すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2004年05月31日(月) 熊谷で35度

いや、やっぱりすごいね熊谷は、いつも群を抜いている。

でも東京も暑かった。もう夏だなと思いました。
その前に梅雨が来るか。カビに気を付けたい。

きのうはカカイルのオンリーイベントに行って来ました。
お寄りいただいた方ありがとう。
わたしもいっぱい本を買いました。うれしい。

TRC、といえば往き道で馬がみれる(大井競馬場を通る)。行ったのは10年ぶりくらいでした。
帰り道大江戸線で寝過ごしてしまった。しかし大江戸線はびっくりするくらい深い。

今日『suica(スイカ)』の大阪版を見せてもらって、『icoca(イコカ)』だって!かわいいな!
きれいなみずいろ。
そういえば博多で地下鉄に乗るときは、『よかネットカード』というのをつかいました。
よかネット。



2004年05月24日(月) おいしい

タイ料理食べようか、って、エスカレーターをのぼってる途中で急にインドっぽいカレー!な気分になってとなりまちへ。
おいしい。
いろんなはなし。
たのしい。

100円ショップにもビーズはたくさんあった。
やわらかいタオルを買った。

ゼラニウムのあかい鉢。
みつばちがぶん、とうなりをあげて耳もとを飛んでいった。
ねずみもちのはなのにおいをかぐと、なんかなつかしいようなきもち。



近所の理容店の窓に、『おいしい…アイパー』、って書いてある。
おいしい?
アイパーが?
パーマよね。
いろいろかんがえても、『今、アイパーかけるとかっこよくてオイシイよ…』って意味くらいしか思い付かない。
けっこう普通のパーマよね。
でもまあそーゆーことかとひとり納得してたんですが、
今日通り過ぎる時、はっと、あっ?あれ、もしかして『お、いーい…アイパー』て書いてあるのかも!?と思った。
呼び掛けっぽく。
なんかこっちのほうがCMっぽい。


でもあれは『し』だよな、どーみても…。手書きでもないし。

やっぱおいしいのかも。


2004年05月23日(日) たんじょうび

今日はふみの日。なんかネットで検索して、同じ誕生日の有名人とかを見たりしました。以下一覧。
サトウハチロー、柴原洋、沢村亜津佐、桂木麻智、片寄明人、ウルフルケイスケ 西川峰子、ジョーン・コリンズ、ユセフ・トルコ、斉藤秀雄、ダグラス・フェアバンクス、真理アンヌ、リンネ(敬称略)。

あっ柴原(ホークス)がいる。うれしい。
むかし本で見た時は、高橋名人もいたと思う。ファミコンの…。


おでかけて、プレゼントをもらって、かえってきて、おいしいハヤシライスを食べました。
ありがとう。

メールもありがとうございます。
うれしい。




すまこ

ところでビーズにだだはまりしてるわたしです。ひとり手芸部。よなべしてえんえんつないでます。たのしい。
レース編みもしたい。


2004年05月14日(金) 脈絡のない、或る5月の記

じょんじょんのけいたい。
新しい白いの。かっこいー。わたしもあたらしいのにかえたい。

いま、やきそばゆーふぉー食べようと思って、お湯を注いで待って、さー湯切りしよっと私はふたをべりっと剥いだ。
あー。
もー。
ぜんぶ剥いだらいかんやん。

なんか水っぽい焼きそばになってしまいました。


昨日はともだちの誕生日。今日はお母さんの誕生日。
おめでとう。ながいきしてね。

今日すごい気持ちいい。こういう緩く曇って少し冷たい風、でもさむくないのっていいなー。もちろん晴れもいいけど。
きのうはひさびさに雨にうたれたりなどしてしまった。でもさむくない。
もう初夏なんだね。
しかし腰が痛い。

さ、ネギと牛乳買いに行ってこ。


2004年05月12日(水)

きのうはものすごくアクティブに動いた。
ので今日は体がぎしぎしきしむようです。眠い。
腰が痛い。

10分。待つことがあって、とくになにもすることがなくて、考えることも思い付かなかったので、そーだ10分といえば600秒だなーとわたしは数を数えることにしました。
1から100まではかなり軽快に、いやーそんなんぜったい1秒よか速いわってペース。
200までもまあなんとかいってたんだけど、どうも280とか、380くらい、だいたい60〜80くらいがだらだら怪しい。
あれ、さっきも280番台は数えた…あれ、今360番台だったけ…70じゃなかったっけ…えーと、みたいな。
途中から声に出さないと無理だ。と思い声に出して数えたけど、結局私の10分は480数えたところでタイムアウトでした。
たかが480だけど、なんか気が狂いそうだ!と思いました。
意味ないもんなあ。
数える対象があればよかったのか。
いやもーふつーにぼーっとしてりゃよかった。



だいぶ過ぎてしまったけれど、2日の日はイベントでした。たのしかった。寄って行ってくれた方ありがとう。

すまこ



そういえば、もうこれもちょっと前のことになるけど、下で話題にした机は、ある明け方けっこう劇的な壊れ方をしました。
おどろいた。
もうなおってる。


すまこ |MAILHomePage