日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2005年02月13日(日) 久方ぶりに風邪

風邪引いてもたー。
まさか今月末まで引くまいと思ってたんだが、12月からの疲れが出てきたらしい。
久しぶりに本格的な風邪を引いたので辛いです。あー。
生徒に写らんかったらいいんだが……それだけが心配。
私も早いとこ治さんといかん。

多分熱は出てないと思うのだが、今回の風邪は胃腸に来ております。
でもまぁ、しっかり寝てるのですぐに治ると思うんですがねぇ。
ビタミンCたくさん飲んでおこう。

しかしこの時期に風邪引くとは我ながら怪しからんですね。
健康管理も仕事の内だというのに!
お陰でTOEICも受けられんかったー。追試験行かんといけんのかなぁ。
受けなくてもいいんなら受けないんですが。

やー、取り敢えず寝直そう。
おやすみなさい。

皆様も風邪には気を付けられよ。



2005年02月11日(金) アキバっち偉い

Yahoo!ニュースでこんなの見つけました。

アキバっちというのは、決してアキバ系の人のことではありませんですよ。
広島市長の秋葉忠利氏のことであります。
それをわたくしが勝手にアキバっちと呼んでおるだけです。

北朝鮮の核保有宣言に対して抗議文を発したとのことですが、
アキバっちは広島市長らしく平和活動には意欲的に取り組んで下さるので
わたくしはとても嬉しい。
なかなか考え方もしっかりしてらっしゃるように思う。

ただねー、第3セクターについて消極的なのが最近あんまし評判良くないですね。
わたくしは何となく、アキバっちの消極的にならざるを得ないのも分かるんだが、
やっぱ新球場(というか本当はドーム型球場)が切望されてるんでしょうなぁ。
でも本当に広島、赤字じゃないですか。
そしたら
「第3セクターで経営を失敗した場合、行政が責任を取るというのは……」
と引け腰になってしまうのも分かるですよ。
ただでさえ累積赤字がたまっておるのに、万一球場が大きな赤字抱えたら、
結局それらは市民の負債ってことになるんですもんなぁ。
無い袖は振れないよね。わたくしもドーム型球場欲しいけど、
何処から金策するのかって訊かれると大変困る。
実際広島には経済体力ないです。マツダもいまひとつ微妙だしな。
っちゅーか、わたくしはアキバっちより何より、
「市民球場は広島市の目玉となるものだから行政主導であるべき」
とかなんとかお抜かしあそばした県知事殿の方が不快であるよ。
そういうこと言うんだったら、広島市だって広島県のメイン都市ではないか。
んなら、県が主導してもいいんじゃねぇの? とか思うです。
あの県知事殿は、訳分からん建物は作るくせに、まともな建物作らんな。
まぁ私が知らんだけかも知れませんが。

そういえば今年から選挙権貰えるのかー。
投票しに行かんといけんのぅ……。
なんか飲酒も喫煙も合法的に出来るようになったけれども、
どうも虚しいですなぁ。
♪大人の階段のーぼるー 君はまだ シンデレラーさー
とか急に思い出したが、もうシンデレラだとのたまえる年でもないべな。



2005年02月10日(木) オークション怖い

かねてから噂には聞いておったのですが、
某オークションでのチケットの値上がりは恐ろしいですね。
何故定価の倍以上の値段で取引されているのだ! 意味分からん!
S席12000円のチケットが、17万とかで落札されてる訳ですが……。
いや、そんなに出さなくても!
定価+約15万じゃないですか!
っていうか15万て! ちょっとした贅沢旅行が出来るじゃないか!
それがたかだか数時間の公演で消えていくなんて……

理不尽すぎる!!

そこまでして見たいですか。
もう人生かけてる訳ですか。
フライングする約50kgの筋肉の塊がそんなに見たいんですか。
天晴れだね。
道楽もそこまで行くと素晴らしいですね。
わたしには全く無縁の世界だな……。

なんつーかさー、落札限度額とか設定するべきだよ。
定価の2倍を越えちゃダメ!
倫理的にダメ! わたしが許さん!(説得力なし)
他人の尻馬に乗って儲けようなんて大層な不届き者ですよ。
ダフ屋を増長させるだけですよ。
「売る」というスタンスではなくて「譲る」というスタンスであるべきだと思うのだが。
確かに入手しにくいチケットなら、多少の利益は頂いてもよいと思いますよ。
でも定価の倍以上儲けちゃダメ!
っていうか入手する際も、正規ルートで行こうって。
定価の額以上出して変なルートから良席取っちゃダメだって。
でも哀しいことに、多少大枚叩いてでも良席取りたいのがファン心理なんですよなぁ。

ところでオークションて、よく見てみると色んなものが出品されてるね。
なんか面白いですね。
「おおおお、渋い!」
と大変惹かれるものもあれば、
「一体これ誰が買うんだ……」
と目を背けたくなるものもある。
あれ、出品するのも有料登録せんといかんのでしょ?
まぁ、情熱ですよねぇ……。



2005年02月06日(日) あの鬼が

「あの鬼が帰ってくる」
と、最近よくCMを見ます。
え? 何のCMかだって?
ちょっとそこの貴様! 鬼平犯科帳に決まっておろうが!!
私の友人がその発言聞いたら、キレるどころじゃ済まないですよ!
まぁわたくしは何だかんだ言って結局、加藤剛ラブなので、
鬼平犯科帳を忘れたくらいじゃキレませんけどね〜。
当然、大岡越前を忘れたらキレます。そんなもん罪ですよ!
でも最近の若い子はきっと大岡越前を知らないでしょうなぁ。
そもそも「砂の器」を加藤剛がやっておったなぞ知らんのだろうなぁ。
あれは2時間映画なので流れは本当に急展開ですが(しかも丹波先生独壇場)、
加藤剛が半端じゃないですよ! 男前なんてもんじゃないですよ!
最早彼は神です。演技の神。実際に弾いてないピアノすら麗しい。
いやー、剛様の和賀氏を見てしまったら、中居君の和賀君は見られんよ〜。
中居君は好きだけど、まぁ彼のドラマは好きではない(笑)。
あ、でも小学生のときに「味いちもんめ」は一生懸命見ておった。
あの時は若くて可愛かったねぇ。

実は、かく言いつつも鬼平犯科帳を見たことないんだよね。
テーマ曲はめっちゃ好きですよ。中村吉衛門も好きですよ。男前。
しかし私の中で「the best of 時代劇 is 大岡越前」というのがあるので、
似たような捕り物話はあんまし気が進まなかったのだ。
あと放送枠の問題もあるね。鬼平犯科帳の時間帯って、覚えにくいよね。

さて、その鬼平犯科帳が戻ってくると専らCMしとるわけですが、
おいらちょっとがっかりですよ。
中村吉衛門もやはり、寄る年波には勝てぬということか。
面つきが少々ふっくらとしなさっておった。
思えばマツケン様も頬の辺りがふっくらなさったし、
あの北大路欣也でさえ、中年太りなさったものなぁ。
松平健の若かった頃の暴れん坊将軍は、それはそれは男前でしたのよ!
鬼平も昔は格好良かったのになぁ……。
あれが「貫禄」というものなんでしょうか……。

お。
そういえばまだ「義経」見てないわ。
あれもマツケンが出るではないか! 見なければ!
ついでにタッキーも見なければ。(ついでか)
NHKの大河って、「お金かけてます」感があっていいよね〜。
その点はフジのバラエティーと同じ感じがあってよい。
やっぱおいらは資本主義日本の子なんだなぁ。

ああ!
年金の手続きしてこんといけんかった!!
このままバックレると追徴金とられてしまう……。
手紙読まなきゃ。



2005年02月04日(金) Where are you from?

何故か胃がムカムカするであります。
月の物も来ないしねー。来ないと困るんですけどねー。

なんか最近英語ばっかり教えて食傷気味です。
仕事だから仕方ないのですが……おいらは国語が好きなのに!!
でもどうも昔から本命には振り向いてもらえない運命であります。
英語は好きだが、本命は国語なのに!
いつも模試は英語の方が平均的に成績よかった。
国語は波があるでね。
いいときは、「これどうするよ」ってくらい好成績なんですが、
相性悪いと大体7割〜8割くらい、ひどいと6割とかな。
ちなみにセンターはボロ負けして6割だった気がする。あれは屈辱でした。
よりによってたかがセンター試験レベルで6割か!? あり得ん!
と己に対して腹が立ったアル。まぁ終わったことだから仕方ないけどねぇー。
しかし英語は大体コンスタントに得点できますなぁ。
別に入れ込んで勉強したことなど全くないんだが。
同じ勉強具合で、数学とどうしてこう点数が離れるか謎でした。
……あー、やはり授業中の態度か。
数学>寝る。ひたすら寝る。よしんば起きてても内職。
英語>真面目に受講。
そりゃ違いも出るわってことだ。

家庭教師の方では国語メインで教えさせて戴いてたんだが、
なんか個別教室の方では英語ばっかり振られますねぇ。
でもわたくし、きっと英文法教えるより古典文法教える方がイキイキしてると思うの。
確かに総じて英語の方が教えやすいけどさー。
最近国語のよい教え方をひらめいのたに! キー! 活かしたい!

なんか疲れたー。
学校も行かねばと思いつつ、(諸手続きをしなければならないので必要なのです)
まったく起きれんで行ってないしなぁ。
返却図書の督促メールが怖いよー。<延滞とうとう一ヶ月超えました……
なんだかなー。もうまったく大学に対する意欲が消滅してしまった。
職が見つかれば大学辞めるかも知れないアル。
別に大学行ったところで真人間になれるわけでなし。
他所の私立大学に授業料免除で入りなおそうかなぁ。
わたしゃ単にあの大学が苦手なだけな気もする。そんなら別の大学でもいいんだが。
要するに、授業料さえ掛からなければ、もういっそ県内私大でもいいですよう。
就職とか考えると、結局「大卒」という肩書きが必要なようであるし。
ただ出ればいいだけなら、どうせ広島だし、何処の大学でも変わらんしなー。
母校(中学高校)の系列大学が授業料免除になるんならそれが一番いいのだが。
あー、でも調べるのが今は面倒くさい……ダメじゃん。
しかしまぁ、今年一年休学してる間に、この大学で再び学ぶ意欲が湧けば一番言うことないです。
入学料払ったからには卒業せんと勿体無いしなぁ。
と言うても、3年から真面目にやっても単位カツカツやけども。それはいいか。
研究テーマは昔からずっと抱えてるのに、研究する意欲がない。
せめて大阪とかに生まれたかったねー。
広島は好きだけど大学に恵まれない……しょぼぼぼぼーん(C)珠緒女史。<言ってみた
っつーか元からあるものを変えられよう筈もないので、
自分が上手い具合に適応するほかないのは分かっておる。
分かってるんだが、今は適応する意欲がないであります……。
昔、先輩が無邪気な笑顔で
「あたしねー、将来はお茶汲みOLになるんじゃー」
と仰ってらしたのが眩しいアル……。
おいらもそういうのが何だかいいね……。
しかし問題はお茶汲みを目指すには愛嬌が足りないことであるよ。

あー、どうも胃がムカムカする。
そういえばおみくじに「暴飲暴食に気を付けよ」って書いてあった。
暴飲暴食したつもりはないんだが、とりあえず食生活に気を付けよう。
って言うたそばから、そういえば明後日は友達と飲み会だった……。
飲みすぎには気を付けよう。うむ。飲みすぎなければよいのだな!(ご都合主義)
どうにか今月も乗り切らんといかんー。受験シーズンだし、頑張って働こう……。
余力があったら大学にも行ってきます。
っつーか行かんと! 書類貰わんといけんのに! 全く! 怪しからんな自分!



2005年02月03日(木) ピアス穴に関する気付き

本日、右耳のスタッドを外してみました。
んで、シルバーのピアス入れてみたら無事入った。よかったよかった!

ところが夜になって、就寝時用の樹脂ピアスに換えようと思ったら、これが入らない。
……。
おいらわかったです。
先日の左耳のピアス失敗の件、あれは要するに、穴が貫通してないんじゃなくて、
穴が小さい(狭い)
ということだったんですね……。
無駄に塞いでしまったではないか、左耳!!!

あー、せっかく気に入って購入した樹脂ピアスが無駄になった……。
樹脂ピアスの方がなんだか安心なのに! そして何より安いのに!!
ピアス穴って拡張しないんでしょうかねぇ。
でもまたあの皮に当たる感触を体感したくないので、暫く細いピアス付けます。
どうせ右耳しか空いてないしね……。
あー、左耳に細いピアスを試してみればよかったのに!!

ちなみに、元々はめていたスタッドすら、もう入らなくなっております。
たった一日で、この穴の縮小具合はどうなのよ。
なんかピアスしにくい体質とかなんですか? どうなんですか?
暫くは大人しく片耳ピアスライフを送りますよ……。



2005年02月01日(火) ゆーきーのーふるーまち♪

大雪!!
何故突然こんなに雪が!
去年は暖冬だったじゃん! あの年末は、まやかしか!
そういう訳で珍しく積雪です。数年ぶりですかねぇ。よく降ったですよ。

伴いまして、バイトもキャンセルになりました。
後から連絡が入って、明日もキャンセルですって。
急にお休み貰ってラッキーのような困ったような。
でもどうせこの振り替え指導を後日しないといけないんですけどね〜。

雪を見るとどうしても
「ゆーきーのー降るー町」
とかなんとかいうSMAPの歌を歌ってしまいます。
サビしか知らんが。
あ! 車にSMAPのCDを積もう。そうしよう。
……いや、単なる思いつきなので、特にここに書いた意味はないですよ。

あーだめだー。
バイトがないと全く頭を使うことがないので、思考回路が凍結しております。
しかも最近パソコンいじりすぎて首が痛い。
マッサージでも行くか……。

最後にこれまた全然何の脈絡もないんですけれど、
広島のローカル深夜番組にしばしば蒼井そらが出てるのが気になる。
何故? 君は広島出身か?
それともスタッフの誰かが君の猛烈なファンなのか?
AV女優の方って隙を見ては深夜番組出てるんですねぇー。
お忙しいのにご苦労様だす。

本当に脈絡のない日記。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→