すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2010年04月29日(木) 今日記を書いたのに

わたしなんだか消したみたい。

今日お好み焼きにキムチを入れたら焦げました的な事が書いてありました。
あとこれは28日の日記ですとかそう言う事を…。
明日日記を書く事があったらこの下に続けて書こうと思う。

topに5/3のお知らせをのせました。
オリジナルも全種(木金土&ド)持っていきます。

働いております。

29日の日記

今日はそうじしてたら4/30までのビックマックのただ券を見つけたので、ぶらぶら引き換えにいって食べました。
おいしかった。

もう藤咲いている。つつじやまぶきが乱れ咲き。
駅に着くまでに猫5匹見た。
今日休みだって気付いてなかったのでキャッシュディスペンサで105円とられて、引き出しした後すぐ、
あ、あともう少しお金いったんだった、と気付いたけどなんだかあれなので引き出すのをがまんしました。
また明日行きゃ良いか。

全身縞模様。


2010年04月28日(水) いろいろやってるうちに

ためてた細かい仕事を今日ばーんとやったのですっきり。
雨降ってるけどもうそんな寒くない。

オクラがかびててショック。もうそこかしこにかびるんるんが…。
きをつけましょーね。


2010年04月23日(金) ぐつぐつ

毎日何か野菜を煮ている。
オリーブオイルで炒めてあと酒と塩とコンソメで、いろいろ入れてトマト。
だしと酒とみりんといろいろで醤油。

野菜を買ったり剥いたり切ったりが一番面倒で、
あとはたいていぶっこみなのでただただ煮ている。
だいたいこうやって、日記に書く頃飽き始める。




2010年04月21日(水) ねみい

いまちょお眠い。もう五時くらいからずっと眠い。
でも早く寝てしまうと早く起きて、また生活が反転してしまうのが嫌なのでがまんして起きています。
ねむいからネームも進まない。


夜型にはすぐ慣れるのに、昼型はすぐひっくり返ろうとしてしまう。

今日あたたかかった。
急にあたたかすぎるくらいだった。
眠い。
あと一時間くらい起きときゃーよかろうか…。

昨日ジョンが福岡に日帰りで行ったので、夜梅が枝餅をもらった。
梅が枝餅おいしい。

こないだテレビで「我が家の歴史」を観ておもしろかった。
登場人物が博多弁をはなすので、里心がついて、なにか福岡の人のかいたはなしが読みたくなり、棚をさらって夢野久作の「名君忠之」とか「いなか、の、じけん」を再読しました。
お、おもしろい。


別口でこないだっからすごい忠之の事気にしてる。

姿絵だとすごい悪そう。

さーもー寝よかしら。

ホークス今日の試合大変そうだなー。
北九州市民球場に行かれた方もしいらしたら風邪ひかれませんように。
あたたかくなっても雨に打たれりゃもおさみいよね。


2010年04月09日(金) つうはん

通販受付期間3/29(月)〜4/6(火)分は、今日付け(4/9)ですべての発送を終えています。
一週間後の4/16までに音沙汰のない場合は、事故が考えられますので、事故用フォームよりご連絡下さい。


今ばたばたしてて通販頁等書き替えられないのですが、つうはん発送しました。
お申し込みありがとうございます〜。



2010年04月07日(水) 春に

大根餅を作るのにすっかりはまってしまい、毎日作っています。
大根をすり下ろして軽くしぼって、少し細かく刻んだのも入れて、
片栗粉と小麦粉と酒としょうゆと中華だしとねぎ、れんこん、桜えびをまぜてごま油でやきます。

きんぴらのれんこんは太めに切って、ちょっとぽくぽくしたのが好みです。
こんにゃくを、切れ目入れてくるっとさすとき、いつも、この作業必要なんだろうか…とは思う。
あげとひじきも一緒に炒めた。きんぴらは「炒める」?
なんかいま、「炊いた」て書こうとして直した。
ひじきは、「炊く」って言ってる普段。

なばなはお湯に茎からさきに入れて三十秒数えてから全部沈めてるんだけど、
私は数えを声に出すので、
横にいたジョンが「その三十秒はまるで三十秒ではなかろう」と言った。
はやい。

今日は午前中仕事を一つ終わって、寝ようと思ったら、目がらんらんとしてすぐ眠れなかったので、いろいろ作ってから寝た。


春に。


2010年04月01日(木)

きょう外あたたかかったー。
帰ってくるとき強風すぎて階段でおとととと、ってなりました。
夜中に寿司食ってしまったからなんか今寝たら明日胃がむかむかしてそー。
れんこんすってねぎとかたくりこまぜて焼いて海苔と醤油で食べたらおいしい。
大根もち…大根もちが食べたい。

3月の私はブランクじぇねれいしょん。多方面に陳謝…。
4月の私はげんきです!多分。


すまこ |MAILHomePage