すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2003年11月23日(日) こたつを敷いた

今日ジョンが紅茶をこぼした。こたつ敷く前でほんとうによかった。
鍋をした。

ところでコミケとれていました。28日のセ-15bというところ。
サークル名はワイルドインディアンで、ジャンルはナルトです。
11月のjガーデンでジョンと出したオリジナルのコピー誌も、印刷再版して(中身に変化はありません)もっていこうと思います。
コミケが近くなったころ、トップ頁にまたお知らせ頁をつくりますので、こられるかたは参考にされて下さい。


2003年11月22日(土)

ちいちい。
小金井公園はとてもひろかった。
秋らしい紅葉に華やいで、たいそううつくしかった。
吉祥寺をゆくバスの窓から見るイチョウがひをあびてかぜにしゃんしゃん凪いで、『うみぶどうみたい』ってj。

雀のお着物かわい。
たてもの園、なんて楽しいところをゆく。こまかなつくり、畳二乗だけの部屋、深い風呂。ぬるりっと、ひかる廊下。焼き芋大会、芋は売り切れ。
バスで三鷹行き、吉祥寺まで一駅やでってでんしゃ、のりまちがってむさしさかい。武蔵境の駅降りたのはじめてーなんて言いつつ吉祥寺までふた駅。


公園でタイ料理がおいしい、友達と合流してよたよたおはなし。

いろんなことをしゃべる。

ちいちいはしゃぐ、とおくとぶ。







2003年11月15日(土) かえってきたら

ジョンが病気になっていた。
熱が見る見る上がっていってすごかった。すごく風邪をひいていた。
自分が病気になった時もそうだけど、熱ってなんで上がるんだろうと不思議な気持ち。ひえぴたひえぴた。
もう治ってるみたい。
よかったね。

東京はすごく寒いです。うちがさむいのかな。
さむいとちょっとだるくなる。
あしたこたつ敷こう。
掃除機をかけないといけないから、(うるさいから)夜は敷けません。
いや、まわりだけかたずけて敷こうかなー。

さざんか咲いていた。


2003年11月12日(水) いま、はかたのそらは…

とても変な感じです。雨降って、晴れて、また降って、霧雨。だーだ−降り。くもって晴れ。
だいぶ寒い。
まだすこしはやい夕焼けがなんかさめたみたいな金色ですよ。

昨日は似顔絵を描きました。
何年もそばで見てる顔なのになかなか似ない。


めえぼになった。めーぼ。憂鬱。
ものもらいのことめえぼって言う。
前に誰かに『めえぼって言う?』て聞いたら、
言わんねえ。
めばちこ、って言う。
めばちこ!?



もうすこししたらかえります。

なんこつのてんぷら。


2003年11月08日(土) とてもあつい

博多はなんか、空港に着いたら白びかりしていた。しろかった。日光だった。
あつい。
半袖!

毎日せんたくする。毎日窓を開ける。

ちゃり漕いでゆめたうんという大型ショッピングセンターにいった。
遠い。
しょ、しょくひんうりばがひろーい。みたことのない豆乳。

道に迷う。あっむこうからギターを抱えた人が来る。あのひとにきいたろ。ちゃりかごの荷物がかしいでバランスを崩し挫折。つ、つぎのひとに‥あっ、このひともギターを抱えてる‥。
あれ、そのうしろのひとも持ってる‥。
ギターを抱えた老若男女は計で5人。なんでだろう。
「そのたてものはね」
「むこう」
むこう。

むこうにいったらありました。


きょうは筑前煮をつくろーと思います。




イヤー、昨日の和田投手は、かっこいかった!


ジョンは富山からかえってきたのかな。






2003年11月04日(火) なんにでも納豆を入れるじょん

昨日はイベント(Jガーデン)でした。
きてくれた方ありがとうございました。
いろんな人に会えてうれしかったです。
たのしかった。


気になる本を買って帰って、
もうよんでしまった。さみしい。

最中に、ジョンから悲しいメールが入る。
小久保選手のトレード。
かなしい。
どうしてそんなことになるんよ。


これまでにも、悲しいストーブリーグはいくらも越してきたし
もっともっとむなしい日もあったけど、
でも。

なけたなけてしかたない。
さみしい。




2003年11月01日(土) とても散漫な11月1日の記

このごろあったかい。まいにちまいにちぼーっとしてしまいます。
ちょっとチャリこいでは筋肉痛。運動不足がはなはだしいです。
今まであんまし買ったことなかった弁当屋の弁当にはまっています。


おとといはジョンと陰陽師2をみにいきました。敵も味方もわっはっはわっはっは笑ってて、つられわらいするがな。笑顔のとても多い映画だった。おじいちゃんのお客さんが多かった。おもしろかった。
新宿の空気。

きのうのきおくはありません。ねてたのかな?

きょうは、おそとで大家さんが秋の歌を熱唱。おなじとこしかうたわない。

そーそー、なんか、小学校で習った歌で、『るー、るー、るーるる、るーるー、るー、るー、るーるー…札幌ーのおあおぞらはあ…』
ってつづくうた。わたし、ここ(書いてある分)しかしらないけど、定期的に喉からでてしまう。

そこだけうたってしまう。

朝の空気のかんじが気持ちいい。
夾竹桃の白いのが一輪。夏の花やがな。なごり。

今日箱ティッシュ買ったらさ、なんか、ちいさくない!?すっごい今、小さくなったんだなーティッシュの箱!
洗剤(洗濯)とかも、昔の写真とか見ると、わかっててもびっくりしますよね。



すまこ |MAILHomePage