あまつばめの雑記
こんばんは。いらっしゃいませ。

2006年02月07日(火) 去年はカボチャ、今年はジャガイモ

いつも拝見させてもらっている人の日記で「包丁で指を切った」と書かれていました。
ふと思い返してみると、私も去年は3回くらいざっくりと切っていました。

日常やっていることは意識してやっているものの、無意識で動いている部分が多いです。
特に料理は、慣れてくると考えるのは次の行動で、今の行動は数瞬前に考えた動きになっています。

『習うより慣れよ』
これが料理には大切なことです。

だからでしょうね。
道具(包丁・まな板)や場所(キッチン台・調味料の置き場所)が違う環境に行くと、やたらと失敗をしてしまうのを。

私は勘どころが悪いので、この手の失敗は長続きするんだと感じてしまいました。



最近の動向
スクワットの回数は少なめにしてます。
代わりに柔軟や腹筋など、別部位も動かすようにしました。
疲労がたまり気味だったので、ちょっとした気分転換です。
毎日のことだから、波をつけて気分を一新せねば。



2006年02月01日(水) 月だといくつくらいなんだろう

とりあえず1月が終了しました。
毎日スクワットをすることは継続しています。
(やる前に寝てしまい、翌朝やるのは大目に見てください)

後半は1週間当たり500を超えるペースでやっていました。
考えてみれば1〜2分で50回できるので、それほど時間がかからないんですよね。


2月の目標ですが、毎日行うことは継続。ただし、要所要所で重さを意識したスクワットを取り入れます。
足が動く要になってきたので、バランスを取り入れたりフォームチェックしながら地力を高めて行きます。

200kg〜♪


 < 過去  目次  未来 >


あまつばめ [MAIL]

My追加