ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2005年04月28日(木) お散歩。

月末ですよ。月末。支払いが〜、、。

家の家賃を振り込みに。
天気もいいので歩いて行った。
家の近所に、その名も葛井寺というよくハンコもらって寺巡りするおじいちゃんとかの間では有名なお寺があるんですが、何か寺とかって一歩足を踏み入れると何か、ごっつい空気が違うのでよくその中を通り抜けするんです。

『藤まつり』っちゅうのをやっていて、近所の爺さん、婆さんでごった返していました。絵、描いてる人、お参りしてる人、石段に腰掛けてボーッと魂抜かれてるかの様な爺さん。フジの花も見事に垂れ下がって咲いてて、『春』な感じ。なんかいいです。こんな感じ。

家賃を振り込み、釣り銭を両替えし、その後もあてもなくプラプラ結構歩きました。最近は大抵、車かチャリやったんで、細い路地とか入ったり。色々発見。ツバメの為に軒先に箱を吊るしてる家が多かった〜とか、段ボール重ね過ぎやろ?と思ってマジマジと見たら、段ボールの下にネコがおったり、ネコの日よけなんや〜とか、、なんでもない事なんやろけど、普段サラーっと通り過ぎてるやろう日常の出来事とか、歩いてみて発見する光景ってちゃんと感じる事ができやんと人間腐ってまうわ。と。

保育所で働いてる時は、朝夕とお散歩に出てたし子どもはすごいそういうのに気付くから、毎日それが当たり前やったのにねー。

帰り、もう一度お寺を通り抜けると、魂抜かれてるかのような爺さんがまだ居たので、隣に座って一緒に魂抜かれてきた。(一服してきた)爺さんと会話は無かったけど、何か通じた気がした。


2005年04月25日(月) 帰りたい。

頭がパンパンです。自分はホントに何や?

人に嫌われる事にもう少しなれる事だ。という歌詞があるのですが、まさにその通り。分かってるつもりやけど、好きなヒトにはやはり嫌われたくない。そうして、いい顔ばかりしてたら疲れました。アタシ、ほんまに自分がなさすぎるなぁ。といろいろ考えてたら疲れた。が、夜はこれから。
相談したい事たくさんあるのに、誰もいない。不安でいっぱい。けど、解ってた事やもん。大阪で暮らすって事は、周りに誰もいなくなるって事。アタシがそれを選んだんやから。こっちで又、空気を作ればいいって。


2005年04月22日(金) 好きだから。

嬉しいのは あなたに褒められる事で 悲しいのはあなたに裏切られる事で
好きだから嫌われたくなかったし 好きだから許せなかった

嬉しいのはあなたに慰められる事で 悲しいのはあなたにがっかりされることで 好きだからうまく言えなかったし 好きだから飛び出すしかなかった

こんなにかかったよ 振り返ってあなたに手をふるまでに

中略してますが、大好きな詩です。SION/薄紫

アタシはいつもこんな感じで好きな人のそばから、自分から飛び出しているなーと、この歌を聞く度に色んな想いが頭をよぎってなりません。

「アンタの恋愛は幼いねん」と昨夜、言われました。恋愛に大人も子どももあるんでしょうか?


2005年04月20日(水) またまた。

過食にはしってしまってる今日この頃、大阪は今日は雨で何だかドヨンでございます。
店の事で考える事が多くて、頭いっぱいいっぱいな毎日デス。ストレスからでしょうか、かなり食欲旺盛なんで、折角痩せたのにすぐにリバウンドです。あー嫌だ嫌だ。

夜、お店をやっててもホントに暇なので、昼間バイト行こうかどうか悩んでたのですが、バカ高い家賃を払ってるのだから、昼間を開けちゃおうかなーと考えてるのです。バイトに行くのは最終手段かなーと。今、できる事をとりあえずやっていくべきではないのかなーと。

しかし昼間あけて夜も開けてなんて、すぐに根をあげそうなので、昼から夜まで閉店時間を早くしてやってみようかなーなんて。のを色々考えてたらコレです。
最近は眠れず、眠剤飲んで寝てる始末です。朝、起きたら顔が浮腫んでいるのでやめようと思っています。

皆、G.W.に大阪来ると行ってますが、こないだ苦手な人も来る事が判明。ま、ええーんやけど、何やろ?自分の気持ちオンリーの為だけに行動する人ってアタシはどうも苦手です。周りの状況だとか空気だとか、もっとデリカシーをもてよって思います。
あーあー。又、頭悪いヤツに逢わなアカンと思うと、余計に胃がイタイです。


2005年04月17日(日) だから嫌いだ。

約束なんて。
破るのがいやだからしたくない。
破られると悲しくなるからしたくない。

あーしなきゃよかった。約束なんて。


2005年04月15日(金) もう週末かー。

早いね1週間。
なんか、最近は昼間ドバーッとネガティブな方向に進む事多くて、ダメです。
寂しがりや爆発中です。早く5月になって皆に逢いたい。
考える事、感じる事が多くて、頭、炭酸です。


2005年04月13日(水) 最近ね。

雑多な事はこっちに書いて遊んでます。
飽き症なんで続くか分からないけど。

招待制なんで、遊びたい人は気軽にメール下さい。招待状差し上げます。
↓ココ↓

mixi


2005年04月11日(月) 週末ドタバタ。

土曜にイベント。
のっけからアタフタした。そのまま2時までアタフタした。
いやーしかし、濃い!ライブ中、観る側も演る側も喋る喋る。大阪やなぁって感じ。掛け合いがすごいです。コールされてないのに、レスポンスみたいな。
皆、笑顔でヨカッタヨカッタ。そんな事を感じながら、隙間で店の外に出て寝転んでてんけど、気持ち良かったなー。なんかヨカッタなーって感じてた。

結局、やっぱり終了して、家に流れた。最近このパターン多い!で、起床でGO!初めてジープ乗った。めーっちゃ気持ちいい。なんつーの、身体の中のグチャグチャしたもんが一気にどっかいった。あそこに音があればもっとサイコーなんやけど、ナイから脳内プレーヤースイッチオン。昨日はずっと音無しやったから、ずっとスイッチ入りっぱなし。

皆で花見して道で飲んで、新世界も行って、ウワー言うてウキャー言うて。いつも通り、激しく終了。寝てないせいもあって、ベッド入ったら爆睡。


2005年04月09日(土) カラ元気。

凄く信頼している人から「オマエは強くないのに、強く見せる事ができちゃうから」と言われた事があります。
アタシのカラカラ回ってるカラ元気をちゃんと傍で見守ってくれていて、それでアタシは余計に頑張れちゃいます。
アタシの笑顔で大好きな人が楽しくなれたら、是、サイコーな訳なんです。

今、離れちゃったけど、全然気持ちは繋がってるので大丈夫なんすけど、やっぱり夜、ひとりぼっちの時なんかは、元来の寂しがりやがドバーっと溢れてくるので、泣きたくなったり、逢いたくなったりする訳です。

こっち来て、自分キャラが違うくて戸惑いまくりんぐな日々な訳ですが、最近思うのよねー。自分の事は好きやけど『変わりたい』って思ってて。もしや、これがいいキッカケなのかなーと。ひねくれ、強がり、そんなのを打破できるかなーと。もっと素直になっていってもいいのかなーと。

前にね、『アタシ、人の世話ばっかりして疲れ過ぎたからかえってきたのに!』と言葉にした瞬間、涙が溢れた事があったの。そん時、アタシってごっつダサイって思ってん。そうやって、人が笑ってくれる事が嬉しいからやってたのに、自分から望んでやっていたのにアタシって何て、自分勝手?って。アタシが一番わがままやんーって。
人のせいにしてしか、自分が泣けないなんて超ダサイと思った。
それからかなー。何か、もっと素直に生きたいって思った。

今の周りの環境。皆、ごっつ素直なんですわ。自分を認めて生きてる人ばっかり。焦らずに、少しでもそういう風になっていきたいなーと思う訳です。


2005年04月06日(水) さよなら。

地元にある藤井寺球場が6月に77年の歴史に幕を閉じます。

多分、藤井寺市民の青年の部大多数は物心ついたら親に勝手に近鉄バッファローズ友の会に入会させられ、帽子をかぶらされジャスコでスガキヤな日曜日を送ったり、試合のある日は原付きに乗せられ、8回の裏から無料開放になる外野席で遊んでいた筈だ。

いつだったか、近鉄の優勝争いも観に行った。あんなにお客さんが入ってる球場を初めて見た。加藤が「巨人はロッテみたいなもん」か何か言った翌日からボロ負け試合が続いて結局、念願の優勝は無かった。図に乗る所が、何ともディープサウスらしい。

短大生の頃、球場でバイトもした。新聞屋とかで貰うタダ券を本券に引き換える仕事内容。仕切りのイベンターでなく、思いっきり近鉄側に雇われていたので、選手と同じ出入り口から出入りするので、試合前の選手や、試合後の選手によく遭遇した。シャワー後のタオル一枚の中根を見たときには、ドキドキした。今、思うと、清原、野茂、イチロー、、、サイン貰っときゃヨカッタ。

働きだしてからも、役所内に猛牛会なるものがあり、毎月指定席の抽選があり、見事当てては飲みに球場へ行っていた。
そう、試合など殆ど見ない。球場の開放感の中でビールをUPし、酔っ払い、野次を楽しむ。
藤井寺は鳴りものが禁止なので、野次がある。ディープサウスのおっさんの野次は最高だ。
近鉄を応援してるくせにダサプレーをした選手に、「オマエ、何さらしとんじゃー。近鉄電車乗って田舎帰れ〜!!」目の敵にしてる西武が勝つと選手バスが出発するのを出待ちし、「オイ!清原!オマエんとこの電気屋でぜーったい電気なんか買えへんからなー」(清原の実家は岸和田で電気屋)など、愛のこもった野次が飛び交う。この野次は中川家のネタでも堪能できる。

地元を離れてる間に、近鉄が無くなる事が決定した。素直に悲しかった。その年、アタシは地元で又、生活を始める事を決めた。ラストゲームの日、二軍の試合だったが観に行った。もちろん酒をしこたま買い込んで。客席は平日の昼間だというのに、酒を片手にしたオッサン多数。皆、切ない気持ちでいっぱいなんやろう。
試合後、選手が客席に向かって整列した。
隣のおっさんが泣きながら叫びよった。
「お前らの野球人生はこれからやからなー!頑張れよー!」

涙が出た。一軍の選手は移籍先が決まったりしてるけど、二軍の選手はどうなんねん?球場の事務所におった、おっちゃんらは?トンボかけてたオッサンらは?熱いのにずっとぬいぐるみ着て、客席を湧かしてくれてたおっさんは?試合の度に来ていた、かなり怪しい男の楽しみは?
皆、それぞれの気持ちを抱えてたんやろう。試合が終わって、挨拶も済んでるのに、応援歌がこだました。

それから、半年は経つやろか?
藤井寺球場も無くなるらしい。家が建つという噂だ。
その藤井寺球場を解放して、6/4.6/5に藤井寺市民フェスタというしょっぼい市民祭りと健康祭り?みたいなんが、合体してイベントが開催されるという。そこで、サブステージ出演者募集というのを目にした。「え?ということはスタジアムライブ??」
すぐさま一代目に連絡をとり、「アンタも渡辺美里になれるで」と出演了解をとり、エントリーした。まだ、結果は出てないけど、出演できたらオモロイ。バンド名はSOUTH BOUND。南へ下れ。ピッタリや。
ちなみに屋台参加者も募集している。アルコールが可なら出張barやろうぜ!とよく行く店のマスターに声をかけた。こうなりゃ、勝手にFUJI ROCK ディープサウス版。位な勢いで盛り上がりたいものです。


2005年04月05日(火) 春のせいにしてみたり。

最近ね、何か微妙なんすわ。何かが。
店も3月末から嘘〜って位暇やし、バイトしよかなーって探してても、ほんとはバイトなんてしたくないし、店、昼間開けようかなーとか思ってみたり、おまけに大阪でのいじられキャラは全く変わらず、多分このままいくだろなーとかさ。
思いっきり自分のペースを崩されてます(笑)でも案外、このまま崩されてしまった方が、自分って変われるのかなーなんて思ってみたり。
ま、いつも思うけど、何事も要は自分次第やからね。
楽しんでこ!

花粉症で鼻の下がカサカサお肌です。イタイ(泣)


2005年04月02日(土) HAPPY SONG

昼間っから酔っぱらってーアイツがやってくる〜
世間ていなんてまるで気にしちゃいない〜

ん〜ん。歌がグルングルン。でも今聞いてるのはピチカート!春になると聴きたくなります。

もちろん!今、飲んでるよー。何か、桜咲いてるのん見つけてん。嬉しくってさー。気持ちいいやん。何か。春やで、春!

過去の日記を遡って読んでみると、色々絵が浮かんできて、ますますグルングルン。楽しいなー。うーん。今日はラバーズが城ホールで仕事なんで何か嬉しい。逢われへんねんけど、近くに居るってだけでアタシャ嬉しい。
彼女の笑顔が目に浮かぶ。とってもねー、ステキな笑顔を見せるヤツなんよ。アタシのラバーズ達、何がステキって皆さー、めっちゃええ笑い見せよんねん。アタシなー、そんなん見てるだけで、ごっつ幸せやねん。

ほんまだからも一回言うわ!!
神様お願い。アタシのラバーズ達を泣かせるような事は絶対せんといて下さい。皆、必死のパッチで今を見据えて生きてて、ごっつええヤツやねん。だからお願い。アタシの友達の笑顔を消すような事はやめてね。アタシの為にも。


2005年04月01日(金) 一言。/ありがとう。

突き刺さった。
「酔った時、人を見下した、ものの言い方する」って言われた。
人を見下す事なんて、アタシが一番きらいな事やのに。凄い落ちた。
アタシ、酔ったらそんなにひどいですか?アタシが酔って放った言葉で傷ついてる人もいるんやろか?

ゴメンナサイ。気をつけます。

そんな感じで、今日は相当凹み、今も凹みは続いてて、人とうまく話せません。
あーあ。

==========================================================

色々ラブァーズ達から言葉を頂きまして、ふーんだ!復活したよ。
前向き前向き♪まぁ、開き直りとも言いますが、、、、。
ついてこいっちゅーねん!なぁ!

もう、くよくよしないわ。アタシにはステキなラブァーズ達がいっぱいいるから。自信もった。

ヨシヨシ。


マイコ。 |HomePage

My追加