ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2005年12月23日(金) スウィッチ。

今までの自分と何ら変わる必要も変わるつもりもないですが、変わっていくんだろうな。
だから敢えて自分から少しだけスウィッチしてみようと思います。何をかワカンナイけど、何だかそんな感じがするのです。

26日に入籍するんだけど、そして新居の鍵も貰う予定やったんやけど、元上司のはからいで明日鍵をもらう事になりました。
なんか急な展開で何をどう変えるのかワカンナイんだけど、すごい新鮮な気持ちに切り替わろうとしている自分がいます。要は、めっちゃ嬉しいんですわ(照)
今日はずっと実家に帰って遊んでました。
今の名前で家でのほほんとする時間は今日で最後やろうな。でも、アタシは改めてどうのこうのってよりも、いつものまんまの方がいい。
お別れじゃないねんから、いつものまんま。

家族が近くて幸せです。
今までほんとにスイマセンって感じです。

色んな事をゆっくりと考えたり、噛み締めたりとする心の余裕もありません。バタバタすごい勢いで進んでいます。でも、それが全く辛くない。できるならもっとさっさとして早くのんびりしたいです。

そんな感じの今日この頃。しばらくはこの日記もお別れデス。新しいネット環境がまだまだ先になりそうです。

それでは皆さん、アディオーーース!!!


2005年12月16日(金) 終わりました。

実質、本日でLIE STICK終了です。
結婚が決まってからは、ほんとにやる気がなくなってしまった情けない奴です。最後の夜くらいはと思ったけど、変な奴が来たので、入ってくる前に閉めました。だってヤじゃん。最後の最後にややこしいの。
一年も経ってませんが、計り知れない程の愛を得たし、感じた気がします。
何よりもこの場を与えてくれ、アタシの歩き出すきっかけをくれた一代目伸介に感謝しております。
アタシが引き継いでやり始めた事によって、彼に負担をかけていたような気もします。
店をやる事で感じた事がたくさんあります。大好きなDELTA BLUE正井さんの気持ちもほんの少し分かった気がします。地下のQueで二位さんに言われた事が今、分かった気がします。
店をやった事でたくさんの人と知り合う事ができました。
夏、秋、冬のはじまり、ほんとにどうしていいか分からなくて、でも大好きな友達の笑顔がもう一度見たくて、泣いてる友達をほっとけなくて、色々悩みました。周りの友達が救ってくれました。友達がいたから強くなれてたんだと思います。

優しさって何だろう?  今ははっきり言えます。優しさとは強さです。
店をやって、わかった唯一の事デス。

結婚します。LIE STICKをやり始めたから出会えました。
やっぱりLIE STICKはアタシの歩いてきた道のりの中でかけがいのないものです。かけがえのない人と出会えたから。

『人と人の出会いなんて、時間じゃない。』
これはアタシの昔からの持論です。時間じゃない。気持ちを感じれるかどうか。
アタシの結婚、正にそうです。つき合うふっ飛ばして結婚ですから。けど、周りにはビックリさせてますけど、アタシ何の不安もないよ。初期衝動。自分のファーストインプレッションを信じてるから。
皆、心配せんでもイーからね。言葉を交わせば交わす程、結びついてる気がしてるから。お互い色んな事ちゃんと見てるから。

今、とても下北沢に行きたいです。
たまらなく正井さんに逢いたいです。だから今日電話しました。
何か、正井さんと二人でぼーっとしながらボソボソ話したい。アタシの事を本当にちゃんと見てくれてた。だからアタシは笑ってられた。だから、アタシ今、幸せですよってのを、顔を見せて報せたい。

今日は、自分にとってケジメの日です。
明日は忘年会。明後日からは新生活に向けて歩き出します。

皆さん、どうもありがとう。
皆、愛してる。やばい位に皆、好きデス。


2005年12月13日(火) 星が見えますか?

今宵の空は星がとてもキレイに見えました。

最近はとてもやる気がなくて、さっさと店を片付けて新しい生活に向けて歩き出していきたい気持ちでいっぱいです。

夜、店を開けてると色んな話を耳にしたりするので考える事も多くなってくるし、なんだか嫌です。
『結婚』て事がそんなにも何かが変わる事なんでしょうか?
そら、ある程度状況は変わると思います。けど、根本までも変わらんでしょ?アタシやだよ。結婚して根っこが変わるのなら、結婚なんてしないし、したくない。

今日の星はキレイだった。そう感じれてくれてるだけでいーや。とか、そんな事の方がアタシは大事だし、別にお互いの感情のさぐり合いみたいな事なんてする気もないし、されたくもない。
ちゃんと眼を開けてみてれば、おのずと分かるもんじゃないのかしら。

皆、ちゃんとラブソングを聴いてるのかしら?とか思ってしまった、、、


2005年12月09日(金) 道。

保育所時代の友人が店に集合しました。
いやぁ、賑やか。っつか、うるさい(笑)
結婚したら、加配保母とかでバイトしよっかなーとか思ってたけど、ムリだわ。耳が慣れない。
ゆるゆると過ごしてきたので、ダメだわ、、

で、思ってん。皆、それぞれの道を歩いてきたんやなーって。
6年勤めた、保育所を辞めて上京。
アタシは、このまま保育所に残ってたら、先が見えてん。それが嫌やった。で、上京して、色んな人、モノ、出来事に出会った。
人間てこんなにも涙がでるんかって位に泣いた事もあるし、死にそうな位笑った事もある。ケンカもした。警察にも連れていかれた。恋もした。線路で寝た事もあるし、屋上で遊んだ事もある。街中をどっかのカートに乗って走り回った事もある。公園でプロレス、バトミントン、朝の体操、GA○U MCとナンパ、耳から流血、、、、って、いっぱい色んな事をしてきた。アホやでwww

全てに後悔はない。全部、アタシで、全部アタシの糧にしてる。
そういう色んな事が全部、アタシになって今のアタシがあるねんなーって、昨日、皆を見てて思った。あの時、アタシは退職+上京という道を選んで間違いはなかった。
今年度で退職を決めた後輩が、『辞めても保育所の事忘れられへんやろなー』みたいな話をアタシの大先輩としてたのを、チラチラと聞いていた。口は挟まなかったけど、当たり前だ。7年たった今でも、保育所で働いてた事を思うのに。その話をしてる時が一番楽しそうだ。って言われた事もある位なのに。
忘れなくってもいいんだと思う。忘れる必要なんてナイと思う。
全部、自分なんだから。

自分の道をいかに自分らしく笑って生きるか。 それだけでしょ。

音楽と愛する人がアタシの道しるべだとアタシは思ってる。

『いろいろあったから 大事なものがよく見えた』(SION/もう一回)


2005年12月08日(木) やる気がデナイ。

ダメダメな毎日を過ごしています。

朝起きて「ダリィ、、、、アイタタタ」って、風邪ひいてんぢゃん!とりあえず、たくさん着込んで店に向かう。人が来ると元気になります。ちゃんと仕事してんぢゃん(笑)
元気モードに入れば、持続するので風邪気味な事も忘れてましたが、一人になると又「アイテテテテ」関節がイタイんです。
コンビニで蕎麦買って、食べて、クスリ飲んで寝た。まるで男の一人暮らし(笑)一人暮らしの病気程、辛いもんはないっす。って、まだ熱とかないからマシだけど。これ、熱とか出てたら、ほんと虚しくなってくるんだよねー。

で、寝てたら電話で起こされました。電話の主は正井さん♪
電話の向こうはやけに盛り上がってます。
やべやべ。もう少しで泣かされるとこでした。って時にマミちゃんやらサメちゃんに変わった。何やら、鮫ちゃん盛り上がって「パーティー開いちゃるから!」って。嬉しいなー。ほんと嬉しい。なんだよ鮫〜。自転車泥棒みたい。とか言ってゴメンよ。いい奴やなー☆また、ここでも泣きそうになった。

ほんとに、アタシにはステキな友達がたくさんいます。

しかし、身体がイタイ。明日、パーティー予約あるからガンバらないと。うぉりゃー!


2005年12月05日(月) シンプル イズ ベスト。

えーと、結婚するって決めてから、話が早い早い。
自分でもビックリしてます。エブリデイ興奮状態。なので、寝れない。アカンよなー。
で、彼の家に行ったり彼が実家に来たりと、いよいよ結婚に向けて歩き出しました。そして、お互いの両親に同じような言葉を頂きました。ほんとに親ってありがたい。

で、友人達にも報告しました。
そして、最近店ではいいネタになっております。
例えば「結婚して風俗いかれたらどうする?」「合コン行ったらどうする?」
答えてやろう。「そん時ならんなわからん」以上。
「どうする?」って問いはナンダ?そう聞くって事は、微妙なラインの事なんやろなー。でもさ、何で結婚したか考えれば分かる事じゃん。人の気持ちを試すなよ。
けど、どうでもええ事で盛り上がれる程、幸せな事はないな。と思う訳です(笑)

単純万歳。シンプルに物事を考えれば、おのずと答えはでてくるはずだ。
アタシは、色んな事をちゃんと見れて、人の気持ちをちゃんと感じれる人やと思ったから、前も書いたけど、大事にしていきたい所が同じやから結婚しようと思ったんやもん♪

青森にいる妹分に報告したら、彼女が言った。
「やっとマイちゃんが淋しい時にギュッとしてくれる人がでてきたんだ」
東京に住むehiが言った。
「今まで、しんどい道ばっかり選んできたんやから、もうラクな道選び。」
下北に住むママが言った。
「その人、ずっとマイコと一緒にいられるんだね。羨ましいなー。」

皆、愛してる。

身の丈にあったセイカツをしながら、静かに暮らしたい。
シンプル イズ ベスト。普通が一番難しいよ。たぶん、一生わからんのやろうな。


マイコ。 |HomePage

My追加