますもんね。
一方「爽やか」と言われてるプリンス・ゴロさん。
……そうっすか?(爆)
いつもどおりな感じでございますけど。
いいんだけど……ぷっすまにあってるんだけど……何かあと一つツボをつくビジュアルが欲しかったような気が…。
少し前の収録だから、髪が長めだし。
うーん。贅沢だなぁ、自分。

1軒め。大人のための玩具。
そりゃ駄目ですってば!ゴロさんに飛ぶラジコン与えちゃ!(笑)
飛行機マニアなんすからね。すぐ食い付きますってば。
剛くんから横取りして返さないなんて、ジャイアンばりですよ(爆)
いやいやいや、他のメンバーがいたら有り得ない光景です。のび太とのび太の取り合いなんてさー。
意外だったのは、剛くんが強く言えてないこと。やっぱり年上だから?
それともあまりにも夢中になって童心に帰っちゃってるから、逆に見守る感じになって強く言えないとか?
…ありえるな、それ(苦笑)
だってねぇ、ゴロバーではお馴染みだけど、好きなことに関するゴロさんの喰いつき方って
ほんっっとに子供なみの純粋で一途な感情むき出しですもん。
目をキラッキラさせてね。
そういうところが母性本能くすぐるんだもんなぁ。(萌)
しかし、ゴロさんゴロさん。
ラジコンなんだから、別に追いかけまわすことないんじゃ…?
離れても操縦できるからこそのラジコンだと思うんですけどー。
完全に周りが見えなくなってるそんな姿に悶絶ですわぁ。
最初から萌え…いや笑い死ぬかと思った。

2軒め。本場のイタリアン。
「ワインリストもありますし」と言われて、ごく普通にリストを受け取るゴロさん。
周りもセレクトはゴロさんにおまかせ。そんな空気がなんだか嬉しい。
そこでさらっとワインをオーダーして、テイスティングもするゴロさん。
でもテイスティングの時に注目されるのが苦手だからちょっと照れてましたね。それもまた良い。
あー、でもここで「さすがソムリエ」のテロップ入れて欲しかった。
ゴロさんの隣で「やっぱビールばっか飲んでちゃダメだ」とプチ反省する剛くんが愛おしいよ。
むしろ見習わないでいていただきたく。
だってそんな剛くんは剛くんらしくないよー。
ゴロさんにお店教えてもらって、食事おごってもらって、
「ナイスセレクトだよ!」とワインセレクトを絶賛していただきたいの。(ごめんね)

得意なイタリアンだけあって、ゴロさんも饒舌でしたね。
でももう少しワインの話とか聞きたかった気持ちもあり。
「交換しない?」と皿を交換してお互いの料理を試食するさま。
しかも「ちょっとしか残ってないじゃん!」と文句言うゴロさんといい、
真ん中の2人が女子高生に見えて仕方ありません(てへ)
なんかかわいいんですもん!

それ以上に、ユースケさんの選んだパスタに感動してる千里子ちゃんへ
スネ口調で文句言うゴロさんのかわいらしさったら!(萌)
語尾が全部「…さぁ」になってるのが、もう、たまらん。(ジタバタ)

ここが最後だったらもっとお酒飲んでたのかなー。
他にもいろいろセレクトするゴロさんを見たかったなー。
何のかんのと講釈垂れながらね。
そう思うとちょっと残念。

3軒め。高級下着。
…なるほど、ゴロさんの好みはそういうのなんだな(ふむふむ)
やっぱりシンプルで上品なのがお好みと。
で、剛くんはカワイイ系が好きなのねー。

「テレビの顔が出来ない」ゴロさん。
それだけ聞くとにやけて仕方ないのかって思っちゃうぞ。
(まぁ、ゴロさんだって成人男子ですからねぇ)
でも照れて見ていられないんだと思いたい。どっちでも貴重なお姿でしたが。

「白いいよね」と盛り上がるナギスケに対し、
「…白、ないと思うよ。せっかく高級下着を買う時には…」と冷静に分析するゴロさん。
1位を取りにいくだけじゃなくて、女の子目線で選んでますな。
普通はナギスケのように男の欲望が出るのにさ、やっぱりゴロさんは乙女だ。

こういうの、ゴロバーのクイズ企画でもやってくれたらいいのに。
照れるオーナーとか見たいんだよー!

4軒め。行列のできるドーナツ屋。
ゴロさんたら、なにげに詳しかったですね。
…甘いの苦手じゃなかったっけ?ドーナツならいいのかな。
まーさか、並んで買ったりはしてないだろうけどさ。差し入れで貰ったりしてるのかな。
「レンジで8秒なんですよね」「僕も10秒(がいいと思う)」という言葉から推理するに
家で食べたことあるってことだよなぁ。
誰かのお土産か?
(いいじゃないすか、別に)
甘党のユースケさんよりも積極的だったのが、一番意外だった。

気がつけば3問正解という好成績。
えー、もっと罰ゲームでぐだぐだになって欲しかったのに(鬼)
番宣のためというより、単純に勝ちたかったんだろうな。ゴロさんも負けず嫌いだから。
それなのに「30秒!?」って、長くて困ってんのかい(笑)
番宣はバリバリカンペ読みだったクセに!(わかりやすく読み過ぎです)

罰ゲームに当たらなくても、結局全員やるのがぷっすまの流儀ですから
今回も最初はいやいや…そのうち積極的にやり始めるゴロさん。
「やったこと無いんですよ」と敬遠してたのに。
まぁ、何のかんの言いつつもそういうの嫌いじゃないもんねぇ(ぷぷぷ)
やっぱりゴロバーで芸人さんに揉まれた経験が、こういうところで生きてくるのよね。
それと人一倍笑いの沸点が低いゴロさんが沢山見られました。
よく笑うゴロさんが満載でした。
あーもう。かわええのぉ。

最後はゴロツヨ2人のコント。
やっぱりグダグダ(笑)
ボケ2人じゃコント落ちないっすもんね。

そういえばライバルチームなのに、終始隣り合ってたゴロツヨ。
これはスタッフさんの計らいなのか、自然とそうなってたのか。
こんなちっちゃな事でもヲタには美味しいのだ。

本当に萌えも色々あったけど、それ以上に単純に面白楽しかったよ!
やっぱり期待を裏切らない。ナギスケありがとう。大熊さんも。
時間短く感じましたもん。来週の拡大版がうらやましい…。
なんかねぇ。カットされた部分も凄く見たいよ!
もっといろいろ喋ってたんだと思うんだ。
こういう時、ゴロバーみたいに未公開集があったらなぁ……と思う。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年03月19日(月) 慎吾の女装が可愛かった(スマスマ)

剛くんの卒業式 乱入 特別来賓には驚きました。
ガチガチに緊張してスピーチがしどろもどろになってる姿に既視感が。
あれだ。いつぞやの講演会だ。
…がんばった大賞、録画したけどチェックする時間が当分無さそう。
世界水泳が終わるまでお預けかしら…。



「スマスマ」
・ビストロ
2度目のキャメロンさんと「彼女に引っ張られて来たんだー」と言うジュード・ロウさま。
え、扱いが違いますって?…だってジュード・ロウ好きだもん(爆)
こんなにおしゃべりだとは思いませんでした。もっとクールな方かと。
(そういうところが、ちょっとゴロさんとも重なるイメージがあるんですけどね)
無精ヒゲは無い方がいいなぁ(涙)
やっぱり「ガタカ」の影のある役で好きになったからさ…。

それはおいといて。
キャメロンさんはよく笑う方です。そしてよく食べます。
…なんていうかさ、肉食の世界の人だって思いますよね。
ダイナミック。

美味しいリアクションで、しんつよチュー(笑)
ていうか、剛くん無理矢理奪われてるよ(爆)

女装してキャメロンさんのマネをする慎吾くん。
思ったより可愛い。ブロンドのウィッグが似合うなぁ。
身体はごついけどね。
ご本人も大喜びさ(良かったねー)
いまさらだけど、美味しいリアクションも「リアクション芸」じゃなくて「小芝居」になってます。
いつの間にか。

ゴロさん連敗更新中。
一時期の連戦連勝といい、波があるなぁ…。


……え、次のゲストこの人なんですか……。
ワタクシどうしても好きになれない方なんです。
尊大さとか色々理由はありますが、人を「あんた」呼ばわりするのが何よりも不快。
この人と、某宮崎県知事にだけは来て欲しくないのに(涙)
だから次回も連敗していいですよ、ゴロさん(勝ったメンバーは御愁傷様ですね…)



・MOVING THROW
メンバー各人の紹介写真がやっと変わりました。
前回はボーリングの時の使いまわしだったもん。

「どうする?どうする?」とテンパリ気味でメンバーに聞く剛くんと
我関せずな顔のゴロさんの対比にウケてしまった。
それから「立った!」のゴロさんに(笑)

やっぱり下手っぴなんだよなぁ…パリピア組は(苦笑)
木村くんが外すとスマチーム大崩れなんだもん。
というか、みんな焦りすぎ。


・ありがとう
そろそろ聞き納めなんでしょうか。

今回のアレンジは良かったな。
明るい、春らしさを感じる軽やかなアレンジで。
なのにスーツでカッチリと。
…いや、黒スーツ大好物だけどね。でも曲調にあわせて明るい衣装で見たかったよ。
ついでにいうとセットも重暗い。
桜の映像だけで誤魔化さないでー。


次回は2時間スペシャルでLOVE AWARDもやっちゃうのね。
そういえば去年って、LOVE AWARDやってないなぁと思ってたの。
だからそれは嬉しいの。
でもビストロにそんなスペシャルゲストはいらねぇ(暴言吐きました)
LOVE AWARDだけでいいんだってば!!




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年03月16日(金) 「徹子の部屋」

ゴロさん、12年ぶりの出演だそうで。
95年か…まだファンになってない頃かな…見た記憶も録画もないので
過去映像は美味しくいただきましたよ(うふ)

前屈みで足の上においた手を軽く組む。
黒目がよく動く。
時おり小さく小首を傾げたり。
少し目を細めて眉を寄せて考える。
同じ高さに座っているのに、相手の顔を下から覗き込むような目線。
考えながら頭をいじってみたり。
ティーカップの紅茶に口を付けたり。
黒柳さんの進行を助けたり、唐突な話題転換にとまどったり。
答えるときはじっと相手を見つめて。
理路整然とした受け答えに、ユーモアも忘れない。
………もう、美味しい所だらけ。はぁぁ…(うっとり)
髪が長いのも気にならない。
いや、今日みたいなスタイリングならOKですわよ。

オープニングで黒柳さんの横に立っている時は、気をつけの体勢で両手が体の脇にあったりして
緊張が感じられたけど、
途中からは黒柳さんの進行を助けちゃったり、一人ツッコミしたりしてましたな。
堂々と黒柳さんのメモを覗き込む人なんて、ありえないでしょ(笑)
やっぱり人と話すのが好きなんですね。
動揺して黒柳さんに振り回されてた木村くんと大違い。どっちもかわいいんですけどね!

21歳のゴロさん。
シャープだなぁ…。まさに「針のように細い」ゴローです。
黒ずくめだから顔の白さがよけいに強調されて、コントラストが強い。
やっぱり触れたら切れそうな鋭さを感じますね。
ものすごく硬質な…クリスタルで出来たナイフのよう。
この時しか持ち得ない美しさですわぁ(萌)。
一方、33歳のゴロさん。
恰幅の良さと大人の余裕を感じさせます。
相手に対しても構えず、基本は自然体。
少しエラが張ってるけど(笑)笑うと目尻に笑いじわがでるけど。
とてもとてもチャーミング。
どっちが好きかと聞かれれば……どっちも。と答えたい。
やっぱりどちらも捨てがたいし、その時々しか持ち得ない良さがありますもん。
(よくばりですから。てへ)

甥っ子くんとの交流話。
懐かれてないと残念そうながらも、「男同士だからですかね?」と子供にも一人前の人格を認めてるのが
ゴロさんらしくて、惚れ惚れします。

結婚話も変にはぐらかしたりせず、いつも通りのお答えでしたね。
優等生なお答えだったけどゴロさんの正直な気持ちだと思うので、まぁ「ふーん」ぐらいの感想で。

マメプリのお仕事映像、これまたお宝です。
競泳選手陣の体育会系のノリに戸惑うマメプリ(笑)
円陣におっかなびっくり参加して、だんだんテンション上がってくマメプリ(笑)
でもやっぱりイッパイイッパイだったマメプリ(爆)
……もだえちゃうじゃないですかー!!

そして今回1番のツボ。
高校時代の話を突然持ち出されて
しかも「いじめられた時に…」と言われて「へっ?」っと思わず素の反応しちゃったところですな。
あーーー、かわいいっ!(じたばた)
思ってた以上に美味しいツボだらけでございました。
ごちそうさま〜。ふふふ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年03月15日(木) やっぱり美女好きだもんねー(Goro's Bar)

結局、明日のMステにスマさん達は出ないんですね。
…やっぱりレコーディングしてないんでしょ?

さてさて、週末からマメプリが活躍するので、HDDを空けました。
今回はシンクロW杯の時みたいなマメプリナビゲートのコーナーは無いのかな?
編集したら1日数分の出演になりそうですが、松岡さんの熱さをやわらげる清涼剤の役目を期待してますよー。
…一番気になるのは、髪が短くなってるかどうかですが。
南の国でも長かったら暑苦しいぞな。



「Goro's Bar」
今回の吾郎オーナーは黒ずくめ。
スーツもシャツも真っ黒です。グレーの細いネクタイといい、見た目マフィアですよ。
でもこれが決まっちゃうんですよねぇ。うふ。
髪も相変わらず長いから、全体的に重いんだけどさ。

ゲストは3回目の(最多?)登場の平山嬢。
オーナーは「結構好きなんだよね」と白状しちゃってます。
と、植松くんがスカウトしてきたへリョンさん、今回の準ゲスト扱いなのかな?
それとも準レギュラー入りするのかな?
オーナーは興味薄そうだったけど(笑)
ホントにわかりやすいよ、オーナーの好み。

でもへリョンさんからは「オーナー最高」「スマップの中で一番大好き」とラブコール。
…それでもオーナーったら、あんまりテンション上がってないぞ(爆)
「考えこんで目が細めるのがセクシー」と言われて、それっぽい顔してみるオーナー。
いや、ちょっと違う顔だと思うんすけど(笑)
当然へリョンさんに「それはバカですね」とばっさり斬られて、一瞬険しくなったオーナーの顔は見ものでしたな。
不機嫌そうな顔って珍しいから萌えるんですよねー(おいおい)

へリョンさんは韓国で大人気の芸人さんだそうですが
芸風が思いっきり、コテコテの大阪ノリっぽくないですか?
意外にも。
ずばずば言うのもキツイ感じにとられちゃう感じだなぁ。
…オーナー、見かけの好みだけじゃなくて、芸風も苦手そう。
ただ、少したどたどしいとはいえ日本語ばっちりだし、漢字も書けてたし
かなり努力されてるんだろうな…と思います。
チョナンシが向こうのバラエティとか出た時って、こんな感じだったんだろか…なんて思っちゃったり。

それはおいといて平山嬢です。
3回目の登場ともなるとトークも2の次で、面接なのに映画の宣伝やっちゃってます。
でもってへリョンさんと平山嬢の日本に関するクイズ対決。
漢字対決にオーナーが口出ししたらしい(TV誌情報)のも見たかったよー。

そんなオーナーったら平山嬢のフォローに余念がない(苦笑)
オーナー公認の"妹"ですもんね。
「ちゃんと考えることが美しいんだよ」というフォローはどうかと思いますがね。
オーナーらしい名言ですけど。

続いて食材に関するクイズ対決です。
こっちは料理に自信のあるオーナーも回答に参加します。
クイズが始まる前に「ポイントカード貯めた方がいいのかどうか」で盛り上がるオーナーと平山嬢(笑)
「いつも勧められるんだよね…」と言うオーナーがツボ。
レジで会計するたびにそんな会話が繰り返されてるのを想像しても笑えます。
こつこつ貯めてるのも、要りませんって太っ腹なのも
どっちもゴロさんらしく思えちゃうのがイナガキマジック。

ここで唐辛子の香りをかいでいるオーナーの顔のりりしさったら。
素敵ですわぁ。うふふ。

結局クイズは外れて、何故かへリョンさんにハバネロ食べてと言われてるオーナー。
へリョンさんグッジョブ。
進行にないことを言い出したらしくて、河本くんをはじめオーナーを引き止めるまわりに笑ってしまった。
でも期待しちゃったのに……食わんのかい!ちぇ。
オーナー、きっといいリアクションしてくれたろうになー。

エンディングでも3たびペルちゃん登場。
今回もドキドキして、すっかり翻弄されてるオーナーは見ものです。
相変わらず素直なリアクションがいいね!
だけども、オーナーとボーイのトークがほとんど無くなってしまうんですもん。
それがネックなんだよなぁ。
今回はオーナーも揃って「ペルっちゃった♪」だし。
せっかくカメラ目線なんだからそこは「ゴロっちゃった♪」でしょっ。
もうーー。
でもエンディングのマジック中に映ったオーナーの手。
手の甲の血管が浮いてていい感じです。手フェチ・血管フェチとしてはたまりませんわ〜。

あ!そうか!
今、気が付いたんだけども「ボールが何個になってるでしょうか?」の答え、
タコのスポンジが出てきたのは、タコ…たこ…た・個…ってことなんだね!(遅)
驚くオーナーに気を取られてわからなかったよー。

今回はゲストの平山嬢よりへリョンさんの方が目立ってましたな。
それって…いいの?
いくら同じ事務所だといってもさ。
そういえば友近ママの印象も薄かった…。


さて。来週はアコちゃん卒業スペシャル。
…お店なのに卒業ってのも、何か間違ってるけど(苦笑)
ともあれ来週は寂しいけど楽しみ。オーナー歌ってたし!




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年03月14日(水) 身体張ってます(ポカリ新CM)

スマさん達の新CMは「肉体の限界にいどむ」と聞いて、
みんな30過ぎなのにお疲れさまー!と思ったのは内緒です(笑)
だってねぇ、企画だけ聞いたらもっと若手のピチピチした子たちがやっておかしくないですもん。
……いや別にスマさん達がおっさんだなんて言ってませんよ。思ってても(こらー!)
しかも第一段がシンゴローという、むしろ運動に疎い2人というだけに
残り3人のチャレンジ内容を期待してしまうでないですか。うふ。
反復横跳びもいいなぁ。
ダンクシュートに挑戦とか、ジグザグドリブルとか、インターバル走とか、トラック引っ張るとか
ロープを登るとか、運河飛びとか……。

慎吾くんの吊り輪渡りにくらべ、正直地味に見えちゃう砂山登りのゴロさん。
あぁでもビジュアル萌え要素ビシバシですよ。
砂山にいどむ真剣な表情といい、眉を寄せたしんどそうな表情も
白シャツでポカリを飲む姿も、登る時の後ろ姿(特にヒップ)も美味しゅうございます。
スポーツ紙の小さな写真の凛々しさに、思わずスポニチ買っちゃったぐらいですもん。えへ。

その記事で「結成当時から身体能力を売りにしてきた」とな。
…………いつ?(爆)
持久力無かったり、運動神経鈍かったり、見かけ倒しだったりするイメージが
大きいんですけどねー(こらこら)
若干2名を除いて。

5スマじゃないのがもったいないと言えばそうですが、
むしろスマさんだからこそ、個人ごとのバージョンCMがつくれるんだとも思えます。
後輩くん達のグループだったら、メンバー全員でのCMになっていたでしょう。
NTTもそうだけど、メンバー単独のバージョンがあって当然なのがスマさんの強みであって
それは1人でもパワーダウンしない彼らだからこそ使える方法論なんですよね。
(現実的にはスケジュール面で合わせられないだけだとしても)
でもやっぱり、ファンにとっては物足りないんだよな……。
ファンは5人でいる時に至福を感じてしまうからさ。

そうだなぁ。
どうせ体力モノだったら、5人でなくても1対1で何かしらやってくれてもいいのに。
綱引きとか、棒にまたがって叩き落としあうのとか、尻相撲とか。

あとCMタイアップ曲がスマじゃないのが私的には残念。
その曲とテレ朝スポーツテーマ曲で両A面なんて淡い期待したのにさ。


ところで各ワイドショーで「スポーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープル」を
初めて知ったとコメントするアナウンサーの多いこと(苦笑)
その中で「そうです!!音楽も肉体も素晴らしいんです!!」と笑顔で力説してくださった大下さん。
ありがとうございます。流石ですわぁ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年03月12日(月) 拡大版ですよ(スマスマ)

一番気になること。
今週のMステSPにスマさん達は出るんでしょうか?
そして新しいテレ朝スポーツテーマ曲はいつお披露目なんでしょか?
……やっぱり新年度からなのかしら。
………またもや情報先行でレコーディングしてないとか。
ありそうだけに笑えない。



「スマスマ」
・間違いスマップ
ど、どうして阿藤快さんが!(爆笑)
メンバーと入れ替わるのは芸人さんじゃなかったん!?

プリンス・ゴロさんのティアラ。
あれってあんなに深く被るモノなんですか?
ていうか大きいよ。もっと小さいのをちょこんと乗っけてくれたら、もっともっと可愛らしいはず(むふ)


・ビストロ
今日のゲスト。
……メイクしてるのに眉毛がない…。NANAメイクも恐かったが、そうでなくても恐いんじゃん!

キッチントークは、忘れた頃に持ち出されるゲストアンケート中心で。
んーー。
ていうか、あまり広がりようのない質問だな。(質問がよくない)
今回は剛くんに対する回答だけが面白かった。
バンドなのに一人だけ純和風。ってなんでやねん(笑)
そしてどこまでもポジティブ・シンキングのイナガキ。流石や。

まぁ…今回も試食中から勝敗の予想がついてしまったんですけど
ゴロさん連敗街道ばく進中です。
せっかくご褒美はアロマキャンドルだったのにさ。残念。
でも、未練がましく匂いを嗅ぎにいくゴロさんと
「ゴロさんに教えてもらって…」という剛くんがツボでございます。
アロマも教えてもらってたのねー(萌)仲良しさんなんだから。


・マジシャン・ゼロ
哀川アニキが登場で今回新展開。
…ってここでも宣伝ですかー(苦笑)


・新宿のババァ
エビちゃんOLでは服をコーディネートしてたお婆さんが占い師に転職。

んーー。
あのお嬢さんの内輪ウケなネタはどうでもいい(だって興味ないんですもん)
それより松坂選手の話題で、素になって普通に解説してしまうババァがおかしかったよ。
野球の話題には、つい条件反射してしまうのだな(笑)


・すべりアンハスキー!
わぁ!ハスキー刑事が何か月かぶりに帰ってきた!
しかもゴロさんがチンピラ役ですよ!(萌)
普段のゴロさんとは180度違う人柄なのに、こういう役ってハマるんですよね。意外と。
また鏡くんみたいな悪役やって欲しいなぁ。なんて思ったり。
そのゴロさんの後ろ髪が短いんですが、もしかして蔵出しコント?

実は「組!」同窓会だったこのコント。ゲストはゴロさん(笑)
ついでに言うとコントとは言え、ゴロさんと山本くんの初競演じゃないでしょか。
もしかして山本くん、これでスマップ全制覇。

CGは余計だな……。なくてもいい。


これで今回はコントも全員参加。
拡大版だからこそ、こういう公平さはありがたいものです。
本当は当たり前であって欲しいものですが。


・スティービー・ワンダーと競演
スマさんたちは楽しそうだったけれども
いやもう…各方面に向かって申し訳ない気分でいっぱいです(爆)
各々ソロで歌うのはまだいいのだけど、ハーモニーがとれないからなぁ……。
聴いていてこんなにハラハラするのは勘弁してくれ……。

でもビジュアルは素晴らしくよい。
そうか!音を消して画面だけ見れば良いのだな。
…それはぁ、歌ゲストの意味ないじゃん(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年03月08日(木) オーナー、あんまり乗り気じゃない?(Goro's Bar)

1月2月の潜伏期間を経て(笑)マメプリ大活躍の時がもうじきやってきます。
まさか徹子の部屋まで出演とはねー。
こうなったら報道ステーションまで出てみませんかね?
16日はMステにも出ることですし。ついでにどうです?


「Goro's Bar」
吾郎オーナーの髪は今日も長い。
登場した一瞬はちょっとカッコ良くて惚れ直したんだけど。ホントだってば!
…て、言えば言うほど嘘っぽくなるよ(苦笑)
桜の開花のうんちくを垂れて「だから何だって言うんだよ」と毒を吐いた時の顔とか
その直後の笑ってる顔とか、
「こういうボケもGoro's Barならでは」なんて暴露しちゃうオーナーが、いちいちツボ。
でもやっぱり……長いよなぁ。なんだかなぁ。
なんかアニメキャラっぽいんだもん。とほほ。

普段の顔から泣き顔っぽい星野嬢がゲストです。
バラエティへの苦手意識を利用してのドッキリ。
面接のはずなのにドッキリ。
まぁちゃんの迫力が恐かったドッキリ。
……そら泣きますがな。
なんだかなぁ。いくら心理テストのためとはいえ、ゴロバーらしくない企画でした。

いちおう仕掛人側のオーナーは口数も少なく。ちょっと引いてる?
それでも、まぁちゃんと星野嬢を「えらい」と褒めてたのが印象的でした。
真っ先に「大丈夫?」とドッキリにかけられた人を慰めるんだと思ってたのに、そうでもなかったし。
居たたまれなかったんだろうなぁ。
ああいう、個人攻撃っぽい状況もオーナーは嫌いな感じがするし。
膝を抱えっぱなしだったのは、決して星野嬢に興味薄かっただけじゃないと思う。いや、思いたい。

正直言って、あんまり笑えなかったよ。
星野嬢のバラエティ養成講座をわざわざゴロバーでやらんでも…。
(でも「ひと皮むけた」らしい星野嬢。がんばったねー)

次いでのクイズ企画は久々登場の整形企画。
あー、だから整形外科医さんは要らないんだけどさー(はぁ)
でもコメント短く編集されてたんで改善されてたかと。

ここでもオーナー反応薄い…(苦笑)

亜子ちゃんのテロップに「もうすぐお別れ」って出てました。
やっぱり卒業なのね。今月いっぱいってことかしら。
ただ23日で退社とのこと。再来週の金曜日が23日なんですよね。
てことは再来週のゴロバーでお別れなのかしら。うーーん。
だけど、あと数回でお別れになるのは寂しいっす。
せめてフリーになったらゲストで来ていただきたい。無理かしら。

ということで、前回と同じくエンディングが一番楽しかったな。
星野嬢に謝りつつ、映画の長ーい副題を「噛みながらも言えた!って(済ま)されちゃうのがバラエティ」と解説するオーナー。
それはスラスラ言えてない自分へのフォローっすか?(こらこら)
そして今回も登場のぺるちゃん。
今日のマジックは本格的。(いや、前回がしょぼいとかではなく)
物静かな星野嬢が大声出しちゃうぐらいですもん。
リアクション芸人のオーナーのお株を奪うぐらいの大声です(笑)
「ゴロっちゃった♪」は無かったけど、ぺるちゃんに合わせて「…った♪」がカメラ目線だったから
ま、いいか(うふ)




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年03月05日(月) 卒業式に新入社員…春なのね。(スマスマ)

歌ネタ2題。
・テレ朝のスポーツテーマ曲になるというスマの新曲。
今朝のマメプリ映像のバックではまだbuzzer beaterが流れておりました。
んーー。まさかまだレコーディングしてないとか?(ありうる話だ)
でも16日のMステSPあたりでお披露目してくれるんじゃないかと思っておりますが。どうでしょう。
・NTT EastのCMで流れるお歌。
なんでもgooで配信してるそうじゃないですか。
……ってwindowsオンリーじゃん。
Mac&iPod使いのワタクシにはどだい無理な話でございました。ちぇ。
一応vaioも持ってるけど、いちいち繋ぎ変えるのがめんどくさいしなー。
どうせ、どうせそのうちCDのカップリングに入るんじゃないの?(負け惜しみ)



「スマスマ」
・ビストロ
スマさんのことを「ロックスターで俳優でダンサーでシェフ」と言って下さったゲスト様。
有り難いですが、2つばかり間違った情報が伝わってますよー(笑)
ロックスターというよりはポップスターだし、ダンサーというのもちょっと…。
最近踊ってないしなー。
(だから新曲は踊ってくれ)

ゴロさんの横顔が映るたびに後ろ髪を縛ってやりたい衝動にかられます。
シェフ服とあわせて青いリボンで結びたいっ。

キッチントークで「今回の映画見ました」と言う話が出てなかったので
だれも見てないのかって思ったら、少なくともゴロさんは見てたらしい。
試食の時にバイクの運転うんぬんの話してましたね。
でも映画そのものの話が出てこないのは……ええと、やっぱりB級映画だったのかな(おい)

ふと気が付けばゴロさん連敗中。
やっぱりオーダーから飛躍し過ぎるのが、最近の敗因のような気がするんですが。


・大学生いそう大賞
木村くんって、大学生の設定が似合うなぁ。
若い。

毎回、合格後にぐったりしてるのはなんでだろう。
こういうのってあんまり得意じゃないのかな。


・愛点
ノーズシャドーが恐い。

いやもう…かゆいような台詞とともに笑わせていただきました。
申し訳ないけど、流し目亭ダンスさんが登場した時点でおかしくって。
浮気亭文化さんは当然として、ダンスさんもそういうキャラでしたっけ?

韓流亭真心さんの渋い声にしびれました。
あぁ…男前。

これ、剛くんだけじゃなくって他のメンバーが参加したら面白いかも。
おちゃらけ無しでマジモードで言わなきゃいけない。涙目になる人続出しそう(笑)
約一名は得意そうだけどさ(爆)ガウンもワインも籐椅子にも違和感ないプリンスは。


・カウントダウン卒業式
クサナギ先生が真面目にしゃべってるのに、前のコントがちらついて爆笑。
いやだって、同じ声色なんですもん(笑)

うぉ!コントでロケやってるよ!珍しい。
コントでなくてもスマスマでロケがあるなんてすごーーーーく貴重だよなー。
たとえそれがTMCの前だとしても(笑)
しかしこのシーンを見てるときは、オチはクサナギ先生だと思ってたんですが
そうくるとはね。

おでこに当たった棒。あれは折れるように出来てるんでしょか。
でも折れた断面が尖ってて、ヒヤヒヤしたよ。


・新入社員いそう大賞
おお!ゴロさん初挑戦。
…ってOLじゃなかったのか。ちぇ。(女装を期待してたらしい)
でもサラリーマンで眼鏡だけ、特殊メイクなしって
ゴロさんメインのコントでは久しぶりじゃございません?

このシリーズが好きなのは、コントであってもそれぞれの"お芝居"が見られるからなんですよ。
だから笑いつつも嬉しかったなぁ。
ゴロさんのお芝居見れて。

…ここでもゴルフネタを持ち出すか…(苦笑)


・♪オリジナルスマイル
「男の人を簡単に呼ばない方がいいです」て。
「鍵とか渡しちゃいけませんよ」て。
お、お母さんですか?(笑)
しかし、一番驚いたのはゴロさんが「新入生歓迎コンパ」なんて言葉を知ってたことでしょうか。

「春に聴きたい曲」と言うテーマなのに、どうみても春らしくない男がひとり。
まぁ、いつものことですけどねー。
首から長ーく垂らしてるのも。それはゴロさんのトレードマークだもんね。
それはそれで決まってるから、いいんだけどさ(笑)
むしろ問題は髪の長さだ。

ここ最近の歌コーナーでのアレンジ。
うーーん。ちょっとイマイチ…。(私的にです)
今回だって音重ねすぎて重くなっちゃってるし。春なら軽やかさを出して欲しかった。
別に無理にアレンジすることないと思うんですよね。
まんまでもいいじゃん。
しかも「春に聴きたい曲」のわりに春っぽくないセットだし。
せっかくいい企画なのに、もったいないなぁ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年03月01日(木) またもやゴロっちゃった(Goro's Bar)

最近のTV誌から、あれこれ。
・navi
もう、何と言っても鉄平vs銀平の兄弟対談でしょう。
スーツ姿に萌えました。
似た者同士の暑い…いや熱い2人。ここに慎吾くんが入ったらどうなるのかな〜と想像して楽しんでみたり。
・ガイド
ゴロさんゲストのぷっすまの写真があったよ。(1枚だけだけど)
そうかそうか、少なくとも1つは罰ゲームやったんだね。楽しみだー。
でもどうせなら「箱の中身はなんじゃろな」みたいな、ゴロさんのリアクションを期待できる罰ゲームがいいのに。
もしくは物まねとかダジャレとか。
結局「ヤダー!」なゴロさんが見たいのだ(鬼)
・週刊テレビジョン
で、来週号はぷっすまの特集ですとな!?



「Goro's Bar」
オーナーの前髪………(絶句)。
もうね、何度も言うのもどうかと思うんだけど、長いよ。
最近じゃとうとう他のメンバーファンにまで「何で長いの?」と言われる始末。
こっちが教えてもらいたい…(とほほ)
もう、せっかく伸ばした(伸びた)んだから、
記念にフランス貴族の格好で後ろ髪をリボンでしばった写真でも撮ってくれないかしら。

ぼちぼち東大卒というブランドも通用しなくなってるんじゃないかと思う菊川嬢がゲストです(プチ毒)
申し訳ないんだけど、あまり魅力を感じないんですね。
タレントとしても女優としても。
そういえば某番組の企画で東大受験に挑戦してた植松くんと阿国ちゃん、お疲れさまでした。

ずいぶん久しぶりなオーナーの歌。久しぶりすぎて前回はいつ歌ったのか思い出せません。
なのにデュエットか……。
しかもずーっと一緒に歌いっぱなしなんだもん。
頭の中でオーナーの声と、菊川嬢の声と分けるのが大変……。

今回はショータイムも実演問題もコント仕立てで、コントしか印象に残ってない(笑)
ショータイムのコントはぐだぐだだったけどさ。
歌うためにステージに上がるよう呼ばれたオーナーが
「そのグダグダの中に入っていく勇気ないよ」と尻込みするぐらい。
なのにトークがほとんど無いっていうのは、それだけトークがイマイチだったということなの?
あららら…。

そんなこんなで盛り上がりにかけるゲストが帰った後、それからがゴロバーらしさ全開でした(苦笑)
オーナーが次課長に「一人じゃあんま出来ないんだから!」なんて言っちゃったり。(本音や)
そして「(人を)見抜く力を養おう」と、ぺるちゃんのマジック見破りに挑戦するオーナー。
思った通り2度とも翻弄されてるし!
またもや「ゴロっちゃった♪」をやってくれちゃうし!(でもカメラ目線じゃない…)
はぁぁ。かわいいのぅ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加