自堕落な生活してます・・・・

2006年09月30日(土) 毛頭ございません。


 mixiでは過去との繋がりを絶やさぬように適当に月に一回位日記書いたり友人の日記読んだりコメントしたり…便利です…

が。

知らない人から「近所に住んでるみたいなので友達になりませんか」みたいなメールが来てびっくり。
初めてだよ…
面倒だし知らんふりしていいですか…うざい。

そもそも普通の友人でさえ1通のメールのやりとりに返信まで2日空くことだってザラなのに…無理無理。

さぁて、風呂入って以前のバイト先に行ってみるか〜
4月時点で言ってた事が現実になるんだとしたら今日が最後の日だしな…
と言う訳でデイサービスに行ってきます。。



2006年09月29日(金) プクッ


 http://www.ikegamigakuin.co.jp/gakuincho/kyoikuron/kyoikuron12.html

 ↑かなり笑った。
妄想激しいよ…片寄りすぎだよ…猪だよ…
「そういう所もある」位にとどめておいた方が無難でしたね。。
公共の媒体を通して意見を主張するのは良いですが、押し付けてくるのは嫌いです。。

ま 別に私ゃ染めてもないし耳たぶは内側にしか穴は空いてませんよ(はよ病院行け)

冬には染める予定だけど…最後に黒染めしてから1年ぶり位のカラーリングだぁ〜。。



2006年09月27日(水) ビリー


 ビリーミリガンの本を読みたくて2年前から購入(上下100円)してるんだけど、私ダニエル・キースとの相性良くなくて…
読み進められなくて頓挫してます。
似たり寄ったり系でFBI心理分析官1、2はスラスラ読めたのに〜

でもビリーについてかなり詳しく知識があると本日判明してからはどこかで別の本でも読んだのだろうな…と推測してます。
間違ってもダニエル・キースではない。。この人の別の書籍も放置してあるし…名前とアオリにつられて購入はするんだけどな…

来月は「カシスソーダ」と「大分」と「東京(進めれば)」予定なので本当にアップアップです…あれ…放置してる別件飲み会も3件あったような…
11月になるのか…現状では不可能かと。。

さて…FBI捜査官を数年ぶりに引きずり出して読み返して寝ます。
多分朝になってボロボロのまま会社行きます…
読み返しはこれで数度目なのに…こりないですね…



2006年09月26日(火) おのれ…


 朝揺れとともに目が覚めました…地震…最近割と多いですね…
布団に入ったまま、「もう少し本棚が揺れるようであれば起きて階下に降りよう」などとのんびり考えたり。

以前は数秒グラっとくるものが大半だったんですが、西方沖地震後はグラグラと長い感じが続きます。プレートが変な具合になってるのかしら〜

とりあえずお金がちょっぴり入ったのでリッチに通常の人間の生活が送れそうです。
母に借金を返し、福祉住環境2級用、どん底貧乏だった先日までに使ったクレジット代(どうしても必要なものさえ現金で購入できなかった…)
しょっ引くとあんまり残らないけれど…
まぁ、良し。
とりあえずガソリンとか入れねば。

そんで。
やっぱり社会福祉士会と精神保健福祉士会に入会しとこう!と思い4万散財。。高いよ…ボッタクリじゃんか…

気が付けばそろそろ今年の再受験組が勉強始める季節に…
あれ…飲みに誘えない…



2006年09月23日(土) 連チャン


 仕事から帰ってきて駐車場に車停めて、「さぁ降りよう」とした時…
ふと横をみると助手席の窓に誰か張り付いてる!!

ビクっとしつつ(本当に恐かった)よくみると幼馴染みじゃないですか…

「今からうちにおいで〜」とか言ってたのでビール持って付いてってみると、その子の両親と弟、父親の知り合いの日産の社員とその同僚という訳の分からない組み合わせで御飯食べてました…

気にせず混じって御飯食べましたけども。

「その同僚」は友人がmocoを買ったのでその契約に来てたんですね…
しかしながらあまり年齢変わらない若いお兄さんなんですが、あんた…
契約者やその家族に対してなんで敬語使ってないの…??
そして誰もその事は突っ込まなくていいの?フレンドリー対策?
私だったら気分悪くするけどな…まぁ他人の家庭の事情だしな…

その後なんかカラオケ行きたくなったので隣の県から帰省してた友人を誘ってオールへ。(もう本当迷惑かけてごめんなさい 笑)
新曲、流行った曲をとりあえず歌った後は演歌、アニソン…
マイナー所ばっかり歌ってすいませんほんと。
「YAWARA!」とか「めぞん一刻」とか多分私達の時代じゃないし…私達はセーラームーン&スラムダンク時代ですよね…

今から福祉住環境コーディネーターの試験が申し込める大きな書店に行かなければ。



2006年09月19日(火) コンディション


 柔道ワールドカップ。
女子3位と男子5位…ニュースでは叩かれ気味だったですが気にしません。
きちんと五輪と世界柔道に体調を整えてくれれば。

それよりも。

組み手の無い柔道のなんと楽しく無い事か…
キレイに組めてこそキレイな1本が取れるのに。
日本選手は1本取りに行こうとして組もうとするけど、外国人選手は1本で勝とうなんて思ってないから組ませてくれない。自分達も組まなくて良い技ばっかり出してくる…つまらん!

それにしても棟田のおじぎの丁寧なこと…

やっぱりスッキリ楽しく見れる柔道は国内大会か…

ってか私なんでこんなに柔道にハマってるんでしょうね…
シンクロよりも柔道見てしまいました…



2006年09月17日(日) 海と花火と台風と

 
 夏からずっと「海で花火をしよう」と友人と約束してたのですが。
なかなか予定が合わず、こんな季節になってしまいました…

それも決行の日に台風が来るなんて…
どうする?と一瞬考えたのですが、今回を逃したら今度は12月位になるんじゃないか…とビビり「やるしかない」という事に。

真っ暗な上に季節外れの海…おまけに台風の影響で波がえらく高い…。
むちゃくちゃプライベートビーチでしたよ。
さすがに海水の温度は低くて震えましたが頑張りました(水遊び)

12時間後…暴風域にて外出不可能に…よかった…

それにしても私いつも打ち上げ花火点火係なんですが…何故でしょう。



2006年09月15日(金) 福利厚生


 帰り際、理事長から呼び止めれて「お前肩こりあるか」って聞かれたんすよ。
「そりゃもう…」って返事したら最新ウォーターベッドマッサージ機に連れていかれました。
全員にお披露目の前に人体実験。
1台450万。
高ぇ。

家電売り場にある普通のマッサージ機と違って水に浮かんでる気分で揉みほぐししてくれる所がいいかな。
でもくすぐったくて鳥肌たってたのは内緒。

理事長曰く職員の為に買ったんだそう。
最近辞める人多いからね…450万で繋ぎとめたかったのかな。
取り繕った感溢れる福利厚生機器。
それよりも有料でいいから指圧屋さん雇って欲しいわぁ…
ヘッドマッサージ受けたい。
ヘッドスパ受けれる美容院行くか。

本日は認知ありそうな方に要介護認定受けてもらう為に精神科受診付き添ってきました。
HDS-R30点中7点。
センセの手元に送られてきたCTを素人の立花が見ても明らかに脳委縮が見られ…
中程度の認知症。
確実に介護が出るでしょう(支援すっとばして…)との御墨付き。

それよりも最初に生育歴とか現在の状態とかを聞いてた若いドクター…(PSWかと最後まで勘違いしてた。)態度悪し。
自己紹介も無く…誰お前みたいな。
案の定ピヨピヨでした。メインの診察して下さったセンセはきちんと本人さんに自己紹介も行い、態度良し。
あ でも家族と本人に専門用語で説明するのはアウト。分かりやすくが正しいセンセの要素です。

それにしても10月から精神障害者手帖に顔写真が付く事になったそうな。
悪用を防ぐ為だそうで、持ってる本人達にメリットは何一つ無く…
せめてバス代金割引きとかさぁ。
身障療育のようにメリットを…




2006年09月14日(木) イラつくメール


 先週会ったエステ勤務の友人…学生時代の。
今日その子からメールが。
長々と書いてあったんですが、多分その子の本心は最後の1行のみ。

「21、22に地元の支店に行けそうだから、この機会に●●ちゃんを呼んであげれたらなぁと思うんだよね。だから携帯番号とアドレス教えて☆」

はい…間違いなく勧誘です。
呼んであげれたら…って所にしてやってる感満載。
別に呼んで頂かなくても結構ですし。

というかこっちが”行ってあげてる”んですよ…時間割いて。
疲れて帰ってきてこの仕打ち。
誰が教えるもんか。
そもそも本認の了承なくして教えるのはいかがなものかと…分かって、ソコ。

もう返事返さなくていいですかね…
一緒につるんでたもう1人の友人は「私全然返事返してないよ 笑」って…

あーこんな事書いてたら自分が嫌な人間だって再確認しちゃうじゃないですか。自覚あるんだから…

というかもう半年ですよ…いい加減続いてるなぁと思いますがね。
今度敬老の日の出し物は「水戸黄門」なんですって。
私「痩せ衰えた寝たきりの母」役ですよ。痩せ感はメイクでもどうにもならないかと…
一生懸命世話してくれる町娘役はおっきいお兄さん(笑)あ〜れ〜クルクルってよく回ることでしょう…支点が高いから。



2006年09月10日(日) やっぱりそうきたか…


 行ってきましたよ…友人の働くエステ店。
5時過ぎに入店し、出たのは9時前…その間4時間弱。

うん…あなたは立派な営業になれますよ…
案の定コース入会勧められましたが、今期最大で金欠な私は振り切って逃げ果たしました(達成感)
ローンなんてもっての他(現金一括主義)金が無い時は極貧生活でそれなりにやっていける子なもので…

その後諦めたのか切り替えの早い彼女と店を後にし喫茶店でお茶…
やっぱり4年間同じ位「話す」仕事の為に勉強して来た相手と闘うのはきつかった…話の持って行き方が上手いんですよね、今後の勉強にさせて頂きます。

そして帰宅後幼馴染みと建設中の動物霊園に肝試しへ…超恐怖だったよ…
ってか職場の近くにあって昼間は西洋彫刻の女神様みたいな人が持ってる壷から滝が流れてて超豪華なんですが、その豪華さが動物霊園のくせに怪しすぎる!と常々思ってたんですね。
もっと奥まで…と車を進める私に幼馴染みのストップが。
恐怖すぎたらしいです…

その後坂が激しくエンスト(笑)
砂利に埋もれてにっちもさっちもいかなくなり真っ暗な中バックで急斜面カーブをジリジリ降りて行きましたとさ…
本当に街頭一つ無い山の中だからね…

なんかくだらない1日だったですね…



2006年09月08日(金) おっきなあ〜な〜


 とうとう耳に穴が開きました。

ピアスじゃありませんことよ…
耳の中に大きな傷がありパックリ開いているとの事(母談)

いえね、あまりにも変な感じがするけど自分じゃ耳の中見れないし…と思って母に「ちょっと見て〜」と頼んだのですよ…

超恐怖。

明日こそ病院に言ってきます。
今度は車がたくさん駐車されてて停めるトコなくてもめげないぞ☆



2006年09月04日(月) きつくてもか〜く!


 いやいや…最近自分が何目指してるのかさっぱり分からなくなってましてね…設定した目標のハードルは割と低いのに超えれない…
と とりあえず原稿…すすまにゃ…い。

タケシのTVタックルとか見てる場合じゃないって分かってるのに年金制度&医療制度改悪についての特集だったからつい…
いえね、お偉方の言ってる事も分かるんですがね、理想と現実のギャップが理解できてないというか、やっぱり上から物を見てるというか…
所詮キレイゴトなんですよね。
現実を毎日目の当たりにしてる身分からすると聞いててイラっとします。

あーこんな内容にするんじゃなかったのにな…

今週は大学時代の友人の強いセールスでその子が働いているエステに行ってきます。。財布の中身2千円しか入ってないですけどね(笑)
お金いらないって言ってたから鵜呑みにしちゃうよ?ってかどこから絞ってもビタ一文も出ないよ?
とか最初から言っとかなきゃ超自分都合主義な子だったので下手したら高いコースを申し込んでいた!とかになりかねない…

例えて言えば初めて紹介されたのに「今日が付き合いだした記念日だね」とか言って勝手に付き合う事にしてる男みたいな…「え?何それそういう事?」みたいな…「いやいやいや!頭わいてんじゃないの?」と言いたくなる一歩手前ッ子です(自分の友人をそこまで言うのも人間としてどうかと)

とにかく金がねぇ!
今月は旅行行ったから特に…ロッテが痛かった…



2006年09月03日(日) チロル工場


 みやげを渡したいと幼馴染みから呼出しくらってのそのそおもむくと両手で抱える位の袋を手渡されました。
中にはたくさんの茶色くて四角い物体…
「何?」と聞くと「あんたの好きなもの」と言われ、「カルメ焼き?」(なんでそこでカルメ焼きなんだ)と問うと…

「きな粉もち!」と言われ納得。

そうだそうだ…チロル工場行くって言ってたな…
そこでは生産途中で形の悪い品物を分けて袋詰めにして安く販売しているのだそうです。
一袋一袋包装されてなく、ところどころ餅が見えてるモノや角が折れてるきなこ餅が大量に…!!100個位…

おかんと喜び貪り喰らいました。

お礼にお中元でもらってた巨峰を2房手渡すと幼馴染みの父が大喜びしたそうです。お互い良い事しました…
うちは果物の消費率激悪ですからね…店とか人の家とかだったらバクバク食べるのに…腐りかけ一歩手前が7房…どうしろと…
まじで果物とか勘弁して下さい。
あ あと卵も!
ハムとかカルピスセットとか紅茶のセットとか椎茸とかが大喜びです(何の宣伝だ)



2006年09月02日(土) マシュマロ〜


 友人と2人でドラッグストアに出向いてカネボウのミラノコレクション2007を予約してきました…
プレスとパウダーなのに1万2千円!!
高い〜と思ってしまうのですが、試してみると「買わなくては」という気持ちになります…1年位は平気で持つらしいし。
ふわっふわのツルッツル。
時間が経ってもテカらず優れものです。
完全予約生産なので手元に届くのは12月ですが、待ち遠しい。
これを機にファンデーションももっと良いものを使おうかしら…

まぁいくら高級なモノを使っても家でダラダラ恵比寿ビール飲んでるようじゃダメですよね…
そもそもOTAKUに高級化粧品など必要なのか…!と議論されればそれまでですが(引きこもりだし)OTAKUだって綺麗になりたいんだもん♪(キモい)



2006年09月01日(金) 気が付けば 


 あれ…去年の今頃卒論に追われてたよな…
まだ国家試験の勉強どころじゃぁなかった。
卒業がかかってた…
もう1年経っちゃったの??

早っ…

時が過ぎるのは早いですね…業務時間が過ぎるのは遅いけど(笑)
明日は降水確率0%なのでたんまりと洗濯物を干そうかと。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加