すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2010年03月31日(水) 通販頁

あげてありますー。すみません日記でのお知らせ遅くなってしまった!
来週の火曜までになります。
どうぞよろしくおねがいします。

ああ三月が過ぎていく。
さくらさいていますね。

ちょっと前ですがエンターブレインさんから「あたたかい肩」も出ました。
こめかみと、猫箱と、それぞれにメールなどで感想をいただいたり、
ありがとうございます。
まんが描いててよかった。
それと、昨日竹書房の担当さんから、かよちゃんの二巻のプレゼント応募はがきを見せていただきました。
うれしい。書いてある一言とてもたのしい。
ありがたいです。

いつもお礼がなかなか出来ずにすみません。

夏頃になったら、またはがきの企画とかやろうかな。


2010年03月16日(火) jガーデン

でした。
立ち寄って下さった方、本を手に取って下さった方、どうもありがとうございました。
単行本が出たばかりだったからか、たくさんの方に声をかけてもらえたりしてとてもうれしかったです。さしいれなどごちそうさまです!
ありがとうございます。
次のbl単行本5年後とかにならないように…3年後くらいには出せるように…
がんばります。

ドレミのドもでてよかったです。通販は来週くらいから。日月火の総集編が無くなったくらいで、あとはラインナップ同じです。

久しぶりのともだちに会ったり、ついこのごろご飯食べた人と会ったりしました。

AKB(の撮影会を向かいの会場でやってた)にきてる男の子がみんなめかしてるのがかわいいなーと思ったりしました。
女の子は制服とかコスプレ(?AKBの衣装なのかな)が多かったような。
一緒に携帯で写真取れるのって良いよね。そらめかすわ。

そんな日曜

あんど、その前日に知った
今、まんがのまわりでおこっている問題について。
東京都青少年健全育成条例改正問題
こことか、
このへんが
くわしいかな。ニュースサイトです

わたしも今日太田出版の方で署名に参加させていただきました。



雁須磨子




2010年03月12日(金) 今日記書こうと思って

パソコン立ち上げて日記頁開いたけど、
寝過ぎの寝起きで頭がぼわぼわして何も書くことが思いつかない。
なんかおきたしゅんかんにあ、日記書かな!と思ったのに…

晴れてるなあ。外いこっかなあ。
沈丁花の匂いがする間は、ぶらぶらしてるだけでもちょっとたのしいきもち。
そんでまた帰ってきて日記書こうかなあ。
あ!
日曜日はjガーデンどす。これかな(日記書かな)。
J-01b雀ライダー/「ドはどこいくの?のド」、木曜日、金曜日、土曜日。あと日〜火の再録本。
どすえ。

とりあえず。また帰ってきてなんか書こ。


帰ってきた。

ケロロの映画見てきました。かわいかった。貸し切りで観てきた。
新宿人多かった。どっとつかれてカレー。カレーにもたれて炭酸水。

さーネームしよー
のまえに掃除…
掃除は明日…


2010年03月03日(水) そしてまんまと

かぜをひき。
もう治りました。
そして単行本が出ました!

どちらもボーイズラブの作品集で、
おととしくらいからcraftさんに載せていただいてた「猫が箱の中」と、
ここ8年くらいの中短編をあつめた「こめかみひょうひょう」を、大洋図書さんから出していただきました。

書き下ろしは猫箱が7枚(雑記込み)、こめかみが10枚(雑記込み)です。
ペーパーとpopも描きました。詳しくは大洋図書さんのHPの方をご参照下さい。

おしらせ遅くなってすみませんでした。
どうぞよろしくおねがいします。

それと、こめかみ〜の初出一覧に一部まちがいがあります。
カドをとられた方が負け2004松文館kanaan1
光る男2004松文館kanaan2
は、両方2003年松文館kanaan1.2の初出です。
わたしの雑記には2002と書いてあるしで、なんだか作家と編集でぼけぼけのつーこんぼでした。
すみません…。

うれしいですが古い原稿見返すの恥ずかしかったです。

が、
もすこしした15日になると、さらに古いマンガも載っけてもらった作品集
「あたたかい肩」が、エンターブレインさんより発売になります。

こちらは男女もので、青春ぽいのからやらしいのまでの、わりとバラエティにとんだ作品集になりました。
書き下ろしは各扉イラストのみです。

こちらもどうぞよろしくおねがいします。

うれしいな。


一応読み切り集の二つはうちわけを書いておこうかな。猫箱は猫箱しか入っていません。

「こめかみひょうひょう」

・こめかみひょうひょう1-3
・光る男
・みえてるのかな
・カドをとられた方が負け
・カドをとられた方が負け2(書き下ろし)
・めあたらしい日々
・VS幼なじみ
・スローライフスローブギー
・本日はお疲れのご様子


「あたたかい肩」

・くうねるところにすむところ
・まちがいはありません
・保健室のせんせい
・サーフィステンション
・何段BOX1
・何段BOX2
・ちょきん、ぱちん、すとん
・青緑を飲み干す
・あたたかい肩


ですー

top頁もかえてみました。アナログなのでなのか、表紙は蛍光色入ると色見がわりとかわりますね。

生絵にやや近いかんじ。




すまこ |MAILHomePage