自堕落な生活してます・・・・

2006年10月27日(金) みんな驚き


 監査が明日(というかもう今日)に迫り、今まで部署違うしと知らんふりして帰ってた立花も召集され、入社半年&施設に関わりが皆無の分からん頭に仕事をしろと命ぜられました…朝の9時から。
椅子に座りっ放しでエコノミー症候群なるかと思いましたよ…
25時まで。
いやいやいや…改竄しまくりですから…
いっそほころびが見つかって1億円没収されればいいのに!

どうせガケップチで机にかじりつくなら原稿で焦ってかじりつきたい…

明日はトイレ掃除当番…うざい…

もう寝よう…



2006年10月24日(火) ひいいいぃい!


 やっちゃいました。。また…
大人買いパートX(もう数え切れない)

「トッキュー!!」
今さらだけど今さらな…

まぁ健康的なストレス発散の一部だと思えば…(不健康そうだけど犯罪に走るよりはマシだよね☆)

そんなこんなで影響受けやすい立花が気になった1シーン…
「一般人の息止めの平均は1分間、潜水士の平均は2分半」

一般人よりは肺活量あるだろうな…でもどれ位…??


ケータイストップウォッチ用意!
始め!

超無心…
脳が苦痛に対して麻痺する可能性が否めないけれども大量の酸素を吸って(昔から伸呼吸し過ぎて水に入るのは禁止だと何度も…)
頭の中では昨日の見た「のだめ」のエンディングのラプソディ〜がゆっくり流れ(超好き)

結果…

「2分40秒」

やった…やりました…ってか1人で下らない遊びする寂しい子です…

でも海女になる為今度はラフマニノフでがんばってみます。



2006年10月21日(土) おみくじ


 おみくじの恋愛部分の結果が「このひとよりほかになし」とかだったので、いそいそしながら4対4の合コン参加なぞして参りました…
普通に楽しかったです…普通に友人関係とか築けそうです…結果実りなしなんですけどね。

それにしても男性諸君の顔の良かったこと…誰一人ハズレ無く見目が麗しかったので目の保養になりました…それをツマミに焼酎飲んでたんですけどね(カシスソーダ計画はどうなった!)

「今度はモツ鍋ね!」と解散してしまいました…何事…

あーでも九電と医大生と入国管理官と鉄工系の営業…全員元アメフト部
こんなに美味しいトコ取りなのに何の魅力もわかず…
「このひとよりほかになし」だから、その誰か以外には見向きもしないんでしょうか…そうか、納得。



2006年10月18日(水) 散った


 東京行けなかった〜…案の定。
確かに自分で後から見てもマズイ&痛いシロモノでしたがね。
良い勉強になりました。
次の肥やしにします(するのか)

しかし「使ってはいけません・東京代」が浮いたことから今月普通に暮らせそう…何買おうかな…ハガレンDVDをオークションで落とそうかな…
それとも尽きかけたファンデーションを買った方がいいのかな…
それともそれとも「こんちくしょー!次ぎこそ絶対!」とパーッと飲み代に使うべきなのかな…

明日は施設内魅力学研修(強制)明後日は知らない人達との飲み会(おい)
どっちも面倒だって言ってもいいですか…

とりあえず明日出勤する用のカフェインが無いのでどうしようかと(とうとうそういう類いのものに頼らなければならなくなってきました)



2006年10月15日(日) 目が…!


 最近本当に視力が落ちてそろそろ本気でコンタクトかな…とか考えたりもするのですが、眼科行くの面倒なので古本屋で「3D!目が良くなる本」みたいなのを見てしまいます…怠け者もここまでくると徹底してるかと。

そんなヨボヨボの目に鞭打ってお気に入りリストの整理を…!!
ごっちゃごちゃの時系列だったものでとにかくジャンルごとに固めねばと奮闘しましたよ。
爆笑サイト系が多いのが難点…

そろそろドロンドロンの化粧を落として寝らねば。



2006年10月11日(水) ぷつん…!!


 さっき仕事着のズボン履いて座ったらボタン取れちゃった…
入社の時から体重は減ってるはず…なのに!
かなりショックな現象ですよねこれ(現象で済ませてよいものか)
ビール腹体型に変わってきてるのか、まずい。

とにかく1日10時間近く寝るのを削って頑張らねば。


とか言ってるうちに出発まであと15分とかありえない時間に…
髪乾かして弁当作らなくては!



2006年10月09日(月) なんていうかホラ…


 率直に言ってしまえば「ガキ」っぽいんですよね。
なんつーか、争いごとの根本が。
しかも客観的に聞いてると、誰を信用していいのやら、誰に話していいのやら…って感じ。
多分誰に話したとしてもどこからか漏れるだろうから絶対誰にも言わない。
別にツルんでおままごとしに仕事行ってる訳じゃ無いし。

なんででしょうね…平均年齢が若いからでしょうか。。謎だ…
ストレスなんて外で吐き出してくりゃーいいのに、中でぶっちゃけるもんだから悪循環…

定時でもないし、残業代も請求してないし、なのに早く帰ろうとするとチクリと嫌味のようなものを言われる…(本人達はきっと気が付いてない…というか多分麻痺してる…)
そんな事続けてたら残業の無限ループにはまっちゃうよ??
特するのは経営者だけで、自分達体壊すだけだから!
実際「私ってこんなに休日も出てきて仕事頑張ってる!」みたいな口調で話す子に限って実際仕事してるんだけれども雑談も多いというような…

ま そんな嫌味も勝手に言っててちょーだい☆お先に失礼と超笑顔で帰ってきた立花なんですけれども…
部署違うから仕方ないじゃないですか。

そもそも「仕事取り替えっこしましょうか?」なんて言うなんて失礼にも程があるぞ…
楽そうに見える?じゃぁ替えましょう〜って思っちゃいますよ、こっちは。
ってか私からしてみればあなた達の仕事の方が楽そうに見える。(知らないうちはそっちのが良く見えるってこと)

明日の訪問先の人に笑顔で接する事のできるように、最善の処置が取れるように、でも何よりも自分の意見を押し付けず本人の意志を尊重できるように今日もお先に失礼します〜♪



ってか言ってもいい?内部告発。。
マジやめた方がいいよ理事長さん。
ケアマネの名義貸し。
まだ実際行ってはいないっぽいけど、現場で働いてるケアマネに打診が来る程度には本気って事でしょう?

何が理想を高く掲げるだよ…裸の王様めが!カッ!



2006年10月07日(土) 相反する思い


 洗車行きたいけど今酒飲みたい…!どうしよう!とか馬鹿な悩みを抱えて悶々してます。
ま 朝の4時に上から下から大変な事になってトイレで籠城してたんだから大人しく洗車にしときなよ…と思われますが。

とりあえず今週の土日はだらりを満喫します。

天気が良くて洗濯物がよく乾きそうなんですけど、風がこうも強いと中国から黄色いプレゼントが届いてそうで恐いです。。
実際車が大変な事になって…何色だったっけ??



アイシールド購入しに行かなくちゃ!



2006年10月04日(水) 一歩

 教科書にも載ってたアレ…「思考停止」
本日急に襲ってきました。。
やばいやばいやばい…!と思って車を停めて15分程シート倒して寝ました。
嫌な仕事を休憩無しでやるとこんな事になってしまうのか…
社会って恐ろしい…
そろそろ四環系服用した方がいいかなぁ

ところで銀座カクテルマンゴー味飲みました。
ジュース?
別にお酒じゃなくてもいいよね…アレ。



2006年10月02日(月) ひゃっほう


 今月は緊急通報装置の年1回の再調査がある月〜って事で、普段の定期訪問よりも訪問しやすいしやすい…やっぱり何かしらの理由が無いと人様のお宅って訪問し難いですよね…

という事で100人近くいるのでその人達終わるまでは1日が早く過ぎていく事でしょう〜♪2週目位まではテンション高いかもしれません。。

やっぱり期限が決まってる仕事をするってのはやりがいがあります…。
というか多分「働けぇ〜もっと働け〜!」ってのが性に合ってるかと。


そ し て

何よりも1日が過ぎるのが早い!

そんでもって医龍の最新巻も購入したもんだからタイトルの通りの心境なんです。。。

あ  

でもエントリーシートの期限明後日までだ…はよ書かねば。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加