すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2004年06月30日(水) 重いかみなり

今日、目が覚めたら15時だった。ごみすてができなかった、ショック!ふたたびふて寝!
という夢を見て、起きたら10時だった。
ごみもすてれた。

雷が唸る午前。
雲去ったあとの空は青い青い。
夕暮れて月おぼろ。

今日は心ゆくまでビーズを編んで、たいそう満足し、手をつらし、首もいわしてしまったので、しばらくビーズは封印。


さー仕事。


2004年06月26日(土) おおきなからすみたいな服

あたらしいサンダルを履いて出かけたら、おどろくほどでっかいまめができた。
まめふわふわしている。
部屋で、でっかい鏡を踏んで割ってしまった。ショック。


今日はゆうがたからひとりでぶらぶら野音にいってきた。はれてよかった。
なんだかすごい服を着ていた。暑かろう。
たのしかった。しあわせなきもち。

野音はいいね。



ホールもいい。
どこでやってもいい。


あんまりせまいのはいや。


2004年06月25日(金) 雨と湿気

浅草橋の並木は柳。

柳は風に揺れて、なんかすずしげでいいね。

昨日、夜道を帰ってきてたら路上、目の前で、ぶんとゴキブリが飛翔。民家の二階に進入を果たしていた。お、おそろしいやつだなーおまえは。



2004年06月24日(木) こころざしなかば

今日は朝から起きたので、そうじとせんたくと画材の整理をしようと思いました。
しかしふろからあがったら、なんだかぐったりしてしまい、気がついたら夕方だった。
洗濯だけしましたが、コインランドリーからもどってくるあいまにもどんどん陽は翳りはじめ、なんだかこれから一雨でもくるんじゃないかしらという様相。
こまったな。
タオルケットのどでかいのを洗ってしもたがな。
でもいま、天気予報のサイトを見たら降らないって書いてあった。わたしはあなたをしんじるよ。
そうじは明日しよう。


ひさしぶりにぱそこんで絵を描こうと思ったら、ペンタブレットがこわれている。
コードがちぎれている。


2004年06月19日(土) あるく

昨日ひさしぶりに外にでて、体力の低下を実感しました。とてもだるい。
こりゃーいかんということで、今日からウォーキングをしてみよーと、さっき朝もはよからその辺を歩いてきました。
こった歩き方はよくわからないので、とりあえずあるくだけ。
つかれた。
なんか途中で道に迷って、気がついたらふだんつかわない線路まで来ていた。2時間。区も越えた。
すごくつかれた。
いやほんとつかれた。

つかれなくなるまでつづけようとおもいます。つづくだろうか。
つづくといいな。
こった歩き方もマスターしたい。


梅雨ということで、そこらじゅうにかびるんるんが。
気を付けないとなっと。


2004年06月01日(火) ろくがついっぴ

東京は六月らしく雨始まり。
つるばらがきれいだった。
八百屋でデラウェア。

今日は涼しかったけど蒸しました。
むす、といえば全然関係ないけどだいぶまえ、645、の大化の改新を、わたしは学校で『虫(64)もこ(5)ろさぬ大化の改新』とならったなあ、と友達に言ったら、友達は
えっ、わたしの学校では、『蒸し殺(645)し』だったよ。と言った。


すまこ |MAILHomePage