碧の日記



 BSQR閉局特番

25時まで放送の小野坂さんの番組、時々見てるのだけどさっきは諏訪部さんが来てました。白いラインの入った緑のジャージ着てたんだけど、何でだろう? 最終日の櫻井さんの特番も楽しみ♪

「遙か3運命の迷宮」が届いてたけど、忙しくて開封もしてなかったので昨夜少しPLAYしてみました。・・・なんか面白そう♪「遙か3十六夜記」が5人攻略で止まってたので、久しぶりに再開して九郎の蜜月EDクリア。やっぱり、「遙か〜」は良いな〜。(〃▽〃)

2006年03月27日(月)



 忙しい・・・

仕事がホント忙しくて先週末の疲れも残ってて体が辛いです〜。(>_<) 土日からは再びスクール通いだし、次のMOS試験日・23日まで休みの無い日々が始まります。

ということで、イベントのレポートは無理です。
声優それぞれについていろいろ。
千葉さん/初めて生で見ました。もっとたくさん声が聞きたかったな〜。裏・パスコレCD買って、てっきりライブ・パスコレはゲストだと思ってたので残念でした。なんと言っても、今、私の中では一番ライブ・パスコレに来て欲しい声優だったので・・・。来年こそ来て欲しいな〜。
野島さん/結構小柄な方なのね。いい感じの青年でした。
金丸さん/背が高〜い! 足が長〜い! 盛り上げようと頑張ってくれてた。元々好きな声優だけど高感度UP♪(〃▽〃)
寺島さん/人を見た目で判断してはいけないけど、ビジュアル系?って感じのヘアスタイルの人ってダメなのよね。でも、六聖獣のモノマネに挑んだり、緑川さんのアドリブに頑張ってついていったりして、力はあるんだなと認識。今後、私が声の聞き分け出来るくらいにはがんばって欲しい。
波多野さん/地声と台詞を言う声のギャップがかなりあって、まだ声の聞き分けが出来いてないけど、結構いろんな作品に出てるよね。
?/すみません。名前忘れました。いい声してるので、頑張って欲しいですね。
緑川さん/両日見れるとは思ってなかったです。SBでは、腕を見せられましたね〜。緑川さん、すばらしい! 面白い!!(^-^)b 今後も活躍して欲しいな♪
和彦さん/今年はゲストだと思ってたのに〜!!!o(>_<)o
檜山さん/檜山さんは生が面白いよね。
成田さん/投げKISS10連発に苦笑しちゃった。成田さんも生が面白くて好き。成田さんとは、ライブ・パスコレでしか会えないので、密かに毎回来る事を期待してるのよね。(^m^)
小杉さん/友人が来なくてがっかりしてた。小杉さんも成田さん、賢雄さんに次ぐ飛び道具的な存在ですよね。(笑)
森川さん/スカジャン姿が若々しかったですね〜♪
岸尾さん/ラブアンドピース岸尾登場! すごいね、あのキャラ。面白かった。
鳥海さん/2年連続の登場にびっくり! 「熱砂の王」のラシードが良かった♪
神谷さん/ダークネスクイーン浩史登場! 岸尾さんよりすごかった。大笑いさせてもらった♪ まさに、ポワトリン!(笑)神谷さんの女王様キャラ、好きなんだよね〜。(〃▽〃)
鈴村さん/登場するとは思ってなかったのでびっくりしたよ〜。\(≧▽≦)/ しかも昼の部は昨年に続き最前列だったので、とても近かった。昼夜ともに通路に近かったので、お触りも2回出来て大満足。(〃▽〃) 忙しくて聞く時間がないから「熱砂の王」も「カジノ・リリィ」も購入してなかったので、生で聞けたのは嬉しかったけど、CDを聞いてたらもっと楽しめたのに〜って思った。カミカミだった部分、顔を背ける癖があるのよね。背けた方向に座ってたから、表情がよく見えたな〜♪ 神谷さんとジャレあう姿が印象的でした。

スウィーツイグニッションの撮影の話を、友人から聞きました。雑誌の発売が楽しみだな〜。(〃▽〃) セイントのメッセージ映像の赤い場所は、スタッフの家(のスタジオ?)だそうです。

「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」は上手側2列目のセンター通路横の席で観覧。スタジオに来るレギュラー出演者を近くで見たけど、後は6台のカメラが左右から出てきてカメラの隙間から見てました。ゲストは、石田純一と青木さやか。青木さやかが、TVで見るより細くて綺麗でびっくり。西日本では、「走れガリバーくん」放送してるから、見たことのない番組だったけど1時間楽しめました。出演者が試食した越冬キャベツを、CM中に敦が私の前の子達に皿ごと持ってきてくれたので、上手側の観客だけ試食。おすぎ?(ピーコ?)が「何、高感度上げようとしてんのよ!(笑)」って言って、すかさず敦は「TVで高感度下げることばかりしてるからダメですよ〜」言ってました。キャベツ、シャキシャキして美味しかったです。(^-^)

2006年03月23日(木)



 \(≧▽≦)/

ライブ・パスコレ行って良かったよ〜!!!o(T^T)o

18日/ゲートシティ大崎→セイント・ビーストFCイベントに行って来ました。
19日/フジテレビに「おすピー・ロンブーの起きなさいよッ!」の観覧→デックス東京ビーチ・台場一丁目商店街の台場怪奇屋敷「こわくないモード」体験&「もしもし、おかあさん?」て言ってた電話BOXとタイツッカーを探して「超人タイツ」が見れない友人を乗せて記念撮影(笑)→ライブ・パスコレに行って来ました。

お台場で別れたその友人から、今日、取材のあるスウィーツイグニッションに参加するという話を聞いていて、上京中は一人で鈴村祭り開催中だったから鈴村さんの登場はものすごく嬉しかったです〜!






昨日の強風、凄かったですね〜。目に何度もゴミが入ったりして。そのせいか、右の下まぶたの目尻側が痛くて、見たら麦粒腫が出来てました。仕事中に潰れて膿が出てきたけど、残業だったから眼科に行けずしまい。違和感があって嫌だわ〜。

2006年03月20日(月)



 忙しい〜!o(>o<)o

職場内で移動があり、今週から新しい仕事をやらなくてはならくて、昨日まで研修を受けてました。研修後に今までの仕事をして帰宅。今日こそ研修の復習して、新しい仕事にとりかかれるかと思ってたけど、今までの仕事を引き継いでくれる人がいなくて、今までの仕事をやりつつ新しい仕事に必要な情報を覚えて・・・って、出来るか〜!!!凸(-_-#) しかも春闘で定時終業だし、時間が欲しいわ〜。(>o<) MOS試験終わって余計な負担はなくなったのが救いだけど、資料読む時間も無くて癒されたいわ〜。

ま、週末の上京でしっかりストレス解消しなくちゃ!

SBFCイベント、他の出演者が判明しましたね。金丸淳一さんは嬉しいな〜♪ 「サイバーフォーミュラ」のハヤトが好きだったし、「ママレード・ボーイ」の銀太も好きだったし、歌も私の好きなのびのびとした歌い方で、好みの声なのよね。機会が無くて生で見たことが無かったから楽しみ。(〃▽〃)
今まで、座席は後ろの方ばかりでサインボールもGETした事がないから、何かいい事があるといいなぁ。せっかく前の方の座席だし。

そうそう、ポーション飲みました。えー、普通のは買ってたけど飲んでなくて、今日、弟がキャップの付いてるのを数本買ったので1本譲ってもらって、それを飲みました。まずいって聞いてたけど、そうでもなかったかな。私は大丈夫。少しは回復したかしら?

2006年03月15日(水)



 超人タイツ

台場怪奇屋敷公式サイト【http://sunrise-e.net/dky/】
「入った芸能人」に鈴村さんの名前が♪
いやー、ますます行ってみたくなりました。(〃▽〃) 4月以降の上京する機会に、誰か誘って「超人タイツ」ロケ地めぐりしたいな〜。

2006年03月14日(火)



 【box universe/鈴村 健一】カラオケ化計画

「Vステ」イベント会場で知り合ったMakiさんの管理してる【box universe/鈴村 健一】カラオケ化計画にリンクしました。宜しかったらご協力をお願いします。(^-^)/

昨日、MOSのWord2002Expert合格しました。(^-^)v
後はとりあえず、PowerPointの合格目指すのみ! 次の受講日まで、脳味噌の休憩です〜。

2006年03月13日(月)



 3月18日まで!

「Soul Ignition ライブ CD」の予約、やっと始まったかと思ったら締め切りまで後10日!Σ( ̄□ ̄;) 忘れずに予約しなくちゃ!!

◆超人タイツ
今回のは面白かったですね〜♪ 「ママ…」と呼ばれて「ママちゃうわ! 俺、お父さんやどっちかいうたら」ってすぐに返せるあたり、可笑しくて思わず声に出して笑っちゃった。(〃▽〃) それ以降の幽霊のサツチャンとの会話、マジで楽しめたわ〜。私、お化け屋敷は大嫌いで絶対に入らないのだけど、このロケ地のお化け屋敷の一番怖くないバージョンなら入ってみたいかも。

◆サイバー・ボーイ・シティ
今、聞きながら書いてるのだけど、神谷さん面白いね。「学園ヘブン」の女王さまくらいしかしらないんだけど。(^^;) 鈴村さんの話も聞けたし♪

◆岩田光央ボーツアーCD−ROM
注文していた物が届きました。こんな感じに岩田さんのデジカメからは見えていたのね〜と思ってみたり、集合写真をプリントに持って行かなくちゃと思ってみたり。レポート、忙しすぎて全然進んでません。次のツアーの前にはUPしますんで。(^^;)

2006年03月08日(水)



 セイント・ビーストFC限定イベント

待ちに待ったチケットが届きました。でも出演者で確定しているのは、千葉さんと野島さんだけだそうで。二人とも初めて生で見るのでとても楽しみ♪ あとはどなたが出演するんでしょうね〜? 鈴村さんが出てくれたら凄く嬉しいな〜。可愛いマヤの台詞、生で聞きたいもの。(*^m^*) 昨夜、久しぶりに「聖なる宴DVD」見たんだけど、あの時は1階席の後ろの方だったのよねー。2ndも3rdも後ろの方で、前回のFCイベントでも後ろの方。1stは昼だけ前の方だったけど、セイント・ビーストに関しては座席運あまり良くないから期待してなかったんだけど、今回は昼夜共にまあまあ良い辺りの座席で見れそうです♪

聞いた話によると、「遙か祭」が夏にあるとか?
マジですか? 絶対に行きたいッ!!! ある意味、ソニーのアニフェスよりも!(爆)暑い中出かけるのは嫌だけど、う〜ん、どうしよう。まだまだ先だけど…。(^^;)

久しぶりにアニメイトに行ってCD「胸騒ぎのハーフムーン」とDVD「闘え!クロスダイバー〜改造され果てて」を予約。「モノクローム lost in you」はどうしよ〜かな〜と思って行ったのだけど、ホッシーのともえのCDは残り1枚だったのに、菫のは5枚も残ってるのを見て即買いしちまいました。これもファン心理ってやつで。(^^;)

2006年03月05日(日)



 花宵ロマネスク〜!!!

初めてロッピーもローチケの携帯サイトも繋がらなかったよ。もうね、びっくり!! ロッピーで申し込みボタン押しつつ、左手は携帯操作。携帯で申し込みしていた昼の部は5分で繋がったけど予想通り完売表示。ロッピーで申し込みしていた夜の部は8分で繋がったけど同じく完売表示。仕方が無いから、SBFCイベント&ライブ・パスコレで上京用に予約していた夜行バスのチケットを発券。がっくりしながら帰宅したら、申し込みを頼んでいた友人が昼の部を入手出来ていて、夜の部も何とかお友達を通じて入手する事が出来ました。ありがとうございます〜!o(T^T)o 座席は全然わかってないけど行けるだけでとても嬉しいし、とりあえず行ける事が決まってホッとしています〜♪

そうそう、「蜜×蜜ドロップス」のイベントは行きません。【イベントの時間と内容】と、【往復の交通費】を秤にかけると思いっきり【往復の交通費】の方に傾いてしまいますから。(爆)6月には、たぶんVステ夏の陣でお触りがあるだろうしね〜。(変態め!)←この日記見てる友人のマネ(笑)

2006年03月04日(土)



 SEED120%!傑作選

v6ステージで配信中という事です。Bフレッツの我が家では見ることができないのですが、千葉一伸さん&鳥海勝美さん出演の第15回と、鈴村さん&桑島さんが出演した第16回が配信中です。今後の配信予定は下記の通り。光プレミアとv6アプリの家では見れるみたいですよ。

3月7日〜
第17回/鈴村さん&桑島さん★第19回/千葉進歩さん&一条和矢さん
14日〜
第22回/新藤さん&大川さん★第23回/石田さん&田中さん
22日〜
第25回/坂本さん&折笠さん★第26回/鈴村さん&石田さん&保志さん

v6では無い方のフレッツスクエアでは、笹沼さんと鳥海勝美さん出演の「帰ってきちゃったSEED120%!」の第5回が配信中〜。



2006年03月03日(金)



 学園ヘブン

4月1日からアニメの放送開始ですってね♪ メインキャストはそのままだし、凄く嬉しいです〜。(*^▽^*)
滝君の顔が若干シャープになったのかな〜。ま、声が鈴村さんのままだから別にいいか。お気に入りキャラの七条さんと女王様が動くのを見れるのも楽しみ。webラジオの「ベル☆ラジ」も早く開始日が知りたいね〜。(〃▽〃)

2006年03月01日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加