ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2005年11月30日(水) 師走です。

何もなくてもバタバタすんのに、自分自身で事を起こしてちまいました。
これから多分、すっげー慌ただしくなるんだろうから、ちゃんと書き留めておかないと、と強く思う訳でございます。

『結婚します』

友人知人に報告すると、皆必ず驚きます。誰も開口一番「おめでとう」じゃないのよねんのねん。
そら全く匂わせてなかったんやから、当たり前やねんけど。
全く匂わす隙間もナイ位に、急なんすわ。ピンポンダッシュならぬ、ロケットダッシュ☆
ホンマ、アタシはロケットダッシュしまくりんぐの人生ですわwww

けど、タイミングでしょ?そして初期衝動。まさしくロックよ。
急やねんけど、『大丈夫』って思いました。この人となら二人で『セイカツ』を作っていけるって。
自分なりの何がロックで何がロックじゃないか。アタシと似た感覚でちゃんと感じてる人です。

YES.

なので、店も今年いっぱいで終了です。閉店。一年もちませんでした。
店の事で色々悩み、考えてた時期に結婚しようって言ってもらいました。全て、タイミングやと思うし、彼とは縁があるんだなーって思います。
急に辞める事になったのに、快く承諾してくれた初代伸介には本当に感謝です。

さー、バタバタしよーっとww


2005年11月28日(月) タイミング。

人生のうちに一体、何度決断する時がくるんだろう?と、今までにも何度となく感じてきました。
自分の目の前にふたつ道があると、どっちを選択したら自分のロックなんだろう?
今まで、ロックな方を選んで歩いてきました。最初の一歩だもん。

じっくり考えて決断する時、はたまた店をやるって決めた時のように、勢いで決断する時と、色んな決断をしてきました。
けど、どんな決断だって、決める『タイミング』です。
考えて考えて「よしっ」って決めるタイミング、目を閉じた瞬間に決めるタイミング。アタシなりのロックとタイミングが交差する瞬間。

決断をしたそうです。
その決断を伝えてもらいました。
ありがとう。


今日、店にオカンが来ました。
夢を見たそうです。
アタシが殴られて顔面腫れ上がってんのに、ライブで「イエェー!」ってやってる夢だそうです。
どんな夢見とんねん!!www
でも、心配して来てくれたみたい。
久々に色々話したけど、もーええねん!ってな位、人に対しての考え方が違う人なので、嫌な気持ちになりました。
けど、しゃーないよな。親の年になると、自分の事ばかり考えて当たり前やろうし、いくつも涙をのむ経験もしてるやろうし。
でも、人に対する考え方はほんとに違うので、そゆのを話すのはウザイ。
ま、それもこれもアタシがずっと不安にさせてるからなのですがね。


何か、とてつもなく散文です。好きな音楽だけ聞いて、色々思い起こしながら書いてます。ちゃんと思いを書きとどめておきたいのです。

周り周って、ここにやって来ました。
『ミナサマ ドーモハジメマシテ。ナカヨクシテクダサイ。』って、いくら地元に帰ってきたからといって、心の余裕など全くなく、緊張の日々が続いていました。何度、下北沢に帰りたいって思ったことか。何度、泣きながら友達に電話したことか。
けど気付けば、たかが一年ちょっとで自分の周りにはとても大切な人がたくさん居てくれてます。
夏、東京に行った帰り、新幹線の中で思いました。「アタシの帰る所は大阪だなー」って。いつの間にか、考えが変わってました。
それからです。アタシの緊張はとれました。


「これから始めよう」


2005年11月25日(金) あれから一年。

昭和町ハワイで決断してから一年経ってんや。というのに今日、気付きました。
伸介から「店やれ」と再度言ってもらい、決断してから一年です。
早い。っつか、まだ一年?な感じ。かなり密度の濃い日々を過ごしてきたような気がします。

そして、一年経った今、考える事多し。
自分のこれからについて。そして、今までの自分を考えます。
アタシは『後悔、無駄な事など何もない』と思って歩いて行きたいので、嫌な事があったりしても、「たかが365日の一日やん」と思う様にしています。今の嫌な気持ち悲しい気持ちが、きっと自分の糧になっていくと信じています。
その為に、大事な人を何度も泣かしています。
久々にあった彼らは、すごく老けててびっくりしたのを覚えています。「アンタのせいや!」と笑いながら言われました。頭があがりませんなー。

そういう事も含め、今すごく考える時期です。
反対される事ばかりに興味を持ち、反対を押し切って歩いて来ました。一度、興味をもつとやるまで頭から離れないので、実際やってみて「あ。これ違った」とか思うんです。親にしてみたら「だから言うたやん!」の連続の7、8年やと思います。そら、老けるわなー。
けど、アタシは親が考えるよりもかなりの遠回りをしながら道を歩いてるかも知れませんが、そのおかげで最高の瞬間、最高の出会いを何度も味わっています。それがアタシの歩いてきた道やし。それにはめっちゃ自信あるし。

それを丸ごとひっくるめ、今の自分です。今の自分は果たして両親にどう映ってるんでしょう??

大きな決断をしてから一年。
友達が言った言葉を思い出します。
「明日が始まるんやないねん。又、今日が始まるだけやねん」
一日一日を自分なりに歩いていきたい。

================================

いつもここで笑ってたい いつもここで歌ってたい
そんな事を考えていた
刺さるような冷たい風 一人 夜の帰り路
何か落としてきたものは無かったかなと

探して探して 探して探して
探して探して 昔 見た空

いつも一人でいれない いつも何かが足りない
そんな事に気付いていた
右も左も分からず うろたえ 平伏す道化者
そんな自分を許せる強さがあれば

変わって 変わっていける
変わって 変わっていける
変わって 変わっていける
地図のない未来

探して探して 探して探して
探して探して 昔見た空

変わって 変わっていける
変わって 変わっていける
変わって 変わっていける
地図のない未来

いつもここで笑ってたい
 
♪スクリーム/ehi♪
大切にしてる曲です。


2005年11月24日(木) おめでとう。

昨日は友人の結婚式。
彼女とは最近、妙にウマが合う。と勝手に思ってます。スキスキ☆
ちゃんと色んな事を感じれる人だなーと思っています。
御誕生日プレゼントにと、ステキな詩集を頂きました。
彼女の気持ちがこもってる感じでとても嬉しかったです。
その一節。
『すてきなお月さまを見た時、誰に伝えますか?』

これよこれ。こゆのって凄く大事やと思うんです。

夜中、家路に着く途中に空を見上げる事が多いデス。いつも通る道に花が咲いてたり、、、そういう日常のちょっとした変化に気付く事ができてるうちは、「アタシってまだ大丈夫」と思えます。
心の余裕よね。そゆのを大事にこれからも歩いて行きたいです。で、その詩集の最後に『これからも一緒に感動しあえる仲でいたいな。』って。ホントそうです。好きな人には伝えたい。

ステキな人に出会ってるでしょ☆

先程、エヒと話してても言ってもらいました。
「マイちゃんはどこ行っても、ちゃんと人と出会ってるなー」って。好きな子に言われると嬉しい。

んー。支離滅裂ですが、とてもステキな結婚式でこっちまでとても幸せな気持ちになりました。呼んでくれてありがとう。
おかげで、毎度の事ですが、飲み過ぎ、記憶ナイ。

無くしたモノ数知れず 得たモノも数知れず 昨日のHAPPYな気持ちはプライスレス。


2005年11月22日(火) 乙女部♪

店を早く閉めて、ABCまで行って羽根購入♪

あーいう、材料屋とか布地屋とかホームセンターとかっておもろいよなー。あと、スーパーも。
基本、作る事好きなんで、気が乗れば、一日中でもセコセコと何か作ってたりします。
店の内装、ペンキ塗りから棚作り、カーテンも作ったし、ミシンいじりだしたら、Tシャツ解体してカバン作るし、キッチン立てばなんやかんや作りまくるし。
何や?アタシ。何でもできるやん♪
そいえば前、ともちゃんと言うてたんよー。「アタシらって何でもできるなー。でも、恋愛だけは不器用よなーwww]って。
まままま、まさにそんな感じで33年。うらららら〜って感じっすわ。

明日は友達の結婚パーリー。何か、いーよね。幸せな空間に出席するってのは、こっちまでウキウキ気分♪

ところで最近、何かふとした拍子に『サモ・ハン・キンポー』ってあの香港映画の俳優の名前が浮かぶんですけど、、、、何でやろ?

車に乗ってる時でも、ランチの仕込みの時でも、『サモ・ハン・キンポー』、、、、何??!!

そうそう、今日、常連さん(♀)に「何か今日、何か違う!?」って言われました。何や?何や?髪型は変えてたけど、そこまで言わんでもーって位、言われちまったよ。それも、「今日SEXY」って。フォォーーーーーーーーー(照)

あー、もう少ししたら夜の部に行かねばねば。寒いねんなー(泣)


2005年11月20日(日) やっぱりさー。

只今、真夜中。丑三つ時。

寝れない。
んでね、色々頭の中を色んな思いが駆け巡って、競争しとりますわ、、、

んー。下北行きたい。
ハハハ。何を言っとるんだアタシはwww
だってさー、久々にehiと話してね、いっぱいいっぱいお話して、楽しかったんだよ。ギューってしてもらってね、すっげ安心したの。
アタシねー、下北帰ったらギューッてしてくれる友達いっぱいいるの。

って、何だ。何を言っとるんだ>自分。
あーあー。いっつもこうだわ。自分で決めて大阪に来たんだろうが。何を甘えた事を言っとるんぢゃ。ボケ。

大阪でもステキな人にたくさん出会っております。
けどさ、け・ど・さー。何か、皆凄いのよ。うん。何か、凄いんだよ。何か、頑張んなきゃダメだなーって思っちゃうのよ。
んーっと、ぢゃぁ下北の人間は頑張ってないんかよ!ってなったらちゃうねん。頑張り所ちゅうか、なんかタイプが違うんよ。何か、皆ちゃんとしてんねん。

それはそれですっごくステキやと思うねんけど、思うし、アタシも頑張らな。って思わせてもらってるねんけど、ホラ、本来ユルイやん。
で、その気を抜いた時に「一人やなー」って思うの!そう、思うねん。で、ごっつさみしなんねん。

せやなー。今、分かった。「オマエはいつ素になんねん」って話。そゆ時よ。素な時は。って、ごっつ淋しい奴やーんwww暗い奴やーんwwwって、そうなんやけど。

そやねんなー。ユルユルでホゲーってできる人が今、近くにおらんのやなー。なーなーなー。

早く、お正月にならんかなー。


2005年11月19日(土) 大好き大好き。

こないだ客に「いっつも自分作ってるやろ?」とご指摘受けました。

ううううううう。   見抜くな。

「どこが素なん?」

アホか。教えられるかいな。自分でも分かるかよ。


今日、ehiがやって来た。
ハンサム兄弟も大阪へ来てるっちゅーんで、二人で行ってきた。
ehiと二人でそれも、ハンサムのライブに行くっちゅーんが、何かオモロイやん♪って誘ってみてん。
車の中でも、ペラペラお話は尽きず(ほぼアタシの相談なんやけど)、さすがにアタシを見抜いてる一人だけあって、ビシバシっと一刀両断。さすが☆好きな人のご意見には、とてつもなく素直に従うのでありますよ。

で、近所の居酒屋でウダウダトーク開始。やっぱオモロイわー。
先日、お友達に「オマエ、ほんまに女キライやなー」って言われたんですけど、そゆ事よく言われるんですけど、女キライじゃないですねん。合う女がいないだけで。結構、本気と書いてマジに悩んでたりするんですもん。なんで女の友達できんのや?って、、、 でも、無理につき合うつもりもないし、アタシにはステキなハニーがたくさんいるから、できひんねやったら、それでえーねんけど。ってどっちやねん!って話やねんけど、、、

キーボードを叩く指も、部屋があったまってくるのと同時に滑らかになってきましたよ☆

で、居酒屋で飲んで、いざハンサムライブ。丁度セッティング中でお話に行ったよ。ハンヂが結婚したっちゅーんで、お祝いにジェダイマスターのライトセーバーをプレゼントしたよ。「彼女のジェダイになんなさい。」って(笑) ehiも結婚するし、ハンヂに「マイコも結婚しろ!」って言われたよwwwハンヂ曰く「結婚はえーもんだで」って。  ぽよよ〜ん。

んでんで、ライブ始まりました。音がなったら、案の上二人で前で踊ってました。
横見たらehiおるやん?前見たら、ハンサムやん?

泣くっちゅーねん。だって、ハンヂもタローさんもMCでアタシらん事取り上げてくれるんやもん。アタシとehiの関係を間近で見てた二人やからねー。おもしろおかしく言われても、愛を感じまくリング。
ハンヂの歌が染みた。
隣、見たらehiも泣いてた。抱きしめた。

ちょっとの言葉、感情のすれ違いで離れてしまったけど、ライブ前の飲みで初めてお互い、その話に触れた。思いっきりすれ違ってたwww
もう、笑って話せるようになりました。
「アタシがどんだけ、心細い思いであのCD作ったと思ってんの!」
「アタシがどんだけ、悔しい思いであのCD聴いたと思ってんの!」

笑って話せるようになったよ。
眼の前には、アタシの大好きな子が居て、酔っぱらって笑ってた。
大好き。

伝えたい事が言えぬ後悔 
進む事に上手くいかぬ苛立ち
やがてそれは距離を遠くしていく
私は今、別の場所に立ってる

I'm in heaven I'm in heaven
帰る場所が変わっても
I'm in heaven I'm in heaven
私の中に残り続ける

走り行く、あの日を照らす太陽と共に
あなたはいつも 海より深く私を包んでいた

(I'm in heaven/ehi)


2005年11月17日(木) アカンアカン。

度量のちっちゃい奴に成り下がっとるよぉぉ(泣)
言う事、なす事、原辰徳。見猿 聞か猿 岩猿。
それが一番なんやけど、ごっつかぶってくるんぢゃぁぁぁ!

何か、しょうもない事でイライラ。多分、顔にも出てるんやろなー。そういうの小さい奴と思ってるくせに、自分がなってるから、それが一番嫌や。
かっこつけでひねくれモン。かなり不器用ですから高倉健。
あー、しばらく逢いたくないなー。

アカンアカン。
他の楽しい事を考えよーっと。明日はエヒが来るかも知らんし、来たら一緒にハンサムのライブにでも行こうかなー。堺でやるみたいやしね。
最近、ピアノの練習をしているの。楽しいけど、既に左手がイタイ。力、入りまくってるのねんのねん。

===キタクシタ===

何よもう!
めっちゃ寒いやん。
もぉ嫌やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か知らんけど、もぉ嫌ーーーーーーーーーーーーー(泣)

疲れてきたよぉぉぉ。
想いはもう、来月にとんでるの。
SIONに早く逢いたい。
それでちょっと自分がニュートラルに戻る気がするなー。

あーあー。何でやろ?昨日とかめっちゃ楽しかったのになー。
な・ん・で、急に一気に気分がLOWに入ったんですかねー??ワカンナイ。


2005年11月15日(火) おはようおはよう。

友人から送られてきたe-mailを読み返してみると、元気になりました。
ほとほとアホ過ぎて。

10000km以上も離れた海の向こうで頑張ってる友人がいます。
先日、4時間以上にもわたり、メール交換チャット状態でしてたんですが、何かがあったんやろう、、、、。
酔っ払いのメールは、あの時過ごした時間と何ら変わりない楽しいもんでした。時折見せる、言葉の変化に何かデキゴトが起こってる事を感じました。

アタシは、悲しい時辛い事があった時、すぐに友人に連絡とって聞いてもらえたり、会って話ができたり、下北に帰りたくなったら、いつだって行ける。けど、海の向こうともなると、そう簡単にはデキナイ。

けど、このインターネットというもののおかげで、リアルに話す事ができる。

アタシと話して、ちょっとは、気分が楽になっただろうか?
アタシは、アタシの大好きな友人達が笑ってる事をほんとに望んでいる。

守るモノがあるっていうのは、人間を強くさせると思う。

誇示する強さより、秘めた強さの方がとても魅力的だと思う。
アタシの友人達は、だからとても魅力的なんだと思う。それは、一緒に時間を過ごす事で感じてきた。

ひねくれてる奴が多いけど、友人の作った音や言葉で感じられる。
アタシは、そういう音や言葉で今、自分を保つことが出来ていると言っても過言ではないだろう。

朝から、感謝を込めて。時差があるので、向こうは夜か。

遥かU.Kの空の下、今宵もほっつき歩いて、夜を探している頭涌いてる友人へ。
いつでも、かかってこい。


2005年11月14日(月) 萌えーーーーーーーーー!

RHAPSODY NAKED/RCサクセション

やっとこさ購入。
ダメダメ。こんなんリリースしたら。
何も手につかん。かっこ良すぎ。
ほんとに、25年前その場所に居てたかのように思わせてくれる最高のライウ゛アルバム。
アタシ、こんなん聴いた事ないよぉぉ。

全てのバンドマンは聴くべきです。(断言)

ロックバンドって、ロックコンサートってこうでしょ!!
オープニングからラスト、アンコールまでずっと鳥肌もん。興奮しっぱなし。25年前よ。コレ!25年前に既にこれがあってんから!
ライナーにもあった、現存の日本のロックバンドはまだ超えるバンドは出ていない、、、、。
これ、耳にしてマジでそう思った。

まさに、KING OF LIVE! KING OF RCサクセション!

===タダイマノシンキョウニピッタリ===

調子にのってるぜ 運のいいエンジェル 
また思い出しちゃう 優しくされた事
歩道橋渡る時 空に踊るエンジェル 
お月さまお願い あの娘かえして

うそつきだから 甘いメロディ知ってる
いつも笑い返して 僕に見えない事してる

調子にのってるぜ 気まぐれエンジェル
ガードレール蹴飛ばして 見上げる空

うそつきだから 甘いメロディ知ってる
いつも笑い返して 僕に見えない事してる

調子っぱずれだぜ うそつきエンジェル
また思い出しちゃう 優しくされた事
歩道橋わたる時 空に踊るエンジェル
お月さまお願い あの娘かえして

(エンジェル/RCサクセション)

RCを聴くと好きな人を思うのは、ラブソングのせいだな。
RCって、全部ラブソングなんだよ。

愛し合ってるかい?
Oh!Yeahhhhhhhhhh!


2005年11月10日(木) 乙女的生活。

昨日、誰も来ないし(T_T)プチ体調悪いしで、サッサと閉店。
久々に湯舟に浸かって半身浴→ストレッチ→パックとanan的風呂上がり(^O^)

今日は昼間、店でプリンを作った。
なんて乙女な昨日、今日。

昨夜テレビ見てて、色々考えたり思いだしたんだよなー。
ちっとも悲しくなかったのに、なんか急に悲しくなったりね。

はぁー。生活をガラッと変えてみたい。
楽に笑える恋愛がしたい。

昨日、めっちゃ当たってる性格判断の本を読んだら、やはりめっちゃ当たってた。

アタシったら『美を愛するこだわりの人』なんだと(笑)

=================================
mixiでマイミクさんの日記に『受け入れてくれる人を大切にすれば大丈夫だよ』の言葉に妙に納得。そうだよなー。何か、今日はゆっくり眠れそうな気がします。って、もうすぐ朝じゃん!(泣)


2005年11月08日(火) 近頃。

考える事があります。
今の自分と向き合っています。
過去、現在、未来。

最近、人生というかそういう事について話す機会が多かった事と、友達のお母さんと接する機会が多くて、自分の親が頭の中に存在する事が多くなったからだと思います。&周りのステキな友達の環境も影響してるかな。

今まで、落ちては悩み、そして助けられあがり、、、そこには、対自分、対友達しかなかったけど、今は何だか違う気がします。
今までの生活環境すべてをひっくるんだ上での、これからの自分の歩き方。

自分を見据えて歩いていける事が、やっとできるようになったんかな?
そんなたいそうなモンでもないねんけど、明日はどうかわからんけど、コレを書いてる今。なんか、凄く自分にゆとりを感じてます。

これが成長ってやつか????(照)

でも、どっかで何か、、、、、、、、、って気もするねんけど。

このままいったら、かなり支離滅裂文章になってく気がしてきたので、やめます。

みんな元気でいててよね。
笑ってよーぜ!特に女!
又、明日。


2005年11月04日(金) 一人にすんなよぉぉぉ。

あ・え・い・う・え・お・あ・お。
こんばんわ〜。
壊れてますwww
今週は暇過ぎて死にそうデス。本を二冊も読破しました。内容が気持ち悪過ぎて吐きそうです。
今日から禁煙してます。
一番苦手なお客さんがきたのに、煙草に逃げませんでした。音には逃げたけどね。
『意思を試すのには最良の方法』だそうです。禁煙は。アタシ、意思弱いねんけどなー。
と、いうのもたまたまキッカケがあって禁煙しようと思って、ヨシ。と気合いを入れて、たまに覗く好きなドラマーさんのHPを覗きましたら、タイミングよく何となく禁煙のお話が。何か、力をもらった。
ココ→ GRICO

まぁ、そうやって日々何かに触発されたりしてます。
まだまだ好奇心一杯です。

秋の夜って、淋しくない??


2005年11月02日(水) 寒い。

ごっつ寒いやん。暖房直撃で頭悪なりそうやけど、ほんまに寒過ぎるので直撃されてます。

明日ハどうなるかなー?なんて、日記に書いたけど、ほんまにどうなるか分からんよね。
加速がついて新世界に別世界を求めてしまった。
その後も飲みまくり。ずっと笑ってたよ。楽しいお酒って二日酔いにならんよねー。
けど、最後に見せられた肛門のせいで、夢に二度もその子の肛門が破裂するシーンが出てきて、殆ど寝れなかった。アタシには刺激が強すぎました。
おかげで、寝不足。折角、二日酔いにならへんかったのに、寝不足。だから、今宵は余計に冷えるんやと思いますが、そんなんやったら早く寝ろ!って感じやねんけど、まぁまぁまぁ。女心と秋の空でございます。って、今宵の空はすごく冬の空って感じでした。
なんか、話が支離滅裂でございますが、冬の空って好きなんよねー。空気が凛とした感じがしてて。何でも鮮明に見える感じがします。
そういう感じで言えば、お正月の朝も独特なもんがあります。
ウチの実家は、お正月だけは大手を振って朝風呂に入れるんやけど、起きたらオトンが風呂あがりで、食卓にはおせちや雑煮が並んでて、、、、そんな正月の朝やねんけど、もうかれこれ10年位は実家で正月を過ごした事がありません。ずーっと東京です。大阪におった時も、クリスマスが終わった頃からカウントダウンライブ遠征です。大晦日〜正月は地下室で。
それがここ数年、デルタで大忙しでした。お雑煮を仕込み、皆でテレビ見てる。余り会話もなく、年越しマス。皆で初詣に行って、そっからずーっとエンドレス痛飲。
今年は、大阪で過ごします。実家には帰らないけどね。

何かね、なんでこういう事を思い出したのかと申しますと、最近友達のママと話す機会が多いのです。気持ちの中ではあった事が、この友達のママと話す機会が増えた為に実行に移すようになりました。
『親ってありがたい』
先日、少し時間に隙間ができたので実家に帰りました。いつもなら長居はせーへんしでけへんのやけど、結構居てました。その間、アタシの最近の話をエンドレスで喋り続けてやりました。それをオカーサンはとても嬉しそうに聞いてました。
何かを買ってあげるとか、どっかに連れて行ってあげるとかでけへんけど、アタシに今できる親孝行ってこれしかないかな?って。
思うの。好きな人の事って知りたいやん?それと一緒でしょ。きっと。親子関係も。何かの為にしてるんでは無いけど、こうして会話をする事で相手を信用できたり、信頼できたり。増して親なら、成長を感じたり、、、

で、肛門見せられた前にこういう話が出たんです。
『生活は毎日楽しくないやんけ』
何か、男子3名納得してたけど、アタシはそうは思わなかった。
そら、毎日が毎日ハッピーって訳ではないと思うねんけど、それを口に出してしまう事が淋しいなーって思った。はじめから決めつけんなよ。
例えそうだったとしても、相手を思いやる気持ちだとか、そんなんがあったらそういう決めつけはナイような気がするねんなー。
うーんと、上手く言葉がでーへんのやけど、生活に毎日楽しさを求めるか否か?って感じで、当たり前の生活を見抜いて、当たり前に生活していく方が断然楽しいと思うし、ロックじゃないのかな?とも思うんです。

要は、アタシとオカンは仲がいいって事ですよ。
コミュニケーションって凄く大事やと思う。そこにいっぱい詰まってるやん♪


マイコ。 |HomePage

My追加