すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2003年12月29日(月) おおつごもり

つごもりてつごもりて、年、おしせまってまいりましたね。
きのうはこみけでした。月は隠れずきれいかったよ。観覧車の向こうから、さすよーに夕日。

たのしかったです。こみけはだいたいいつもたのしい。はれてよかった。
コスプレもいっぱい見ました。

お寄りいただきありがとうございました。

ありがとう。


きょうはうんと寝倒してしまいました。



すまこ




2003年12月27日(土) 忘年会

きのうは夜っぴて忘年会をしました。あさみせをでるころはゆきがつもっていた。おそろしくさむいなかEさんちゃりで帰宅。だいじょびだったかい。

きょうはゆうかた外でたら、空が輝いて輝いてうつくしかった。
明日はコミケ。きっとさみいよね。貼るホッカイロはっていこー。はらまきもまいていくよ(notぞろこす)。


2003年12月25日(木) そーでぃすぃずくりすます

くりすますですね。

今日はお昼過ぎに起きて、お外出ようかなと思ったら、家のまわりを取り囲むように人がいて、そんな中でてくのがやでやで、でていきませんでした。工事の人かな。ベニヤ張った後がある。
ゆうぐれてお買い物いって鍋とケーキを食べました。

昨日は普段あるかない町を歩きました。いとーよおかどおが、うちの町にもあるといいなと思いました。

こないだ真夜中ものすごい暗い路地、道もよくわからないせつない、と思ったところに天のたすけタクシー。ひろったら『私道わからないけどいいですか』
とーくからひとをのせてきたんです。
でもいい。一人より二人歩くより車。
すぐかんぱちがみつかってよかった。


さ、あしたはおおそうじしよう!


2003年12月19日(金) らみー

らみーちょこはおいしい。
らむらむしてる。

きょうはともだちのおひっこしをてつだいにいってきた。
ミキサーとか、とらんぷとか、りんごとか、ふくろとか、ぬのとか、べんじょのたわしとか、おようふくとかもたせてもらってかえってきた。
二人で作った同人誌とか出てきてちょっとなつかしはずかしいみたいな。
本を箱につめてく作業は楽しい。かたちがしかくいから。

たのしかった。でもさみしい。

さみしい。




博多で初雪が降ったって、ふしぎ。とうきょうは陽光に恵まれ。


2003年12月18日(木) ひじき

今ひじきを水にひたして戻しています。
今日はひじきをにます。

海藻っておいしい。

ばあちゃんからさが錦が7本届く。

空がくも薄くはって、なんかすげーふかくまであるこーりのよーでしたっと。

いのぺーのうちわ(じょんにっき)は、また棚にしまいましたよ。なつ扇ぐからね。



2003年12月17日(水) さむい!

むちゃくちゃさむい。
ほーむぺーじのトップの絵とかあたらしくしたいけど、急に寒くてこの場所ででゆびだしとくのが困難。
ちめたい。
しょうがをね、ちっこく切って紅茶と一緒にこして飲むと、ひえしょーにいんですよね。買ってこ。
ああさみ。

おおさむ。

こさむ。


2003年12月15日(月)

今日はマッサージに行って来ました。
あしがすんごいこわっています。歩きもしないのに。
歩かないからですよ。

てんきがいいですねえって、
昨日サッカーみましたかー、なんて会話。

薬局で散財。

ペンタブレットのペンがなくなってしまった!


2003年12月14日(日)

今日はテレビがおもしろいほど映らない。風が吹いて、画面が揺れる。


ばあちゃんとでんわ。あいたい。

こないだのディスカバの井口はおかしかった。あんなおかしいひとだなんてしらなかった。びっくりした。
すごくおもしろかった。

あしたはともだちのたんじょーびだ!おめでとう!


2003年12月12日(金) うるおい

歯が抜けちまう夢は…の先の歌詞が思い出せない。そういううたがあったよね。〜の知らせと、わるい予感がするぜ…ってつづくの。なんのしらせだったっけ、とにかくよくない、みたいな。
歯が抜けるというか、歯茎の際からぼろぼろ折れて、落ちて最悪という夢を見ました。やだわあ。

また最近顔が乾いていて、ひりひりしたりします。発疹もだしてみました。
あー、去年の冬コミんときになったあれが、またあれであれなんだろうか(顔がむちゃくちゃ腫れて荒れた)。
おなじかんじがします。こわい。
てなわけでうるおい系サプリメントをとったりしてます。基礎化粧用品をかえてみたり。
こらあげん。せらみど。
昨日テレビでやってた、納豆石鹸というのが激しく気になったけど、近所の薬局にはなかった。こんどまちでさがしてみようとおもいます。乾燥にいいらしい。

だいぶさみくなってきた。
冬は、ちょうど正午くらいのお外が、きもちいくてええですね。
明け方は、いま、あけがたなんだけど、そりゃもうむちゃくちゃさみいです。
風邪ひかんように、っていうか、寒、ってすくめる首の激しさに、なんかすじとかいわしそうです。
水もちめたい。



2003年12月08日(月) ふとった!

柿があかいあかい。くろいごつごつの木肌が、あおぞらにひびいってぱりり。
かきのきはなんかすごい。

右の眉を半分、ついうっかり剃り落としてからずっと気がふさいでいたんですけど、やっとはえてきてよかったです。
あんまそと出んからまあいいちゃーいい。
かきゃあいい。

テレビがうつらなくなってきてたので、ちょっとまえになるけど、ジョンとヨドバシカメラまでいって新テレビ。DVDなど購入。
テレビはね、あんまりやっぱりうつりません。
アンテナがどうかある。
液晶テレビ。店員さんに、ひびいったりしませんかねって質問したら、『そんなねえ、まあ、近くでカッターなんか振り回したりしなければねえ。ていうかそんな人もねえ』ってあはは。
けっこうよくちきちき、振り回しています。

仕事中です。


すまこ |MAILHomePage