初日 最新 目次 MAIL


どこへいこうか。
チョマ
MAIL

My追加

2001年12月31日(月)
風当たり

バイトにて私に対して、風当たりが強いですぅ。
原因は店長なんですけどね。ふんっ、負けるもんか。

今年1年は、今のバイトを始めて、新しい出会いそして
仲間が増えたり、ゼミにて友情が深まったり、勘違い恋愛したり、
本当の恋をしたり、感動したり、怒ったり、お笑い漫談でめっちゃ笑ったり、
楽しんだり、悔しかったり、泣いたり・・・そういや今年は泣いた記憶が無いな、
とりあえずそれなりに充実した1年を過ごすことができたと思う。
来年は就職活動上できっと苦しいことがあるだろう。
波乱万丈でも、自分自身が成長できる年になれればいいな。



2001年12月29日(土)
毒舌女

私はよく毒舌と言われる、自分としては、全然普通レベルなのに
ってことを友達と話してたら、友達も毒舌って言われるみたい。
そして、友達と(他の人がいう)毒舌ののほうが核心に迫ってておもしろいよなー
と二人で毒舌ぶり?を自画自賛してました。わーい。
だってオブラートに包まれた会話なんて、意味ないし退屈でしょうが。

やっぱりネームバリューに踊らされています。
知名度がある企業をふらふらーふらふらーっとさまよってます。
自分は一体企業に何を求めているんだろうと考えた。
まずやりがい、そして社風、知名度、成長性、給料かな。
今は、手当たり次第にウェブエントリーしているだけで、
核をなるものが無いので、ふらついてます。
といってもめっちゃ少ないけど。
やっぱ自己分析、業界分析をしっかりやって足腰から固めなきゃな。



2001年12月28日(金)
素晴らしき猫達に再会!

昨日二回目のCATSを観にいっちゃいました!
2階の1番前の席で、前回より舞台全体が見渡せて細部まで観れました。
やっぱりマンカストラップ役の福井さんはかっこいいです。
動きとか、かなり男前でもうクラクラ。
今回はオールドデュトロミー役演ずる小林克人さんにもサインをもらえたし、
ぬかりなしで満足満足。
ミストフェリーズ役は前回の方(なんていう名前だったかな?)が
私的にはツボでした。動きがきめこまやかで、なんといってもかわいい!
次は、オペラ座の怪人を観にいきたいなー。

最近AM2、3時に寝て、昼過ぎPM1時前後に起きるリズムができてしまって
アカンコのチョマです。どうも、普通のリズムに戻れないんだなー。
夜になったら、だらだらしちゃうし。
ふー、今日こそ早寝早起きを実践しませう。

一応今のところ、1日約1社ウェブエントリーできています。
なんとかね。1日休んで次の日にやったりだけど・・・。
セミナーとかも行きたいなぁ、でもさすがに年末年始にはやらんよな。



2001年12月26日(水)
クリスマスポルノ

24、25日ポルノグラフィティのコンサートに行ってまいりました。
ちょっと行きすぎですな。
行く前は、なんで2日もとったんやろー、お金もったいない・・・
と思ってたけど、1日目参戦した後、
やっぱり2日間チケットとってよかったーと思ったさ。
やっぱライブはいいなぁ。
とびはねーの、手ふりーの、歌いーの、ほんと楽しかったです。
これでパワーを十分もらったので就活頑張れそうだ。

ハイハイチョマさん、就活モードに入りましょうね。
冬休みになったとたん、スコーンと忘れてたというか
みてみぬふりしてた就職活動・・・年末年始なんて関係ないのさ。
例え、バイトがたっぷり入ってても関係ない!(涙)
よし、とりあえず1日最低1社はウェブエントリーしましょう。

・・・涙、そういえばレポートもたっくさんあるんだった。
わーお、かなり年末年始忙しくなりそうだ・・・。





2001年12月23日(日)
多忙な年末年始

年末年始思ってたより、バイトが入っててびっくり。
ゆっくりエントリーシートに取り組もうと思ってたけど、
それどころじゃないみたい。
レポートもあるというのに、どうしようかしら。

わぁお、明日はイブだ。
なんだか、嬉しいような悲しいような。
まっ楽しいクリスマスにはなりそうだけどね。
今ごろあいつは、ディズニーか・・・。ちっ。



2001年12月18日(火)
寝不足・・・。

今日提出のレポートをAM3時ぐらいまでやっていたため寝不足です。
まさに寝不足日記ですな。はい。
寝不足と腹痛のせいにして、とっとと学校から家に帰ろうかと思ってたんですけど・・・早く帰れることにウキウキしてしまい、結局うろうろショッピングを楽しんでしまいました。意味なし。

エントリーやら自己分析からしなきゃいけないことはわかってるんだけど・・・
なかなか進みません。あー誰か助けてー。
なんかやたらやることがあるのよ。(自己弁護)
しかし気付けばあと1週間もしないうちにクリスマスじゃないの。あら。
まさに師走ですな。ほんと時間が走っていくようだわ。



2001年12月17日(月)
インドアな私。

バイトがなかったら、家から一歩も出なかったでしょう。
ほんとにインドアな私。家、大好きです。



2001年12月16日(日)
みんなでわいわい

んぷっ。今日はゼミの忘年会でした。
私はゼミにあんまり馴染んでないから、
ちょっぴり不安だなーって思ってたんだけど、案外楽しくてよかった。
案外というかけっこう楽しかったなぁ。
ゼミの仲間もみんなひとが良くて話しやすかったです。
こんなことなら、もっとはやく仲良くなっとけばよかった。
もう、ゼミ終わるって・・・。がー消極的な性格の宿命なのか・・・。

イブに女とディズニーに行くんだってさ。ちぇ、なんだよ。
私も連れてってよ(涙)
はぁ、このことで帰りの電車でぼーっとしてしまった。・・・ホロリ。





2001年12月15日(土)
1日30時間あればなー。

今日はうちの大学のOB懇談会でした。
色々まわってみて、わかったこと。
やはり自分は大手企業に弱い。
ふらふら〜っといっちゃうのよね。名前だけじゃないとはわかっていても。

大手企業のOBのみなさんはなぜか、留学体験をしている人が多いことが
わかりました。なんだ、やっぱり英語かよ、ちぇ。

毎日リクナビをさまよっているけれども、
あまりエントリーはしていません。
だー、早くしなきゃならないのはわかりつつも
あとまわしにしてしまうのー。(自己PRとかあるやつ)
がんばれよ、自分。
そして、毎日毎日送られてくるDMや分厚い就職本やら資料やらで
部屋は、はちゃめちゃ状態ですぅ。片付けなきゃー。
といいつつもうAM1時まわってるし。時間なし。
今日も夜何してたんだか・・・。反省。
今から何かしようかと思ったけど、
最近、常寝不足な私はもう寝なきゃですわ。




2001年12月13日(木)
ミスチルっていいよね。

昨日は忘年会でした。
アジア系のごはん屋さんで飲み食べして、
カラオケを楽しみました。
みなさん新ネタを仕入れていないらしく、
懐かしソングで楽しみました。
そして結論として、「ミスチルはやはりよい」
というところに辿り着きました。

最近食べ過ぎだ!わお!ビバ!



2001年12月11日(火)
4回生の風格

今日は大手に内定が決まっている4回生達の企画で
自己分析の企画に参加した。
なんか、大手に決まったっていうバックがあるせいか
しっかりしてるなーって思ったさ。
話すことがうまい!私なんて、プレゼンとか苦手で
めちゃめちゃ緊張してダメダメなのよ。はぁみなわらなきゃ。

本当に行きたい企業のエントリーは
リクナビでしないほうがいいらしい。
自社のHPでのエントリーの質問項目が違う場合があるそうで
そういうとこはリクナビでエントリーした人、
わざわざ自社のHPからエントリーしてくれた人
と区別してることがあるんだそうです。
確かに、リクナビなんかで簡単にエントリーするより
熱意が感じるよね。ナットク!(さんま風)



2001年12月09日(日)
就活的休日

あぁ、疲れたなりー。
土曜日はメーカーのガイダンスみたいなやつ
日曜日はSPI試験アンドSE適性検査でした。
バイトもあったし、ふぅ。休みもあったもんじゃないね。

土曜日のガイダンスは、数社の企業人事部の方々が来てくださった。
人事部から来ている人をみて、その人達の雰囲気から企業の社風が伝わってきて
おもしろかった。企業によって、めっちゃ若い人だったり、
何年も企業にいてそうな人だったり。
それによって、若い人にどんどん仕事を任せる企業だったりと
なんとなくだけど、わかった。
やっぱりこういうガイダンスなどは行って損は無いですな。

今日は寒いなー。極寒だね。
うー続いて寝不足ですの。
ハイ、寝ましょう。



2001年12月07日(金)
変人の確率

「ノッティングヒルの恋人」をさきほど観終わりました。
居眠りこいたり、よそみしてたから真剣にはみてなかったんやけど
10点満点中8.5点ぐらいの、いい映画だった。
主人公の恋、主人公を取り巻く素敵な人達
ラブもよかったけど、個性的な友達との関係もあたたかったなぁ。
とりあえず、録画しているのでもっかいじっくりみよう。

世の中4分の1は、変な人(気持ち悪い人)だと思う今日この頃。
今日だけで5〜6人、目につきました。
はぁ、世の中こんなもんかぁ。

寝不足です。早く寝なきゃ。



2001年12月05日(水)
北風ぴゅ〜。

寒い寒いと思ったら薄着でした。
私って暑がりだから、ついつい薄着にしちゃうのよね。
そういや、non-noの占いに薄着での風邪っぴきに注意って
書いてあったや。あぶないあぶない。

そして連日のように、CATSの虜になっている私ですが
とうとう次のCATS観劇を予約しちゃいました!
わーい、年内にはあの感動にであえることができそうです。

そろそろセミナーやらエントリーやら本格的に始動しなきゃならないです。
グハッ。スーツも買わなきゃ・・・・。
の前にダイエットしなきゃ、やばいですねー。ハイ。

うーん、とりあえず授業の課題からサクサク処理しなくちゃ。



2001年12月04日(火)
胃拡張

夜、食堂にて食べ放題してたので
おもいっきり食べました。
女性800円ですのよ。激安でしょ。
しかし、食べ放題するたびに胃が拡張するのよね。
イカンイカン。食欲抑えなければ・・。

ところで、CATSにどっぷりはまっている私は
毎日CATSのサウンドトラック?を聴いてるのです。
その中で、ジェニエドッツとラムタム・タガーのナンバーが
お気に入りですの。「♪や〜さしいおばさん猫、名前はジェニエニドッツ♪」
必ずもう1度観にいきます!!
あのマンカストラップの声がたまらんの。いい声してるわ。