Wanderings / 千津
目次 初日 最新日 リアルタイム

 2002年04月30日(火) 童心に返れず 

天気が良いので、家の前の道路でバドミントンをしました。相変わらず下手でした。風が出てきたのでヤめて彼の自転車を修理。道端に捨てて(?)あるものからバックステップ(と言うのか、立ち乗り用に足を引っ掛ける突起物)を頂いてきて、彼のものに着けて、晴れて二人乗り(立ち乗り)できるようになりました。これで自転車を持たない私を連れてどこへでも行けるぜ、という事で、とりあえず友人の家に襲撃。さらに別の友人の家も襲撃。友達を引き連れて近所の公園に遊びに行きました。

私は彼らを遠巻きに眺めていただけなんですが、遊具でアホみたいに無邪気に遊んでいたら、子連れのおじさんに「ここは大人の遊ぶところじゃない」と怒られたらしいです。へんなかんがえかた。ちえ。

 2002年04月28日(日) 桜は口上 

友達と飲み。本当は内輪の筈だった飲会に自主参加(+多数)してわりと大きく宴会を催し。スロットを打ちまくる友人のおごりで飲み食いさせていただき、二次会のカラオケも割勘の端数を負担していただき、どうもご馳走さまでした(本当にな)。三次会はややダベり気味で。帰ってF1を見て寝。

反省:今回女は私1人でした。

 2002年04月27日(土) 給料を取りに行くには 

勿体無いほど気持ちよく晴れた日でした。

でもお金が無いので行きました。彼と。

彼と二人ならどこへ行っても楽しいのです、その筈なのです。主に私が「行こう」と言い嫌がる彼を引きずって行き出先で彼が人気にヤられるか私が疲れるかしてテンション下がって帰る、と言うのが定番コースですが。それでも楽しいのか(不安)?

今日は彼がひどい筋肉痛持ちで「身体が痛い」と言うのを無理矢理叩き起こして出かけました。駅に着いて北口に出たら超晴天で「地下鉄乗りたい」が口癖の私も歩くのに依存無しって感じで、ただ行きは良いけど帰りは辛い距離だったので「窃チャして」とは何度か言いましたが。

素足にヒールでガツガツ歩くのはヤだなあと思っていたのに、結局給料取りに行って書類取りに行って、更に西武で化粧品を買い、電気店で電動歯ブラシを買い、とガツガツ歩いてしまいました。その所為で足裏の皮に水が溜まって痛くなりました。途中で彼がチャリを一台パクってきてくれたんですが、二人とも立ち乗り出来ない事がわかり役立たずでした。それは、ちゃんと元の位置に戻してきましたよ。

で、今日は彼がヤられたので終了して駅で友達(別行動)と合流して帰宅しました。

御飯を作る事が面倒だったので再度出かけてファミレスに居ると、すぐ側のホテルで殺人があったらしく、そこを見て帰りました。物騒。

 2002年04月26日(金) 素人草野球同好会 

↑なるものは別に結成していませんが、最近天気が良い事もあって、私の周りでは運動ブームが起こってます。

今日は草野球+バドミントン。3講の後に、友達と近所の公園に行って、日没後まで遊びました。私は野球をした事がないので主にバドで遊んでいたのですが、その下手っぷりに「おまえ下手だなあ」と酔っ払いらしきオジさんに言われたり、犬の散歩をしているオジさんに笑われたり。そんなにおかしいかよ(死)。

私以外は皆男の子なのだけれど、野球経験者が居ないので打てなく、取れなく。そこへ偶然下校途中の同クラスの子が通りかかったので、捕まえて試しに打ってもらったら超飛びました。聞けば野球経験者だと言うので即スカウトしました(迷惑)。

7時に解散して彼をバイト先に送り、友人の家でダベって時間を潰し、彼と別の友人を拾って御飯を食べに行きました。以前溜まった友人宅にお酒が残っているので飲もうという流れになり、友人を二人拉致して軽自動車に6人乗りで押しかけました。

で、ジャンケン飲みを始めてみたり。負け込みました。酔。

 2002年04月24日(水) 山を越え谷を越え 

課題を出し終え、自分自身満足していない物を認めていただき妙な気分です。つまらない発想しか出来ない自分がつくづく嫌なんですが、折角なので来週までにタガが外れたものも含めて2,3種類描いていけたらいいかなあと。目標です。

早めに帰宅してネットで調べ物とかしていました。このあとバイトです。嫌。早く辞めたいです、早く一ヶ月経たないかな。

----------

彼が帰って来ない。きっと教員に捕まっている。と言うか捕まえて貰えているのかどうかも微妙。会えないまま、このブルーな気分のまま働きに行けというのか。うー。

----------

とりあえず21時に帰宅して「今日は早く帰れたな」と思う生活を終わりにしたい。人で無しでもいいです。

 2002年04月22日(月) 大隈さん 

肩凝りに依る頭痛が酷くて泣きそうです。背中全体がこっていてもうどうしようもないって感じで、近くのスポーツクラブのプールか温泉にでも逃げ込みたいです。

昨日一日家事をこなしつつ課題を描いていたんですが、再度現地調査をしてからもう一枚描かなければならなくて、もうどうしろと(泣)って感じです。

やってやれない事はないんですが家と学校とバイトの往復のみの生活になるのが辛い。普通四月ったらもっと飲んだり騒いだり落ち着きが無くて楽しい時期だろうに、何でいきなり山場を迎えなきゃならないっちゅうねん。

----------

上記は授業中に携帯から書き込んだのですが、字数制限があって残念。もっとグチりたかったのに。

夜中に大学で課題を描こうと思い、一度行ってみたのですが、あまり人が居なさそうだったので、帰宅して家で描くことにしました。家で描くと(姿勢が悪いこともあって)全身バリバリになるのですよ。ヤダヤダ。

明日からバイトです。結局あっさり(?)辞めることが出来そうなので、3人の子に「辞めます」と言ってきます。実際辞められるのは5月末なのですけれど、課題で)死ぬのも5月末なのですけれど。

 2002年04月19日(金) 強風の吹く春日 

前回の日記のみすぼらしさったら(以下略)。

今までで一番大きな喧嘩をして一週間ほどスキンシップレス(=触らせなかった)だったのですが、何とか仲直りの方向に向かっています。彼も大分気が緩んできたったぽいのでまだまだ気は抜けないのですが、手綱を締めつつ(ヤな表現だ)やっていけそうな雰囲気で。今日の午後は休校になったんで公園でご飯を食べてバドミントンをするなどさわやかカップルを演じてきました。

その他にも色々ヤなことがあったりして、早速凹みました。書いたらキリがありませんが、「バイトやめたい」と思うようになりまして。ええ早いです。とりあえず今五人持っているうち二人まで減らそうと思い、さっき会社にメールを送りました。今まで働いた分の給料さえもらえれば干されてもかまわないのだけれど、「自給安いしやめてもいいかな?」と相談した子に「私以外はやめてもいいと思うよ」と言われたのでやめることに決めたのが昨日。本当は給料日が過ぎてから送ろうと思っていたのだけれど、落ち着かないので、それまでの重圧感に耐えられそうにないので(本音)、エイヤっと送っちゃいました。それからずっと携帯の電源切りっぱなしなんですけどね。

とりあえず飲みに行きたい。女の子の友達と(←少ない)。

 2002年04月14日(日) 弱音、酔い 

すごく、もう、ダメだと思う。
乗り切れるようになっていたことにまた躓き始めて、今まで作ってきたものを私が作り足すよりも速い速度で削り落とされていく。
妥協点が見出せなくて、喧嘩をするならば、きっと私が不快に思う分だけ向こうもそれを思っている可能性があって、私が感情を溜める事が苦手だからすぐに爆発させて怒って、向こうはそれにいじけて、私が怒るが故に向こうに辛辣なで無神経な言葉を吐かせて、私はそれにまた傷付いて、怒られると傷付くと言われたから今の私には悲しむしか出来なくて、仕方なく泣くけれど怒るよりもさらに不完全燃焼で感情は私の中にたまっていって、私はそれらに削られてどんどん脆くなっていく。すぐそこに狂える場所が有るから、今まで其処に入ることが出来た事はないけれど、でも気を抜いたら入ってしまいそうで恐くて、其処に行けば楽に錯覚するだろうけれど、今よりももっともっと暗くて辛くて戻る事も大変になってしまうような気がする。きっとそうだと思う。
そんなに怯えておかしくなっていって負担を感じるならば切り捨ててしまえば良いと判断する癖が有るから、あとどれくらい自分をこの状態に置いておけるのかわからなくて、きっと許容量は少なく限界はすぐそこだから切り捨てたいと思考が向きはじめるのもそう遠い事ではなく、一度思うと自分でも制御できない節があるから、いつそうなるのかと不安に思い怯えている。
自分を維持できない程に頼り過ぎていたんだろうか、だからこんなに沢山の事に我慢できないんだろうか。それもある。原因は向こうにあると思っていても、もしかしたら私の方の分が多いかもしれない。それはまずい。いけない。

アモキサン4錠をお湯で飲んだら眠くなってきた。何mg錠かは内緒です。

 2002年04月10日(水) 薬局ごっこ 

先日病院に連絡を取り、薬を替えてもらい、それが届きました。開くと凄い量でした(シートの数が)。錠剤の数は多くても一錠中の量は少ないので問題無いのだけれど、流石に彼に嫌な顔をされました。仕方ないのにな。

 2002年04月09日(火) おかいもの 

彼と二人で、私の為の買物に出かけました。

以前から某ブランドのバッグが可愛くて欲しいと思っていたのけれど、昨日大学に行った時に、同じ学科の女の子二人がそれを持っているのを見て(しかも色違い型違いで両方チェックしていた物)、さらに欲しいと思う反面、出遅れてカブってもなあと思い、とりあえず他に気に入る春バッグが無いかどうか見る為に、そしてもし無ければそのバッグを買おうと決めて、行きました。

彼と中心街をうろつくのは久しぶりで、目的のもの以外にも色々とウィンドゥを見て歩きました。二人とも物は買いませんでしたが、とても楽しかったです。バッグは何点か目をつけておいて、最後に某ブランドに行き、見比べる事にしました。某ブランドに行くと、新色(素材)が出ていて可愛いなあと思ったのですが、彼ウケが良くありませんでした。とりあえず保留にしておき、(以前チェックしていて今期はイマイチだと思っていた)別の店に行くと、新作が置いてあり、それは彼も気に入ってくれたので、そちらを買いました。

バッグ以外にも欲しい物があったので、バッグを買った後にそれらを買おうと思っていたのですが、バイトに行く為に戻らなければならない時間になってしまったので、彼を残して私は帰宅しました。

バイトを終えて帰宅しても彼は戻っておらず、後で聞くと男の子同士で楽しくしていたそうです。朝帰りめ。

 2002年04月08日(月) ぼたもち 

今日が始業式だったり始講だったり入学式だったりする学生さんが殆どだと思うのですが、多分に洩れず私も大学に行きました。ガイダンスと健康診断が有り、前期の説明を受けたりしてきたのですが、配付された資料を見てみると嬉しい一文がありました。

4月15日 前期始講

明日から始講だと思っていただけに嬉しいです、わーい休みが一週間延びた(代わりに夏休みは一週間減りましたが)。て言うか、まだ入学式を済ませていないらしいです、遅。

----------

話は変わるのですが、最近具合が悪いです。ずっと体調が優れなかったのだけれど、こっちに戻ってきて以来一層悪化した感じで、特に頭痛と吐き気が収まらずに毎日胃薬と頭痛薬を飲んでいます。それらは市販の物なのですが、そろそろ身体が(薬に)慣れてきて効き辛くなってきたので、日中薬のも直しと頭痛時の頓服なんかも考慮に入れて、病院に連絡を取りたいなと思っています。

↑ここに書いてどうするって感じだ。

 2002年04月05日(金) 赤い日 

先日とは別の友達が実家から戻ってきたので、また酒盛りをやりました。居酒屋でご飯を食べつつ軽く一杯→勤務中の友達を冷やかしがてら買出し→別の友達の家へ押しかけて飲み→さらに別の友達を呼びつけてカラオケで飲み。もうアホかというくらい飲みました、途中で面子が入れ替わってもお構いしに飲みました、挙句吐きました。締めに飲んだカシスの所為か赤く染まった物質を路上に残してきました☆テヘ。

実は出かける前に彼と喧嘩してしまい、その所為でガン飲みに走ったというのも少しあるんですが、最後に介抱してくれたのは彼氏でした(枕元に洗面器を用意してくれたり)。優しいのか、呆れているのか、見捨て無かっただけなのかはわかりませんが、とりあえずは感謝。

でも、それと喧嘩は別。(喧嘩の原因となった彼の)悪いところはちゃんと治してくれたまえ。

 2002年04月02日(火) 心身共に現状拒否 

すごく嫌だったのだけれど、先送りした所で利益は無いので、実家から戻りました。帰りの電車代は割引が利かなくなっていて(割引制度が無くなっていた、今まで以上に積極的に乗る理由が無くなった)、座席は南側で(日焼けした)、通路を挟んで隣の席には赤子と幼児が居て(2時間半泣き騒いでいた)、降りた時には更に嫌な気分になっていました。

休む間も無くバイトに入り、受持っている中で一番好きでは無い子を1時間見て、次の子の家に着いて暫くして頭痛を感じましたが、いつものことなので構わずにいると、今度は冷や汗を掻きはじめ、ちょっとヤバイかなと思いました。何度か症状に波が有り、次第に辛くなってきたので、時間丁度に切り上げて帰宅して、残りの仕事は休む旨の連絡を入れました。寝込むと吐き気を感じたので嘔吐しましたが吐くものが無く(朝しか食べていなかった)、薬を飲んでも(水を飲んでも)吐き出してしまい、困りました。

何とは無しに心細くなり、彼を呼ぼうと思いましたが連絡が取れませんでした。仕方が無いので泣いて暫く眠りました。再度彼を呼ぼう思い、連絡が取れたので来てもらいました。駅までパジャマで迎えに行きました。彼に来てもらったら自然と頭痛と吐き気が治まりました。

原因と考察
・上記要因の他に
・1人目の子に1時間ずっと説明し続けて軽酸欠を感じた
・2人目の子に合わせて見たくもないアニメを大音量で見て頭痛を感じた
・1人目の子と2人目の子の部屋の寒暖差が大きかった
・生理1日目だった

あの苦しみと私の単純さは等価のでしょうか。




目次 初日 最新日 電子メール ホームページ リアルタイム