初日 最新 目次 MAIL


どこへいこうか。
チョマ
MAIL

My追加

2002年02月28日(木)
今まで、何やってたの!

あっというまに、もう2月が終わりです。
私、何やってたんだろ。
とりあえず、テレビ局ふたつ筆記試験受けて
そのうち、某ぷいぷいが落ちました。がー。
いいや、ESで6000人⇒1200人まで絞ったらしいから、
そこに残っただけでも快挙。
いや、しかし筆記試験落ちたの2回目ですよ。ちょとへこむ。

学内セミナーや、企業単体のセミナーへ行ったり、
それなりに、(ゆっくり)就職活動してましたと思いますです。

しかーし、ここ2日間、ひきこもりがちです。
ダメダメといいつつ、自分に負けてしまいました。
ひきこもり3日目の今日、「みんなの就職日記」を読んでたら
急にあせりを感じはじめて、(みんなセミナー三昧だから)
明日は、どっかのセミナーにいくことにと決めました。
やっぱり、パソコンと向かっているより、外に出たほうが
得るものが、断然大きいしね。
学内セミナーも今日で、最終日だわ。結局、11時まで寝てたわ。

私の志望業種=マスコミ、食品メーカー、金融、不動産。。がー、幅広すぎる!
私の場合、企業に惚れこむことが多いから、よしとしようかのう。

では、これからみんなの就活日記読んで、たったとESに励みます。





<書こうと思ってて忘れていたこと>
昨日の8万長者に、1人でENFAN?出版を設立し、
宣伝やら、制作など全部1人でこなしている男の子が出ていた。
そして、自分の本を置いてくれている雑貨屋さんへ
いつもの御礼を含めて、巡礼参りしていた。
なんか、いいなぁと思った。だって、収入は少なくても、
家を追い出されて、ガレージ暮らしでも、
自分の好きなことをしているから、
表情がいきいきしてました。なんか羨ましい。
こういう生き方も素敵だなと思う。
汚いことが多い社会にも、夢を追いかけている若者がいたのね!
日本もまだまだ捨てたもんじゃないわ。
がんばれ、ENFAN出版!

チョマはENFAN出版を応援します。



2002年02月06日(水)
フジ、あばよ!

久しぶりの日記です。

題名の通り、2日に筆記試験を受け、今日結果が出ました。
ご縁がなかったらしい。まぁ、SPIをちゃんと勉強しなきゃあかんってことを
身に染みてわかったし、刺激になったよ。
こんな私が、フジにちょっとでも関われた事だけでも、光栄です。

そして、明日消印有効なのが朝日放送です。
今まで、漠然とテレビ局をエントリーしていたけど、
ほんとに自分はテレビ局で仕事がしたいのかが疑問に思えてきました。
今日考えに考えたあげく、朝日放送はエントリーしないことにしました。
さようなら、おきた君、めざめちゃん(だったかな)。

ほんとに一番大切なこと、
自分は何がしたいのかが、わからなくなってきました。
こういうところに自己分析をあまりしてないから、悩むんだよなー。
ふー、そういう私は明日も走らなければなりません。
とまってられないので、走りながら考えなくちゃ。大変だなぁ。
今の私の唯一の娯楽は、ドラマと音楽です。
今日のロング・ラブレターもおもしろかった!
あの怪しい3人組は何なの?そしてなぜ賢い娘は通じてるのー!
うわ、謎だらけのドラマだわ。
ビバ!楳図かずお!さすがフジだね。