すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2004年01月31日(土) こないだのこと

はかたはゆきがふっていた。

海沿いにいたら、それまで晴れていた空がさあと曇天。
ゆきが海のほうから吹いてくるように降った。
箱崎でゆき、同時刻の香椎ではあめだったんだって。ほんのすこしの距離なのになあ。

別の日もゆきはわんわんふっていた。
多々良をあるいていたときがいちばんふぶいていた。
かしいでさかなつり。
家から歩いて空港まで。
さみかった。
バス運がなくて、いろんなところで延々バスを待ち続けたりして凍って、東京に帰ってきたいまはなみずがとまらない。
風邪かな?いやまってこれはもしかして…

すわ花粉症かというわたしに、ジョンは、引越作業によるハウスダストなんじゃーないですかって言う。
でもわたしここなんにちか、ずーっと左の鼻から鼻水たれていんのよ。って言ったら、え、すまこさん鼻水は前からたれてましたよ。なんて言う。
えっ、わたしそんなだったっけ。なんて。

今日はテレビを不要品回収車のひとにただでひきとってもらえたのがとてもうれしかった。

歯医者が終了したのも嬉しかった。



2004年01月21日(水) きのうのこと

ものもらいができて目がすごく痛かったので眼科にいった。
視力検査をしてもらったら、両目が1.2。
ちょっと前メガネ屋ではかったときは両方0.6とかだった。
おととしの3月のドック日記を見ると、右が0.4で左が1.2。
はかるときの疲れ度によるのかな。昨日は朝の、はつらつとしたうちに行ったからかな。
よくなっててうれしいけど、そんなにみえてるようなきはしない。

歯医者さんにもいった。がー削られた。

新しい家の採寸をした。


2004年01月17日(土) そこびえ

雪降んのかしらっておもって、気温も最低ころになる夜明け頃、降っていまいか気になって外に出てみたり。
降っとらんやった、とじょんにいったら、降ったら音するじゃんとか言う。
雪て音とかするっけえ?
雨はしようけんども、雪なんか音せんやろ。
なんかけはいみたいな…とじょんは言った。それ音じゃないわあ。
でもゆきのおとて考えたらするねえ。みたいな気がしてきた。
あんまりしんとしすぎるとかそういうのやっか。
こんこん
しんしん

雪国やったら、どさどさいうかしれん。


はたして昼から降った雪はこな雪であった。
こんなんつもるまいよ。


とか、のたくたうちよって、ふと気になって外出たらでっかい雪が降りよった!

気配説は濃厚になったのであった。


2004年01月16日(金) さんみー

なんだかこのごろはめまぐるしくいろんなことをした。

先週の日曜は大阪まで同人誌を売りに行ってきました。
東京から日帰りしたので、朝が早かったせいか、おわって帰りご飯食べてる途中からぐだぐだに眠かった。次の日も一日つかいものにならなくてこまった。
でも大阪は楽しかったです。

およりいただきありがとうございました。

それにしてもさむいなあー。
明日雪降るってテレビで言ってた!ほんとかなー。でもほんとにふりそーにさむい!



今週はやけに早かったようなきがする。

すまこ

(つけたし)
いまおもったけど、今日における11日っていうのは今週の日曜になるのかな?
なんかすぎた日だから先週ておもったんだけど、わたし週のはじめてにちようびてかぞえるものなあ。でも月曜が週のはじまりていうひともいるよね。そしたら先週でもいっかあ。11日のことです。


2004年01月10日(土)

歯医者にいって、そのあとじょんと初詣に行った。おーちの近くの神社。
となりまちまでさんぽ。

夏に立ち枯れて、そのままのかたちで枯れ続けるあじさいはっけん。
梅咲いて、
じんちょうげつぼみみせはじめる。

ひこうきぐもがながいながい。びっくりするほどながい。
明日は大阪だー。


2004年01月09日(金) きんがしんねん

明けましておめでとうございます。

さみいさみい正月ですね。
おててちめたい2004年。閏年。申年。
今年もよろしくお願いします。

春財布を買ったよ。


すまこ


すまこ |MAILHomePage