初日 最新 目次 MAIL


どこへいこうか。
チョマ
MAIL

My追加

2002年01月27日(日)
フジさん、ありがとう。

無事フジ通過してました!わーいわーい!
けっこう受かってる人、多そうやけど
まぁ素直に嬉しい。
初書類審査で、初合格!なんて縁起がいいじゃないの。

試験勉強やらTOEIC(全然勉強してないけど・・)やらで
いつのまにか、前の日記から約一週間経ってる。
そしてテレビ関係のESの締め切りが迫ってきております。
やばいです!なにも書いてません。うぅー。
しかもまだテスト一教科残ってるし。頑張れ。

金融系のDMがよく来る。一応ちらっとみるけど、
金融会社はあかんという風潮が気にかかる。
お父さんとかも、反対な感じやし。
でもでも、やっぱ興味あるとこは興味あるのよ。
おもしろそうだなって普通に思う会社だってある。

まぁ一応エントリーしとくか。

昨日ポップジャムに出てた
RAG FAIRってなんかいいね。





2002年01月21日(月)
図書館

テスト2日前です。水木の合計5科目あるのに、なんもやってない。
あらま。というわけで、資料集めのため、図書館に行ってまいりました。
確かドラマ「恋ノチカラ」でも言ってたけど、
私も図書館の雰囲気好きだな。なんか落ち着く。
みんなそれぞれ興味のある本を静かに読んでいるのって、
いいなぁと思いました。
その「恋ノチカラ」で図書館が好きだから、司書になりたい、
って言ってた。なーんだ、そういうのもありなんだ。司書ってほんとに、
本が好きで、毎日本読んでます、本の事なら私に聞いてっていう人がなるべき
と思ってた。今から考えると、「〜するべき」っておかしいよね。
自分が勝手に決めたわけで、決まりでもなんでもないのに。
このような、職業の決め方もまた違う視点でいいなと思う。

で肝心のテスト勉強は、1教科しか手つけてません。こらー。
これから、目標10時間勉強する!(大丈夫かな?)
夜中はフジのエントリーの作文考えてたし、
これも2つしたんだけど、あと1つがなーいいのが思いつかん。



2002年01月17日(木)
正しい選択

補講があったのだけど、(出席点あり)
あぁ、ひとこまだけのために、学校行くのめんどくさーい。
と、うだうだ朝からどうしようか悩んでました。
でも、やっぱり休むんやけどね。
そして、友達に「出席カード出しといて」とメール。
「しょうがないねー」と友達に、返信され、
しばらくたって、「出席点無いらしい」との落胆したメールが来ました。
わーい、やっぱり行かなくてよかった。
私の選択は間違ってなかったのね。

そして明日のために試験勉強しようと思ってたけど、
インターネットのサービスを変更して!と母から催促され
だらだらと、いろいろやってたらPM6:00。。。あら学校休んだ意味なし。
今から、勉強しなきゃ。



2002年01月14日(月)
準備万全で行こう。

昨日、近鉄百貨店で黒のスーツと靴を買いました。
スーツはスカートとパンツ、両方買っといた。
女の子はスカートが妥当だと言われるけど、
私としてはパンツでも就職活動してみたい。
あえてパンツをはくのも個性だと思うし、スカートだと寒いしね。
よし、あとは鞄と写真だ。

この3連休、レポートをしなきゃいけないと思ってたんだけど、
2日間は結局、だらだらと過ごたり、バイトしたり、スーツ買ったりで
全然やってません。あちゃー。
今日バイトに行くまで、しようっと。

とりあえず、風邪も治りかけみたいでよかった。




2002年01月09日(水)
喉の痛み

喉が痛いです。起きたばっかりとか、乾燥しまくってるので
自分が重い風邪にかかったみたいで、私ってかわいそうと
自分で自分に同情してます。自己愛者か。

というわけで今日は学校を休んでしまいました。
そして何故か、安いMDウォークマンを捜し求めて外出してました。
まぁ値段的にも、機能的にも気に入るものがあってよかった。
ご購入です。ウキウキウォッチング。

あぁそれにしても喉が痛い。
しかもやばい痛さよこれは。
喉痛いし、今日は早めに寝ようとか言ってられないので
(テスト前、レポート提出前なので)
今からレポート作成に取り掛かりたいと思います。

今日は某テレビ局にWEBエントリーしました。



2002年01月08日(火)
足のサイズ

今日から学校です。
久しぶりに行ったら、ものすごく寒いじゃないか!
なんだこの寒さは、と思ったら雪が降ってました。

風邪を引いてしまい、のどが痛いです。
のど飴食べまくりです。

かわいいリクルート靴があると思って、履いてみたら
パンパンでした。24.5までしか無いんだって。
私の足のサイズは24.75ってとこなのです。
がーん、ショック。もっと大きいの作ってよ。
女の子の足のサイズは大きい人が増えてるのよ。深田恭子ちゃんもでかいし。
でかくなると、デザインがかわいくないのよね。がっかり。

今日もエントリーしてませぬ。
とりあえず、バイトは一段落しました。
これからは週2日ぐらいかな。




2002年01月05日(土)
バイキングは恐ろしい。

どうにかこうにか店長とのバトルはまるく収めた振りをしてる。
まぁ、しゃーないなっていう感じ。

今日は天王寺にてバーゲンに行った。
人が多くて、なかなか冷静に買うものを決められへんくて、
服はあんまり買わなかった。雑貨というか化粧品を少々。
そこで思ったこと、やっぱり痩せなきゃならんってこと。
はぁ、このぶくぶく太ってしまったのは、
あのケーキバイキングが引き金ね、きっと。
それから、食べるわ、食べるわで。
ハイ、頑張ります、ダイエット。

就職活動なーんもやってません。今はバイトばかり。



2002年01月01日(火)
ドンパチ

ハイ、明けましておめでとうございます。
新年早々、店長とドンパチやっちゃいました。
くそっ、あのやろう。もう店長にはついていきません。
そして友達の優しいコトバに不覚にも泣いてしまいました。
初泣きです。ふぅ、去年はノー泣きだったのにね。

ハイ、今年の抱負は
就職活動をせいいっぱい頑張ること!
人生にも関わる事だし、この機会にじっくり自分のことを見つめなおそうかな。