すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2003年04月23日(水) ボーダー(追記が)

ボーダーとストライプはちがうということを、さっきジョンから聞いてしまった。
知らなかった…!あーびっくりした。そうなんだー。ボーダーは横でストライプは縦。わたしのなかでは、ストライプはむかしからあるよびかたで、ボーダーはちょっと前からよびはじめた言葉なんだろうというふうになっとった。


ところでもう飛んでいません。
もう飛ばないと思う。なんか…三日飛んだし…。ふくらはぎいたいし…。汗かくし…。
最高記録は65回でした。

じょんがボーダーのかわいいかばんを購入。

さー、しごとしよ!

と、ここで追記。
なんかいま、じょんと辞書でしらべなおしたら、ストライプは(たてもよこも)縞の総称で、ボーダーは横縞、だそうです。
のんちゃんは『ボーダーはふとい縞のことだと思ってた』。



2003年04月20日(日) 飛ぶ

びょんびょん。
26回しかつづけて飛べないの。
ジョンは160回だって。
わたいだってむかしは…
しょうがっこうのころは…


2003年04月15日(火) (雨)新垣渚初勝利

おめでとう!

わ〜〜。


えがおになみだきらり!


2003年04月14日(月) ほそいほそい、

ほっそい電波を受信して、RKBラジオをきいた。
中学生のとき(在福岡)、どうしても東海ラジオが聞きたくて、家の中、外、電波を探してあるきまわったのをおもいだしました。
ラジオで、ホークス戦。えへへ。ザーザー言う、ときどき遠くなる声。かぜにゆれてるのかな電波。
杉内選手かっこいい!
1イニング4三振。


家の周りに苔がはえはじめた。


2003年04月13日(日) しもさん(T)

が、打ったね。
かっこいいね!
そして打たれたね。

元木と仁志(G)は、だいじょうぶだったのかな。大事ないといいけど。
けがはこわい。藤井(S)…。

前田(C)HR

松中(H)もHR!

城島(H)のコマーシャル、いまさらだけどかっこいいな!
にほんいちのー…

イチョウがねー、
青い葉っぱを出し始めとった。きれいかった。





2003年04月07日(月) ぼんやり

午前に会って、Jと公園。おはなみ、のはじまりをまつひとびとがおかしい。
でっかいソファーを導入する外人。寝てる人ばっかり。
さくらはきれいでいいですねー。ふあふあや。青空。
こぶしのちいさいしろいあつぼったいかわいいが、ぽろぽろぽろ、おちてくること。


何年まえ、青春18切符でともだちといった岩国。のことをときどきおもいだします。
青春18切符で、朝一番にうちをでると、きょーとにつくのは午後2時。
快速でびゅんびゅんいけるのはそのへんくらいまでで、夕方の時間に入ればもう、鈍行鈍行を乗り継いで、ひろしままで。つかれて宿でねむって、あさ、みやじまをまわって岩国まで。もうすこしで家(福岡)にかえれるんやないやっか。
おかしいなあ。
どこでおりてもいいんですえ。
でも電車にずっとのっていると、時々ワーと立ち上がり、かけだしたくなる。
倉敷によって東京へもどる。
いわくにのおしろしたのしろいへび。はしでけー。

あれも春だったなー。


わたしもうそつきわすれちゃった!
くそー!


まついひできのきらきらかーど出現!



すまこ |MAILHomePage