perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年08月31日(木) 回して、すくって(Goro's Bar)

今日で8月も終わり。
そして名古屋公演も終わり、今年のツアーも折り返しですね。
それにしても例年になく激戦だったという名古屋ですが
これまた例年通り激戦の大阪はチケット送付が予定日当日になって延期とな…。
お預けもらっちゃった感じかな。
チケットが手もとに届くまでは、落ち着かないのにねぇ。



「Goro's Bar」
冒頭から友近ママ、みゆきちゃん、りえちゃんの3人でレオタード姿です。
さしものオーナーも一瞬言葉に詰まってます。
3人組のレオタード姿を見ると、どうしてもキャッツ・アイを思い出しちゃうじゃん。
はい、ワタクシその世代ですよー。

今日のゲストは「初めまして」の押切もえ嬢。
………初めまして??え、ビストロ来ませんでしたっけ。
それはおいといて。ホ、ホットパンツて。
ゴロバー初のホットパンツじゃないでしょか。(いや、別にどうでもいいんだけど)
おみ足を惜し気もなくさらしているもえ嬢と違って
いつもどおりのスーツ姿のオーナーですが、今回は黒で全身そろえて…素敵です。
しかもよく見ると中のシャツ…首のところはタイじゃなくてリボンじゃありませんか。
はあぁぁ……。似合いすぎてて、たまりまへんなぁ(萌)

ショータイムのリハーサルもあります。
あ……ずいぶん久しぶりにオーナーが歌いましたよ。
しかも高いキーの曲を歌い上げて、もえちゃんからお褒めの言葉ももらってご満悦。
「ふふっ」って素で笑ってますがな。
「ここは僕の癒しの場だから!」とショータイムのリハーサルを私物化するオーナー。
リハーサルに限らず、いろいろ私物化してますけどね!
でもそれがオーナーの特権さぁ(笑)

VIPルームに新しいインテリアが入りました。
氷中花ですかね。
そんなことは2人のトークに何の関係もなく。
お酒に弱いもえ嬢にあわせてチューハイが薄いらしく「お酒入ってます?」と聞くオーナー。
オーナーにとっては水みたいなもんなんでしょな。
そんなオーナーは、どんなショットにも笑顔を忘れないモデルさんを尊敬しています。
「僕は5枚ぐらい撮ってくると…(顔が)引きつってくる」と口元をぴくぴくさせてたり。
オーナーだってアイドルななのにな。
あぁ、でも常に笑顔じゃないからこそ、たまに見る満面の笑顔がたまらなくイイんですってば。
ニコッて微笑むだけでもかわいいしねー(イヒ♪)

面接とも性格ブス検定とも関係ない、ただのトークと化していた今回。
それがひじょーに楽しかったよ。
正確にはトークに関係したアトラクションがね!

まずはフラフープ。
といえば、食わず嫌いの罰ゲームも可愛いらしかったですけど
今回はそれ以上の素晴らしさ。
まずオーナーは大型フラフープを見事に回してみせます。
腰つきが見事です(むふ)ちょっとカクカクしてるけどね!
ノリノリで両手でピースサインしながら回すほどの余裕っぷり。
…これなら「特技はフラフープ」って堂々と言えるよ(笑)
次いでもえ嬢がチャレンジしていると、ハイテンションのオーナーも乱入。
乱入したのに今度はうまく回せず、落ちたフラフープを拾い上げようとして
コケそうになるオーナー(爆)
慌てすぎですってば!

オーナーとデートするとしたら「お祭りに行きたい」というもえ嬢に対し
「お祭り、行ったことない」というオーナー。
そんな2人のために金魚すくいが登場。
金魚すくいなのに、カメもいます。スーパーボールも浮かんでます。
特別に温泉旅館宿泊券が当たる卵(のおもちゃ)も浮かんでます。
宿泊券が「男女2名対象」と聞いて、がぜんやる気を出すオーナー。わかりやすぅ。
カメからすくいはじめるもえ嬢に対し、最初から宿泊券狙いのオーナー。
どうみたって無理やろ(笑)
しかも手持ちのボウルにまず水を入れる事も知らなかったのにー。
……このあたりの素の反応が、またたまらなくオイシイ。
とうぜん金魚すくいのテクニックなんて知らないオーナーは、あっさり紙を破きます。
すくえなくて一瞬、キーッとなるオーナー。そんな仕草もかわえぇ…(萌)
もちろん金魚すくいで宿泊券もらえるほど、T○Sも優しくない(笑)
どう見てもすくえないようになっております。
それでも未練がましく枠だけですくおうとしたり、
隙をみて、すくう道具を4つも重ねてチャレンジするオーナーが、1番楽しんでますよ。
あぁゲストほっぽらかしですよ。
でもオーナーが悶えるほどかわいいからOKさ(むふふ)

エンディングでライブソロの映像出演について、もえちゃんにお礼を述べてます。
VIPルームで話題出なかったのはカットじゃなくて忘れてただけっすか。
もう、オーナーったらぁ。
「(映像で)女の子が出てくるからファンの子とかどうなのかと思ってたけど…ぜんぜん」
「同性に好かれてるってすごいなぁ」と、もえちゃんに報告してますが。
うーん、そればかりではないような。
あれは映像出演だから、ブーイングも起こらないんじゃないの?
ゴロさんと(映像でも)直接からんでないし。
本人が出たら分かりませんよぉ。
つうか、イナガキファンに大不評なソロ曲の最後のオチにくらべれば、まだまだマシだもん。
あそここそ、本人登場したら暴れるよなぁ。
……いつかは出てきそうだけどね。あーぁ。

それはさておき、珍しく真面目にスカウト失敗について語り合うオーナーとボーイ4人。
こうやって普通に話してる姿も久しぶりです。
萌え…はしないけど、こういうのもたまに見たいのよ。

今回は笑いも萌えも充実してたゴロバーでした。
いやぁ、ツボだらけ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加







2006年08月28日(月) 魔女とノッポさん達と(スマスマ)

そういえば今年は、これっぽっちも24時間テレビを見なかったな。
いや、ずっとかじり付いてた去年が特別で、その以前もずーーと見てなかったし。



「スマスマ」
・まちがいSMAP
前回1回きりのコーナーかと思ってたら、今回もあるんだー。
新コーナーなんだね。

今回もかぶり物担当のゴロさん。
シェフ服だから変…じゃなくて、イナガキゴローがヘルメットという事自体が面白いんだよねぇ。
ホントに似合わない(笑)

でも間違いポイントにひねりがないぞ。


・ビストロ
美輪さまが降臨されました(笑)

「ナカイマサヒロの妻です」と登場されたわりには、中居くんとは初対面だったんですか。
へー。
いや、慎吾くんも剛くんも初対面ですとな?
ちょっと意外ですねぇ。
中居くんだったら何かの機会に会っていそうな気もしたんだけどなぁ。
そんな美輪さまも知っていた中居画伯の絵。
……ええと、世間的にも有名なんですか?(笑)

で、一番付き合いの長いゴロさんとは「愛しあってます」というだけあって、
なーんか2人の間の空気が違うんですけど(むふふ)
いやまぁ。あれだけ人間離れした方がお相手だと、何されてても腹も立たないもんですな。
ゴロさんたら、若いツバメというよりは、愛玩動物みたいな感じにも見えるし(笑)
投げキスもカメラに向かってだしね。
(だからなんでライブソロでそれをやらないんだ!)
でももうちょっと2人の馴初めを聞きたかったんだけど。

得体の知れない怪物(こらこら)を目の前にして怯える剛くんと
「荒地の魔女じゃねぇんだから!」と冴えてるツッコミ入れる木村くん。ナイス!
…でも剛くんに通じたかどうかは疑問ですな。

久しぶりにゴロさんが負けましたよ。
試食段階から負けっぽいなぁと思ったので、それほど意外でもなく。
連勝続きだったので、負けてもそんなに悔しくない。
ていうか。あれでご褒美のキスなんていったら…キスだけで終わりそうもないもんな!


・ニワさん
て、すぐ後にこのコントって…いいの?(爆)
ギリギリ…デンジャラスなコントって久しぶりかも。
やっぱり慎吾は天才だね!
どうせだったらエハラさんも出しちゃえばいいのにさー(笑)

しかし佐藤さんてば、ニワさんを喰う勢いのハイテンション。
「ブス恋」の社長再び。
「Mの悲劇」の刑事さんのときは、こんな芸風だとは思いませんでしたよ。

これまたムダにカッコいい新入社員・稲垣。
何と言っても「かわいい坊や」ですよ(爆)ひゃひゃひゃー。
他のメンバーがメインのコントに出るときって、毎回ビジュアルばっちりなんだもん。
自分メインだと女装や特殊メイクでしょ…。
あぁ、サンキューゴローよカムバック。


・できるだろ!
何が驚いたってゴローお兄さんがマトモな作品作ってたことですよ!
工作と聞いて、どんなキテレツな作品を作ってくれるだろうと期待してたのにさ(爆)
見かけばっちりでツカミもOK!
でもやっぱり最後の詰めが甘いのがイナガキらしくて、安心しました。
木村お兄さんからアドバイスも授かってるし。
尊敬のまなざしで「ぜったい(木村くんの)子分になるな、小学生だったら」と言うゴローお兄さん。
……ジャイアンでもいいの?(笑)

木村お兄さんに帽子を取っておじぎした時の
ぽわぽわ揺れる前髪。見たことない感じでしたな。
まさにある意味、海藻。

シャツ1枚になるとゴローお兄さんの体格の良さに目を奪われます。
子供たちのお兄さんというより、お姉さま方・マダムのお兄さんて匂いがそこはかとなく…(むふ)
そう思うのは、ニックを連想しちゃうからなんだろうな。

パズルの時もそうでしたが、黙々と作るA型組と、口も手も動かすO型組。
好対照なんだよなぁ。
そのO型組がまた可愛いんだもん。
「車輪が(床で)滑っちゃう」と困っている弟に、こうすりゃいいんだとアイデアを教える兄ちゃん。
あー、もう。
その一部始終が自然すぎて、美しい兄弟愛を見てる気がしましたよ。
あと面白かったのが、木村くんの製作過程を覗いて「スプレー使えばいいんだ!」と気付くゴロさんに
「お前マジックで塗ってたの?」
「マジックでずっとこうやって(塗って)て」
てな会話を繰り広げてる横で、黒マジック片手に一生懸命塗ってる剛くん。見事なオチ(オチちゃうて)

水に濡れたゴローお兄さんの髪はNGなんだね……。
帽子すぐ被っちゃうしー。
見せろや!


・あの夏の思い出
いやぁ、ドラマ コントとはいえ剛くんの口から「マサヒロ!」なんて言葉が聞ける日が来るなんてね。
そこが激ツボ。

これだけのためにローリーさんがゲスト出演。お疲れ様ですー。


・♪TAKE OFF
ライブでかなり好きになった曲。
うーん。もうちょっと全体的な踊りを見たかったんですけどねー。
ライブで見て、群れたり2人で背中預けたりしてるのに心鷲掴みにされたから
そういうのをもーーーーっと見たかった。

あ、でもなんだかゴロさんが凛々しかったのが良し。
最近、硬派な男らしさも漂わせるようになりましたねぇ。
息継ぎのために歌わなかったりもしてますが(ツボ)
でもやっぱり、首には巻き物あり。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年08月26日(土) プリンス登場(月イチゴロー)

いろいろとメンバーの次のお仕事の話が聞こえてきます。
こちとらライブに気持ちが持っていかれてるけど、どんどん先に進んでいるんだね。
そりゃそうだ。



「月イチゴロー」
今月は"マーメイド・プリンス"の登場です。
マーメイド・プリンスは白スーツに青系のスカーフが制服なのさ!
…ということはお召し替えは無いんだ。一張羅のプリンス(似合ってるから良し)

しかもシンクロの練習場にお邪魔しての月イチゴロー。
月イチゴロー史上、初のアルコール抜き!
後ろで練習してるのに、さすがにお酒は飲めないよなぁ…。
あ、だから大下さんはお休みなの?(違うってば)

で、慎吾くんセレクトの予想は2つ当たり。(予想はblogで)
メジャーどころを外したバクチは当たらず。
あえて外してみた「UDON」が入ってますよ(あはは)
最近3Dアニメ選ばないしな…と思って外した「森のリトルギャング」も入ってますよ(ふーん)
先月ゴロさんがリクエストした「マッチポイント」も入ってません。
やーっぱり、ゴロさんの意見は聞き入れてもらえないのね(笑)

まぁ、スマタイのコメントで言ってそうですが
今月は1位断トツで、2位以下はダンゴ状態な感じですね。
その中であえて順位をつければあんな感じなのかと。

で。
ファミリー向けアニメより、B級っぽいホラーより順位が下だった「UDON」
……これはある意味「ハイテンション」の2位より物議をかもしそうだなぁ(いひひ)
でも私がこの映画に対して思ってたのと同じようなこと言ってます。
なんかテーマがよく分からないというか。
どう考えてもお金をかけたグルメ番組と、どこが違うのかよくわからない。
(見てない私が言うのも何ですが)
ぶっちゃけ、映画にするほどのものだったのか?って感じが付きまとうんだよなぁ。
だから5位にも納得。
正直言ってこれっぽっちも食指が動かない映画でございます。
テレビ放映されても見ないかも(あ、言っちゃった)
ただ、ゴロさんの言うように、実は最初からメインターゲットは海外なのかもしれず。
だからこそのローマ字表記の「UDON」なのだと思えば、なんとなく納得もできる…かな。

4位の「森のリトルギャング」
あれ?吹替版を見たんですか?
吹替版を見ると知ってたら、予想に入れたかもしれません。
(武田さんに役所さん…ってのが気になるじゃないですか)
でも、今まで吹替版を見てなかったような気がするんですけど………。
「シャークテイル」も「ロボッツ」も。
だから外したのにさぁ。
これに関しては、可もなく不可もなく。順当な順位でしょう。

それにしても、アメリカ製の3Dアニメって、どれもこれも似たような設定に絵柄なんだもん。
なんで飽きられないんだろう。
1社が動物を主人公にすれば、こちらも動物を主人公に。
海洋ものだったら、あちらも海洋もの。
それでいいのか?って思っちゃうよ。

3位の「スーパーマン・リターンズ」は、「続編ですね」という一言が全てを言い表してるような。
うん、健闘してるとは思うんだけどねぇ(何様よ)
やっぱりスーパーマンといえば、クリストファー・リーブのイメージがありますもん。
そこらへんが「バットマン」シリーズとの違いかな。
ころころ主演や作品のスタイルも変わった「バットマン」と違い、良くも悪くも旧作のイメージが強過ぎて
新しいスーパーマン像を作り出せなかったというか…。
人間ドラマ、ラブストーリーに比重を移したらしいのも
どうにかして違いを浮きだたせようとした結果かもしれませんね。
それでも「スーパーマン」はもう伝統芸みたいなもんでしょう。
そこから大きく外れたモノは作れないんだろうなぁ。
…なんて言ってても、予告編しか見てないですから!(爆)

「冒頭のシーンが僕、MAXでした」や
「目ん玉で弾丸を跳ね返すのとか、ああいうのもう少し見たかった」ということは
期待される"スーパーマンならでは"のシーンは予告編で見終わっちゃうとか…?

まさかまさかの2位の「ハイテンション」
小窓に映る慎吾くんの心底嫌そうな顔を見て
"まさか"だけじゃなくて、慎吾くんへの意趣返しなんじゃないのー?と思ってしまいました。
「自分はホラー嫌いなくせに、また選びやがってー」とか
「なんで「マッチポイント」入ってないんだよー」とか(笑)

先月の「サイレント・ヒル」の低評価とは大違いなのから分析するに
ゴロさんは"リアル"なホラーがお好みなのかと。
"リアル"というか、より現実的な設定じゃないとダメなんですね。
「ホラーは好きじゃないけどぉー」と以前仰ってましたが、それでもちゃんとホラーならホラーなりに
自分が怖いと感じられないのが許せないんだろうなぁ。
なんて思ったり。

「ユナイテッド93」に関しては、もうこれを選ぶだろうと予想したときから1位候補でした。
やっぱりね、テーマ・題材からして他とは比較にならない感じがしてたし。
映画としても真摯で丁寧に作られてるんだろうなぁ…と思ってたので。
ある意味、ゴロさん好みでもあるしね。
(ていうか、他の4作じゃ勝負にならないでしょう)
ゴロさん好みというと語弊があるかも。
慎吾くんと見たWTC跡の事を語ってたように、この事件についての思い入れも少なからずあるだろうから
やはり受け取るものもより重いのではないかと。

「犯行グループ役を演じる方が大変」というのは、役者ならではの視点ですよね。
これはある意味職業病なのかなぁ。
映画そのものを楽しむ視点と、自分だったらどう演じるだろうという視点が
ゴロさんの中に常にあるんでしょうか?

これ見たいんですよ。
でも地元では夕方からしか上映してないんだもん。タイミングが合わないんですよー。
なんて言ってるうちに終わりそうだ…。
ついでに言うと「マッチポイント」はやってないし。
…その前に「日本沈没」まだ見てません……。


ところで、今回はアルコール抜きだったせいか
ゴロさんもまじめーに語って終わった感じが。
堂アナも聞き役に徹してた気がするし。
それはそれでキライじゃないんですけど、すでに物足りなくなってる自分がおります(苦笑)
……最近は脱線しなくなっちゃったもんなぁ。
ただ、前回に比べると辛口一辺倒な編集にはなってなかったのかな?
いくぶんソフトになった印象もあり。
それでも的をついてる!と思わせるコメントには脱帽です。

シンクロ演技を見て「ピッタリ合ってる!あぁスゴイ!」って。
マーメイド・プリンス的にそーゆーコメントはどうなのよ(笑)
シンクロなんですからねー、揃ってて当たり前っしょ。そこで感動してるのがゴロさんらしいけどさ。
そういう素晴らしいシンクロの世界に誘ってくれるんじゃないんですか?
マーメイド・プリンスが。
あぁもう……なんて可愛らしいプリンスなんでしょ!!(萌)

そうか。マーメイド・プリンスって"人魚達の王子様"じゃなくて、"人魚達に憧れてる王子様"なんだね!(爆)
だからスポーツものなのにゴロさんに白羽の矢がたったワケだと。
あー、すっきりした(おいおい)


ところで、TV誌によれば来週のゲストはユースケさんらしいっすね。
あははは……。
「5位だったんですよ…」とか慎吾くんがチクリそうだ(笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2006年08月24日(木) 「うたばん」「Goro's Bar」

「うたばん」
うたばん10周年にひっかけてスマの10年間を振り返るクイズ企画。
……んー。期待したほどツボでもなかったかなぁ。
もっと面白いトークあったんじゃないの?
ていうか、昔みたいにふつーにトークしてくれた方がいいのに。
ゲームで誤魔化されちゃうよりはマシだけど。

なんだかゴロさん、お疲れモード?
最後はお眠な感じもしたんですが。
コメントもちょっとテンション低めだったし。
まぁ、過去映像で完全ストパーゴローと映画版嵯峨先生(の頃)と鷹男ちゃんが見られて満足。
特に鷹男ちゃんとそのVTRを見る、今のゴロさん(小窓)のWゴローに萌えた(笑)
なんだよー、あの鷹男ちゃんの凶悪な可愛らしさは!!
たぶん中身は今の方が可愛らしいけど、見た目の可愛らしさはかないませんて(爆)
小悪魔みたいな可愛らしさでしたわ!(…壊れてます)

今のゴロさんは、むしろ男の色気みたいなものをまとってましたねぇ。
なんだろ。お疲れめなのがよりセクシーに見えるのかな?

そうそう。木村くんと声を揃えて抗議するところは、なんとも微笑ましく。
乙女組だもんなぁ。むふ。

もし今度ゲームを振り返るんだったら、慎吾くんに担がれて振り回されるゴロさんをお忘れなく。

♪STAY
スマに絡めてそーゆー目で歌詞を読めば、いろいろ思うところもあるんだけど
それほど裏読みするほどの曲でもないような………(汗)
個人的にはベタなラブソング、て印象です。すんません。
でもこんなに踊っちゃうのは大好きだ。だからライブで見て印象が上がった曲。
ラスト、1列に並んだ5人がたまらなくカッコ良かったぁ。
……ゴロさん、一か所、振りがばっちり1拍遅れてませんでしたかっ(笑)


「Goro's Bar」
確か2回目のゲストの青田姐さんが来店です。
いきなり冒頭からジュリ扇ふってお立ち台に登ってます。
……なんか、あまりバブルバブルって言ってると哀れな感じさえしますよ…。
ここでカメラ目線で「ストップ!」と左手を掲げる吾郎オーナーに、ちょいドキ。
じっくり手のひらも観察しちゃいますよー。

そういえば、このごろクロスのペンダント良くしてますねぇ。
オーナーは派手柄シャツと合わせて。
毎度のことながら、これでも遊び人ぽく見えないのがオーナーのスゴイところ。

「芸人じゃないっ」と主張する青田姐さんですが、どうにもこうにも芸人の言動です。
実演問題も小芝居入ってるし。
何より、オーナーのテンションが対芸人レベルです(笑)
ものすごくリラックスしてますがな!
面白いものを見る目線になってますがな!
単純に楽しんでますがな!
とうとうオーナー自ら「姐さん」と呼ぶ始末。
「(芸人で)こういうジャンルの人っていないよねー」と冷静に分析するオーナーがナイスです。

クイズは久しぶりのメール企画。
あら?オーナーったら"メール博士"から"メールの達人"に格下げしちゃってますよ。
やっぱり、最近はクイズでいいところ無いもんねぇ。
…そうか!ビストロでグレーのオーラだの、迷いがあるだの言われたのは
ここでのことだったのか!(違うって)
でも今回は、みゆきちゃんの意見にも初志貫徹で最後に答えを変えちゃうこともなく
「男らしい」と言われております。が。
こういう時に限って、ハズレるものでして(笑)
今回も不正解。
青田姐さんのメルアドより副賞の高級メロンに喰いついたオーナー以下の面々は、ゲットならず。
残念でございます。

エンディングではとうとう引き止めもしなかったオーナー(おいおい)
今回はゲストを楽しませるというより、オーナーが楽しんだ回でしたな。
ま、ライブだの何だので忙しいオーナーですから
たまにはこーゆー息抜きも必要かもね。

来週は最近オーナーとも繋がりある押切もえ嬢。
……ホットパンツって。
こんなにカジュアルな格好でゴロバーに来店した人いましたっけ?
あぁ。でもオーナーのテンション上がるのが容易に予想できますわ…。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年08月22日(火) 吾郎さんも東へ西へ(いいとも、ほん怖)

福岡公演中、木村くん以外のメンバーが「いいとも」に出演。
うーむ。いいともがすごいのか、それだけの期間ライブやってるスマさんがすごいのか。
って、別に中継でもいいのになぁ…と台風中継する剛くんを見て思ったり。
だっていつもより喋ってるし映ってるし(あ)



「いいとも」
今日も いいとも テンション 低ぅ〜い!!(笑)
凄く眠そうだった中居くんもゴロさんいじりとなると、やっぱり楽しそうですが。

「ほん怖」番宣で吾郎さんがゲストです。
……ぶっちゃけ、ゴロさんだけの方が良かったんだけどなー。録画の編集には(苦笑)
でもこれは先週金曜日のように、万が一飛行機が飛ばなかった場合のことを考えて
2人ゲストだったとか?
でもゴロさんを「南仏とかイタリアのイメージ」と称して下さった中尾さん、ありがとうございます。
意外と暖かい目で見ていただいたりして、イナガキがめちゃめちゃ嬉しそうです(爆)
後ろ髪がぐりんぐりんだけどね!

こういうゲストでは、自分に求められてるポジションをそつなくこなすゴロさん。
今回も外さないなぁ。
「ジャンバラヤ」にスタジオ中ぼーぜんとしてるのも狙いどおりさ!(へ?)
それにしても「自分でもわからない」というわりには、ちゃんと自己分析できてたような気がします。
これはあれだね。
"イナガキゴロー"を冷静に観察している"イナガキゴロー"が常に自分の中にいるからなんだろうな。

一方、お外だとメンバーにそっけない中居くん。
メンバーっていうか、ゴロさんに対してだけ?
だけど火曜いいとも出るたびに、なんのかんのとイジリたおして
ゴロさんの反応を一番楽しみにしてるのも中居くん。
やっぱりジャイアンだもんなー(ナイス!)

今回一番笑ったのがタモさんの「あんかけかたやきソバ」でした。
いや、ゴロさん云々より、昔の「ごっつええ感じ」でやってた「東野の髪、かたやきソバみたいやな」というドッキリ企画を思い出しちゃって。
(あちこちで「かたやきソバみたいやな…」という言葉をきっかけに、髪にあんかけをかけられるというドッキリ)
一瞬、そんなゴロさんを想像しちゃったなんて内緒です(爆)

面白かったけど…何かが足りない……。
ああっ!タモさんのセクハラがなかったよー!!(それかよ)

行きの飛行機が別便と聞いて、楽しみ半減じゃん…と思ったので
ぜひ帰りは隣どおしで座っていただきたい。
福岡のMC探しに行かねば。


「ほん怖特別編・鎌倉ミステリーツアー」
この夏の吾郎さんは白シャツがまぶしいです。
なんだか眼鏡が変わったような気もするけど、気のせいか?

ほん怖クラブのメンバーも久しぶり。
お盆にあう田舎の親戚の子って感じですな。
あ、ちゃんと座敷童子くんもいるね!
…しかし、森三中はちょっとくどいなぁ。さすがに3人ともなると。
去年の青木さんはキャラ押し通しつつも、ちゃんと引くところは引いて
吾郎さんを立ててくれたりもしたんだけどさぁ。
押しっぱなしなのも(イナガキファンに)嫌われる由縁か…と思った今日この頃。

さて、鎌倉では写仏に匂い袋づくりに流しそうめんに座禅と
吾郎さんの行動に期待しちゃう事がいっぱいです。
期待通りですよ(笑)
写仏ではスマ内3大画伯の腕を遺憾なくいかし、
「俺が一番うまい!」とか自画自賛するわりにはビミョーな出来だし。
匂い袋づくりでもそうだけどゴロさんが自信満々な時って、おうおうにしてハズしちゃうもので。
ん、でも匂いの表現の仕方が、さすがソムリエでした。
前にソムリエ大会の映像を見たことがあるんですが、
香りとかをああいう風な独特の表現で表すんですよね。ほぉ。

他にも何かほん怖の"お約束"をするたびに「久しぶりだね」と子供に同意を求める姿がかわいかったり、
座禅が終わった時に見えた足首の細さに萌え、
香木の匂いを表現する時の語尾の「さぁ」にもらしさをかんじたり、
「僕、助けられない♪」とヒドイこと言ってるのに語尾が跳ねてたり、
「友達じゃないけど、メンバーには友情がある」という発言にじゃっかん目頭暑くさせられたり
「絵が得意なんですよ」と聞いて「そういうのは先に言ってください」の冷たい声色にドキッとしたり、
邪念が多くて心を明るくしたい吾郎さんがちょっと心配になったり。
細かいツボがあちこちに。

しかし、公式HPの鎌倉レポに出ていたエピソードがカットされてたのが残念。
座禅を組むのに四苦八苦する吾郎さんとか、
左手で流しそうめんをすくうのに苦労する吾郎さんとか
(あれ、菅くんも左利きなんだね)
座禅、一番ダメだった人の発表とか
(当然、吾郎さんだろうけど)
ミステリーツアーも短めだったかなー。
残念。

今回の一番のツボ。
座禅終了後に思わず川瀬くんにすがりつく吾郎さん。(萌)
相手は小学生なのにさー!
そんなに股関節固いのによく座禅組めたものだ。

ところで村上さんの緊急浄霊。
ちょっと、去年と同じパターンじゃんって思ったのは私だけですか?
あまり同じ手を繰り返すと、また?って思われちゃうよ。

で、「ほん怖特別編 次回をお楽しみに」って。
特別編じゃなくてレギュラーでまた見たいなぁ。
再現ドラマは見られないけどさ。怖すぎ(泣)
それに今回の編集分だけだとDVDに焼けないんだもん!時間短くて。
……編集したら25分でしたよ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年08月21日(月) 奇跡はおきます。(スマスマ)

国立のチケットが届きました。
またスタンドだ!てへ!
いや、下手にアリーナで埋もれるより気楽でいいんですけどね……。
今年は一度もアリーナに下りることなく終わるんだな。
あぁ、ドームにも行きたかったよ。



「スマスマ」
・オープニングトーク
一瞬、あれ?生スマ??って思わせといて、
……いきなり間違い探しっすか?
間違い探すより、ゴロさんの赤白帽がツボでツボで……目を離せず(爆)
ちゃんとあごにゴムをかけてるのが、これまたツボ。
あの帽子をかぶった途端に"ダメっ子"オーラが漂うのはなんでだろう(こらこら)
「はぁ…体育やだなぁ…」というアフレコを付けたくなります(笑)
終わってから「前髪つぶれちゃうよー。もぉ」とか言ってそうだし。
で、なぜに具志堅さんがそこに?


・ビストロ
マリックさんのマジックすごいですねぇ。
でも個人的にはこういうテクニック重視なのより、マギー子弟のゆるーいマジックが好き。

視聴者よりもスマさん達が楽しんでた今回のビストロ。
トーク少なめ、マジック多めで。
できれば昔の時の話も、もう少し聞きたかったんだけどなー。

「女の子との話のきっかけ」になるマジックを教えてもらう中居くん。
そういうのってオヤジ入ってるよ(笑)

小野寺大活躍といい、「割ってみて下さい」といい
何げに剛くんにスポットの当たっていた今回。
一番ツボだったのはレモンをどんどん食べさせられるアシスタントでしたが(笑)
「スマップ厳しいな〜」という木村くんの呟きがこれまたツボ。

わぉ!来週は遂に美輪様が降臨されるんですね!
どうぞ、ゴロさんとの馴初めを聞かせてくださいまし。
ハウルの裏話も聞きたいです。


・ルーレットボーリング
そろそろセットの耐久性も限界じゃないっすか(笑)
ということで、これにておしまい…とはいかないか。
しかし うるさい にぎやかいゲームでしたなー。
そこまで盛り上がるほど、面白いかい?(毒)

4人だと回ってくる回数が減るうえに、今回はあっさりと青チームが決めてしまったので
ますます映る機会が減るシンゴロー。
せっかくナギスケ同チームなのに、絡んでるところも少ないし。
まぁ、コーナーがさっさと終わったから、歌もあって良し…ということで。


・♪Simple
えらく狭いとこで歌うスマさんたち(笑)
buzeer beaterの時はだだっ広い場所で歌ってたのに。

ライブだと5分割大画面モニターが活躍する曲……って事しか覚えておりません。
こんな振り付けでしたっけ?
どうにも今年はあまり動きとか覚えてないんですよね……。
色々確認して楽しみたいのに、あと1回しか見られそうにないよー(涙)
そういえばゴロさんのファルセットの後のゴロツヨパートで
ゴロ・ツヨ…と互い違いに1枚ずつ、モニターに映る演出が好き。
……っと、その話はおいといて。

黒スーツはやっぱり外れがない。
着崩しててもいいもんです。
…でも、まだ残暑厳しいおり、ちと暑苦しい(苦笑)
しかもバックが暗いので引きで撮られると、埋もれちゃって良く見えないー。むう。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年08月17日(木) 浴衣オーナー(Goro's Bar)

話題騒然の「マーメイドプリンス」なる称号。
こう名乗って許されるのも、かの人の特権ですねぇ。
ていうか、これ考えた人を褒めたたえたい。OK出したテレ朝もすごい(笑)

うん?…ということは、この夏は
「JAZZ担当 兼 パリピアリーダー 兼 マーメイドプリンス」イナガキゴローなんだね(笑)
来週火曜日には久々に「ほん怖リーダー」も復活するし。
ついでにいうと、毎週木曜日は「オーナー」で、
もちろん「スマップ」です。
いやぁ、忙しいのぉ。



「Goro's Bar」
数カ月ぶりのお楽しみ、未公開集でございます。
しかも今回はオーナーが浴衣姿ですわよ!(待ってました!)
去年の月イチの時とは違って「バカボン帯」になってないし(笑)
渋い色合いの浴衣が、ええのぉ。
立ち姿だから、素足に草履なのもツボ。
…あ、フロアレディも浴衣でしたね。

いやぁ、未公開だったのが不思議なぐらい面白トークばかり。
ゴロバーの未公開集はハズレがないけど、今回は特にアタリ多し。
…あれ?これがカットになるぐらい本放送は面白かったっけ?(プチ毒)
だから余計なクイズとかVTRはいらないのっ。
でもゲストによる当たり外れもあるもんね。そうだよなぁ。

オーナーってば、エビちゃんにフラワーアレンジメントの写真を見せてるらしい。
フラワーアレンジやってる事も。それを見せて2人でキャピキャピしてそうな事も
オーナーならあり得る…んだけど。
そのことより、写真を撮ってるということは。
自分で作った作品を「上出来♪」とか思いながら写真に残してる…ってことかしらん。
……そのさまが容易に想像できます(笑)
それでこそイナガキゴロー!
さすがはマーメイドプリンス!(マーメイド関係ないって)

ついでにさらーーっとエビちゃんのプライベートに入り込みたがるオーナー(笑)
友達とのショッピングにもお食事にも「俺が入り込む」って。
俺って言っちゃったよ。
そんなに力いっぱいアピールしなくても(爆)

ハルカちゃんの実演問題にて
恋愛経験ゼロなお答えを聞いて、自分からハルカちゃんの拳に頭をすり寄せるオーナー。
なんですか、その猫っぽい仕草は。
あー、かわいい。

小芝居は「Goro's Bar百物語」…でなぜか五字切りまでやっちゃいます(笑)
オーナーったら一瞬ちゅうちょするも、本気で「弱気退散!喝ーっ!」って叫んでるし。
うわぁ。タイムリーだよ。
でも随分と、とうのたったほん怖クラブだ。(クラブ違いでしょ)

オーナーのビジュアル。微妙なマイナーチェンジも、見てて楽しかった。
前髪あったり、デコ出しだったり。
花婿みたいな真っ白スーツや、マフィアみたいな黒いスーツも。
あと、やっぱり大きなリボン付きシャツを着こなせるのは、オーナーをおいて他にいないっ!
それでこそプリンス(萌)




↑エンピツ投票ボタン

My追加





2006年08月14日(月) お盆休みにつき、リサイクル。(スマスマ)

12・13日と日産スタジアム公演に行ってまいりました。
ライブ本編以外にいろいろありすぎて疲れました。歩き疲れ。
もちろん、ライブは思いっきり楽しみましたよ。むふふ。
レポというより感想は後ほど、ブログにて。



「スマスマ」
スマスマもお盆休み。Respect 70'sの総集編です。
でもこういうの、他の歌企画でもやって欲しかったよ。

まずは小芝居から。
温水さんとマギー…さん。
(ちょこっとマギー氏に対して思うことあるのはねぇ…。やっぱりブス恋の脚本のことで引っかかりが。)
おお、中居くんの若おやじ復活(笑)
…若くないか。

順位はどうでもいいんですが。
ワタクシ的には「HERO」は(Respect 70'sに限らず)カバーで歌った曲ベスト5に入ります。はい。
…やっぱりフォークは苦手なの。
でもなぁ、フォークとゴロさんの声質が合うんだよなぁ。うーーーむ。
ついつい聞き惚れてしまう。

で、今日のゲストは再結成したゴダイゴ。
♪MONKEY MAGICとか、懐かしいなー。(歳バレバレ)
テロップで初めてそういう詞だったのか!と分かったよ。
ちなみにうちの地元局では最近「西遊記」の再放送やってます。…堺さんのが。
♪銀河鉄道999は以前、メンバーだけで歌った時の方が断然好き。
ま、今回はゲストと競演することがメインですからね。


さて来週はルーレットボーリング。
ユースケさんと南海キャンディーズがゲストって…また両チームの人数揃わないじゃん。
むー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年08月10日(木) 目の保養にはなりました。(Goro's Bar)

今週末の横浜のお天気。
なーんだか、雨がパラつきそうなの?
うむむむ。
暑さがやわらぐのは嬉しいけど、雨降りはヤバいよゴロさん!(笑)



「Goro's Bar」
あのー。だからアコちゃんと同僚アナの確執ネタはいらないっちゅうねん。
いくら同僚の妹がゲストでも、2週も引っ張るほどの話題じゃない。

先週からの引き続きのゲストお2人で、まずは実演問題。
松本嬢の恥じらうさまを真似してみせるオーナーが可愛かったよー。
男なのにね、ゲストより愛らしいんだもん。(うふ)
あと、アコちゃんの暴走ぶりは何時もの事はいえ、「オーナー、皆こわいよー」なんて言うから
余計にオーナーがアコちゃんびいきに見えて「えーっ」ってひかれちゃうんじゃん!
オーナー優しいから(美人に弱いから)無下にできないし。
何ともなぁ。

今回もクイズコーナー長いです。
お馴染みの皮張り椅子のひじ掛けにもたれかかった、ちょっと横柄な座り方してるオーナーがツボ。
……あれ?そこだけか?

やっぱり先週の危惧通り、大した盛り上がりもツボも無かったなぁ。
ゲスト絡みでは。
クイズコーナーがやたら長くて、VIPルームもないということは
トーク盛り上がらへんかったんやね(苦笑)
一番笑ったのがエンディングの植松くんだったり
オーナーと美幸ちゃんのおっかけっこだったりするんですもん。
(オーナーの言う通り、下ネタは勘弁願いたいですがねぇ)
腰が引けてる逃げっぷりのオーナーに、すこーし萌えた。
先週と同じビジュアルなのに、いっそうほっそりと見えたのは気のせいかなぁ。


まぁ、来週に期待だ。
オーナー以下、従業員そろって(かな?)浴衣ですよー。
ビバ浴衣。
いつもは月イチゴローで浴衣姿をご披露してましたが、今年はゴロバーになってしまいました。
…もちろん、月イチでも期待してますよ。今月どうかな?
ところで、浴衣姿はいつもの小芝居だろうし、
なんだか怪談ちっくな話をしてましたが、未公開集ってことでいいんですよね。
ついでに歌も歌ってくれないかしら。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2006年08月07日(月) 戦闘機で飛びま……せん。(スマスマ)

今週末は横浜・日産スタジアム公演ですが(私も行きます)
台風………大丈夫だよね??



「スマスマ」
・パイ!ロット(前半戦)
もしかして中居・稲垣・草なぎのコントって初めてかも??

戦闘機のセットが持ち上がっただけで興奮する約1名。
予想どおりの反応を待ってたよ。ゴロさん!(笑)

いや、べつに前半後半に分けなくても。


・ビストロ
まぁあの。ほん怖もそうですが、こういう霊的な話題というのは、
実はワタクシあまり好きではありません。
否定はしないけど、100%信じる立場にもなれません。
不思議な話だとは思うけど、それを有り難がって聞くことは…ないなぁ。
でも有り難いと思う人、馬鹿らしいと思う人、どっちが正しいというのではなくて
一つの物事をいろんな方向から見ている人がいて、それでいいんじゃないかな?っと。
(興味ないから、積極的に聞きたいとも思わないし)

だけど公共の電波で取り上げるのなら
面白半分な扱いは止めていただきたい。
笑いに持っていくことでバラエティらしい形にしようとしたのかもしれないけど
中途半端な扱いは気になるっちゅうねん。最後までオンエアしてくれ。
…慎吾くんに抱きつかれた後、ゴロさん何か言いかけてたんですけど……。
(ちょっと愚痴りました。すんません)
なのでメンバーのオーラうんぬんの話については、ノーコメントで。

それはさておき。
こういう番組は初めてという江原さん。
初めてちゃんと話をきいたんですが
霊能力者にありがちな恐い感じがない方ですね。普通にしてれば面白い。

イナガキ連勝街道、再び。
いやもう、今年の勝率はすごいことになってそうだな。


・パイ!ロット(後半戦)
パイを受けて壊れるゴロさん。うひひ。
これまた予想どおり。
「あ、膝に(手を)置かなきゃ。ってやったら」パイが飛んできて見事に顔面ヒットしてるゴロさん。
こういう"抜けてる"ところがイナガキらしくて萌えるなぁ(爆)

ゴロさんに限らず、パイ投げ、嫌いじゃないでしょ。君たち(笑)
そこで武田さんも引かないし、熱くなり過ぎもせず、
真剣勝負で、駆け引きもありつつ…。面白かったっすよー。

パイの被害状況(笑)を見るにつけ、かなりカットされてるようですが
剛くんが正解した場面がない…よね。
自信たっぷりな「ナマケモノ!」には爆笑したけれども。
あれ?


・ザ・つっち
近くでみると……けっこう怖いです。

「ナカマユキエだ!」で、一瞬固まるつっち。
でもって「トリックはおめーだ!」って。それビミョーに違うんじゃ(笑)


・Ending Talk
これが噂のストパーかけたというライブ仕様のゴロさんなんだねー。
ほぉぉ。
どうせかけるなら前髪だけ?じゃなくて全部かけて欲しかったなぁ。
「ソムリエ」のころみたいなストパーゴローを夢見てたんですけどね…………。
でも今日の衣装とも相まって、なんだか色気が(萌)
歌の時なんて、絶対フェロモン出てたよ!あんなにかわいい歌なのにーー。バタッ(倒)

一方、木村くんはどこぞのお嬢さんかと思うようなゴージャスな髪型で。
マドンナがもう来日したかと思いましたよ(ふふふ)

で、曲はNai Yai Yaiです。
前みたいに他のアルバム曲をやってくれたりしないのかなぁ。
今週のMステも多分この曲なんでしょうね。


来週はスマスマもお盆休み…ってとこかしらん。
今までのRespect 70'sの総集編ですよね。
スタジオでVTR見ながら、あーだこーだ…じゃなさそうだし。
なんだか小芝居が挟まってるみたいだけど(笑)
どうせなら「La Festa」の時みたいにソロ曲を一気に披露してくれないかしら。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年08月03日(木) お茶目な32歳。(Goro's Bar)

そういえば。会報が届きましたが
あまりにも時期外れな話題(コメント)に、つっこむ気力も起こらず(苦笑)
…ライブのリハーサル時期だとか言われてもねぇ。もうツアーが始まってますがな。
…ゴロさんなんて舞台を成功させないと…って、もうとっくに終わってますがな!
インタビューやったの、5月ごろでしょ(はぁぁ)
あのー。もしもし?
多くを期待しませんから、せめてタイムラグは小さくしていただきたいものです。



「Goro's Bar」
冒頭のCM前のテロップで「お待たせしました。久々の整形企画」と出てましたが。
待ってませんからねっ。少なくともワタクシは。

オ、オーナー?
階段上に登場してびっくり。
めちゃお疲れ顔なんですけど………。
しかも美幸ちゃん達の小芝居聞きながら、立って目開けたままで寝てないかい??(笑)

今日は映画の宣伝絡みで登場の松本嬢と小林嬢。
松本嬢はオーナーとCMで競演したそうですが、そんなのありましたっけ?
んー。オーナーしか目に入らへんから覚えてないだけかも。

性格ブス検定はYes,Noの2択問題。
ところどころオーナーが食いついたりしてましたが、やっぱりお疲れなのか
心ここにあらず…といった感じで。ずーっと爪いじってるし。
まぁ、トークもゲストより周囲の話で盛り上がってましたから仕方ないっすかね。
(おっとり…なんだろうけど、松本嬢の話し方って心が籠ってないように感じてしまうんですよね。
ちょっと損してるなぁ)
それよりゲストからお茶目と言われて「お茶目?お茶目な32歳?」と
まんざらでも無さそうなオーナーが、かわいかったぞ。

クイズは整形企画。
あの先生の解説が長いし、だらーーーっと技術的なことを話されてもねぇ。
やっぱりつまらないんですよ。
あ、あとオーナーの両脇にゲストはいらない。
あそこはボーイとオーナーの男子だけの方が、見ていて落ち着くのはなんでだろう?

ゲストがバラエティ慣れしていない為か、オーナーがお疲れだったからか
どうにもテンションの上がらないゴロバーでした。
…来週がちと心配だぞ。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加