すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2003年03月27日(木) 青嵐


春の季語。
なんかすっごい風。がたがたがた。ばりばりばり。
きもちのよい風。
いえがこわれる。
かぜにふかれてじょんがたんじょうび。
おめでとう!

東京でもさくらがさいたよ。



2003年03月23日(日) 溝呂木省吾

天本英世死去


ゆ、ゆうこちゃんすまこからもはぴばすでー。訃報のしたでんがな。
またあそびにきてね!


2003年03月22日(土)

昨日。
おきると、へやのすみで、二度とでてくるまいと思ったジョンのちぎれた眼鏡のつるを発見。
ぼちぼちネームなどしていると、外にでたジョンが『こんな天気のよい日はすまこさんもいっそ外を歩いた方がいい』なんていうので外。あたたかい昼。いいにおいのする花。
でてよかったー
ぷらぷらあるいてマッサージ屋で肩をほぐしてもらった。マッサージ屋のおばさんは
『聞いて私ね』
はい。
『きのう新宿から浅草まで歩いたのよ』
…それはすごい!
『昼でたのについたのは夕方でさ』
『お風呂はいって帰ってきちゃった』
あはは。

このごろともだちに、とてもうつくしいものをみせてもらった。
目にうつくしいもの。たのしいおはなし。なんつうきらびやかな。


沈丁花が庭でさいごのにおいをふくいくとはなっている。
大家さんの鼻歌。大家さんはいつも歌いながら庭でなんしよんしゃんねやろ。
水撒きよんしゃんねやっか。
早春賦。



平和であるということ。



2003年03月16日(日) ゆうーべねむーれずにー

つい、テレビでやってたタワーリングインフェルノをみてしまった。
こわかった。
じょんは、どきどきしてしまうので、といって途中で帰っていってしまった。

なんべんみてもミス・ミュラーは転落してしまう。




2003年03月15日(土) ジョンが滅びの呪文を

となえてしまったので、わたしのまえがみもちょんぎれてしまいました。
前髪作ったのなんて8年ぶり。



2003年03月14日(金) ながいねむり

春眠ていうもんね。眠たいわけです。

なんでかな。
部屋を片付けた振りして、まよなか、別のわたしが、がんがんに暴れてちらかしてるのかも。て、いうくらい進歩が見られぬ。あんなに、あんなに片付けてるのに。
もしかして、右から左へと、移動してるだけだったのか。
ごみすてばにおいといた座椅子は、粗大ゴミですよなんて、もどってきていたし、そんなこともあるかもしれない。

でももうしごとしよ。

そうじはまた、あとですればいいや!




2003年03月12日(水) いろいろ

ひさしぶりにおとうさんと電話で話した。きょうはさんぽにいったといってた。天気いいもんね。

そうじはとちゅうで、いま、すごくいやになったところ。家の中が迷路っぽくなってる。

沈丁花が咲いた!窓こえて匂いする。

そうだいま、とっぷにオーロラ(…)や、その他の(フィンランドでの)写真がリンクしてあります。よかったらみてみてください。メールで、『みたい!』と言ってくれた方があって、うれしかったです。
ありがとう。


はるだなー。

ひろーいこーえんに、いきたいな。

新しい自転車を買った!

さ、おふろはいろ。

あっ、じょんがかえってきた。


すまこ |MAILHomePage