自堕落な生活してます・・・・

2006年08月30日(水) 手が震える…

 
 久々に…ものすごく久々にトップ絵更新しました。。
あまりにも久しぶりに絵を描いたので荒れまくってます。
なので大きく見せる訳にはいかぬ!とえらく小さな絵になってしまいました。こうやってどんどんフェードアウトしていくのかな…いやいや!

遠い先の事になりますが次回のトップ絵更新時に格納庫に現在のを収納致しますのでそのときは通常サイズにしておこうかと…(手直しが必要)

ともあれ何サイトか分からない状態ですが、本命は医龍という事でトップ絵だけは医龍を死守しようかと思い朝田と伊集院(眼鏡外されてる…)にしてみました。襲い受け(笑)
構図の元ネタは昨日読んだ「窮鼠はチーズの〜」って漫画なんですが、ここまでパクってもよいものなのか…
まぁそもそも同人なんてパクリなんだし商業誌じゃない限りいいよね☆(いい加減にしろ)



2006年08月27日(日) またもや…


 ただいま戻りました…
懲りる事なくまたもやギリギリで道の分からないタクシーの運転手を怒鳴り散らし、どしゃぶりの中ミュールで猛ダッシュし、免税品など目もくれず帰路へ…。。
酔い止め間違って倍の量飲んだら船の中で下船ギリギリまで爆睡。

でも虎見れたし美味しい御飯にありつけたし、棗茶嫌って程購入したし(今回は瓶詰めまで…)

でも帰ってきてお土産整理してると私こんな下らないモノしか買ってないの…?と思ってしまいました。。

棗茶(粉末パック3箱・瓶)
コーン茶
椎茸の出汁粉末
干物おつまみ2キロ位(タコ・鱈か何かの甘辛味)
梅干しのキムチ
酒のつまみみたいな何か
マッコリ(どぶろく)
目尻がキラキラするラメパウダー3つ
マンゴーの香りのボディシャンプー

2万円両替えして半分程度しか使いませんでした。。
また詳細は旅行ページにでも載せますね…



2006年08月25日(金) 慌てなくては…

あと6時間強で旅立つんですが、何も調べてない…路頭に迷うハメになるので今から地図だけは印刷しておこうかと…

旅っていいですね、国内外問わず。
0泊3日とか無茶(というか馬鹿馬鹿しい)な旅行計画してみたい衝動に駆られるのは疲れているからでしょうか…
下らない事に燃える事ができます…24時間耐久マラソンとか。
走って仮眠して夜中の2時半にラーメン食べてまた全速力でダッシュして…
運動中に睡眠時間を入れるのはものすごく体に悪いという事が判明しました…

旅行会社に勤めている友人が日帰り東京往復旅行を勧めてきます。
自分がモニターにならなくてはならないらしく、誰か一緒に行けば半額になると…往復で1万4千円か…

ところで海外に行ってもいつも使用してるケータイは使えるしホテルでネットできるし便利な世の中になりましたね…



2006年08月24日(木) ヌラヌラ


 業務終了後に理事長のお話がありました。
「高齢者虐待について」
遅い!遅すぎる…!
法施行されたの4月なんですけど…

うちの理事長話が下手っぴなんですよね…飛ぶ、散る、跳ねる。
話終わった後もなんだったんだろう…とボンヤリ(笑)
施設に染まっとけ!的な事を言ってたようであり…客観的に考えてみました。

帰り際に事務の子と「熱意がある事は分かったんだけど話が支離滅裂で…」と言った矢先に理事長が目の前に!!(本気で冷えた…)
「お前、時計ちらちら見て早く終わらんかな〜って顔しとったぞ」と冗談半分で言われ、さっきの会話聞かれてたかな〜と思いどちらとも取れるお言葉を返しました…
「理事長の熱意が伝わってきました!!」
というか理事長の熱意だけが伝わってきて内容は伝わってきませんでした…

どうやらヘラヘラして口が達者な子と思われてる感じです…嫌われてる感はしないので良しとしましょう…

なんかですね、うちの施設県内一待機者が多い施設なんですって。
裏を返せば県内一入所希望者が多い施設。
利用者にとっては良い所かもしれませんね…

あ 話の途中でこんな質問がありました。
「次の日の朝をむかえる事無くポックリ逝きたいか」
答え=絶対NO!!
見られたらヤバい物たくさんあるからね…処分する時間を下さい。
ゴミ出し日が前日希望。



2006年08月20日(日) ボロボロ


 いやぁ…朝日が昇るまで友達とファミレスで喋り倒し、洗濯物を終えて7時に就寝してたのですが、目が覚めて(昼の2時過ぎ)カップラーメン食べながら甲子園見てたら(オッサンかよ)えらい興奮してしまいました…

普段立花は甲子園見ないのですが、今年は波瀾万丈で面白いって訪問先のおばあちゃんが言ってたし、丁度決勝だし見るかぁと思った訳ですよ。
そしたら目が離せなくなってしまいました…高校球児マジック!

どっちにも勝って欲しい〜と思ってしまう程白熱してましたね。。
駒大苫の田中くんも早実の斉藤くんもすごかった…

興奮し過ぎて文章としてまとめられませんが、延長12〜14回のどこかで田中くんが3塁までわざと早実を敬遠で出してガケップチに自分を追い込んだ上でアウト取った所と(この作戦を遂行するあたりただものではないな…と)15回表で斉藤くんが駒大苫のキャプテンから3振取って吠えた所(あの終盤も終盤で147キロ出して駒大苫のキャプテンも驚いて笑った所とかやばかった…)

あぁ〜ビデオ録画しておけばよかった…
だって、題名の通りボロボロ泣いたんですもん…もう歳ですかね…



2006年08月19日(土) 眠剤


 2時間おきに目が覚めてあんまり熟睡感が得られません。
そろそろ最初の一歩ドリエルに挑戦しなくてはいけないのか…
多分夏が過ぎれば大丈夫かと思うんですが。。でも就職してから絶対朝まで目が覚めなかった事無い気が…絶対2回は途中で目が覚めてる。
ストレスだね、うん。

今からエジプト展見に行ってきます☆
それからおにゃにょこ同士の飲み会inイタリアン
そしてそこから腐れ縁友達とおしゃべりに…
来週は釜山…

あれ…

ゆっくりする休日が…と思ってたら、水曜日が仕事休みの日でした!
寝るぞー!

あ 韓国語がちょっぴり読めるようになってきました…昼休みマジックすげぇ!



2006年08月17日(木) ラスト1日ぃ!!


 実習生明日で最後ぉ!頑張れ私!
そして仕事上で先日気が付かされた事…自分で気が付けてよかったホッ
訪問して受容しながら傾聴し続けて早5ヶ月…うっかり本分を忘れる所でした。。客観的な視点を持たねば…と。
本人さん達の意見は否定せず、聞き入れつつ、しかし客観的に冷静に何が本当に必要なのか、適切な対処なのか…たまには自分を振り返る事も重要ですね。
私の場合スーパーバイザーがいない状態なのでフィードバックとかできないんですよね。だから誰か捕まえて聞くか自分で答えを探すしかないんです。
鬼のように忙しそうな人を捕まえる勇気はありません。指ではじかれそう…
なので後者。

なにこれ上記の私、仕事頑張ってる人みたいではないですか…
が 頑張ってはいません。
いつ辞めてやろうか毎日考えてますもん。
でも相手がいる仕事なので、対処する場合は本気でぶつかりますよ、徹底的に調べ上げてね。
まぁ人嫌いで人見知りで人間恐怖症の私が(全部一緒だ)人とずっと関わって喋り続ける仕事してるもので、揺り返しはすごいものがありますが…本気で鬱モード、センターに帰ってきたら超暗い…テンションは地域の高齢者の方に吸い取られてますからね…おべっか使って職場の方にまで振りまく余裕はありません。。

ところで祭りが終わって踊りの練習しなくなってから体重元に戻ったんですけど…ちょっと!?



2006年08月15日(火) 郵便局


 行くのが苦手です…その過程が面倒。
振り込み2種類あるし、手紙も送りたいのになぁ…私の足を遠ざける何かがあるのです…でも今日こそは行かねば。

朝からスイカバー食って職場に赴くとです…下したらどうしようぶるぶる。



2006年08月14日(月) ムクムクっと


 お盆やら正月やらで父方の従兄弟に会ったり話を聞いたりすると「自由でいいなぁ〜」と思います。
いえ、自分のやりたい事で頑張ってはいるんですが。
長兄はゲーム制作で割と儲け(東京ゲームショウなるものに出品するとか…)
次兄は只今モンゴル(長兄曰く「モンゴル相撲でもやってるんじゃ…」と)
長女はイラストレーター件デザイナーとして生活基盤が確立しつつある…

わぁああああ絵ぇ描きたい!!



2006年08月13日(日) のだめドラマ&アニメ化


 のだめがドラマに…千秋先輩が玉木宏だよ…医龍といいのだめといいすごい複雑な気分なんですけど面白いからこそテレビ化なんでしょうねぇ。
というか、ドラマ最近手抜き過ぎなんじゃないですか…?
漫画原作多過ぎ。

と言う訳でとりあえず2007年カレンダーを予約しようかと。



2006年08月12日(土) ろくなのない


 部屋の掃除をしてたら、過去3年間分の大学時代の手帖が出てきました。

どの友人にも、「お前の写っているプリクラはろくな表情をしていない」と言われ続けていたもので、どれどれ…と3年分みっちり歴史を覗いてみると…

確かに。

まともな表情をひとつもしていない…
ろくなモノが無い。

とある友人は自分の一番可愛いアングルや表情を知っているのか、どのプリクラも同じ顔。
それはそれで面白みに欠けると思うのですが(そういう問題だろうか)

「1枚位は真面目にやって!」とも言われた事が…
私と撮ると一緒に撮った子までもが大変な顔になるんです…人様に見せられない…もう受けを狙ってるとしか…

なつかしい思い出に浸ってたら全然掃除が進まないので撤退します。



2006年08月11日(金) たちよみん


 ブリーチとあいしーるど買いに本屋さん行ったらスペが出てたので立ち読み…表紙医龍なのに購入しませんでした…

伊集院成長物語続いております…頑張れ〜パチパチ…やっぱり彼はキーパーソンなんでしょうか…朝田が早く見たいです…

今から出勤なんですがお弁当作るのがかなりウザくて、昨日給料日だったからコンビニでもいいかなって思ったり…塵も積もればなんとやら〜

今日でとりあえず5日間連続実習生は終了です。
来週は木・金だから週始めはゆっくりできます…というかします。



2006年08月07日(月) そもそも


 地獄の夏祭りが終わりましたよ…ちゃんと賞ももらって宣伝効果抜群だね☆で帰ってきましたよ…
2部まで出た人みんなすごい死んでた…私も2部出たけど基礎体力あったからなのか、単なるランナーズハイなのかあんまり疲れなかった。
というか日頃のストレス解消になったかも…とか思ったり。
3リットル位お茶飲んだのに全部汗で出たみたい。。


あ〜〜〜〜でもあと9時間後には実習生来てるよ…午前中在介の説明なんだけど何喋ろう…思いつかないよ…

うあーーーー今週の土日は絶対ダラダラしてやる絵描いてやるーーー!!!

という訳で、寝ます。



2006年08月06日(日) だぁーっ!


 施設祭りから帰ってきてトニー(ダーリンは外国人)によると森6つのアマ●ンから届いたエウレカ最終巻を堪能しました…
いろいろ引き潮のようになる部分もあったのですが、面白かったです…そして何より1年間のアニメだったのに絵の乱れた回がほとんど無かった事!
でも食事のシーンが多かったのはジブリ出だからだろうか…監督さんよ…
ジャケットの2人は主人公の未来の子どもですか…!
でも13巻計6万5千円(割引きアリで)をアニメに…!鋼でも1巻も購入してないのに…

でもこれからは毎月の出費が5千円少なくなるって事だよね…それは嬉しい。

あー明日嫌だなぁ〜…次の日絶対グロッキーなのに実習生だよ…
困ったもんだね…訪問先のみなさん〜くれぐれも午後は外出なさらずに!



2006年08月03日(木) アメニモマケズ


 足袋自腹攻撃だけでなく、白いTシャツ、白い短パン、白いソックス、白い靴も自腹…攻撃が終わりません…
白色に限らずスニーカー持ってないですっつったら「スニーカーじゃなくても靴なら…」だと。ごめん、全部ヒール付いてるから。
短パンなんてどこで買うんだよ…白短パンなんてパンツ透けるじゃんか。

いい…気にしない…ここでの1年間はひたすら自分を殺して無になりきってやる…人間関係悪化しようが知らない〜っとのんびりやっとります。

経理の人が(事故った時お世話になってからちょくちょく喋るお兄ちゃん)在介に来たので11連勤について嘆いたら「俺18連勤なった事あるよ、前在介にいた●●さんは33連勤」だって。
ヲイ…新装開店の書店じゃあるまいし…
そんなでも続けてるのは「男」って事と「家庭を持ってるから簡単に辞められない」って事なんでしょうね…可哀想(哀れんでる暇あんのか)

とりあえず給料さえ貰えればいーやって事で月末釜山旅行決行。
土産物屋とか寄られるのウザいから船もホテルも自分で決めちゃいました。
釜山程度ならちょっと他の県行って来る位の楽さで予約できちゃいます。
また手提げバック1つにパンツ1枚入れて旅する事になろうとは…!
伝統茶飲んで、西面で辛いBIG焼き鳥食べて、ロッテホテルのコーヒーショップで虎を見て…暑いからパッピンス食べて、肉!汁!麺!の暴れ食いを行いたいと思います…みなさんおみやげはどぶろくのマッコリでよろしいでしょうか。。



2006年08月01日(火) 去年の今頃


 幸か不幸か(多分不幸寄り)去年の今頃の体重に戻りました。
強制参加の夏祭り音頭練習にて…う 嬉しく無い!楽しく無い!

お風呂でBL小説読みながら痩せる方がずっと楽しいもん!(不健康極まりない)
入社当初より5キロマイナスです(っつー事はそんだけ太ってたって事で)
とりあえず今日から週末まで毎日終業後1時間以上踊り狂わねばなりません…それも屋外で!

吉田が可愛いです…子猫ってこんなに可愛かったか…ちょっとばかり猫養老院に慣れすぎて忘れかけてたよ…
でもちゃんと他の古参猫も可愛がってます…小さいとできないお腹ふかふか攻撃で(嫌がられる)


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加