perspective
DiaryINDEXpastwill


2006年09月28日(木) 実演問題やって欲しかったよ(Goro's Bar)

東京ドーム前半戦も終わりました。
あと2回で今年のツアーも終わりか…。期間は長いけど飛び飛びのスケジュールだし、関東圏が多いので日本中を飛び回ってるイメージもないし
もう終わっちゃうの?って感じがします。
ライブビデオ(DVD)が出るまで寂しいなー。次のライブが待ち遠しいなー。
で、結局ビデオ撮りはオーラスなのかな。



「Goro's Bar」
先週に引き続き、杏子姐さんとオーナーの同級生・由美子嬢がゲストです。
……確かにバービーは一世を風靡したけど"伝説の女性シンガー"ってイメージじゃないんですよ、杏子さんて。
やっぱり昔から姉御肌だったし。憧れの姐さんってイメージが強くて。

まずはオーナーの高校生時代の姿を同級生に証言していただきます(笑)
「今と変わらないけど、突然髪を茶色く(脱色)してきたことがあった」
「先生に怒られても全然黒くしてこなかった」ですとなー!
(それを「えへへ♪」て顔して聞いてるオーナーがツボ)
いやいやいや、ラジオで「何で金髪とかに染めるのかわかんない」と宣う人ですよね??
「黒髪がいい」とか言う人なのにー。
昔は!そんなことが、あったなんて!
……あれか、木村くんとかにバリバリ影響受けてた頃になるのかしら。
んでジャニさんに木村くんが怒られてた頃なんでしょうか(笑)ゴロさんを"悪い道に導いてる"とか言われて。
以前ワッツでそんなことを言ってたなぁ。レポ探しに行ってこよ。

えぇぇーー!なんで杏子さんとのツインボーカルが河本マネージャーやねん!!
せっかく「目を閉じておいでよ」を歌ってるのにー!
オーナー、ソファで笑ってる場合じゃないでしょっ(怒)
最後にみんなで「星のかけらを探しにいこう」を歌ってくれたから、まぁいいけどさぁ(しぶしぶ)
でもオーナー、ソロで歌うときはキーがめっちゃ高いのに、杏子さんとデュエットする時は思いっきりキーが下がってたな。
すごいなーその高低差。めっちゃ歌いづらそう。

ソロパート歌う前に目を眇めてカンペを見るオーナー。
頭のけぞっちゃってのど仏丸見えですよ(ふふふ)プチツボ。
あと由美子嬢からまーったく恋愛対象として意識されてないオーナー(笑)
ガーーン!てなリアクションをするオーナーが愛おしい。
気の合う異性の友人みたいな位置づけされてますよー。でもそれもまた、オーナーの人徳かも。

ますます"バラエティらしく"なってた今回。
変なクイズコーナー無いのは良いことだけど(一般人のVとか、整形外科医とか整形外科医とか)
振り返れば普通のトークと「ショータイム」ばかりだったな。
面白かったけど、ゴロバーらしさは何処に。恋愛ブス検定も最近ないし。VIPルームもなし。
まぁ、小芝居があったけどさ。


で、来週はチーママが帰ってくるよー!わーい!
ありがとうテ○朝。Qさまが昇格したらすかさず出してくれるゴロバーにも。
来週からゴロバーに復帰ってことでいいんですよね?まさか来週のゲストだけってことはないよね??
頼むよ。またオーナーと良いコンビネーションを見せて下さいよー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年09月25日(月) ビストロ総集編(スマスマ)

旅先で買うのもなんだしなぁ…と思って購入を控えたオリコン・スタイル。
地元の本屋は売り切れてたよ(がーん)
次の号が出る前に探してこなければ!



「スマスマ・ビストロSP」
ビストロの映像は総集編なので割愛。
未公開映像をもっと出して欲しいです。

メンバーがVTR見ながら笑って話してるだけで、なんでこんなに楽しいんだろう。
特にシンツヨが隣同士で笑いながら顔近付いてくのに和む。
でも毎回思うんですけど、スマスマでもVTR見てるメンバーを小窓に出してくれればいいのに。
VTRの合間合間に挟まれてると「あ、今のV見てるメンバーの反応が見たい!」って思っても
だいたい外れちゃってるんだよなー。
しかも当人じゃなかったりするし。
スマステみたいに1人づつ抜いて、音声も入れて。
…でも5人だと5つも並んじゃうから画面の下埋まっちゃうねぇ(笑)

デコ出しゴロさん、お顔もほっそりしててグーですよ。
時々イスの背に左手をかけて身体をひねると、胸元が強調されていい感じです(萌)
剛くんの前髪もかわいい。慎吾くんもこの髪の色合いが好きだ。
木村くんが途中からランニング(タンクトップ)姿に。さすが熱い男(違)
で、中居オーナーはツートンカラー。……過去映像の髪型が懐かしい。

・新しい料理
木村くん:個人的に液体窒素は"凍ったバラ"より、"バナナで釘がうてます"の方が印象深いです。
剛くん:「生ハムメロン」(苦笑)何もいわずとも、中居くんの顔が如実に物語っておりました(笑)
ゴロさん:ええー、調理シーンカットかよ…。ガイドのスマ新に載ってたゴーグル装着姿を見たかったのよー。
慎吾くん:ミラクルフルーツの効果が出ないほどの酸っぱいデザートって(ヒー!)皆よくそのままで食べられたもんだ。
あれ?オーナーは調理しないんだ。もうシェフ業は廃業なんでしょうか。
それにしても見たことない料理ばかりだったのに
食わず嫌いの多い中居くんが、よく口をつけたものだと思います。エライ!

料理の感想だけじゃなくて、「(デザートが)あまりにも酸っぱいんじゃない?」とか分析するゴロさんが実は好きです。
随分前に服部先生に「研究熱心」と評していただいただけある。さすが理論派(理屈っぽいとも言う)

・おいしいリアクションの舞台裏。
白いパンツ(サポータ?)の後ろ姿が、なぜか微笑ましい。
ホンマに肉体労働ですなー。

お、ラジオで言ってた木村くんのスプーン曲げだー。
でもオーナーいないのね……。
そして想像よりリアクションの小さいメンバー。あれ?
お腹空いてるんですか(笑)食べる方が最優先ですか?

歌は無し。
で、来週・再来週はスマスマお休み。次回は10月16日。
だから先週「ありがとう」を歌ったんだな。3週も間があいてしまうから。
はー、微妙にさびしい。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年09月21日(木) 2人だけの同窓会(Goro's Bar)

大阪のレポを読んでいると、MCが地方ならではの弾けっぷりですね。
やっぱりお泊まりしてるとネタがあって面白いな。
21日のMCでは各メンバーのCM話なんてものあったそうですが、ゴロさんのが「麺職人」て…。
ちょっとちょっとー。誰も「ショパン」のCM見たことないのかよー。
(ゴロさんも自分でふって下さい)



「Goro's Bar」
今回はゲストの杏子姐さんと友近ママのデュエットから始まりました。
杏子さんのハスキーボイスは昔から変わりません。
そういえばバービーボーイズの東京ドームライブへ行ったなぁ……。
あれが東京ドーム初体験でした。
イマサの「どんなに小さくても(モニターじゃなく)ステージ上の俺たちを見てくれ!」というMCが忘れられません。
……でもスマライブじゃ、もっぱら野鳥の会ですけどね(苦笑)

と、もう1人のゲストはオーナーの同級生・高橋由美子嬢。
自己紹介で由美子嬢が映ってるフレームに笑顔でインしてくるオーナー、可愛いよ。もう。
「由美子ちゃん♪」とオーナーが呼ぶも「そんな風に呼ばれたこと無かった」と言われたり(笑)
一方で「最初の頃は一緒に帰ってた」なんて新情報も由美子嬢から出ます。
しかしここでも「話をした記憶がない」と言われてしまう、不憫なオーナー(爆)
オーナーの弁明によれば「当時は緊張してたから」なんて理由らしいですが、
いいなぁ、高校生のうぶなオーナー(萌)
女の子と2人っきりなのに会話が無いなんて、今のオーナーからは考えられませんよー。

高校の同級生だけじゃなく、ドラマでも共演してたこのお2人。
「最高の恋人」ですね。血の繋がってない兄弟役で恋人同士でした。
それこそ♪針のように細い〜オーナーでしたねぇ。
…って映像無しかい。スチール写真すら無い。
えーー。キスシーンは記憶にないけど、確か由美子嬢をオーナーがお姫さまだっこしてる写真を見た記憶があります。
せっかく由美子嬢が来たんだから、それぐらい用意して下さいよ。ゴロバースタッフ。
それとも貸してもらえなかったとか?
キスシーンあったかどうか由美子嬢が覚えてないのに苦情を唱えるオーナーですが
オーナーは覚えてないんですか?(ぜったい覚えてるって)

杏子姐さんとは懐かしのバービーボーイズ時代の話で盛り上がる。
オーナーもママもオロナインズもちょうどその年代ですもんねー。
私も面白かったけど、バービーを知らない方には伝わったんでしょうか?

"一般女性の恋愛相談"を杏子姉さん・由美子嬢・オーナー他みんなで考える新企画。
一般女性て。いつの間に募集してたのさ。
(そういえば一時期しつこく募集してたフロアレディとのお見合い企画。どうなったん?
 いや、ボツで一向にかまわないんだけどさー)
ボーイ陣が再現コントでお悩みを披露するも、
「彼氏がガンダムオタクで…」というお悩みを選ぶスタッフ。完全にオーナー狙い打ち(笑)
そしてまんまと打ち抜かれてるオーナー(爆)
というか、次から次へくり出されるガンダム名台詞にオーナーと井上くんがかなり楽しそうですよ。
案の定女性陣は微妙な雰囲気の中、「僕的には大OK!」とオーナー上機嫌。
ひとりニッコニコのオーナーがいいねー。

全体的に「同級生♪」とちょっと浮かれ気味のオーナーに対し、「そうですねー」ぐらいのテンションの由美子嬢。
その落差が面白い。
杏子姐さんはどっしり構えてるし。
ボーイ大熊くんは由美子嬢のファンだそうだし。
和気あいあいとした"オーナーと愉快な仲間たち"て感じのゴロバーでございました。
あ!VIPルームが無いじゃんかー!うっかり誤魔化されちゃったよ。

ショータイムのリハーサルは久々にゴロバーらしい小芝居。
なんだかオーナーが1番楽しんでませんか?リラックスしすぎやってー。




↑エンピツ投票ボタン

My追加




2006年09月18日(月) でかっ。(スマスマ)

ゴロさんのショパンのCMなんですが。
「ほどける編」より「からまる編」をよく見ます。
やっぱりあっちの方が好評だとか?(でしょでしょ♪)



「スマスマ」
あれ、間違いSMAPがありません。
前回までで終わりなのかなー。上2人を誰が入れ替わるか楽しみだったのに。

・パイ!ロット
剛隊員から慎吾隊員に変わりました。
……前回、剛隊員があまりにも答えられなかったから?(あちゃー)
中居・吾郎・慎吾の3人でパイ投げといえば、三銃士のコントの再来。
乗り込んだ時の中居隊員、渋い顔がめちゃめちゃカッコ良かったぜー。

前半はゴロさんがほとんどパイを被ってなくて物足りない(鬼)
後半になってガンガン被ってましたけど、ヒロミさん集中攻撃になってたからなぁ。
自分には来ないと気を抜いてて、パイを被った時が一番面白い。中居くんもヒロミさんもゴロさんも。
「カラス(枯らす)」の答えの解説を聞いて「わー凄いね!」と感心してる慎吾くんも素直でいいなぁ。


・ビストロ
ついに裾金オーナーだ。
後頭部を見ると、すごーく妙竹林なツートンカラーです。
黒いニット帽をかぶっているよう。
なーーんでこういうことするかなぁ(苦笑)

ゴロさんを「だっこしてあげてください」って(笑)
オーナーったらゴロさんの反応を狙ってるでしょ。たしかにこういう時のリアクションは面白いけどね!
で、抱え上げられて足をぴーんと真っすぐ上げるゴロさん。
子供じゃないんですから(笑)

4人で腕を押さえにいったり、順番にパンチを受けたりしてるのを見ると
関取に子供達が向かっていってるみたいですよ(笑)ちょうどサイズ比が。


・きょうの猫垣さん
わー、洗い物してるー。
白いもふもふした物体…もとい猫垣さんがー(萌)
あの背中にすりすりしたいー。

猫垣さんたら、いい声してますなー。
低めの落ち着いた声で責められたい…(こら)
でもって「ニャーー!!!」の声も猫っぽくて。さすが猫垣さん(猫ですから)
しかし、猫4匹揃うと猫垣さんてデカいな…。


・♪ありがとう
ドラマの主題歌なのをウリにするのなら、もう少し後で発売するのが戦略だと思うのですが
10月11日発売ということはむしろライブ発の新曲という意味合いが大きいのかな。
(ツアー終了直後だし)
表立ってではないけど、15周年にもかけてるとか?

すっかり秋の装いです。
で、中居くん以外、みんな首に細いの巻いてるんですけどー。ゴロさんの専売特許じゃなくなったんだねぇ。
慎吾くんの髪がまっ金金ということは、まさに撮って出し。先週収録したばっかですね。
(でも金というよりオレンジぽい)
しかも中居くんが黒くなってると思ったら、慎吾くんもちょっと日焼けしてるような…。
秋、じゃないんですか(苦笑)

やっぱり気になるのは中居くんの動き…というか足なんですけど。
全体的に大きな動きのない振り付けなので、中居くんだけ動きが少なくてもあまり目立たないようになってるのかな。
それより…ちょっと意識が歌に向かってないようにも見えたり。
いえ、それが「Dear WOMAN」みたいに歌詞の照れくささから来たものならいいけれども
やっぱり身体が辛いんじゃ…って思ってしまうんですよ。
表情に乏しかったし…。
じっくり養生して欲しいのだけど。忙しい人だからな………。

サビのところの掛け合いみたいな歌割りが結構好きです。
けど、サビの振りが「花」っぽいよ…。うーん、微妙。
中居くんのいうとおり、サビとか♪ラララ〜の部分を気分良く歌ってるなー、ゴロさん。
ライブでも本当に気持ちよさそうですもん。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年09月16日(土) マメプリ再び登場(月イチゴロー)

今日のスマステの特集は「9・11テロ」に関するさまざまな報道。
9月11日の時にドラマ「9・11」を見返そうと思ったのだけど、結局まだ見ていない。
近いうちに見よう。
杉山さんを始め、全ての犠牲者の方々のご冥福を祈ります。
そして彼の地にも平和を。


「月イチゴロー」
今回もプールサイドからマメプリ登場。
「明日最終日の…」と会話してるってことは………今日のとって出し!?
しかも水泳場内なの?だったら、選手が驚くのも当然です。
そんなところでもワインは欠かせない月イチゴロー(笑)飲んでる場合じゃないっしょー。
よく怒られなかったな。
あ、プリンスだから許されるんだ(んなことない)

慎吾くんセレクトの予想は3つ当たり。(予想はこちら
やっぱり「出口のない海」は入ってなかったかー。でも慎吾くん観たって?なんで?
月イチに選んだ映画は観てないっぽいのに。
セレクトした映画は月イチの順位聞いてから観るつもりならいいんだけどー。
で、当然のことながら「40歳の童貞男」は入ってるはずもなく(笑)。
これは冗談で候補に挙げてみたようなもんだから、外れて当たり前な感じです。
まぁねぇ…。いくらコメディと言ってもタイトルからしてギリギリだもんな。

「Xメン」では「僕、第1作・第2作観てません」と読みどおりのお言葉が。
そうだよねー。ゴロさん興味なさそうだもん。
「CGとかもそれほど……」なんてコメントにはちょっと驚いた。予告観てるとそれなりに迫力あるように思えたんだけどなー。
もしかして、あれが最大の見せ場だったりするんだろうか。

「イルマーレ」で熱く語り合う大下さんとゴロさん。
これはきっと大下さん1位だ(笑)…いや、2位ぐらいかな。
「会ってもないのに、恋に落ちるのがわからない」ゴロさんvs「会わないから落ちやすいんですよ」大下さん。
(大下さんもプリンスって呼んでたぞ)
いい勝負だーー。
なにげに「恋愛に飢えてるんですか?」と失礼なこと言うプリンス。こら。
そこですかさず「会ってばっかいるから。ゴロちゃんは」とツッコミ入れる慎吾くん。
ついでに「会った人とばかりこう…ね…」と海老蔵さんに教えてるし(ぷぷぷー)
またそうやって要らん知識を吹き込まないよーに(笑)

3位の「アガサ・クリスティーの…」はゴロさんの順位よりも、慎吾くんがセレクトした理由が気になります。
ときどきこういうタイプの映画入れますよね。
むしろゴロさんが選びそうな感じの。
ゴロさんへのささやかなご褒美なんて理由はカケラぐらいはあるかもしれない(笑)
でもゴロさんに対してはもっぱらSの慎吾くん。喜ばせるよりしつこくホラー入れたりしていじめるタイプの愛情表現をするからなぁ…。
むしろ自身が興味あるからセレクトしたというのが妥当だね。
慎吾くんだとハリウッド・アクション大作好み…てイメージが強いのだけど、同時にヨーロッパの洒落た映画も好きなんだろうな。
ガウディが好きだったり、ダ・ヴィンチにも興味あったりする彼ですから。
だから案外ゴロさんと趣味が合ったりするんだねー。

けど、「海外版チャーミーグリーン」て例えはビミョーですよ(古っ)。ゴロさん。

2位の「グムエル」…ちがった「グエムル」。
(余談ですが、つい先日までグムエルだと思ってました……。
ワタクシ、カタカナばっかりだと時々こういう読み違えしちゃうんですよ。
シュミレーション」とか「マメホッド」とか。なんでだろう……)
「怪物の大きさがリアリティあっていい!」というのがウケた。怪物にもリアリティ求める男。
そうか、怪物というと、ついゴジラとかの特撮映画っぽいイメージを持ってしまうのだけど
怪物メインの映画では無いということか。
だから韓国歴代1位の興行成績をあげているのだろうし。
それを破って1位の「日本沈没」も凄いけど、「グエムル」の前の歴代1位だった「王の男」。
これがすっごく観たいんですけど!日本での上映予定はないのかしら…。

1位の「セプテンバー・テープ」。
これは順当な感じがします。でも先月の順位のように、ダントツの1位とも思えないんですよね…。
ゴロさんの中で、意外と2位との差はない気が。
セミ・ドキュメント的な映画なので、そのリアルな部分の持つ重さが他より勝ったのだろうと。
あとショッキングな部分が。
「不快感をともなう」というのは予告見ただけでもわかる感覚でした。


久しぶりに小窓からゴロさんにツッコミ入れる慎吾くんも観られたし、
「恋愛映画、好きですから!」と宣言する大下さんが面白かった。
いやいやいや、やっぱり月イチのお相手は大下さんしかいないよね!
久々に熱く語る大下さんも観られたし。
なによりもちゃんとディスカッションできてるのが、観ていて楽しい。
ふと思ったんですが、先月の堂アナは映画観てない状態での月イチお相手だったのかな。
スマタイとか読むと急きょ大下さんのピンチヒッターで登場したらしいし。
それならこんな風にディスカッション出来てなかったのもうなづけます。


来週は(たぶん)大阪からマドンナ特集。
そうそう、マドンナのライブがばっちりスマさんの大阪公演と重なってるんだよねぇ。
行きたかっただろうなぁ。メンバーみんな。
「世界のニュース」での映像をじーっと観ていた慎吾くんに、そう思った。
…でもあの「Like a Virgin」を回転木馬みたいなセットに乗って歌うマドンナを見て、
中居くんもあれ乗って歌えばいいじゃん!なんて思ったのは内緒です(苦笑)




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年09月14日(木) オーナー笑いっぱなし(Goro's Bar)

マーメイド・プリンス祭り、絶賛開催中です(個人的に)
その裏で、「どっちの…」が最終回でした。
長年続いたわりには時間延長にもならず、あっさり終わった感じですね…。
(ほとんど見てなかった私が言うのもなんですが)
スマスマの最初の頃は「どっち」の収録と重なって、剛くんが歌コーナーお休みしてた事もあったなー。
お疲れ様でした。



「Goro's Bar」
先週に引き続いて「バックダンサーズ」のお嬢さん3人がゲスト。
賑やかですな……。
ソニン&サエコ嬢のカラスの物まねを「ギャーギャー言ってるだけ」とバッサリ切り捨てるオーナー。
さすがお笑いに厳しいすまっぷ所属(笑)

コーナーは先週の続き。
それでも先週よりは面白かったな。
"恋愛ダメ女一斉捜索"ではオーナーとの実演も見られたし。
何よりも"私物あてましょう"での、犬の登場に「か〜わいい〜」と大げさに声を上げるオーナー(笑)
その割には頭なでる程度なんだけど。
それを見てボーイ大熊くんの「これ以上好感度いらないでしょう」という的確なツッコミありがとう。
ボーイ井上くんの犬の背をなでて「フローリングみたい」という天然ボケにも笑った。
本当は「カーペットみたい」と言いたかったらしい(笑)いいキャラしてるなぁ。
でもこれが猫だったら抱き上げたりして、もっとかわいいんだろうねぇ。もちろん、オーナーが(爆)

さて飼い主をあてるヒントのために、ゲスト+みゆきちゃん、はるなちゃんが順番に犬の名前を呼びます。
が、飼い主のサエコちゃんの呼びかけに明らかに興奮してる犬を見て、
いつもの皮張り椅子から落ちそうになるぐらい笑い転げるオーナーが可愛いんだよーー。
笑い過ぎて顔とかシャツの間から覗く胸元がうっすら赤くなってないかい?(むふふ)
そんな忠犬のおかげで見事正解、先週のリベンジを果たしたオーナーおめでとう。

最後、帰りかけるゲストの中、ソニンちゃんだけに中途半端なちょっかい?を出すオーナー。
そういえば競演してましたねぇ。一緒に露天風呂入った仲でした。(お芝居だってば)
こらこら、オーナーったら自分から言い出してるのに笑ってごまかさないの。
なんだか今回はオーナーの笑う姿をいっぱい見た気がしますな。
それが可愛いからいいや。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年09月11日(月) 特技:ゴルフ(スマスマ)

国立2daysから帰って参りました。
いつもライブが終わるとそうなんですが…社会復帰がなかなかできないよー(苦笑)
今日は特に1日中「ありがとう」が頭の中で回ってました。あ、新曲発売決定も嬉しい。
この前、横浜で聴いた時から好きな感じの曲だったんですが
そのあと、どうしても曲を思い出せなくて。フレーズの1つも出てこなくて。
(曲覚えるのは得意なワタクシにとって、これは珍しいこと)
それが国立1日目でイントロを聴いたとたんにぶわーーーっと全部思い出しました。
…あれは不思議な体験だったなぁ。
この曲、作曲誰だろう。すごく気になります。
菅野さん(クリスマの)だったら嬉しいな。



「スマスマ」
・間違いスマップ
好評につき復活!…なのか、先週は放送分に入らなかっただけなのか。
ちょこっと尺が短くなってすっきり。
…で、彦麻呂さんかい(笑)
剛くんのノースリーブ姿がちょっとセクシー。


・ビストロ
鴨さん(新選組!)がやってきましたよ。
はぁぁ、渋いなぁ。かっこいいなぁ。
でもノリもいいなぁ。気さくだなぁ。
スマートでゆとりを感じさせる大人ですね。
でもって中居くんの鼻歌にのせて、CMでの豪快な食べっぷりを再現してくださる浩市さん。
…ってオーナー、浩市さんで遊ばなーい(笑)

意外なところから木村くんとゴロさんのゴルフ練習場風景が聞けてラッキー。
いやぁ、まさかゴロさんが木村くんにコーチングできるスポーツがあるなんてー!!
しかもそれが的確ときてるなんて!!!
悔しがる木村くんが容易に目に浮かぶ。

木村・稲垣ペアが勝利して良かったねぇ。
浩市さんが用意した新作のパターに喰いつくイナガキ(爆)
ホンマにゴルフ好きなんやなぁ。
そういえば「みんなで試食」から最後までゴルフの話ばっかりでシンツヨ置いてけぼり(笑)
で、中居くんにもコーチングを始め、「3ボール(のパター)使ってみたいなー」
「木村くんいいよね」と珍しく積極的に自分の希望を主張するゴロさん。
だけどやっぱり"ジャイアン"木村には勝てない"のび太"稲垣(笑)
「どらえも〜ん」と中居くんに助けを求めるも、「なんで俺が」と言われる始末。
自分で言ってたじゃないの。「うちのグループ、ジャイアンとスネ夫ばっかり」って。
どこを探してもドラえもんはいないぞ(爆)
あーもう全部ひっくるめて可愛い。
だから5人でゴルフコース行っちゃいなよ!(もちろん番組でね)
シンツヨ2人でキャディーやってさ、適当なこと言って怒られたりすんの。
アニキが乗せられて打ったらホールインワンとかさー。
慎吾くんがビギナーズラックで勝っちゃったりとか。


・玉様ビリヤード
「……SMAPが5人そろってる…」ってのは名言ですな。
わかりますわかります。
あの5人そろったときの威圧感とかゴージャスさとかオーラの強さとか。
ライブでどれだけ小さくたって感じるのに、目の前にいたらそりゃ落ち着きませんて。

ストパーが効いてて前髪短めのゴロさん。デコ出しビジュアル良し。
こうして見ると、最近はまた前髪が長くなったなぁ。
プリンス的には長い方が決まるからかな?

罰ゲームがナイス!ゲームそのものは皆ヘタレ。
剛くん・中居くん・木村くん…と罰ゲームっぽい質問が続いたのに
いきなり素っ頓狂な質問されて「はい???」てな顔をしてるゴロさんがツボ。


・パックMAN
あぜんとした後に大爆笑。
あれ?今のは幻?……てな感じのテンポ良く短いコント。

「お肌と世の中の秩序を守るのが大好き」って(ぷぷぷ)
確かにゴロさんが言ってこそリアリティーがあるもんなぁ。
ふさわしいのは確かに貴方しかいない!負けるな(笑)


・歌はDear WOMAN
これは蔵出しっぽいですねぇ。
それとも過去のスマ映像に新たなCGを合成したのかな。
やっぱり中居くんのケガの関係でしょうか。
確かに少しでも養生して、早く良くなってもらいたいですから
こういうのも仕方ない。
しばらくは歌ゲスト呼んだりもしないのかな?

でもエンドトークもないのは、わかってても寂しいっす。




↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年09月07日(木) オーナーだってダンサーです(Goro's Bar)

ついに今週末は国立公演です。
もうツアーの折り返し点もすぎちゃったしなぁ。早いもんです。
あと3か所ですが、チケットを探しておられる方が一人でも多く参加できますように。
…自分もね。(がんばろ)




「Goro's Bar」
あれ?なんだかオーナーが日焼けした…ように見えるんですけど??
ライブ焼け?
しかも一瞬ヒゲありに見えてドキッとした。
オーナーのシャツがこれまた変わったデザインで。
前の合わせの部分だけ黒いもんだから、遠めに見るとリボンかネクタイを縛らずに首からたらしているようにも見えたり。
また巻いてるのかよ!って思っちゃったじゃん。

番組やら何やらの宣伝がらみのゲストが来るようになったゴロバー。
それだけポピュラーになってるってことなんでしょかね。
…たまには前みたいにグラビアアイドルも来てくれたら面白いのになぁ。
それはおいといて。
今日も映画「バックダンサーズ」の宣伝です。主演女優陣の登場です。
平山嬢は2度目。前回は「オーナーの妹宣言」をして「妹だからって危ないですよ、僕」という
オーナーの迷言が出てたなぁ(笑)
後の2人、ソニン嬢とサエコ嬢は初来店。
あの…サエコ嬢って初めて見たんですけど…すごいアニメ声ですね。びっくり。
で、ほんまになんでhiro嬢は来られなかったんでしょうか?謎です。

実演問題で、ワガママ彼氏を演じるオーナーにちょっと萌えた(うふふ)
だって珍しいんだもん。横柄な口調ってさ。
「マジでぇ」とか「チョー最高ー」とか「ハラへって死にそうだから早くこいよぉ」とか
横柄になりきれないオーナーが愛らしいですよ。
それにどこか優しいところがにじみ出てしまうのは仕方ないかと(笑)
「うんうん」なんて声がいつものオーナーの声色なんだもん。
深夜に「ハラ減った」って彼女を呼びつけたりなんて、
オーナーは絶対そういうことしないんだろうね。

トークに乱入してきたボーイ衆。
「恋愛ダメ女を逮捕する」と往年の刑事ドラマみたいなキャラで登場したものの
コント?と思われ、4人全員で登場する理由も特に感じられず(苦笑)
でもキャラが定まっていない植松くんをいじるオーナーが、すっごく楽しそうですよー。
こういうボーイ衆とオーナーだけのじゃれあいを見たいんだってば。

クイズは新企画。私物の持ち主を当てるというもの。
…新企画もういいよ。
でもトークが盛り上がらないときのためにも、クイズコーナーは無くならないんだろうなぁ…と
今日のオンエア見てて思ったなんて、口が裂けても言えません(コラ)
バックの中の香水を嗅いだり、ポーチを外から触って「タバコ入ってますね……嘘です」なんて言うオーナー。
いちいちその行動がかわいい。
そして自信満々なのに、みごと騙されて、またもや不正解のオーナー(チーム)。
「頭きたー」と心底悔しそうなオーナーがプチツボです。


ううーん。
今回見ていて、なんだか不思議な感じだったんですが、
よくあるバラエティーと思えば、それなりに面白いんだろな…という気持ちに急になりまして。
……もしかして妥協?あきらめ?
だってトークがイマイチなんだもん。
ゴロバーらしさが感じられなかったんだもん。
ゲストとオーナー以下、レギュラー陣との恋愛経験・恋愛観トークを通じて
新しい内面を発見するとか、
フロアレディも恋愛スキルをアップするっていうのが元々のコンセプトだったのになぁ。
最近は、とんとそういう場面に出くわさない。
もう、そういうのを求めない方がいいのかねぇ(えー)

あと、見たことないようなオーナーのリアクションを楽しみにするのがマニアの楽しみ方なんですけど。
それは突発的にあるから気を抜けないなぁ。


そんな感じで、面白かった気がするのに、どこが面白かったのかパッと浮かばない今回。
可もなく不可もなく。
次週予告ではトイプードルに「かわいい〜」と若干大げさな反応をするオーナーが(笑)
ちょっと期待していい?




↑エンピツ投票ボタン

My追加


2006年09月04日(月) 気付けばゴロさんフル出演(スマスマ)

ギャッツビーのCMはスマスマで流れるから、捕獲が楽でいいなぁ。
と、ビストロの途中で流れたCMを見ながら思う。
髪ふわふわくしゃくしゃの木村くんはカッコ良くてキュート。
でも水で戻したわかめみたいですよ(笑)



「スマスマ」
おや、間違い探しが無いですな。
シンツヨだけじゃなくて、他のメンバーも誰と入れ替わるのか期待してたのになぁ。
さすがにネタ切れ?


・ビストロ
数年前まで視聴者側だったオリエンタルラジオがゲストです。
以前ホストマンでやった「武勇伝」の真似がお褒めをいただいたゴロさん。
と、いうことでビストロでも実演。
それじゃ「武勇伝!」じゃなくて「ぶゆうでん」ですよ。
カクカクしてますよ(笑)
あー、やっぱりゴロさんが真似するギャグはこうでなくっちゃ。

ゴロさん、久しぶりの連敗。
ここから連敗街道進まないでくださいよー。
でも今回のご褒美はふさわしい方にいきましたね。ゴロさんに竹馬乗らせたかったけど(笑)


・新ダメ人間ですわ
おさむ 稲谷と平泉さんの顔が近い近い。
さすが役者やね。2人ともよく吹き出さないもんだ。
ゴロさんの怒った顔も怒ってる声もけっこう好きっす。

中山イリュージョン!
逃げ足だけは天下一品。



・くいのり
ゴロ美姐さんのノリツッコミに笑ってる剛くん。
素で喜んでます?いやぁ、たのしそうだなー。

今回はスタジオで見てるゴロ美姐さんや剛くんの顔が小窓で入ります。
前回もありましたっけ?
ますます本物っぽく……つうか、あいのり見たらほとんど同じ事をマチャミ姐さんが言ってました(笑)
でもやっぱりムツゴロウさんが最強。
剛くんにアッパー喰らわして、その後「よしよしよしよし〜」って。動物扱いかよ!(爆)
アッパー喰らってゴロ美姐さんに顔を寄せる剛くんがかわいかったなー。

それにしても哲さんまで動物メイクしてくださるなんてー。
あれ?遠目で見ると素顔っぽい(笑)


・♪星空の下で
歌の前のエンドトークは「最高の一杯」。
えー、ワタクシは生まれてこのかた、アルコールを飲んで美味しい!と思ったのは1度しかありません。
しかもそのあと吐いちゃったし…。
見かけからガンガン飲みそうとか言われるけど、アルコール苦手なんですってば。
閑話休題。

なんですと?ゴロさんの舞台の打ち上げに剛くんがお邪魔してたとな?
しかもゴロさん帰っちゃったのに、最後までいたとな?
そんな話、初めて聞いた。
アニキー(笑)
しかし、よく考えてみると「お芝居を見に行って、出演者の人たちと飲みにいって
そのお芝居がおもしろいと、お酒がなお美味しい」ってその話、
まんまウルフの打ち上げにお邪魔した話なんじゃないのかよ!(笑)
慎吾、興味深い話をありがとうー。

歌の方は。
できればソロパートはもっとカメラ寄って欲しかった。
ゴロさん、ファルセットがんばってるのに、木村くんの方がカメラに近いんだもんなぁ。
欲を言えばアップで抜いて欲しかったよ。

それにしても曲調と合ってない衣装ですねぇ。
もうちょっとシックな服でもいいのにな。




↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加