ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2006年01月30日(月) 強さ。

昨日、下北から帰還。身体が疲れてる。
けど、ほんとに楽しかったし、嬉しかったし幸せでした。友達ってすごい。ありがたい。多謝。

それに何よりも初めての土地、初めての人達の間で嫌な顔ひとつせずつき合ってくれた彼には感謝です。
正井さんが言ってた。
「そゆ事が、優しさなんだよ」って。アタシもそう思う。
よほど疲れたのか、帰りの新幹線では爆睡してはりました。ま、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと飲み続けてたし、、、(笑)

しかしあの土地を離れて、そして結婚しましたと突然申して、宴を開いてもろうて、フタを開ければオールスター勢ぞろいで、何て幸せなんやろう。アタシ、人に誇れるものなんてなーんもないんやけど、マジで友達はめっちゃ誇りなんやわ。アタシの友達、誰一人として生半かな奴おらんねん。
久々に会う友達もいっぱいいて、近況聞いたら皆、がんばって夢に進んでた。少しづつ形になってる人もおれば、足踏みしてる奴もおるけど、それでも自分の毎日をちゃんと自分の足で生きてる奴ばっかりや。ほんで、昨日は老若男女色々来てくれとったんやけど、オッサンとかも偉そうちゃうねん。オッサンはオッサンでほんまに必死に生きとる。
ぬるい奴は一人もおらんねん。

しかし、正井さんは最初から最後までずっと泣いてた。ほんで、目の前で泣くもんやからアタシも涙が止まらんかった。
アタシは一体、あの人にいくつの愛をもらってるんやろう。離れてても電話での声、言葉ひとつひとつからすごい感じる。
ある日突然、離れる事になってしまって、まーそれが引き金になって下北を離れた訳やけど、その話を彼にしたらしい。悔いてると、、、、。
何か、涙でたわ。
もーえーやん。離れててもコンタクトはとっていくぞ!ってのがオッサンの口癖やん。もちろんアタシもそのつもりやし。

アタシ、今回下北に帰って感じた事がたくさんある。
帰りの新幹線で色々考えた。感じた。
この景色、一体どれだけ見てきたんやろう?って。
泣きながら見た事もあるなー。でも、昨日は隣に彼がいた。
下北の街、彼と歩いてた。
みっちゃんで飲んでも、天安で飲んでても隣に彼がいた。
ほんで、出会った友達が皆、安心したって言うてくれた。
涙もろい連中はボロボロ泣きながら「良かった」って言うてくれた。
ウレシイやん。

ずっと強くなりたいって思って生きてきたけど、アタシ今、めちゃめちゃ強いと思う。
強さってこういう事なんかもしらん。


2006年01月27日(金) ポイント。

嬉しかったり、悲しかったり、腹が立ったり、淋しく感じちゃったり、、、、感情をゆさぶる、ゆさぶられる言葉のポイントがある。
それは、状況や情況によっても違うんだけど。
言われても大丈夫な時もあるし、すごく引っ掛かる時もある。要は勝手なんだけどね。でも、仕方ないじゃん。引っ掛かっちゃうんだから。
逆に相手もそうかも知んないけど。

そうやって色々感じる余裕もでてきたりしています。
毎日毎日、感じる色々な事に疲れないようにしないと。けど、ちゃんと色々感じて生きてたい。ってのも、自分の中にはあるんだけど。


2006年01月18日(水) ご無沙汰日記。

ハローナイストゥーミートゥユー すっかり新年も明けまくってしまいましたが、あけおめです。そしてことよろです。

昨年年内に入籍ってな日記で終わってますが、何のことあらへんノビにノビ、元旦に入籍しましてん。
元来、二人ともそゆ事は自分のこだわる所ではないので、どーでもいいちゃーどーでもいいんです。だから伸びてもた。

んで、昨年末から始まった二人暮しなのですが、何かもう随分前から一緒に暮らしてるような感覚で過ごしております。
引っ越しして二日目から自炊やもんね。鍋とかしてるし。何でやねん!段ボールだらけの所で鍋。他にも、コーヒーをわざわざミルで挽いたりとか、ミキサー使ったりだとか、、、、そんなんしてる間あったら片付けろよ!みたいな。
ま、専業主婦なんでできるワザですな。オホホホホ。

毎日のお弁当作りも始まりまして、日々のネタ探しの為ネット見たりして遊んでます。お弁当ってほんと難しいよなーーーーーー。
お弁当、飯、お弁当、飯、、と何かずっと御飯作ってるような気もする今日この頃。これが又、とてもキレイに美味しそうに食べてくれるのでウレシイ限り。やっぱり御飯をおいしく食べれる人ってステキです。(これは男女に関係なくホントそう思う)

こないだお友達から電話ありまして、「どうよ?」みたいな感じのね。
「いや、何ら変わらんよ」みたいな返答をしましたがね、話てるウチに「おうおう、変わった事がある!」と。
一番変わったのは、「気持ちがラクになった」事です。すごく気持ちが安定してる。一番大事な事じゃなかろうか、、、、って思うんですがね。

えーと、同年代の人に多いのですが、「つき合ってないのに大丈夫なん?」「そんな慌てやんでも、ちゃんとつき合ってから結婚すればえーやん?」みたいな事言う人。親の世代は誰一人として「えーんちゃう」で済むんですわ。これって何やろ?
アタシは、思うねんけど、前から自分で感じてるねんけど、アタシごっつ優柔不断な人間やねん。でも、どうでもいい事はめっちゃ悩むねん。けど、大事な事は即決してきた。仕事辞める時、上京する時とかさ。悩むけど、決断早い。それに比べたら、ほんま食べに行った時何するとか、買い物ん時とか、アホかちゅう位に悩む。

全ては『初期衝動』。自分のピンときた感覚を信じて歩いてきた。そやって歩いてきた道やけど、楽しかったし。
だから結婚もそやよ。だって、ほんまに今、楽しいし、幸せやし。



マイコ。 |HomePage

My追加