碧の日記



 男の男尻

もう、鈴村さんってば♪(*^m^*) 「超人タイツ」のお素敵なテロップが今回も面白かったので、携帯の待ちうけ画像にしちゃいました。(笑)

「アニメ店長」のイベントは、時間的に梯子出来ない事がわかりました。残念。

2006年02月28日(火)



 「マ王」最終回

『もう、元の世界に戻ってしまうのね〜。(T_T)』とうるうるしてたのに、どんでん返しに脱力&納得〜♪ やっぱりこれでこそ「マ王」よね〜。つーか、私の涙返せ!(笑)

4月の29日と30日に、賢雄さんのイベントですって!?
30日は日帰りしたかったんだけどなー。どうしよう。(^^;)

2006年02月26日(日)



 CyberBoysCity

今日は、イグニッションの東京ライブ〜。行きたい気持ちは山々だけど、来月の試験に向けて勉強しなくてはならないのでお留守番。・・・と書きつつ、webラジオをいろいろと聞いてます。(^^;)
それにしても今回の「サイバーフェイズ」のラジオは面白かった〜!\(≧▽≦)/ 聞き応え有りまくり! ヘロQの「闘え!クロスダイバー」観ているから、余計にね♪ インタビューにも書かれているけど、あの二人はなかなか共演しないから、買う場合、それぞれの作品の物が増えていってもう大変って感じだったりするのよね。(爆)
そーいえば、4月30日は中野サンプラザの「アニメ店長」イベントと、恵比寿ガーデンホールの「花宵ロマネスク」が同日開催だよね。「アニメ店長」には関さん+岩田さんだし、女性声優陣も好きな人達だし、「花宵ロマネスク」には鈴村さんが居るし、緑川さん+保志さん+遊佐さん+諏訪部さんだし、両方行きたいのよねー。(>_<) 「贋作・アニメ店長」は観てるけど、アニメイトのイベントとしての「アニメ店長」はCDでしか知らないし、ホント、どうしようって感じです。(^^;)
イベントといえば、「セイント・ビースト」のFCイベントと、5月と6月のソニー関係のイベント。「セイント・ビースト」は後1ヶ月を切ったけど、ゲストがどうなるかとか、その後新しい話が出てこないですよねー。チケットも来週くらいには届くのかしら。乗車券の手配もそろそろしなくちゃね。「ガンダム」のイベントも行くとしたら大阪の日曜日のみかな。ここだけねっとは、早く申し込んでも見易い座席になるかどうかわからないから、今のところ申し込みはしてません。開催日が近くなってからね。たぶん、大阪イベントの翌週がVステの夏の陣よね。イベントに行く回数を減らそうという気持ちはあるけど、イベントで楽しめるし、友人達にも会えて日頃のストレス解消出来るしねー。ダメな大人道まっしぐらです。「S.S.D.S」はいつか行ってみたいと思いつつ、今回も毎月のようにイベント続きだし、さすがに5月くらいは大人しくしておこうかと。

今夜のライブは、大阪ライブで一緒だった友人のひとりがすっごい整理券だったみたいなので、今度逢ったときにいろいろ話を聞こうと思って楽しみだったりしてます。(4公演中、3回最前列ってすっごい幸運だよねー! 続編になる話は、また来月にあるんだけどね〜♪(^m^))

2006年02月25日(土)



 パリジェンヌ

「ソウル・イグニッション」楽しかった〜!!!\(≧▽≦)/
朝はゆっくり「轟轟戦隊ボウケンジャー」の第1話と「仮面ライダーカブト」見てから出発。大阪でのイベントって「陣」だと朝早いし、こんなにゆっくり出来たのってめちゃ久しぶりだー♪
せっかくの心斎橋なので、行きたかった佐世保バーガーのお店に友人達に付き合ってもらったのだけど、Sサイズでも大きくて美味しかった〜! それからライブの開始まで時間があったので、観覧車見つけて乗ってしまいました。ドンキホーテの道頓堀店で。(笑)「えびすタワー」という愛称なのは、前夜ネットサーフィン中に心斎橋の最新情報で見て知ってたけど、まさか乗るとはね〜。(^^;) 自分でもビックリ! 面白そうだったから乗ったんだけどね♪ 絶叫マシン好きだけど、ジェットコースター並みか、それ以上に怖かったかも〜。思った以上に高くて、動きがね、てっぺん辺りに来た時に「カクッ、カクッ」て動くし、風で揺れるし、一人でギャーギャー叫んでたというか、騒ぎながら楽しんでたというか〜。(^^;)(http://www.donki.com/c/kanransha/)
そうそう、小野坂さんが関西弁でしゃっべてる「千社札シール」を作るプリクラのような機械があったよ。面白そうだったから作っていて、文字を消すつもりで「戻る」ボタン押したら前のページにもどちゃって、小野坂さんの声に「なんでやねん!」ってツッコミ入れられて大笑い。関西弁だし、大阪限定の機械? いやー、楽しませてもらったわ♪
そんなこんなでライブ前も心斎橋付近を満喫して、いざ、BIGCATへ!(^-^)q
昼の部、私より番号が前の人達が来てなくて(近くで津田さんのイベントがあったとか?)、最前列のほぼセンターだった。若干下手というかー、鈴村さんの立ち位置は、イグニサイトのリハ写真で確認してたからステージの印を見たら、丁度二人で立った時の鈴村さんの正面♪ 因みに夜は、下手に来たときの鈴村さんの正面を目指してばっちり最前列♪ 風邪でダウンしてた私の代わりにチケット購入してくれた友人のおかげです〜!o(T^T)o その友人達も、しっかり岩田さん目指して上手の最前列で楽しんでたみたい。二人のソロアルバムだけじゃなくて、ず〜っと「飛び出せ!スイートイグニッション」のCDで聞いてた歌も歌ってくれたし、とにかく楽しいライブだった。昼は鈴村さん、白いジャケットで登場。途中着替えてグレーのパーカー。アンコールは、全員で紺のイグニTシャツ+黒リストバンド+レザーリストバンド。夜は黒のジャケット。着替えて白パーカー。アンコールは、全員で黒のイグニTシャツ+黒リストバンド+レザーリストバンド。鈴村さん、テディベア(?)のネックレスもしてたなー。岩田さんは、赤のチェックシャツ。「スターウォーズ」のTシャツも着てた。(「スターウォーズ」まともに見てない私だけど、さすがに顔を見て『あんな顔だったっけ?』と疑問に思ってたら、やっぱり違ってました。顔だけ、愛河さんと岩田さんのラブラブTシャツ!)それから、パリジェンヌ!(笑)岩田さんには、ホント楽しませてもらった〜!\(≧▽≦)/ ノリまくりだったよ♪ 鈴村さんには、聞きほれて〜、見とれて〜、堪能させてもらったの〜♪(〃▽〃) とても楽しくて、幸せな時間だった。仕事とスクール通いで疲れ気味だったけど(左だけ眼瞼痙攣が起きたり、右腕が上がらなかったり・・・。(^^;A)、エネルギーしっかり充電させてもらって、日頃のストレスも解消。レザーリストバンドとキーホルダーと黒Tシャツは購入予定だったけど、ステッカーも紺Tシャツも買っちゃった。あのTシャツ、地元なら都会じゃないから普段着ても大丈夫そうだしね。東京は行かないけど、きっと楽しいだろうな〜。行く人は、期待して楽しんで来てくださいね。(^-^)/

2006年02月20日(月)



 点火魂

「チャッカだましい」って読むのかな?
ロゴデザインがオシャレだね〜。岩田さんのデザイかな?
黒Tと違って、紺Tは和な感じのTシャツだね。
レザーリストバンドも格好いいね。お財布と相談して買い物しなくちゃ。(^^;)

「胸騒ぎのハーフムーン」CD化ですって〜♪
すっごく嬉しい!!!\(≧▽≦)/
お気に入りの一秀と冬貴の話が聞けるなんて♪












大江戸幕府の最後のイベントは、来週だそうで。
・・・急に知らされても行けないですから。
あそこは、ホント地方からFCイベントに参加するファンに優しくなかったよなぁ。(-_-;)

2006年02月18日(土)



 イグニ・ライブまで、あと1週間♪

昨夜のラジオは遊佐さんゲストでしたね〜。最近、いろんな番組で声を聞けるので好感度上昇中。(^-^) 今日は休日出勤だったのだけど、昨夜の放送で岩田さんが「『いこう!』をみんなで一緒に歌いたい」とか、鈴村さんが「『VALUE』で一人では歌えない部分があるから、みんなに助けてもらいたい」とか言っていたので、職場までの往復は、この2曲をずっとリバースして聞いてました。あと1週間だものね。いろんなグッズも発売されるみたいだし、DVD化とCD化がされるみたいだし、どんなライブになるのか楽しみだね〜♪

ライブパスコレ、チケット購入は友人に頼んでいたのですが、夜は確実に、昼もたぶん行けるみたいです。よくわかってないけど、そんな感じ。(^^;) 昨年も友人に頼んで凄い席だったから、あの奇跡の座席を越えることは無いと思うから、とにかく行けるだけで嬉しいです。和彦さん、ゲストかなぁ。どうかな?

2006年02月12日(日)



 ●●触られるよーなオーデション?

録画しておいた「練馬大根ブラザーズ」第1話、見ました。何だあのアニメ!?(笑) イチロー役の森久保さんの脱力系ボー読みキャラと、ヒデキ役の松崎さんのハイテンションキャラの対比が面白いね〜。聞いてた通り歌ばかりのミュージカルアニメだけど、歌詞が面白くて歌の多さがウザくないんだよねー。第2話は和彦さんが歌うという事で、今夜AT−Xで録画したのを見たら、やっぱり凄い話だった。大人向けのギャグアニメね。(^^;)

サイバーフェイズのラジオ、1回目を昨日、2回目を今日聞きました。浪川さんの回、おもしろーい♪ 大晦日の放送後の打ち上げの話や、1回目で諏訪部さんが話してた諏訪部さんと浪川さんと堀江さんと朴さんの飲み会の話が聞けるなんて。(〃▽〃)

2006年02月09日(木)



 タイツっカー5号!?

「超人タイツ」今月分は秋葉原のどこの公園なんでしょう?(^_^;) 先月と同じ淡路公園? あんな遊具あったっけ? 私が行った時は薄暗かったからわかんないな〜。相変わらず、『〜コートがかわいい31歳』とか『〜ハラペコな31歳・・・♪』とか、テロップ(・・・っていうんですか、あの画面の文字)のセンスが面白くて好きだわ〜♪(≧▽≦)


































弟の取材の件、どうなったのか聞かれたのでちょっと書きますが、結局向こうの都合で取材日の変更依頼があったそうで、平日は仕事が忙しくて取材を断ったみたい。で、土曜にメイドカフェで取材を受けていたのでその映像を編集して使うことになったそうです。取材済みならわざわざ来なくてもいいのにね〜。・・・いったい何を話したんだか。他にも聞いたけど、詳細を書いてしまうといろいろと問題が出て来るのでこのへんで。(^^;) NHKのローカル番組で放送されるらしいです。日時は聞いたけど、内容が内容なので伏せさせていただきま〜す。(^_^;A

2006年02月06日(月)



 メイドカフェを始めとする日本の萌え産業について

メイドカフェに毎週のように通ってる弟からメール。
「明日の午前中、NHKの取材が家に来るから」
・・・何で?
えっと、確か今日も隣の県にOPENしたメイドカフェの支店に仲間と始発で遠征中だっけ。(^^;)
確認したらNHKがメイドカフェの支店に取材に来ていて、『メイドカフェを始めとする日本の萌え産業について』という取材依頼を受けたとか。
とりあえず玄関から自分の部屋までの片付けと、やばいモノを隠して置くように注意。
ま、私も他の家族も居ない時間に来るので、どうでもいいけどね。

2006年02月04日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加