ハダカ日記〜日々カミングアウト〜
DiaryINDEXpastwill


2005年02月27日(日) 立ち止まる時。

昨日はお店を急に休みました。
何か最近オカシクてー。
多分、以前ならこういう状況の時でも、無理して絶対やってたと思う。けど、今は自分に甘い。
「あー。行きたくなかったら休んだらえーやん」て。
おかげで本日は元気でした。ライブもあったから(店で)お客さんもいっぱい来たし。

しかし、休みを固定にする方がやっぱりえーんやろなー。いつにしよっかなー。


2005年02月24日(木) 何だかね〜。

最近、体調悪い。とにかく胃が気持ち悪い。ので、飲まれへん。けど、お客さんと飲んでしまう。ってグチグチ言うててもしゃーない。自分で気ぃつけなね。けど、最近出社拒否というか、家出るのごっつダルい。来たら来たらで楽しいねんけど。ストレスなんは自分でも分かるねんけど。今日も朝に起きてしまい、そっからずっと起きてる。おまけにピザとか頼んで殆ど一枚食べて、ほぼ全て嘔吐。アカンよなー。キモイよなー。病んでるみたいやん!嫌や〜。そんなん嫌や〜。
自分に勝て。


2005年02月21日(月) ライブハウス。

昨日久々にライブハウスに行きました。やっぱえーなー。あの匂い。ワクワクする。昨日はウチの一代目がゲストで歌うので、そしてその内の一曲をアタシが詩を書いたので、観に行ってきました。何か凄い良かったです。で、最後のバンドのリズム隊が凄くやばくて、かなり腰にきました。久々にあんなに乗れるリズム隊を見ましたので、かなり酔いました。見るからにカサの高そうな人達で、打ち上げでもやはりカサ高かったです。
その後も単体で飲み続け、かなり酔いました。が、二日酔いはありません。


2005年02月16日(水) ふと。

思ってん。最近、刺激がナイ。って。気持ちはゆったりしてんねんけど、何かぬるいねやん。アカンわ。こんな事じゃ。老けるわ。
何事も敏感に受けとめる為に常にアンテナはらんと。最近アンテナ研いてなかったからなぁ。


2005年02月14日(月) 天気いい〜っ!

睡眠そんなとってないねんけど、目が覚めた。すんごい天気いいやん。何か嬉しくて目が覚めました。洗濯中です♪

今日はお休みなので、余計に気分いいです。
布団も干したよ。洗濯終わったら、プールに行こうと思います。たまには光合成しないとダメです。何せほら、突っ走るタイプやから立ち止まる時間を大切にしないとやっていけないんで。あーーーーーーー、大阪にらぶきょうがあればなぁ。超最高の休日やねんけど。あの空間でボーッとしながら昼間っから飲むお酒はステキやったなー。
こんな気分は久々なのです。ゆっくり歩かないとね。

アナタは今、笑ってくれていますか?
ラヴ&ピース。


2005年02月10日(木) てんやわんや。

盛況なり。寒いのに汗かいたっちゅーねん!
ま、しかし一代目のフォローもあって何とか乗りきれた。

ホッと一息して、何か色々考えましたわ。
残ってくれたお客さんと話してて、凄く嬉しい言葉ももらって、聞かれた。「マイコは大阪帰ってきてヨカッタって思う?」
まだはっきり答えられへんかった。しかしアタシはこうやって今、確実に歩き出してて、、、。
最近、ラブサイケデリコの「last smile」がヘビロ。すごい胸にくる。
答えなんてずっとみつかれへんかもしらんけど、答えがでやんでも歩いていくしかないねんし。
今までの事を胸にちゃんと持ってたら、アタシは笑ってられると思う。こんな人間なんで色々寄り道しながら歩いていけばいいと思う。

音楽にちゃんと出会っててヨカッタ。


2005年02月09日(水) さっぱりです。

雨とサッカーのせいにしときます。さっぱりなんで、とっとと閉店。近所へ飲みに行くけど、初めての所やってんけど、全くもってオモンナイ。もう行く事は無いと思われる。その後、いつものお店に行きまったり。結局6時まで飲み、そのまま朝定が最高の『バラード』へ行き、さっき帰って来た。さっさと閉めて遊びに行くなんて、何を考えてるのでしょう?何も考えてないからデキンノカ、、、、、

今日は一日、オカンが編んでくれたポンチョを着てたので、ずーーーっと暖かとうございました。


2005年02月07日(月) 初休み。

いやぁ、昨日嬉しかってん。
友達が飲みに来てくれてんけど、すんごい「えー店や」って連発してくれた。素直に嬉しい。何かアタシが大事にしてる所を感じてくれたようでホンマに嬉しかった。しかし「これであとは酒が作れれば最高やのにな」やって。ありゃりゃ〜。

終わって帰宅中、着信あり。「今、飲んでるから」とお誘い。結局7時まで二人+店のオカンとウダウダトーク。

初休みはそんな感じで、こんな感じで。只今16時。未だウダウダやってます。


===================================

久々実家。畑で作ったというめちゃウマなホウレンソウを食べました。ゆっくりお風呂にも入り帰って来ました。
今からCD焼いたりとか、色々雑務です。うへー。


2005年02月04日(金) 500マイル。

次の汽車が駅に着いたら この街を離れ遠く
500マイルの 見知らぬ街へ 僕はでて行く500マイル

ひとつ ふたつ みっつ よっつ
思い出数えて 500マイル
優しい人よ 愛しい友よ
懐かしい家よ さようなら

汽車の窓に映った夢よ
帰りたい心 抑えて
抑えて 抑えて 抑えて 抑えて
悲しくなるのを 抑えて

次の汽車が駅に着いたら
この街を離れ 500マイル BY忌野清志郎

昨日来たお客さん。石垣島から帰ってきたばっかりだという。話しを聞いてると同じ状況なんだよなぁ。無性にこの歌が聞きたくなった。
アタシは目の前にある愛の溢れた花束をじっと見た。皆が、笑ってた。
そして、その隣には酔っぱらってるいつもの顔があった。

オープン初日。ファミリーが勢ぞろいで来てくれてんけど、アタシはどさくさに紛れてお父さんに「アタシはこれからここでやっていくから」と伝えた。ちゃんと聞こえてたかなぁ。ほんまいつも心配かけてばかりでゴメンナサイ。なんやけど、今までは大阪離れてたからアタシが何処で何してるか、見る事さえもでけへんかったけど、これからは違うもんなー。


しかし、昨日も朝帰ってきたのにもう10時には目覚めるねん。腹立つしええ天気やから、掃除機かけてクイックルワイパーウエットしてお風呂掃除までしたよ。おかげで今、ごっつい足先冷たい。


2005年02月01日(火) 開店した。

プチオープンする事数日。本日、やっと正式オープンなり。
まだまだ改善する事多いけど、何とかかんとか始まりました。
地元なくせに友達少なく、盛り上がりにかけましたがしょっぱなナント我がファミリーが来た。一代目、二代目とも素に戻りお互いご挨拶。笑えたなー。あの光景。

しかし、大阪はごっつ雪で寒すぎてまいった。
外、凍ってるのに前のオバハン水まいとった。ベランダからごっつツッコミそうになった。そんなに世の中が憎いんか???(笑)


マイコ。 |HomePage

My追加