ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) 愛を込めて

無理に心を開かなくてもいいんだよ 
心を閉ざす事は悪いことじゃないんだよ 

多くを語って揚げ足をとられたなら 
たかが言葉じゃないかと思い込んでリゃいいんだよ

無理に前向きに生きる事はないんだよ
笑えなくなったのなら やめてしまえばいいんだよ

逃げてもいいんだよ それが前向きなんだよ
逃げもできない人には 叩かれるだろうけど

逃げて 逃げて 逃げ疲れた頃には 
人を愛す事ぐらいできるようになってるよ 

愛を込めて 愛を込めて
愛を込めて 愛を込めて

今のアナタに 今のアナタに 欠けているのはそれだ
今のアナタに 今の欠けているのはそれだ

傷つくのを恐れて 人に媚びて生きてると
最後にドデカイ デカイ傷がついちゃうよ
アナタはもっとガメツく 幸せになりゃいんだよ
少し嫌われる事に慣れなきゃだめなんだよ

乱れて 乱れて 乱れ過ぎた時には
人を信じることなど ちょろいもんになってるよ

愛を込めて 愛を込めて
愛を込めて 愛を込めて

===============================
昔、友達に贈ってもらった歌です。
どんだけラクになった事か。

音楽ってすごいよね。一瞬で色んな所に旅に連れてってくれる。それがたとえ逃げでもさ、帰ってきた時に気持ちが浄化されてんだから、Eーじゃん♪
力をくれたり、救ってくれたり、、、、、
アノ土地を離れた事で、見えたもの見えてきた事がたくさんある。
こないだ、久々に逢ったタローさんが言ってた。
『一度、これを経験しちゃうと、もう抜けれないんだよ』って。
そうなんだよなー。
絶対、音楽とは離れられないな。離れる気もないし。
増して、どんどんくっついちゃっていってるから♪

でも、本当に思うのであります。
『ちゃんと、音楽と出会っててヨカッタ』って。
ね、『ちゃんと』って大事な言葉でしょ??

今日から又、一週間が始まります。楽しみね。
=========================
だけど明日がどうなる事やら 誰もわかりはしないさ
ケサラ ケサラ ケサラ
隠してた本当の夢は 階段を手探りで歩く事さ
=========================

よしっ☆出発。


2005年10月28日(金) 一人ぼっち。

こないだ『人間は一人やねんから』って言葉を聞いた。
分かってるつもりですが、こう一人の時間が多いと、考えんでもいー事を色々考えてしまうのです。
===========
何にも知らない お人よしの僕は 恋人がいつの間に 心変わりしていたのかも知らず
いつも一人で友情の事を思い
いつも一人で恋人との将来を夢見ていたのでした
===========
はぁ。切ない、秋の夜長。スピーカーから聞こえるバイオリンの音が染みる。
今宵の夜空に星は輝いてるのかなー?


2005年10月26日(水) 何だかなぁ。

歯車が狂ってきてるよ。

広い店の中、一人でいると色んな事を考えます。
大好きな歌をいっぱい聴いて、乗り切るしかないんやけど。

今日はまだ一滴も飲んでません。酒に走る?そんな気分ぢゃないなー。

身近な人が、切ない、空しい、儚い、やり切れない。と言います。

わかるよ。感じるよ。
だって、アタシも一緒やもん。

でも、やるしかないやん。自分で。乗り越えるしかないやん。自分で。
自分のケツは、自分で拭かんなアカンやろ?
増して、アタシは女やん。笑っとかなアカンやろ?

===========
大人だろ?
勇気をだせよ
大人だろ?
知ってるはずさ
悲しい時の涙なんか
誰にも見せられない
===========

早く、逢いに来て下さい。イイ子にしてるから。
バスでも新幹線でも、飛行機でも何でもいいから、早く逢いに来て下さい。

それまで、笑ってるから、早く抱きしめに来て下さい。


2005年10月25日(火) 愚痴。

誰かに聞いて欲しいけど、この時間、誰にも電話できないので、書く。

==================================
電話がなった。
ボロボロやん。そんな泣くなよ。呼び出された。

話聞いて、でもはぐらかされて、でも、話して、聞いて。
御飯食べさせて。

似過ぎ。数年前の自分に似てる。
ダカラ、次がどうなるか読めるのかも知れない。

辛いなー。
今のアタシは大丈夫やから大丈夫よ。
でも、アタシだってすぐに溢れてくるもの。
じゃ、次アタシ、又逃げ出すの?
次、どこ行くのよ。アタシ、もう行くとこないねんけど。

皆さー、自分のエゴで生きてるよね。
アタシもコイツも。
何?それ?
じゃ、ちゃんと見ろよ。

早く届いて欲しい。
伝えた言葉や、歌。感じてよ。

アタシ、どうすればいいんやろ?
さっぱり分からん。

巻き込まれすぎてるなー。
でも、大事な友達やねん。


アタシはただ前みたいに、皆で笑いたいだけやの!!!!!!

だから神様、ほんとにお願いします。
アタシの友達をあんまりいたぶらないで下さい。

早ク、健康になって欲しい。それだけ。

==================================

はぁー。おもっ。朝方におもっ。
もう寝られへんやん。アカンやん。
33歳、幕開け。いきなりコレかよ!
まー、365日のうちの、たかが一日やもんね。それにアタシ、ジェダイやし。

くっそーーーーーーーー。負けてたまるか。


2005年10月24日(月) 砂を掴んで立ち上がれ。

最近、ゆっくり話してないけど、君は健康ですか?心も身体も。

怒涛の週末。誰もいなくなった店内。
陽射しが入り込んで、気持ちいい。
あったかい影と音楽だけが、傍にいる。

あの時の誰かの言葉や、温もりが、確実に近くにいるけど、遠く感じる現実。

多分、メイビー、君もこういう虚な時間をたくさん感じ過ぎてしまってるのかなーなんて。 

楽しい時間なんて、いつかは終わるのよ。
笑い続けたかったら、健康でありな。心身ともにね。
『セイカツ』を見つめるのよ。生活ではなく、『セイカツ』をね。

『ROLLING STONE GATHERS NO MOSS』

意味は二通りあるの。どちらを選ぶかは、君自身。

==================================
晴れた日に歩きたい 二人して歩きたい
目的はなく ただ手を繋いで 歩きたいところを

陽の当たるあったかい あの通りを歩きたい
夜じゃなく 陽の下で あったかい影を連れて

忘れるだけ忘れよう
昨日 生まれた訳じゃないから
少しは分かっているから
今日は陽の下を

===============キリカエ===============
お誕生日、おめでとう。という言葉をたくさん頂きました。

こないだ、話したんだ。
『離れた事で分かった事がたくさんある。』
アタシは今、気付いてヨカッタ。涙が出る程、気付けてヨカッタと思う。
そんだけ、アタシはここでもステキな人と出会ってるから、気付けたんだと思います。

一人なんだけどね、一人じゃないんよね。
やっと気付いた。
気付けてヨカッタ。

なんて、アタシ万歳☆
ヤッホー!


2005年10月23日(日) ちゃんと。

週末、合宿してたり。
色んな言葉をたくさん考えた週末でした。
言葉を交わした人もココ見てますが、ま、今まで通り気にせず書きますよ。

何年もこうやって、日々感じた事を書いてるねんけど、それを読んでくれた友人、知人が色々個々に受け止めたり感じたりしてくれてます。
まさにタイトル通り『ハダカ日記』でございます。読んでくれてる人には、丸裸にされてる気がするんで、ほんと強がれません。情けないのんバレバレやし。

で、すごく励ましてくれたというか、勇気づけてくれたというか、まぁ、とても嬉しかったのでございます。
言葉にしてそれを声にだして人に伝えるという事は、すごく大事な事でもあり、難しくもあると思うんです。
で、昨日の会話の中に「共感」「共有」という言葉が出てきました。
そなんだよなー。と一人、音楽に浸かりながら感じました。
多分、メイビー、アタシは思うんです。
その人に共感したり、同じ時間を共有したり、『ちゃんと』相手を感じてからじゃないと、(ま、それが自分なりの感じ方だとしても)その人に入っていけないよね。土足厳禁ですよ。核に触れる話をする時は。
相手の心境、状況、色んな事を『ちゃんと』感じないと言えないよ。

って、アタシらが音楽っていーよねって共感してる横で、そういう一方的な言葉のマシンガンが放たれてました。
アタシね、そーゆの一番キライなの。

ちなみに『ちゃんと』ってさ、アタシなりの『ちゃんと』ってのは、アタシが大事にしている真ん中にある事にこだわっていくって事です。

で、アタクシめでたく33歳を迎えました。
色々な言葉、ありがとう。毎日ワクワクします。

==================================

君にだけ わかる言葉
僕にしか わからない嘘
たった一言で たったそれだけで
僕の中にいつも君がいる

==================================
ありがとう。愛してる。


2005年10月20日(木) オセロな夜。

泥酔→即死→寝坊→仕込み→完成。
本日はサバの味噌煮。間に合ったー!

二日酔いです。しんどいです。が、気分爽快であります。
BGM/ピチカートファイブ♪

百か零なんすよ、自分。白か黒なんで、33歳を目前に決着。
酒の力を借りてしかできひんけど、情けないけど、そなんやけど、ウダウダ言うてるよりマシやん。一方通行上等。喧嘩上等で今までやってきてますよ。
笑う為には。誰にも邪魔させん。


ま、めちゃめちゃ単純やーゆう事なんですよwww

しかしアレだ。
昨日はかなりのA級ライセンスでした。アブネアブネ(汗)


2005年10月19日(水) 当たり前やけど。

店に居てたら、色んな事が起こります。
今日もまんざらじゃなかったけど、色々あった。
皆、色んな物語を抱えて店に来るのは、分かってるけど、それをぶつけられても困るねん。アタシなりの解釈で、アタシなりの云い方でアタシなりの伝え方しかでけへんし。
それに、キレられたって、嫌なら帰れよ。って感じやし。
自分で、求めてきたのにスネんなよ。
「アタシ、グラス割りそうデス」

???ハァ??

お前が割る前にこっちが割ってやったわい!ざまーみろ!
ウダウダ言うて、何抱えてんか知らんけど、いっとくけど、オマエとアタシは赤の他人やねんから。

って、今月3個目。グラス破損。
ま、割るグラスは決めてますから。

んんんんんん。厄年があと、数日で抜けるというのに、最近アカンな。負の空気が充満しとる。でも、新しいお客さんも少しづつ来てくらはるし、もうすぐライブもあるし、遠足も決まったし。にゃはーWWW

遠足!関西サイクルスポーツセンター☆、HPとか見たらごっつおもろそうやねん。ごっつ楽しみ。11/6。行ける人は皆でデートしよ。

で、御誕生週ですが、きっと何も変わらぬまま33歳も迎えるんやろなー


2005年10月16日(日) アタシ、ジェダイ。

スターウォーズ鑑賞してたよ。
昼からぶっ続け3本。4、5、6と今、見終わった。
SWオモシロイ!ジョージ・ルーカス天才!

アタシ、何も食べてない。
お腹空いたー。


何か、最近のモヤモヤがふっ飛んだ。
忘れてた。アタシ、ジェダイやったんやわ!!
フォースと共にあれ!


2005年10月15日(土) なんか。

最近、頼るモノが音楽しかない


















==================================
病気の事、ドライに考えようと思っても、姿を毎日見るのです。
辛いのよ。ホント。
ハイな時、ローの時、もう完全に分かります。
ハイな時、いくらおもしろおかしくお話してくれても笑えないよ。
それが、気付かれて又、落ち込まれたらヤだし。無理に笑ってるけどさ、アタシそんなに強くないよ。
こないだね友達に「お前は自分の幸せも考えろよ」って言われた。確かにそうだ。
確かに大事な友達だけど、アタシは家族でもない。
どこまで介入できるんだろ?そんな事とか色々考えてたら、ホントに疲れてきた。

難しいよね。でもね、毎日、電話あんだよ。毎日、逢うし。
アタシにできる事は、今話を聞いてあげて「独りじゃないんだよ。皆、いるんだよ」って。「いつもココにいるから」って。それを伝え続ける事じゃないかって思う。

早く、前みたいに皆で笑いたい。それだけ。


2005年10月14日(金) ケータイから。

ひーまーやーー。
身体もすごく疲れてるのが分かる。
閉める?いやいや、もう少し頑張らんと。
明日の昼は何、しよっかなー?

気力がでない

=======アサガキターーーッ。ヤクマルウザイ==========

電話で起こされた。なんで、アイツはいつでも間が悪い??ファック。
間の悪い、お調子者は苦手な部類です。
そいえば、先日のパーリーでかなり酔いました。
絡んだ人ゴメンね。っても、数人しかココ見てないか、、、www
楽しかったよー。覚えてない事は、やってない。言ってない。と自己妄想型で生きるようにしてますので、アイムソーリー。
「今まで周りにいなかった女のタイプや」と言われちまったよ(汗)
そんなに珍獣ですかねーーーー?www

昨日、寝る時にふと思った。
病気について、もう少しドライに関わろうと思います。
同じ悲しみはアタシはもうイラナイ。

今日は、店の近所で秋祭り。
今度、皆で遠足に行こう。


2005年10月13日(木) あっちこっち。

mixiに最近書いてたけど、ヘタに人を増やしたから書けない事が増えてきた。
あわわ。

==================================
今日、ある病気について少しネットで勉強した。
色々、調べれば調べる程落ちる。怖い。悩む。
あ、アタシが病気じゃないんですよ。
どうしてこれから接していこうか、これからどうしていってあげればいいのか。ワカラナイ。
フッと思ってん。同じ症状の人と以前、一緒に居てた。アタシは彼にしてあげたかった事を、彼にできなかった事を今、してるのかも知れない。あの時、自分は何もできなかったから。そして、もうえーやん。って考えてた、もう、やってきたやん。って思ってたからかも。
でも今回は、違う。これからやねん。ソイツ、これからやねん。

アタシの好きな人。大事な人。こんな感じが多いなー。

アタシはちゃんと人を見たい。ただ、それだけ。
アタシが楽しく生きる為に、周りも健康で居て欲しい。
健康でないと、楽しくないもの。

『出会いがない。
それは、単にエネルギーが活発でなくて物事を引き寄せる力が無い状態。もしもある程度、エネルギーが発散している状態なら兆しを読み取るのは簡単。
ほんの少しの違いで、縁とはスゴク強固であったり、さりげなかったり、いつもそこにあるようでいて、急に失われたりするものだ。だからこそ、兆しをしっかりと読み取りたいし、今一緒にいる人と、いつ又会えなくなるかもしれないのだから楽しい時を過ごしたい。そのためには、何よりも体調を整えて、流れに敏感でいることだと思う。』

大事にしてる言葉です。


2005年10月12日(水) 泣けてくるなー。

今、RCの『指輪をはめたい』聴いてます。客、帰って誰もおらん。

自分の中で勝手に決めたタイムリミット。頭の中がグルグルしてる。
一人って、やっぱり嫌やなー。とんでもなくバカやけど、しゃーないよ。こういう風にしか、自分出されへんし。素直になりたいって、何回思ってきた事か。
けど、強がらないとアカンやん。だって、女やし。笑っとかなアカンやろ?

だんだん、疲れてきたよー。
あーーーー!でも大丈夫。
==============キリカエ================

アタシはたくさん出会ってるから。素敵な友達、音楽にちゃんと出会って、感じてるから。

可もなく、不可もなくダラダラと過ごしてみたいなーなんて、最近よく思います。
当たり前の事が一番難しかったりするよね。


2005年10月11日(火) なーんーかー。

昨日は、初代のパーリーでして、見事にキレイに酔っ払いました!
楽しいお酒は二日酔いにはなりません。
昨日の話をずっと聞かされ、やっぱアタシおもろいわ!と確信しました。

しっかし、ほんまに毎日毎日色んな事がありまして、パーリー前日も号泣でした。
何なんやろねー。ったく。
何回も言うけど、アタシはただ楽しくやりたいだけ。笑ってたいだけ。
ラクに生きたい。その為に、それを守る為に必死なんやけど、だんだん疲れてきたよ。

自分だけが楽しい。で良かったら、もっとラクなんやろうけど、そんなんオモンないし。
皆でウワーって楽しめる空間が欲しいってずっと思ってて、それをやりだして、、、、、誰にも、土足では立ち入らせない。そんな事とかそんな事をダラダラ考えたりしました。

何か、天気のいい日にボーッとしたい。


2005年10月05日(水) 見事に。

予感的中。
あんだけあがってたのに、見事に落ちてますわ。
ダメダメっす。

やっぱもっと度量のデカイ奴になりたいなー。
色んな事が重なって、何かもっともっと歯車が狂っていきそうな予感がする。
アタシな、ほんまに笑いたいだけやねん。

だからお願いよ。皆。
自分の事は大事やし、大事にもせんなアカンねんけど、もっと感じてよ。
楽しい事したいなら、笑ってたいなら自分だけじゃ無理やねんから。
もっと眼をおっぴろげて、人を見て下さい。

どうしたらえーんやろ?
大切なモノさえもちゃんと守れない人の言葉なんて、何もはいってこないよ。

あー。悩むのはいつでもココだわ。


2005年10月02日(日) 久々更新。

最近は、もっぱらmixiに日記書いてましたよ。

何だか、最近調子イーんすわ。
すっげ『自信に満ちあふれています』って感じ。でも正井さんに言うたら、「オマエ、そんなのはただの気持ちの揺れだから、普通にしとけ」やって。
最近、同年代の男達が思春期です。第2期思春期。w
すっげ皆、二杯目三杯目からカミングアウトしていきよる。
色々、考えてはりまっせー。
女子高生みたいになっとる。
聞いたる。聞いたる。オカーちゃん、何でも聞いたるでーって感じです。

聞き過ぎて、その内アタシが疲れるやろうーと思うけど、今は調子イーから。
自分が大丈夫な間はね。弱ったときはいつも助けてもらってるから、お互い様って感じで。


マイコ。 |HomePage

My追加