献立日記+α...しろとかげ

 

 

続 納得いかない - 2002年06月17日(月)

何となく昨日の続きかな。
納得いかない映画(私の中では面白くないと同じ意)他にも思い出しちゃった。
『リベラ・メ』(韓国版『バックドラフト』といった所なのでしょうか)
火事の映像は確かに凄い!!日本じゃ撮れないだろうなぁと思います。
でもあんなに凄い映像なのにストーリーが何だかめちゃくちゃ。というか・・・・・・会話が変なんだよねぇ。それに必要のないと思われるカットも多くてそういう所にエラくゆったりと時間をとっていたりして???でした。
唐突にハリウッド映画で出てきそうな「いかにも!」なセリフが出て来たりして、お尻がムズムズするようなとにかく落ち着かない気分になりました。

それでも私の頭の回転が悪くて理解できないのかなぁ・・・・・・ともう一度見なおしたりなんかして。
くそー時間を無駄づかいしてしまったよ。
でも二回見たらどこが変だったのかよくわかりました。

明日は良かった映画のことを書こう。



 


-

納得いかない映画 - 2002年06月16日(日)

熱くワールドカップのサッカーを見ているまに、なんだか6月は過ぎていきそう。早いなぁ。

ところで、昨日『ベティサイズモア』(主演:レニー・ゼルウィガー)を見てたんだけど・・・・・・いまいち面白くない・・・・・・途中でやめちゃった。続きはあとでちゃんと見るとつもりだけどね。

(どちらもネタバレにならないと思うんだけど、「私が〜」の方はちょっと書いちゃってるかも)

コメディーって書いてあったから呑気に見てたら、初めの方でドギツイ映像があるし・・・・・・もしもこれをね、ケースの裏書きを信じて軽いコメディーを見るつもりの親子が見たりしたら大変だよ〜〜。子供はショック!!まるで『ハンニバル』のようなシーンが出てきちゃうんだもん。
途中からコメディーの雰囲気になって行くんだけど、私としては納得がいかないわ。
人のことは全く言えないんだけどレニーの顔のシワが気になって気になって・・・・・・(きっと余計なお世話だ!とレニーが怒るよね・・・)
彼女ってまだ若いよね。でも女優だしコラーゲンでも打ったほうが・・・・・・(レニーのファンの方に闇討ちに合うね、もうやめよう)

納得がいかないといえば、もう1つ思い出した。『私が愛したギャングスター』(主演:ケビン・スペイシー)これもコメディー作品らしいんです。初めのうちはケビンは気の良い怪盗(そんなのいるんか?)という感じで人を殺さずに金を盗んで捕まっても旨く逃げるのよ。ワリとそんな感じでずっと話しは進んで行くのに、最後の最後でスゴク冷酷な殺人者になるのよ。それなのにそこまで追っていた刑事さんなんかは「しょうがないなぁ」みたいな雰囲気で終いよ。

え゛ぇーーーってそんな感じ。納得できんっ!!



-

W杯決勝進出が決定!! - 2002年06月14日(金)

私のご贔屓の森島がゴ〜〜ル〜〜ぅ!さいこー!!

ヒデのゴールも素晴らしい!

宮本の冷静なディフェンスも光ってたわぁ

宮本カッコ良すぎぃー!!きゃーきゃー

小野も今日は走りまくってました

誰一人サボることなく力を出しきって

素晴らしい勝利でした




-

献血で貧血? - 2002年06月12日(水)

今日ひさびさに献血に行ったらば、献血のあと血圧が下がった為なのでしょうか具合が悪くなってしまいました。なはは・・・・・・

献血センターの皆さんに迷惑をかけしてしまいました。皆さん物凄く心配してくれてこちらの方が申し訳なかったです。
少し横になって飲み物を飲んだら幾分良くなってホッとしました。
とにかく水分を取ると血圧が回復するようですね。しきりに飲み物をすすめてくれました。昔、献血するとパインジュースをくれたのはそう言う事だったんだね。糖分を取るのも大事みたいです。

高校1年の時に初めて献血した時も教室に戻ってからヒドク具合が悪くなってしまって、30分かそこらずっと動けなくて友達に付き添ってもらったっけ。そういえば彼女はその後、看護婦になったのだわ。

今度行く時はタップリ水分と鉄分を前もってとってから行くことにしよう。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ナンシー関さんが本日亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


-

ニッポンやりました! - 2002年06月10日(月)

昨日、ロシアを1−0でくだしました。これで勝ち点は4。

ここはチュニジア戦に向けてふんどしを締めなおしましょう。

次の試合も頑張れニッポン!


-

女房にヒゲ - 2002年06月08日(土)

子供の頃時々母親に顔を剃ってもらった記憶がある。どのくらい間隔を置いて剃っていたのだろう。確か蒸しタオルを顔に当ててから剃ったような気がする。剃った後はサッパリして気持ち良かったな。

大人になってからも時々自分で顔を剃ることがあった。大雑把な性格ゆえ、顔に乳液をヌリヌリしてすぐに安全かみそりでジョリジョリ剃るという手順だった。
20代の頃はこれで特に問題はなかったのだ。ところが30を過ぎたあたりから顔を剃る回数がめっきりと増えてしまった。と言うのもだんだん毛が(うぶげのはずなんだけど・・・・・)濃くなってきて目立つようになってきていたのだ。

男の子がまだ少ししか生えていないヒゲを剃って刺激を与えてヒゲを濃くしようというのと同じ。顔のうぶげが剃るたびに濃くなってしまったのでしょう。

いつも髪を切ってもらう美容師にそのことを相談したら、顔のうぶげは剃っちゃだめなんだよぉーって言われた。がぁーーーん
そうだったんだ・・・・・・。

あれから顔を剃るのをやめた。もう2〜3年経つ。でもすでに少し濃くなってしまったヒゲが気になる。目立つ所は毛抜きで頑張る。(プチッ!イタッ!)ふっー

いっそのこと剃っちゃおう!と、思ってしまったりもするけれど、がまんがまん。






-

祝!勝ち点1 - 2002年06月05日(水)

昨日のサッカーは盛りあがりましたね〜。色々と疑問点もあったけどベルギーに2−2で引き分けるとは、なかなかの出だしです。地の利があるというのは相当に大きいんでしょう。
ベルギーは湿度の高さにやられたのか後半かなりバテてました。あんなにバテバテだったのに2点目のゴールを決めてくるところはさすがですね。
いやはや面白い試合を見させていただきました。

ところでワールドカップサッカーのTV中継ですが、アナウンサーによって随分と見やすかったり見づらかったりします。アナウンサーだけじゃなく解説者もかかわってくることですが、二人(三人の時もありますが)の息が合っていないときなどは聞いていて耳障りだったりします。昨日も途中、音を消して見てました。
やたらと解説者にクダラナイ質問を振るアナウンサー、話しを振られないと全く喋らない解説者、ただただボールの行き先を喋りつづけるアナウンサーはもう勘弁して欲しいです。

野球のラジオ中継でよくあるのがアナウンサーが自分の喋りたい事だけ喋って、解説者がせっかくいい話しをしても「あっそう」で終わらせてしまう。これは本当に残念です。そういう時はすぐにチャンネルを変えてしまいます。

ははは、なんだか文句が止まらなくなってしまいました。

とにかく次の試合も頑張れニッポン!




-

水虫 - 2002年06月04日(火)

いやー月日のたつのは早いですね、もう6月ですか・・・・。
数年前からしょっ中こんなことばっかり言ってますが。
40代50代と年を重ねる毎にもっと早く感じるようになるのでしょうかね。その頃は1年が1ヶ月に感じる〜〜とか言ってるのかな。

ワールドカップが無事に始まって毎日テレビで観戦してます。日本の初戦がいよいよ今日、対戦相手はベルギー。どんな試合展開になるのか楽しみだわ。

今日の試合もチケット完売できていないんでしょうね。ひじょうに勿体無いです・・・・チケットを手に入れられなかった人が多いでしょうにね。
ワールドカップ終了後にJAWOCはしっかりFIFAの責任を問わなければいけませんね。そこのところは毅然と対応して欲しいものです。

ところで先週の金曜日に初めて水虫になりました。むむむ、表現が変かな?水虫が出来てしまいましたですね。
その日は姉の家へ遊びに行ったんです。朝シャワーを浴びた時は無かったのに帰ってきて靴下を脱いだら赤いポチポチが・・・・・。痛くも痒くもなかったけど今まで見たことのないデキモノだったので不安になって次の日すぐ病院へ。人は得体の知れないものに恐怖心を抱くものなのですね。私は小心者なので特にかしら。
でもって、これって姉の所で貰ってきたってことなのかなぁ・・・・・?

このところ病気の話しばっかりですが、先の足指の捻挫は1ヶ月かかってほぼ完治しました。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日