言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2009年01月01日(木) 2009年スタート!

新年明けましておめでとうございます。
今年も、つまらないブログではありますが、見に来られる皆様、適当に受け流してやってください。

昨日は、仕事のあと、実家で年越しそばをいただきました。
紅白歌合戦をのんびりとみてから、22時頃にふらりと「はるいちばん」へ。
ここ数年、年越しは「はるいちばん」で迎えることが多いなぁ〜って感じ。ってか、毎年ですけどね。
おでんバーってのをやっていたので、それを食べながら、お湯割り飲んで。
紅白歌合戦見ながら、あ〜だのこ〜だのいいつつ・・・。
年越しの瞬間はいつものように、「ジャニーズカウントダウンライブ」を見ながら。
ママさんが嵐のファンなんですよね、だから毎年この番組で年越し。
7周年の時に贈呈されていたシャンパンをみんなで飲み、まったりとした年越しを過ごしました。

25時頃から、常連チーム4人で大阪天満宮へ初詣。
天神橋筋商店街はもの凄い人です。みんな年越しした瞬間から初詣に行くんですね〜。
商店街から、天満宮の正面の門あたりはもの凄い人で入場規制がされるほど。
とはいえ、地元民の我々は、普通に裏口から天満宮内に入って、さっさと参拝してました。
こういうときって勝手に地元民の強みを感じて、ほくそ笑んでしまうね〜。
おみくじを引きました。今年も「大吉」です!

運勢  大吉
雪解けのあとに花が咲くように、これまでの労苦が報われ、その成果が現れる

願い事
目標を定めればかなう

学業
神様を信仰し努力すれば成就する

恋愛
焦らず心優しく交際しなさい

縁談
御神慮により結ばれる

探し物
時間がかかるが見つかる

健康
良好なれど油断は禁物

旅行
楽しい旅行になる

吉方
東南または西南の方

商業
信用が利益に結びつく

家庭
円満です 幸運の花が咲きます

てな感じですよ。
なかなかのいいおみくじでしたね〜。



そんな感じで好スタートが切れた今日からの2009年。
どんなになるかは、僕次第ですけど、楽しんでいくことを第一にやっていきますね〜。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加