---□□草原で独り言□□---

2004年03月29日(月) 明日は旅立ち


音大に行くことは、私の夢だった。
そして、その夢は二〇〇四年四月一日に、現実のものとなる。

あんなに、遠くに、かすかに淡く光ってた願いが、
今はもう私の手の中に、あるのだ。
手の中にある光は、
意外なほど手にずしりと重く、ぼうだいに広がっている。
けれど、その光の中に、何かが見える気がして。
何か素敵な、大切なものがあるような気がして。
あまりに漠然としすぎていて、探し出すのは大変かもしれない。
けれど「あきらめちゃいけない」
その決意が手の中の光をしっかり支えている。
だって、あんなに小さかった願いを・・・光を手に出来たのは、
あきらめなかったからだから。

お母さんに最後にもう一度
「本当に行っていいんだよね?」って思わず聞こうかと思った。
でも、何となく照れくさくて言えなかった。

みんな、私を応援している。
それは、確かなこと。確かな勇気。
私は、ひたすらに、やりたいように頑張ればいいのだ。
それは、確かな幸せ。

広大にひろがる願いという光の中へ、私は明日、旅立ちます。
たくさんの、応援の後押しと勇気と幸せに見守られながら。
音楽に答えはないけれど、
音楽を感じるために、そして、そのなかに心をこめるために。
私を表現するために。



2004年03月27日(土) 3/30日に上京します。

東京のアパートに引越しやら、手続きやらで、てんやわんやしております。
なんちゅー忙しさだ・・・。
東京の部屋はもう住める状態にはなっていて、
あとは調味料とか、食器とかこまかい生活用品を送って、
三月三十日に上京します。


ネットなんですが、生活費の都合上、アパートではできません。(TT
というわけなので、インターネットとHPは
実家に帰ったときしか見ることができなくなってしまいますが、
閉鎖はしません〜、休憩ということにさせてください。(ものは言いよう)
そして、実家に帰ってくるのは、基本的に夏、冬、春の長期休みなので、
PCのメールはこれからも使えますが、見るのはその時になってしまいます。
連絡も携帯電話のメールか、手紙しか手段がありません。
さすがにここではその連絡先はかけませんが、もし希望ありましたら
3月30日の午前9時までに
chika-y@valley.ne.jp
(PCメールです。ついさっきアドレスが変わりましたのでご注意を〜)
に、メールくだされば連絡先をお教えします。

ご迷惑おかけしますm(_ _)m



2004年03月15日(月) 卒業式も終りました。

合格が決まってなんだかんだしているうちに、
実はもう三月六日に卒業式も終ってました。

実際当日になってみると、卒業式では泣きませんでした。
なんでだろ〜と思ったら、
やっぱり私は高校生活を部活で過ごしてたからだとわかった。
暇さえあれば音楽室に行って、一人で練習したり、アンサンブルをした。
三年の夏からはお昼の時間を、毎日音楽室で過ごして、
先生や皆と話した。
そして、卒業式が終って、部活の方に行くと、やっぱり涙がにじんだ。

でも、まだ卒業生の五人でアンサンブルコンサートを17日にやるから、
別れという感じはしない。

・・・書き記しておきたい思い出はたくさんあるのに、
どうしてか、書けない。
書いてしまったら、卒業したのだと寂しさがあふれてきそうで。
今は、まだ、「コンサートがあるからまだ皆でワイワイやってられる」と
このまま、寂しさを感じないでいたい。
先生と離れる寂しさも、まだまだ実感しないでしたい。
けれど、4月に入る前に、
しっかり思い出して心に刻んでおかなければならない
そういう気がしてる。
大切な想いだからこそ、心に刻んでいきたい。

だけど、しみじみとするのは、せめて17日のコンサートが終るまで・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


S.Soraka [MAIL]