初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

無題(今のところ) 2003年11月30日(日)

ここんとこ目が離せなかった日記が佳境を迎えております。
ヘタレだなーとは思っていたけど、ほんとヘタレだねー。
やり方がさいてー。さいあくー。

同情の余地ナシなのだが、男のほーが慰めを求めてテスティング繰り返してるのがなんかむかつく。てめーのじごーじとくだろーがぁっ。建設的なことしてこないでじわじわいじめて彼女追い出そうとしてるくせに、事情を知らない人に対して「かわいそうな俺」を演出するのはやめれとか思う。自分じゃ止められないんだろけど。

この手の人は思考が自分本位で、意見と行動に一貫性がない。
現実を直視しないし、論点のすり替えに終始しちゃう、
共通の事実に基づいた建設的な会話が成り立たない。
別れ話もまともにできやしない、泥沼化する一方にきまっとるがな。
いいところだけ見てサヨナラなんて、無理だねー。

ま、他人事ですが。
楽に別れられそうかどうかって、結構重要だと思うんだけどな。
来る者拒まず去る者追わずなんてヘタレの言い訳だし。来る者が自分と合わないなら早い段階で拒まないと、自分の首締めるよねー。

--------------------------------------------------

200Pをざっくり校正しないといけないんだけど、
やる気おきねー。
だらだら紅茶とクラッカー。
アールグレイのミルクティーがおいしい季節になりましたね。

--------------------------------------------------

おっ。
3chで森下洋子とヌレエフのジゼル。
びでおびでお。

なつかしー! これあたしが小学校の頃に流したやつじゃん。
ジゼルってさー、『青い目さん』の話に匹敵するぐらい男がヘタレなんだよね。
貴族のボンボン・アルブレヒトは、親が決めた綺麗な婚約者いるんだけども、オイタしたい気まんまんで村娘のジゼルに一目惚れ、戯れの恋〜みたいなことになるのだが、いざ婚約者が現れたらジゼルのことは知らんぷり、繊細なジゼルはそれを目の当たりにして発狂して死んでしまうのです。

よくこんなのバレエにしたなぁと子供ながら頭を抱えたストーリー。
しかもヌレエフがけっこーなオッサンなので、森下洋子に言い寄ってる姿がすげーやらしーんだよなっ(森下洋子もこのとき35位だったかと思うが)。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■「朝がやってくる」更新終了
あうー。

■リーゼント(?)
画像いじりな気もするのだがー。

■せいへきキッズ
おとなのせかいをわかりやすくしょうかいするよ!

■JFK Autopsy Photos and X-Rays【グロ注】
ケネディ暗殺事件の、死体の写真とX線写真。
1コ見ちゃった、おなかいっぱいになりました。あうーん、なまなましいよぅ。

■女体盛りの次は男体盛り!
を、うまい手考えたねー。いちおーこれで文句はないはず。
【再掲】
わかりやすい女体盛り写真

■“クローン携帯”で初提訴へ
えれーアナログな方法で検証すんのね。

■長っ!
猫ながいー。きもちわるい。きょとんとした顔がナイス。

■生類憐みの令の実態
悪法で有名だけど、ホントはよかれと思ってすごく工夫したんだよ、がんばったんだよ、というお話。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

■『こ〜こはど〜この箱庭じゃ?』
とにかく「終」の文字を目にするまで、あちこちページめくってみてちょ。ちょっと見てたら仕組みがわかると思うけど、わからない人は解説読んでね。あうー、こわかったよぅ。やられた。こういうの考えられる人、かしこいなぁ。ボクは課題与えられてなんぼの他燃性動物なので、自分でこういうの考えられる人はすごいと思う。

■ヌーブラ早落としダンス企画
アホすぎて(・∀・)イイ!

■ラブローション自作の勧め
>1.昆布、ワカメなどの海藻を細かく切る
>2.鍋に水を入れて海藻が軟らかくなるまで煮る
>3.水気を切ってミキサー又はすり鉢で更に細かくする
>4.丈夫な布袋に入れて、水を入れた鍋のなかで揉む
>5.もむ・・・、もむ・・・、・・・
>6.鍋の水がドロっとした緑の液体になってくる
>7.どんどんもんでしぼってもんでまたもんで・・・
>8.ほどよいところで、ドロドロの液体をきめの細かい布でこす
>9.液体を鍋に入れて火にかけて水分をほどよく飛ばす
>10.できスローションに香料などを加えて海藻の臭みを消す
>ほとんど海藻と水でできているので口に入っても大丈夫なはずです・・・。
>一度試しているので、ローションらしきものはできるのは確実です。
>乾燥ワカメでもできました。

そこまでして自作してるやついるのか。

■幼稚園の先生は女性の仕事?〜偏見や先入観と闘う男性教師たち
イロイロタイヘンねー。

■交際女性に通知表渡す 教諭「良い子」と書き込み
交際相手の女性=小学生かと思ってびびった。行き過ぎたいたずらが新聞に載っちゃうなんて運がないねーと。


無題(今のところ) 2003年11月29日(土)


ひさびさ、お弁当。おいしそうだにゃー。

友人宅にまったりお茶をしに。
生後5ヶ月の息子、足腰かなりしっかりしてきた。
じたばたしたり、けりけりしたり、よつんばいで踏ん張ったり、
動けるのが面白いのだろうな、えれーはしゃいでる。
下の歯、かーいらしいのが2本。
おせんべいたべてたよ、すごいねー。

赤ちゃんは大きくなるの早いねぇ、
見るたびに違う機能を披露してくれる。
ヨダレ噴出機能とか。
あんな不思議な生物が人間に育つっつーのは
ある意味詐欺だねー。

いちばんは、情動の発達が見られたのが面白かった。
「楽しいから笑う」とか「泣きたいけど我慢する」とか、
「快」「不快」のレベルから1段階上がって、
「嬉しい」とか「寂しい」とか
反射ではない、主体的な情動をもつようになったみたい。
膝の上にのっけてゆすってやると、
すごく嬉しそうに笑ってじたばたする(喜びの舞い)。
一瞬泣きそうでも、あやしてやると泣きやんだり。
でもまだまだ人間になるにはとーい道のり。
たくましく育てよ。

ちゃんとご飯をたべなさいと念を押されたので
帰りがけに小田急の地下食でお弁当を買った。
ちゃんと食べたよ(今日だけじゃダメだっつの)。


無題(今のところ) 2003年11月28日(金)

☆お散歩の拾いモノ☆

輪王さま、ごしょーかいありがとうございまーっす。
つーことなので、りえさんところにむかって何かがいろいろと流れていくかも知れません。


■初出場に喜び、即行で芸を披露する…
ニフやるなー。


無題(今のところ) 2003年11月27日(木)

猫が膝の上でいびきかいてる。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■姑に汚された気がして子供を可愛く思えません
■ニグレクト裁判
胸イタイ。

フタバといいりえさんといい、せっかく健康な子が産まれたというのに2人ともせつないのばっかりみせるからーっ。SAYAはちょっとほわほわ系のことを書いてみることにする。

うちのねーちゃん、娘(もうすぐ3歳)に「産まれる前の記憶があるか」を試したらしい。

「おなかのなかはどんなだった?」
「ごんごんぶつかってせまかった」

「産まれたとき、たまきはずっと泣いてたね。なんであんなにたくさん泣いたの?」
「まぶしかったから」

一応つじつまの合う会話が成り立っております。
3歳くらいまでは、試してみると覚えている子は覚えている、らしい。
定期的に思い出させないと忘却していくので、問いかけ続けて長期記憶として固定化させろと指示をだしておいた。おふたりも忘れなかったら是非。
あ、トロの小さい頃の写真、えれーかわいい!

■はてな 猪木ボンバイエの「ボンバイエ」ってなんですか?
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

■給食占い
牛乳さんでちた。ヲレこの手のヤツ白ばっかだなー。っつーことでミルメーク募集中です、ミルメーク作ってる会社って、こないだ会社更生法適用になったんだっけ?(ソース見つからない)。

■騙され度診断テスト性格編Ver1.0

76点
点数はあなたの安全度 です。

バランスの取れた性格です。
そのままのあなたを維持してOK。

堅実さと楽天さが上手く調和された、いたって均衡のとれた性格です。あとはパソコンやインターネットの技術的な知識を深めて行けば安全にネットライフを堪能してゆけるでしょう。途中、些細なトラブルに遭遇する可能性はありますが、その経験をプラスに転じる力を持っています。

SAYAは安全な動物です。

■食べても太らない人の秘密は、体内の「代謝」スピードにあり!
つーかそれ、今まで科学的根拠なかったの? 当然のことだと思っていたのだけど。


無題(今のところ) 2003年11月26日(水)

どもども。またもや職場放棄のSAYAです。
明日と明後日の準備はしたからいい(多分)。
来週また修羅場。
そして再来週から本番(おぃ)。

同じお客さんから2本追加オーダーが来た。
しかも納期来月20日とかいいやがる、むきーっ。
ヲレに死ねというのか。

「SAYACHANさん、集中してるとすごいよね、声かけても全然気がつかないね」
うっ。

それはね。
集中してて聞こえないんじゃなくて、
画面見ながら脳味噌フリーズしてんだよ。



つーことで、3連休も終わりいよいよクリスマスですねということを、昨日電車で恵比寿を通過したときに思い出したので、くりすますーと言えばチキン〜、チキンと言えばけんたっきー。みたいなことで、昨年の好評に引き続き、SAYAのけんたっきーへっぽこあるばいと時代の小話をひとつ。

社員くんに、「ねーねー、これ貼るからみててー」と言われたので、「クリスマスはケンタッキー ご予約好評受付中!」とかいう感じのステッカーを貼るお手伝い。ガラスに1文字ずつ貼るやつ。

見ててーっていうから、まっすぐかなー、どうかなー、文字と文字の間はおんなじくらいになってるかなー、と見ててあげたのだけど、「こういうのを貼るときはさー、真ん中決めて、ほんで両端に向かって広げてったらバランスよく貼れるよ」なんつって、すっかりSAYAにそそのかされた社員くんは、とりあえず3文字、貼ったんですよ。慎重に、丁寧に。

「まっすぐ?」
「うん、まっすぐ!」

まっすぐだったよ、ばっちりだったよ。
「ク」「ス」「リ」になってたけどな。

シール貼ったガラスのある側のお隣がコクミンドラッグでさー。
隣の店宣伝してどーする。

#関東在住でない皆さまへのご説明:
 恵比寿には毎年でっかいクリスマス・ツリーができるのですよ。
 山手の窓から見えんの。


--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■ぱえりあ
妹萌え系なごみWebまんが。やばい、萌えポイントが理解できてしまう。


寒い(今のところ) 2003年11月25日(火)

むぅ。
エンジンかからず、うだうだしながら夜まで会社にいてみたがー、
結局職務放棄して帰ってきたSAYAです。どもども。

タバコ休憩しすぎー。
営業のオジサンに「また(喫煙室)行ってたの?」ってニヤっと笑われた。
がそりんー、がそりんがたりないー、とぼやいていたら、隣のおにぃさんにおせんべい(2枚入り)を恵んでもらった。

なんとかなるさー(つーかするんだけれどもよ)。

どうまとめあげていいものか、実は全く見当がついていないのだが、「見当つきません」と言ったらオジサン達が悲しむのでSAYAががんばるのだ。こうしてSAYAは自分の首を絞めていく。仕事におけるマゾヒズム、満喫。成長促進ストレスだから良いの〜。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■いなご…
りえさん、ぼくぜったいそれたべられない。

■郵便局で架空貯金42億円、47人処分 職場ぐるみも
ゆきすぎた熱意で不正働いちゃうほど頑張ってるとは知らなかったな。

■氷の大地に輝くリング 南極で皆既日食観測
きれー。


寝過ぎでびっくり。 2003年11月24日(月)

すんげー。
起きたら午後1時半、びっくり。
ここんとこ、こんなに長く連続した睡眠取れることなかったのに
どーしたんだぼく。

眠れないよりは寝れる方が幸せだけどね。
もーきょーはなんにもしたくなーい。

--------------------------------------------------



はずしてみた。




おちり。

カラーをはずしてみたら、冬毛で2割増しに増毛中のちーの体、ふあふあ。
ダブルコートの猫なのでもともとふあふあ気味なのだが、
首輪はずすとテキメンにふあふあしますな、ぼあぼあでかわいい、らう゛。

ぎゅっとしたら嫌がられた。
気ままさんなのねん。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■男よりも女のほうが二の腕が太いもんらしい。
お風呂に入るのでついでに測ってみたのだけど、を、ヲレ以外と平均以内におさまっているー。たるたるなんだけどなー。太さとたるみは関係ないか…。
あちこちいろんな部位についてひたすら平均値出しているみたいなので、興味のあるおじょーたんがたはボディーチェックしてみては。頭のサイズは誰でもあんまりかわらんらしい。

■子供が産まれ整形ばれる
この先こういうことが増えていくのかねぇ。コンプレックスを持つ気持ちのデリケートさを思うと何とも言えないけど、将来的なリスクも考えて「ご利用は計画的に」。

■高層マンションのエレベーターが‘垂直疾走’…天井突き破り住民負傷
こえーっ。

■Nohands猫って流行ってるんですか?
はやってるんですよ。かわいいです。好きです。
こんなのとか。
昨日ひさびさバスに乗ったんだけど、隣の車線を走っていた車の助手席にに小型わんことにゃんこが乗っていてすげーかわいかったー。写真撮りたくてうずうずしたー(さすがにSAYAも恥という感情は持っているので思いとどまった)。あ、前にあゆロボが言ってた日本郵船の広告、やっと見れたよ。写真撮ろうとしたら友達に嫌な顔されたから思いとどまった(笑)。アレ、フネ元気すぎ。

■氷山すてき写真
カコイイ! 生で見たら泣きそー。

■「いためて」とか「こげちゃう」とか
ほんとですか。何かが焼き上がりそうな感じですね。真偽のほど、体験談求む。

■デブのリーマン完全出入り禁止
私怨を感じるのですが、何かあったのでしょうか。気持ちは分かりますが、ひとつここは冷静になって、世の中の日々営業に頑張っていらっしゃる大勢の罪のない太めサラリーマンの方々のことを思いやる心の余裕を取り戻していただきたいと思います。

■ネトゲにハマってる彼氏・彼女
ヲレ寝てたからあんまり気にならなかったなー。本じっくり読める時間とれてらっきーみたいなのもあるし、メシもゆっくり作れるし、ぼけっと画面眺めてたりとか。期待する機能果たすから好きなんでしょー、機能に満足できないんだったらやめりゃいいじゃんとか思うんだけど。あー、機能が必要な状況に立たされたときだけは好きで、我に返ったらいらなくなるっつーのもあるな。FFと信長はよくってラグナはダメらしいのだが、何で? エロゲのネトゲとか恋愛シュミレーションネトゲとかだったら引く気持ちも分かるがw

>153 :恋人は名無しさん :03/11/09 13:52
>ネトゲってどうしてエンディングがないのでしょうか?
>155 :恋人は名無しさん :03/11/09 14:00
>このままじゃダメだ、と気付いた時がエンディングになります。

ワロタ。

■アナログテレビはなくならない(地上波デジタル凍結を提言する)
国がひっそりとごり押しで進めている、地上波デジタル放送の中止を提言する衆議院議員さんのお話。わかりやすくてよかったです。ヲレテレビの買い替えとか躊躇すんのやめよっと。お金が貯まったら買う〜。2011年に、多分アナログ放送なくならないよ。デジタル化は強行したとしても、アナログ放送はなくならない気がする。「国民の皆さまに受像器が行き渡るまではなくしません」とか、平気で言いそう。

■バイアグラ離婚、急増!
自由を手に入れたら、今まで知らなかった世界に行ってしまうのは仕方がない。寂しい話だけどね。


無職(今のところ) 2003年11月23日(日)

☆お散歩の拾いモノ☆

■おでんあれこれ[おでん種分布図]
おでんもいい季節だよねー。SAYAは東京に出てきてはじめて「ちくわぶ」というものの存在を知りました。北のほうでは「マフラー」を入れるらしい。何だろう気になる。

■Dog Or Towel
はじめ本当に全部タオルなんだと思った。

■冬は結婚する人が多かったから
■12月の結婚はおトク
こないだの日本人の発情期は冬のつづき。人間の発情期は冬であるっつー結論引っ張れた方が科学的にろまんちっくで良かったけれどもな。他の時期よりも婚姻数が多いのは本当に税制上の理由だけなのかってこともしらべないとだよね。感覚的には「ボーナスもらって寿退社」つーのも多い気がしている、夏は暑くて死ぬから結婚式少ないし(っつーことは婚姻数も少ないのだろう)。

前後の話題もオモロかったのでピックアップ。
■お嫁さんを求める女性
家政婦を欲しがる心理には共感。ヲレ子供の頃から家政婦憧れ。今はお母さんが欲しい。家事はダンナもできるに越したことはないが、得意な方、やりたい人がやって、そのほかのいろんな分担事項とのバランスが取れていればよいと思う。条件同じなんだから、女だけじゃなくて男の一人暮らしだって家政婦いたらすごく楽だと思うんだよね。共働きだって結局フルタイムで家事してくれる人がいないわけだから、家政婦いたらすごく助かると思うし。あー、プライベートに介入されるっていうデメリットがあんのか。あと経済的負担。

■「本当の愛」の詭弁性
概ねアグリーだが、こう言うことを言うヤツは自分が詭弁を吐いてるなんて思っていない、単に理想論にすがって相手の情に訴えようとしているだけだ。詭弁使える人って天性の才能(?)があるんだと思うんだよね。本質に触れるのを避けるのに、自分を守るためのゆがんだ理論武装してしまうっつー才能が。話題のすり替えもしかり。理想論語るから、一見正論吐いてるように見えたりもするんだけどね。小学校の学級委員長かなんかかお前はーっみたいな直感的な嫌悪感感じたら、大抵は詭弁だ。そもそも抽象的かつ個人の感覚に大いに依存するものごとに共通で確信的な「本当」を見つけだそうとすることが不可能なのであってー。あー、こーゆーこと考える人はある意味ろまんちすとさんなのかもしれねーな(妄想家ともいうかも、なんつって)。

■他人の気持ちは絶対にわからない
絶対にわからないというよりも「推し量るのには限界がある」というのが正しいかと。ある程度はわかるし、その上で思いこんだりおごったりせずに確認しながら(あるいは知らんぷりしながら気を使って)接するからトラブルにならないんじゃないの? 人と人とのコミュニケーションにもPDSサイクルは機能している。


無題(今のところ) 2003年11月22日(土)



ちーさま、そこには柿が詰まっているのですが。
お構いなしにひなたぼっこする人。




案の定潰れている。




お構いなしにすりすりごろごろ気分良くなってる人。


「スポーティーだね」と言われた。
にーちゃん、SAYAはスポーツよりもお昼寝と密接に関係している。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■カワウソのあかちゃん
ひえーっ。こんなにカワイイとは。
あかちゃんってどーしてこんなにかわいいんだろうねぇ。と思ったが、かわいくないのもいるな。幼虫とか。

■がんばれげんさん、いつのまにか写真家に
間下このみ、フォトグラファーになってるそうです。うわー、うわー、大人になっているー。面影ナシ。

■George W. Bushism 英文法
ブッシュの言い間違い特集。自爆しまくり。コメントつけるのも大変そうだ。

■深刻30代しゃべり場
ワロタ。

■写真屋さんの憂鬱
わかるだけにワロタ。

■かかし
わかっててやってんのかということと、どういういきさつで入手したんだということと、この手のダッチワイフ相手にホントに勃つのかっつーのと、以上3点が気になります。

■0学占い

小王星
いたってのんきな楽天家。将来のことに思い悩むこともなく、次から次へと面白そうなものを見つけて飛び移る。それがこの星の特徴です。小さなことでくよくよ悩まず、先のこともあまり考えません。いつまでも若々しさを保ち、おおらかに今を生きる星です。人間関係でもマイペースをつらぬき、束縛を嫌いのびのびと自由奔放なつきあいを好みます。かといって、順応を強いる相手を攻撃するわけでもなく、自分とタイプの違う人とも柔軟に付き合うことができます。敵をつくらず、行動範囲も広く、どこまでも鷹揚。そのわりに親友と呼べる人は少なく、広く浅い付き合いを好みます。そのため恋愛においても友達付き合いが長く続き、晩婚となる人も多くいます。難点は長期的な計画がたてられないこと。鋭い経済感覚を持ち、金運はないわけではないのですが、長期的な将来設計にまるで無頓着なため、晩年になってそのツケがまわってくることも。典型的な「宵越しの金は持たない」タイプです。
●小王星の持つ意味
芸術、移動、嗜好の星、裏切り、変更、話術、浪費、表現

兎座
暖かい日差しのもとでのびのびと春を楽しむ兎の象徴する干支です。争い事や競争を嫌い、興味の赴くままにあちらへこちらへと新しいことを求めて飛び回ります。情報収集力に長けており、攻撃力のなさをフットワークの軽さで補います。筋道を立てて物事を追求したり、深く考え込むことは苦手で、長く落ち込むこともありません。いたってマイペースで常に笑顔を絶やさないため多くの人に好かれますが、周りに合わせるということを知らない傍若無人な面もあり、それが時にわがままと取られることも。でも根はまったくの平和主義者で、その気ままさも悪意や利己主義から来るものではないため、結局は周囲が折れてくれる得な干支でもあります。基本的に受け身で逃げ足も速く、あまり頼りにはされませんが、その分頼れる人が見つかれば幸福な人生を送ることができるでしょう。

この手の結果、何を見ても「あなたはのんき君でお金貯まらないよ」って書いてある。適度に生きて行ければそれでいいけどさーっ。少しは夢見させろ。

■都道府県名の由来
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

■どっちだよ!と三村つっこみされるのを待ってるような店名
ダメヲレこの手のヤツツボにはまりすぎるゲラ。

■SAYAの手料理
今日、彼につくってあげたの。(#^_^#)ポッ..。所詮芋だが。

■優秀な人材が居ますので
たのしそーだなー。


無題(今のところ) 2003年11月21日(金)

東洋経済。
スーパーの生き残り特集だったのだが、ドンキの社長が「売上は根性、粗利は知恵」と言っていたのが印象的。わかっていても体力と根性論に陥りがち。売上拡大と粗利の確保は短期的には相反するから、将来を見通す力と長期計画力も問われる。

ベルトコンベア式の厳格なチェーンストア理論の中で、現場が知恵を出すって賢くないとできないと思うから、大量採用が必要なくらいに拡大路線引いちゃったら、極論、店長に文句言っても無駄だと思うんだよね(言うことは言わなきゃいけないけど)。組織の規模が小さければ精鋭部隊つくンのはやろうと思えばできるけど、人数増えてったらどんなに優秀な人材求めていたって結局2:6:2になってくのは仕方がない。

6の人が精一杯働いてできるだけ楽に結果出せるように、っていうところに目線が行かなければ、真の意味でのチェーン商売にならないのではないだろうか。6の人がたくさんいる中でそれなりの粗利稼げる仕組みっつーか。理想論掲げて叱咤激励するだけでは人は育たないし、人が育たないっつーのはそもそも採用する側が失敗してるわけだから、自分たちのミスを棚に上げて人を無能だの未熟だのと責めるべきではない。

…ンだけど、チェーンシステムつくってきた人たちは、自分らは優秀だって言う自覚があってー、屋台骨支えてるんだっていう自覚もあってー、部下を育てたいと言いながらも部下をバカにすることで自分が気分良くなるのも知っていて、自分たちが作り上げてきたものに愛着があるから疑ったり壊したり見直したりするのも潜在的にイヤで、ってゆーんがあるからうまく行かない。

結局人に動いてもらうわけだから、モチベートとかも絡んでくるわけだけど、メンタル面の施策までを実効レベルで標準化することってできるんだろうか。


サイト閉鎖しました。 2003年11月20日(木)

なんつってねー。

今BBSで教えてもらったのだけど、
どうやらATTの鯖が緊急メンテナンス中である模様です。
なんだー、SAYAったらサイト閉鎖したのかー。
ヲレも知らなかったー(笑)

ATT使って長いけど、こんなの初めて見た。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

サイト閉鎖しながらこっそり更新。
わーい、卑怯者みたーい! 悪の秘密結社みたーい!

■まるまる
ほんとにまるい。

■通路に机、仕事は読書 転籍断り社内隔離7カ月でうつ病
どっちの言い分がどうとか、これだけじゃよくわかんないけどさ。

■目玉焼きとスプーン
うまいなー。

■間欠泉すてき写真
一回生で見てみたいんだよねー。

■シャボン玉の中に入る
楽しそう! いいなー仕事でこういうバカできてー。

■日本ブレイク工業スピードテスト
マテ。いつの間にかうち3M出てないぞ。いや、そーじゃなくて。


冬眠モード。 2003年11月19日(水)



つくえの、した。
おねえちゃんの、ひざの、うえ。


おはようございまふ。

お布団に潜っていたら案の定寝てしまった。
猫にあんかを出してやったのだけど、ちょっとのつもりでベッドに横になると、ぬくぬくで気持ちよい。SAYAが横になるとチルダが一緒に寝に来るので、結局SAYAも寝てしまうのだった。

ここんとこえれー眠いなー、冬になったから?
ヲレ冬眠したい。ぬくぬくしながら。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■使用上の注意
りえさんとこ見てて見つけたやつ、おっされーなデザイン家電メーカーのページ。トップページはこちら。商品ラインナップ極薄なのにこういうとこに力入れてるのか。

■高橋由美子を騙った電波クンの脅迫文をもらった人
脅迫文の実物が見れます。これで怖がる人がいるのかっつーくらいゆるゆるですなー。中学生のトイレの落書きみたい。4年前の要求金額は五百円だったそうです。

■Yahoo!オークション - 悩み相談します!
犬があなたの悩みにメールカウンセリングいたします。こんな出品ありか? しかもカテゴリが「自動車 > パーツ > 外装、エアロ > 日産用」なのですが。このわんこは子育てが終わったところなのだろうな。

■フォトショの力(その4)
ふえー、すげー。

■チャップリン?
ねこのおちりがチャップリン。嫌がっただろうなぁ。

■うさぎでかすぎ
でけー! 赤ん坊よりデカイよ! いたいけな頃にテレビで見た、科学実験の結果できた成長を促進する飼料で巨大化した家畜や動物に街が襲われる! というパニック映画を思い出した。タイトル覚えてないけど、幼いSAYAは怖くて泣いてしまったのだった(そのあと布団に潜り込んで寝た)。今思うとB級映画なのかもしれないけど、そんときは怖かったんだよ! 『THE DAY AFTER』という核ミサイル誤爆系(だったか)の映画も怖かったが、こちらは泣かずに見入っていた。

■はてな ネコに食べさせてはいけない食べ物を教えてください
いちいち勉強して猫を飼っているわけではないが。ちーはご飯も野菜も好きだけど、欲しいって言うくせにすぐ飽きるから、結局ちょっとだけしかあげてない。魚介類とネギは良く知られている話、生の魚は欲しそうにふんふんして、舐めたりするけど食べるには至らない。

■風の谷のプログラマ/無駄な殺生する前にもっと早く気付けよ
前者:うまいなー。
後者:前段階に見せしめがあってこそじゃないですかね、そーゆー脅しが効果発揮するのは。


無題(今のところ) 2003年11月18日(火)

おはようございまふ。
あとひといき、がんばらねば。ぜぇはぁ。

どこまで頑張れるかなー、ごまかしたら自分の首締めるけど、真面目にやりすぎても自分の首締める。この仕事むずかしい。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■折りたたみ携帯の便利な使い方
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーまちがい。

■集団痴漢:「便乗の男」に実刑判決 東京地裁
>インターネットを点検すると、だれでも書き込みできる
>掲示板サイトが無数にあり、自分のメールアドレスを示
>したうえで「どこかで痴漢プレーしませんか?。どこで
>もうかがいます」(男性・10月19日)など、集団痴
>漢を募るような匿名の記述があふれている。
それは痴漢ごっこにつきあってくれるおんなのこちゃんを探しているのだとおもいまふ。インターネットは点検されたらしいよ。
>笠井被告は罪を認め反省しているが「実刑は厳しすぎる」
>としており、11日に控訴した。
えー。他の人はうまく逃げちゃったそーだから、「うっかり見ちゃって調子に乗って自分でハンドリングしきれない危険に手を出しちゃった彼は不運なバカ」という同情もあるのかも知れないが、その軽はずみが人生を狂わせたのだと思い知っちゃって下さいと思うのだが。痴漢って罰金5万くらいの軽犯罪だからなかなか減らないけど、「痴漢で人生アウト」はかなーり恥ずかしい、リスキーだと思うんだよね。万引きと違って、絶対犯人は「いい大人」なわけだし。痴漢じゃなくて強制猥褻なんでしょー? 他の人らがつかまらんかったのがやるせないな。

■【江角マキコ】国民年金
きちんと”いくら”もらえるんだ(゚Д゚) ゴルァ、とクレーム電話がいってるらしい。あのCMはヲレもどーかと思う。年金はどーせもらえないと思ってるけど、払っておかないと後ろ暗いのと、やることやっとかないと文句も言えなそうなので、嫌な気分になりながらもなんとなーく払っている。今どきどこにお金あずけても儲けなんてビビしかかわんねーし。


無題(今のところ) 2003年11月17日(月)

ねみーからねるー。

会社が移転して半月、最初は9時半に出社していたのがそのうち10時となり、結局電車の通勤ラッシュに挫折したSAYAはコアタイムギリギリの10時半をヲレ的定時とした。ダメ、ぜってー9時台には会社に行けない。
1年前はちゃんと10時に銀座の果てまで行ってたのになー、もうヲレへろへろ。

おじさん達は埼玉やら神奈川やら千葉やらから1時間半もかけて会社に通っているのになーとは思うが、できねーもんはしょーがないし、やらなくても良い仕組みになっているので、ここは便利に使わせていただくことにする。
「SAYACHANさん、朝弱いでしょー。低血圧だよね」と、何も言わなくてもご理解いただけているので良いのだ(たぶん)。入社するときに夜型宣言してあるし。

--------------------------------------------------

■「形式知」と「暗黙知」
言葉にさせようとするとどんどんタテマエになってっちゃう、あるべき論とかヲレはエライからわかるゼ的文章になってっちゃう、そんなお仕事を今SAYAはやってます。マニュアルなんてそんなもんだけどもさ。ヲレはもっと腹黒くてぶっちゃけ話ばっかりでリアルすぎて切なくてドキドキしちゃって見ちゃいられないようなのをつくってみたいのだが(笑)。

■「PSX」の足りないトコロ、足せるトコロ
よみたいー、けど、ねむたいー。購入を心に決めているSAYAは、この記事を朝起きたら読む。


おべんきょうしました。 2003年11月16日(日)

すごーい!
SAYAったら、25歳の人よりも若く見られちゃったよ!
こんなコトはじめてだー。
野本さんありがとう!

つーことで、今日はお勉強DAY、会社の社内研修に参加。
プロジェクトXばりの開発者の話に心ときめく。この分野もともと好きだけど、開発秘話とか聞けると胸が熱くなるなぁ。

どーしてボクはそう言う時代に生まれなかったのだろうなーっ。残念だなーっ。タイムリーにその時代のそのスポットにいられるかっていうのも大事だと思うんだけど、ボクは大抵そゆの逃す。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■ゲーム「パックマン」実写化
どうやって! いや、できるはできるだろうけれどもよ。

■猫がどんどん寄ってくる! 驚異の木天蓼洗液
本日の猫ネタ。SOFT ON NYANKOより、598円でつ。あゆロボこれ使えば?

■ペットボトルをLEGOでリサイクル
つーかペットボトル”が”LEGO。おっされーだけど、かさばるのが難点かなーこれは。

■署名押印と記名捺印
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

■STEREOANIME
飛び出すドット絵(つーのか?)のアニメーション版。おー、歩いてる!
動いてるからかな、焦点がずれやすい。

■Yahoo!オークション - ワラジムシ(わらじ虫)ぬいぐるみ
こんな単純な作りなのに寒気がするぬいぐるみ初めてかも。

■特殊な機能で愛情促進?「性愛ベッド」 北京(写真)
>。「性愛ベッド」の名前を聞いたことがあり、
>単刀直入に性愛補助機能について尋ねる人も多く、
>恥ずかしそうに質問に答える店員も多い。
店員ごくろーだな。他の展示品より時給がいいとよいな。いったいどんな機能がついてんだろうねぇ?

■公明一人勝ちで「公明自民党」になる
公約とか政策とか、まったく意味を成さないってことだね。勝ち負けと、勝つための戦略があるだけ。


頑張れ、ニッポン。 2003年11月15日(土)

すげー、全日本女子、キューバに勝っちゃったじゃん。
テレビでダイジェストが流れていたのだけど、
試合がおもしろくって結局見てしまった。

あれ、ある意味ランナーズ・ハイなんだろな。表情が違う、目が違う。
格上の相手と闘うとき、格下はそりゃーもう翻弄されて、焦って、追いまくられるように脳味噌ぐるぐるするもんだけど、それを越えて恐怖や焦りが麻痺してくると、ホントいい動きするようになる。吹っ切れるっつーか、火事場のバカ力というか。

実力以上のモノを出しまくっている感じがして、この先の試合どーすんのよと余計な心配をしてしまったけれども、バックアタック決まりまくりですげー気持ちのいい試合だった。あんまりスポーツ系は関心ないんだけど、今夜の中国戦見てしまいそう。

バレーボールもちろっとやってたんだよ。

--------------------------------------------------

未だに嫁ネタの確認メールが来ますー。
嫁とか妻とか生理的に受け付けないんじゃ(゚Д゚) ゴルァ。
原体験があんまりよろしくないので、団地の一室で個人専属メイド状態で軟禁飼い殺しにされそーな気分になるんだよな(おぃ)。

--------------------------------------------------

おとといくらいの日記に書いた悪友から電話が来たんですが、彼女が言うには、彼女のここ2年の戦果が1000万の大台に乗ったそうです。

彼女が言うには「心寂しい、仕事以外にできることもないよーな、口べたで、もちろんそんなだから彼女もいなくて、お金の使い道のないひとを引っかける」のがいいそうです。彼女の話はだいたいにおいて「どういう展開でそういう話になるのだ」というものばかりなのですが、とにかく言えることは「金品のためとは言え、くそつまんない男の相手しててすごいなぁ」ということと、「どこからそんなあほな男を次々見つけてくるのだ、謎」ということなのです。ふらっと見回したって、ヲレの周りには一年に一度もえっちしてないどころか1回会えるか会えないか、自分を置いてとーいところに引っ越していってしまった女の新車のローン払って携帯代払って泣きつかれれば仕送りもしてしまうような男、転がってないんですが。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

ひろみさま、ごしょーかいありがとーございまーっす。
何で男って女にご飯ごちそうしたりプレゼントあげたりしたくなっちゃうんだろーねー。アレは「養いたい」ってゆー本能らしい。そんな本能持ってるから女にイロイロ金使っちゃう、かわいそー。


■ネズミと亀が殺りあって亀が完勝
亀って賢いんだな。

■引きこもりがますます高じるK・リーブス
ネオは引きこもりらしい。そういえば最初引きこもりだったよな。

■ドクター中松AVデビュー
おさかんだなー(ほぇ〜)。

■お散歩
うわこれすげー。刷り込みだな。

■「全身ピアス」の記録保持者、強盗恐れ帰郷ためらう
外したらだめなの?

■「ありがとう」の力
すごいなー。言霊まじっく?
「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人はいいこだなーと思うから好きー。言えばいいだけなのに、言えない人が多い。「ありがとう」って言えばいいのに「ごめんなさい」になっちゃう人とか(自責というと聞こえがいいが、=自虐好き、潜在的にM←ぉぃ)、「ごめんなさい」が「すいません」になっちゃう人とか(微妙にニュアンスと意味合いがちがうのよん)。

■日本人の発情期は冬
すげー、偏差値算出してるよ、オモロイw。誰かこれ解明してくれねーかなー、面白そう。

■マトリョーシカ猫
CGかと思ったら、ちゃんと模様が違う。

■ドラえもん猫すやすや
無理矢理ドラえもん。こうなってすら猫の寝姿はかわいー。

■リングをつける指の意味
ふーん。ヲレあんま考えてないけど、なんとなーく定番は左の小指と右の薬指。ピンキーリングは昔から好きなのさー。

■青くする実験
うわぁん、気持ち悪いよぅ。お料理は味だけじゃなくて見た目もだいじー。おいしそうに見えないとおいしくない。

■隠し扉
開けるのに勇気いりそう。


無題(今のところ) 2003年11月14日(金)

JTがMarlboro販売しなくなっちゃうよどうしよう
なんて、ゆっくりこじんまり焦っていたのだが、
会社で営業さん達と話した結果、
「きっとPMの日本法人が売るだろう」という結論に落ち着いた。
シェアそこそこありそーだから、きっとやってくれるはず(期待)。

マルボロ吸えなくなったら、多分ショッポのライトにする。


無題(今のところ) 2003年11月13日(木)

ねちった。そんでもっておきちゃった。

のりこのニッキ見て、マトリックス見る前に『X』読みたくなった。ヲレ、アレくらいからCLAMPだるくなっちゃって、『X』はちゃんと読んでないんだよねー。マンガ喫茶いってくっか。

うちの近所にできた、ラブホテルと同じ入り口から入る「女性専用マンガ喫茶」なるものが怪しげで気になっているのだ。怪しすぎて入れないけど、中どーなってんだろ。あんな立地でちゃんと採算合うほど客が来るんだろうか。経営状況が心配です。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■「禁じ手のない女」のサイト
紹介されてるサイト、人に説明できるくらいに計算し尽くしてるっつーのがこわい。うちの友達にもオジサマや心の寂しい殿方から新車だのブルガリだの携帯電話代月5万だのさんざん金品ひっぱるタイプの悪友がいますが、ヤツは天然なので人に説明ができない。あーゆーのは天性の才能なんだよなー、ヲレ絶対無理。ブランドもの興味ないけどね。


無題(今のところ) 2003年11月12日(水)



スナフキンってファン多いけど、けっこうアレだよねー。
原作からのあの変化は、サザエさんのあの変化と似ている。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■伝説の候補来たる
世の中ってほんといろんな人がいるよねぇ。


きるびるみてきた。 2003年11月11日(火)

えとー、取り急ぎ訂正。
比較的SAYAのことをいい子だと思って下さっている方々が
SAYAがマジで嫁に行くと思ってしまったようで
なんだかメールまでいただいてしまったので(汗

ネタですってば。

要BBS参照。
ある程度知ってる人は嫁ネタは引っかからないと思っていたのだが〜。

んー、いい子だと思いすぎだよ。そうでもないよ。
SAYAがそんな簡単に嫁に行ったらヲレが驚くわい。
まず行き先から(ごふっ)
あんまそういう願望ないんで。

--------------------------------------------------

を、今日1並びじゃん。


R15。あゆロボはやらしい映画だと思っていたらしい。

平日にお休みと言えばあゆろぼでしょー。
というわけで、あゆを誘って丸ノ内、キル・ビル見てきた。
あれはなにー、なんなのー。
テンポよくリズムよくあれこれすっぱんすっぱん吹っ飛びすぎ!
そんで、じゅばーっ! ばしゅーっ! びちゃーっ! ってかんじ。
血みどろ苦手なあゆロボは、隣の席でずっと顔を手で覆ってる(でも指の間から見てる)。見終わったあと、あゆと2人で呆然。 どひーっ。頭かかえてしまった。

一言で言えば、
「あー、たらんてぃーのさんはやりたい放題やったんだな」って感じ(実際、パンフにもそんなよーなことが書いてあったし)。
千葉真一が剣術指導したとは聞いていたが、立ち回りは安心感がありスタイリッシュでかっこよかった。

つーことで、詳しくは映画館へ! キミも一緒に頭をかかえよう!
(あ、スプラッタ系苦手な人はやめといたほーがよいのかも。ヲレは見れたが)。


アレ2部作だったよ>あゆ



見終わった映画にツッコミいれつつ、築地方面へ。
本日ふたつめのお楽しみ、チーズ・フォンデュ。
なつかし、前の会社の近所。


わーいわーい、とろとろー。

最近チーズを控えていたので、久しぶりで嬉しい、おいしー!

コースにしてみたのだが、2人分同じコースで、選択できるメニューは別々のモノを選べたので、パスタもチーズ・フォンデュも楽しめて大正解。アサリのパスタ、パスタひさびさー。


ヲレのデザート。
ガトーショコラ、あったかくて柔らかくてうまかった。



あゆのもおいしそう。
なんでデザートってこう、ときめく盛りつけするのかねぇ。


雨の平日で時間も早かったのと、普通に歩いていたら絶対に見つけられないと思われる立地性で、店内はすごくゆったり。ゆっくり食事ができてよかったー。

平日休みはこういうのができていいねぇ。
土日にあんな店行ったら混んでしょーがないだろな。
つーことで、お疲れさまん。たのしかったよ。

やっぱ、スクリーンで映画見るなら誰か誘わないとねぇ。
一人で感慨に耽れば満足っていうタイプの映画もあるけど、そゆのはビデオでいいのさー。あの手のタイプの映画は、見たあとあれこれ話すのがたのしいから、人と見る方がいい。人と話すと言葉になるから、自分がどういう反応してるかとか、何をどう感じてるかとかはっきりしてくるし。
つーことで、来月はサムライ・スピリッツ。

#あゆろぼがクイールの予告編を見て涙していました。お手軽だなおぃ。
 これも良さそげ。




奥、先々週分。手前、本日分

とーちゃんからまた柿が届いた。
あんた、先々週もひと箱送ってよこしただろうっ?
せっかく半分にしたと思ったのに!
アンタのムスメがヒトリモンで、
東京砂漠にはご近所づきあいも消滅して久しいって知ってるか?

毎日柿を消化する日々を送っています。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■休止へのご挨拶
ンがー。

■shit!を日本語に訳すと
そんでもって「!」を増やしていくとー? なんじゃこりゃワロタ。

■ステキ腕時計
かぁっくいー! けど時刻見づらい。

■ハロウィーンのコンドーム・ファッションで停学は正しいか
表面だけでモノを見てステレオタイプに騒ぎ立てるもんじゃないよとゆー典型的なお話。誰もが自分の友人に健康でマトモな両親がいて当然だと思ってる。学校は父兄参観をやるし、先生は母の日には母親の絵を、父の日には父親の絵を描かせる。学校側の最後の一言がー。

■作ってみよう〜あんなザク、こんなザク
写真は恐らく鳥肌実専用ザクです。


寒い(今のところ) 2003年11月10日(月)



ずぶぬれ猫。風呂に入れました。
とても迷惑そうでした。



どもっす。
ネタがバレバレだったらしく、ちょっとしょんぼりのSAYAです。
前に一回使ったのと似たよーなネタだったしなー、反省。
もちっと修行せねば。

件の彼はさっき連絡あって、
週末見た物件の1つに無事決まった模様。
早く担当に真実を話せと行ってオイタw



一段落つきそーな目処が立ったので
明日だいきゅー。
休日出勤から1ヶ月以内に代休取らないと自然消滅するらしい。
あ、明日こそ掃除を…(いつまで同じこと言っているのだ)

ねみー、寝る。
お風呂で溺死する季節がやってきたなぁ。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■ビジネス常識検定
やべぇ、ヲレ40点だった(汗。オモロネタばっか読んでないで、新聞をちゃんと読みなさいってこった。

BRAINSTORMさん、ごしょーかいありがとうございまーっす。

■ボーイングに住んでみよう(BGM注意)
ちゃんと読んでないんだけど、eBeyで売ってるって書いてないか? 床にフローリング張って、子供遊んでル。飛行機ヲタにはたまらんのだろうが、誰が買うのだろうか。


めでたい。 2003年11月09日(日)




>りえさん
ふたばが退院してきたので、
直でお祝い言ってあげて下さいな。
男の子だってさ、オソロイだねー。
こちら

SAYAもめでたく嫁に行くようだし、お祝い続きだなぁ。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■社民党「土曜日という名称を改称すべき」と訴え
ワロタ。「月火水木金正日」うますぎ。ソースがわからんのだがネタか?

■2足歩行ロボット、ソニーが一般公開
おもちゃっぽ。

■ふと相手も理系でよかったと思った瞬間
ちょっとむずかしい、けどほのぼの。共通言語が通じる相手と話すのはテンポがいいから楽しい。

■うにゃーん(動画)
かーわーいー。

もいっこ猫ネタ。
■にゃんこをスキャン
にくきゅうがっ。萌え〜。

■FMスタジオ
半笑いしながら「ヲレこの手の人だめ〜、殺意覚える〜」とか思いつつ聞き流していたらオチがー。

■父兄参観
テンポが良くてワロタ。

■-憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記
>しかし、人生は理屈である。理屈以外の何ものでもない。
>だいたい、言語にして相手に伝えようとした時点で、
>たいていは理屈になっている。

たしかにー。
ヲレも自分で理屈っぽいなと思うときあるけど、なんで理屈っぽくなるかと言えば、(1)伝えなければいけない/理解させたい相手に説明するにはわかりやすい理屈が必要だから(人に働きかけるための理屈)。(2)言語を使って思考してよりよい/納得のいく判断をすることが必要だから(自分のための理屈)。感性や情動だけでいいときは気分でだらだら、基本的には気ままさん。トップページはこちら。ここオモロイ。ボクも選挙には行かない人。ボクの1票で何かが変わるとはどーしても思えない。あきらめ感ももちろんあるし、転勤暮らしが長かったのもあるけど、学生の時から行ってなかったなー。だめ?


結婚します。 2003年11月08日(土)

ンども。
ねちった、焼き肉食い過ぎ、幸せに寝てしまった。

結婚を前提に彼と一緒に住むコトにしたので、
2DKくらいの安い物件探してます。
年末には引っ越す予定。
入籍は来年の春くらい、かな。











驚かせてごめんね。
つきあってそんな経ってないけど、なんか、いいかなーって。
楽だし、やってけるなぁと思って。


































































なんてこたぁまずあり得ないわけなのですが、そんな事情の友人の新居探しのお手伝い、1日”彼の彼女”になりすましてみました。冒頭で動揺したあなたはきっとSAYAに惚れてるのにちがいない(ありえない)。


どうせだったらとことん彼女っぽくやるかーとか思ったのだが、物件が決まってしまったとしたら、この担当さんともこの管理会社さんとも2年のつきあいがはじまるわけで、これから住む人たちのことを考えるとあんまり危険な真似はできないと思いとどまりましたゲラ
ちょっとよさげな物件が見つかったので内見に行った。内見すきー、楽しい。チェックは一通りしたけれども、ひとんちのことなのであんまり口は出さなかったのだが、普通はこういうのは女のほうがうるさいだろうから、担当さんは不思議だっただろな。いちいちヲレの目を見て女性側の反応を伺う担当、「彼に任せてます」みたいな顔してつつましくしてるヲレ(笑)。

話の流れで、SAYAはフリー働いていて、クライアントがあちこちにあり、依頼があればそちらへおじゃまするタイプの仕事をしている池袋在住のフィアンセ、ということになってました。次回この不動産屋さんにおじゃまする時には、担当さんはすべてを知ることになります。

映画を見に行こうと思ったのだけど、
疲れておなか空いたので、焼き肉で打ち上げて解散。
塩ものがとことんしょっぱくて、ちょっと失敗。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

じゃーヲレもリンクしないでおこうっと。
http://www.expo2005.or.jp/index.html
個人サイトからのリンク禁止の愛知万博のページだよ。

http://www-0.expo2005.or.jp/jp/about_link/index.html
断れるモンならやってみやがれって感じなんだがなー。
もしかして話題性狙いで戦略的にやってるとか?(ありえへん)

■喫煙:女児出産率が増加 男性の染色体弱い? 兵庫の医師発表
ちょい古い記事ですが。ふたばんちのあかちゃんがまだ性別不明なので、女の子に1票入れてみたところ。けど、なんとなく男の子の予感もしている。

■ヒトラーは催眠術にかかっていた
キチガイ一人があれだけの影響力を発揮して世界が動いたっつーのが怖い。

■【愛・地球博】愛知万博HP「リンク禁止」のふしぎ
>既存のメディアにはない、ネット最大の特性は
>ハイパーリンク機能だと思うんですよ。
>そのネット最大のメリットを否定してしまっては、
>ネットに情報を載せる意味がないと思うんですが。
>リンク機能をデメリットと考えているのなら、
>既存の紙やらTVやらの媒体に載せておけばいいワケで。

つーかね。WWWの意味わかってますかって話ですよね。いっぺん直訳してみろって話なんですけどね。

「無断リンク禁止/直リンク禁止」命令に関する想定問答集
ネットでの言論は本や新聞雑誌とかの出版物と並べて考えられることが多いけど、個人の発言について言えば、基本的には井戸端会議や青年の主張とかわんないと思うんだよね。メディア系の情報発信については、出版物に近いと思うが、WWWの特性を理解して、情報発信する側が勝手に自分で気をつけてくれよと思う。もともとあんたらのためのメディアじゃないんだから、もともと著作権守ること前提になってない仕組みをあとから利用しようと言うのだから、既存の仕組みを有効活用できるように自分たちが工夫すればいいじゃん。


ふたばがおかーたんになったよ。 2003年11月07日(金)

早朝更新でっつ。

フタバがおかーたんになったよ。
母子共に無事なよーだ。
めでたい。

--------------------------------------------------

こないだ、バレエの話になったじゃん。
ほいで、自分でも忘れていたのだけど、SAYAはちゃんとPROFILEのところで「バレエやってたよ」って書いてたよ。みんなちゃんと読め藁→こちら。


アウトドアだっるーって感じだけど、実はすぽーつまん、だったりした。
スポーツは嫌いじゃないけど、体力ないから続けられない。
3on3とかやりてーなー。
ヲレさー、マジでバスケ、ワンゲーム通しで走りきれねーのよ。
いちおーセンターフォワードだったんだけどねぇ。
ミニゲームでおなかいっぱいなかんじ。



久々に自分のサイトのトップページ見たのだが、
ずっと8月のまんまだったなー。
これどーすっかな。
トップページの画像、色何回も変えてるからかなり画質が粗くなっているのも気になっているのだがー。
変更指示もじわじわ出ているのですけれども、ノれるアイデアが沸きません〜。
とりあえず今日は寝る。
どーやら最近、えれー眠り姫モード。

れろーでっどを見てしまったので、
レボリューションズえれー気になってます。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■C O U L D: 美人の法則
>男女共に共通している「美しい条件」とは:
>日焼けぎみ
>細めの輪郭
>脂肪少なめ
>はっきりとした眉
ヲレ顔色わるいので一つ目の条件で既にアウト。

■電気ケーキと色変わりアイスハーブティー
>火もフライパンもいらない超簡単ケーキ。
>机の上でできてしまう。
ワニグチクリップのついた電源コードを手配するのが簡単じゃないと思うんですよ。

■2003/11/05 新宿 レヴォリューションズ上映直線スミス行列
雨の中ごくろーさまだったねー。めざましテレビでもやってたよ。

■TBS「サンデーモーニング」で石原都知事の日韓併合発言を捏造報道
話題になっている模様。ぼけっとテレビみてたらこーゆーアホなことを鵜呑みにしてしまうかもしれん、こわいなー。

■家族殺傷事件、交際少女がHPで“自殺日記” (夕刊フジ)
こういう人よくいるけど、実際に行動起こしちゃうほどのバカはいなかったなー。
>16歳の女子高生とは思えない猟奇的な言葉で埋め尽くされている。
猟奇的とは思わないが、子供っぽい。16でこんなコトしてるヤツ周りにいなかったが。

■「マスター」の思い出
ちょっとよかったので掲載。ニュートラルでいたいものだが、ヲレがニュートラルでいたくても周りがそれを許さなかったり、こっちのニュートラルを崩そうとしたりする。まったく唯我独尊的に生きるわけにも行かないから、ニュートラル目指しても邪魔される、他人のエゴぶつけられてニュートラル崩れたりすんのはしょーがないけど納得いかねー。まぁ自分がカワイイだけで人にエゴぶつけてることがわかってないよーなアホとはかかわらんよーにするわけですが、時として相手を倒さないと気が済まないタイプのアホとか、自分がいかに罪がないかを認めさせようとするアホがいるので、相手せなあかんくなってこまる。

■精神医学者のお仕事
ボクもオクスリで治るびょーきだ、脳味噌のびょーきだって思うけど、発病の原因が心因性である場合は「おくすりでなおせるこころのびょーき」ってことになるわけなので、「脳の伝達物質異常」と「割り切った態度を取ってしまったほうがヘンな偏見もなくなる」とゆーようにはあっさりいかないと思うんですわ。薬で治せない病気もあるし。


無題(今のところ) 2003年11月06日(木)

ねちった。

ひとつ山場、こえそー。
また次の山がやってくるわけだが。


無題(今のところ) 2003年11月05日(水)

今日は寝るー、昨日終電で今日残業だったのでー、眠い。
なんかさー、すげー気を使ってもらっちゃって、
残業しにくいんだよなー。
ヲレぜんぜんいいのに。
むしろ深夜のほうがランナーズハイっつーか。

新オフィスにはお泊まりスペースが設けられたのだが、
気を使われ過ぎて使いにくい。
いちおーおんなのこなのでー、おじさん達は早く帰したいみたい。
仕事終わったらかえるからだいじょぶだよぅ。

# どこで勘違いしたのかわからんが、会議は明日だった。
 今週は営業日がたらねー、鬱。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■ビル管理人より
ここまで言われて自転車とめるチャレンジャーなバカがいるだろうか。

■KDDI au: au design project
確かにこれは萌える。早くキャリアの乗り換え解禁してーっ。

■【スミス】11月5日に…何かが…Part2【増殖】
あー、わすれてたー。ずーむいんの生放送で、エージェントスミスになって映り込もうという企画。実施状況の動画はこちら。んー、でこから上しか見えん。わかりにっくー! さていよいよ今晩かられぼりゅーしょんずが公開されたわけですが、雨の中ごくろーさんですねー。


無題(今のところ) 2003年11月04日(火)

なにをおおおおおおおおおおおおっ。
ちくしょーおわらねーぞこれ。やべっ。
週末遊んじゃったのは失敗だったからしらん。

どもども、終電帰りのSAYAです。
深夜零時にビルが完全に閉館するらしく、12時過ぎにオフィスを出たら、あらんSAYAったらビルに閉じこめられたじゃん。でれないじゃん、だめじゃん。
終電が行っちゃうよぉと涙目になっていたら、運良く出会った警備員さんがSAYAをお外に出してくれた。
そっかー、終電は12時過ぎまであるが、12時前にオフィス出ないとめんどくさいのだな…。今までギリギリ12時前だったのでわからなかった。



勝手に実況、きょうのおこげさん。→こちら
かわいすぎて萌え死にます。
外見るのは、みんな好きみたい。実家のもみんな見ていたし、ちーも見る。
スズメの鳴き真似とか、カラスの鳴き真似、よくやってるよ。



うちだって負けずに袋に入るぜ。

つーことで今日はお散歩お休み。
退屈改めfutabaのあかちゃん、あれはきっと生まれた(る?)んだよなぁ?


おひさし、おしょくじ。 2003年11月03日(月)


しょーちゃん、おなか引っ込めて息止めるの禁止!


里帰り中のしょーちゃん・もも夫妻とご飯食べてきた。
1年3ヶ月ぶり(つまりムスメは1歳3ヶ月)。


これが

 ↓


こうなるわけだ。

あかちゃんってほんと、成長早いし顔変わるよね。
ちなみにしょーじの手がでかすぎる。

動き回りたい、自己主張をしたいお年頃らしく、
よたよたとあちこち動き回り、嫌なことはホントに嫌そうな顔をするのが笑えた。
とーちゃんかーちゃん、これ見飽きないんだろなあ。
ももは関東人、しょーちゃんが関西人で、関西にお住まいのこの幼女は何語をしゃべるように育つのかなと思ったら、やっぱり関西弁に育っていくらしい。

今日の便で先に帰るしょーちゃんをお見送り。
デパ地下でももオススメのプリンを買った。
素直で素朴な味、うまうま。

しもた、ももの写真撮れてないや。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

■ばけつでぷりん
キレイにできるもんだねー。食べ物を粗末にしてはいけません。
あんにんどうふがぽりんたんくにはいってるー。

■マイケル・ムーア監督訴えられる
基本的にこの映画は好きなんですよー。こないだからレンタルもはじまったしね。中身を全部鵜呑みにしてるわけじゃないし、一人の人が調べて描くわけだから、歪曲とか誤解とかナナメとか排除しきれるわけじゃない、この人と直接知り合いじゃないし、まともかどーかもわからんし、つーのはちょっと横においといて、切り口とか見せ方とか基本的に映像の組み方、あと、主張がはっきりしているし、そのためにがんばったんだねーイロイロ、とか、そういうモンを作り上げる反骨精神とか、そういうのは評価できると思うのよ、そういう見方すればね。鵜呑みにして立ち上がっちゃうよーなのはアホ過ぎるでしょ。世の中を斜めに見るのが好きな人が、マイケル・ムーアごとナナメに見て「やられた!」って思うのがいいような。

■ふと耳に入ったDQNの会話
とりあえず11と20、あとは興味のある暇な人はどぞー。

■サービス残業代:会社に請求する退職者が増加 反撃ののろし
決まりの上では違法だからねぇ。みんな困ってるのにあれだけ大手を振って破られてる法律もめずらしいんじゃないか?

■アメリカ音楽業界の華麗なる自殺
■アニメの制作費1話1300万円は地上波なら普通
話題になってるみたいなので。真面目なビジネスの話だ、安心して読め>ヤマザキ。実際つくってる現場はけっこー気がついてるんだと思うけど。自分らの給料とか、潰れていく取引先みてりゃ、自分のやってる仕事の価値が下がったんだなぁってことはよくわかるよな。理由はまた別だけども。
そーなんだよなー、増刷とかメンテ代とか見込めるなら多少は下げてもいいんだけどなー。

■- REVORUTIONS IN TOKYO
いよいよ公開ですねー。今回のOFFは16日のようです。なにすんだろねー、毎度毎度すごい団結力だよねー。

■変えられないDQNはない、変えられないことがDQNなのだ
お仕事だけじゃなくてね。民主主義的運営だけじゃなくてね。物事なんでも、人間関係もしかり。変化を嫌うアホだから、楽な方に行こうとして、自分が旗を振りたくなくて、自分が悪くなりたくなくて、そんで結局自分の首締める。バカだねーまったく。究極の解決方法は「そもそもそういう結果になるのがわかってるよーなことをすんじゃないよ」ってことさ。あー、先を見すぎかねぇ?

■モーリス・ベジャールはまだ生きてる
ヲレ的大ニュース。勝手に殺してしまった、どこで間違ったのだろう。『M』は覚えがあるんだよなあ。
あんまりびっくりしたので、お詫びに自虐ネタをひとつ。こんなんとかこんなんとかw。えー、自虐すぎー。
飛ばしまくっている部分は妄想で補ってお楽しみ下さい、ふふふふ…。ヲレほんっと昔から胸ないなー。ほんで足ふといなー。もまれたらふえるとかってうそだよね。別にいらねーんだけれども。

■猫仲間増えた
というわけなので、じるりんとこのおこげちゃんをみんなで暖かく見守りましょう。黒いので背景に同化してなかなかうまいこと見守れないのだが。狭いところは好きよねぇ。全自動で入っていくよねぇ。あの感じでキャリーバッグにも入ってくれると楽なんだけどねぇ。
こんな感じがいいねぇ。


無題(今のところ) 2003年11月02日(日)

今日こそは大掃除と洗濯をしなければいけないと思うんだけど、
二日酔いでだっるーい。
残業つづきで部屋の中が修羅場っている、鬱。

帰り道にビックカメラにちょろっと寄ってみたら、いやん、大売り出し中。
やばい、DVDレコーダーにうずうず。
耐えてくれ>ヲレ
やっぱレッツノートいいなー、部長をまたつついてみよう。

--------------------------------------------------

やべ、寝ちった。

ちーにまたエプロンをつけた。また舐めてるこいつ。完治してなかったよーだ。ちゃんと治してあげたいけど、嫌がるから消毒して薬塗るのタイヘンなんだよねー。

私信ですが、じるンとこのおこげちゃんニッキにリンク貼りたくてうずうずしてるんですけど、アレは貼ってみてもよいの?
『ボレロ』って、ジョルジュ・ドン以外にあり得ないとヲレも思っていたのだけど、他でもいいんだねー。ドンもベジャールも死んでしまったのだから、今あるモノを楽しむしかないわけだけど。比べられるからダンサーはプレッシャーだろな。『春の祭典』はヲレも好き。バレエから遠ざかって久しいので、近頃のダンサーのことはよくわからない。

--------------------------------------------------

ショートメールでスパムが届いた、ちょっとびっくり。
そこまで手間かけて、どれほどの利益が取れるんだろう。謎。

--------------------------------------------------

☆お散歩の拾いモノ☆

BRAINSTORMさん、ごしょーかいありがとーございまーっす。

■アボカド
やべぇ、ヲレずっと”アボガド”だと思っていた。アレ、アボガドって普通に変換できるじゃん、どっちでもよいのか?

■くるくる
相撲がますます高尚な国技に見えてきた。
これ似てない?↓



■正露丸いろいろ
ラッパのマークだけじゃないんだなー。いちばん下、「正露丸の主題による変奏曲」えれー気になる。
>編曲者によれば、
>最初の演奏は、正露丸の行進曲。
>次は、ワルツを踊る正露丸。
>そして、軍隊で点呼を受ける正露丸。この曲はまるでハンドベルの様に一人一人が一音づつ、あのテーマを受け渡して吹くので、音像が聴いていると動くのでとてもおもしろい。
>
>そして正露丸も恋をするというロマンティックな曲
>そして最後に、下痢軍と戦う正露丸、最後に下痢の悲鳴を聞いて勝利する
>というストーリーになっているそうだ。
脱力。正露丸ごときでここまで膨らませるとは、才能だな。

■使えな過ぎて笑う、パワーポイントのクリップアート集
アメリカ人はこんなアート感覚なのだなぁ、日本人のSAYAにはわからんねぇと無理矢理納得しようとしていたけど、やっぱりアレおかしいよね。これかなりワロタ。

■庵野監督はキューティーハニーで天才を見せるか?
PV見た。確かにコレはきになるー。庵野監督って実写はあんまり評判よろしくなかったじゃん、もちっとだるだるなんだと思っていた。

■ジャイ子コスプレ
勇者だなー。目のつけどころが新鮮です。

■キル・ビル
「やっちまいな!」


だっるー。 2003年11月01日(土)



締めのうどん。
どうせだったらおいしそうにお鍋が出来上がったところを撮ればよいのに
SAYAったら。



二日酔いのけだるーい雰囲気をぶちこわす、
すがすがしい青空がまぶしすぎてちょっぴりせつないSAYAです。どもども。
翌日更新でっす。

りくと昼飯、その足で千葉方面へ移動、鍋大会。
げぷ、ヲレ今日食い過ぎ。

鰻丼の”ダブル”をごちそうになった。
ウナギのダブルですよ、ダブル。
いわゆる、ウナギが上に乗ってるだけじゃなくて、ご飯の中にも入ってますよとゆーやつなんだけど、”ダブル”ってネーミングどーなのよ。
注文したら、おばちゃん「ダブル2枚オーダーでーす」。
ホントにここは鰻屋か?
ふあふあの鰻、うまうま。
ごちとーさまでした。



鍋はチゲ鍋にした。
鍋って簡単でおいしーから好きなんだよねー。
家主が昆布だしを用意してくれていて、蟹も入れていい出汁出た。うまうま。
今日のSAYAは以外と働き者だったのでみんなが驚いていた。
やってくれる人がいるときはその人にやってもらって「ご飯食べる係」に徹するのでつ、やったらできるんだよ、やらないだけー。
世の中には役割分担というものがあると思うんですよ。
キッチンはその家の主婦のナワバリだから、いじられるのが嫌な人もいるし。
おもてなしするつもり満々の人の仕事うばっちゃまずいでしょ。
わらわらと何人も台所にいてもしょーがないし。

とか書いてみたりして、手伝わない言い訳をしておくテスト。


浪人中の飢えた学生のよーにメシをかっこむSクンという人がいます。
アレ、物理法則無視してると思うんだよね。
ヤツの胃は四次元ポケットか?



鍋は南柏あたりで催されたのだが、どうやらヲレは千葉県民にたくさん敵を作って帰ってきたらしい。「ひたち」を見てきゃっきゃ喜んで拍手したり、常磐線が仙台から千代田線に乗り入れて東京を横切り小田急線にまで続いていくことに感動したりしちゃいけないのだな。「以外と近いね」とか「2時間かかると思っていた」とか言っちゃいけなかったのだな、駅前のマックで。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加