あまつばめの雑記
こんばんは。いらっしゃいませ。

2006年01月20日(金) 100回

徐々に感覚が戻ってきている。
100回をやったところで、息が荒く乱れるようなことはない。
勢いに乗って120階くらいまでやるのが主流となっている。

ただ、このまま回数ばかり繰り返していてもしょうがない。
重いものを持ち上げることと、回数をこなすことは別の性質を持っているからだ。
様子を見ながら調整していこう。



2006年01月12日(木) 50回

50回と言う回数が、特に苦もなく出来るのが一つの目安となる。

なんとなく、息が切れずにやれるようになってきた。
今度の土日、ちょっと回数を増やすかジムに行って、いつもと違う刺激を受ける予定。



2006年01月09日(月) ほとんどメモ

金曜 50+60回
土曜  35回
日曜 50+50回
月曜 50+30回

忘れずにやり続けてます。
少しでも続けることが大切なり。



2006年01月05日(木) 念のため

膝が悪いのにそんなスクワットをして大丈夫なのかと思われるので、ここでいいわけ。

スクワットもいくつか種類があり、膝とくるぶしのラインが地面に直角にして、お尻を突き出すようにすると膝への負担が少ないのです。
膝への負担が軽いと言うより・・・・・・太もも裏がきついんですけどね。

と言うわけで、今のところ順調に続いてます。

金曜と3連休、ちょっとお出かけでかけませんが、忘れずやることにします。
道具も場所も時間もとらないところが便利ですね。



2006年01月04日(水) 新年

あけました。

・・・・・・これだけ書くとよくわからないな。


三箇日も過ぎ、今日から仕事である。
今年の目標として、部屋の目立つところに1枚の紙を置いた。
その紙には簡潔に書かれてある。
200kgと。

何が200Kgかというと、今年の末までに持ち上げる予定のバーベルの重さである。
持ち上げ方はスクワット。
これは、ちょうど1年前に持ち上げた重さであり、1年の間トレーニングをしなかったため上げられなくなった重さでもある。

この目標に向かって体を動かすことにした。
さし当たって今月は「毎日20回以上スクワット」だ。
サボっていたので動かすことを忘れている。
だから、思い出すために弱い刺激でもいいから毎日動かすのだ。

どこまで出来るか、ちょっと楽しみである。




『それにしても、他の目標はなかったの?』
「いや、10%とか勝率4割とか2.5万円とかあったけど」
『一番インパクトをあるのを選んだわけだ」
「うん」


 < 過去  目次  未来 >


あまつばめ [MAIL]

My追加