Wanderings / 千津
目次 初日 最新日 リアルタイム

 2002年03月24日(日) Q.携帯電話を 

A.失くして不安になる人は多いけど、困る人は少ないと思われ(少なくとも私は火曜までは困らない予定だった…のに)。

彼は貫徹で、私は3時間ほど寝た状態で、最寄駅まで歩きました。最近の陽気をブチ壊した寒さと雪の中、言わないと約束した筈のヘタレ愚痴(ex.寒い、遠い、辛い、地下鉄欲しい、etc.)を言ってしまいました。ごめんなさい。

彼は受験予定の資格試験の模試を受験し、その間に私は美容室に行ってカットとカラーをしてきました。パールピンク入りの落ち着いた茶色にしてもらいました。こざっぱり。そのあとハンズをサラっと見ていると彼から電話が来て、午前の試験が終わったので一緒にお昼を食べようと言われ、その場で待ち合わせて近くの軽食屋(カフェには生りきれない感じの)に入りました。食後、近場の雑貨屋を見て、彼は再び会場に戻りました。私は続けて服や化粧品や雑貨やパソコンを見て周り、疲れたので本を買ってコジャレ(笑)カフェに入り、それを読んで時間を潰しました。読み終えて15分ほどで午後の試験が終わったとの連絡が入り、店を出て帰宅しました。

帰宅してそうそうに電話が鳴り、受けると、遺失物センターからの連絡でした。携帯電話を落としてしまい、「いつ受け取りに来られますか」と聞かれたので、火曜日の外出の予定に合わせて「火曜に」と答えると、それでは遅いと言われ(紛失した日を入れて3日経つと警察に移管されるらしい)、仕方なく明日取りに行くことに決まりました。なら最初から明日中に取りに来いと言えよ。自業自得とは言え、明日は折角予定の無い(=引きこもり)日だったのに、プゥ。

 2002年03月23日(土) ラヴいよ。(反動篇) 

寝付けない中沈んだ気持ちが鬱ループを作り出し、不安になったので手持ちの中から効きそうな薬を選んで飲んでみた。最初は眠くなりそうな気がしたけど結局寝付けなかった。再度不安になってきたので彼に電話してみた。「会いたいから始発で来てよ、一緒に眠ろうよ」と言うと、心やさしく来てくれた。うう、良い奴だ。うう、依存気味か

部屋の片付けをして、最寄り駅まで迎えに行って、帰りに近所のガソリンスタンドに洗車を頼んで、そこから徒歩で帰宅した。3日ぶりの共寝。もちろんグルグルに絡み付いて眠らせていただきました、ワーイ。

夕方に起きて、車を取りに行き、帰宅してご飯をたべて、ペタペタ甘えました。明日は一緒にお出かけです。(別行動だけどね)

 2002年03月22日(金) 睡魔って強いね 

そういえばメールアドレスが晒されていませんでした。(表現違)

----------

昨日は早起きの為慢性眠気味だったので、先に寝させていただきました。朝4時に厠へ行き、再寝できませんでした。眠いです。最近眠れて無いです。眠いのに5時間以上眠り続ける事が出来無いです。

早朝覚醒?(違う)
薬を見直すべき?(全然効かん)

日焼け止めを忘れたので塗れず、素肌にたっぷり陽光を浴び、メラニン溜めまくりです。眠いのに御飯を食べ、ようやく帰宅して横になれど眠れず、タイムアウトで時間労働にGO!

薬飲んで出たから眠くならなかったし、無理して御飯食べたからお腹もならなかったけど(普段は鳴りまくりさ)。

ラヴくなりたいのに彼には会えませんでした、昼夜逆転睡魔に負けました、あとお金にも負けた(文繋がって無いし)。明日、貫徹のまま始発で来てくれたりしないかしら?

 2002年03月21日(木) 無為すぎ 

彼岸なので宴に行ってきました。

酔っ払いに付合い、
乾いた寿司を食べ、
無駄に小遣いを頂きました。

(すみません、どうもありがとう)

祝いをやり、
昼間に買ってきたという同人誌を読みあさり、
宿題をやってやりました。

久しぶりに時間を無理矢理潰すという勿体無いことをやらかしてしまいました。


 2002年03月20日(水) いいこと未満 

上手く行きそうで行かないつまづきの多さ。あともう少しで「いいこと」で終わったのにと思う。たとえば起きてくれない彼とか、学生課の対応の悪さと処理の遅さとか、下階の住人の下手な歌声とか、家賃が2000円値上がりした事とか。

そういえばもう4日ほどセックスをしていません。
そういば最近の日記はひきこもりと愚痴ばかりです。
そういえば今日は給料日です。

こんなに天気の良い日なのにバイトなんだな。

----------

追伸:ヤられました

 2002年03月17日(日) 「駄目だ」と言えたら 

「駄目だ」と言えたらどんなに楽か、でも、言うと大幅な後戻りなので言いません。ここを堪えてこそ引きこもり克服への道(自信)へつながるのですから。私は「引きこもり」という性質は肯定しているのですが、いかんせん自身が引きこもって自活していける立場にあるわけではないので、仕方なく引きこもりを治さざるを得ないわけです。絶対暴落しない株なんかを相続して引きこもり「暇だヒマヒマ」だと呟きながら配当金で暮らせる立場になりたいものです。

先週の金曜日、急遽代打バイトが第五週に振替になり、辛うじて週休3日を維持しているワケですが、既に出かける用意をした後に連絡が入ったのでイマイチ引きこもりを満喫できず、休んだ気もせず。明日からはまたバイトです。立春の振替に月曜日に入り、火、水と働き、木曜に親族の宴に出向き(行きたくない)、金曜にまた働き、土日月と休みの予定。…休めるかどうかは別として

そういや在学証明書を取ってこなきゃなりません。あと立て替えたテキスト代の徴収とか、忘れないようにしなければ(言い聞かせ)。

 2002年03月13日(水) 素質 

私はひきこもりが大好きです。環境さえ許せば、一ヶ月くらい平気で外界に出ません。特に理由もなく、半年に一度のペースでひきこもりたくなります。今がその時期です。

すごく外に出たく無いのです。一日中部屋の角にうずくまっていたいのです。週に4日はバイトの為に外へ出なければならないのですが、苦痛で仕方ありません。出てしまえばそれなりに仕事しますし、帰宅後の気分も悪く無いのです。要するに覚醒時の精神的戦いを如何に克服するかが課題な訳ですが、最高に嫌です。社会人の方は毎日そうなんでしょうか。それが大人なのかしら。

しかもお金もありません。先月に事故り保険を使った為、次回事故発生時の事故負担金を溜めているので先月と今月の稼ぎ(=来月に貰う予定の給料まで)は全て貯金です。自業自得とは言えつまらん。ノートパソコンを買い替えたいと思っているんですけどね、学生はローン組めないのかな。

 2002年03月05日(火) 月最大のイベント 

↑クレジットカードの引き落としを乗り切った。ホっとした。

何故か明細が届いておらず、いくらひき落とされるのかわからず、口座にいくらはいっているのかわからず、正直残高が足りなくてまた止められると思ってたので良かったー。


目次 初日 最新日 電子メール ホームページ リアルタイム